ぷちぱんにっき ← 前 次 → 最新 目次

捨てパンダ

ハルキ

Twitter / HOME

2004年12月31日(金)
いざッ、2005!


Good-bye,2004!カウコンチケはどうにか29日に確保しまして、
無事4年目のカウコン参戦ができる運びとなりました。
でも外は雪〜かなりしっかり積もってる〜…勘弁…。

右の写真は個別の生徒に授業を1コマすっぽかされたものの、
次の授業があるので帰るわけにもいかなかったX'mas当日に撮影したものです。
ジュン様の1人や2人落ちてないもんかと(潤でも准でもいいから)
期待して行ったんですが、いませんでしたねぇ。残念。
ちなみにツリーも一緒に写ってるのがこっち
なんかどっちの写真も圧縮したら汚くなっちゃったよ…。
でも携帯でこんな画質のが撮れるってすごいですね。びっくり。

さて、今年もそんなこんなで大晦日までたどり着きました。
斗真くんは来年もなかなかタダでは見せてもらえないようです。
でも2004年が始まった時に誰が斗真くんと潤が共演すると思った?
少なくとも私はそんな夢のような話が現実になるとは思ってなかったよ。
(言霊のように呪って念じてはいたけど・笑)
それを思うとどんな夢でもきっと叶うと思えます。
斗真くんが光の射す方へ向かっていると信じて、来年も頑張りMAX!!

そして斗真くんや嵐やTOKIOやその他諸々(略すな略すな)の
彼らみんなが来年も楽しく厳しく素敵な仕事ぶりを見せてくれる事を祈って、
あーんど今年一年P.P.P.を見てくださった皆々様に幸せが訪れる事を祈って、
あとついでに私のところへも幸せが訪れてくれる事も祈って、今年最後の…のんのん(-人-)

ではでは。
大晦日にまで「TOKIO松岡、犬にかまれる」などというしょーもない記事で
やふーのトップを飾ってしまうネタの宝庫・松岡を見に…じゃなくて(笑)
智くんと光ちゃんのラブっぷりやら嵐のわきゃわきゃっぷりやらを見に行ってきます。

来年もどうぞご贔屓に!



2004年12月30日(木)
WSS 祝!東京楽!!


大阪には行かないのでこれが最後のWSS。2階C列だけど無問題!

・おヒガシ様が来てたようで開演前に客席で悲鳴。まったく見えなかったけど。
・下手サイドだったのでナルドとアクションのちゅー未遂(違います)が目の前で…!
・↑これだけでも結構満足。
・斗真くんののどが、のどが…いがらっぽい声だ…。
・とーてーもー好意的に見ればドスが利いてますね。
・あぁ、でもJetsソングの時の目つきが攻撃的で男前…(うっとり)
・トニーちゃんのミニスカエプロンが乱れ気味でどきどき。はしたないですよ!
・そんな乱れトニーちゃん、リフとのじゃれあいでけつを撫でる。なぜかソフトタッチ。
・翔くんの歌が今まで見た中では一番調子良いような?
・でも苦しそうな場面も結構あったんだよなぁ。狭い声域内で調子が良かったのかな。
・もしくは単に私が聞き慣れただけか。←これが一番ありそう。
・ダンスパーティでエニバディーズのけつを蹴るアクションがなぜか好きです。
・ところでエニバディーズを演じてる方はだいたひかるに似てませんか?わたしだけでしょうか…。
・ダンスパーティでずーっとナルドを睨んでるアクション。気になって仕方ないみたい☆(待て待て)
・↑輪になってぐるぐる回るところでもずっと後ろにいるナルドを気にしてるし。
・それをちょっと余裕かましながら見てるベ様だったりして、もうーたまらんたまらん。
・なんだかんだ言ってマンボは見応えありますね。
・マリアと初めて踊るトニーの、目を細めた表情がブッサイこと!ブサLOVE!!
・「Maria」でうっすら涙ぐむ。理由はよくわからず(笑)
・「エトセェトラァ?エトセトラァ?エトセェトラァ」が「エトセトラ、エトセトラ、エトセトラ」に変わってました。
・前の言い方の方がネトネトしてて好きかなぁ。
・決闘の打ち合わせしてる時に空気も読まず飛び込んでくるトニーって、まんま翔ちゃんじゃん?
・「お母さん、きっと体格がいいのね」「デブさ!」…トニーちゃんはママ似なんだね☆
・クラプキソングも見納めなのでガン見してきました。あぁ今日も無敵にキモい。大好き。
・隣でクスリやってふにゃふにゃしてる翔央くんは可憐すぎです。
・アニータを暴行後ドクに怒られて店を出て行く時、ドア蹴っ飛ばしてました。びっくりした。
・出て行く直前のセリフの言い回しもだいぶ変わってるし、あれはいいんだろうか?

今日は特別に嵐3人からのご挨拶があり、更に全員がもう1度出てきて礼。
挨拶の順番は潤→大→翔。(挨拶の時は3人だけ出てきました)
潤がね〜潤がね〜すごい鼻声で泣きそうだったの〜声ふるえてるの〜。
…ってそれ見てたらまた涙ぐんじゃってさ!(笑)
しかし「ガー!潤の泣き顔見逃したらどうするつもりじゃー!泣いてんじゃねー!」と
自分と喧嘩しながら必死で3人を観察。←危ない奴。

潤は何度もスタッフや共演者やオケの方々へのお礼の言葉を言い、
そして「今後何十年生きててもこんな素敵な経験をする事はないと思って…」と。
なんか結構この言葉は意外でございました。
こなすのに精一杯でそこまでの想いは無いかと思ってたよ。そうか、素敵な経験だったんだ。よかった。

潤が後ろに下がったので次の人が前に出て挨拶するのかと思いきや誰も前に出ず。
…はっ!と気づいた大ちゃん、前に出る。もうこれだけで和みまくりです。
しかも第一声が「お疲れさまです!」って…ずりーよ(笑)
挨拶全体がおもしろくてその辺の余裕が大ちゃんらしいなぁ、と。
いや、本人的には余裕なわけじゃないんだろうけど天性のものとでも言いましょうか。
潤や翔くんにはたぶんできない(それはそれで可愛いんだけど)芸当だと思います。

翔くんはザッツ優等生☆なご挨拶でした。
でも別に気持ちがこもってないわけではないのは重々承知なので無問題。
ヒガシが来ていたので「ちょぉー緊張しました…」だそうです。←言い方が可愛かった。

そしてキャスト全員が再び舞台上へ。
真っ先に出てきた斗真くんは大ちゃんのもとへ行ってしっかりと握手。
そして一列に並ぶと、Jetsのサンボさんたちの方を向いてなにやらバタバタ。
↑何やってんだかわかんなかったけど明らかにメインキャストより前に出てます。
しかも「イェー!」とか声あげてるし(笑)しょうがねーなー、このお調子者は!
でもカテコでいつも以上に険しい顔をしていたのはちょっと泣きそうだったのかな、などとも思ったり。

ちなみに3人が挨拶してた時に舞台袖で他のキャストが色々と煽っていた(by.翔くん)らしく、
3人とも舞台袖をちらちら見ては笑ってたんですね。
その時の潤の顔がもぉーほんとにとろとろの優しい笑顔!すげー素!可愛すぎ!
「あれは絶対斗真くんが視線の先にいるね」と勝手に思い込んでいたのですが、
袖から(斗真くんが)最初に出てきたところを見るとほんとにそうだったのかな。
舞台上でもはしゃいでたぐらいだから、袖ではもっとはしゃいでただろうし…うん、そういう事にしよう。
はぁ、幸せだ。とても幸せだ。

出来云々の話はまた別の機会にするとして、とりあえず今日はこの幸せな余韻にひたろうと思います。

斗真くんも潤も翔くんも大ちゃんもお疲れさま。よく頑張ったね。

Gracious,WSS!!



2004年12月27日(月)
自慢歓迎


にのみゃーは相葉BD自慢をしたいがために日記を始めたのだと信じて疑わないハルキです。
いっそタイトルもデートニッキにしてしまえ!
…と「にのあいは幸せでいいよね〜」と軽く拗ねていたところにじゅんいく@WSS定食が!!
あの「仲間」という言葉には潤も含まれてるのよね?ね?
涙腺ゆるゆるもののお言葉が聞けてめちゃくちゃ嬉しいです。
今となってはそういう関係が一番の理想。これからもそうあってくれぃ。

さて。
相変わらずパソコンを開いく時間が微妙にとれず、この日記も携帯で書いてます。
(生田さんちのハナクソつけてるお坊ちゃん風に言えば「トレインの中で」)
まだカウコンのチケ手配もできてないのにどうするつもりでしょうね。←他人事かよ。

24日には相葉BD祝いを兼ねて(?)WSSに行ってきたので、その感想もいずれ。
翔ちゃんがアントンを通り越して「餡豚」だった事だけは書いておきます。
髪切ったせいもあってか、まんまるころんころん。可愛かったけど。

そんなわけでサイトの方もX'mas仕様のままですが見逃してくだせぇ。
ついでにひっそりと(意外と時間はかかった)相葉祝いのドット絵でも見てやってくだせぇ。



2004年12月24日(金)
WSS 24日昼


相葉さんBDを記念してWSSへ(?)
しかしいきなり時間の計算を間違えて劇場まで猛ダッシュする羽目に…
前回は帰りに自信を持って原宿に向かったはずが渋谷に着いてるし(おのぼりさん丸出しだね!)
どうも青山劇場とは相性がよろしくないようです。

2階B列→1階L列→1階O列ときたけど、個人的には一番O列が見やすいかも。
舞台の高さが目線を置きやすいあたりで楽でした。

・リフの「金髪にスカジャン」といういでたちが所さんに見えて仕方ないです。
・翔くんは髪を切りましたか?顔のラインが目立ってますますむちむちに!
・アントンって言うより「餡豚」…おいしそうだね☆
・そして斗真くんも髪型変えましたか?
・なんかGLAYっぽかったのが更に進化してパンクな少年になってました。
・しかし根元がだいぶ黒くなってきましたね。
・最後に礼するところではあっくんがよくやる手を合わせる挨拶をしてました。
・それにしてもなんで斗真くんのお辞儀はあんなに時間が短いんだ。
・頭上げるタイミングが1人だけやたら早いので目立ちます。

そして今日はそのまま相方と相葉祭りへ突入。
カラオケに「アイバ」名義で入り(聞き返されてとても恥ずかしかった)
たまたまHotPepperに載っていた南くんDVD-BOX発売告知のページを切り取り
「ほら、ニノも一緒にお祝いしたいって言ってる!」などと飲む前から酔っ払いのような事を言いながら
(こう書くと結婚式ごっこの時のトニーとマリアのようですね)
中華料理屋でクリスマスイブ…いや、相葉BDを過ごしました。
この↑中華が安くてうまくて量多くて最高。

年末ということで今年1年のジャニ支出総決算も開催。
エドガーとママラブに何回行ったか忘れたしチケ代の記憶も結構曖昧なのですが、
少なく見積もっても35万ぐらい(チケ代のみ)使ったようです。…バカだね!
大体の比率は6:2:1:1で斗真:嵐:TOKIO:その他。

金のかかる男・生田斗真の本領発揮でございました。

ジャニさえなければ金貯めるのって簡単そうだよねぇ…。
でも結局「反省はするが後悔はしない」という結論に落ち着いたので(笑)
来年もきっとお金は貯まらない!

そんな悟りを開きながらのあいばーすでーでございました。
相葉さん、22歳おめでとう。



2004年12月23日(木)
寝耳にみみず


あああああずみってなに、知らないよ!!
久々になんの前触れもない(あったのかもしれんが)お仕事でびっくらぶっこき。
「あずみ舞台化」の話自体は昨日のうちに携帯のニュースで知ってたんだけど
タイトルだけ見て「エコエコアザラクみたいな名前の子だな…」で終わってました。
今度のSHOCKに出る子なんですね。ジャニ御用達か?
つかさんの秘蔵っ子らしいしすごいっぽいけど。←ネームバリューに弱い人間。

しかし1人2役なんて大変そうですな。
どちらも男前なキャラ設定なようで…男っぺー斗真くんが堪能できることを期待。
衣装はこんな感じなんですかね?二の腕・太もも全開だと嬉しいです。
リストバンドみたいなやつ(名前がわからない)も好きなのでぜひオプションで。
すね毛もうっすら剃ってくれると嬉しいです。あまりにリアルだとちょっとへこみます。

なんだか先のことすぎて今いちテンションが上がらない…去年の今頃はエドガーさんで手一杯だったし…
と思ったら、ママラブが発表されたのも去年の同じ頃だったんですね。
あれから1年かぁ…時が経つのは早いもんだ。

ま、とりあえずこれで4月までの斗真くんの身の保障はできたし。
(↑我ながらみみっちい心配だとは思いつつもやっぱり気になるのだ)
代わりにこっちの金が続く保障は無いがな!
そんな保障はとうの昔に捨て去ったので構わん構わん!働け、生田斗真!


話は変わってにのみゃー日記。
お知らせメールを読んだ時点でものすごくものすごくウキウキしてる自分がいてすごくイヤ(笑)
あーもうニノのこういうノリがたまらなく大好きなんだよー。
ちくしょう、相変わらず予想以上に好きで腹が立つわ。二宮め!



2004年12月18日(土)
成せば成る?


ベタではございますが師走ということで先生の端くれも走ってます。
毎年高3は受け持たないように逃げていたのに、今年は個別1人+集団1クラスで計9人です。
半分以上は普通に浪人になりそうです。別に私は困らないが(こらこら)
たとえ低かろうと分相応な学校を受けてくれればいいのに、どいつもこいつも…ぶつぶつ。
それはまるで翔くんが「俺、ミュージカルで主役やるんだ☆」と言うが如し。
…あっ。

そんなこんなでHDDに番組が溜まりまくりですー。
溜めまくりの割に相葉さん@マシューは録り忘れました(だめじゃん)

@ベストアーティス2004
・太一くん相手に妙にお兄ちゃんぶって場所確保してあげるマボ。
・茂くんの話を全く聞かず、ちゅーしそうになってる達ちゃんと太一くん。←何してんの!?
・智くんの髪がー…見事なまでにさっぱりしてますねー…うふふふふ。
・智くんと光ちゃんが「つるんでいろいろやってるようで」って何してるのかとても気になります。
・今のKinKiは両方ともビジュアルが良くて「きんきちゃん」って感じですね。うらやましい(切実)
・でも光ちゃんはHEY3の後ろ髪長い方が可愛かったな〜。
・どうでもいいけどこの番組は毎年娘。ヲタがやたら多いのはなんでだろう。
・↑お陰で智くんがノリノリ(死語)だったのでありがたいですが。

そういえばスマの新曲が出るそうで。
あー…えー…もうスマはそっち方向へしか行かないのだろうか。ぶー。



2004年12月16日(木)
WSS 16日昼


「潤v斗真」とかはありませんでした(当然です)
 結局週1ペースで青山詣です。
 どこからそんな金を捻り出したのか我ながら疑問。
 まぁその余波は思いっきりトキコンに押し寄せてしまったのですが…。

 前回も柱の写真撮ったんだけど、夜だったもんでうまく撮れず。
 ←リベンジ。
 実際はこの倍以上のサイズの写真でした。
 デジカメモードで撮るとこんなんなっちゃうのね…
 (いまいち携帯の使い方が把握できてない人間)
 だいぶ落書きも増えて青山っぽかった。と言うほど青山には通ってないが。


・ナルドとアクションが睨み合うシーン、いつか勢いづいてちゅーしちゃうんじゃないかと期待心配です。
・トニーのつけてる前掛けがミニスカのようでとても可愛い。
・ノースリの白シャツと紺のミニスカなんてOLみたい…!と萌えてました。すんません。
・「あ、でも翔ちゃんは総合職だよね」とかあさってなツッコミも入れつつ。ほんとすんません。
・今回のリフは「お前の母ちゃんが俺にお熱」の時にトニーのち○こ触らないんですね。
・その↑後の戯れるリフとトニーはお花が飛んでるようで微笑ましいです。
・6日に比べて翔くんの高音部のかすれ具合が激しかったような。
・逆に斗真くんはクラプキソングの歌いだしが良くなってました。
・噂の「みんなで仲良しごっこする時のベ様の素敵笑顔」を観察。ギャッ、可愛いよ!
・偉そうなリフと「えへっ」とぶりっこ風味なベ様がたまらんです。
・微笑みの貴公子☆ベ・ジュンジュン。
・…などと、ベ様に殺されそうなネーミングをして遊んでました。すんません。
・そんなジュン様(笑)はカテコでも笑顔でとても可愛らしゅうございました。
・↑しかしお決まりの形じゃなくていいのかね。

マンボの頃から思ってたけど斗真くんのダンスは重心が高いのが気になります。
腰の位置が高いせいもあるんだろうけど、それよりも筋肉が無いことに原因がありそう。
クラプキソングの∠←こういう格好(下の線が足で斜線が体ね)する時も
サンボさんたちに比べると角度が大きくてちょっとどうなのかな、と。
Aラブの時は後ろだから目立たなかったけど、アクションとしてはあそこは最大の見せ場なので
もっとできるようになってほしいなぁ。
とか言いつつ、クラプキソング好きなんだけどね(笑)
斗真くんのファンじゃなかったら「キモッ!!」と言うであろうあの表情が大好きです。
ほんときもい(←言っちゃってるし)でも超ツボ。

どうでもいいけどやふーで「微笑みの貴公子」を検索にかけたら、
ペが最初なのはともかく3件目にナオの公式があるのはなじぇ?



2004年12月15日(水)
夢見がちさん同士


デスクトップをマリノスのオフィシャルHPで配布中の優勝記念壁紙にしてみたものの、
めちゃくちゃ色鮮やかでアイコンを置く場所が無い…どこに置いても見づらい…。

突然ですが99年のちゃぱら1回分をアップしました。
4年前にレポした回(すげー前だな/笑)が入ったMDが発掘されまして、
その中に他の回もいくつか入っていたもんでとりあえずそのうちの1回を。
ほんとはもう少し前の頃のが出てきてくれると嬉しいんだけどな〜。
残念ながらやっしーがいなくなった後&ニノがあぶ放でいない頃でございます。

そして今更ながらWSS定食ネタ。
じゅんいくでは絶対に見られないであろうPちゃんとのラブラブメール交換もさることながら
「やっぱあの人おもしろいです笑。」と書かれてしまう松岡が気になって仕方ないです。
なにー!なにをやらかしたの、まーぼー!
しかも「やっぱ」って事は前からおかしい(←そうは言ってません)と思ってたのね。
あぁ一体なにをしたんだろう。あゆあゆ再びな翔ちゃんにでれでれだったの?
斗真くんと違って翔ちゃんはマボに夢見てそうだしね?
それ以上にマボは翔ちゃんに夢見てそうだけどね?
大ちゃんも翔ちゃんも斗真くんもいるなんて松岡ハーレムでうらやましい限りです。
どうでもいいけどずん様とマボはどんな話するんですかね。想像つかない。

想像つかないと言えば、翔くんと斗真くん。
この2人って昔から結構仲良い割になにしゃべってんだか全く想像がつかないのですが
一体どの辺に共通項があるのか気になるところ。
可愛いけどね!はむはむ(not ボンレス)とぱんだの小動物ズ。
だいぶ斗真くんがデカくなっちゃったけど。って言うかもともとパンダは小動物じゃないけど。

あぁやって見るとハナクソつけてる子と泡の黒い子の日記はおもしろい(長いだけ?笑)ですね。
さすがに年の功か。



2004年12月12日(日)
星3つ☆☆☆


どうもどうも、マリノスJ1連覇 ということで。
やったーやったー!連覇!最後のCS制覇!
寒い中&とんでもなくアウェーの中、応援に行ったマリサポの皆さんお疲れさまでした。
'95も'00も一応ホームだけは見に行ったんだけどな〜もういろんな意味で無理だ。

第1戦はとってもマリノスらしい…と言うより岡田さんらしい試合運びによる勝利でしたが、
第2戦はさすがにレッズもいつも通りの攻撃ができたようで。
でも勝つと思ったけどね?特に永輔の退場後(笑)
(やばそうな事もいっぱいあったけどあぁいう展開は去年慣れたから…)
PK戦になった段階でこれはもう勝つな、と。
むしろ120分内に決められなかった段階でレッズは勝てないと確信した感じかな。
とかなんとか言いつつ、必死で祈りながら見てたんですけどね。
あーんど優勝決まった瞬間涙ぐんでたんですけどね。
やぁね〜第1戦のばばちゃん(河合)のゴールパフォーマンスでも涙ぐんでたのに。
最近涙もろくていけません。歳なの?これが歳ってやつなの?

何はともあれ、3度目のJ1チャンピオンおめでとう!
来年はユニフォームに星が3つつくんですね。2つはバランス悪かったから嬉しいな。

そういえば井原さんが日記で「チャンピョン」を連呼してるんだけど、あれは本場(?)の表記なのかしら。
タイトルにもしてるぐらいだからこだわりがあるんだろうけどちょっと可愛い。

そういえば能活くんも日本に帰ってくるそうで…ってズビロかよ!
まぁ今更マリノスに来られても達也もいるし困っちゃうけど、どうせなら他が良かったなー。
でもあんな面白い人がまた日本で見られるのかと思うと嬉しいかぎりです。
ほんと面白いから、能活くん。あんなにネタの尽きない人見たことない(笑)
頑張ってほしいもんです(マリノス戦除く)



2004年12月08日(水)
捏造妄想幻想


あんな風な書き方をしましたが、帰路に着いた際「回数増やそうかな…」と思ったのも事実だったり>WSS
なんでだろ〜じゅんいくマジック?
あ、ちなみにレコメン7/22分はすべてアップし終わってます。Textからどぞー。
(書き忘れてたけど23時台は日曜?にアップしてました。すんません)

さてさてWSS定食。
「ニノと相葉ちゃん」…あ"あ"あ"あ"あ"あ"ぁ"ぁ"ぁ"…(落ち着いて、私!)
斗真くんが「松潤」「ニノ」「相葉ちゃん」と呼ぶのがたまらなく好きですよ、と。
公演後に2人揃って楽屋をとんとんする(のれんなのかな?)図を想像するだけで和みますね。
そんで斗真くんのおったて頭をつんつく触るのね。
「やーめてよぉっ!」とか抵抗する斗真くんを無視してザクザクと髪形をつぶす相葉さんなのね。
当然相葉さんを手伝う二宮さんなわけで、アクション新髪型決定!みたいなね。
あぁなんと微笑ましい…。
ちなみに同様の被害に遭いそうになった松本くんは必死で抵抗したので無傷でした。
(むしろその分斗真くんがひどい目にあったとかなら更に良し)

楽しいな〜幸せだな〜。
最近MAINネタが豊富で(大半は捏造だが)ほくほくです。
やっぱり同じ仕事をするって大事なんだなぁ。あー終わらないでほしい。
終わったら燃え尽き症候群になってしまいそうな気がします。うぅ。



2004年12月07日(火)
WEST SIDE STORY 6日(第二幕)


■ 第二幕
@アパートの寝室(ベルナルドの死を知るマリア・トニー、マリアの元へ)
あのシュールな回想シーンはここでいいのか?違ったらすんません。
ここもトニーの歌の入りが難しそうでドッキドキですね。
実はオケの方々もドッキドキなんじゃないかと思うのですがどうなんでしょう。
決闘の回想で主要メンバー以外は皆ベージュの同じような衣装を着ているのですが、
これを着た斗真くんが男っぺー男っぺー!
腕や腰は相変わらず細いですが全体的にちょっと厚みが出た様子。
オペラグラスの焦点を翔くんに合わせていたので一瞬見失ってしまいました。
(それぐらい男っぺー体つきだった)
あー大人の男になってしまったのね…と感慨深いような寂しいような。
どうでもいいけど「男っぺー」は個人的にじゅんいく語です(@Mannish'99.9月号)

@裏通り(トニーを助けるために決起するジェット団)
アクションメインの「Gee,Officer Krupke」がある場面ですね。
斗真くんの歌は…最初はかなり音を探してる感じでした。
途中からどうにか音は取れてましたが、歌い始めた時はどこ行っちゃうのかと(笑)
でもアクションメインで歌ってるよー嬉しいよー。
諸々のイッちゃってる演技はかなり意識してオーバーアクションをしてる風。結構キてます。

@アパートの寝室(マリアと逃げる約束をするトニー・そこへやってくるアニータ)
トニーのパンツは白のトランクス。
これがトランクスというより体操着みたいなサイズなもんで、
どうも頭の中を上下体操着で赤白帽をかぶった翔ちゃんが駆け回ってしまい…萌え!(萌えかよ!)
いつかズボンのチャックにパンツが挟まるんじゃないかと心配です。
そして「殿中でござる」状態で逃げるトニー。殺人云々関係なく捕まるよ、それ。

@ドラッグストア(アニータ、マリアの伝言を伝えに来る)
↑自分で書いといてナンですが「伝言を伝える」って変だよなぁ。でも適切な動詞が思い浮かばない…。
夏に見た時ほんとに嫌悪感を覚えて吐き気がしたアニータへの暴行シーン。
今回はそこまでではなかったような。
まぁ暴行シーン自体は暗いし遠いしよく見えなかったのでわかりませんが、
その直前のからかうシーンなんかは随分軽いなぁ…と。私が見慣れただけか?

@地下室(ドクからマリアの死を告げられるトニー)
短いシーンなので特に感想無し。

@街(トニー、マリアと再会するもチノに殺される)
トニーのマイクの位置がおかしいのかなんなのか、
倒れたトニーにマリアが泣き伏せるとガサゴソガサゴソ雑音が…。
その前にトニーがうずくまった時も音がこもっちゃってたし、あれどうにかならないのかなぁ。

カーテンコールは例によって例のごとくお決まりのパターンなのですが、
斗真くん1人で礼する姿がなんとも嬉しかったり。

以下、個別の感想。
翔くんはほんとに頑張ったなぁ…と思います。
身の丈いっぱいいっぱい、ぱっつんぱっつん(決して体形の話ではありません)なのが
ひしひしと伝わってきました。
例のマンボの後で涙腺がゆるんでたせいだと思うけど、「Maria」でちょっと涙ぐんだもん(笑)
ただ、これは仕方のない事かもしれないんだけど、翔くんはとっても"今の子"なんですよね。
だから翔くんが自然に演技しようとすればするほどあの時代設定の中では浮いてしまう。
セリフ量も多いから余計にそれが目立ってしまい、ひとりタイムスリップ状態でした。

大ちゃんは初っ端の「Jet song」かなんかですごく伸びやかな歌声を聞かせてくれて
「大ちゃん、さすが…」とうっとりしたのですが、
その後そういう伸びやかに歌う曲が無かった事もあり堪能しきれなかった感が。
まぁ大ちゃんを見てる余裕があまり無かったからかもしれませんが。
願わくば大ちゃんのトニーが見たかったなぁ。←これはほんとに残念。

潤はセリフとちったり(1回だけど)して彼なりにテンパってる雰囲気が満ち満ちてました。
演技はドラマを見るようで、それを「いつも通りできていた」と見るか「テレビサイズ」と見るかは微妙。
翔くんほどテンパリっぷりが外に見えないので損してる気もしますが、
最低限無難にこなせる才能はやっぱりすごいぞ。大きく裏切らないところはさすが。

斗真くんはなんしろ男っぽかった!
サンボさんたちと並べばやっぱり華奢な類ではあるのですが、それでも男っぺー男っぺー。
演技は「あぁ…斗真くんだ…」という今年よく見た演技です。良いとは言わないが。
なんつーか、真似しろって言われたら私できるんじゃね?と思う特徴ある演技ですね。
「キムタクの真似しろ」って言われたらホリの物真似みたいなことするでしょ?
あれと同じで、ものすごーく真似しやすそう。彼はあのまま突っ走るんだろうか。
ついでに声も確実に枯らしそうです。誰か発声法を教えてやってー!
でも、たとえあの内輪向け舞台ばかりの経験でも、経験は経験なんだなぁと思いました。
「斗真くんが舞台慣れした」のか「舞台の斗真くんを見慣れた」のかはわかりませんが、
ほんのちょーっぴり翔くんや潤より余裕を持って見られた事は確かです。
(だからと言って嵐より斗真くんが良かったとかそういう話ではないので誤解なきようお願いします)

翔くんと潤に関しては、今後この舞台で学んだ技術そのものが役に立つ事はないかもしれないし
彼らに対して失礼だとは思いつつも「こんなもんやらされちゃって可哀想に」という同情の念が拭えません。
それでもこんな状態で舞台に立っちゃった経験をなんらかの形で生かしてくれると信じてます。
って言うか生かすしかねぇだろ、これ!?
そうじゃないとほんとに金集めのために使われただけで嵐サイドには何も残らないし。
そんな赤っ恥なことは彼らのプライドが許さないと思うので期待してます。はい。

以上のように、「事務所に入って丸○年。僕たちこんなに大きくなりました」という姿を楽しめる人なら
今回のWSSはあの金額を払って見てもそんなに損した気にはならないと思います。
でもぜってー一般人に見せちゃダメ!劇場の前で見かけたら羽交い絞めにしてでもつまみ出せ!(笑)



2004年12月06日(月)
WEST SIDE STORY 6日(第一幕)


行って参りました、WSS。席は2階B列ほぼ正面。
グッズはパンフと斗真くんのポスターを購入。
じゅんいくを並べて貼る場所は無いので潤の分はとりあえず断念。
背景(?)が潤は赤で斗真くんが緑なので、クリスマスの飾りつけに最適ですヨ☆(…)
でも翔くんがめたんこカワイコちゃんだったからあっちも欲しい…3人で写ってるやつ買おうかなぁ。
ちなみにいつものカラフルな袋ではなく透明の袋に入っているので、
「これはカレンダーです。これはカレンダーです」と周囲に念を送りながら歩けばたぶんバレない。

さて、本編のお話。
体形が一世代前で不自然なリフとベルナルドやいい歳こいてカマトトぶってるように見えるトニー、
といった隊の時に感じた違和感は全くありませんでした。(当然ですが)
ただ、夏のWSSと比べてどうだったのかと聞かれれば「同じ土俵に立ててない」と答えます。
それぐらいの出来でした。上手とか下手とかの判断をくだせる段階には達していません。
まさにファンに向けての発表会、学芸会。
ここで右を向いて、ここでこの音程で歌い始めて、ここで左を向いて…と
決まったあらすじをなぞるので精一杯な雰囲気でした。

■ 第一幕
@街路(ジェット団&シャーク団登場)
いきなりギリギリまで顔を近づけて睨み合うベルナルドとアクション。
あ"あ"あ"あ"あ"ぁ"、じゅんいくが睨み合ってる…(これだけで軽く崩壊)
それにしても潤は後ろに、斗真くんは上に、暴風が吹き荒れたとしか思えない髪型ですね。
斗真くんはパンフでは前髪を下げてるのになぜ上げてしまったんだ…迫力のためかな。

@中庭(警部補&巡査登場・トニー登場)
↑の2人が警笛を鳴らしてくると一斉に喧嘩をやめるのですが、
他の人に殴りかかってたアクションをベルナルドが止めてリフに渡すのですね。
ちょっと萌えたよ、あぁ萌えたとも。
どこからどこまでが中庭の話なのかよくわかんないけどトニーもここで登場。
お嬢さんだかお坊ちゃんだかわからない翔ちゃんでございます。
あゆあゆだーあゆあゆがいるー!
ちょっと顔がまんまるだけどあのもっさり頭はあゆあゆだー!可愛いなぁ…。
夏も思ったけどものすごく音程が取りづらそうな曲ですね。
そんな曲を翔くんが歌ってしまうのですよ。しかも1人で。どきどきどき。
あー…すごい頑張ったんだろうなぁ…というのはひしひしと伝わります。
練習で言われた通り、音符通り歌おうとしてる(歌えてるわけではない)感じでした。

@婚礼衣装店(マリア&アニータ登場)
うわっ、克っちゃんに比べるとベルナルド悪そー!(笑)
しかも千野さんはあっくんに輪かけて気が弱そうなので、2人がいるとかつあげの現場みたいです。

@体育館(ダンスパーティ)
マンボに合わせて輪になって踊ろ☆のところ(なんつう表現じゃ)の話。
リフとお相手が中央へ→ベルナルドとアニータが中央へ→両団とも位置について円を描く
じわ…(ん?なんか視界がぼやけて)…ぽろっ…ぽろっ…(んん!?これはもしかして、もしかして…)
ゲェッ!! …泣いてるよ、この人…!!! この人って言うか私だけど!
ありえねぇ!マンボ見てマジ泣きですよ!コワっ!キモっ!
違うんだよ〜その「両団とも位置につく」でアクションがベルナルドの隣に来てキッ!と睨みつけてさー
そんでそのままアクションの後ろを歩くベルナルドの姿を見てたらぶわーっと涙が出てきちゃってさー…。
さすがに泣きじゃくるほどではないので、はらはらと涙こぼしっぱなし。←余計怖いです。
自分でもなんで泣いてるんだかわかんないんですけどね。
少なくとも演技やダンスに感動して泣いたのではない事は確かなのですが(笑)
なんだろなー…潤と斗真くんが同じ舞台に立ってるのがよっぽど嬉しかったのかなー…。
怖いですね、恐ろしいですね。キモヲタで申し訳ない。

しかも直後のトニーのおしりぷりぷりダンスに「翔ちゃんのぷりけつぷりちー!」とか萌えてるしね。
お前さっき何かに感激して泣いてたんちゃうんかいと自己ツッコミ。まぁそんなもんだ。

@街路(トニー、アニータ宅屋上へお忍び・ベルナルド御一行様帰宅)
2人で歌う「Tonight」
うぅん…マリア、すげぇ。
夏の時も書いたように私は「宝塚=歌も演技も上手い」という考えは嫌いなのですが、
やはりこれだけこちらが素人に近い状態となると圧倒的な差が出ますね。
はぁー…さすがだ。だてに場数は踏んでない。
お陰で翔ちゃん1人になってからのお歌が心配でたまらなかったですよ!マリア行かないで!(笑)

潤の「エトセトラエトセトラ〜」の言い方がカッコ良くてあらびっくり。
セリフを噛んだのはここだったかなぁ?

@ドラッグストア(決闘の詳細決めます会議)
なんか思い出したら付け足します。

@婚礼衣装店(トニー、マリアと逢瀬)
水色トニーちゃん(ちゃん…?)とピンクなマリアがべりきゅーと。
ちんまいカップル、存在自体がメルヘンで可愛いよー。妖精さんのようだ。←!?
結婚式ごっこはまさに幼稚園児のするそれのようで、2人の平和ぼけ加減がよく出てたのではないでしょうか。
(本人の演技の賜物かどうかは別として)

@近所(「Tonight」五重唱)
五重唱、トニーとリフが他の人たちにつられないかとてもとても心配だったのですが
どうにかこうにか歌い切ってました。
ここはもうヅカ組とサンボさんたちの凄さを堪能するのがよいかと。

@ハイウェイの下(決闘)
夏の時は「いい歳したおっさんが何やってんだか」的に見えたこの場面。
やっぱりそういう点においては今回は圧倒的にリアルですね。
「あぁ、この人たちが喧嘩するならナイフ出すかも」とその流れにも納得がいく。
(もちろん演じてる本人たちが実際にナイフで喧嘩するとは思わないですが)


…ここまでが第一幕。
予想外に長くなってしまったので(笑)第二幕は7日のページに書きます。



2004年12月04日(土)
若旦那!


カウコン先行3戦全敗・週に3回ごはん亭、のハルキです。
(↑語呂がいいので並べて書きましたが特に繋がりはありません)
ごはん亭の若旦那にはどこに行けば会えますか?草加ですか?
もちろん接客の方には太一くんがいるんですよね?
「いらっしゃいませ〜(最強営業スマイル)」とか言ってもらえるんですよね?
あぁ魅惑のごはん亭よ、いーずーこー!!
…そんなわけでローソンLOVE☆な毎日を送っております。しょーもない生活だ。

さてさてWSSもついに開演ということで。ソロポスターがあるとか!?
もしかしなくても初ソロですね。まさかこんなところで初ソロが出るとは(笑)
でも斗真くんのポスターなんて予想もしてなかったから嬉しいよー。
ずんのと並べて貼って、それを見ながらよだれを垂らしそうな自分が怖いです。
しかしポスターなんて久しく買ってないなぁ…。
斗真くんは風間と2人で写ってるやつ以来、嵐に至っては結成以来1枚も買ってないや。

ポスターと言えばつい最近ちんたらと大掃除を始めた際、光Gのポスターを10枚ぐらい発掘しました。
小学生の頃に知り合いのお姉さんからもらったものだと思うのですが、みんな若い若い。
晃くんはほんとにうまく成長したよね…。
今思えばあっくんが一番好みな顔だよね…。
なんで私はかぁくんのファンだったんだろうね…。
なんで内海くんはまだ事務所にいるのに総出イベントに出ないんだろうね…。
寛くんとばんじは元気なのかね…。
大沢くんは結構見かけるから心配してません…。
…と色々と疑問はつきませんが、実はカウコンで一番好きなのは光Gの曲の時です。
イントロがかかっただけで血がどっくんどっくんするんだ!
↑おそらく小さい頃のすりこみによるものだと思いますが。

ちなみに発掘したポスターはきれいに丸めて元の場所に格納。←掃除になってません。



2004年12月01日(水)
相葉研究室


クリスマス仕様にしてはみたものの、この圧倒的な配色センスの無さはどうにかならんもんか。
そしてものすごーーく今更ながら、7/22分のレコメン(22時台)アップしました。
なんで文字起こししなかったんだっけー?と思ったら、私自身途中までしか聞いてなかった模様。
次のWSSが始まろうという時に前のWSSの話を聞いてる場合じゃないよ。

@Dの嵐
番組リニューアルに乗じてOとMもリニュするんだと思ってたんですが違うんですね。残念。
それはさておき、相葉博士(教授?)に振り回される松本助手という構図が素敵すぎます!
(相葉さんに権力を渡してはいけないことがよくわかりますね)
しかも相方が「助手の下につく院生生田」という素敵ングな妄想を披露してくれたため、
その妄想を抱えたまま夢の世界へ飛び立ちました(笑)
博士に振り回される助手…に振り回される不憫な院生なのね〜。
博士がいない時には2人で博士を肴に愚痴言ったりするのね〜。
そんで愚痴言ってる最中に博士が帰ってきちゃったりして怒られちゃうのね〜。
後ろではミニマムな手で口をおさえて笑ってる二宮(博士のお友達)なのね〜。
きっとあれだわ、火サスの信二くんが「やっぱり自分は医者に向いてない!」と判断して
相葉博士のもとに転部してきたんだわ。
斗「え、なんでここの研究室にしたかって?ここしか空きが無…」
潤「シッ!(汗)」
相「〜〜…!!」←隣で二宮笑死。

…我ながら幸せな頭だなぁと思います、はい。


FNSはまだ見てないので後日。
って言うかマボ@愛エプ録るの忘れちゃったよ…せっかくPCでも録れるようになったのに…。