もごもご。
*独り言万歳!*

2003年04月29日(火) トキノミノル像はいずこ?

今日から5日まで連休。
次の出勤日、制服が無事に着れますように。(^^;

府中競馬場の変わりっぷりといったら驚いたのなんのって!
館内にエクセシオールはあるわ、へんてこデザインの時計はあるわ、
床や証明や壁などはまるでどっかのショッピングモールみたい。
女の子いらっしゃ〜い的ニオイがあちこちに散りばめてあった。
新聞、赤鉛筆、ハンチングのおっちゃんは戸惑うぞありゃ。
ま、1Fあたりは食べ物屋が増えたくらいで相変わらず雑な雰囲気。

なんといっても直線が伸びたせいで、レースを見てると息が詰まる(汗)。
坂を登ったあたりで先頭に立っても、ゴール前では他馬が飛んでくるので、
なかなか「そのまま!」コールが実らない。
慣れないコースのせいか、審議も多かった。
乗る方もまだ試行錯誤なんだろうなぁ。
そんななか、ヨシトミさんが6勝、石崎さんが3勝。
私が当てたのは京都のゴールドアリュールとディーエスサンダーのワイドのみ。
いくつかは「こりゃ買えるでしょ〜」的なものもあったけど。

そうそう、競馬場に着いて早速困ったのが「トキノミノル像」がなかった事。
前はパドックの近くにあって、いつもそこで待ち合わせていたんだけど・・・。
安田さんの像はあるんだよなぁ。どこ行っちゃったんだろ?(・・?



2003年04月24日(木) 府中!

今週からリニューアル府中競馬の開幕。
さっそく行ってみようと指定席予約を見たら・・・やはり応募殺到。
こりゃ喫煙だろうが値段が高かろうが倍率低いところにしようと決まり、
S喫煙で応募してもらった。 んで今日、見事当確のお知らせ。^^
てなわけで、さっそく行ってきま〜す♪

仕事のほうは今日、やっと4月末処理が終わって一息。
荒らし放題の書類を明日と月曜で片付ければ、ゴールデンウィークの始まり。
今年は日程が飛び飛びでカレンダーでは連休が短いけれど、
私が勤務している会社では、その間の平日を有給休暇で埋めたり、
土曜日を出勤にして代休にしているので、なんと7連休。
時給生活者にはちと酷なスケジュールなのであった・・・。



2003年04月18日(金) あかん・・・。

だいぶ日があいてしまった。
あっという間のような、だらだらのような。(−−;

来週からの東京開催が楽しみ。
もしかしたら行けるかも知れない。
でも混んでるだろうなぁ〜。

今日は会社の飲み会だった。
そこで出た食べものが怪しげだった。
メニューにどう書いてあるのかわからなかったけれど、
「パッと見はハヤシライス、においはカレー、味はナポリタンごはん」や、
「パッと見はグラタン、でも皿に取るとタマゴ」などなど。
少し飲んで少し食べて、普段話さない人と話をして帰ってきた。

で「はじめの一歩」の映画版を途中から見る。
深夜枠でやっていた時期、たま〜に見ていた。
すでに試合のシーンで、壮絶な(毎試合そうだけど)闘い。
最後にはいつものパターンのオチ(笑)。

一歩の精神力のカケラでもいいから欲しいと思った夜でした。(^^;



2003年04月09日(水) 決算の季節。

桜とともに、決算の季節がやってきた。
今週はリストとにらめっこして、数字の調整に追われる毎日。
ちょうどそんな時に限って、普段出ない問題がわらわら出たり、
仕事以外でもあれやこれやと忙しかったりするのはなんでだろ〜♪(−−;

最近思ったこと。
・今年のF1中継、ガラッと変わってしまって見る気をなくした。
・マイネヌーヴェル、欲出して桜花賞参加かいっ!
・バイオハザード3をやっているけど、どうもこのテは苦手。(^^;
・パルマがんばれ〜。
・そろそろ山に登りたいなぁ。
・このお肉、なんとかならないかなぁ。
・自分の部屋、きれいに片付けてみたい・・・。

今、松井が満塁ホムーラン(ばく)を打ったのをTVで見た。
ずいぶん盛り上がってたな〜、出来すぎだねあれは。^^

私の担当は今週末がピーク。
でも土曜出勤できないんだよな・・・痛すぎる〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


たか [MAIL]

My追加