もごもご。
*独り言万歳!*

2006年08月31日(木) 負けてヤケ。

大分戦は1−2と負けてしまった。
おかげで昨日の夜はPCを起動することなく、
ヤケマリオカート(謎)に走って、さくっと就寝。

Aボタン押しっぱなしのせいで親指が・・・。^^;;;



2006年08月23日(水) VS新潟戦。

せっかくテレ玉で放送があるのに平日。
でも携帯テレビを持ってきてもらい、
電波の届くところでなんとか観戦することができた。
ところが、すでに先制されていた。(>_<)

やっと、ピッチがグリーンに映るレベルの場所に
移動した頃、ちょうどワシ父さんが同点PK弾。
ワシ父さん、今日はハットトリックの大活躍。
(プラス、不可解な黄紙をもらってしまい、次節出場停止。ぐはっ)

スコアでは勝っていても、どっかしら危なっかしい試合だった。
FKやCKがあまりチャンスに見えず、
逆に相手のFKやCKが怖かった。
ギシ頑張ってました・・・ヒーローインタビューされてたし。

代表疲れか?夏バテか?
次から3戦連続アウェーだぞ?
おまけに途中で代表が抜けちゃうぞ?
(それも中東出発の前日夜に発表だとか・・・。)

来年はアジア進出もあるし、
大忙しモードに今から慣れておくのも良いのかな。
・・・私がね。^^;



2006年08月19日(土) 本日の行動。

朝はお弁当作り。
オムライスに豚肉のチーズ巻&ちくわ巻、
アスパラの梅肉和えなんぞをこしらえてみた。
余り物を自分の朝食にする。 我ながら美味しい(笑)。

午前中はGGRの録画を見る。
ガスに4−0で勝っているので、見ていて気分爽快。
他にも過去のをつついて見ているうちに、お昼近くになる。

午後はお昼寝・・・ってか、暑くてたまらん状態。
電気消して動かないのが一番暑くない=寝る以外になくなる。
でも寝起きが暑いんだよね〜。ホント暑かった。
TVで競馬中継を見る。今日は馬券はパス。
ベガとラインクラフトの訃報を聞く。合掌。
キャベガがんばれよ〜。

夕方、レッズのスタメンをチェック。
おお、タツヤとワシが同時にピッチに立つぞ。
地上波放送がないので、ネット速報頼り。
負け試合的流れの中、後半44分に同点弾!
なんとか引き分けたが、首位陥落。

22時ごろ「QBK」なる単語を調べる。
「急にボールが来たので・・・」の略語だった。
語源はヘナギかなるほどね〜、って、今日得点されてんじゃん!(>_<)

今夜も暑いまま寝るんだろな〜。
夏バテしそう。(ーー;)



2006年08月16日(水) 青いレッズ。

代表戦をTVで見る。
以前のように「見なくてもいいや〜」的な思いは全くない。
でも、やっぱりリーグ戦の方が気合が入る。
相手にもよるのかな。
それともユニが赤じゃないとダメだとか?

記事で「MF鈴木」「FW田中」とあってもピンと来ない。
「けーた」「タツヤ」に慣れすぎ。^^;
さらに、TVでは音声を小さくしているので、
耳で聞く方はもっと慣れていないはず。
そのうち上野さん(テレ玉でいつも実況してる人)の実況しか
受け付けなくなっちゃったりして。
スカパーが来年の放映権獲得とかあったけど、
N○KやT○Sはともかく、テレ玉さん頑張ってください。
私も頑張って埼玉県まで見に行きますから。(>_<)

明日から会社。
休みって短いね。あっという間だね。
でもこれ以上無給の日が増えても、来月困ってしまう。
やれやれですなぁ。

さて、土曜は鹿戦。
幸い誰も怪我しなかったみたいだし(特に坪井君)、
週末は赤いレッズを応援するぞ!

・・・でも地上波放送がないので見れないよぅ。(T_T)



2006年08月12日(土) VSえふしー東京

レッズ4−0でFC東京に快勝!(^○^)

ガスの新加入FWワシントンは出たけど、
レッズのおとーさんワシントンが欠場。
ポンテもまだ。とどめは、ヤマがベンチ。
試合前にちょっとテンション下がってしまった。

が、開始してすぐにシンジがきれ〜に決めてくれて、
(まるでサカつくのような? 笑)
アレの右足シュートやアレのダイビングヘッドゴールという、
珍しいものを立て続けに見てしまい、
最後はここまで2アシストのタツヤにご褒美とばかり、
長谷部からきれ〜なパスが出て・・・美しいゴール。

相手GK土肥が気の毒。
スローしたボール味方が取れなくてライン割るし。^^;

午前中、お墓参りに行った。
しばらく行ってなかったので、雑草がはびこっていた。
ええ、戦いましたとも!
天気が曇りで、さほど暑すぎなかったのが幸いした。

午後になって、どえらい雷雨に見舞われた。
山手線は止まるし、花火大会は順延だし、
レッズ戦も中止になっちゃうのでは?とも思った。
すごい近くでバリバリ鳴っていたもんなぁ。

うう、ノドの調子が・・・声出しすぎたかな。(>_<)



2006年08月11日(金) 夏休み。

今日から会社が夏休み。
手紙を書いたり、借りてた本を読んだり、
溜まっていた事を少しこなした。

8月に入ってから、
「夏休みに何をしようかなぁ」と考えて、
・手紙を書く
・本を読む
・勉強する
やろうやろうと思ってるものの、なかなかやりだせなかった事を
始める良いキッカケに・・・なったのかな?^^;

しかし3つとも頭を使う作業なだけに、
今日はとても疲れてしまった。
脳トレやったら結果が悪い悪い。(>_<)



2006年08月07日(月) フライパンを救え!

最近、たま〜に気が向いたときに台所に立つ。
そこで、かねてから気になっていた、フライパンの焦げ付き。
今日こそとっちめてやろうと思い立ったは良いが。

武器は100円ショップで買った、焦げ付き落とし。
まぁスポンジより硬く、タワシよりやわらかいもので、
研磨剤が入っているそうだ。 スチールウールみたいなやつ。
(スチールウール・・・理科の実験か?笑)

敵(焦げ付き)はかなり強大。
一度に焦げ付いたわけではなく、少しずつ少しずつ力を得て、
フライパンの縁(へり)や裏側にまで勢力を広げてしまった。
まずは武器を水でぬらし、敵をシャカシャカしてみる。
研磨剤がざらざらして、ダメージを与えている感触。
たまに水を含ませて、ゴシゴシこすって、の繰り返し。
やがて大きなコゲの塊の一角がボロッと落ちた。
うひゃ〜、気分良い(笑)。

そうして熱中しているうちに、ツメで剥がし始める。
が、ここでアクシデント発生。
勢いつけすぎて、コゲが指のツメと肉の間に刺さる!
めっちゃ痛かったのなんのって。(>_<)

それで何か道具を使って剥がそうと考える。
一番良いのは、もんじゃ焼きの小さいヘラだと思いつくが、
あいにく家にないので、スプーンで代用。
武器とダブルパンチで敵を攻め続けた。

表も裏も大きいのはけっこう剥がしたんだけど、
完全勝利とまで行かないまま、暑さのためやむなく休戦。
最初は台所で戦っていたんだけど、途中からお風呂場に持って行き、
指も手も足もコゲや油汚れまみれになってしまった。

果たして再戦があるのやら・・・。^^;



2006年08月06日(日) 暑い・熱い。

すっかり夏になってしまった。
あぢぃ・・・。
エアコンのない我が家にとって、熱帯夜は寝不足に直結する。
扇風機かけっぱなしで寝てたら体中がだるい。(>_<)

レッズから日本代表が6人も選ばれた!
そりゃ前監督の人選が旬とずれていたのは百も承知だったが、
こうして実際に達也や長谷部や闘莉王が選ばれてみると、
「リーグ戦は大丈夫なのか?」なんて心配してしまう。^^;
中でもギシ選出にはびっくりした。いや良い意味で。

んで追加でさらに啓太が選ばれ、18人中7人がレッズ。
レッズジャパンか? ユニ青のままでいいのか?
国旗の色使うなら赤だろ? いっそみんな呼んじゃえ!(笑)
レッズサポは時代が変わった事を実感しながら、
熱くて嬉しい悲鳴を掲示板であげているのだ。

ああ、代表戦見なくちゃ。



2006年08月05日(土) 山奥の蕎麦屋。

ちょっと遠出して、おいしい蕎麦を食べに行った。
栃木インターを下りて、石灰工場の多い山の間を縫うように行くと、
「出流(いづる)そば」のお店に到着。

蕎麦を注文する単位は「〜合」。
五合盛りが2〜3人前、十合=一升盛りが4〜5人前で、
ひとつのザルに乗せられてみんなで取り合う形だ。

こう書いていると、二人で行って「七合盛り」を
注文するうちらって・・・こわっ!^^;;;
確かに蕎麦が運ばれてきたとき、その量の多さに
「完食できるんかいな?」と一瞬だけ(笑)心配したけど。
おまけに天ぷらや唐揚げなんかも頼んでいたし。^^;

蕎麦は店の入り口で手打ちしているだけあって、
とても美味しかった。長さは短めで食べやすいし。
ワサビもネギも蕎麦つゆもたっぷりあって、
最後のシメはもちろん蕎麦湯。ふ〜食った食った!

また行ってみたいなぁと思えた。
次回は蕎麦の量をちょっと減らして、
こんにゃくの刺身や汁物でも頼んでみたいな。



2006年08月02日(水) 変な判定。

亀田の長男の試合をTVで見た。
音を小さくして、実況や歓声に惑わされないように(笑)見た。

1Rでダウンして、こりゃすぐ終わるかな?と思いきや、
なんだかんだで間延びして、最終Rまでもつれ込んだ。
11Rあたりでまたフラフラになったりして危なかったけど、
なんとかダウンは免れ、決着は判定に。

まぁKOされなかっただけ良しとして、
また次につなげりゃいいでしょ〜なんて思ってたら。

はぁ?判定勝ち?

シロウト目には判定負けに見えたんですけど・・・。

試合が始まるまでのいつもの引っ張り方
(父親や兄弟を含めた足跡などなど)も、
試合終了後にリングに上がって肩車した横綱も、
その後あたかも急遽決まりました!的なタイミングで、
「DVD10月発売決定!」のテロップも、
全部、TV局のシナリオ通りなのか?とさえ思えてしまった。

長男本人にどんなに実力があっても、
こういう見方をされちゃうのはお気の毒。
そんな見方しかできない自分も自分だけど、^^;
同じように思った人は結構いると思うんだよなぁ。

再戦をぜひ、アウェーで。



2006年08月01日(火) ホントに8月か?

夏休みに入り、朝の通勤電車が空いていて良い。
その上8月だというのに、ここ最近涼しい。
夜なんて布団ちゃんとかけてないと寒いくらい。
・・・後でしっぺ返しが来そうな気がするが。(>_<)

「FC東京が大型FWワシントンを獲得」
・・・めっちゃ紛らわしい〜。^^;

サマージャンボ宝くじを買う。
明日まで発売かと思ってたら、今日までだった。
なんとか購入。この滑り込みが吉と出ればいいな。^^


 < 過去  INDEX  未来 >


たか [MAIL]

My追加