ぷちぱんにっき ← 前 次 → 最新 目次

捨てパンダ

ハルキ

Twitter / HOME

2005年01月31日(月)
火火


七之助くんの憔悴しきった姿を見ると、どうも吾郎ちゃんがフラッシュバックしてしまい
見ていられなくなる今日この頃でございます。
彼については「ずんのお友達で智くんの共演者」という認識しかありませんが、
ハタチそこそこの若造をそんなにいじめてやるなよとは思います。早く復帰できるといいね。
今のところやじきた映画がどうなるのかは決まってない模様?
まぁ公開時期が遅れるなんていうのは映画だとよくありそうな話だしかまわんかまわん。
メイキングだけ見られればいいやって気もするし(笑)

そして虎&龍が連ドラ化、と。
実はまだ見てないのですが(←D×D再び!とか言って喜んでたくせに)
放映当初からそこかしこで連ドラ化するような話は聞こえてましたね。なんでだろ?
よくわかんないけどあそこの制作陣に気に入られているのはよくわかるので嬉しいです。

ところで先日「火火」という映画の試写会に行きまして。
窪塚弟目当て…ではなく「特別出演」の井原さん目当てで(笑)
「もしかして後ろでついてるTVの中でサッカーやってんじゃないの〜?」などと冗談を言ってたら
まさにその通り!ギャァ!
さすがにサッカーはやっていませんでしたがずっとスクリーンの中のテレビの中にいらっしゃいました…。
しかも出演時間30秒以下…なんで「井原正巳が特別出演しているのも話題である」なんて書くかな…。

本編は実話を元にした重いテーマだったのであまり茶々入れる事もできず。
白血病に冒される窪塚弟も壮絶でしたが、母親役の田中裕子が半端なくすごかったです。
彼女の演技と役柄のお陰で「ひたすら暗い映画」とならずに済んでました。

ちなみに井原さんは当初医師役での出演を依頼されたようですが役者さんに失礼なので断ったそうで。
確かにあの中ですっとこどっこいな演技をかましたら浮きまくりでしょうから、
冷静な判断だったかもしれない…(でも白衣姿は見たかった…)

娯楽映画ではないので「おもしろいよ!オススメ!」とは言えませんが
骨髄バンクについてよく知らない私としてはいろいろと考えさせられる作品でした。
(生まれる前からあったような気がしてたけど'91年設立なんですね)



2005年01月29日(土)
トゲトゲじょりじょり


坊主憎けりゃ袈裟まで憎いという言葉は逆もまた真なりなのだなぁ…と思う今日この頃。
誰の話かは秘密。あっちとかそっちとか。←複数あるんかい。

城南予備校のCMは見ました。メントレのお陰で捕獲作業も完了です。
「〜だよね」とか語りかけちゃったりして(うろ覚え)ウザ可愛さ満載で素敵!
頬袋もうまくシャドーがかかってごまかされてるし(笑)よかったよかった。
どうでもいいけど城南予備校と市進予備校と東進ハイスクールが瞬時に判別できません。
東進なら地元の駅にたくさんポスターがあるのに…杏ちゃんも可愛いけど惜しい。

@R30
タイノッチは浅く広くと見せかけて狭く深くな人なのだと思うのです。
だからこの番組を2人だけで進行するのには無理がないか?とも。
メイン部分は以前フジでやってた「日本のよふけ」(慎吾ちゃんが出てない頃)を
思い起こさせるんだけど、それにしてはMC側が持ってる情報が足りなすぎる。
番組のコンセプトがゲストに「教えてもらう」んだから2人が物を知らなくても構わないけど、
他にゲストの情報を補足できる人がいないと話の進みが遅くて間延びします。
もしくは2人がもう少し基礎知識を入れておいてくれればいいんだけど
太一くんの話を聞くに収録前に簡単な経略を読んだだけっぽいし。
前々から詳しい資料を準備して2人に渡しておけよ、スタッフ!
10のうち3を知って質問するのと、7を知ってるけど3の段階から質問するのでは全然違うもん。
今は情報を咀嚼できないまま進行してるからどうもしっくりこない感じ。
あぁどうにかならんもんか。

ゲストの太一くんの言葉遣いに対する指摘はちょっと胸がすきました。
そう!無理して尊敬語を使うぐらいなら丁寧語を使ってほしいのよ!
自分のことを天井裏にあげて書きますが、ビストロの時の言葉遣いが気になってしょうがなくて。
中居さんも太一くん的間違い(尊敬語と謙譲語が混同)をよくするけど、
「まずソースをかけていただいて、次にこちらをかきまぜていただいて、めしあがっていただいて…」
…という「"いただいて"をつければOK」な木村さんはどうにかならんのかぁぁぁ!!
誰か注意する人はいないのか。むしろ自分で言ってて気持ち悪くないのか。

別に彼らがきちんと習っていない事はわかってるしそれを非難するつもりはないけど
それなりにカルチャーっぽい番組をやったり人の親になろうというのならどうにかせーよ、と。


なんだか今日はトゲトゲしてるなぁ…。
けっしてマボ智じょりじょりシーン@メントレがカットされた憂さ晴らしではないはず(笑)
ほんとにさー!あれを楽しみに帰ってきたというのに!見たかったよぅ、じょりじょり〜。

そういえばTV誌に金田一vs明智の写真がいろいろ載ってましたね。
スーツ+オールバックのマボが無敵にうさんくさくて最高でした…(笑)
智くんもくしゃくしゃ頭のヅラとかじゃなくて良かった。
ニット帽かぶってるのが可愛かったので髪が伸びるまでずっとかぶっててほしいです。



2005年01月25日(火)
目指せ!


AM1時ぐらいに相方と電話していたところ、ふと一言。
私「あれ、今日何日だっけ?」
相「え、24…もう25か」
2人「……………あ"っ」
そんな感じでうっすら忘れていた翔くんの誕生日ですが、おめでとうおめでとう。
別に「いっぱいお祝いすれば忘れたのが相殺される」と思ってるわけじゃないけどおめでとうおめでとう。
おめでとうおめでとうおめでとう。…これぐらいでいいかな(笑)
そういえば去年の大ちゃんの誕生日も見事にスルーしちゃったんだよな。
その分もまとめておめでとうおめでとう!

とりあえずWSSから解放された勢いでまた太らないことを祈ります。
城南予備校のポスターもまるんまるんのころんころんちゃんでしたね。
いや、まるんまるんなのはいいんだ。可愛いから。
ただ下から仰いで撮らないでくれれば…。
会報のソロショットにはびっくりしたよ!なんだあのセルライトのかたまりみたいな顔は!!
もはやあの写真を選んだ人間の悪意すら感じますが(笑)あれ以外はもっと酷いの?
それとも翔ちゃんに現実を認識させるための親心?
いっそ見切れまくってる斗真くんの方がいいんじゃないかっていう。

でもお坊ちゃんであいたたちゃんでへたれっこちゃんでできるようでできんこちゃんな翔ちゃんが
私は大好きなのでこれからもすくすくとその道を極めてもらいたいものです。
そう、目指すはマ・ツ・オ・カ!!
カウコンのたびに(※)私たちを「あの人おかしいあの人おかしい!」と爆笑の渦に巻き込んでくれる、
とても可愛らしい天性の芸人・松岡(本人は自覚無し)のようになっていただきたい。
もちろん普通にかわいこちゃんになってくれればそれに越した事はないのですが…。
※いつもと違ってドラムに縛り付けておけないから。

なにはともあれ23歳おめでとちゃん。
久々に裕貴くんとのお話も聞きたいです。そこんとこよろしく。



2005年01月24日(月)
あなたのお名前なんてーの


亮ちゃんラブーになって最初に見た映像が「ボクMなんです(えへ)」って…(笑)
ちなみに中居さんのお陰で前回の分もちゃんと保存してあるのです。中居さん、ありがとう。
そんなわけでまだ亮ちゃんに胸きゅんモードなのですがどうしてくれよう、このパッション!
でもY!オクなんぞをふらふらして亮ちゃんの写真を物色した(なにしてんだ…)感じだと、
ただひたすらにリョウ萌えが激しい模様。むしろあのビジュアル限定なの!
(別に普通の亮ちゃんは普通に好きだけどそれは以前からなのでー)
まぁなんか1ヶ月後ぐらいにはブームが終わってそうな気がします。はい。

そして亮ちゃんなんぞにうつつを抜かしている暇はない!とばかりに請求書(微妙に違う)が3通到着。
ニノずん舞台の上にFCの継続手続きもか…繋ぎとめてくれてありがとね、嵐…。
ちなみにあずみの申し込みも先週ようやく完了しました。
まだ情報局に入り直してないので特別一般でございます。いい加減入らなければ。

なんか色々書こうと思ってた事はあった気がするんだけど忘れちまったい。
あ、そうそう。ニノドラマは2話目にして見忘れました。
圭くんも出てるのに…って1話目ではほとんど出てなかったけど…
って言うか衣装がゲゲゲの鬼太郎みたいでびっくりしたけど…しかも髪色が妙…
現在圭くんは深夜ドラマにも出演中なのですがこっちは超かわゆい。
(↑「キャストメッセージ」の動画が可愛いからぜひ見てほしいのです)
でも第1話を見逃してしまった…←ダメじゃん。

そういえば優しい時間の初回にとても可愛い男の子がいたのですがあの子は誰だろう?
早送りで見てたので(←ドラマとして見る気はないのか)内容はよくわかんないんだけど
大竹しのぶのお誕生日会をしてる時に制服っぽい白のベスト(?)を着てた子。
頭に天使の輪ができててちょっと昔の滝みたいな子。誰だ!
一瞬ベネッセのCMで「わかった!」と声裏返らせてた子かと思ったのですが
公式サイトを見ても主要キャストしか名前が載ってないのでわからない…。
(今気づいたけど圭くんの名前も載ってないじゃないか…)
ちなみにベネッセの子は宮田雄史くんというようです。



2005年01月21日(金)
endless SHOCK


今年も光ちゃんファンのおねーたまのお供として、年に一度の帝劇詣をしてきました。
なんと今回の席は1階E列!どどどどうしよう、帝劇でそんな近い席に座ったことないよよよよ…
…と激しく動揺しながらの観劇となりました。

グッズはパンフのみ購入。
はぅぁっ、光ちゃんが美しい…智くんが天使なら光ちゃんは神だね!2人とも天使でもいいけどね!
そして亮ちゃんのポスターがあまりに男前でうっかり買ってしまいそうに。
しかしこれはまだこの後にひかえた衝撃SHOCKな出来事の序章だったのだ(べべべん)←効果音。

光ちゃんは青いペンライト風指揮棒で指揮しながら登場。めんこいちゃん。
でも頭がちょっとモンチッチに見えるのはなんでかな…。

亮ちゃんはピアノ弾きながら甘〜い甘〜い声で語りかけながら登場。
ごめん、あまりに甘すぎて噴き出してしまった。

ちなみに下手側のサブセンターの席だったのですが、いきなり目の前にアッキー登場。
うっ…濃い。今までで一番近くで見たアッキーはとてつもなく濃かったです。
その事実にちょっと感激。「わ〜ほんとに濃いんだ〜」って(笑)

頭上から振ってくるサルテ○ンバ○コな皆さん。
お尻の割れ目をじっくり見ていいものなのでしょうか…とても気になる…。
そして金の光ちゃん(集めてもカンヅメはもらえません)も頭上をぶぃーんぶぃーん。
この辺、スモークがたかれてるのでちょっと煙い。

いやーそれにしても光ちゃんは飛んでた!回ってた!
網でも飛んでたし、逆さ吊りになって回されてたし、もちろん布でも飛んでたし。
光ちゃんは一体どこに向かっているんでしょうか。
もはや光ちゃんがいつ「ボクの背中には羽根がある」と言い出しても不思議はないですね。
ほんとは自力で飛べるんでしょ?だって神(でも天使でもいいけど)だしね!

ちなみに網で飛ぶ時の高さが妙に低くて頭蹴り飛ばされそうで怖かったです。
まぁ光ちゃんに蹴られて死ぬなら本望ですが。
ガツンといっちゃって!こめかみに一発!(@マシュー'sTV)

コウイチの子供時代をやってる子が常に自分のおケツ触ってて気になる…と思ったら
どうやらパンツの後ろのポケットに手を突っ込んでいた模様。でも変だよ?
リョウの子供時代は裕翔くんでしょうか。
(↑私には彼の名前がいつまで経っても裕貴くんと翔くんにしか見えない…)

イリュージョンで使った車に乗ろうとして、足をぶつける光ちゃん。
それをアッキーにツッコまれると「思ったより足があがんなかったんだよ!」
ほんとにハプニングだったようで可愛かった。

ファーストフード(?)のバイトで薄ピンクの長袖Tシャツに赤エプロンの亮ちゃん登場。
えぇぇぇっ、細っ!薄っ!
ちょっと女の子みたいな体型でびっくりでした。肩幅だけやたら広いけど。
ちなみにウェイトレスさんたちはミニスカ・ニーソックス・カチューシャ、という
ヲタクの妄想の権化みたいな衣装。光ちゃんに着てほしいなんて思ってないよ、ないってば。
ここはコミカルなシーンなので光ちゃんもにゃんこ笑顔満載でとてもかわゆい。

なんの流れか忘れたけど光ちゃんがアッキーにコアラ抱っこされてました。
智くんに抱っこされてる時も思ったけど軽やかに飛びつくなぁ…。
しかも自分から飛びついておいて「(顔が)エグい!」って…人間の形容としてそれは…(笑)

前回までのSHOCKのパロをちらっとやる所でオケピに落ちるアッキー。
全員で合掌(-人-)チーン。
↑ベタだけどおかしかった。そしておててあわせてちまっこい光ちゃんが可愛かった。

劇中劇(?)でチャイナ風衣装でご登場の亮ちゃん+MA+ABC他。

いやぁぁぁぁっっ、亮ちゃんカッコイイぃぃぃぃっっっ!!!!(倒)

…頭悪い表現ですんません。でも!でも!この亮ちゃんが!超絶カッコ良くて!!(涙)
赤地に金刺繍(じゅんのーちゃんが着てたような柄)のチャイナ上着に黒のパンツ。
ギャー!マジで男前すぎー!香港の映画スターみたいー!!←微妙。
ちなみに髪型はデコ出しなのですがこれがまたしゅばらしいんだ。
あぁぁぁぁぁ、カッコ良すぎる。好みすぎる。亮ちゃんに蹴られて死にたい。

続いて衣装が変わって今度はブリティッシュ風。
ところどころにチェックの柄が入った紺のスーツ。上着の裾がやや短め。
いやぁぁぁぁっ、亮ちゃん(以下略)
こちらはちょっとお坊ちゃん風で可愛いけどどこかじゃじゃ馬っぽくてス・テ・キ☆(…)
もう帝劇の中心で「亮さまー!」と叫びたかった!ほんとに叫びたかった!

更に衣装が変わって今度はギリシャ風?
いやぁぁぁっ(以下略)
もーもーもーカッコ良すぎて記憶が飛び気味。
この辺に来るともはや「王子様…(ぽやん)」とお祈りポーズでうっとりする始末。

でもほんとにそのカッコ良さだけで涙が出るかと思うぐらいカッコ良かったんだよぅ、亮ちゃん。
お陰でジャパネスクのリョウに激しく感情移入してしまい切なくて切なくて(笑)
銀の甲冑もカッコイイし〜。←もはや手遅れ。←でもこの衣装かなり好き。

そうそう、ジャパネスクで光ちゃんが客席から登場するのですが近くの通路を通ってね。
でも兜が大きすぎてかなり近くに来るまで顔が見えず。
舞台上では亮ちゃんがこっち見てるわけです。もうどっちを見ていいのやら…!

階段落ちは相変わらず痛そうでございました。
前日のWSを見たせいで「あ、休んでる…1,2,3…」と思わず数えてしまったり(笑)
血まみれな光ちゃんはきれいに洗い流すのが大変そうですね。
(これ↑を洗い流したから2幕でモンチッチ頭からねこっ毛に戻ってたのかな)

ちなみにジャパネスクの前に楽屋でコウイチとリョウの間で一悶着あるのですが、
光ちゃんの衣装が黒のタンクトップなんですね。
そんで胸筋のお陰でタンクトップがパンパンになってて…スクール水着、みたいだ、なって…(小声)

2幕になったらコウイチ死んでたよ!え、生きてるの?あぁん?ここでハムレット?ロミジュリ?
…と大混乱。(その後の流れでどうにかわかりました)
青ベルベット衣装を着たロミオ光ちゃんがすごく少年っぽくて可愛い。
ハムレットをやる時と声色が全然違って素直に感心。
そしてロミオの死に顔の美しさも特筆すべき所ですかね。麗しいんだ、これが。

♪ようこそ〜ここっへ〜とパラ銀を歌いながらぴょんこぴょんこと登場の光ちゃん。
劇中は気づかなかったのですがあっくんが来てたのですね。
同じ列に誰か来てる事はわかったのですが、休憩時間に後ろ姿を見かけた時は
髪が長くて背が小さかったので絶対女性だと思って油断してました。
終演後に見かけてびっくりさ〜。

客席に向かって股おっぴろげて座ってる光ちゃん。
リカに姿を見つけられると突然寝転がって股を手でおさえながら「やぁー見ないでー!!」←とても楽しそう。
…なにがしたい?ひとり羞恥プレイ?(笑)
硬直してるリカに「そんな軽蔑した目で見なくてもいいじゃんかぁ…へこむなぁ…」とぶつぶつ。
ふにゃふにゃ言いながらしょげてる姿が可愛い。

MAとも再会するもなかなかコウイチの存在は信じてもらえず。
そしてドタバタ劇をやってるうちになぜかみんなにボコられてるアッキー。
しまいには光ちゃんがアッキーの顔におしりくっつけ…と思ったらアッキーがブハッと噴き出す。
「おまえ噴くなよ〜空気入っちゃうだろぉ〜」と満面の笑みの光ちゃん。
楽しそうでなによりだ…(笑)

客席の頭上にある電飾はしごの間をフライングする光ちゃん。
あの…ものすごいギシギシ言ってますけど大丈夫?落ちてこない?と、とても心配になります。
私らの席はちょうどはしごとはしごの真ん中あたりだったので
はしごを飛び移る時に光ちゃんが下をちらっと見るんですね。
その視線だけで心臓ばっくばく。やったね、見下されちゃった☆←色々間違ってますよー。

あれっ、そういえば2幕の亮ちゃんの記憶があまりないぞ…。
リチャード3世でピーターパンみたいな衣装が可愛かったのと
コウイチとの対決ダンスで1人目立っちゃってたのぐらいしか…うーん…。
まぁ亮ちゃんは全部カッコ良かったんだけどね!あいたたた。

なんしろ「光ちゃん可愛い〜」と愛でに行ったはずがすっかり亮ちゃんの虜。
もう今日から亮ちゃんは私の心の王子様だから!MA・JI・DE!!(笑)
同行のおねーたまには「亮ちゃんは演技も踊りもこれからだね…」と苦笑されたし、
感想を聞いてきた母に「亮ちゃんがカッコ良かった」と言ったら「あの胴長短足!?」と
コンマ何秒という驚異の速さでツッコミを入れられたけど(母も酷すぎないか?)
いいの!スタイルもアレだし滑舌もアレだしダンスもアレだけど!
私にとっては王子様だから*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
少なくとも顔と歌はいいしな!←ほんとに好きなのでしょうか、私。

フットワークがもう少し軽ければ亮ちゃんファンになってもおかしくない勢いなのですが
あいにくそこまで若くはないので一押しでも二押しでもなく「王子様」枠で(笑)

大体からして「リョウ萌え(役柄萌え)」な気がしなくもないのよね。
思わずSHOCKチケ探しに奔走しそうになったし。
(さすがに後悔しそうなのでどうにか思いとどまってます)

とりあえず半年ほど見なくなっていたほんじゃにと裏ジャニをまた見始めようと決意。
スポーツやるとどんくさい亮ちゃんを見ても「王子*・゚゚・」と思えるかが微妙ですね(笑)

SHOCK全体の感想としては内容は変わったけどその強引さは「らしい」なぁと。
でも強引ながらもベタな展開なのでわかりやすかったです。
今までの兄貴(ヒカル)が今回のコウイチで、今までのコウイチが今回のリョウ
…といった雰囲気もあったのですが、それって光ちゃんファン的にどうなんだろう?
ちょっとリョウの成長劇のように感じたのは私が亮ちゃんに心酔してたせいか?(笑)

そして光ちゃんはほんとにすごかった…そして可愛かった…でも般若顔が多かった…。
あの人は自分に対して最強のSでありMなんですね。
ザッツひとりSM。←そんなもの1人で完結しないでください。
それにしてもパンフが可愛いな〜。
女優ライトで羽根に囲まれてるのはすごいけど(笑)どれも可愛いですね。
特にワインレッドのベルベットスーツ着てるやつがお気に入りです。

実は今回「あずみでお世話になるメイサ嬢を拝んでくるべ!」と意気込んでいたのですが
残念ながらリカ役は別の方が演じてらっしゃいました。残念。
(ヒロインもWキャストだなんて知らなかったよ…)




2005年01月17日(月)
ぷにっこから枯れ芝生


マボと智くんの禁断の愛のひととき(実際に書いてある/笑)が載っているTVガイド購入。
うわぁ、じょりじょりしてる…。
嵐が同じ事をしたらきっと子犬が戯れるがごとく微笑ましい光景であろうに、
なんでこの2人がやってるとこんなにモノホンくさいんだろう…うぅん…。
智くんが桜庭2003、マボが初代四郎くんなら発狂するほど可愛いんだけどなぁ。
とかなんとか言いつつ放送をとても楽しみにしているわけですが(笑)
あ、ついでと言っちゃあなんですがニノが表紙でしたよ。←ほんとについでだね。

@あぐり再放送
つるぺたぷにぷに(その表現はやめぃ)なじゅんのーちゃんに魂をごっそり抜かれました。
かわっ、かわっ、かわいいっ、かわいいっ…ほっぺたふにふにでかわいい…ッ
おみ足もトゥルトゥルでかわいいっ…なにもかもがかわいいっ…
すべてをひらがなでひょうげんしたくなるほどかわいいっ…。
あのぷにっこちゃんと今の枯れ芝生頭が同じ人間だとはとても思えません。
なにがどうなるとあんな男前になっちゃうのかしら。♪摩訶不思議 摩訶不思議 摩訶不思議 おぉいぇ〜

思えば私が斗真くんを初めて見たのはこのドラマなんだよなぁ。
当時、新聞に連載されていた美里ママの「スタジオ日記」に斗真くんがJr.だという話が載っていて
母と「へぇ、あの子ジャニーズなんだって〜」と話した記憶があります。
よもや1年後にその子にだだハマリしてるとは…。

そういえば今度「御宿かわせみ」に出るそうですね!
母が初代(真野響子が出てる方)のが好きで私も一緒に再放送を見てました。
高島礼子のもオンタイムで何度か見たけど、今回はそれの続きなのかな?
さしあたっての心配はやはりヅラでしょうか(笑)
ヅラ?ヅラなの?でもあまり違和感なくヅラ姿を想像できてしまうのはなぜ?

あ、そうそう。更にそういえばの話ですがマボ智がドラマ共演するらしいですね!ギョエー!
この前の虎&龍で「クドカン+磯Pならマボも仲間に入れてよ!」と思ってはおりましたが
まさか本当に実現するとは思いだにしませんでした。
しかも金田一vs.明智!?智くんが金田一ってことは潤のおじいちゃん!?濃い一家だな、オイ!



2005年01月16日(日)
久々なのにマンネリとはこれ如何に


成人祈願前から言っていた具合の悪さがどうにも治らないので病院に行ってきました。
腹にくる風邪をひいていたようです。受験生にうつしたかも!てへっ!←ごまかすな。

以前にゲームニッキはデートニッキに改名してしまえと書いた事がありましたが
おっとどっこいタヒチの方がデートニッキと化してました。
本人がデートだって言っちゃってるしね…しかも2日連続だしね…さすが年季入ってるよね…
と思いきや、にのみゃーはにのみゃーで相葉担丸出し日記を書いていらっしゃいました。
皆さん幸せそうでなによりです…うふふ…
ちなみに私はどうぶつ園は見逃しました、うふふ…なんだろう、この敗北感…二宮め…

あらわざも初のにのあいロケということで。
センターのお陰でバイトが休みだったので、相方と興奮メールを打ちながら見てました。
2人のあほのコっぷりがたまらなく可愛かったですね!
可愛いよ〜可愛いよ〜2人を取り巻く空気が可愛いよ〜。布施さんもいい人〜。
しかしいつ以来なんだろう、このコンビのロケ。ラーメンバカ一代(@USO)以来?
そんな久々なコンビの割になぜかマンネリ感が漂ってましたが(笑)そんな所もたまらない。

ちなみにニノドラマもいいとも新春号(?)もまだ最初の方しか見てません。
どっちも圭くんが出てるというのに。(そっちか)
見た?見た?あのもっさりとした着ぐるみ的可愛さの圭くん!
垢抜けなさ加減においては絶対にのみゃーのおめがねにかなうと思ったんだけど、
いいともの日の日記では「田中くん」だった表記が今日は「田中圭さん」になってました。
あれっ、距離が縮むどころか遠のいてる?(笑)
ぜひともにのみゃーには手ごめに仲良くしていただきたいものです。
そしてぜひ日記で圭くんの可愛い報告をしていただきたい。
え?あぁ、相葉さんの心配だけで手一杯ですか。そうですか。そりゃ気が利きませんで。



2005年01月12日(水)
成人祈願


レポはアップ済みでございます。Textからどうぞ。
ちなみにページ構成が去年と同じじゃねーかとかいうツッコミはしないように。

そんなわけで行って参りました、成人式。
How'sの時に作った「祝☆ハタチ 潤」うちわを即席で「祝☆ハタチ 斗」にすげかえて(笑)
潤の上に斗真くんがへばりつくなんて素敵ですね。うふ。

でも頑張った!私頑張ったよ!(@WSS定食風)MAINの成人式制覇したよ!
そんな微妙なものにこれだけ懸けてる人間もそうはいるまいと思いますが、
個人的にはとても満足なので大丈夫。達成感ありあり。

さすがに3年連続参加ともなると色々と創意工夫もできるようになるわけで
バッグの中に小さな箱をしのばせて、座り待ち中はずっとその上に座っておりました。
これがあるだけでだいぶ楽よ〜全然足しびれなかったもん。
(↑去年しびれすぎて後ろに転がっても起き上がる事ができなかった人間)
ちなみに幅はおけつの大きさによりけりですが(笑)高さは10cm弱あれば十分かと。
私は機種交換時に携帯etc.が入っていた箱を使いました。ダンボールは軽くて強くて最高。
もし来年以降に行かれる方がいらっしゃればぜひご活用を。

でも去年はほんとに微動だにできない(5cm四方も動けない)状態だったけど、
今年はもぞもぞと動ける程度には余裕があったんだよね。
あれは座る場所によりけりなんだろうか?

まぁなんしろ「もういいや」というのが本音(笑)
嵐もしくは最強ビジュアル時の智くんが立会人をやる時まではいいや〜。



2005年01月11日(火)
決戦は水曜日


WSSが大阪で無事千秋楽を迎えている頃、私は吐き気と腹痛に見舞われて死んでおりました。
い、今、具合が悪くなる事はできないんだ…ッ、
他の用事はともかく(受験生の授業が入ってるけど)成人祈願だけは行かねば…!
と、意味不明の使命感にかられて…と言うよりむしろ意地?で
どうにかギリギリ生活が送れる程度には回復いたしました。
まだ足元がおぼつかないのですがその辺はヲタクパワーでどうにかします。
これで斗真くんがいなかったら倒れてやる。嘘です。
もしいない場合は「私は立会人を見に来たTOKIOファンですがなにか?」という顔をしたいと思います。

ところで今日の情報ツウ!!!
うぬぷっ(にのみゃー@D)、病み上がりには衝撃がありすぎるじゅ・ん・い・く!!
出がけに見ただけでまだリピートできていないのですが潤の第一声「斗真くんでーす」で
すでに瀕死状態でございました。あんたら可愛すぎるんだよぅ…。
そりゃね、期待はしましたけど、あぁもちろんしたさ、しないはずがないじゃないか。
でも潤の事だから要求されてる人(=嵐)しか映さないだろうと思ったのに、のに、にの、ニノ、相…
はっ、失礼。喜びのあまり思考がトんでしまいました。
なんしろ最後の最後でWSSは素晴らしい置き土産をしていってくれましたね。
ずっと斗真くん側からしか聞けなかったからさ〜それも映像は無いしさ〜
本当にWSSに感謝してもしたりないぐらいです。Gracious,gracious.

しかも翔たんのけつアップまで!シルエットが丸いのは気にしない!(笑)
はむはむ&ぱんだコンビも可愛いですね…あぁ、ありがたやありがたや…。
潤のビジュアルも可愛かったし最高の番組でした。

以上、またトレインの中で携帯から書いた文なので改行が変だったらすまみせん。



2005年01月05日(水)
そろそろ通常営業


本日は海外の斗真くんファン・Sさんと原宿で逢引&新春マシンガン斗真くんトーク。
延々と斗真くんのことだけを話し、ショップで斗真くんの写真だけを買い、
下見と称して明治神宮へお参りに行ってきました。
え、なんの下見だって?もちろん成人祈願ですよ?
斗真くんが出るか出ないか出ないか出ないか出ないかわからないけど今年も行きますので。
ちなみにSさんは絵馬でも斗真くんのお仕事成功祈願。偉い。
神様もさー海外の人がわざわざ日本語でお願い書いてるんだから聞いてくれてもよくね?
…などと半分神様に因縁をつけつつ絵馬に向かって「頼むよ!」と私。←バチ当たるぞ。
若者の街に仕事始めという言葉は関係無いらしく、相変わらず混んでました。
(ショップは空いてたけど)

そして正月も5日を過ぎ、ようやく年末年始に溜め込みまくった番組もほぼ消化。
X'smapとかは年明けに見るととても違和感ですね。
脚本が悪いのか監督が悪いのかわからないけどとりあえず2人ともCM界でおとなしくしててください。
スマスマ・さんタク・Goro's Bar…etc.はたくちゃんが可愛すぎ!誰かあのおにゃごを連れ出して!
こたつトークでは2TOPがお隣でとても久々に2TOP絡みを見た気がします。
↑そしてたくちゃんはしゃぎすぎ。
あとね、さんタクはね、年々「おじさんと愛人」みたいになってると思うの。
そんでビヨンセの格好をしてスタッフに本気でヒュー!と言われるたくちゃんもすごいけど、
それ以上に普通の格好してる時の方が可愛いっていうのがすごいと思うの。

笑点とTOKIOでナイト(←「TOKIOと楽しい時代(とき)を」並のネーミングセンスですね)は
とにもかくにも笑いすぎな智くんとThat'sマ・ツ・オ・カなマボがあほ可愛かったです。
もうシェフ松岡ってば、シェフ松岡ってば…(笑死)
マボが手ぇガッタガタ震わせて肉焼いてるのに智くんは容赦なくアンコールしちゃうし、
アンコールした挙句にもんどりうって爆笑してるし、マボはマボで調子乗っちゃうし…
あの人たちおもしろすぎる…あのシーンばっかりリピートして悶絶してます。
って言うかマボは智くんのおもちゃですか。
(↑でも嬉しそうにリクエストを聞いてしまうマボがこれまた愛おしかったり)

ところで新年早々肩透かしをくらった99サイズ。
放送延期なのかと思いきや「今のところ予定はございません(@番組HP)」なんですね。
…えぇぇぇぇぇ。
ま、まぁ、私はそんな幸先の悪い嵐が大好きです…!



2005年01月03日(月)
Johnnys' "BIG SURPRISE" Countdown


遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もはにゃらほにゃらとやっていきたいと思いますので、お付き合いいただければこれ幸い。

@カウコン
智光の神様が今年も舞い降りましたよ…!
あぁぁぁ、なぜあの2人はあんなに可愛いのですか!なぜそこで抱っこなのですか!
仲良しちゃんなんだね。大好きなんだね。可愛いね可愛いね。うんうん。
抱っこの直前に2人の目が合ってたので「来るか!?」と期待はしましたが、本当にするとは。
どどどど、ぴょこん!と飛びつく光ちゃんと両手広げて待ってて軽々と抱っこする智くんは
本当に本当にお幸せそうでございました。
(軽々すぎてやたら高い位置で抱っこされてましたが・笑)
ちなみにあまりの事に興奮しすぎて本気で動悸に見舞われたのは私だけの秘密だ。

そして智光ちゃんのお陰でやや記憶が霞んでしまいましたが、マボと智くんも久々のセット売り!
紅白でも2人で選手紹介してたし今年は下2人が来るか?来るのか?来ていいんだぞ?
それにしても「智くんと光ちゃんとマボ」なんて私的にこれ以上無い最強トライアングルで
本当に酸素が足りなくなるほど興奮致しました。頭くらくらです。隣では相方がよだれたらしてました。

そしてサプライズゲスト。
あのーテレビだけを見ていた人にとってどうなのか、とか
改めて「サプライズゲストです!」と紹介されるとどうなのか、とか
いろいろと賛否両論はあると思いますが個人的には全然オゲー!むしろ最高!
まさか青山以外で隊様勢揃いが見られるとは思いませんでした。
ちょうどヒガシが出てきたところで「あとの2人も連れてきてほしいよね〜」と言ってたら
ギャー!カッちゃんいるー!!ニッキもー!!と見事に大・興・奮。そしてX・T・C。
正直スマ以上にレア度は高いので(笑)とても得した気分でした。

あ、あぁ、そういえば嵐もいたとか?←こらこら。
いや、放送前ライブの全身全霊めざしでぐぇーはやっぱり最高でした。
嵐コン行きてー!トキコン行きてー!暴れてー!…そんな感想。
あとは今年も岡健様にすっかり懐ききってました。
歌の時もそうだけど、外周まわってる時ににのあい+大ちゃんで写真撮ってもらったり
(ちなみに岡健様はマボ智の写真も撮っていたのですが…どこで手に入りますか、その写真は…!)
なんやかんやとじゃれあいじゃれあい。

あとは大ちゃんと健ちゃん(not岡健様)とかニノと岡田くんが仲良しさんだったかな?
ぶっちゃけた話、嵐・NewS・関8・カツンは見分けつけるのがとても難しく…
嵐内でも翔ちゃんと相葉さんを見間違えたりもうしっちゃかめっちゃかで(笑)
なんでみんなして同じような衣装を着るかなー。途中で見分けるの放棄しちゃったよ。

今年は2階だし〜まぁ野鳥の会になってまったり見ればいいよね〜と思ってたのに
終わってみたら喉が痛くなるほど叫ぶ始末。
しかも相方と「やっぱりカウコンは絶対来なきゃダメだね!」と再確認。
今年一年を表すような年明けとなりました。