もごもご。
*独り言万歳!*

2002年04月29日(月) まつざかぁ〜。

この日は西武ドームで西武−近鉄戦を観戦。
前日の体調不良をややひきずりながら、
11:30ごろ現場へ行ってみると、人の波、波、波。

チケットは会社の知り合いの方から指定席引換券をもらっていて、
それを窓口で引き換えないと席の確保は出来ないわけであって、
いつ売り切れるかと長蛇の列にハラハラしながら並んでいた。
(また自分が並んだ列に限って、進み具合が悪いんだこれが!笑)
でもまぁ無事、一塁側の内野真ん中らへんに座れたので良かった。

この日の先発は松坂と小池。めっちゃラッキー。
150キロから120キロ台まで自在に操る松坂、
かっこよかったな〜。 今年はたくさん勝ちそうに思えた。
結局4−1で西武が勝ち、松坂は無傷の5勝目。
ホームランもローズとカブレラの場外ものを生で見れたし、
もう言う事ありましぇ〜ん、ってくらい楽しんだ。^^

西武球場はその昔よく行ったけど、ドームになってからは初めて。
なかなか快適だったけどどうやらそれは気候によるものらしい。
あと気になったのは、食べ物飲み物フーセンその他の売り子さんの多さ!
けっこう邪魔だった・・・それだけ種類が多いんだけどね。



2002年04月28日(日) 痛い一日。

今日は心身ともに痛い一日だった。
こんな日はめったにないぞ〜〜。

まず当日早朝3時、急激な腹痛で目が覚めた。
「あいててて・・・」と布団の中でごろごろ転がりまわり、
ようやく少しおさまってうとうとしかけた所で目覚ましが鳴る。
「起きなくちゃ〜 お弁当作らなきゃ〜」と呪文のように唱え、
電子レンジにお弁当を作ってもらい(苦笑)、6時ごろ出発。

電車に乗っても腹痛は止まらず、かえって吐き気と頭痛を呼び込んだ。
府中競馬場に着いたのがだいたい7時。この朝は寒かった〜。(^^;
並んでる間も立ったり座ったりそわそわしたりで、まるでトイレを
我慢しているかのよう・・・周りからは怪しげに移ったに違いない(笑)。

9時に開門、席に座ってからは伏せっぱなし。
馬券は買うけど(いつも通り?)午前中全くあたらにゃい。
お昼ご飯を食べる気になれず、ちと長めに眠ったら少し気分が良くなる。
で、昼休み明けの6Rを当てて、とても気分が良くなる(ばく)。

それから体調のほうは一進一退で、春天。
これで私の心とお財布はとどめを刺された・・・。
ホント一瞬、競馬止めちゃおうかと思ったくらい。
3年連続3着なんて、ナ・ナイスネイチャだ〜。(><)

体調のほうは今日(30日)になってほぼ良くなった。
どうやら腹風邪だったらしい・・・風邪薬さまさま。
お財布の方は誕生日だという事でいろいろおごってもらった(感謝!)。
心の方は、まぁほっとけば週末には治るだろう(ばく)。

春天のはずれ馬券、記念に持ち帰ってきた。
いやぁ〜、なんて見事なタテ目なんだろう。
後年それを見て「5番って誰だっけ?」と度忘れしても困らないように、
ちゃ〜んと単勝も買ってあるから(馬名が載ってる)大丈夫。
まるでとっておくために買ったような・・・ち、違うからね〜。(^^;



2002年04月27日(土) はるて〜ん。

見に行きます・・・と言っても、府中競馬場(笑)。
指定席が予約取れなかったので、おそらく当日ならぶかと。

今日からGWのはじまり。
今年は4連休、2出勤、4連休の予定。
10連休ぶっつづけで取れる事は取れるけど、
時給労働者にとってはちと辛いものがあるので、出勤させてもらう事に。
仕事があるってのは幸せなことだよね。(^^;

青葉賞、ダディーズドリーム4着かぁ・・・。
前々走と同じ戦法だったので思わず笑ってしまった。



2002年04月24日(水) 免許更新。

免許の更新のため、警察署へ行った。
なんせはじめての更新なので、やや緊張した(笑)。

けれど免許更新事務所なるものが別館のように設置されていたので、
ドラマに出てくるような警察署の入口をこわごわ通ることはなかった。

免許を取ったはいいけれど、ほとんど役に立てた記憶がない。
この更新は意味あるんだろか・・・と思いながら講習を受けた。(^^;



2002年04月20日(土) 今日の

歯医者は長かった・・・くたびれた。
自分は麻酔が効きやすい性質らしく、
普段「痛みませんか?」と聞かれても平気だったのに、
今日は初めて「こりゃだめだ〜」と言いたくなるまでに響いた。
結局口に出しはしなかったけど、その分余計にくたびれた気がする。
気付いたら自分の手をぎゅ〜〜っと握ってたし。(^^;

さて、ポルノグラフィティにでも癒してもらうかな。



2002年04月18日(木) なんとか、

無事、給料は入っていた&ヘンな引き落としは無かった。
やれやれ・・・である。
普段できていて当たり前、という意識があるから
こうなっちゃうんだろうなぁ。
慣れって怖いや(笑)。

いつもあって当たり前だったものが突然なくなると、
その有り難味がわかると言うもの。
物でも、出来事でも、人でも。



2002年04月14日(日) 不安だ・・・。

明日は待ちに待った給料日。
けれども、今月はちと不安である。

それは銀行が今話題のあの銀行だから。
ただでさえ残高ないのに、二重引き落としとかされてたらどうしよ〜。

ん?さつきしょう?
どうせ私の馬券は馬連2着3着ですよ〜だ。(><)

阪神快進撃にちなんでタイガーカフェ買う地点で
何か間違っているような気がしないでもないけど(笑)。



2002年04月10日(水) ぐちぐち。

どうも最近愚痴っぽい。
気が滅入ったり、いらいらしたり、体調もあまり良くない。
だからといって人や物にあたるわけには行かず(笑)、
なんとか毎日をやりすごしている。

それでも遊んでくれる誰かがいるってのは幸せな事だと思う。
感謝感謝。
さ〜て、明日もがんばらな〜。^^



2002年04月07日(日) 桜花賞。

あ、あろーきゃりーかいな〜。
私の馬券は見事、馬連2着3着5着。
岡部爺、今年も勝てなかったのね・・・。

でも勝ってしまったら、さっくり騎手やめちゃうんぢゃなかろうか?
だったらこれで良かったのかも(笑)。
・・・いや違う、2着って手があるでしょ〜〜〜。(><)



2002年04月06日(土) ないなぁ〜。

「食べた事がない」という人が近くにいたので、
ぜひ手に入れて食べさせようと思ってたのに・・・。
近所のコンビニには置いてない模様。

もうないのかな〜、すっぱムーチョ。
「やめられない止まらない」の部類に入るんだよね〜。(^^;



2002年04月02日(火) うわっ!

スギ花粉症の季節がほぼ過ぎたというのに、
今日急に鼻水が止まらなくなった。
とうとうブタクサか・・・?(^^;

あまりにも水っぽすぎて、かんでもかんでもたれてくる(苦笑)。


 < 過去  INDEX  未来 >


たか [MAIL]

My追加