もごもご。
*独り言万歳!*

2001年06月30日(土) 今年も半分終わり。

早い・・・早過ぎる〜。

年を取れば取るほど、時間の流れというものは速く感じるらしい。
たとえば時計を見ないで1分間を数えてみると、
若者は実際の1分より早く「1分経った」と感じ、
年を取るほど実際の1分より遅く「1分経った」と感じるそうだ。

1分なんて短い時間の感覚もそうだけど、
1ヶ月や1年の感覚も同じような傾向にある気がする。
「20歳過ぎれば1年早いよ〜」とよく聞いたけれど、
最近は「25過ぎればもっと早いよ〜」とか、
「いや30過ぎに比べれば・・・」などなど、きりがない。(^^;

ま、振り返って「早いなぁ」としんみり考えるのは置いといて、
今の一瞬を大切に大事にそれなりに(笑)過ごせれば良いんでないかい?
それが今のところの妥協・・・いや結論。



2001年06月29日(金) 気になるCM。

最近、朝に頭の中で必ずぐるぐるまわっているのが、

「♪えるも〜ど えっるも〜ど えるも〜ど えっるも〜ど
  え・る・も・〜・ど えっ・るも〜ど」

あの主婦役が八代亜紀だと確信したのは今のバージョンになってから(笑)。



2001年06月28日(木) おっくう。

文章を書くのがめっきり苦手になってきた・・・。
本を読まなくなっちゃったせいかな?

これがまだPCだからマシなのだ。
自筆で書くなんて、ますます億劫になってしまっている。

おお、「億劫」って、こう書くのか〜(ばく)。



2001年06月27日(水) 帝王賞。

結局見ることはできず・・・買うこともできず。
デザーモ君が勝ったのね〜。

大井競馬場に、競馬観戦+バイキング形式の食事ができるという、
新しいスタイルの指定席システムができたそうだ。
一度行ってみたいのもやまやまなのだが、
予約できる場所がかなり限定されているのが難点。

大井競馬場(現地)もしくは、新橋の「銀座ライオン」のみ。
ちと面倒かな?(ーー;



2001年06月26日(火) 励ます会。

前にいた部署の人を勝手に励まそうと飲み会(笑)。
今まであまり一緒に飲んだ事のない不思議なメンバーだったけれど、
ちゃっかり楽しんでしまうところが怖い・・・。(^^;
お酒の美味い不味いは、一緒に飲む人によるよね〜。

最後に何故かみんなで「まろやかバナナプリン」なるものを頼み、
「まろやかなのかバナナなのかプリンなのかはっきりしろ〜」と、
意味不明な事を言っていたのは私です(ばく)。



2001年06月25日(月) 明日は、

大井のG1、帝王賞。
今年はTVで見れそうにありません。あう〜。

馬券はどうしようか・・・会社で買っちゃおうかな(笑)。



2001年06月24日(日) 宝塚。

外出先でメイショウドトウが勝ったと聞いてちとびっくり。
家に帰ってダイジェストを夜中の1:30から見てもっとびっくり。
テイエムオペラオー、不利受けてたのね・・・。



2001年06月21日(木) らいおんはーと。

小泉内閣メールマガジンのタイトルである。
180万部突破だそうで・・・私もその中の1部だけど(笑)。

構成は、小泉総理のメッセージ「らいおんはーと」、
大臣が語る「大臣のほんねとーく」、近況報告のような「小泉内閣の動き」、
と、こんなところ。

「読みやすい」というのが第一印象。
きっとメルマガに詳しい人が手助けしているに違いない(笑)。



2001年06月20日(水) 最後の晩餐。

この世で最後の食事は何が良い?という話になって、
その時思いついたのが・・・たまごごはん(ばく)。
もうちょっと豪華な物思いついても良いんでないかい?(^^;
・・・確かに好きだけどね(笑)。

後になってよくよく考えてみると、
オムライスでもいいなぁという気になってきた。
卵好きなのかな〜。



2001年06月19日(火) 蚊〜。

寝ている間に、手の指がかゆくなってぼりぼり掻いてしまった。
ふと気付いて起きると、蚊に食われた跡が・・・。(><)

おまけに今日はじめじめしていて梅雨気候。
寝苦しい嫌な季節ぢゃ・・・。



2001年06月18日(月) 寝不足。

昨晩サッカーのローマ戦を見てしまって、
すっかり寝不足・・・2時3時がめっちゃ眠かったな〜。

今の席は仕事に使う端末が机の上にあるので、
ほとんど移動しないで一日の仕事ができてしまう。
眠くなると、よろよろ〜っと席を立ってお散歩。
顔が半分寝ているので、眠いってのが即バレ状態(笑)。



2001年06月17日(日) ゆらゆら。

のんびり散歩がてら、ゆらゆらと買い物へ出た。
人が多くてのんびりといった雰囲気ではなかったけど。(^^;

靴を買って、メモスタンドを買って、本を4冊ほど。
予定より散財してしまった・・・で、今日の競馬結果。

またかっくい〜追い込みを見せたブロードアピール姐さんと、
障害馬なのかよくわからんレイズスズラン兄さんのおかげで、
(なんつー表現 笑)
プロキオンSは当たったものの、福島メインをはずしてしまい、
その地点で収支がマイナス100円(ばく)。

これはちと悔しいぞ、と最終に手を出してしまい、
痛手を増やす事に・・・う〜ん、がっくし。_。。_



2001年06月16日(土) 運動

何か運動せねば・・・とはたま〜に思う。

といっても自宅でできる腹筋だのジョギングだのは長続きしそうにないし、
スポーツクラブは料金分通わないと思うし。
こう考えてあきらめる地点でいけないんだろうけど。(^^;

今自分ができるスポーツといえるのはボウリングくらい(笑)。



2001年06月15日(金) カリオストロの城

う〜、後半ちょっとしか見られなかった〜。
そのうち放送するのは知っていたのに、今日だったとは・・・。

ルパン三世は小さい頃からよく見ていた。
特に再放送17:00〜17:30。
部活引退した頃から、浪人時代、大学時代・・・。

幼稚園時代に「ルパンごっこ」をすると、私の役柄は
次元か五右衛門。 ふ〜じこちゅわん役はど〜も当てはまらなくて(笑)。
でも今思い出すと「ルパンごっこ」って一体何やってたんだろ?
とにかくとっつあんから逃げまくった記憶しかないや。(^^;



2001年06月14日(木) 考えすぎ?

普段あまり物事を考えて行動しないせいか、
たま〜に考え始めたら止まらなくなって混乱する事がある(ばく)。
結果めっちゃ曖昧な行動になってしまい、そのうち自分でも訳わからなくなる。

理性と感情がポカポカやりあってます、はい。(^^;
♪勝つのは〜 どっちだぁ〜♪(尾藤風 古っ)



2001年06月13日(水) ダビスタ再び。

ダビスタ99で再び遊び始めた。
でも全く集中してないからなかなか進まない(笑)。

ひさびさにプレステを起動させてみた。
コントローラー片手に眠る日々がまた来るのだろ〜か?
メモリーカードに残っていたセーブを見ながら、
よくまぁこんなにたくさんゲームで遊んでいたもんだ、と感心。
いや、呆れも多少・・・。(^^;



2001年06月12日(火) 声ががらがらぁ〜。

1ヶ月間咳ばかりしていたせいか、声がガラガラぁ〜。
気管に傷でも入ってしまったかも知れないなぁ・・・。(−−;

新部署は今までの部署とはまるで別会社のよう。
業務自体は同じなので、雰囲気が違うだけでこんなに違うんかいな?!
って思うほど・・・。
ただ自分の机上の端末でネットができないのは残念。←こらこら(^^;



2001年06月11日(月) 風邪4週目。

まだ風邪が治らない。
5週勝ち抜いたらグランドチャンピオン大会に出てやる〜(謎)。

自分がゲホゲホ言ってるだけならまだしも、他人にうつすわ、
声はかすれて聞き苦しいわで迷惑だらけ。
こうなるなら早めに病院行くべきだった・・・反省。m(_ _)m



2001年06月10日(日) へろへろ〜ん。

エプソムC、軸にしたロサード君が5着。
んでもって対抗扱いのグリーンブリッツが最下位。
レースは見れなかったのでよくわからないけど、
結果を知って、へろへろ〜んになってしまった。_。。_

夕食に「カニクリームだし巻き」を食べる。
名前の通り、中にカニとクリームが入っているだし巻き玉子(笑)。



2001年06月09日(土) 6月度府中遠征記。

はじめてS席という豪華な環境(笑)。
庶民は緊張して予想が冴えず・・・。 ←言い訳(^^;

いえいえ、いちおう4Rで当たる事は当たったのだけど、
その後がよろしくない・・・結局マイナス勘定で。
軸は勝つけど相手が来ない、相変わらず1着3着ばかりの買い目だった。

来月は福島か新潟に遠征かにゃ?
今年はホント、現場三昧だなぁ。(^^)



2001年06月08日(金) やっと、

引越しが終わり、自分の荷物も次の部署に移し・・・。
目まぐるしい1週間だったな〜。(^^;

でも引継ぎもハンパなので、しばらくは行ったり来たりになりそう。
来週も目まぐるしい事間違いなし〜。

そんな中、土曜はこの春最後の府中突撃予定。
風邪も完治してないけど、遊ぶ時はしっかり遊ばなくちゃ!
(だから治んないっての 苦笑)



2001年06月06日(水) 引越し。

部署の引越し作業で、6階から8階を何度も往復。
さすがに棚や机を持つ事は無かったけど、普段動かないだけにぐったり〜。

う、まだ10年掲示板も更新してなかったっけ・・・。
今週はできないかもしれましぇん。(^^;



2001年06月05日(火) でじかめ。

先週の結婚式にて、友達がデジカメで撮っていたショットを送ってもらった。
いやはや、便利な世の中になったのね〜(笑)。

自分の顔に修正が効けば、もっと便利なのに(ばく)。



2001年06月04日(月) ぐちっとな。

来週から部署を移ることになった。
というわけで、今月はあれこれ忙しくなりそうで。

にしても、先週の金曜日の朝はびっくりした。
突然、一人の女性を連れて来られて、
「今日からうちの課で働く事になったから、引継ぎしてやって」
・・・ほへ? (^^;

せめて前日には教えてくれ〜。
いろいろ準備とかあるでしょ〜に。
来週から移るってのも、こっちから尋ねなければ判明しなかったし。
はふぅ・・・人数多い部署って訳ぢゃないのになぁ・・・。

今日はどうも愚痴気味ですな。(^^ゞ



2001年06月03日(日) 安田記念。

レースを見ることができなかった。
結果を出先で知って、「えええぇぇっっ!!」と叫び、
周囲の注目を浴びる羽目に・・・。(^^;

ああ、黒鷹く〜ん、君って奴はぁ〜。ヾ(゚o゚)/



2001年06月02日(土) 横浜へ。

友達の結婚式で、横浜のみなとみらい地域へ行って来た。
ちょうど開港祭で人がいっぱい・・・よけて歩くのに苦労した。

ゲホゲホいいながら披露宴参加はしんどかった〜。
料理もあまり味がわからず・・・うう、めっちゃ損。

今度は混んでいない日に&健康な日にゆっくりめぐってみたいな〜。(^^;


 < 過去  INDEX  未来 >


たか [MAIL]

My追加