もごもご。
*独り言万歳!*

2002年11月24日(日) ううう。

風邪でぐったり。
JCでぐったり。



2002年11月22日(金) 風邪?

朝起きた時「こりゃちとヤバい」と思った。
喉がイガイガして、鼻がつまり気味だったからだ。
風邪の引き始めかな・・・そう思いながら、時計を見てびっくり。
なんじゃこの時間はぁ〜〜〜〜。(><)

会社では、少し寒気がして、やがて熱っぽくなった。
こりゃ本格的に風邪を引く前に、何か手を打たなきゃ〜。
そう思いながら、だらだらと仕事。

でも終業のチャイムが鳴ると、どうしてあんなに元気になるんだろ?(^^;
風邪そっちのけで、飲んで食べてまた飲んで。
今日は「そばみそ」なるものを注文。日本酒にぴったり。ご飯にもぴったり。
見た目は「焼く前のハンバーグ」だけど、これがまた山椒が効きまくり。
合わせて飲んだのは「真澄」・・・桑田?速水?(ばく)
あと「峰乃白梅」と「一ノ蔵」を少々いただいた。
美味かった・・・ただいま少々、ほろ酔いである。*^^*



2002年11月20日(水) 直帰。

サッカー、対アルゼンチン戦を見るために。
前から楽しみにしてたんだよね〜。

てなわけで、夕飯を済ませ、こたつのスイッチを入れて、
TVの前に落ち着いている19:15現在なのでした。^^



2002年11月18日(月) 絵画鑑賞。

会社の人が絵を展示しているというので、さっそく見に行った。
有楽町あたりできょろきょろ、おのぼりさん状態。(^^;

私は絵画を始め、芸術には全くと言って良いほど無縁。
学生の頃、図画工作美術どれも嫌いだったな〜〜。
でも今になってふと「絵が描けたらいいな」と思ってしまう。
道具そろえて実現するまでには至らないけれど(笑)。



2002年11月17日(日) 逃がした魚は・・・。

馬柱を見て最初に気になった馬がトウカイポイントだった。
私は東スポ利用者で、たまたまトウカイを推す記事が目に付いたせいもある。
けれど、眉毛閣下ともども、何かやりそうな気がした。

馬券検討はめっちゃ迷った。
買い目を紙に書いては消し、書いては消し、書いては消し。
で結局、トウカイとコジーンの2頭軸にしてしまった。
実はコジーンとプレストン、どちらを2頭目の軸にしようか迷った。
そこで間違いさえしなければ、今ごろは・・・。(><)

3連複の買い目にリキアイは入ってなかったので、これは無理だったろう。
でも連単の表裏10⇔12を買っていただけに、これがもしプレストンを
選んでいたら・・・あぁ、逃がした魚、大きすぎるよ〜〜〜。



2002年11月16日(土) 馬に乗る。

引き馬に乗る機会があった。
一度小学生の頃乗ったことはあるんだけど、
今は体重の重さが気になるばかりで、乗れるかどうか不安。(^^;

けれども、乗り馬君はたくましかった!
背中もお尻も脚もどっかとしているし、私が乗っても大丈夫そうだった。
実際乗って歩いてもらうと、皮製の鞍がぎゅうぎゅう鳴って、
「これって重いから鳴るのか? 重いから音が大きいのか?」など邪推。
ぱっかぽっことその辺を1周して、無事に帰ってこれました。
歩いただけでも結構揺れるのに、あれがスピード出してコーナー回ったりするのを
落ちずに乗っている騎手って・・・すごいな〜なんて思ったりして。

あと牛の乳搾りをしたり、牛舎や馬舎を見学したり。
牛の乳は柔らかくって温かったなぁ〜。^^



2002年11月14日(木) 明日、

有休を取ってリフレッシュ放牧に出ます。
でも明日から寒いんだよな・・・。(^^;

予定では、ゴルフのショートコースを回ったり、
牛さんや馬さんや羊さんを見たり、温泉につかったり。
でも明日から寒いんだよな・・・。(^^;

もこもこに着まくってやるぅ〜〜。



2002年11月10日(日) ファインモーション。

良い馬だなぁ〜。
素直な感想。

POで充分なので持ってみたいです。(^^;



2002年11月07日(木) 中山観戦。

先週の土曜日、中山観戦に行って来た。
指定席を予約したけど、当日券もあまっているほどに空いていた。
天気も良かったので、内馬場へ行ったりパドックを見たりで、
参戦は4Rから・・・だったかな?
メインレースで落馬事故があり、帰宅するまで心配だったっけ。
馬券結果は・・・1割ちょっとだけ回収〜。(^^;


 < 過去  INDEX  未来 >


たか [MAIL]

My追加