もごもご。
*独り言万歳!*

2002年08月19日(月) サンデーサイレンス。

まだまだ、元気でいてほしいと思ったのは、蹄葉炎と聞いてから。
それまでは「たまには休んで、リーディング譲れ〜」と思っていたけど。
彼の残した功績は大きいし、彼の残した血はまだ受け継がれていく。
「サンデーサイレンスの3×4」なんて名馬が出る日も来るだろう。
恐るべしSS様。 どうかやすらかに。

私の夏風邪、絶好調。
椅子に座っていても、めまいってするんだね。



2002年08月18日(日) 宴の終わり。

明日から出勤。
今日昨日は夏風邪で、咳だの熱だの鼻水だのにこっぴどくいじめられた。

行きたくないよ〜。(ーー;

この1週間、HP更新しようとしたけどだめでした。
すみましぇん。(^^;



2002年08月16日(金) 夏風邪?

どうやら扇風機つけっぱの毎日がたたったらしく、
ここ数日咳やら頭痛に悩まされている。

そんな中、今日はうさぎの病院へ。
こないだ前歯を切ってから、どうもエサの食べっぷりが良くなかった。
少し食べるとすぐに口元に手をやって、いかにも
「口が痛くて食べられへんがなぁ〜」と訴えているように見えた。
(なんで訛り気味なのかは謎 笑)

前歯なら口を開かせれば見えるけど、奥歯は道具を使わないと見えない。
奥歯だけで22本くらいあるとの事・・・けっこうあるんだね。
で、よろよろ病院へ連れて行くと、口の中は特に問題ないとの事。
じゃ、どうして食べられないんだろうね?という話になった。
とりあえず食欲増進剤などをもらって家で様子を見ることにした。

ふらふらと帰ってきて、部屋の中にうさぎを放す。
すると、ごく普通にエサを食べ始めるじゃあ〜りませんか〜。
口元に手をやる事もなかった。 あのパフォーマンスは何だったんだぁ〜。

う〜、だるいよ〜。
私の方こそ、病院行くべきかな。(^^;



2002年08月13日(火) あー夏休み。

今いる会社は夏休みがたっぷり9日間あるので、
時給労働者としては来月の給料がとても寂しいところ。
そんな休みも土、日、月、火曜日と、もう4日間も経ってしまった。

唯一熱いのは、高校野球。
青春って良いね〜。
あんな風に走り回っていた頃が懐かしい。
朝に「タッチ」の再放送が放映されている・・・夏やね〜。

さて後半の予定。
ボウリングに行ったり、餃子食べに行ったり、
うさぎの病院に行ったり・・・そのくらいかな?

おぉ、もうこんな時間かいな!@9:01
はよ支度しないと遅刻して、待ち合わせ相手が溶けてしまう〜。(^^;



2002年08月10日(土) 札幌初日5R。

ダンシングオン、グロリアスウェイ、ミステリアスアートなど、
とても豪華なメンバーが揃った中で、私はこっそりと
マイネルリアリストを買っていた・・・指名馬なもんで。

結果を見てがっくりしたけどレースの様子を知らないので、
「まぁ次・・・かな」などやや気楽に考えている。(^^;

今日は檜原村の三頭山にのぼった。
標高1000メートルまでバスがあるので、実際に登ったのは
残りの527メートルくらい。 でも疲れたのなんのって〜。
帰りにしっかり温泉に漬かって、リフレッシュしたのでありました。
う〜、脚が痛いよぉ〜。(><)



2002年08月07日(水) 新投票カード。

馬単・3連複が始まって初めて、ウインズで馬券を買った。
投票カードが以前のに比べて、幅が少し長くなっていた。

投票カードは3種類、普通・BOX流し・馬単専用。
馬単は以前、大井競馬場で経験済みなので特に違和感は無かった。
けれど3連複の流し馬券が買いづらそう・・・軸を2頭決めて、
残りの1頭を数頭から選択する、という形式。
私はせいぜい2〜3点なのであまり苦労しなかったけど。(^^;

それにしても、馬券を買うとホント当たらなさ過ぎる〜。
たまには払戻の喜びを味わいたいものですなぁ。



2002年08月06日(火) 高校野球。

今年の夏は暑そうだ・・・って、すでに毎日暑くて暑くてたまらないが。
ひょんな事から高校野球の予想をする事になった。

49代表のリストを見て、ドラフト1〜10位まで選択。
ポイントは1位が1勝すれば10点、2位が9点・・・10位が1点。
つまり、ドラ10が3勝しても3点、ドラ1は1勝で10点。
指名高はかぶってもOKとした。

組み合わせ抽選の前に出した私の指名高。
1.報徳学園(兵庫)
2.浦和学院(埼玉)
3.桐生市商(群馬)
4.樟南(鹿児島)
5.常総学院(茨城)
6.熊本工(熊本)
7.明徳義塾(高知)
8.拓大紅陵(千葉)
9.尽誠学園(香川)
10.智弁学園(奈良)

ほとんど「知ってる名前だから」というのが選択理由。(^^;
いちおう関東びいきのつもりだけど、東京はどちらも選んでない(ばく)。

で、組み合わせを見たら、いきなり報徳VS浦学ではあ〜りませんか!
もったいないなぁ、金曜ならじっくり見ることも出来ないし。

てなわけで、今年の夏は暑そうです。^^
(動機が不純すぎる? 汗)


 < 過去  INDEX  未来 >


たか [MAIL]

My追加