もごもご。
*独り言万歳!*

2006年09月27日(水) ねむねむ病。

今週は夜遅くまで起きていられず、23時前に眠ってしまう。
その理由として、

1.会社から1時間歩いて帰宅しているから体が疲れる
2.脳トレソフトでのトレーニングで脳みそが疲れる
3.日々の仕事疲れ
4.1〜3全部

・・・4かなぁ。^^;

まぁまだ日記にこんな風に書けるくらいだから、
ちっとも深刻な悩みなどではない。
ただ困るのは、早寝は100歩ゆずって良いとしても、
次の日会社でもしっかり眠気に襲われるから困ったものである。
どーせ眠くなるなら、前の晩に遊んだり遊んだり遊んだりして、
そのツケとして眠くなった方がまだ納得できるのだ。

ふわわ〜。
眠い。(-_-)zzz



2006年09月25日(月) 週末の豪食。

今日は涼しかったので、会社から徒歩で帰る。
週末食べ過ぎたしなぁ・・・。

韓国料理屋さんへ行った。
マッコリを初めて飲んでみた。
感想・・・アルコール入り乳酸菌飲料(笑)。
いや〜、美味しかった。

他にもお肉を焼いたり、キムチを焼いたり、
センマイを食べたり、辛いスープにご飯浸したり。
次の日、口の中のニンニク臭さがなかなか取れなかった。^^;



2006年09月20日(水) シーパラへ行く。

先週末のお出かけの話。
八景島シーパラダイスに行ってきた。

2度目となる今回のお目当ては、ドルフィンファンタジー。
前回のときは建設中だった気がする。
金曜に行ったので、団体さんさえ避ければ、
混んでて困ることはなかった。

ここのショーは1種類で、たくさんの海獣さんが出てくる。
シロイルカに始まり、アシカ、セイウチ、クジラ、
ペンギン(ただステージを横切るだけ 笑)、オットセイ、
カマイルカにバンドウイルカ。

中でもやっぱりシロイルカ。
曲に「ユーレイズミーアップ」(荒川静香のエキシビション曲)を
使っている演出も心憎い。
あのぶよぶよした頭、まるで微笑んでいるような表情、
真っ白で大きくて長〜い胴体。
くるくる回ったり、プールの縁にアゴをちょこんと乗せたり、
トレーナーと水をバシャバシャかけあったりする。

この秋始まるプログラムは、3頭のセイウチが主役。
残念ながらこの日は、プログラム初日の前日。^^;
けれど練習を兼ねてか?3頭の芸も見ることができた。
ポーズ主体なので、トレーナーの「しゃべり」のタイミングがカギと見た。

ドルフィンファンタジーは、自分の頭の上をイルカが泳ぎまわる。
いろいろな角度から眺めることができ、スピード感もある。
奥にはシロイルカが2頭、潜ったり浮かんだり。
よくよく見ていると、自分が吐いたあぶくを追いかけて、
口にぱくっと含んで遊んでいた。
あと、向こうから人間側が見えるらしく、手を振る人間に反応していた。
威嚇のようにも見えたけど、顔が笑っているので怖さ半減。^^;

イルカさんたち以外で面白かったのがシロクマ。
うちらが見ている間中、ず〜〜っと泳いでいたのだ。
しかもず〜〜っと同じルート。
器用なことに、壁を両足で蹴って、仰向けになってターン!
犬かきならぬ「クマかき」も、ばっちり眺めることができた。
いつ泳ぎをやめるんだろうと眺めていたけど、やめなかったなぁ。
陸にいるもう1頭はもう1頭で、ず〜〜っと同じコースを
歩き回っていたけれどね。^^;

シーパラは遊園地施設もあるけど、この日はパス。
帰りに中華街に寄って、エビチリまんと缶ビールを買い、
夜の氷川丸を見ながら飲み食いしたのでありました。
今度は「店内で食事」にチャレンジだな(笑)。



2006年09月19日(火) 新種くじ。

連休が明け、久々に出社。
案の定、制服がきつめ。
そりゃあれだけ食べてばっかりでは・・・。

サッカーくじにまたまた新種が出るそうな。
最高6億円という配当は確かに魅力的だけど、
買い目を自分で決められない(コンピューター任せ)そうだ。
・・・私的には、買う価値なしだなぁ。
自分の予想を反映させてこそのトトでしょうに。

きっと今回の新種くじのターゲットは、
「サッカーに興味のない人」なんだろうな。



2006年09月16日(土) メロメロ。

VS広島戦は、2−1。
内容からして辛勝。
なんとか勝ちました、って感じ。

けれど、決勝点が山田だったのがポイント。
これだけでもう大満足。おなかいっぱい。
その姿にもうメロメロになった(笑)。

「今日のゴールで、まぁ少しは、ホントに、気が楽になった」とコメント。
ずっと重〜い何かを背負い続けていたのね〜。
きっかけのゴールになってくれることを切に願います。
まだまだピッチに立ってもらわないと困るもん!



2006年09月11日(月) 計画と予想と積読?

昨日の散歩により、やや筋肉痛。
あと、眠気と戦いながら仕事した。

週末の予定をたてる。
平日にお休みをもらい、お出かけする予定。
何時の電車に乗って、現地に何時に着いて、
ショーが何時からだから、ご飯が先か?・・・なんて、
あれこれ考えるのはけっこう楽しい。
実際行く前に半分楽しめてしまう。

同じような事が、自分の競馬にも言えてしまう。
予想中はけっこう楽しい。
あ〜この子人気ないけどがんばってくれないかな〜とか。
趣味だからまだ楽しめる。
これが真剣だったら、そんな余裕はないでしょう。

同じような事が、読書にも。
本屋で本を買うまでがけっこう楽しい。
ただこの場合困った事に、買って満足して終わってしまう事がある。
積読ってやつですか。

「つんどく」で変換したらちゃんと「積読」って出るんだね〜。
ちなみにヤ○ー辞書で引いても出てこなかった。

思い出した。
借りっぱなしの本、早く返そ〜。^^;;;



2006年09月10日(日) さいたまダービー。

ホーム戦と同じく、埼玉スタジアムで行われ、
ホーム戦と同じく、2−0で勝ち、
ホーム戦と同じく、得点者はワシン父さんと永井であり、
ホーム戦と同じく、ヒーローインタビューがワシン父さんだった。

いや〜でも何度失点の危機にさらされたことか・・・。
そのたびに叫んでたもんで、今ノドが痛い。

山田はスタメンで出たけど、後半途中でポンテと交代。
不完全燃焼のイメージをくっきり残す。
フリーキックはチャンスのはずなのにハラハラ。^^;
31歳、まだまだがんばれ〜!(>_<)

酒井がフル出場でめっちゃがんばってた。
1点目の決定機を作ったシュートには思わず唸った。
あと無失点におさえたDF陣+ギシもえらい!
シュート16本打たれてたのか〜。

今日は競馬でも自分の指名したお馬さんたちが、
あちこちでがんばってなんと3勝!(^○^)
んでも自分の馬券は当たらず・・・ううう。

おや、シュー兄さん今年で引退か〜。
皇帝の時代がついに終わるんだね。
一時期に比べてF1はすっかり見なくなったけど。

朝から2時間半歩いた。
先週より蒸し暑く、汗だくになった。
当然シャツは汗で濡れてしまい、
それが乾くと、なんと塩が白くなって跡になっていた!^^;
そんなの高校の部活以来だ。

道中2度ほど熱中症になりかけた。
おまけに腕が日焼けしてしまった。
今は火照ってしまって熱い。
なんてこったい・・・。



2006年09月09日(土) 明日は、

さいたまダービー。
埼スタでやるけど、レッズは白ユニ。

小野と啓太は出場停止だし、
代表は過酷な遠征から帰ってきたばかりだけど、
残っているメンバーでも充分いけると思う。
でもギドは達也や坪井や闘莉王をフツーに使うだろうけど。^^;

ポンテとネネが帯同メンバー入りしているらしい。
ネネはめっちゃ久々。いつ以来だ?
や〜まだぁ〜はスタメン出れるのかな?

あれこれ考えてたら、午前1時すぎ。
おお、寝よう寝よう。



2006年09月05日(火) まだまだ青より赤。

サウジ戦を録画したまま、まだ見ていない。
0−1で負けたせいもあるけど。
明日のイエメン戦は良い時間帯なので、
(まるで日本の時間に合わせたかのような 笑)
見ようかな〜、やっぱり録画かな〜、
でも録画しても見ない率高いしな〜、なんて考えている。

私の中ではまだまだ代表戦よりリーグ戦。
日曜は大宮とさいたまダービー。
ついでに(?)山田の誕生日。
ここのところベンチスタートが続いているので、
そろそろびっくりするような活躍が見たい!

なんてワクワクしてるけど、まだ火曜日か。(T_T)


 < 過去  INDEX  未来 >


たか [MAIL]

My追加