ぷちぱんにっき ← 前 次 → 最新 目次

捨てパンダ

ハルキ

Twitter / HOME

2002年06月27日(木)
いざ、たこ焼きの国へ!


W杯が面白すぎて自分のサイトに来る事すら忘れている今日この頃。<それはどうかと。

いやー決勝はドイツvsブラジルですか。いいねいいね、正反対のプレースタイル!
っつーか準決勝のドイツvs韓国、面白かったです。
(準々決勝のスペインvs韓国は文句ありすぎなので割愛)
何だよ、審判さえまともならちゃんとした試合できるんじゃん、韓国。
相変わらず観客は最悪だったけど。
あそこにいる人たちが応援してるのは「韓国のサッカー」じゃなくて、「韓国」なんだよね。あぁ、腹が立つ。
本当にお前らはサッカーを見る気があるのかと…ブツブツ。

まぁ、日本でも道頓堀に飛び込んだり渋谷・新宿で暴れてるのがまともなサポーターじゃないように、
韓国でまともに応援してる人たちはきっとあそこにはいないんだろう…と信じたい。

昨日のブラジルvsトルコも面白かったね!
個人的にトルコのFW・イルハン(背番号17)がものすごくカワイコちゃんだったので<待て待て待て。
トルコを応援してたんですが…やっぱブラジル相手じゃちょっと無理があったかな〜。
大体からしてW杯の決勝がドイツvsトルコっていうのもちょっと地味すぎるし(苦笑)

ちなみにイルハンたん(たん!?)はこの人です→
…あんまいい写真がなかった。頭のちょんちょこりんがよく似合うカワイコちゃんなのです!(力説)


決勝はやっぱり最恐フェイス★カーン様のいるドイツを応援…かな。
見てて面白いのはイケイケゴーゴー!なブラジルサッカーだけど、
ここはカーン様と10人の小人(他の選手もかなりデカイっつーに)に頑張ってもらおう。

こう言っちゃなんだけど、日本以外の試合は何と面白いことか!
あ、別に日本のサッカーがつまらないという意味ではなく、
単に日本の試合を見てる時は、自分にサッカーを楽しむ余裕がないという意味です。
あ〜こんな面白い試合が地上波でまともな時間に見られるなんて…し・あ・わ・せ(ホクホク)


そんな幸せを噛みしめつつ、明日は斥候とまむー、千秋楽に行って参りまーす!<タケハヤ風に。
そうです。明日はスサノオ千秋楽。
ついにスサ兄ちゃんともカゼヨミともおさらばです…ぐすん。
ずっと行くか行くまいか悩んでいたものの、行かなきゃぜってー後悔する!と思ったので潔く行く事に。
ちなみに日帰り&単身。ちょっと心細いよぅ…(笑)



2002年06月21日(金)
丸ごとサッカーの話。


イングランド敗退。残念…と言うほどの事もないんですが。ブラジル好きだし、試合自体が面白かったし!

でもベッカムが…いや、正確に言うとベッカムのスキンシップが見られなくなるのが残念かな(笑)
先日の試合でもかましたオーウェンへの耳ちゅー、またかましてましたね。
しかもオーウェンに抱きついてた選手を引き剥がして。<ひでぇ。
いやぁ、海外の方は積極的で何よりだ(笑)
何年か前にはアルゼンチン?の選手がベロチューしてて度肝抜かれた記憶が…。

あんなの日本人でやられたら卒倒しかねないね。いや、する。
あぁ、でも誰かやってたような気もしなくもないな…。
トルシエが稲本くんたちにしてたのは覚えてるんだけど…そんなセクハラが見たいのではなく!(汗)


そういえばドイツは勝ちましたね。ビバ、最恐フェイス★カーン様。<ドイツのGKね。
今日はどっちの試合も面白かったし、審判もまぁまぁだったから良かった!
あとは観客だけだね…。
もうさー!そんなに他国の試合に興味ないなら、韓国の試合以外全部日本でやってくれよ!
今回はそれなりに客が入ったのかと思ったら「コリア」コールって…酷すぎる…。
この前のイタ×韓戦だって、相手選手がボール持てばブーイングするし〜マナー無さすぎだよぅ(泣)
日本はどうよ?と聞かれるとあれなんですが、あそこまで酷くないだろう。

何しろ韓国は選手(チーム)は好きだけど応援の仕方が嫌いだ…。
というわけで明日はスペインを応援!


全然関係ないけど、メントレの智くんが可愛すぎたもんで、もの凄い勢いでのけぞっちゃいました。
な、何でそんなに不思議ちゃんなの…ひとりで忍者ごっこって意味不明だよ。
キャワユイ〜キャワユイ〜(悶絶死)



2002年06月20日(木)
SHOCKでショーック!


SHOCKのDVD購入。
光ちゃん可愛いしキレイすぎるよ…ハァハァ。
ジャケットの写真は女優ライトすごすぎですが(笑)

しかし見事にはしょりすぎて話の流れがつかめない仕上がり。
…と思ったけど、別にSHOCKは内容を楽しむもんじゃないから構わないのか。
(大体からして両年とも見たけど全く意味がわからなかったしさ!)

ちなみに一応初回版をゲットしたんですが、やっぱりKinKiって人気あるのね。
基本的にTOKIOも嵐も予約なんぞせんでも初回版は手に入るんで(…)普段は予約しないんですわ。
でも片割れと言えどもKinKiだし〜と思い、先週嵐ビデオを購入したついでに予約。<遅っ。
そうしたら
店員「えーっと、これはもう今から予約しても初回版は…」
私「エッ!堯-◇-;)」
店員「…あ、大丈夫でした。でももう少しで終わりですね」
私「はぁ…(驚かすんじゃねーよ)」
とな。
しかも今日行ったら本当に「SHOCK初回版はDVD・VHSともに売切です」という張り紙が。
凄いね!素で驚いちゃったよ。
まぁ、光ちゃん以外の出演者のファンも買うとしてもそれでも凄いのう。
しかしどうせ出すならミレニアムの方が見たかったカモ。
樹里さんがいるアンダルシアもカッコイイけど(っつーか樹里さんが一番カッコイイけど・笑)
4人揃い踏みのアンダルシアも見たかった…ヒガシ様ー!晃くーん!


話は変わって、今日は怒涛の宮本くんDayでしたね。
あんた、そんなに一斉にテレビに出られてもビデオが間に合わないよ!必死で録りまくったけど。
そしてどこでもバットマン扱い(苦笑)
個人的にはタキシード仮面@セーラームーンのようなイメージなんですが…本編を見た事がないので違うかも。

あぁ、でも昔は素直にカッコイイと思ってたはずなのに、
うっかり天然カワイコに見えてきた…おいおい、顔赤らめたり上目使いは勘弁してくれ(悶)
っつーか私の中では井原さんと宮本くんは同じタイプなんだけど(<優等生タイプ。でもちょっと天然。たまに壊れる)
大っぴらに言うとツネファンにはっ倒されそうなんで(笑)ここでコッソリ告白。

あまりに宮本仮面が可愛かったので昔のサッカー雑誌を漁ったところ、
U-17(17歳以下)の日本代表にいる宮本くん発見。若い!とも言えず。そう変わらない。
そうか、この頃からいたのか…。
U-20ぐらいの時に友達と「ガンバの宮本くんってカッコイイよねー!!」と言ってた記憶はあるんだが。
(今と言動が何ら変わってないから恐ろしい↑)

ところで当時U-20で一番のお気に入りだった御厨景(ミクリヤ ケイと読む)っつー選手が
引退していたのを今日知ってショーック!
ここ2年ぐらい音沙汰なかったから心配してたんだけど…そうか、引退したのか、ミクくん…(泣)



まぁ、SHOCKの話で始まりショーック!な話で終わる、と。
お後がよろしいようで…テケテンテンテン(退場)



2002年06月18日(火)
しとしとぴっちゃん


負けちゃいましたね、日本。
これで世間のW杯フィーバーもちょっとはおさまるのかな。

私は再び国立競技場へ行ってきました。
台風かと思うような雨の中、朝の9時半から並んで…死ぬかと思ったよ!
生まれて初めて雨ガッパのありがたみを感じました。
でもGパンは太ももまでじっとり、靴下&靴は歩くたびにグッチョグッチョ状態だったんだけどね。
生で見られるわけでもないのに何やってるんだろう…と我に返ること数回(笑)
結局9時間近く雨に打たれ続けたわけでして。(国立には屋根がないので観戦中もずぶ濡れ)
バカかな。バカだね。

結果は…残念です。
街頭インタビューで「ここまでやってくれたから満足です」とか答えてる人がいたけど、
その考え方はすげー気に食わない!(…ここで憤ってもしょうがないんだけどさ)
今日の試合内容と試合後の選手の悔しそうな表情を見たら、そんな失礼な事言えんわ!
勝つかどうかは時の運としても、もっともっといい試合できただろ!
という訳で、私は今日の結果には非常に不満足です。
もちろんベスト16進出は凄い!エライ!嬉しい!けどね。
中田(英)くんも言ってた「インパクトが足りない」ってやつです。

あぁ、でも本当に凄いなぁ。ベスト16進出っていうのは。
何よりトルコ以外に「負けてない」事がビックリだよ。
できることなら俊輔にもこの舞台を経験してほしかったのう。

そういえば前回大会の最終戦が終わった時、号泣してる井原さんと能活くんを見て
「井原さんにはたぶん次はないけど、能活くんには次があるんだから!」と思ったんですが、
そんな能活くんが最後まで放置プレイとは…
いや、今の楢崎くんは調子いいからしょうがないと思うんだけどね。
でもちょっと辛いよなぁ、背番号1を背負ってる身としては。
まぁ、あのふたりはすごくいいライバル関係で好きです。
ちょっとだけ能活くんびいきだけど。てへ。

関係ないけど我が家は今日の審判さんのファンです(笑)
あの方は4年連続最優秀審判かなんかですからね。凄い人なんですよ。
この前のアル×イン戦のジャッジもカッコよかったし、今日の担当で嬉しかったー。



ドーハで流した涙とも、フランスで流した涙とも違う今回の彼らの涙が、
2006年へ向けて流れてる事を祈ります。



W杯が終わったら再開するJリーグも、もう少し盛り上がるといいなぁ。
海外もいいけど、国内も面白いんですよ!と宣伝宣伝。

あぁ、あと韓国ベスト8進出おめでとう!
ユくんとかミョンボ兄さんとか、Jリーグに所属してる選手が頑張ってるのは嬉しいかぎりです。
しかしアズーリまで敗退とは…。




2002年06月17日(月)
娘。の辻とかサッカーの城も今日なんです。


2TOPでおーいしー!コール@スマスマ…う、嬉しい…っつーか可愛い…両方今年ミソッジーなのに。
しかし相変わらず木村オーナーは楽しそうで…はしゃぐたっきゅんはラブリー。

そんな事より二宮さん、誕生日おめでとうなのです。
違うんだよ、聞いてくれよ!<落ち着け。
簡単ではありますが、二宮BDトップを用意してあったんですよ。
そんで17日になった頃にアップロードするはずだったんだけど、サーバーに拒否られてしまいました。
そういえば最近いつも深夜に更新できないんだったよ…。
これ書いた後に更新できるといいなぁ。



さて。突然ですが、私はニノが好きです。
いや、ほら。普段あんまりニノの事を可愛いとか言わないから、愛が少ないと思われるかなぁ…と(笑)

このコは可愛いです。
可愛いんですが、私にとってのニノの可愛い所というのは見た目とか仕草じゃなくて、
「どうやったら世間を上手く渡れるかわかってるのに、あえてそれを意識せずに行動する所」です。
反抗期とはちょっと違う。
頭がいいからきっとだいぶ先の事まである程度のが予測がついちゃってるんだけど、
それでも(誘惑に負けてとかではなく)やって許されるのは今しかないからやっとく、という姿勢が好きです。

達観しちゃってる部分とそうじゃない部分に挟まれて葛藤してる時は、
あぁ、このコもうら若き悩める男のコなんだなぁ…と妙に感慨にふけったり。
でもそんな葛藤っていうのですら、実はニノは昇華させる方法を知っていて
知っているんだけどそれをもう一度自分の手で探そうとしてるように見える。

例えて言うなら、「先を掘ったら何が出てくるかわからない洞窟を掘り進んでる」のではなく、
「360°全ての物が見渡せる砂漠に立って、目をつぶって歩いてる」感じ。
全てを見ようと思えばいつでも見渡せる。でも見ないで自分の足で確認する。

そういう姿勢がね、すごく可愛いと言うか好きな所です。

…買いかぶりすぎかね?いいや、誕生日だし(笑)


っつーか今日はいつにもまして意味不明な文だ!<自覚はある。
天下のポエマーK村氏の生霊でも憑いたか?ここにはN居さんはいないよ!シッシッ(払拭)


あ、ちなみに昨日ワタクシも無事?21歳になりましたv
お祝いしてくれた方々、ありがとうございます。
21歳最初の日はスサノオ千秋楽でした。
まるで今年一年を暗示するかのような有意義な過ごし方(笑)


15日昼夜公演と千秋楽についてはまた後日…。
明日はトルコ戦のPublic Viewingを見に、再び国立競技場へ行ってきます。
勝て!日本!!



2002年06月14日(金)
待ってろ、トルコ!…さん(弱気)


祝!決勝トーナメント進出決定!!


数日前の日記に書いたような気もするんだけど、
私は国立競技場でモニター観戦(「パブリックビューイング」と言うらしい)してきました。

朝の9時半から席取りのために国立行って並んで…しかしこの段階でかなりの人数並んでるから恐ろしい。
前日寝たのが朝の4時だったもんで、開門までちょっと睡眠。(やや浮浪者風)
門外で待つ人数があまりに増えたせいか、予定より1時間早い12時半に開門。

14時半ぐらいからDJイベントやら何やらがあって、15時半試合開始。
ちなみにこのイベントにはTHE BOOMのボーカルさんが来て、生で島唄を歌ってくれました。
っつーか5万2000人(入ったらしい)で大合唱だったんだけど。
あと試合後のイベントには小室さんとKEIKOが来てました。
小室さんのテンションが高くて倒れるんじゃないかと思った(笑)

試合結果に関しては…いや、もうホッとしたとしか言いようがない…。
内容はチュニジアがやる気あるんだか無いんだか、今いち必死さが伝わってこなかったものの、
日本は良かったと思います。うん。
後半30分過ぎからの宮本くんなんて特に!あぁ、やっぱ私はDF好きなのか…ほれぼれ。
もちろんモリシのゴールとかも良かったですしね〜ビバ、三十路。(そんな歳には見えないけど)
最後まで全員の集中力が切れず、持久力が目に見えて落ちる事もなく。素晴らしい。
そして今日も能活くんは放置プレイ…つ、辛い…(涙)

ちなみに私と友人が陣取った場所はメインスタンド側の前から3列目だったんですが、
すぐ下のグラウンドにはカメラクルーが大量にいらっしゃいました。
さっきニュース23とかでもチラッと映ったんだけど、あまりにチラッとすぎて自分でもよくわからない(笑)
くそーせっかく映ったと思ったのに!<ミーハー。

でもやっぱりあれだけの人数で応援するのは楽しいです。喜びを分かち合えて幸せ☆…と、くさい事を言ってみる。


さて、先日の宣言通り98年モデルの代表ユニフォーム(井原さんver.)を着ていった私ですが
…ものの見事に目立ってしまいました。

スタジアムにいる時はKAZUユニフォームとか着てる人が何人かいたんで、そこまで気にならず。
しかーし、その格好のまま友人たちと池袋に飲みに行ったところ、あら大変。
ちなみに街中で暴れたりはしてませんので。あんなヤツら、サポーターじゃないやい。ウワァァン(泣)

他のサポーターとすれ違うたびに「…い、井原っ!?」と驚かれ、しまいにはウケ狙いと間違われる始末。
飲み屋の呼び込みの兄ちゃんには「渋いね〜!」と野次られるし、
隣で飲んでた見知らぬおっさんには「4年前で時が止まってるねぇ」と苦笑されるし。<失礼な。

はっはっはー!井原さんのお陰で今日はえらい色んな人に声掛けられちゃったよ!
でも5万2000分の1のユニフォームなんてカッコイイじゃん。目立ててラッキー!(笑)

という訳で次回の18日も、もしチケットが取れたら井原ユニ着て国立に行くぜ!

そして明日はスサノオ!しかも昼夜両方!



…ちょっとだけ疲れた、かな…。



2002年06月12日(水)
ALL or NOTHNIG


嵐ビデオはとりあえずザーッと流し見終了。び、微妙だ。

あれなんですね、ほんとに全くライブビデオとは異なる物なんですね。

とりあえずライブ映像以外の部分は、テレビで日曜の昼間とかに流した方がいいんじゃないだろうか。
ファン以外の人に「アイドルだけど色々考えて頑張ってるのね〜」と思わせるチャンスでは?
えげつない事を言えば相葉さんの気胸の話(「クビになっちゃったらどうしよう」とか)なんて、
美談にしたてあげようと思えばものすごい美談になりそうだし。
そんな感じでファン層拡大を狙った方が良かったかなぁ…と。とても損得勘定的で嫌な考え方ですが。

いや、もうこの際露骨だろうがえげつなかろうが、それぐらいやるべきかと!
よらんも今月で終了する事ですし(後番組はあるのかな?)今の露出の少なさは深刻だと思うんだよね…。
…っつーかこの程度の映像だったら、自宅ビデオの電気代+ビデオテープ代だけで十分じゃー!


ライブ映像はその量の少なさはもちろんのこと、アングル変わりすぎて(泣)
ステージの形さえ把握しづらい映像ってどうかと思うぞ!
あ、でもオープニングとサワレナイが入ってたのは嬉しいです。
ずんが、ずんが…カッコいい…ぷしゅぅぅ。

エンドロールはいいっすね!
こういう映像を延々流し続けてくれて構わないんだが…と、ここまで書いて気付いたよ。
要するにこのビデオには5人の映像が少ないのね。
「群れ嵐」ファンとしてはわきゃわきゃと戯れる映像がもっと欲しい…っ。

あぁ、でも大ちゃんは可愛くてよかったです。
どこもリーダーと呼ばれる人はオチ担当なのか(笑)おいしいなぁ。
しかしカポエラといえば屋良ちゃんなのは私だけかしら。


とりあえずアングルの変えすぎについて文句つけようと思ったんだけど、
ハガキも入ってないし、J-StormのHPにも連絡先ないし…もしかしてどの会社よりも不親切ー!?(今頃気付いた)



2002年06月11日(火)
手短にスサノオ報告。


今日はV6の坂本さんと長野さんが見に来てました〜。
坂本さんの服が凄かった…赤シャツに黒スーツにサングラスってどう見てもカタギじゃないよ!堯-◇-;)

■白ワニ嬢(笑)に誰がお近づきになるか争う所。
スサオウ「あ!叶姉妹がブルマでマラソンしてる!」
他兄弟「えっ、どこどこ!?」
タケハヤ「何色っ!?」←色が問題なのか、タケハヤ(笑)
(この隙に白ワニ嬢に近付くスサオウ)
スサオウ「やぁ、君の瞳に乾杯ラガー☆」(アドリブかと思ったらそうではないらしい)

■勾玉持って登場するシーン
最初に白い棒を持ってきて、赤い布にパッ!と変える手品披露。ここも演出自体が変わった模様。

■みねうち後のセリフ
「俺の友達にビートルズのこと、『ザ・ビートゥ』(発音良く)って言うヤツいるんだよね〜」
う、うん…だからな?それが、その、何と言うか…(笑)

■化けて出た親父殿がタケハヤにしか見えてない(とされている)シーン
いつものようにオロチ兄弟に親父殿がいたずらするんですが、小道具が登場。
スサオウの剣に結構な大きさの魚を刺す親父殿。
舞台の反対側でタケハヤに「クシナダを頼む!」とか言ってるカゼヨミちゃんですが、
この段階ですでに顔がニヤケ気味。
その後、スサオウに向かってセリフ言う時には客席から顔を背ける始末。(そしてヒクヒクする背中・笑)
スサオウ共々微妙なニヤケ顔で戦い始めてました…お前ら…(笑)


そういえばカーテンコールで、客席に向かってネクタイ締めるフリみたいな動きしてたのは何だったんだろう。
まさか坂本さんたちにやったわけはないから、誰か友達が来てたのかしらん。



2002年06月10日(月)
わーーーーー!!!!(昨日の心境)


勝ったよ、日本。


昨日はあまりに喜びすぎて日記を書く気にもなれず(オイ)
そこら中のサッカーニュースを見まくってました。また井原さんはテレ東で解説のような事してるし!

いや、ほんとにほんとにほんとにほんとに…すっげーぞ、おい!ってな話で。
本当は井原さんにあの場に立っていてほしかったけど、同期のゴンがいただけでも嬉しいです。

世間ではすっかり稲本くんがヒーローになっちゃってますが…

キー!こちとらあのコが高校生の頃から目つけてんだかんね!<彼は高2でプロデビューだったので。

…と負け惜しみのような事を言ってみたり(笑)
ウソです。これでサッカー好きが増えてくれれば嬉しいです。
でもまたマスコミが盛り上げすぎてるもんなぁ。可哀想に…。
もともとギャルサポの多いコだけど、これでまた増えそうな気配。
まぁ、イギリスに戻っちゃえばそこまで周りにうるさいのは来ないだろうから良かったね。
…と思ったら「アーセナル、稲本放出」ってオイオイ!

しかしアシストしたのは柳沢くんだし、その前のパス出したのは中田(浩)くんなのに、
真っ先に飛びつく(しかも指差し確認してまで)のは小野くんなんかい!(笑)
小野・稲本コンビ好きな私としては何とも嬉しい限りでウハウハ。
そしてどっかの事務所みたいに写真規制も無いからウハウハ。こんなのとかこんなのとかこんなのとか。

あのゴールシーンは何とも微妙な…半オフサイド状態でしたが(笑)
いいんです。ホームなんだから。主催地なんだから。むしろあれぐらいあって当然さ!<コラコラ。

ちなみにあのメンバーの中では宮本くんプッシュです(正直日本の4番は彼に継いでもらいたかった)
そして14日のチュニジア戦は国立の大画面で見てきます。
でも今の日本代表のユニフォーム持ってないから、フランス大会モデルのを着て。
しかも「4 IHARA」とネーム入りので(笑)

バイト先の生徒たちにこの話したら「井原のなんて浮きますよ!?」「っつーか笑えるかも」などなど
何とも思いやりのない言葉を浴びせられてしょぼーん。
いいじゃんか!別に井原さんを応援するつもりで行くんじゃないんだから〜。
っつーか今のユニフォームにネーム入れるなら俊輔の入れたいし…どっちにしろ意味ねぇ!!
という訳で例え6万人いる中で唯一の井原ユニフォームになろうとも(その予感大)着ていきますぜ。へへん。

どーでもいいけど、せっかく小野・稲本コンビが一番幸せそうな写真を厳選して買ったスポーツ紙に(何やってんだ)
木村と嫁の写真がデカデカと載ってて不・愉・快☆(キラーン)



さて、サッカーの話題ばかりでは何なので、昨日のスサノオの話を。
昨日は昼の部に行ったんですが、ネット繋がりの方にも色々会えました。

で、恒例の報告集。
■勾玉持って登場するシーン
相変わらず斗真くんの動きは体現はできるけど言葉では表せないような動き。
ちなみに親父殿に「今日は学校休み!」と掛け声かけられて思いっきり頷く姿が可愛かったでっす。

■みねうち後のセリフ
「おすぎとピーコっておすぎの方が兄貴らしいよ」…いや、だから、それがどうしたと?(笑)

■その他
カーテンコールで全員でマボを呼び込む時に、他の出演者さんとじゃれてたんだかちょっかい出してたようで
親父殿に「何やってんだ(笑)」風に軽く頭を小突かれてました。
すっかり可愛がられている模様。っつーか斗真くんも場に慣れてきた模様。
慣れすぎは困るけど、こういうやりとりは仲間に認めてもらえたようで微笑ましいっすね。

あと2度目のカーテンコール時のマボの挨拶が「ハッハッハッハッ!」という、
とてもわかりやすい悪者の笑い方で始まってウケました。
そしてその後は優等生風に「気をつけてお帰りくださいっ」と言うマボ…アホだ、可愛い(笑)



ハッ、忘れてたけど明日もスサノオ行ってきます…。
さすがにちょっと行き過ぎな気もしてきたよ…。

行って、いいのかな…(タケハヤ風)



2002年06月08日(土)
かぶりつき!


今日は行く予定なかったんだけどね…友人に誘われて行ってしまいました、スサノオ。
だって5列目って!かぶりつきですぜ!行かないわけにはいかんだろ!(笑)

ちなみに昼の部に行ったんですが、待ち合わせより早く着いてしまいまして。
暇だったんで赤坂駅出てすぐの所(TBS前のウルトラマン周辺)でぼーっとしてたんですよ。
すると何だかザワザワする周囲。
ふとウルトラマンの辺りに目をやると、見覚えのある金髪おチビさん…剛ちゃだ!!
どうやら学校へ行こうのロケ(汚ギャルのオープニング?)だったらしく、スーツ着用の剛ちゃ。
しかしひとりなわけはないよなぁ…でも周りに他のメンバーいないし…と思ってたら、坂本さんも発見!
みのもんたバージョンだったからなかなか気付かなかったらしい(おいおい)

せいぜい10分弱しか見られなかったけど、じゃんけんとかして(もちろんロケ内容でね)可愛かったです。
あとは生で剛ちゃのウヒョウヒョ笑いが聞けて嬉しかったかな(笑)
かばえぇ、かばえぇ。


さて、本日のスサノオ。一応カメラが6台ぐらい入ってました。
ただしあくまで記録用という事で、販売するかどうかは未定だそうです…ぜひともお願いしますっ…。

この前8列目で見た時に「これ以上近くで見たら死ぬ…」と思ったんだけど、やっぱり死にました(笑)
マボの太ももがっ、太ももが近いっ…あぁ、しかも更に網目が広がってる気がする…ハァハァ。

そして何より斗真くんが可愛すぎて死ねる。
ひー!ほんとにお肌つるつるー!しかも八百屋舞台を下から見てる状態だから、足が長く見えるー!
あんなに可愛いコを間近で見て動揺しないでいられる人々は凄いなぁ…と
非常にどうでもいい事に感心してしまいました。
いや、見てる本人たちも同じようにきれいだったり可愛かったりするから当然なんだろうけど。


■ 本日のネタバレ ■
・勾玉持って登場する所→ひげダンスの応用編のような動き。前後左右にクネクネ動いとりました。
・みねうち後→「さ、ムーンウォークで帰ろう!」でヨミ一族全員ムーンウォークでハケ(笑)

あと仁美嬢と仲良さげなのが非常に微笑ましいです。
カーテンコールでひとりずつ礼する時に、なぜか照れ笑いしてる仁美嬢。
その後、マボを呼ぶために皆と出てきた斗真くんとも顔見合わせて笑ってます。
そして「本日は〜」のご挨拶を(わざと)直立不動でバカ丁寧にするマボに爆笑。
(どうでもいいけどマボ登場の時に仁美嬢が叫んでたな。どうしたんだ…笑)

全員で1回引っ込んで再度出てきた時に、仁美嬢に向かって両鼻からビヨーン!と何か伸ばす仕草をする斗真くん。
それを見て「シーッ!(><)」とする仁美嬢。
で、更にその仁美嬢を見て「あれ、言っちゃダメ?(笑)」ってな感じでシーッ!ポーズを真似する斗真くん。
何かよくわかんないけど、推察するに仁美嬢が鼻でも垂らしたのか?(違ったらどうしよう)
このふたりはいつも何かやってて可愛いです。バカ姉弟な感じが(笑)


…で、明日も行って参ります。えへ…。



2002年06月06日(木)
編み上げ上等!!!変態上等!!!


本日は母連れでスサノオ行って参りました〜。
そして初めてFC記念品を入手。結構普通に使えそうな黒のポーチ。
とは言いつつもこういう記念品は絶対使えず、きれいに保存しちゃうタイプなんですが。

まず斗真くんに関する定期報告としては
・勾玉持って登場するシーン→ひげダンスを披露。(「三瓶」ほどウケず)
・ヨミ姉弟が黒幕で暗転するシーン→噛み噛みながらも最後まで言い切る。「何だよ、その黒い幕!足見えてんだよ!」
・みねうち後のセリフ→「ベッカムって男前だよね〜」(かなりウケて拍手もらってました)

…このぐらいかな?
演出がちょこちょこ変わってる所がありました。
カゼヨミ関係ではオオナムジさんが「わしゃお前は好かん」って言う所で、全てのセリフ前におなら登場。
家族揃ってこういうネタが好きなもんで、ふたりしてうつむいて笑っちゃったよ。<アホです。
その後でカゼヨミがスサノオの剣が現れない事に怒るシーンでは、カゼヨミ舞台を爆走。
叫び怒りながら一周まるまる走ります。<走り終わった後、やや息が切れる(笑)


そういえばマボのマイクの調子が悪かったなぁ。
位置がずれたのか何なのか、途中でえらい音割れしてました。心配したよ、スサ兄ちゃん。
マボ以外もマイクに声が通ってない時があったような気がするから、
今日は音声さんの調子が悪かったのかもしれないっす。オロイチ・オロニに占拠されたか?

あと今日の席は14列目上手でして、目の前の通路をカゼヨミがーーー!
…と思ったら一瞬で通り過ぎちゃったよ!
親父殿とスサオウ抜きのオロチはかなりじっくり見られたけどね。
うーん、あれだけ間近であのゴテゴテした衣装を見ると結構怖いっす。
特にこっちに向かって走ってこられた時は、ちょっと後ろにのけぞってました(笑)


ちなみに「TOKIOなら達っちゃんvJr.なら米花v」な母(…)曰く、「斗真くん、宝塚みたいだったわね〜中性的で」
おぉーわかってくれるか、母よ!
でもさすがに母親相手に「あぁ、娘役?」とは言えず。かくいう私も斗真くんの娘役は別に見たくないんだが。


そうそう、今日まで何回か見てきて思ったんだけど、マボの内股の編み上げ、広がってきてるよね?
もうそれが気になって気になってしょうがなくて(笑)
だって外側の編み上げの幅は狭まってきてるのに、内股はどんどん広くなってるんだもん。
松岡の白い太ももが露わに…ってエロ小説かよ!
しかも更に言えば編み上げ部分にこすれて、ちょっと赤くなってる時もあるんですのよ。萌え。<萌えるのか!?


…え、えへ。こんな所ばっか一生懸命見ててごめんよ、マボちん。
いっそ鉄の剣でひと思いにぶった切っちゃってください…エリザベートのように…くぇっ、くぇっ。


追記。
俊ちゃん、20歳の誕生日おめでとうv
本人のMLによると「映画等の仕事があるらしい」けど…大丈夫かね(心配)



2002年06月04日(火)
今日のサッカーと日曜のスサノオ


祝・日本代表、勝ち点1ゲット!ですな。

ほんとにね、1試合で2点取るなんて前回からしたら考えられない事ですからね。
まぁ、相手が違うにしてもすごいよ、よかった!

でも前半は凡ミスも多くてつまらんかったかな。
っつーか井原さんってば解説してるし。
そういう事してるから一般人に引退したと勘違いされるんだよ…(痛笑)

韓国も初勝利でおめでとです。
柳(「ユ」と読む)くんもゴール決めたし。いと嬉し。


ところで書くの忘れてたんですが、日曜にもスサノオ行ってきました。
マボも斗真くんも声がだいぶ枯れててちょっと心配。
今回のネタバレ。
・勾玉持って登場する所では「三瓶です」披露(マボ大喜び)
・ヨミ姉弟が黒幕で暗転する時のセリフを噛みすぎて言い切れず。
・みねうち後のアドリブは「最近チョベリバって聞かないよね〜」(どんどん舞台の内容から離れていく…笑)
・カーテンコール後に不可思議な動きで出てきたマボを佐藤嬢と一緒に真似。(かなり可愛い)


しかし前日にはにのあい+大ちゃんが見に来てたらしいですね〜。
で、残りはずん様だけと。
いつまで待たすつもりですかー!焦らしプレイはいいかげんにしてください、ずんさまー!!(笑)