ぷちぱんにっき ← 前 次 → 最新 目次

捨てパンダ

ハルキ

Twitter / HOME

2005年08月31日(水)
迷子の子猫ちゃん


昨日は肌の調子が悪くてケーキが食べられなかった(卵アレルギーなのです)ので、
代わりに味つき海苔を「うふふ〜潤のまゆげ〜」と並べては食べ並べては食べてました。
そんな危ない娘を片目に捉えつつテレビをつけた父が一言。
「なんかブイロクがやってるけど」
…うぉぉぉぉ、録るの忘れてた!父ちゃんサンキュー!(ズドドドドド)←部屋まで猛ダッシュ
リビングに戻ったら父ちゃんいなくなってたよ。私のせいかそうなのか。

そんなわけで冒頭15分ぐらい録り逃しちゃったけど絶対保存版っぽいので後日じっくり見ます。

ところでポチさんが一日署長とな。リアルde犬のおまわりさん?
なんかピンの仕事としては結構大きくてビックリですが(笑)やっぱりポチ役のお陰なのかな。
ちなみに去年はあずみ…ではなく水戸○門の飛猿さんがショッチョーサンだったようで
その時の写真を見たらグレーの制服に水色のネクタイに白手袋という格好。
斗真くんをそれ着たところを想像するととても萌えなわけですが…!
…あ、翔ちゃんがニノにもらったやつを借りてくれてもよくってよ。



2005年08月30日(火)
Happy Happy Birthday!!


なんとか潤BDに間に合うようオーラスレポ仕上げました…っ。
ちなみに斗真くんネタは増えていないので、その辺をお求めの方はこの前の日記で十分かと。
あ、レポにも書き忘れたけど斗真くんが途中でリップクリーム塗ってるのを目撃しました(笑)
最初なにか食べてるように見えたので「おいおい和子じゃないんだから」と思ったら
単にリップクリーム塗ってるだけだった。ポケットに常備してる模様。
でも目はステージから離さずなのね。感心感心。

さて、そんなわけで潤様Happy Birthday!!

紫なんてマボ以外に使う機会はないかと思ってたけど(笑)最近すっかり紫くんなようなのでこの色で。

基本的にコンサートに行くと「潤大好き愛してる」病にかかるので今はかなり好き度高しです。
普段テレビで見てる時は翔くんをメインに翔くんの可愛い所を探してる自覚があるのですが、
どーも生で見ると潤にメロッメロの腰砕けでね。
今回のレポに翔くんネタがほとんど出てこない事を見ても明らかかもしれないけど(笑)
持参した手作りうちわは翔くんなのになぜか潤の名前を必死で呼んでました。
生とテレビでなにが違うんだろう…妖気がダイレクトに伝わるからかしら。

まぁもともと嵐のイチ押しが決められずFCも誰ファンとして入ったか覚えてないような人間なので、
その時その時でイチ押しがころころ変わるんですがね。
とりあえず今の気持ちを文字に表すと潤大好き!でございます。

…ものすごく頭悪そうだけど本音だから許して(笑)



2005年08月28日(日)
たまねぎの神様


24hTVとかだらだらネットやりながら見たい時にかぎってネットが繋がらなくなるのはなぜ。
そして番組が終わったと思ったら繋がるようになるのはなぜ。
マンションの住民総出で実況でもやってたんでしょうか。

それはさておき、武道館にはほっぺにちゅーの神様でもいるのでしょうか。
そしてそれはたくちゃんやマボのような脳内乙女さんにのみ見える神様なのでしょうか。
だってたたたたくちゃんてば慎吾ちゃんにちゅぅぅぅって!って悶絶してたらライブでもやってるとか?
MA・JI・DE!!ちょ、それ、見たぃ…ッ(基準はそこか)(って言うかちゅーがデフォってどんなライブなの)
まぁやはり生では見られそうにないのでDVDに期待します。
しかしちゅー自体も萌えるけどちゅーしてる時の右手がせくちーで萌えますね。エロかわ。

・おさげの中居さんは普通に可愛すぎて衝撃でした。
・FUJIFILMの智くんとなにが違うのかしら…(いやあれはあれで可愛いけど)
・吾郎ちゃんだけ楽しい企画でずるいわ!でもなごみまくり。
・「何やっても憎めない」って吾郎ちゃんのためにあるような言葉だよね〜。
・トライアスロン〜マラソンのノリノリって言うか入り込みまくりって言うかウザさ全開なたくちゃん。
・好きじゃない人にとってはウザくてたまらんだろうなと思いつつ。
・もちろん私はきゃふきゃふ言いながら萌えてました。きゃふっきゃふっ。
・しかし中居さん今日一番の笑顔が円広志って。
・24hTVTシャツに白スーツ。ヒガシ様どこまで行ってもヒガシ様。
・花はサライをも凌いじゃったんですね。すごいな。
・最低限のテンションを維持し続ける中居さんとテンションとしっぽが振り切れっぱなしの木村さん。
・両極端な2人がやっぱり好きですよ、と。(そして逆を想像すると怖い)

なにはともあれしんつよのおふたりさん、お疲れさまでした。

そんななか斗真くんはMAライブとカツンコンのはしごだそうで。
24日:嵐、27日:プロデューサーズ、28日:MA・カツン
ってなんなんだその解き放たれた小鳥のような羽根の伸ばし方は(笑)
まぁお仕事(と言うかお勉強)も兼ねてだろうけど楽しそうなジャニヲタライフだなぁ。
しかもMAにはニノも裕貴くんも翔くんも大ちゃんも太一くんもいたとな?
そのメンツで「MAを見てる」状況だけで萌え死ねそうですね。
そしてよそ様のレポ読んだだけで涙目でございます。よかったねよかったね。
MAがあれだけ愛されてるのも本人たちの人徳のお陰ですね。ライブ実現ほんとにおめでとう。
いつかすっげーでっかい所でやってチケ余ってんのよ!ってぐらいになったら行きたいです。
それまでは長年行きたかった人たちが行くべきだと思うよ。



2005年08月26日(金)
それはきっと幻じゃない


すみません、やはり「斗真」ではなく「コーナー」だったようです>昨日の話
でもいいの、あれはきっとじゅんいく好きには「斗真」って聞こえる呪いを潤がかけたんだよ゚・*.。.*・゜゚・*
という結論に落ち着いた(落ち着いた?)ので。てへっ☆

それはさておき翔くんのハチクロ話は本当だったんですね〜。
って絵柄があんまり好きになれず読んだ事無いんだけど。
アニメをちらっと見た時にやたら小さい女の子がいたような…あれが翔ちゃん?(たぶん違う)
でもグループ結成6年で3人が映画に出演、うち2人は主演って意外とすごい気がするのですがどうなんでしょう。
テレビで活躍してるとはあまり思えないけど(笑)なんか映画向きなんかしら。

映画と言えば「容疑者 室井慎次」に圭くんが出るらしいのですが、また役名が書いてない…。
またちら映り?限りなくエキストラに近い出演者?
まぁ月9ではかなり出番もセリフも多くて(広末相手にでへでへしてる子ですよー)
ちょっと有名になっちゃうかも!と嬉しいような寂しいような気持ちもあったりもするのですが。
あとね、ここの特集がきゃわゆくてきゃわゆくてしょうがないのでぜひご覧いただきたくっ。
ジャニでは考えられない萌えどころ満載の映像配信までされてるのですよ。
でもギャラリーにある写真をデスクトップの壁紙にしようと思ったらFlashでやんの。
腹が立ったので直リンで全画面表示してスクリーンショットで保存しました。←必死だな。

それにしても潤からのメールが素敵すぎてどうしよう。



2005年08月25日(木)
O・RE・NO…?


食わず嫌いのつよっさんと優香がハムちゃんズのようで癒されました。
(優香は歯が、つよっさんは頬袋ともきゅもきゅ食べてる姿がハムスターっぽかったの。ボンレスじゃないよ)
一瞬剃り込みと見間違えるメッシュはともかくあの髪型もいいね〜。
全体的に調子も良いんでしょうか?ふくらんではいるけど健康的で可愛かった。

それはともかく、昨日の話の続きです。
と言うかあの場にいた方への質問です。
斗真くんがステージに上がろうとしたけど2mぐらい隙間があって上がれなかった時、
潤がファンのブーイングをなだめたじゃないですか。
もしかしてあの時「俺の斗真だから、これ」って言った…?

実は会場でそう聞こえたんですが周囲も相方も反応してないから「俺のコーナーだから、これ」と
聞き間違えたんだろうと思ったんですね。
むしろ私の強烈な願望が勝手に変換したんだろう、と(笑)
そしたらリンク先のYさんのレポに同じ言葉が書いてあるじゃないですか!
えぇぇぇぇ、も、もしかして聞き間違いじゃなかったの!?
だとしたら凄まじく俺様松本様炸裂じゃね?私の求めてるじゅんいくがそこにあるよ?

まぁもう聞き間違えだろうとなんだろうとそう言ったと信じて幸せな人生を送る予定ですが(笑)
ぜひ他の方の意見も聞きたいのでメルフォからでも「こう聞こえた」とか送っていただければ幸い。

ちなみになんでこんな疑り深いかって言うとその発言がツボすぎてにわかには信じられないんですよ。
今はこれでもかなりテンションを抑えて文章書いてますが、
正直部屋中をゴロンゴロン転がりまわりたいぐらいテンションが上がりそうなんです。
でも聞き間違いでそれやっちゃうのも恥ずかしいのでちょっと裏付けをしようかと。
裏付けをしてどっちに転ぶかはわかんないけど(笑)すでにハッピッピーだからいいや。

それにしても昨日の日記のテンションは怖いですね。
あれを書き終えたのがAM3時すぎで、テンション上がりすぎて結局5時ぐらいまで寝られなかったし。
どんだけ興奮してるのさ。



2005年08月24日(水)
One 24日 祝・祝・祝!


イヤッフォォォォォォォ!!!!!

そんな雄叫びをあげたいMAINスキーです。神様!神様!私、死ぬなら今日がいい…!!

そんなわけで斗真くんがオーラスに来ました。
もうほんとにほんとにほんとに幸せ!ハッピー!
今日ほど「あれしてくれたらいいのに」「これしてくれたらいいのに」が実現した日は無い!
とりあえず斗真くん絡みのところだけアップします。コンレポは書くから絶対書くから(言霊)
むしろ脳内ではもっと絡んでるのでその辺の萌えを吐き出しがてらコンレポを。
↑それは果たしてレポなのか。

@開演前
そもそも今回相方が驚異の席運を発揮してアリーナのA1だったのです。
それだけでテンション上がりまくりなのに、開演前に客席がざわついたから関係者席を見たら
ととととっととーーまくーーーん!!!!
「とーまくん!とーまくん!あの帽子かぶってるのとーまくん!!」と相方をガシガシ揺らしながら大興奮。
(周りの嵐ファンにどう思われたかは考えたくないところ)
服装はグッチの帽子+白(薄ピンク?)地に紫のプリントが入ったTシャツ+ジーンズ。
あわわわわわわ素敵なお兄さんがいらっしゃるわあわわわわわわわわわ芸能人だわあわわあわ。
この段階でテンションMAX。

@言葉より大切なもの
嵐ちゃんが客を煽るじゃないですか。
そんでね、斗真くんもサビの振り(手を前後に振るだけだけど)とかやっちゃえばいいのに!って思ってたの。
って言うか嵐メンも誰か煽っちゃってくれないかしら〜アハハ〜なんて思ってたの。
そしたら潤が!♪wow wow〜のところで斗真くんの前で止まって手ブンブン振って煽って!
それ見た斗真くんが座りながらも上半身を前にのめらせて楽しそうに両手ブンブン前後に振って!
GYAOOOOOOOOUUUUUU!!!
お母さん!もうこれ見ただけで私満足!今すぐ還りたい!(土に!)
…とか殊勝な事を考えてたのにその後に更なる萌えが待っているとは。

@マツジュンサンバ
「今日は最後だからみんなで踊りましょう」というわけで振り付け講座。
斗真くんも手の振りぐらい真似してくれてもいんじゃね?素で見てる場合じゃないよ?
と念を送っていたらあなた、金ピカの着物着たマツダイラジュン様が!「そこに斗真とかいるじゃん?」って!
ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(リアルでは「ぎゃぇっ」とかまさに蛙を踏み潰したような声をあげてました)
いきなり話を振られて驚く斗真くん。たぶんここらで立ち上がったはず。
「斗真は完璧だよね?」←楽しそうな悪魔の笑顔が!たまらん!
潤の右左右の声に合わせてステップ踏む斗真くん。←ねむ森総集編を思い出していただくとよいかと。
この辺で潤の命令により斗真くんにピンスポ。
なぜか一仕事終えたように座る斗真くん…を潤が見逃すわけもなく
「あ、始まるよ?」
そうですかそうですかといった感じでヘコヘコしながら再度立ち上がり、
隣近所のチビJr.とその家族?(全く誰だかわからず)まで全員立たせる斗真くん。
「なんならこっち来る?」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!(もはや声にならず)
行って!ぜひ行って!お願い!死ぬ!そんな事されたら死ぬけど!あえて死にたいから!
「そこがいい?どっちがいい?」
ってまたこの潤の言い方が妙に優しくて(しかもちょっと上目遣いで)萌え死にそうなわけで。
斗真くんは行かない〜と手を振ってます。後生だから行ってくれ。君が行ったら私は逝く。
「そこでやったら恥ずかしいよね。こっち来たらこっち来たで恥ずかしいけど」
羞恥プレイですね!(違いますよ!)
そんな言葉に騙されて(?)しぶしぶ関係者席からステージに上がろうとする斗真くん。
だがしかし席とステージとの間が2mぐらい離れていたため実現せず。
思いっきり「ええぇぇぇぇぇぇぇ」とかブーイングしてたけど帰りに見たらほんとにかなり距離ありました。
ごめんね、萌えの勢いで斗真くんを墜転落死させるところだったよ。

そしてサンバスタート。
やべぇ!目が足りねぇ!右目で斗真くん、左目で潤…とか無理だから!
あっち見てこっち見てあっち見てこっち見てあっち見てと完全に挙動不審者。最初からだけど。
斗真くんはもちろん完璧に踊れてましたよ。
なんであんなにちゃんと本家の振り付け覚えてるんだろ(笑)

終わったと思ったら他メン登場。
翔「斗真、マツジュンサンバ踊れたー?」
斗「(生声で)踊れたよー!」
ギャーー!斗真くんの生声なんて久々に聞いたよ!

---- ここで嵐全員のサンバが入ったんだけど今は割愛 ----

踊り終わって潤がお着替えタイム。
相葉さんが舞台をやるのはスタバイ以来だね、という話から(ネタ振りした翔くんグッジョブ)
翔「何年ぶりになるの?」
二「何年ぶりだよ?」←斗真くんの方を見て
相「何年ぶり?」←同上
斗真くん立ち上がって(座ったままだったかも)またもや生声。
斗「8年ぶり!」

そしてスタバイの話に。
二「ダビスタよくやってたね、斗真ね」
斗真くん爆笑。
二「お前しかウケてないよー(笑)」
相葉さんも爆笑でした。そこへまだ着替え中の潤が声だけ登場。食い付き良すぎじゃね?(笑)
潤「昔斗真にダビスタのカセットにサロンパスかけられた(笑)」
二「あれ斗真だよ」
相「だから斗真しかウケてないんだよね(笑)やっぱ置いてったね、お客さん」
Viva!客放置MC!!1万人以上いるけど1人しかわからないMC!置いていって!どんどん置いていって!!
嵐コンでMAINしかわからないMCって。素敵すぎる。もうどうしようね。

@アンコール(HERO・ココロチラリ)
アンコで出てきて斗真くん側の花道を歩いてたニノと大ちゃん。
2人をじーっと見てた斗真くんと目が合ったらしく、斗真くんが指をピラピラさせて手振ってました。
ちょっとアヒル口で微笑む斗真くんがすごい可愛かった…そしてその状況に萌えまくり…。

その後また関係者席の前を通りがかった大ちゃんが、斗真くんに向かってちゅばっと投げチュー!
そしたら斗真くんも満面の笑みで両手でちゅばっと投げチュー。
ギャフォッ、可愛すぎて死ぬ…!

更に色紙を持って通りがかったニノが「いる〜?いる〜?」って感じで斗真くんへ投げるフリ。
「いらないいらない(笑)」と手を振る斗真くん。
脳内萌え容量がいっぱいになって頭がポン!って言った気がするよ。かーわーいーいーーー。

@Wアンコール(LuckyMan)
アンコとWアンコの間に関係者席から斗真くんが消えたのね。期待しちゃっていいのかな。
いや期待して出ないとかさ、ほらよくあるし、ね、ね、ね。
潤「ちょっと素敵なお兄さんが来てくれて」
キキキキキターーーーーーーー!!!!
しかも潤が迎えに行ったよ!と思ったらさっさと1人で斗真くん出てきちゃったよ!
(↑でも潤が裏で「斗真っ」って呼んだのが聞こえたから満足)
やべぇぇぇぇぇぇ可愛いぃぃぃぃぃぃぃ。
ニノがお迎えしてくれて2人でくっついてこそこそ。あっ、身長差が…。

そして「どうする、トオル」とか言ってもう1人連れてくる潤。
誰よトオルって。振り付け師さん?その割に随分人気あるみたいだけど…って岡田くんか!
帽子取るまで全く誰だかわかりませんでした。(にのとまを見るのに必死で・笑)

岡田くんが軽く挨拶してる間、ニノと斗真くんはお互い耳元でこしょこしょ話してて
「あっち行く?(笑)」みたいな雰囲気でした。なに話してたんだろー可愛かったよー。

潤「新メンバー2人加わったところでやっちゃう?」
そ、そんな嬉しくて切ないこと言わないでくれっ。
冗談どころか言った先から忘れてるような言葉でもこっちは喜んじゃうんだから。

そんなこんなでラッキーメン。
斗真くんは相葉さんと大ちゃんと下手側花道へ。
自分でマイク持ってるけどなぜか相葉さんが斗真くんにマイクを向けてくれて(笑)
「メーン!」「メーン!」やってました。
あまり曲を把握できてなくて(?)ぐだぐだだったけど2人が絡んでるだけで萌えーなのでかまわん。
大ちゃんと腰抱き合って歩く事が結構多かったり。仲良しさんなのね〜。

最初は3人で一緒に歩いてたんだけど、大野相葉組が立ち止まってお手振りしていたために
気付いたら1人で先に行ってしまっていた斗真くん。
ふと後ろを振り返ったら2人がいなくて笑いながらヒョコヒョコ戻ってきてました(笑)

そして花道の先端まで行くと相葉さんとハグハグ。
正面からぎゅーっというのではなくお互いの肩に顔を置いたようなちょっと体をずらしたハグでした。
ここもなんだかんだ言ってお兄ちゃんと弟なんだよね。もう可愛すぎて可愛すぎて可愛すぎた。

相葉さんと別れて1人でセンターステージ→上手側花道へ移動。
センターステージで潤とすれ違う瞬間にタッチしてたよ!見逃さないよ!
上手側花道ではスタンド前列のお客さんに腰かがめてお手振りしたりしてたような?
(逆サイドなのであまり見えず)

曲が終わるとメインステージへ全員集合。
潤「岡田くんと斗真に大きな拍手をー!ありがとー!」
岡「ありがとうございました!」←前に出てマイクでご挨拶。
後ろで手振ってるだけの斗真くん、そのまま岡田くんとハケようとする。
潤「えっ、斗真(笑)」
呼び止められてちょっと照れ笑いしながら潤と目で会話。
ちょっ、もう、私この時の空気が好きで好きでたまらないのですが…!
潤も笑顔なのね。斗真くんも笑顔なのね。他の人は見てないから知らないよ。
超デジャブだと思ったら'01年春コンで斗真くんがハケ場所間違えた時の空気と同じだね!
あぁぁぁぁぁ絶対こんな説明じゃ伝わってないと思うけど最強に萌える空気だったんですよ。

そんで照れ笑いのまま「嵐さいこぉーーー!!」と叫んでハケ。
楽しそうだなぁ。それを見てる私は完全に酸欠でした。

---------------------------------------

以上、斗真くん絡みの部分だけですが取り急ぎご報告。
読み返す気力も失せるテンションの高さですがどうか勘弁してやってください。
私はこのネタを糧にあと5年ぐらいは生きていけそうです。
今日行けて良かった。あの席で見られて良かった。ほんとに幸せ。

嵐が好きです。斗真くんが好きです。MAINがだーーいーーすーーきーーでーーーすーーー!!
まだまだしつこくMAINファンやっちゃうぜ、イヤッフォォォォォ!!!



2005年08月17日(水)
お知らせ


たいしたお知らせではございませんが次に日記を書くとしたら24日以降だと思います。
夏休みという事もあり多くの方に無駄足を運ばせてしまっているのが心苦しいので、
どうぞそれまではこのサイトの存在はスルーしてくださいませませ。すんません。

毎年この時期になると夏バテから体調を崩して病院に行くハメになるのですが
案の定今年も体調を崩してしまいぐでぐでです。
普通に歩いてても意識は頭上50cmあたりにある感じで、地面を踏んでる感覚も無し。
半幽体離脱状態で生きてます。

一応PCは毎日開きますがメールチェックだけ、テレビもD!以外は2,3週分たまってる状態。
とりあえずオーラスまでには絶対に治したいので(やーね、生活の中心がジャニって)
それまではちょっとお休みという事で。
まぁもともと1週間音沙汰無しなんてザラなサイトですが(笑)
夏休みのせいか普段よりだいぶアクセス数が多くてびびっちゃったんですよ…嗚呼小心者。

皆様もどうぞ体調管理にはお気をつけください。←私に言われたかないよな。



2005年08月16日(火)
フィルムフェスタ2005


最後の日記がSOPHIAライブというのはいかがなもんか。
その辺の言い訳は明日にでもまた書きますのでとりあえず今日はフィルフェスの感想をば。

RPG風とは聞いてたけどほんとに初期ドラクエ(やった事ないけど)みたいなのね!
さらわれた手越を探すドット絵風味のNEWSが可愛かったです。
そして嵐はおいしすぎでした。なので結構楽しかった。やっぱり今年もDVD欲しい。

■ TOKIO:お題「NEWS全員の名前わかる?」・自分のためにPV・コンジャパ@限定ライブ
・智くんの髪がそれなりに伸びてからだったよ!去年より断然可愛い!
・共演したのにPちゃんの名前があやふやな智くん。
・↑そもそも共演した事自体を他メンに指摘されてるという状態。お前は…。
・コンジャパを選曲した人は神!
・って言うかこれ何か(詳細忘却)の抽選で当たった人だけ行けたライブじゃないかー!
・こんなちゃんとした映像があるなら発売してよ!(あれ?これまた何かの特典でついてたっけ?)
・もう記憶がぐだぐだすぎてわかんないけどとりあえずこの映像が欲しいです。
・達っちゃんがふわふわパーマの頃だわぁ。可愛いわぁ。プードルみたいだわぁ。
・しかもベース弾いてる姿は男前でメロンメロンですよ。
・自分のためにのPVを初めて全部見たけどこれまた達っちゃんが素敵ですね。
・マボ智が同じ作業所(?)で働いてる設定もいいよね。発案がマボっていうのもいいよね。
・グローブ座でのおっさんたちはいつも通りバカみたいに楽しそうでやっぱり大好きでした。

■ V6:お題「モノマネor他メンの秘密暴露」・UTAO-PV・サンダーバード@代々木
・なぜ勢揃いトークが無いのか、ただただそれが気になりました。
・しかもEDロールを見たら剛ちゃのソロ撮影の時に健ちゃんいるし!意味わからんがな!
・岡田くんによる長野くんの顔真似は最強に面白かったです(笑)
・サンダーバードはたぶん去年の代々木だと思うんだけどすごいお金のかかってそうなセットで衝撃。

■ KinKi:お題「3秒以内で答えて」・ビロードの闇PV・Anniversary@アニバコン
・開演前から生写真における光ちゃんの美しさにきゅんきゅんだったわけで。
・映像でもやっぱりきゅんきゅん。なにあの美しい生き物!人類の奇跡じゃない!?
・お題トークが気抜けた感じで2人とも可愛かったです。
・剛「手越はさっさと自分で帰ってこい」←えらいツボにはまってしまい噴き出してしまった。
・どうでもいいけどアニバコンのあのセットは蝉が羽根を広げる瞬間にしか見えないのです。
・↑カウコンの時に見て相方と爆笑した人。だってあれはそれにしか見えない…。

■ 嵐:お題「ラジコンで遊び上手決定戦」・サクラPV・RIGHT BACK〜@いざなう
・贔屓目だとしても相当面白かった、ラジコン。
・他Gの写真付き障害物を倒しちゃダメ…って言ってるのにことごとく倒されるTOKIO。
・ねぇ、YOUたち狙って倒してない?気のせい?TOKIOだからいいやって思ってるだろ?(笑)
・他4人が邪魔してるのになぜか奇跡的に無事通過してしまう翔ちゃん。
・あなたのそういう空気を読めないところが最高に面白くて好きですよ、と。
・グローブ座トークにて今年も5枚ぐらいTシャツ重ね着の相葉さん。
・「暑い!」という事でやっぱり脱ぎ脱ぎ。
相「(最後の1枚になって)あ、やっとみんなと違う柄になった!」
二「え、寒い?じゃあ着な、着な」
相「えぇぇぇえ!?(と言いつつ着る)」
…最終的に同じ柄を着てるにのあい。だから好きだよ、二宮くーん…(笑)

■ 滝翼:お題「フィルフェス参加メンで東京都出身なのは誰?」・仮面PV・愛チキ@春魂
・開演前の諸注意で2人で糸電話で話してるのが可愛かった。
・翼の首がまた太くなりましたか?
・なぜかグローブ座トークで相葉さん祭り(笑)
・仮面PVを見てて気付いたんだけど、私もんんんんのすごく滝の顔が好きなようです。
・ずっとアップで見てたいよぅ。そういうDVDとかあったら即買いするんだけどなぁ。

■ NEWS:手越探しがあるからお題無し?TEPPENPV
・登場した途端、相方が「まっすームチムチ…」←笑。
・シゲの愉快な演技に噴き出してしまったのは私だけじゃないはず。
・普段草野にはほっとんど興味が無いのですが、フィルフェスに限っては大好きだ!
・去年の洗濯ばさみ伝説に続き今年は最後の挨拶で「あ、さよならじゃないよね〜」ってあんた(笑)

■ 関8:お題「関西弁を話さずに腹筋」・メドレー@エキサイト
・三馬鹿の圧倒的な破壊力に笑い死ぬかと。
・「関西弁を話さずに」が大変なはずなのにすでに腹筋の段階でできてないヨコ。
・そんな事だからいつまでもぷよっ腹なんだよ!(可愛いけど)
・亮ちゃんのいい所は?ヨコ「かわいい!」亮「(照)」なにしてんだきみら。
・この夏やりたい事は?すばる「腸内洗浄」丸さん「勝手にやれよ!」まったくだ。
・最近の亮ちゃんのキャラ設定が統一感が無くてよくわからない(らしい)
・それにしてもやっさんはどんどんおにゃご化してますね。

■ 対談:健ちゃん+翼
・あ、ほんとにネバラン繋がりだったんだ…(笑)
・この時の翼は首が太くなくてほんとに「女の子みたい」(by.健)でした。可愛いよ。
・話はたいして盛り上がらなかったけど恋人ごっこしたり可愛かった。

■ 対談:太一+翔
・ちょたんのまちろなふとももがあわわわわわ…!
・(訳:翔さんの真っ白な太ももが露わになってもう大変←私が)
・TOKIOトークの時の太一くんはイケてるけど運動後はなかなか酷い。
・でも更に酷いのはフットサル8分過ぎの翔ちゃんなので何も言えません。
・他G担をも巻き込んで笑われるブサっぷりに誇らしいような切ないような(笑)
・TOKIOvs嵐のフットサルを提案されて「吹っ飛ばされるからやだ!」と拒否する翔ちゃん。
・そうだよね、重戦車みたいのから電信柱みたいのまでいるもんね。
・しかし仲良しさんだな、君らは。

■ 対談:岡田くん+ニノ
・ディレクターチェアー(?)にすっぽり収納・二宮和也。
・ナチュラルにタメ口・二宮和也。
・でもたまに敬語・二宮和也。
・岡田くんがクソ真面目な分、余計に対比が面白くてツボに入ってしまいました。

■ その他
・フェスタビーは悪いやつだったようだ。
・でも最終的にはド根性ガエル化。
・嵐のショートフィルムでの小ネタがなかなか面白かった(堤さんが絡んでるの?)
・大野「俺は服を洗濯してるんじゃない!心を洗濯してるんだよ!」--- センタクプー

結局のところ事務所担なのでとても楽しかったです。アハハ、ジャニーズ大好きだよ!
そして他Gのコン映像見てるだけでもうきうきしてきちゃうんだからカウコンが楽しいわけだ…
と今更ながらの納得。

しかしフィルフェスが大運動会の代わりっていうのは納得いかねーぞー!
じゅんいく見せろーーぉーーぉーー(エコー)



2005年08月07日(日)
頭文字S


前回の日記以降コンレポを一文字も書いてないのは気のせいだと思いたいな…。

それはさておき行ってきました、Sのライブ!Sと言えばSMAP?場所は日産スタジアム?NONO!!
Sと言えばS○PHIA。場所は西武ドーム。…えぇぇぇぇぇー…。
数日前に父が仕事の関係で招待券をもらってきまして、どうせスマチケ見つからないし
会場までは電車で数駅と近いし、家族3人で行ってきました。ピクニックかよ。

・何年か前にwowowで生中継してたライブは見た。
・受験生の頃に充くんのラジオ(今の相葉さん枠でやってた)は結構聞いてた。
・でも顔を知ってるメンバーは3人ぐらい。
・名前を知ってるメンバーも3人ぐらい。
・顔と名前が一致するのは充くんだけ!
・そもそも何人組?4人?5人?
…というなんとも乏しい知識を抱えて行ったわけですが、そこそこ楽しめましたー。
とりあえず全員の顔と名前が一致するようになった(笑)

しかしアリーナの席数も少ないしスタンドも3分の2ぐらいしか使ってないし、贅沢な使い方してたなぁ。
と言うか客の入りが微妙で、スタンドの後方列なんて招待券の人ばっかりだったし
当日券も普通に売ってたし、もう少し狭いところでやればいいのにーと思ってしまいました。
周りが座ってる人ばっかりであまり盛り上がらず切なかった。
あんなやる気の無い一般人で頭数を合わせるより、絶対小さい箱で濃いヲタいっぱいの方が楽しいよ!
毎年あそこでやってるみたいだけどなんかこだわりがあるんですかね?

まぁそんな余計なお世話は置いといて。雑感想。
・ジャニで見そうな蛍光オレンジ+蛍光黄色+白黒ボーダーの布でできたピエロ衣装で登場の充くん。
「…かっ、わいい…ッ!」…うふふ、思わず口に出してました。隣で座ってた父の視線なんて気にしないよ。
・その次の衣装も素肌にファー付のコートって!
・ミトゥルくん、ヘソチラ!エロカワ…ッ!ちくしょう、親が隣にいちゃハァハァできねぇ!
・…と思ったら隣で母が「可愛いわねっ(*´▽`*)」
・あぁ私は絶対にあなたの娘だ…。
・小さいって素敵だね。細いって素敵だね。や、智くんみたいのも好きだけどね。
・曲と曲の繋ぎ(のテンポ)が悪いなーと思ったけど曲を知らないからかも。
・「街」が生で聞けて嬉しかった!これの前後が一気に盛り上がる曲が続いたので楽しかったです。
・バンドの割にMCが結構長かったりネタ映像があったり、ちょっと親近感の湧く構成でした。
・でもね、アンコールが、アンコールが無いの…「アンコール!」の声すら無いの…あれはなぜっ!?
バンドのライブってそんなもんだったっけ?そんな事ないよね?相当衝撃でした。
メンバーが去って、ファンの手拍子の中でスクリーンにスタッフロールが流れて、
それで「Thank you」で拍手…で、大団円。なじぇ?
あそこでやるのは普通のライブとちょっと違う扱いなようだしアンコールはしないお約束なのかな。
でも10周年の記念ライブだったらしいのに…いいのかしら。
普段いるのが「アンコ1回はデフォ(それも変な話だが)特別なライブなら2回3回は当然!」みたいな世界だから、
なんか余計なお世話ばっかり思い浮かんでしまう私でした。

それにしても充くんは可愛かったー。
素で「超美形だよね!」と言われるとちょっと悩んでしまうのですが、
ファンの歓声を聞いた時にあのやたら白い歯を見せて嬉しそうに笑われると
カーワーイーイー!!と悶絶するしかありませんでした。完敗。
いやでも充くんに限らずファンを見て嬉しそうにしてる姿はいいですね。
どこかTOKIOの10周年コンを思い出しながら涙ぐんでました。←キモイですよー。

しかしこの話、まだ終わらないのです。
アンコ無しで終わってしょぼーんとしてたところに「人身事故のため西武線全線不通」の報。MA・JI・DE!?
いやしかし私たちは地元民。ドームの裏に住んでる知り合いがいるのよ、オホホ。
早速「頼む!車出して!」コールをしたら「家族全員お酒いっぱい飲んじゃった…」…ヲヲヲヲヲヲ。
いくら近いとは言えドームから家までは小学校の遠足ルートになる程度には遠いですからー!
と言いつつ電車を待つのも面倒だったので歩き始めたら、結構すぐに電車動いたっぽいし。
結局30分ぐらい歩いたところでようやくバスを発見し無事帰り着きました。
道の反対側からバスの運転手さんに走って「停まってー!!」アピールしちゃったよ。
でも恥ずかしくなんてないさ。だって人っこひとり歩いてなかったから…!
久々に田舎っぷりを痛感した1日でした。
(ドームの天井でコウモリ飛んでたし←半開きドームだから入ってくる)



2005年08月01日(月)
One 1日1部


あっ、ワンワンワンだ!>タイトル
そんなわけで戯れるワンコ5匹を見に代々木詣してきました。
コンレポはすでに書き始めたのでちゃんとアップできるはず…たぶん。

やー楽しかったよー大好きだよ、嵐ー。
レポの方にも書いたんだけどオープニングで「うわぁ5人揃ってる踊ってる歌ってる」って思ったら
もうそれだけで軽く涙ぐんじゃって(笑)なに!?私そんなに嵐好きだったの!?みたいな。

そして目玉のジャニーズムービングステージですよ。すげぇぇぇぇえぇ!
メインステージがズゴゴゴゴゴ…と動き出す姿は圧巻!と言うよりちょっとシュール(笑)
初日1部を見た人は勝ち組ですね。
会場全体が予備知識の無いままあれに驚く様だけでも見たかった。

ちなみに以前にも書いたけどスタンド1階の2列目だったんですね。
でもKブロでその中でも一番端の席だからこれはもう見切れだろうと思ってたわけです。
そしたらあなた!全然見切れないし!(メインステをほぼ真横から見る状態だけど)
花道がスタンドにくっついてるからすごく近いし予想外の良席でございました。
こんな席ならうちわ持ってくればよかったよ…と激しく後悔。

ただ唯一の難点は冷房とスピーカーが真横にあるので相当寒い&音がデカい!
開演前はもちろんのこと、開演後もかいた汗がすぐ冷えちゃうので風邪ひきそうでした。
もし追加分でKブロの席が来た方は上着をお忘れなく。

しかしにのあいのソロは両方とも可愛かった〜。
あの2曲を見た段階で「DVD出せ!DVD出せ!」と念じ始めましたよ。
そして大ちゃんソロはカッコ良かった〜と言うか踊る大ちゃんは全て男前でした。うっとり。
翔ちゃんソロは近年稀に見る普通っぷりでちょっと期待を裏切られた(笑)
でも代わりに潤が例年の翔ちゃんポジションに収まっていたので良しとしよう。
って言うか嵐でマボの血が流れてるのは翔ちゃんだけだと思ってたけど、潤もだったんだね…
いやぁおもしろかった…天然ちゃん大炸裂だなぁ。

正直How'sやいざNOWみたいにビシッとしたコンセプトがあるようには思えないけど、
一緒にワー!と騒ぐ方が好きなのでいざNOWよりは今年の方が好きかな。
↑そんなに一緒に何かする曲が多かったわけでもないんだけど、
去年のジャングルメドレーが可もなく不可もなくという印象だったので。

やっぱり23日のチケを探そうと心に決めたワタクシでございました。
チケを求めてえんやこら〜