diary



2005年01月26日(水)




そういえば、こないだ初めて港区の金城埠頭まで行った。
別になんか目的あったわけでもないのだけれど、
とりあえず行けるところまで行ってみようという話になって。
港区なんて完全に私の活動エリア外だから、
何があるのか全然知らなかったのだけれど
行って見たらなんにも無かった。
なんのイベントもやってない閑散としたポートメッセと
工場みたいなのとか。
ただ、人も車も少なくて、
たぶん写真撮ったら相当楽しいだろうなって場所だったから
そのうちひとりでカメラ持って行ってみようかな。
あと、茶色い管とか金属板とか
適当にくっつけてるんじゃないかと思うような工場があって
ハウルの城みたいだな、とちょっとテンションが上がった。
結構楽しかった。

あと、最近週3本ペースくらいでDVD見てる暇人なので感想を。
・クイール
 ただただ犬が可愛かった。
 自分の愛犬とシンクロして泣ける。
・阿修羅のごとく
 面白かった。なんか女優さんの凄さがわかった気がする。
 女の生き方みたいな。
 ところで黒木瞳はどうしてあんなに綺麗なんでしょうね。
そして、トリック2を全部見て、今日から1を見だした。
テスト始まるまでに制覇できるといいなー



2005年01月24日(月)




21になった。
何人かの友達とは年の差が2つに開いた。
それでも、みんなにお祝いしてもらえるのは嬉しいです。
家に着いたら友達からガスパール&リサのパペット(上記)が届いてて
わざわざ誕生日に送ってくれた嬉しさもさることながら
「さすが私の友達」て感じのチョイスでほんとに幸せ。
ありがとう。

さて、21になってことだしここはひとつ大人の女を目指して、、
と思ったのも束の間、
あまりの寒さに結局いつも通りもこもこに防寒。
しかし、ほんと寒いねー



2005年01月21日(金)


旅立ち


部活の先輩やら友達が春休みに
ドイツ・アフリカ・ニューヨークとか行くらしい。
で、「どっか行かないの?」と聞かれて
「なんにも考えてない。・・・というか、どっか行くの面倒くさい」
と答えてしまった。すぐに失言だったと気付いたんだけど。
旅好きにとっては旅=ライフワークみたいなもので、
それを面倒なんてどんな神経してるんだ、とか思われたんだろうな。
「どっか行きたいんですけどねー」とか無難に返しておくべきだったんだろう。
別に知らない土地とか飛行機好きだし旅行が嫌いなわけじゃない。
ただ、写真撮るなら一人旅がベストだけど一人でどっか行くってことは
普段ひきこもりな私には相当な気力が必要で、
その気力を奮うのが面倒だなぁ、ってことで。
それと、
部活の人達は基本的に海外志向なのだけれど
私はそれほど外国で写真撮りたいわけじゃない。
海外行く前に国内で行きたいところのほうが多いし
もっと言えば、県内市内、ちゃりで行ける近所の公園とかでも
十分撮りたい写真は撮れてしまう。
そういうのを通りすぎて外に目を向けてしまうのはもったいないなぁ、と。
まぁ、遠くまで行く行動力のない私のひがみなんですけど。

う〜ん。。とりあえず行きたいところ列挙。
遠いとこでは屋久島、長崎、大分、萩、尾道、どっかの砂丘。
近場では、岐阜の養老天命反転地、貞奴記念館、成田山、熱田神宮、どっかの海、
あとイルカのショーとサメが見たい。
さて、いくつクリアできるでしょーか。



2005年01月16日(日)


こまちゃん



学校が始まった。
が、部活も出なかったし授業もいくつかサボったので
あんまり実感なし。
「なんで?」と聞かれても「なんとなく」としか答えられないんだけど。
まぁ、いつものひきこもり癖です。

冬休みから昨日までかかって
日本語訳で出てるハリーポッターを読破。
しかし、長かった・・。

もうあれから2年も経つんだなぁ。
今日夕方昭和高校の側を通ったらセンターを終えた学生が続々と出てきてた。
自分は嫌な思い出しかないので、
受験生見て「可哀想だなぁ」と思ってしまう。
他人事に軽く「がんばれ」とか言えません。

ところで、寒くて死にそうです。



2005年01月10日(月)




今年の目標。
1.人に優しく(基本です)
2.行動力つけたい(脱ひきこもり)
3.女らしくなりたい(女子大の先輩マネさんを見習って)

ぼやぼやしてたらもう明日から学校。
と言っても、3日行ったらまたセンター休みに入りますが。
どっか行きたいなーでも寒いんだろうなー、とか言いながら
過ごしてしまうんだろうな。
早速、第2の目標挫折。

明日も寒いのかなぁ。



2005年01月05日(水) 正月気分




あけまして、年賀状ください。
まだ食っちゃ寝正月気分。
もうそろそろ街は動き出しているというのに。
とりあえず、年賀状をくれた数少ないお友達に返事を書きました。
しかも筆ペンが全く威力を発揮できないまま全部手書き。
でも、いいの。ちゃんと気持ちこめたから。

前回の日記の続き。
29日
高校の友達と星が丘でごはん。
その後別の友達と合流し豊明まで深夜ドライブ。
30日
地元の友達と部屋でぐうたら。
もらった出し巻きタマゴとマロングラッセに家族大喜び。
31日
紅白とK-1を交互に見ながら、結局はハリーポッター読みながら年越し。
年々、感動もなにも無くなってゆく。
1日〜5日まで
どうしようもなくぐうたら。
寝て食べてテレビとハリーポッター。
たまに家族に連れられて買物。

金曜から授業のはずだったのだけれど休講らしく
もうしばらく私の正月は続く模様。


 < 過去  INDEX  未来 >


しゃぼ [MAIL] [HOMEPAGE]