もごもご。
*独り言万歳!*

2003年01月22日(水) ブルーイレヴン。

京成杯で人気するも惨敗、骨折とのこと。
栗毛で父サッカーボーイ。
ついつい誰かさんを重ねてしまったけど。

めっちゃ気性難で、こないだも暴走したらしい。
映像は見てないけど、通過タイムでわかる・・・かな?

サッカー日本代表を思い出させる馬名も気に入った。
骨折とともに、気性も治って帰ってきてほしいなぁ。



2003年01月21日(火) ぷろーど展。

渋谷に行って、引退記念展を見てきた。
レースごとの週刊ギャロップの誌面がたくさん貼り出されていた。
フィルムはトップロードの全30戦を流していた。
途中から見たので新馬戦あたりを見逃した・・・ちと悔しい。
でも京都大賞典の落馬は初めて映像で見た。
思ったよりゴール直前のきわどいシーンだったからびっくり。
よく無事でいれたよなぁ〜。

引退記念テレカはすでに完売していた。
あとマフラータオルだのゼッケンだの刺繍入り勝負服だのあったけど、
何も買わなかった。 うちにはマグカップがあるので。(^^;
あとは思い出というお金じゃ買えないものがある(笑)。

ギャロップから発行されている「週刊100名馬」。
ついこないだJRA馬事文化賞を取ったんだけど、
今月末にもぷろーど版が発行されるらしい。
これは絶対買っちゃうなぁ〜。^^



2003年01月14日(火) 引退記念展。

ナリタトップロードの引退記念展を渋谷でやっているそうだ。
み、見に行きたい・・・。(^^;

引退式当日、馬主さんの好意により、京都競馬場先着10,000名に
記念品が配られるそうだ。 う〜〜行きたいよぉ〜〜。(><)



2003年01月13日(月) 野獣パーク。

東京フレンドパークのゲストはボブ・サップと武蔵。
今見始めたけど・・・はじめからビーストパワー炸裂〜。

第一アトラクションのウォールクラッシュ。
跳べるのか?壁にくっつけるのか?壁は壊れないのか?(^^;
そんな心配(ある意味期待 笑)をよそに、彼は50点エリアまで飛んだ。
2度目は「トランポリンなしで飛ぶ」と言って、びよよ〜〜んと飛んでた。

怖いぞ〜恐ろしいぞ〜〜食っちゃうぞ〜〜〜って白目むいて脅すと思えば、
ニヤっと笑ったりおどけたりする。そのギャップがウケている。
そして試合となればめっちゃ強いんだなこれが。
日本で今もっとも旬な人なんじゃないかしら。

チュチュバスターズはクリアならず。
今フラッシュザウルスだけど、ポンプがえらいダイナミック〜。
こりゃ番組最後まで見ちゃうな・・・。(^^;



2003年01月12日(日) 真夜中蹴球観戦。

今夜のワールドサッカーは豪華2本立て。
8チャンで0:55から「ピアチェンツァVSパルマ」。
4チャンで1:55から「ユベントスVSレッジーナ」。
次の日が休日という事もあり、頑張って夜更かしする事にした。

パルマ戦は8チャン放映があればよく見ている。
レッジーナ戦は今回4チャンが「中村俊輔10番勝負」とかタイトルを
つけてた気がするので、あと9戦くらいは見る機会があるかも。
いつも8チャンの実況や解説に慣れているせいか、
4チャンのはちょっとちぐはぐかな〜なんて思いながら見ていた。

当初の予定は「0:55からパルマの前半を見て、1:55からレッジーナに
切り替える」だったけど、結局気になって後半もパルマをメインに見た。
ユーベの選手は初めて見たので、それは成果だったかな〜。
ゴールも5本・・・でもそのうち1本は見逃した。(^^;

パルマは格下相手に惜しい引き分け。勝ちたかったね〜。



2003年01月11日(土) 運動・・・?

2時間散歩をした。
山手線の駅7つ分。疲れたのなんのって〜。
その後卓球2時間。明日はきっと筋肉痛。(^^;

今年の強い願いの中に「減量」がある(今年「も」?・・・哀)。
もういい加減お肉を落とさないと、会社の制服を破りかねない。
ケンシロウや不動明のように「次回は元どおり」ってわけじゃないんだから〜。

運動したはいいけど、その後が問題。
ビール一杯にサワーが二杯。
食べ物もたくさん食べてしまった。
・・・だめぢゃん!(><)



2003年01月09日(木) シャチのトレーナー。

テレビでシャチの新人トレーナーの訓練模様が放映されていた。
つい先日行った鴨川シーワールドが舞台。
見れたのが途中からだったのが悔しい〜〜。(^^;

その人は11月からショーに出ているらしい。
という事は、私が見に行った時にもいたのかな?
シャチの背に乗ったり、鼻で突き上げられてジャンプしたりしてたのかな?

言葉の通じない動物とコミュニケーションを取るのは大変。
でも、言葉が通じるはずの人間だって、心が通じ合うのは難しい。
言葉を越えた何かがあるんだよなぁ、なんてエラそうな事を思った(笑)。



2003年01月05日(日) 金杯!

新年早々、中山競馬場へ行った。
えらい混んでたなぁ・・・人がうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃ〜。

3Rから参戦するも、新馬戦はまるでダメ。
7Rにやっと当てて、いくぶん調子に乗った。
けれど10R初日の出賞、あれは悔しい事をした。
軸を1頭選んで、流した相手3頭が1〜3着。
3連複が32,960円。あぁお年玉が・・・。
ちなみに軸馬は大差シンガリ負け。(^^;

ショックが抜けないまま金杯をやるけどもちろん当たらず、
最終12Rは抜け目で3連複22,710円を逃がす。

今年はこんなんで大丈夫だろうか・・・と落ち込んだけど、
よくよく考えたら収支はプラスなので私的には大健闘。
一緒に行った人がもっとプラスだったので焼き肉をご馳走してもらった。
また連れてってね〜♪^^



2003年01月04日(土) ジャンポケ引退?!

お気に入りの1頭、ジャングルポケットが電撃引退。
あの有馬が最後だとは・・・。(;;)
ジャンポケ―トップロードを本線買いしてたんだよなぁ。
もうずいぶん昔の事みたい(忘れたいだけか? 哀)。

今年は古馬どの馬を応援しよう?
思いつかないよ〜〜。(><)



2003年01月02日(木) あけまして、

おめでとうございます。
何事もうメェ〜〜〜こと行きますように。(^^;

初日の出を見よう!ということで、海に出かけた。
が、当日はどんよりと曇ってしまい、寒い小雨もパラついた。
分厚い靴下と、マフラーと、手袋があったから良かったものの。

元旦早々、鴨川シーワールドへ行った。
イルカ、アシカ、シャチ、ベルーガのショーを見たり、
セイウチやトドのデカさに驚き、カメと写真をとったり、
アザラシの群れをぼーっと見てたり・・・楽しかった。

今年はもうちょっとマシな更新したいですね。
・・・って去年も言ったかな?(^^;;;
今年もどーぞよろしくです。


 < 過去  INDEX  未来 >


たか [MAIL]

My追加