もごもご。
*独り言万歳!*

2001年12月31日(月) 大晦日。

昨日夜更かししたので、10時半頃起床。
お昼から年賀状を書きまくる。
17時にちゃちゃっと銭湯へ行って、
18時から夕飯(ビールつき 笑)。
19時の今はレコ大を見ているけど、
紅白始まったらそっちかな〜。

初詣&初日の出を見に外出する予定。
予報では曇り・・・晴れてちょ〜。

今年もこうして一年が過ぎようとしている。
みなさまにも良い年が来ますように。^^
午年何事もウマくいけ〜〜!



2001年12月27日(木) ぬるま湯。

今年一年、ぬるま湯につかったような年だった。
猫舌の私にとってはうってつけなんだけど・・・。
(違うっての 笑)

このままつかっていると、皮膚がぶよぶよにふやけちゃうぞ〜!
でもいきなり湯から出ると湯冷めする事間違いナシなので、
ほどよく追い炊きしなくちゃ〜。

なんてアホな事考えていた今日でありました。^^



2001年12月26日(水) ぜいたく〜。

今日も良く食べ、良く飲み、良く遊んだ〜。
これは後が怖いですにゃ・・・。(^^;



2001年12月25日(火) くりすます。

家でチョコレートケーキをいただいた。
好きなお店で大いに飲み食いした。
調子に乗ってカラオケなんぞ行ってしまった。

・・・いま、めっちゃ喉が痛い〜。(><)



2001年12月24日(月) ヘンな夢。

またしてもヘンな夢。
何故か教室で、何故かケミストリーの二人と友達になる(謎)。
片方が左隣で片方が左斜め前に座っていた。
・・・どっちがどっちやら説明できない自分は年寄りかいな?(^^;
と思ってたら丁度今日、ヘイ!ヘイ!ヘイ!に出ているではあ〜りませんか。
でも歌聴きそびれた〜。

夢の中では特に、フリースローしていた方と仲良くなってた(笑)。



2001年12月23日(日) ありゃま記念。

ありゃま・・・。

マンハッタンカフェにアメリカンボス。
デー○・スペ○ター氏が「アメリカ馬券」とか言って、
予想で当てていたのが悔しいぞ〜(ばく)。

今年もほぼ毎週、競馬ができました。
来年もなんだかんだ言いながら、競馬ができますように。^^



2001年12月22日(土) りべんじ?

つい一月前に登った山にもう一度行ってみた。
こないだよりは、早く登れた・・・気がする。(^^;

金曜の雪があっちゃこっちゃに残っていて、
帰り道が不良馬場(笑)。 おまけに頂上は強風でめっちゃ寒!
思わず茶屋に入ってうどんとおでん、ホットコーヒーまで頼む始末。
ホットコーヒーの湯気を見ながら思わず、
「♪ダバダ〜」と口ずさんでしまった・・・。(←違いのわかる人)



2001年12月21日(金) 有馬記念。

私にとって年末ジャンボのようなもの。
夢を買うぞ〜♪^^

JC3着になって、なんとなく出走しちゃうんじゃないかって気はしていた。
やはり出るのか、トップロード〜。
君が出たら君から買わざるを得ないぢゃん!(笑)

ちなみに年末ジャンボは仏滅の木曜日に買った。
1週間夢でも見ますかぁ。



2001年12月20日(木) 日付。

間違えて水曜日分のをここに書いてしまった。(^^ゞ



2001年12月19日(水) あいたたた。

火曜の夕方、歯医者へ行った。
奥歯の方を治療するとの事で・・・まずは麻酔。
あれこれいろんな事されてもわからないし、
バチッと静電気が走っても気付かない。(^^;

やっと一段落したところで「麻酔を追加します」と来た。
ううう・・・どうやら奥歯に歯茎がかぶさってしまって邪魔だそうだ。
それで歯茎を「処理します」とだけ告げられて、
寝台を倒されてタオルをかぶされてしまった。
おまけに助手さんに「煙が出るから(器具で)吸って」と指示。
・・・いったい何されているんだぁ〜〜。

昨晩は麻酔のおかげで痛みはほとんどなかったけど、
今日になると・・・口の中のあっちゃこっちゃが痛いのなんのって。
ご飯を食べるのもあくびをするのもケタケタ笑う事もできないよ〜。



2001年12月18日(火) メトロン星人。

ふとした会話から、「メトロン星人」という言葉が出てきた。
なつかしやぁ〜、と思った方は、ウルトラセブン見てましたね?

私は当時(おそらく再放送)熱中してまで見てはいなかったけれど、
土曜の朝通学前にセブンを見ていた記憶がある。
そこででたかどうかももう覚えてないけど・・・。

彼らはどうやら、アパートの一室を基地にしていたらしい(笑)。



2001年12月17日(月) 土曜の報告。

結果から先に言うと、収支はプラス850円(ばく)。
当たったレースは計4つ・・・賭け金額が少ないうちに
ワイドばかり当ててたので、あまり儲けはなかった。(^^;
でも当たる楽しみ、換金の楽しみ、指定席でハイライムを飲む楽しみ(笑)は
しっかり味わった・・・心は大満足。

お昼休みに、来年卒業予定の騎手学校生徒による、模擬レースがあった。
これが意外と面白かった。
まずパドックから。 普通の表示は馬番、馬名があってその下に騎手名だけど、
模擬レースの場合、番号の次に騎手名、その下に馬名となっていた。

1 南井 克巳 52
     ナリタブライアン

↑こんな感じ(笑)実況でも「1番の南井君、好スタートです」となる。
あと返し馬の時にプロフィールを紹介したり、ターフビジョンにて
インタビューを流したり。 乗る馬は抽選で決め、生徒同士で話し合って
ハンデを決めたそうだ。 馬券がからんでないだけに、なごやかムード。
レースの最後は2頭の叩き合いになり、思わず周りの人たちも注目して
ついつい声を出したり・・・最後はあたたか〜い拍手を送ったり。

将来の目標に「世界」を語っていた子が多かったなぁ。



2001年12月14日(金) 明日、

中山競馬場へ行く事になった。
今年最後の現場出撃・・・(たぶん 笑)。
その日の夕飯が焼肉になるかファストフードになるかが
かかっているだけに、負けられましぇ〜ん。p(^^)q

ちなみに世の中、狂牛病騒ぎで牛肉を避ける傾向にあるけれど、
農水省に勤める友達は全く気にすることはないと言っていた。
私もそう思う・・・けれども、
ただ気分的に「食べたい!」と思えない環境にはあるとも思う。

だけど出されたら食べる〜♪^^



2001年12月13日(木) どっち?

どっちの料理ショーは、アップルパイとクレープ対決。
私ならクレープ!(^◇^)
9時6分現在(笑)。



2001年12月12日(水) 手紙。

高校時代の友人から、何年ぶりかに手紙が来た。
会社を退職して、部屋を片付けていた時に、
もう10年以上も前に私が貸した物が出てきたという。

高校時代までの友人とは、今となってはまったく交流がない。
なのでこの一通の手紙は、いろいろな記憶をひきずりだしてくれた。
・・・あまり思い出したくない事の方が圧倒的に多い。(^^;

借りてたものを返すついでに、飲みにでも行きましょうと締めくくっていた。
どう返事をしようか悩み中。



2001年12月11日(火) わかりやすい。

今日の仕事中、会計伝票の備考欄に
「根回し費用」とはっきり書いてあるのを発見。
あまりにもストレートな表現なので笑ってしまった。
それでいいんかいな〜?(^^;



2001年12月10日(月) へっぽこ予想。

会社の人たちと、G1予想を掲示板にアップして競っている。
いまだに私は当てたためしがない・・・。(^^;

実際の馬券と全く同じにする事もあれば、
実際はワイドもおさえているけど予想上では馬連で、という事もある。
でもどんな方法を試しても、さっぱり的中しない(哀)。

このまま0点というのも淋しすぎるので、
いっそ全馬の単勝とか書き込みたい気分(ばく)。



2001年12月09日(日) ドン。

アドマイヤドンかいな〜。
いかにも私が買わなさそうな・・・。(^^;
でもあんな中を突き抜けて勝っただけに、
「ひょえ〜すごいにゃぁ〜ヾ(゚o゚)/」 と、ちとびっくり。

昨日の歯医者での麻酔が効き過ぎたせいか、
今朝は・・・起きたら11時だった(ばく)。
なんか休日の半分を損した気分だ・・・。

てなわけで今夜は夜更かし決定!( ̄ー ̄)
ちなみに夜中の1時ごろからNHKにて、1978年の日本ダービーの
ドキュメントを放映するらしい。 見るべし!



2001年12月08日(土) 抜歯〜。

歯医者にて親不知を抜歯。
こないだよりは歯が小さく未発達だったおかげで、
思ったよりあっさりと歯が抜けてしまった。
その後も今のところ問題ない・・・ちと痛むけど。(^^;

中日新聞杯の軸はティコティコタック・・・4着。
中山最終Rはマイネカプリース本命も、勝ったレディミューズが抜け・・・。
あいかわらずイマイチ馬券師。
まったく成長してないのねん。(;ヘ;)



2001年12月07日(金) ファン?

阪神の来期監督に、星野仙一氏が有力だそうだ。
来年は阪神ファンになろうかな(笑)。

今年は中日ファンだった・・・はず。
シーズン終了間際にはヤクルトファンっぽくなり、
日本シリーズでは近鉄ファンになり・・・。
これってファンって言っていいのか?(^^;



2001年12月06日(木) コンビニATM。

銀行のATMがあちこちで消滅している。
会社の近くにあったのはめっちゃ便利だったのに〜。

かわりに増えているのがコンビニATM。
コンビニの中の機械にて、ほとんどの銀行のキャッシュカードが使える。
それもほぼ24時間。 土日もお金の出し入れができる。

それはとてもいいのだが・・・問題は手数料。
「手数料なんて絶対に支払いたくない」と頑固な考えをもつ私にとって、
今後の銀行取引方法を考え直さなくちゃならないかも。(^^;



2001年12月05日(水) リセット。

周りでここ最近、PCトラブルが続いている。
ウイルスメールもそうだけど、その前に自らのミスから
捨ててはいけないファイルを捨ててしまったり、
大事なメールを大量に捨ててしまったり・・・まさにリセット。
話を聞くだけでも恐ろし〜。(^^;



2001年12月04日(火) 満員電車。

いつも家を出る時間より5分遅いともう、
通勤電車の乗車率に差が出てしまう。
いつもの電車だと、かろうじて文庫本を開いて読む余裕があるけれど、
ちょっと遅いだけでもう、そんなスペースもなくなってしまう。

ぎゅうぎゅう詰めなのは当たり前。
でも、さらに押し込んで乗ろうとする人がいる。
そのままだとドアが閉まらないので、駅員さんが中に押し込む。
まるですし詰めのよう・・・とは良く言ったもんだ。(^^;

それでもって雨の日だとカサの始末が大変。
濡れたり刺されたり・・・濡らしたり刺しちゃったり(笑)。

あんな恐ろしい乗り物に毎日乗って通勤してる方々、
ほんと〜に朝からご苦労様です。m(_ _)m



2001年12月03日(月) 家計簿。

家計簿を見たり買うのは好き(笑)。

今年の家計ノートは、4月あたりでストップしている。
来年は何ヶ月持つだろうか・・・。(^^;

書店の表に並んでいたものは「楽しく誰にでもできる」がポイントらしく、
イラストをふんだんに使っていたり、飽きないように工夫が見られる。
何の飾りもない「家計簿」はその少し奥にどっしりと構えていた。
ああいうので毎日きっちりつけてる人って偉いな〜。

あと、来年のスケジュール帳を購入。
今年使っていた物の色違い。
アドレス帳が使いまわしできるので便利(笑)。



2001年12月02日(日) またペリエ〜。

「またペリエ君かいな〜」
結果を知っての第一声。
今週はその恩恵を受ける事ができなかった。
がっくし。

中山メインには、追いかけ馬ノブレスオブリッジが登場。
2着になるも・・・馬券はとれず、これまたがっくし。
あぁ、重い週明けになりそう〜。(^^;



2001年12月01日(土) アメリ。

映画「アメリ」を見に行く。
思ったより面白かった・・・楽しめたのなんのって。
1時間待った甲斐があったというもの〜。(^^;

はじめは「メメント」の予定だったけど、
あまりにも混雑しているもんで急遽変更。
近くで第二候補「アメリ」が上映されてるのを知って、
1時間近く待つのを覚悟で映画館へ・・・。
映画の日で土曜日だから余計すごかったのかな。
みんなハリポタ行くからすいてると思ったのに〜。
(と思っている人も多かったに違いない 笑)

見心地の良い映画だった。^^


 < 過去  INDEX  未来 >


たか [MAIL]

My追加