もごもご。
*独り言万歳!*

2001年08月31日(金) 続・不吉〜。

木曜日、帰宅してみるとやけに場が静か。
「テレビ壊れちゃったのよ〜」との事。
ま、まさか呪いがここまで・・・?(^^;

なので今日はまた何か壊さないかと心配になった。
なんとか物は壊さずにすんだ・・・みたい。

明日歯をくっつけてもらお〜っと(もっと強力に 笑)。



2001年08月30日(木) 不吉〜。

昨日取れてしまった歯をなんとかはめ込んで、
ぐらぐらさせたまま危なっかしく過ごした。(^^;

そんな中、今日の昼には髪どめが・・・真っ二つに割れる始末(ばく)。
ふ、不吉だぁ〜。ヾ(゚o゚)/

お払いでもしてもらうかな。(^^;



2001年08月29日(水) ぎょっ!

夕飯を食べている時、その事件は起こった・・・。

さし歯、ポロッと取れてしまうではあ〜りませんかぁ〜。ヾ(゚o゚)/

まだ中のほうを治療中なので、完全にくっつけたわけではないらしいけど、
まさか取れるとは思ってなかったので、めっちゃ焦った。(^^;

もう一度はめ込んでも、もう接着能力が薄いらしく、
舌で押してもすぐポロリと落ちてしまう不安定さ。

歯が取れた状態を初めて鏡で見た。これは笑える(苦笑)。



2001年08月27日(月) さし歯。

歯医者3度目にして、さし歯を作ってもらった。
なんとなく気になってついつい舌で触ってしまう〜。

私の通う歯医者では、診察台にて横になる時に顔にタオルをかけてくれる。
なので自然と聴力に集中してしまう。
その日の治療では、あの嫌〜な「キュイーーーン」って機械(笑)とか、
「ガリガリガリッ」って機械(汗)とかを使っていた。
あと、さし歯の微調整をしていたらしく、顔や頭に何度かスプレー状の「何か」が・・・。
そのたびに「ぎょぎょっ!」と驚いてしまった。

いやはや、患者も疲れるのぉ〜(笑)。



2001年08月26日(日) トゥインクルレース。

土曜に大井競馬場へ。
ちと蒸し暑かったけど、風があったので助かった。

ちょうど6Rと7Rの合間、中央競馬で言う「昼休み」に現地到着。
席はそこそこに埋まっていたけど、てきとーに座れる程度。
で、座って一息ついたところで・・・いつもファンファーレ隊が演奏する場所に、
謎の甲冑軍団を発見!(ばく)

昼休み(?)イベントとして「相馬野馬追・甲冑競馬」をやっていたのだ。
(ちなみに読みは「そうまのまおい・かっちゅうけいば」です 笑)
鎧をまとった武士が旗をなびかせながら馬を追う行事らしい。
よく戦国時代のドラマなどで伝令役がやっていそうな・・・。(^^;

旗をなびかせながらの競馬はかなりの抵抗となるようで、
途中で旗を落としてしまった馬が速かった(笑)。

一方、馬券の方は・・・最初に軽〜く当てたものの、その後が続かず。
途中から飲み物と食べ物をあれこれ堪能しすぎたか・・・。(^^;



2001年08月24日(金) 明日は、

大井競馬に行く・・・予定。
今年初のナイター観戦であ〜る。(^^)

気になるのは、レストランで食事しながら競馬観戦できる指定席、
その名もダイヤモンドタ〜ン。
でも土曜だから当日は残ってなさそうだな・・・夜空席で我慢するか(笑)。



2001年08月23日(木) エンガワ。

寿司ネタの中では、エンガワが好みである。
回転寿司に入ってエンガワを見つけると、1週するたびに
一皿ずつ取ってしまい・・・。(^^;

普通のお寿司屋さんには行った記憶がないけど(笑)。



2001年08月21日(火) タイフ〜ン。

台風11号、明日辺り関東直撃しそうな勢い。
さて、会社に行けるんだろか・・・?(^^;

一番困るのは、「雨がじゃんじゃん降ってるけど、
電車は辛うじて動いている」状態。
行きたくないけど行かねばならぬ〜。

自室の雨漏り対策、すごい事になっている(笑)。



2001年08月20日(月) 青汁。

ファンケルのジューススタンドにて、青汁を飲んでみた。
なんだかチンゲン菜のような味(笑)。

一杯100円と安く、量も多くないのでお手ごろ。
・・・毎日通うか(ばく)。



2001年08月19日(日) あらら、

ジャングルポケット負けちゃったのね〜。

今日で夏休みも終わり。
1週間は早かった・・・。(^^;



2001年08月17日(金) 温泉放牧。

たまにはちょっと遠出をして温泉放牧。
うまいこと帰省ラッシュに巻き込まれずにすんで幸福〜♪

露天風呂もあったので、さっそく入ってみる。
ふひゅ〜、極楽極楽・・・と言ったところに、
巨大な蛾(らしき昆虫)がプカプカと湯に浮いていたので、
必死にお湯をかきだし向こうへ向こうへ送ろうとする自分・・・。(^^;

気のせいか、肌のすべりが良くなった・・・ような(笑)。
気のせいか、怪しげパターゴルフで日焼けした・・・ような(笑)。
気のせいか、夕飯と朝食がバイキング形式で食べ過ぎた・・・ような(哀)。



2001年08月15日(水) 食べ過ぎ注意。

夏バテどころか、食べ過ぎてしまって困っている。
食べないのもいけないけど、食べ過ぎってのも健康損ねそうで。
今日も軽〜く夕飯のつもりが、たらふく食べてしまって・・・。(^^;

これで飲みすぎをプラスしたら、どーなる事やら。
来週になったら制服着れなくなってたりして(ばく)。

明日は温泉放牧に出ます♪
帰省ラッシュに巻き込まれませんように・・・(祈)。



2001年08月14日(火) お墓参り。

かねてから「14日に行くぞ〜」と決め込んで、
早起き(休日にしては 笑)をしてお墓参りに出かけた。
ここまで気合を入れる理由は・・・草むしり。(^^;

帽子をかぶり、軍手をはめて、雑草と昆虫との戦いである。
・・・いや、太陽も敵だったかな。
雑草をぷちぷちぶちぶち折ったりひっこ抜いたり。
そしてその陰に潜んでいたアリだのムカデだのカマキリだのテントウだの、
何が出てきても驚くことなく職務遂行〜。

チャッと行って、パパッとやって、さくっと帰ってきた。
いい汗かいた・・・気がする(笑)。



2001年08月13日(月) 冷やしカレー。

レトルトタイプのものが家にあったので試してみた。
・・・普通のカレーをあっためないで次の日食べたのと同じ(ばく)。

そもそも冷やしカレーが出てきた時、とても不思議だった。
なんでこんなんが流行るんだ〜? 不思議や不思議。
冷やしラーメンはまだわかるけど・・・冷やしカレーって、どうよ?(^^;

やはりカレーはあつあつご飯にあつあつカレーがいいな〜。
・・・猫舌なのでしばらく「お預け」状態だけどさ(笑)。



2001年08月12日(日) ロサード君。

君って・・・どうして買ってない時に勝っちゃうんだ〜?
そういう馬は私の場合たくさんいるけど(笑)、ロサード君もその中の1頭。

馬体重が420キロ台だからってわけではないだろうけど、
ロサード君はいつの間にか先頭に出ているように見える。
「あれ?君ってどっから飛んできたの〜?」という感じ。

これで次走また軸にしたら来ないかもしれないなぁ・・・。(^^;



2001年08月11日(土) 夏休み。

まるまる9日間の夏休み。
夜型人間になりそうだ・・・。(^^;

去年度POGで指名した(シャイニン)ググラス嬢が500万下にて勝った。
応援も兼ねて買っていたけど・・・相手が抜け(哀)。
一方、これも去年指名のエイシンスタンリーは札幌にて11着。うむむ〜。

明日のクイーンSには去年1位指名のアスクコマンダーが出走。
応援しましょ、そうしましょ〜♪



2001年08月10日(金) マウスパッド。

NTTからもらったマウスパッドを家に持ち帰った。
今まで我が家のノートPCはパッドなしで稼動してまして・・・。
酷な持ち主です、はい。(^^;

なんてまぁ、マウスの滑りがよくなった事か〜。
ちなみにパッドに描かれているのは・・・ミッキー「マウス」(笑)。

今週小倉のミッキーダンスは滑るかも(ばく)。



2001年08月09日(木) 制服。

今週は社員さんたちがほとんど外に出払っていて、
留守番のように残った自分は私服で仕事をしていた。
めっちゃ楽だ〜、こりゃ癖になる(笑)。

土曜日から夏休みの予定。



2001年08月08日(水) 読書。

山際淳司さんの「イエロー・サブマリン」を読んでいる。
電車の駅を乗り過ごしそうになるほどの熱中ぶり。
自分はこういう話が好きなんだなぁなんて考えてみる。
うむ・・・悪くない(笑)。

今は夏休みのおかげで通勤電車も割とすいている。
ここ数日は涼しいのでさらに快適・・・でもいつまで続くのやら。(^^;



2001年08月07日(火) 神宮花火。

神宮球場にて花火大会。
ちと遠くから眺めたけど、なかなか豪華そうだった。

近くで見たいけど、人ごみは嫌〜。(^^;



2001年08月06日(月) 寝過ごし。

朝寝坊する夢を見て、はっと目が覚めた。
時計を見ると夜中の2時前。
ひえええぇぇ、電話の約束しておいて寝過ごしたぁ〜。ヾ(゚o゚)/

目覚ましかけといたのに・・・あれ?
と見ると、いつもある場所に目覚まし時計がない。
何故か布団の上に転がっている・・・誰が止めたんだぁ〜。ヾ(゚o゚)/
(自分だっての 笑)



2001年08月05日(日) しまったぁ〜。

関屋記念、ひさびさにTV観戦した。

クリスザブレイヴか〜、ずいぶん久しぶりだなぁ。
そういえば朝日杯で1人気になって、そっから買ってたっけ・・・。
なんて思い出していたら、逃げ粘って2着ではあ〜りませんか。
今回は買ってなかった・・・逃げ残りに注意ってのをすっかり忘れてて。(^^;

岡部爺がニコニコして語っていたマグナーテン君。
これでここ6戦のうち5勝となった。秋の注目馬となれるかな?
唯一4着と沈んだバーデンバーデンC、本命にして流してたっけ・・・。
う〜、夏競馬は苦手ぢゃ〜。ヾ(゚o゚)/



2001年08月03日(金) すみましぇ〜ん。

10年掲示板、アップしてなかったんだね〜。
今週はお休みさせていただきます。m(_ _)m

明日は久々の土曜出勤。
ついでに歯医者も行かなくては〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


たか [MAIL]

My追加