もごもご。
*独り言万歳!*

2003年03月30日(日) 現地観戦。

中山競馬場にて、2Rから参加した。
ひさびさに全敗を喫してしまった・・・大ショック。

ショウナンカンプから買っていたくせに、ビリーヴが直線で追いついて、
競り合って抜きさる頃には何故か感動してしまい、応援してるし(ばく)。

今月お財布がピンチなだけに、ますますつらい来月になりそう。
あう〜ぐったりだぁ〜〜〜。(><)



2003年03月23日(日) あしたのNG?

昨日のマイネヌーヴェルのレースを見たくて、競馬ダイジェストを見た。
いや正確には「あしたのG」という番組名。

「うまなりクン」の時はまだ時々見てたんだけど・・・。
「あしたのG」は、どうも私には見るに耐えられない。(^^;
司会はフジアナウンサーの高島彩。あと前列には目黒貴子と青木知子の
女性競馬業界人(謎)が座って、あと後ろの3列ほどは全員どっかの女性。
男性は井崎センセだけ・・・だったと思う。まともに見てない(ばく)。
ここは恋のから騒ぎか? ワンダフルか? オールナイトフジか〜?

受け付けないのは、同性だからか? それとも年取ったからか?

ダイジェストが番組の始めのほうで良かった(笑)。
その後どんな番組進行になっているかは知らないけど、
オープニングだけでもつらかったので、もう見ないでしょう。
この先ダイジェストの順番だけは変えないでね〜。(^^;



2003年03月22日(土) ヌーヴェル!

PO馬のマイネヌーヴェルがフラワーカップを勝ったとの事。
16:55、嬉しさのあまり日記に記す〜♪^^

今日は15:30から歯医者だった。
こないだの治療から半年経ったので「そろそろ検診来なさいよハガキ」が
昨年12月に届いてから、ずっと無視していたのだ。(^^;
けれども4月からの医療費3割負担にともない、慌てて行って来た(笑)。
結果、以前治療した歯の根っこをもう一度消毒するとの事。
もう一度行かなくちゃならないって事で、さっそく29日に予約。

事前情報ではセイレーンズソングが断然人気で、ヌーヴェルは2人気。
もちろん馬連ワイド3連複の軸として購入し、歯医者へ行った。
歯医者が終わってドキドキしながらI−PAT画面を見ると、
・・・残高が増えてない(哀)。あう〜〜、来なかったんだぁ〜。(><)
と、がっくりしながら帰宅、すぐにネットで調べてみた。
するとあらまぁ、しっかり勝ってくれてるではあ〜りませんか!

めっちゃ嬉しいけど、美味しい馬券を逃がしてしまいました。
次は単勝も複勝も買ってやる〜〜〜。(^^;



2003年03月21日(金) 眠いよ〜。

注:これは土曜朝の事件でございやす。

昨晩はイラストロジックをのろのろ解いていた。
花粉症(?)と闘いながら鼻をかみまくり、鉛筆を削りまくり、
右手が真っ黒にならないように気をつけながら、せっせと塗りまくり。
そろそろ寝ようかなと時計を見たら、朝の5時だった(ばく)。

まぁ3連休の中日だし、午後まで用事はないので、
ある程度の夜型人間化は許容範囲である。
目覚ましを11:30にセットして眠りについた。

け〜れ〜ど〜。
9:30すぎ、間違い電話がかかってきた。
着信番号を見ても、さっぱり誰だかわからない。
無視しようとしても、けたたましい着信音で目が覚めてしまう。
んでもって何度も何度もかかってくる・・・眠れない〜〜。
ダメ元でネット検索かけてみたら、某運輸会社と判明した。
こりゃ完全に間違い電話だ〜。
着信はまだ続いてたので、電話に出ると「○○さんですか?」との事。
「違います」「失礼しました」で、ようやく一件落着。
すっかり目覚めてしまった・・・。

そしてこの事件をさっそく日記にしている午前9:53なのでした。
「ぶらり途中下車の旅」を見ながら。
(途中下馬ではありません ばく)←別番組
今日も花粉がひどいよ〜〜。(><)



2003年03月20日(木) 開戦。

米軍がイラクを攻撃し、イラクも反撃を開始。
仕事中、何度もニュースをチェックした。

どんなに文明が進んでも、どんなに技術や学問が発達しても、
戦争を止める術を知らない人間たち、止められない人間たち。
どんな理由があろうと、この最大規模の人災が許されるわけがない。
おかしいよなぁ、勝手だよなぁと思う。

最近売れているスマップの歌がぐるぐるまわる。



2003年03月16日(日) 誕生日馬。

誕生日が春先の人は、競走馬と同じ誕生日を共有する運を持っている。
それが吉と出るか凶と出るか・・・それはまた別な運。

クリスタルカップの馬柱を見ていて、ふと気がついた。
お、この子、私と同じ誕生日だ〜。
東スポの場合誕生日が載るってのは、その馬の前走成績欄が埋まらない時。
それまでの出走が少ない馬のみ、欄埋めの意味で載っている。

同じ誕生日だとそれだけで応援してしまいたくなるんだけど、
その時はもうクリスタルカップの買い目はほぼ別の馬で決まっていた。
おまけに人気を見ると16頭中13人気。
ま、いっか〜。人気よりは頑張ってねん。^^
そんな思いで眺めていたんだけれど・・・。

その子は人気よりめっちゃ頑張ってしまいました。
買っておけばよかった、ギャラントアロー。(^^;



2003年03月13日(木) 短期放牧。

明日は有休を取って短期放牧。
有休取れるってのはありがた〜い事だなぁ、なんてしみじみ。

予定では、七福神を訪ね歩き、和菓子や洋菓子を食べ歩き、
終わりかけの梅を見たり、ついでに海まで見てしまったり。
全部実行できるんだろか・・・?(^^;

あっ、ラピュタも見たい!(笑)



2003年03月08日(土) キーファクター。

3月に帰厩するという情報をゲット。
はよ帰っておいで〜〜。

剥離骨折だもんなぁ・・・兄も姉も脚が弱かったんだけど、
この子もその血を受け継いでしまうとは。
この4ヶ月は長かったぜよ!
まゆちゃん厩舎はすでに重賞2勝しているだけに、
はやくうちも重賞勝ってみたい・・・いや出てみた〜い。(^^;



2003年03月05日(水) 長生きペット?

ペットと言ってもポストペット。
ひとときは一日に何度もお使いに出し、自分の部屋に来るペットには
お風呂に入れ、自家製のおやつを与え、エラーが出るほどなでなでしたものだ。

最近はすっかり使わなくなってしまった。
ポスペの寿命は時間ではなくてメール数が基準なので、
メールを一定数出さない限り、ずっと部屋で生きている。
たまにはお使い出さなくちゃな〜。(^^;



2003年03月03日(月) 嫌だ嫌だオーラ。

どんなに我慢しようとしても、どうしても嫌な時。
そんな時は顔から体中から「嫌だ嫌だオーラ」が出てしまう。

乗り気でない飲み会。
急に「今週の金曜空いてる?」と聞かれたとき、嫌だ嫌だオーラは溢れ出し、
おそらくとても嫌そうな表情を作り出し、予定もないのに「だめです」と答える。
追い討ちとして「今週はダメです」とも言う。
来週は仕事で忙しいのでダメと言い、週末は有休を取ったのでダメと言う。

・・・ここまでダメダメ言うんだから嫌がっているのわかってほしいよ。
誘ったその人の事がつくづく嫌いなんだなぁと実感した。

だが、ただ断りつづけるわけにも行かない理由がある。
飲み会の名目が歓迎会なのだ。
といっても、今まで隣のシマにいた人がこっちに移ってくるだけ。
とはいえその人に罪はない(たぶん)ので、うまい逃げ道を考えなくては。

提案1.飲み会でなく昼食会にする。
提案2.周りの部署も呼ぶ。

今のところこんなんしか思いつかない。(^^;
明日さっそく同志を募ってみよう・・・。



2003年03月01日(土) 散髪。

久しぶりに散髪に行った。
よくよく考えてみると、1年以上行ってないかもしれない。
切る人にはわかるんだろうなぁ〜。嫌だったろうな。(^^;

割引のクーポン券があったので、はじめて入る美容院だった。
私の散髪の最大の楽しみはシャンプーなんだけれど、
そこは髪を濡らしただけで終わってしまった・・・ううう。
ま、安くすんだので文句は言いません。^^


 < 過去  INDEX  未来 >


たか [MAIL]

My追加