もごもご。
*独り言万歳!*

2006年11月27日(月) 共に闘い、

共に頂点へ。
ALL COME TOGETHER!

ああ、やっぱり気持ちが向いてしまった。^^;

まだ月曜日か〜。
今週は特につらいな〜。

とりあえず大将の本を読んで落ち着・・・けるわけないじゃん!
(ノリ突っ込みでどうぞ)
でも読んでおこう。気持ちこもるはず。
当時を知らないから、少しでも。

とか書いてるうちに午前1時すぎ。
今週ずっとこんなんかしら・・・。(ーー;)



2006年11月26日(日) VSガス戦。

FC東京と引き分けで、優勝はお預け。
なんとも歯がゆい試合だった。
しかしまあ最終節までよくもつれたもんだ。
これでまた、1週間大変ではないか〜。^^;

とまあ、ふざけられるようになったのは、
ちょうど20時過ぎのことだっただろうか。
それまでは、正直がっくりしちゃって、
負けたわけでもないのに勝手にへこんでいたりした。

レッズの試合を見てまだ2〜3年だけど、
大一番のガチガチっぷりは相変わらずな気がする。
今日はまた、相手MFにパスしたり、相手DFにパスしたり、
はたまた相手GKにパスしたり・・・もどかし〜。
浦和らしいといえば浦和らしい試合だったかもしれない。
ただ先制点が入ると、ガラリと変わるんだけどね。
それが今日はなかった。

木曜にめっちゃ良い試合を間近で見て、
土曜に気持ちを高ぶらせすぎて何度か涙ぐみ(笑)、
期待いっぱいで今日の試合を見てしまったから、完全に肩透かし。

それでも悲観する事はないんだよなぁ。
と、私自身の呪縛が解けたのが、20時過ぎだった。
味スタ帰りのサポたちとすれ違うたびに、
おつかれさまと心の中で声をかけた。

帰宅して選手のインタビューを見た。
「1週間あるので一度リセットして、また集中する。」
おおそうだ、それだそれ。
私もそうしないと身が持たない!^^;

そこで22時過ぎからお弁当のおかずを作って気晴らし。
後はサカつくしながらTVを見たり、ネットを見たり。
すると、だいぶ気持ちが緩和されてきた。
というより、ずいぶん気持ちを押し詰めていたんだなぁと気がついた。
気持ちを押し詰めて、鋭く尖らせるイメージ。
まるで削りすぎた鉛筆。

今は・・・溶けきっちゃって、スライム状態(笑)。
でろ〜ん。(^○^)

・・・いずれにせよ仕事に支障がある気が。^^;;;



2006年11月24日(金) 続・甲府戦。

日記なので日付が変わらないと新規ネタが書けない(笑)。
ブログではないからなぁ。^^;

いやはや、甲府戦はしびれた!
まず最初に、初めてビジュアルに参加!
席に着いたときにカップホルダーに黒いシートが刺さっていて、
「もしやこれは・・・?」と思っていたら案の定。
スタジアムほぼ全体が赤・黒・白に染まった。
めっちゃきれいだったなぁ。
隣席の連れに私の分のシートを持ってもらって、
デジカメで撮影後、まだ来てない反対の隣の席のシートを掲げた。
あれ仕切ってる人たち、ホントおつかれさまです。^^

試合は前半と後半とで地獄と天国のよう。
前半、ワシ父さんがPKを2本失敗。
2本目は1本目のビデオを見ているかのような同じコース。
後でネットで見ると、相手GKは「ブラジル人だから同じコース」と
読んでいたらしい。まんまとハマる。
あとベンチでは2本目アレが蹴るよう指示されていたみたいだけど、
ワシ父さんが絶対決めると言って退けたそうだ。
それで止められて・・・10人相手に前半ドロー。嫌な流れ。

んでもって後半始まった直後にワシ父さんが頭でゴール。
これもしびれた。チームメイトがたくさん駆け寄って祝福。
これだ、これだよ、これを待ってました・・・。(T_T)
2点目は山田がちょこちょこドリブルで切れ込んで、
きれ〜なゴール。スロー再生でどよめき。きれい!
初めて現場で山田の応援歌を歌う。しびれる〜。
ちなみに今日の席はアウェー寄りのメインアッパー。
手拍子する人もホーム寄りメインアッパーより少なかったかな。
でも試合が進むに連れて自然に拍手が増えた。
3点目もワシ父さんが頭で決めて、後半だけで3−0。
90分があっという間に過ぎていった感じだった。
雨降らないでホントによかった。
寒くて手も足も震えたけど、試合にも震えたぜ!

その後、タオマフ掲げてじんわりと歌ったり、
他会場の結果を聞いて跳ね回ったり、
ビジュアルのシートを10枚くらい回収しまくったり、
帰り道にいつものように暴飲暴食してしまったり、^^;
コンビニでアイス買ってさらに食べてしまったり、
ネットで記事を見まくるわ、TVのスポーツニュースを
ハシゴするわ・・・まだまだ興奮が冷めない様子。

そうだ、自分、体調不良だったっけ・・・。(ーー;)

自覚したが、相馬のブログ見て爆笑、すっかりハイに。

さて、幸せなまま寝るとしますか。^^



2006年11月23日(木) 甲府戦。

これから埼スタへ行ってまいります。
今日胴上げの可能性はこないだ消えちゃったけど、
日・月・火・水の間に、掲示板でいろんなコメントを見たり、
とってもカッコいい元気の出るフラッシュを見たり、あれこれ
自分の中で噛み砕いていったりして、徐々に気持ちが高ぶってきた。
いや、ただ試合を生で見れる期待感が一番影響大きいのかも。
「(負けた)時が遠ざかる」と「次の試合の時がせまる」が
同時に起こる・・・前さえ向いてりゃ、「次」の方が目に入ってくるよな。

ただ問題は、天候があまり良くなさそうなのと、
私自身の体調が良くないって事。
天気は雨さえ降らなきゃいいのだが。
10度前後らしいので、寒さは覚悟するけど、雨はご勘弁。
自分の体調は自分だけなので、けちょんけちょんになっても良いか。^^;

さて、そろそろ出ますかぁ。



2006年11月21日(火) ゆっくりまったりクッキング。

最近、お弁当のおかずを前日の夜に作るのが楽しい。
1時間そこらでゆっくりまったりぐったりと、
一人で歌ったり一人で文句言ったり、はたまた
一人でつまみ食いしながら作るのである。

楽しいには楽しいが、洗い物はちょっと・・・。^^;
また、週が進むに連れて、ぐったり度が増す(笑)。

今週作ってみたもの。
・豚肉とえのきのケチャップ煮(美味かった!)
・ほうれん草とベーコンのソテー(塩コショウ)
・アスパラとベーコンのソテー(塩コショウ)
・ひじきとカニカマのマヨ和え(ひじきを洗うのが一苦労)
・たまご焼き(これだけは当日の朝に焼く)

材料を使い回ししながら食べつくす感じ。
同じおかずが3日4日5日続いても平気な自分に感謝。
下ごしらえを最初にまとめてしておいて、後日の作業をラクにする。
面倒になったら無理しないで冷凍食品に頼る。^^;

さて、いつまで続くやら。



2006年11月16日(木) 何ベッカムだっけ?

お風呂に入っているとき、ふと、
「あれ?ベッカムって何ベッカムだったっけ?」
という疑問にぶつかってしまった。

それまで何を考えていたのかはさっぱり覚えてない。
まぁ適当にマイワールドを漂っていたのだろう。
湯船につかりながら、記憶の物置をひっくり返し始めた。

人の名前とか、何か思い出せないときに、
私はよく「あ」から正解を探し始める方法を取る。
五十音の最初のほうに正解があると良いのだが、
最後のほうにあったりすると、なかなか見つけづらい。
(ってか、途中であきる 笑)

で、さっそく「あ」から探し始めたが・・・。

あ。
アントニオ・ベッカム。(プロレスラーか?)
アンドレ・ザ・ベッカム。(またプロレスラー)
アトレチコ・ベッカム。(それサッカーのチーム名やん!)
・・・あ゛〜〜〜〜。(>_<)

今日の五十音順探しは「あ」で断念。
その後いろいろ考えてみるが、ヴィクトリア・ベッカム(妻)を
思いついてからはもうそれしか考えられなくなってしまい、
のぼせる前に湯船を出ることに。^^;

着替えながらも気になって、
ロイ?(それはキーン)、クリスチアーノ?(ロナウド)、
ジネディーヌ?(ジダン)、アンドレザ?(しつこい 笑)、
とまぁ、ありとあらゆる候補を探した結果、

・・・ぐは〜、デービッドだぁ〜〜〜。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ま、思い出せてよかった。^^;



2006年11月12日(日) エリ女杯。

エリ女杯、1位で入ったカワカミがまさかの降着。
G1優勝馬が降着なんてマックイーン以来じゃなかろーか。

パトロールビデオを見ると、確かにシュクルはブレーキをかけている。
左ムチのせいで内側に斜行、偶発的ではないという判断。
多くの記事にあるとおり「これがルール」で良いと思う。
ただただ、騎手や調教師はじめ関係者の無念さと言ったら・・・。

久しぶりに、3連単を当てた。
スイープから掲示板に載った他の4頭に流していたので、
スイープさえ絡めばどれが来てもOK。
ここ最近、こんなに安心できる馬券があったかしら。^^;

配当が2万弱と聞いていたのに、なかなか払戻情報が来ない。
やっと来たと思ったら、残高が思ったより増えすぎている。
すっきりしないけど、実利が多くて心底嬉しいのも確か。
その証拠に、大量に飲み食いしてしまい・・・ううう(苦)。

馬自身にこの事件の重さが理解できるとは思えないが、
どーか雪辱を晴らして欲しいと思わずにはいられない。



2006年11月11日(土) VS鞠戦。

勝った〜♪(^○^)
ヤマのゴールで1−0。

ホリとギシとヒラがうっちーと都築とナギーになったけど、
なんとか完封・・・最後は特に危ない場面が多すぎてハラハラ。
あと追加点も欲しかったな〜、なんて贅沢な要求をしてしまう。
う〜ん、私も偉くなったもんだ。^^;

おまけに2位ガンバと3位川崎がそろって負けたとか。
なんつー展開!
早ければ甲府戦・・・実はチケットとってある。
うきゃ〜〜〜。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

にしてもホント、ヤマは涼しくなってから生き返ったなぁ。
あの夏のウダウダが嘘のよう。
でもここのところちょっと顔がやつれて見えるのは気のせいか?
頼むよキャプテン・・・応援してるっす!

帰宅途中でアルコールを買って、自室で祝杯。
気を抜くと酔いが早い。 安上がり(笑)。
ちょっとほろ酔いでめっちゃ幸せ。
けど、おつまみ食べすぎ。
こりゃ明日以降に響くな・・・。(>_<)



2006年11月07日(火) デジャヴ。

会社の人から借りたマンガを1時間ほどで読みきる。
単行本4冊。面白かった〜♪

だがここで不思議な事が。
読み始めてすぐ気づいたんだけど、
「このマンガ読んだ事がある・・・?」
内容はともかく、シーンに見覚えがあるのだ。
自分で買って読んだわけではないのは確かなので、
(ホントか?ホントに確かか?汗)
誰かに借りて読んだのだろう。

初版は、と見ると、2000年。
6年前か・・・ん?一体誰に借りたんだ?
思い当たる人がいないのだ。

まさか同じ人に借りたなんて事は・・・ないとは思うが・・・。^^;;;



2006年11月06日(月) 最近見た夢。

最近見た夢を2つほど。

その1。
何故かラグビーの試合に出ることになる。
背番号は12だったか10だったか・・・。
んでチームメートに女優の川原亜○子がいる。
これはちょうどその頃TVで、彼女が年賀ハガキ発売イベントに
参加している姿を見たせいだと思われる。
さすがに夢の中では着物じゃなかった・・・と思うが、覚えてない。
「私ラグビー初めてなんですよね〜」なんて会話をした。

その2。
襲撃されるシリーズ(?)の最新作。
舞台は昔住んでたアパート。
2階の窓の外に、ヘリコプター(敵)出現。
そのまま、部屋中を機銃掃射される。
ましんがんふぁいやー!(^○^)
んでもやっぱり自分には当たらなかったようだ。

どんな潜在意識なんだか。^^;



2006年11月04日(土) 駒場へ。

前回何を書いたんだろうと思って日記を見たら、
川崎戦の前日だったか・・・こりゃまた間が開いたな〜。

てなわけで今日は駒場スタジアム初参戦!
(↑話がつながっていない 笑)

川崎戦の2−2に満足できず、
勢いでチケットを取ってしまった相方に連れられて、
・・・いや、自分も行きたかったんだけどね駒場にさ。

天皇杯4回戦の相手は、静岡FC。
ちょうど昨日ナビ杯決勝でMVPを取ったジェフの水野の兄貴
(つまりは啓太の従兄弟だったりする)がFWをしていたり、
総監督?の三浦泰がずっと片手ポケットで指示を出していた。

結果は5−0。
達也や長谷部のゴールが嬉しかった。
磐田戦の悔しさを少しは払拭できただろうか。

聖地と言われる駒場スタジアムに初めて足を踏み入れたけど、
(スタジアムの外までなら以前行った事がある・・・偵察で!)
メインスタンドの1階ややアウェー寄りに座っていると、
左側の応援と右側の応援がステレオ状態で耳に入ってきて、
同じ応援のときは輪唱になり、違う応援のときは両方楽しめた。
席がいつもより狭かったので、大柄な自分にとっては、
ちょっと縮こまるような感じになってしまった。^^;
んでもピッチの声が聞こえたりして臨場感があったな。
やっぱり現場は良いもんだ!


 < 過去  INDEX  未来 >


たか [MAIL]

My追加