もごもご。
*独り言万歳!*

2001年10月31日(水) JBC。

「何の略だ?」と思うこともあったけど(笑)。
月末でちと忙しい中、無理やり帰宅してTV観戦した。

スプリントではノボジャック、クラシックではレギュラーメンバー。
どちらも中央の馬が優勝、地方では帝王賞馬マキバスナイパーが健闘した。
ノボジャック流し、マキバスナイパー流しで買っていて、
どちらもはずした私って・・・。(^^;



2001年10月30日(火) 明日は、

大井競馬場にて、JBCスプリント&クラシック。
会社から即行帰宅すれば買えるな・・・(笑)。

めっきり寒くなって、周辺では風邪が流行っている。
う〜、絶対うつるもんか〜!
みなさまもお気をつけ下さいませ。^^



2001年10月29日(月) ぼったくり〜。

親がちと大きい病院に行ったら、
「紹介のない人はそれだけで3000円余計にいただきますけどいいですか?」
と聞かれたそうだ。
ぼったくりだ・・・そんなん良いのか?



2001年10月28日(日) こら〜。

だめでしょハンター、出遅れちゃぁ〜。ヾ(゚o゚)/
記憶に残るラストランだったなぁ・・・別な意味で。(^^;

サイレントハンターは、ちょこっとごひいきにしていた馬。
その無謀とも思える逃げっぷりがとにかく良かった。
記憶に残るのは98年オールカマーの3着。
ダイワテキサス&オーシュウに最後の最後に差され、
「ぐは〜〜〜〜っ」と苦汁を舐めたものだった・・・。

今日の秋天が引退レースと聞いて、大逃げを予測していたのに、
なんとスタートで出遅れてしまって・・・無念でしょうなぁ。
(馬はどーだか知らないけどね 笑)

てなわけで、私のドトウ流しの馬券がはずれた責任は、
すべてハンター君に背負ってもらう事にした(ばく)。
今日の斤量58キロより重いぞ〜〜。(▼▼メ)



2001年10月25日(木) 書店にて。

買った本は3冊。

1.人質カノン 宮部みゆき著
  ミステリー短編集。好きな作家の一人である。
2.爆笑問題の世紀末ジグソーパズル
  爆問風イミダス55連発。好きなお笑いコンビである。
3.競馬の血統学 吉沢譲治著
  サラブレッドの進化と限界。読みきれるかどうか不安(笑)。

今夜は爆笑問題を読みながら秋の夜長と行きますか。
笑いすぎで眠れなかったりして。(^^;



2001年10月24日(水) 頭痛のタネ。

9時間睡眠。 まるで小学生にもどったよう・・・。
早起きしてたまには「早起き隊」しようと思っていたのに、
結局いつもと同じ時間に起きてしまった。
う〜、意味がない〜。(^^;

偏頭痛は寝すぎが原因の一つと考えられているという。
今日は一日、どうもすっきりしなかった。
早く寝よ・・・って、同じ事の繰り返しか?(笑)



2001年10月23日(火) スポーツの秋。

普段の運動不足をどう解消しようか考えている。
このごろたま〜に、会社から40分くらい歩いてから電車に乗って帰ったりする。
今のうちはいいけれど、飽きたらきっとやらないであろう・・・。

あまりお金がかからず、楽しく体を動かせるものはないかね〜。
やっぱりお散歩くらいかな。(^^;



2001年10月21日(日) 菊花賞。

な〜んてこったい。 菊花賞は大荒れ4万円馬券。
お堅いイメージがあっただけに、ジャングルポケット&ダンツフレームの
馬連をたくさん買ってました・・・後は何故かビッグゴールドのワイド。(^^;

けれども土曜日曜と、東京最終をちゃっかり当てている。
どちらも美味しい配当なので、少しは火傷の手当てになった。
「う〜、メインぢゃなく最終に重心かけてりゃよかったよ〜」
なんてまだまだ贅沢な事が言える状態・・・よしとせねば。



2001年10月20日(土) 広島風。

広島風お好み焼きをひさびさに食べてご満悦(笑)。

薄い皮の上にキャベツと肉焼きそばを乗せて、
卵焼きでフタをして、ソースとゴマを振った鉄板焼き・・・と書けば
わからない方には通じるだろうか?(^^;
折りしも気温がすっかり冷え込み始め、暖かい物を食べるには最適。
めっちゃ美味しかった〜♪

あと、これまたひさびさにプラザエクウスへ行った。
クイズを解いて、去年の秋華賞&菊花賞のポスターと、
来年の年賀用ハガキをもらう。
そういえば来年は馬年だったな・・・。



2001年10月16日(火) サイボーグ009。

日曜の番組欄にて偶然発見。
サイボーグ009、新番組で復活〜♪

小さい頃、微妙に覚えているこのマンガ。
コミックが文庫版になったとき、全巻そろえたっけ・・・。

日曜18:30からテレ東にて。
う〜ん、微妙な時間だ・・・。(^^;



2001年10月15日(月) 頭痛冷や汗気持ち悪い〜。

なんつータイトルだ(笑)。

原因は何だったのか未だに分からない。
仕事中ほとんどの時間、画面や小文字に向かっているせいか、
それともあれこれいらん事ばかりうだうだ考えてるせいか、
あるいは昨日食べた海鮮丼の賞味期限がとっくのとうに切れていたせいか。

朝から眉間の辺りがずきずきと痛み、
昼過ぎからそれに加えて吐き気がしてきて冷や汗をかく。
そんな時、よせばいいのに、
「こういう時って気持ち悪い事考えると、ますます気持ち悪くなるんだよな〜」
なんて事を思って、本当にますます気持ち悪くなる始末。(^^;
・・・裏を返せば、まだ心に余裕があったと言う事かな?(笑)

ピーク時は「もうだめだ〜更衣室で寝てやる〜」と心の中で叫んでいたけど、
30分ほどあとには回復に向かい、ケロッと治ってしまった。
一体なんだったんだろ・・・。



2001年10月14日(日) TV三昧。

夜からはTV三昧。
笑う犬スペシャルを見て、イチローの特集を見て、
今はF1鈴鹿を見ている。

秋華賞はテイエムオーシャンを切ったので、
馬連2着3着・・・。こないだのスプリンターズSでは
馬連1着3着&2着3着だっただけに、この秋は歯がゆいスタート。
完全に運気が落ちてるな、こりゃ。 ふひゅ〜。(^^;



2001年10月13日(土) 再会。

前の会社での係長に、駅の地下でばったり再会。
9ヶ月ほど同じフロアで働いていて、それからもうすぐ2年経とうと言うのに、
きちんと名前で呼ばれてとてもびっくりした。
あのころ一緒に働いていたメンバーのほとんどが、
まだ同じ会社にいるとの事。遊びにおいでとお誘いをいただいた。
(まぁ行くことはないだろうけど 謝)

まだ頭の中がざわざわしていて落ち着かない。
いい加減考えるのも疲れてしまって、えいっと全部投げ捨てたくなった。
いっそのこと、旅にでも出るか(ばく)。



2001年10月12日(金) ごちゃごちゃ。

あれこれ嫌〜な考えが渦巻いていて、
頭の中がごっちゃごちゃ。
何を信じればよいのやら。

日曜は秋華賞か〜。
ノブレスオブリッジとシャイニンググラスがんばれ〜♪



2001年10月11日(木) あれもこれも。

いろいろ日記になりそうなネタはあるのだけれど。
大井競馬場に行った話とか、
京都大賞典見てなくてとても悔しい思いをした話とか、
同じ地球の一部でテロだの空爆だの炭そ菌だの騒いでいる事とか、
ジャン・アレジが今年で引退する話とか、
ついさっき知ったところでは、田原師の覚せい剤所持の話とか・・・。

そんな中、自分自身も過去を振り返ったり、未来を想ってみたり、
今現在の不安定さに情けなくなったり、いろいろ。



2001年10月05日(金) 定時の定義。

今週&今月、日記書いてなかったのね〜。
ずいぶんとまあ、サボリぐせがついたもんだ。(^^;

今週来週は月締めだの半期決算だので、
あれもこれもそれもとやる事がたまる一方、な日々となっている。
おかげで1週間早かったなぁ〜。

会社では何故か、夜の9時50分に場違いなチャイムが鳴る。
最近、その時間を「定時」と呼ぶようになってきて、
下手に9時などに帰ろうとすると「早退するの?」と言われてしまう(笑)。

今だけならず、普段の日も「定時」まで仕事してる人がいるんだよな・・・。
ホントに m(_ _)m ご苦労様です。


 < 過去  INDEX  未来 >


たか [MAIL]

My追加