もごもご。
*独り言万歳!*

2002年12月26日(木) 気になる店主(仮)。

最近お気に入りのラーメン屋さんがある。
そこは今流行り(?)の「並・中・大盛り一律料金」で、
食券を買って渡すシステムをとっている。
味はしょうゆ、味噌、塩、とんこつの基本的なものの他に、
魚のだしが効いてる「支那そば」などがある。
ゆでぎょうざ、小豚丼などのサイドメニューも豊富。

私は塩ラーメンがお気に入り。
麺はたっぷりと入っていて、スープが見えるか見えないかギリギリ。
食べてる時も食べ終わった後も幸せである・・・ってそれはいつもか?(^^;

でもなんといっても一番気になるのは店主(仮)さん。
その人が店主であるかどうかはまだ確認が取れていない。
なぜなら、あまり直視した事がないからである。
直視できないわけは・・・。

その人、岡部爺に似ているのだ。
親戚?兄弟?はたまたご本人?(ばく)



2002年12月22日(日) らすとらん。

ナリタトップロードのラストラン。
結果は4着。馬券のほうは華々しく散ってしまったけれど、
悲しいやら寂しいやら逆にホッとするやらで・・・。

今日のトップロードはとても綺麗に見えた。
パドックや返し馬は見れなかったんだけど、
スタートからスタンド前通過を見てると、息が詰まりそうになった。
そのまま息詰まりとドキドキバクバクが最後まで続いた。
カメラは最後はシンボリとタップダンスを追ってしまったけど、
ほんと今日は綺麗に見えたんだよなぁ〜。
こんな気分にさせてしまう馬が、これから現れるんかいな?と思うくらい。

渡辺君も最後はめっちゃ良い騎乗をしたと思う。
それがまた嬉しい。

終わったんだなぁ・・・今年の競馬も。
終わったんだなぁ・・・とっぷろーどの現役生活。
おつかれさまでした。



2002年12月21日(土) 有馬前夜。

さて、いよいよ明日が最後。
どんな一日になるのだろう?

ちなみに今日の気分は最悪。
久々に自分の事が嫌いになりました。(><)



2002年12月08日(日) 回収率。

朝日杯はテイエムリキサンを軸にするも、3着・・・ううう。

今年の回収率は今日現在、101.39%!
プラス収支なんてめったにないと思うので、
(それも1年間集計を通したためしがないし ばく)
なんとかプラスのまま年を越したいところ。
それにはやはり・・・あの馬に頑張ってもらわないと〜。
もとい、あの騎手に頑張ってもらわないと!(^^;

今夜はパルマ中田VSペルージャ中村。
(プロレスではありません、念のため・・・。)
見なくちゃ〜、23:50からなら最後まで起きてられる!・・・かも。



2002年12月07日(土) 口内炎。

めちゃ痛いっす・・・。
食生活乱れているからしょーがないか。(^^;

内田有紀、純くんと結婚。
ますます可愛くなっちゃって。
引退はもったいないよなぁ。



2002年12月03日(火) 映画っていいなぁ。

ロード・オブ・ザ・リングを見たよ〜と言ったら、
ほとんどの人に「もう公開してるの?」と勘違いされた。
・・・そうです、私が見たのは去年公開された第1作のこと。(^^;

上映時間が長いと知っていたせいか、物語に引きずり込まれたせいか、
思ったより時間は短く感じた。 引きずりこまれたなぁ。
でも登場人物が途中でごちゃごちゃになったり、
(外人が全員同じ人に見える私の感覚のせいかも? 汗)
話がすっ飛んでるなぁと感じる場面があったりした。

それを小説を読んだ人に聞いてみると、そうだよね〜、との事。
とりあえず本読んでみる?と聞かれたので、借りる事にした。

やっぱり映画はスクリーン。
・・・家のTVは小さいし、ビデオもないから当たり前か?(^^;


 < 過去  INDEX  未来 >


たか [MAIL]

My追加