もごもご。
*独り言万歳!*

2002年05月31日(金) よんひゃくまんえんばけん。

100円が400万円に。
大井競馬、3連単から飛び出した、超万馬券。

でもこれからこの記録を抜く馬券がきっと出るだろうと思う。
3連単という方式は、はじめその該当レースを9頭立てと決めていたが、
今では頭数制限がないので、選択肢も増えるし配当も高くなる。
今回の的中は5票とあったが、果たして5人で1票ずつなのか、
それとも一人で5票なのか・・・に、にせんまんえ〜ん。ヾ(゚o゚)/

あ、ドリームジャンボ発売今日までだっけ。
「買わなきゃ当たらん」とは上手い言葉だなぁ。(^^;



2002年05月28日(火) エンピツ。

この日記は「エンピツ」というところからタダで借りている。
そのHPではデザインを細かく設定できたり、様々な機能があるんだけど、
(私は初期から変更してません・・・ってか面倒 笑)
その中に「他人の日記をお気に入り登録できる」というのと、
「誰が自分の日記をお気に入り登録しているかがわかる」というのがある。

今日ふらっとその辺をのぞいてみたら・・・。
なんと、二人の方が寄り道日記を登録しているではあ〜りませんか。
あわわわ・・・。ヾ(゚o゚)/

途端になんか緊張してきた(笑)。



2002年05月27日(月) 寝不足。

夜10時、8チャンネルをつけると「あるある大事典」。
「ほへ?」とよく見ると、野球中継の後。
・・・延長したのか〜。ヾ(゚o゚)/

10時半からF1モナコグランプリ。
M.シューマッハの意地悪姑ぶり(ばく)を楽しむ。
その後見るつもりのないK1をそのまま流していたら、
バンナVSハント戦に釘付け。どえりゃ〜試合だった。

夜中の2時、やっとダービーを見る。
強いなぁ、ギムレット。

おかげで今日は一日寝不足。(^^;



2002年05月26日(日) やっと・・・。

タニノギムレット、念願のダービー制覇。
府中競馬場に来ていた小泉首相も枠連で当てたらしい。
しかもその買い方が「今日の日付→2−6」と「誕生日→1−8」。
これで当たっちゃうんだから笑ってしまう。(^^;

タニノギムレットは、私がいかにも買いそうにない馬(笑)。
実際、今までのレースではどんなに人気になろうとも軽視したし
最近ではそれが意地となり、いつものパターン(笑)となっていた。
ただ違うのはSS産駒じゃなくてBT産駒ってところ。

それがどういうわけか今日は、応援する立場に。
「こういう時の武豊はリベンジするんだよね〜」だの、
「きっとコメントで『この馬の強さが証明されて良かった』とか
言ったりするんだよ〜」だの勝手に筋書きを作っていたら、ホントに
勝ってしまった・・・なんだかなぁ〜。

飛べ馬でシンボリを指名しておきながら、こっそり買っていた(汗)。
なんとか馬連&単勝ゲット。
レースはこれから見る予定、ひょっとしたらファンになるかも?(^^;



2002年05月25日(土) めずらしく、

東西重賞げっと。このような人気連を私が買うのも珍しいし、
またそれが当たってしまうというのもかなり珍しい。
どういう風の吹き回しやら。(^^;

今週のF1は市街地モナコ。
予選から見たいんだけど、放送が深夜1:45から。
それまで起きてられるかしら・・・んでもって、
最後まで見ていられるかしらん(汗)。

POG最終日はうちの稼ぎ頭ダディーズドリームが出走。
ホントは東京7Rじゃなくて10Rの予定(←去年の今頃 笑)だったのに。
ダービーはどこから買うかまだ真っ白状態。



2002年05月24日(金) きゃんせる。

今日は有休を取らせてもらった。
もともと夕方から友人宅へ行く予定があったんだけど、
先日からの風邪が治りきらないので、あえなくキャンセル。
行けない事も無いけど、幼児がいるからね〜。(^^;

おかげで具合は昨日よりだいぶ良い(たぶん)。
明日の予定はキャンセルしないで済みそう(な気がする)。



2002年05月22日(水) う〜。

熱っぽい。風邪でも引いたらしい。

そもそも風邪なんて私とは無縁だったはずで、
今の会社の今の部署に入ってから、しょっちゅう調子が悪くなるようになった。
席が廊下に近いか? 制服着てて足が寒いせいか?
寝不足なせいか? 抵抗力が落ちたのか?

まぁ原因を挙げようとすればまだまだ出てきそうで怖いや。(^^;



2002年05月21日(火) 健康診断。

平日なのに思ったより混んでて呆れてしまった。
その間に待合室で巨人−阪神戦を見ていて、
見ているうちは3−0で阪神が勝っていたのに・・・。

バリウムを飲むわけでもなく、採血も3本コースじゃないので、
あまり結果に興味は無いけどね。(^^;



2002年05月19日(日) 気になった馬。

土曜の地点での買い馬は、ブルーリッジリバー、
ヘルスウォール、ニシノハナグルマだった。
これに人気どころをしぼって組み合わせようかな〜、
とまぁ、お気楽に考えていた。

けれど当日になって馬柱を見ていて、
スマイルトゥモローが気になり始める。
でBOXに加えたわけだが、いざ買おうって時になって、
10番流しの馬券を付け足しで買った。

そこまでしていて、なんで当たってないの〜〜。(^^;

「ゴン中山の背番号」で、秋田「豊」だったとは。
あまりにも話が出来すぎだ〜。

今日はいろいろ運動して汗をかいた。
でもそれ以上に飲んでるかも(苦笑)。



2002年05月18日(土) 散髪。

髪を切った。
といっても、パーマをかけたり、色を染めたり、
難しい切り方を注文するわけでもなく、
ほんの1時間ほどであっさり終わった。

それにしても美容師さんに髪を洗ってもらうのは気持ちいい。
あれをあと5分やられたら、きっと寝てしまう(笑)。



2002年05月14日(火) 富士フィルム。

男子バレーが撤退の方向へ・・・ちとショックだった。
私が中学の頃、めっちゃ人気あったもんなぁ〜。

川合、熊田のアイドル系(ばく)から、
三橋、岩島のいぶし銀系(笑)から、
杉本とか米山とかいろいろいたっけ・・・。
バレーボールの雑誌が人気選手の写真だらけだったり、
キャーキャーワーワーうるさくなったのもこの時代だったっけ。

当時の富士フィルムは常勝で、そのまま全日本メンバーといっても
いいくらいだった。 もちろん、私はアンチ富士フィルム(ばく)。
そのひねくれた性格は現在に共通するものがある・・・。(^^;

企業スポーツとして栄華を誇った富士フィルムが撤退する理由のひとつが、
「バレーボールの将来性」を暗く思っているというのも悲しい話。
あぁ、もし自分の家に道具と場所がそろっていたら、
お遊び程度でバレーやりたいな。 体力、5分持つかしら?(笑)



2002年05月13日(月) 言われて気付いた。

昨日、5月12日は母の日。
メインの京王杯SCが「8−8」。

よく見れば3着まで8枠。
勝った人は「はっはっは」。
私のような人は「ははは・・・」ってことかいな。(^^;

馬券検討時に気付いていたら、買っていただろうなぁ。
なんせゴロでもワラでもすがりたい状況だから(苦笑)。



2002年05月12日(日) ごっどおぶちゃんす〜。

買ってましたとも、ゴッドオブチャンス。
その昔POGで指名した縁があって、たびたび応援していた馬。
もちろん今回だって・・・。

来るなら1400で、とも思っていた。
1600安田記念が本番だろうけど、
狙うならここだなぁとも思っていた。
人気が無いので、こりゃ美味しいぞ〜とも思っていた。

でも、グラスワールドとは買ってなかった(哀)。

結果を携帯で調べてもらった時、初めの画面では1着しか表示されない。
18番とあって大喜びしたけれど、スクロールする前に一言。
「2着買ってたら私が夕飯おごるから、もし抜けてたらおごってね」

はぁ・・・。(^^;
結局6:4の割合で夕飯をご馳走になった。

情報によると、逃げ切ったらしい。
ダイジェスト見てやる〜〜〜。



2002年05月08日(水) むかつくぜ!

この3月から自分の仕事のシステムががらりと変わり、
日頃からあれこれストレスがたまっていたのだけれど、
今日、それがついに小爆発。

次の契約絶対更新するもんか!と本気で思った。

引き金を引いてしまったのは、ある人の態度から。
でもそれまでためていたのは、その人だけの問題じゃないわけであって。

表面上は普通に過ごしたけど、あんなに自分の中で
感情的になったのはひさびさだな〜。 あー嫌だ嫌だ。
思い出すだけで怒りと悔しさと呆れが今でもふつふつと沸いてくる。

なんでこんな所でこんな仕事してるんだろ?
人生予定から外れてないか?
このまま一緒に働くと感覚が麻痺して、自分も同類になっちゃわないか?

今度その人が今日の私と逆の立場になったら、
同じようなひどい対応でもしてみますかね。
それくらいしか思いつかないや。(^^;



2002年05月03日(金) すたーうぉーず。

TVで放映しているのを何気なく見てしまい、
途中からずるずる最後まで見入ってしまった・・・。
こりゃ〜面白いや。

だが幸か不幸か、我が家にはビデオデッキというものが存在しない(ばく)。
従って、どっぷり漬かってしまう可能性はないわけであって。

好みを言うなら、ルークよりもハン・ソロでしょう(笑)。


 < 過去  INDEX  未来 >


たか [MAIL]

My追加