もごもご。
*独り言万歳!*

2001年11月28日(水) ふと気付く。

お昼ご飯の後、会社で歯を磨いていてふと気がついた。
目を閉じながら歯を磨くのってなかなか気持ち良い〜♪

家でもそうだけど、いつもほとんど鏡を見ながら磨いている。
目を閉じると、ハブラシの当たり具合がよ〜くわかってきて、
いろんな角度で磨いてみたくなる(笑)。

しばらくクセになりそう・・・。(^^;



2001年11月27日(火) はりぽた。

雑誌でハリー・ポッターの略を「ハリポタ」と書いてあって、
なんだか気が抜けた(笑)。

小説がベストセラーになって話題を呼んだけど、
その時はあまり関心がなく、内容も知らなかった。
映画になってようやく、ちらっとどんな話か知るようになった。

すでに映画の続編を作る事が決まっているらしく、
「主役の子が大きくなっちゃうけど、そのまま撮るの?」とか、
「ストーリーの方はすでに結末が決まっていて金庫に保管されている」とか、
「映像化してヒットになるのはわかるとして、なんで小説も売れたの?」とか、
お昼休みにちょっとしたハリポタ談義(笑)。

12月1日公開だけど、きっとロングランするだろうから、
客がひけた頃にこっそり見に行くかな・・・。



2001年11月26日(月) どらくえ4。

プレステにてリニューアルされたそうだ。
な、なつかしい・・・。

ドラクエは3→2→4→5の順に遊んだ気がする。
一番やりこんだのは3で、はぐれメタルをとことん追い回したっけ(笑)。
いまだに呪文や登場人物を覚えていたり。

ひさびさにRPGも良いな。
何か手をつけようかしらん。( ̄ー ̄)



2001年11月25日(日) JC芝。

レースを自宅で見ていて、ひさびさにぱたぱた暴れた(笑)。
1・2着の熾烈な争いはそっちのけで、トップロード追ってたもんで。

スタートが出遅れ気味で、良い位置が取れず後方に。
3コーナー手前では、反応悪すぎて渡辺君がよいしょよいしょと
押していたので、「あう〜、やる気なしかいな〜」と嘆く事に。
直線でもなかなか伸びそうになかったもんな〜。

ところが外に持ち出したのが良かったのか、徐々にひょこひょこっと
あがってくるではあ〜りませんか〜♪
この時前の2頭はもう眼中になく、どっちが勝ったのか生で見てない(ばく)。
後でVTRで見ると、ジャンポケとトップロードはほぼ同時に
前の馬を差してる・・・ように見えた。(^^;

3着だけどちと感動してしまった・・・ありがと〜トップロード〜。
ジャンポケも応援してたので今日は幸せだ〜♪^^



2001年11月24日(土) JCダート。

クロフネの勝ちっぷりには言葉を失った。
なんぢゃあの強さは〜。 大人と子供みたいだった。

2着にウイングアローが入ってくれたおかげで、
ようやく秋G1初勝利・・・。(^^;



2001年11月23日(金) 陣馬山。

紅葉観賞と運動不足解消の目的で、陣馬山に登った。
頂上に白い馬のモニュメントがあることで有名らしい。
山歩きの手ごろな本を買って、そのコースをたどる事にした。

けれどその紹介コース、実はきつい坂の多いコースで、
初心者で運動不足のかたまりみたいな私にとって、かなりしんどかった。
20歩歩くごとにひと休みしてたからな〜。(^^;

登りはじめて約2時間半後、ついに頂上へ。
360度ぐる〜り景色が眺められると言うのは本当に圧巻で、
遠くの方にかすかに富士山も確認できた。
空気が澄んでたらもっとはっきり見えただろうに。

下りは登りほど急ではなかったけど、もうひざがガクガク。
転ばなかっただけでも良しとするか・・・。
道中あんなにへこたれてたのに、帰ってみると「また行きたい」と
思ってしまうから不思議である。 もうちょいまともな体型にならなくては〜。



2001年11月22日(木) スイカでびゅ〜。

JRの新しいタイプの定期券、Suicaを購入。
さっそく「タッチ あんど ゴ〜♪」を試してみた。

自動改札にてわざわざ定期券を出したり入れたりする手間が減り、
定期代以外のチャージ金額を積んでおけば乗り越し精算もできる。

はじめて自動改札を通った時どきどきしたように、
今回もSuicaを手に「通れなかったらど〜しよ〜」と
半ばおどおどしながら・・・無事通過できてよかった〜。

なぜ「Suica」と言う名前なんだろ?と人に尋ねたら、
「{すいすいカード}の略では?」とあっさり答えられ妙に納得(笑)。
「ic」の部分が他と色区別しているから、「ICカード」というのを
掛けての命名でもあるかな? 勝手な推測だけどね。



2001年11月21日(水) 出るのか〜。

ナリタトップロード、ジャパンカップ出走とのこと。
・・・出るのか〜。

もちろん、出走してほしくない意味での「出るのか〜」ではない。
ここをパスして、暮れの有馬に出るよりは良いと勝手に思っている。
ただ前走の落馬の影響はないの?とか、もろもろ心配で・・・。(^^;

ジャングルポケットも応援するけど、やっぱり私はトップローダー。



2001年11月20日(火) 麻酔。

歯医者にてむし歯治療のため、麻酔をされた。
はじめガーゼみたいなのを歯茎や頬に浸す「ぬれ麻酔」をされ、
少し感覚が鈍ってきたらチクッと注射で麻酔をされる。
唇の半分が感覚なくなるってのは、なんとも奇妙なもので、
「ぶよぶよしたものが顔にくっついてるよ〜」といった感じ。

これじゃご飯食べても美味しくないだろうな・・・と帰宅したけど、
半ばヤケになってたらふく食べてしまった。(^^;



2001年11月19日(月) パスタ好き。

「月曜パスタ半額」の店にて、夕飯にパスタを食べた。
従業員同士の会話にはふんだんにイタリア語(らしき言葉)が使われ、
伝票に書かれた注文も日本語ではなかった。
でも従業員は全員日本人(っぽかった)。

私の好きな味はあっさり塩味系。
あさりのボンゴレビアンコ・・・美味かった〜♪
毎週行ってしまいそうで怖い。

ちなみにその店、火曜はピザが半額だそうだ。
・・・儲けあるんかいな?(^^;



2001年11月18日(日) ぺりえ〜。

あう・・・ゼンノエルシドかいな〜。
いかにも私が買わなさそうな馬。 まったく無印。(^^;
ぺりえっち、恐るべし。

ううう〜、と嘆いていたら、
京都12Rにてオースミステイヤー君に助けてもらった。
♪捨てる神ありゃ〜 拾う神ありぃ〜



2001年11月17日(土) ぴこぴこ星人。

友人宅にて手料理をご馳走になる。
美味いんだな、これが・・・いいお母さんっぷりだった。
子供は3ヶ月。 あんなに小さい手足なのに、ちゃ〜んと
指が5本あって、爪がついていて。
音楽に合わせて、両手をぴこぴこさせて踊っていた。(^^)

東京競馬場についたのは、メインレースの少し前。
馬券は最終だけ買って、軸馬が4着・・・。
何しに行ったんだか。



2001年11月16日(金) ディズニーシー。

行ってしまった・・・有給使って。^^
平日なのに思ったより混んでいてはじめから面食らった。
でも楽しかった〜♪ 歩き疲れはしたけれど。(^^;

明日は午後から府中参戦予定。
午前は戸塚の友人宅へ遊びに・・・ハードなスケジュールやね〜。



2001年11月15日(木) またまた思い出せない。

今日はボジョレー・ヌーヴォー解禁日。
普段ワインなんてほとんど飲まないけれど、
年に1度くらいは家族と飲むか・・・と考えていた。
そして帰り道、駅から出て、わざわざ酒屋の方に歩い始めたまでは
「ワイン、ワイン、ワイン」と思っていたのだけど。

酒屋の前を通り過ぎて、いつもより遠回りして帰宅してしまった(ばく)。

何か考え事してたんだけど・・・思い出せない。
なんか大事な事だったかな〜。(^^;

そんなわけで、今夜のお供はドトールコーヒー(アイス)。



2001年11月14日(水) 写真。

同じ課の社員さんがカメラを持ってきた。
現像したいのに、フィルムが数枚あまったとのこと。
お昼時間に4人でお互いパシャパシャ撮りあった。
その時なつかしい光景を目にして思わず笑ってしまった・・・。

前の人の頭の上に指を立てて「ツノ」。
小学生のころは毎回やったりやられたりしてたな〜。



2001年11月13日(火) グラチャン。

今日からグラチャンバレー開催。
TVを見ると・・・ななななんと、全日本女子がブラジルに勝ってる〜。

その昔バレーをやっていた自分にとって、
今のバレーはルールがずいぶん変わってしまって別競技みたいだし、
全日本メンバーもほとんど知らない顔になってしまったけれど、
そりゃ〜見ちゃったら応援してしまう・・・わぁわぁ言いながら。(^^;

結局ブラジルに3−0のストレート勝ち。
若さって素晴らしい〜♪



2001年11月12日(月) 思い出せない。

夢の中で、とても良い事を思いついた。
それは自分にとっては大発見で、頭にカミナリが落ちたような
衝撃を受けるほどの発想だったのだが・・・。

目が覚めたらそれが何なのかすっかり忘れていた(ばく)。

今「はっそう」と変換したら「発走」が先に出た。
ついでに「へんかん」も「返還」が先に・・・。(^^;



2001年11月11日(日) エリ女。

テイエムオーシャンははずしたし、トゥザヴィクトリーは休み明け。
◎ローズバド
○レディパステル
▲メジロサンドラ
△ティコティコタック、マルカキャンディ

・・・とまあ、こんな予想だった。
結果は知っての通り・・・またしても2着3着。
この秋は呪われたように当たらない〜。(><)



2001年11月10日(土) クロスワード。

本屋にてクロスワード誌を手に取った。
クロスワードは9年ほど前(そんなに経ったのか〜)に
ずいぶんはまってしまって、あれこれ解いた想い出がある。
けれど当時は「プレゼントなんてど〜せ当たんないよ!」と、
応募にはほとんど興味なく、解く一方だったけど・・・。

その場でパラパラ中身をめくると、何故か景品にばかり目が行ってしまう。
「当たったら良いな〜♪」と、ついつい買ってしまった。
さて、問題を解く技術は落ちてないだろうか・・・。(^^;



2001年11月09日(金) 格闘〜。

伝票と格闘、画面と格闘、リストと格闘!
・・・目が疲れた。(^^;

でもなんとかギリギリセーフ。
土曜出勤は免れました〜♪

さて週末。 歯医者行かなくちゃ・・・。(^^;



2001年11月07日(水) 映画の日。

月の第一水曜日というわけで、映画が大人1000円。
「トゥームレイダー」を見に行った。
女の子が派手なアクションでぼかぼかぽかぽか戦うのだけれど、
「見てスッキリした」よりも「自分もぽかぽか殴ってスッキリしたい」
という感情の方が上回った・・・キケン?(笑)

「10年掲示板」、今週はとっくにアップしたと思っていたのに、
まだアルゼンチンのまま・・・テキストはできていたのであわててアップ。
たまには他のもあげたいよ〜。 たははは・・・(乾笑)。



2001年11月06日(火) 木枯らし1号。

めっきり朝晩が冷え込んできた。
布団から出られない季節になってしまったか・・・。
東京では木枯らし1号がふいたとのこと。
でも去年より19日も遅いそうだ。

こうしてPCに向かっているだけで、
すでに手の指先が冷たくなってきている。
やや末端冷え性なのと、自室の風通しが良すぎるせいかな?(^^;
あったか星人(笑)がうらやましい・・・。



2001年11月05日(月) 気になる・・・。

子供の頃、どっちにしようか迷った時に、
「♪ど〜ち〜ら〜に〜し〜よう〜か〜な
  て〜んの か〜みさ〜まの い〜うと〜おり♪」
って指差しながら歌った記憶がある。

で、気になるのはその続き。
「♪い〜うと〜おり♪」の次に来る言葉は、
私の世界では「♪あ〜べ〜べ〜の〜べ」だった。
ところが、「♪あ〜の〜ね〜の〜ね」というのがあるのを、
今日初めて知った・・・ホントにあるんか〜? 気になる!

「あのねのね」と言えば・・・「ヤンヤン歌うスタジオ」だな(ばく)。



2001年11月04日(日) 今日は・・・。

ストレイラルホークが2着、ダディーズドリームが6着、
オースミステイヤーは2着だった。
アルゼンチン共和国杯はクラフトマンシップから買って、
・・・見事にタテ目(哀)。 んでもって最下位〜。(^^;
ファンタジーSはと見ると、こちらも見事に馬連1着3着・・・。
で、さっきJRAホーム見たら、ダイワカーリアンが・・・。

あぁこりゃだめだ、早く寝よ!(;ヘ;)



2001年11月03日(土) 結果は・・・。

クライスレリアーナ、ノブレスオブリッジが勝ち、
マイネルユーゲントは7着。
最終Rを取ってにこやかな結果だった。^^

さて明日は・・・と見ると、
東京3Rストレイラルホーク、
京都5Rダディーズドリーム、
京都8Rオースミステイヤーが出走。
あと注目はファビラスラフインの初仔ファビラスキャットかな。
ダイナカールの仔モノポライザーも気になるところ。

午後からの雨が冷たい。
すっかり寒くなってしまった。
そろそろ机をコタツモードに変えるかな。



2001年11月02日(金) 明日の競馬。

東京1R未勝利戦にて、クライスレリアーナが3戦目。
福島6Rにてマイネルユーゲントが久々の出走。
東京最終12Rにてノブレスオブリッジが出走。
はう・・・みんな買わなくちゃ(笑)。



2001年11月01日(木) 映画を見る。

主役の男の子はなかなかかっこよかったし、
ヒロインの女の子はなかなか可愛かった。
母親役は牛乳ビンとホウキが似合っていたし、
父親役は意外とサンドバッグが似合っていた。

さてここで問題。何の映画でしょう?(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


たか [MAIL]

My追加