もごもご。
*独り言万歳!*

2001年07月31日(火) カルドセプト

PS版、カルドセプト・エキスパンションをやっている。
カードゲーム+ボードゲームといった感じ。
これがまたなかなかどうして、ハマってしまう。
いい年して困ったもんだ・・・。(^^;



2001年07月30日(月) 復活〜。

やっと顔の腫れが戻った・・・気がする。
今度は最近の食べ過ぎで太って顔が腫れそう(ばく)。



2001年07月26日(木) マスクで出勤。

顔の腫れはいくぶんひいたけど、まだまだひどいので、
風邪の時でも花粉症の時でも使ったことのない、マスクをして出社した。

1.蒸し暑くてつら〜い。
2.電話がとりづら〜い。
3.飲み物が飲みづら〜い。

上位ベスト3はこんな感じ(笑)。

「もしこのまま顔の腫れがひかなかったら、このマスクに赤ペンで
唇描いて下さいねぇ〜」なんて冗談を言いながら、
ホントに腫れがひかなかったらどないしよ・・・とちと不安になった。(^^;



2001年07月25日(水) 歯医者その後、

「管理人室」をアップした後、歯医者へ。
先生はとても丁寧な言葉遣いをする人で、
「痛み」の事を「お痛み」と言うし、
「ちょっと頑張ってこれをやってみましょう」とか、とても低姿勢。
覚悟していた「なんで今までほっといたの!」は言われずに済んだ(笑)。
(でも「ひどい症状です」とは言われた 大汗)

ムシ歯からバイ菌が入り、膿みがたまっていたとの事。
この歯が治っても、長い付き合いになりそうで・・・。(^^;



2001年07月24日(火) 白内障。

我が家の長老、ついに白内障の手術をする事に。
手術と聞くとどえりゃ〜大変な事かと思ったけれど、
手術時間は15分ほどで、日帰りもできるそうだ。
もっとも何年か前は入院したりいろいろ大変だったらしいけど。

まずは片目の手術、無事成功。よく見えるようになるといいな〜。(^^)



2001年07月23日(月) 昼間のアルコール。

酔いが回るのが早いってホントかな?
昨日暑くて暑くて、昼間っから生中なんぞを・・・。
いやはや、冷たくて美味しかったの何の。(^^;

暑くて眠れない日が続いている。
さすがに扇風機だと今年の夏はつらいね〜。
おまけに今日は歯痛まで加わってしまって、
こんな時間に(ただいま火曜午前2:50)こんな事(笑)している。

う〜、明日(今日か)も朝がつらそう・・・。



2001年07月22日(日) うう、トップロード〜。

今日は同じ大きいサイズでナリタトップロード&テイエムオペラオーを発見。
でもどうにもこうにも取る事ができなくて残念〜。(−。−;

函館記念は今年も万馬券。
クラフトマンシップか〜、去年勝ってるんだよな〜。
勝浦君は穴騎手のイメージを一層強めたような(笑)。



2001年07月21日(土) ブライア〜ン♪

UFOキャッチャーにて、ナリタブライアン&ビワハヤヒデの
スーパージャンボぬいぐるみを発見、さっそくチャレンジした。

馬ぐるみは数年前に一時期はまっていたこともあったけど、
今回のはとにかく大きいし、すっかりてこずってしまった。
でもなんとか、ナリタブライアンをゲット〜♪

ちなみに自室は、最近アフロ犬が仲間に加わりめっちゃカラフル(笑)。



2001年07月20日(金) 海の日。

と言っても、この暑い最中に海へ行こうなんて若さはなく、
涼しい屋内にて一日を過ごした・・・。

ゴルフの全英オープンをちょこちょこ見ている。
競技自体は未経験だしよくわかっていないけど、
解説の青木功さんが良い味出している〜。(^^)



2001年07月19日(木) カイル君。

ウィンドウズのアシスタント、イルカのカイル君。
なんちゅう安直なネーミング〜。(^^;

ワードもエクセルも全く素人の私が困った時、
カイル君は適切なアドバイスをして助けてくれる。
けれどもたま〜にもっと訳分からない世界へと導いてくれたり(苦笑)、
データと格闘中にふと見ると、目がとろ〜んとしてまどろんでいたりする。

寝るなカイル〜、眠いのは私だぁ〜。



2001年07月18日(水) ぶらっくほーく

引退ですか、おつかれさま〜♪
最後の最後に見放しちゃってごめんね〜。(^^;
黒鷹党のはしくれとして、見守っているぜよ〜。

今朝方、久々にふくらはぎをつってしまい、
今日一日気になって仕方がなかった。
階段の上り下りも、また復活するかとどきどきしていた。

それにしても、なんでまた足つったんだろ?



2001年07月17日(火) 眠気対策。

もっとも眠いのが、お昼を食べて一息ついた2時ごろ。
デスクワークなもんで、これがまたホント眠くなってしまう。
学校でなら平気で寝てたけど・・・。(^^;

とりあえず手を水で洗ってみたり、飲み物を注ぎに行ったり、
たまには電話に出てみたり(笑)・・・。

いい眠気対策知ってる方、だますつもりで教えて下さい(笑)。



2001年07月16日(月) 即答不可。

何か急に尋ねられた時、言葉に詰まってしまう。
で、てきとーに答えてしまうのだけれど、あとになって
いい答えを思いついて・・・訂正したくなる(笑)。

かといって、あらかじめ答えを考えておくと、
ど〜も実際にはしっくり来なくて困ってしまう。
もう少し気のきくお返事ができるようになりたいです、はい。(^^;



2001年07月15日(日) リベンジ?

休日ボウリング。5ゲームもやってしまった・・・。

で、いきなり今年の最低スコア102を叩き出してしまい、
「こりゃ駄目にゃぁ〜、誰か何とかして〜ヾ(゚o゚)/」←他力本願(ばく)
とわめいていたら、3ゲーム目に突然フィーバーしてしまい、
自己ベストの183を出してしまった。調子に波がありすぎぢゃ〜。

ん?きたきゅうしゅうきねん? 何それ?(^^;



2001年07月14日(土) 休養日。

といっても、家の中は天然サウナ状態なので、
結局午後出かけてしまった。

相変わらず我が家にはクーラーやエアコンなるものが存在しない。
家族みんなで暑い暑い暑い蒸し暑いとうだうだ言いながら、
今年も夏を乗り越えていく・・・んだろうな〜。

ちなみに自室の扇風機はやっと昨日稼動させた。
そうすると有り難味が一層身にしみるから・・・ってわけでもないけど(笑)。
あっ、蚊取り器の本体探さなくっちゃ!(^^;



2001年07月13日(金) 13金だぁ〜。

今日は何があっても、
「ほら、今日は13金だからさ・・・」と言い訳できた(笑)。

でも「13日の金曜日」を知っている世代って、
ずいぶん育ってしまった気が。(^^;

最近ボウリングの成績がすこぶる悪く、
ノーヘッドやスプリットばかり出してしまって困っている。
普通1ゲーム中に3度もスプリット出すかいな?(ばく)

う〜、リベンジ行くぞ〜!p(^-^)q



2001年07月12日(木) あぢ・・・。

う〜、梅雨はどこへやら。
蒸し暑くて溶けそう〜。 _。。_ でろりん。

いい加減髪の毛が伸びてきたので、
「ばっさり切りたいなぁ〜」と考えながら寝たら、
夢の中で前髪をばっさばっさ切っていた。(^^;

相当なオンザまゆげだったので「ひえ〜」と思ったところで目が覚めた(笑)。



2001年07月11日(水) コーヒー牛乳

どうやら「牛乳」という表示上の問題で、
「コーヒー牛乳」「フルーツ牛乳」がそのうちなくなるとの事。
う〜ん、淋しいなぁ・・・。

銭湯でお風呂あがりに飲んだ記憶、学校で牛乳の代わりに出てきて、
しかも少数なもんでみんなで争って奪い合った記憶。

新しい表記はどうなるんだろ?
「コーヒー入り乳飲料」とかかな?
味気ないぞ〜。(^^;



2001年07月10日(火) いやはや、

ちょっとした夏休みをしてしまいましたね〜。
仕事を休んでいたわけではないのだけれど、
「明日やる」「明日やる」が積もり積もって。

我が家では夏の大敵「蚊」が現れ始めてさあ大変。
アー○ノーマ○トはどこぢゃ〜〜、と、
その辺を探しても何故か見当たらない。
詰め替えボトルはあるんだけど・・・意味なし〜。(^^;



2001年07月01日(日) 棒にナス。

ラジオたんぱ杯の結果を外出先で知って、うきゃ〜と思った。

◎ネイティヴハート
○トラストファイヤー
▲トレジャー
△ビッグゴールド
△マイネルバンガード

◎から他の4頭に馬連を流して、
○から他の3頭へ・・・あれ?流したっけ?

とにかく帰宅しないと何を買ったかわからない。
きっと私の事だから買い損ねているんだろな〜と半分あきらめていたら、
(でも半分はめっちゃ期待していた 笑)
ちゃっかり4−6、買っていたではあ〜りませんか。

ささやかながらボーナスとなりました。
ありがとう、かっちぃ&江田照さ〜ん。(^^)/


 < 過去  INDEX  未来 >


たか [MAIL]

My追加