初日 最新 目次 MAIL


■ メール、まってまーす ■


遊の徒然なるままに。

MAIL

My追加

2001年12月31日(月)
ラスト2001。


さて。今日で2001年もおしまいですね。
世界では大きな事件がいっぱいあって
ニュースを見てるだけでツライ気持ちになったりしたけど
少しでも多くの人が穏やかな気持ちで新年を迎えられることを祈っています。

私は今年何してたかな。なんか色んな事がありすぎた感じ。
去年よりは学校生活をマジメに頑張った気がします。
本業も結構力を入れたし。←いつも力入れてろってか。
遊びの方も思いっきり楽しんだ感じ。
両方充実しててイイ感じだったんじゃないかな。
行き詰まったり悩んだりもしたし。身体も壊したし。
イッパイイッパイになりながらも頑張れてよかったと思う。
有意義な1年でした。うん。
ちょっとは成長したのかなぁ、私。

とにかく。支えてくれた皆サマ、ありがとです♪

そして今日は何をしていたかと言うと。
携帯の着メロ作りに燃えてました。(爆)
何もこんなに押し迫った時期に作らなくっても、とは思います。
えぇ、思いますとも。思うんですけどね。
なんか作りたくなっちゃったんですよ。
完全オリジナルの着メロ1曲作って自己満足。
それが私の今年最後の1日の過ごし方でした。
・・・有意義か?コレ。(笑)

しかし・・・風邪ひきまくりな1年だったような。
と言う今も風邪ひいててね。ノドがザラザラ。
それでも毎年恒例、地元の友人達と「初詣」行ってまいります。

では皆サマ、良いお年を!



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年12月30日(日)
年の瀬。


家族総出で大掃除。私の担当は窓+エアコン。
両方お母さんが掃除するの嫌いな場所なのよね。(笑)
窓掃除は結構楽しい。
ガラスクルーをシュシュッとかけて
雑巾でキュキュキュキュキュ。
その繰り返し。
そう思うとめんどくさいんですけどねー
私の場合はアホな楽しみ方してます。
ガラスクルーでガラスに落書き。コレです。(爆)
今日は何故かスネチャマを描くのにハマってました。
私が描いたガラスアート(?)を見た母がヒトコト
「スネ夫くんの目がたれてきてるやん。」
しゃーないやん。ガラスクルー泡やねんもん。時間経ったら流れるってば。
つーか、スネ夫って分かったのね、母上。(笑)
そんなアホなことをしながらも、眺めの良い屋上に出て
キュッキュキュッキュとガラス磨いてました。
あぁぁ。イカニモ年の暮れって感じ。(笑)

しかし年末・・・何かとやることがあるから
どうしてもピアノが怠けがちになってたり・・・。
良くない傾向だわ。
学校始まる日にいきなりレッスンだもん。
なんとかしとかなきゃなー。
アノ曲とアノ曲と・・・アノ曲とアノ曲とアノ曲・・・
・・・って、出来るんか!?(汗)
うぅぅ。(涙)




↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年12月29日(土)
遊的日程。


am8:00→叩き起こされる。
「はよ起きなさいよ。お墓参り行くわよー。」
のこのこ起き出して準備。
am9:00→出発。
am11:30→墓参りを終えて帰路につく。母がヒトコト。
「せっかく外でたんやし、昼ゴハン食べて帰ろ。」
母が雑誌で下調べしたらしい店に問答無用で連行される。
pm1:00→お昼も食べたし、さぁ帰ろうか・・・と思ったら
「お正月用の買出ししたいねんけど、いい?」
買出し=荷物もちについて来いってことね。
またしても問答無用で連行される。
pm4:30→大量の荷物を抱えて帰宅。
さて、少しユックリしようかなと思ったら
「明日最終のゴミの日よ!部屋片付け!」
・・・ハイハイ。と言うわけで大掃除開始。
pm7:00→掃除終了。晩ゴハン。
pm8:00→ピアノを弾こうかな、と思ったら
先にうちの母が練習していたので乱入。
ブラームスの連弾合わせをした。
だいぶとマシになったものの・・・先は長いな。
pm10:30→パソ子起動。
某ソフトをインストールしたら調子悪くなって四苦八苦。
pm11:30→疲れて就寝。

以上、日記更新が遅れた言い訳でした。(爆)




↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年12月28日(金)
微熱deラッパッパ(謎)


病み上がり+寝不足+忘年会ではじけてみる
=体力消耗。風邪ぶり返した。

朝から微熱気味。まさに自業自得ってやつですか。
んでも昼からトランペットの合わせが控えておるのです。
寝込んでなんていられません。ハイ、微熱無視決定。(ぉ
朝から起き出して学校行って2時間付け焼刃(コラ)で練習してから
トランペットくんと合わせました。ふぃー。
例によってカナリ伴奏が難しい曲なので
私にちゃんと弾けるかどうかってのが本気で不安だったんですけど
猛練習(マジ)の甲斐あって、ナントカ先が見えてきた感じですね。
良かったぁぁぁぁあ・・・・・・。
が、しかし。まだビミョーに弾けないトコあるしー
あわせるのムズいトコあるしー・・、と問題は山積みです。
まぁ合わせる回数こなしていけばなんとかなるかも??
ってな感じでしょうか。割とイイ感じかも。
そう言えばトランペットくんとの付き合いも早いものでもう2年。
ようやく友達っぽくなってきましたかね。(遅)
いや、だって試験前しか会わないし。練習はマジメだし。
あんまし"友達"する機会がなかったと言うか。知り合い程度?(笑)
で。今までは全く"お礼"と言うものが無かったんですけど
今回はなんか「1回分のメシ」とかケチくさいこと言ってくれてました。
トランペットくんらしいと言えばそうなんですけども
私のアノ猛練習がメシ1回と同等の価値か・・・と
ビミョーにムカつきました。(爆)
ま、最後のプレスト完璧に吹けたら許してあげよかな。(偉そう)

そのあとコンタクト買うために検診受けにいったんですけど
人にコンタクト取ってもらうのってめちゃくちゃ怖いですね。
コンタクト入れてもらうのは更に恐怖。。。
自分でやらせてくれー!!!って言いたかったです。マジで。
て言うか、あれってやってもらう意味あるのかな?
自分で取っても一緒じゃんよ。ぶー。
ま、ちゃんとしたの買えたから良しとしますか。
ちなみにワタクシの視力は。→両目共に0.03(悪)
もちろん1番上のおっきい「」も見えません。
そしてコンタクト外したまま眼科の先生の部屋にはいったので
先生の顔、全くもって見えませんでした。(笑)
どんな人だったんだろ?ま、いっか。

さて、年賀状。宛名書き滞ってます。あははのは。
年内に60枚・・・いけるいける。多分。(ぉ
あ、私の年賀状は元旦には着きませんので悪しからず。

開き直りすぎですが、近所の人以外には事実。

ちゅーか、やっぱり本調子でないよー。しんどーい。
ってなワケで、薬飲んで寝ます。おやすみ。


↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年12月27日(木)
濃い1日。眠い。。。


あー・・・疲れております。
一気に年賀状を刷りあげようとしたのが間違いでした。
絵の具つけて〜ペッタン!その繰り返し×60枚前後。
・・・朝までかかったんですけど。
おはようニッポン(NHK)を横目で見つつ
思いっきりおやすみニッポンな気分でした。ネムすぎ。
一応6時から8時まで寝たけど。。。病み上がりにコレはキツイよー。
って全部自分が悪いので文句の言いドコロが無いんですけどね。

そんなヨレヨレな状態で学校へ。今日はサントゥールの自主練習です。
発表会前なので皆で集まって練習しに行ってみたのよん。
うわーマジメ。(自分で言うなってば)
今日は先生も居ないのでサントゥールに興味ありそうな友達何人か誘ったんだけど
体調不良、スケジュール合わず、諸々の事情でみんな来れなくなっちゃって
結局いつものメンバーで寂しくイランの風に吹かれてました。
あと2週間ちょいで発表会。ようやく暗譜も完了!・・かろうじてね。(ぉ
まぁなんとかなるんじゃないでしょうか。きっと。多分。あは。

ほいで。そのあといつも一緒に居る友人らと梅田に出て忘年会。
2時間しか寝ていないこの状態でどないせいっちゅーねんって感じですけど
まぁ気心も知れてる方々となので気ぃ抜いてました気が楽でしたけど。
で、ゴハンまでには時間があったのでお茶でもする?って事に。
久々にパフェなんて食べちゃいました!わーい。
その名もオリエンタルパフェ。どんなんやねんって感じですけど
要は和風パフェで、抹茶とゴマのジェラートと白玉・あん・クリームが載ってて
見た目からして思いっきり甘そうなパフェ。そして実際甘かった・・・。
ちょーっと途中でイヤになったんだけど。でも美味しかったです。
かなりBIGだったので結構お腹イッパイになっちゃったんだけど
まぁ甘いものは別腹って奴でして。あははのは。←太る原因。
んで、しばらくその辺ブラブラしてお腹すかせてからゴハン行きました。
今日は女4人、飲み放題プランでございます。ふふ。(闇)
ハイ飲みます食います騒ぎます。うるっさいっすよー。(自分で言うし)
お酒が入るとやっぱテンションがぐぐっと上がります。
おかげで各自のネタ暴露話に花が咲きまくりでタイヘンでした。
い、いつの間にそんな事に!?みたいな。うーんスゴかった。
ゴハンでひとしきり盛り上がった後、まだしゃべり足りないッ!
・・っちゅーわけで、またお茶行きました。どんだけしゃべんねん。
ってくらい散々しゃべって、解散。いやー楽しかった!
次回は温泉だそうです。ほんまに?(笑)
あ、ちなみに言っとくと、決してアホ話ばっかりしてるわけではないので。
ピアノ科が4人集まるわけですから、一応マジ話もしますよ?
・・・と、自分をフォローしておこうかな。(笑)

そう言えば、またしても自分で自分の首を絞める羽目に陥りました。
ただでさえ追い込まれてるのにも関らず、もう1人伴奏引き受けました。。。
トランペットの人で、曲は一緒なんだけど卒業試験だそうな。
って、舞台やん!ひぃぃぃぃ。(汗)
ちゅ、中途半端には弾けないじゃないの・・・うぅぅ。(涙)
死ぬ気で逝って来ます。←死んでるやん。

眠気限界。オヤスミナサイ。。。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年12月26日(水)
雨は天敵。


昨夜から熱出して寝込んでました。
その後遺症で朝はしんどくて起きれませんでした。
昼近くまで布団の中でウダウダしてたんですけど
お昼過ぎに一瞬だけ友人と会う約束があったので
無理矢理起き出して行く準備。。。したんですけどね。
もうカナリだるだるモードだったもんで
すっぴん+メガネと言う適当すぎる格好で外に出ました。
まぁどうせ会うのは一瞬だけだしイイかなーと思って。
しかしそう言う日に限って滅多に会わない人に会うんですよね何故か。
・・・中学時代の友人に会ってしまいました。ハイ。
いつもこんな適当な格好だと思われたらヤダなぁ・・・。
とかも思ったんですけどね。ま、どうでもいーか。←O型。

それより困ったのは!自転車乗ってる途中に雨降ってきたことよ!
寒いし濡れるし・・・メガネ濡れるし前見えないし!!
メガネ用ウィンカーとかあればいいのに。。。ダサそうやけど。
結局メガネ外して自転車こいでたんですけど・・・
私の目って視力検査で1番上のやつが判別できないくらい悪いんですよね。
=分かるのは「あー信号赤やなー」程度。
雨で路面濡れてるから滑るし・・・結構怖かったです。
目隠ししてジェットコースターよりは確実に恐怖が味わえました。
自転車乗るのにこんなに集中して乗ったのは久し振りかも。
なんか一気に風邪ッ気、抜けた気がします。。。

家帰ってから年賀状の準備。遅いですかね、やっぱ。
しかも今年は全く手をつけてない状態だったり。うーん。
まぁ大晦日投函を目指して頑張ろうかと。
て言うか、毎年のことなんですけどね。はっはっは。←開き直り。
でも今日、デザイン決定、版作成までを一気にやっちゃったので
この分だとなんとかなりそうです。多分。
今晩刷っちゃおうかなぁ。
なんだかんだと年賀状作りは楽しいのです。へへ。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年12月25日(火)
クリスマス


なのにも関らず。
容赦なく学校行事を入れるうちの学校。ステキ。
と言うわけで今日は合唱演奏会でした。唄ってきましたとも。えぇ。
しかし。朝11時から1時間ほどのリハーサルを終えると
3時の本番までヒマってどうよコレ。丸々3時間やん。
練習室借りるって言う手もあったんだけど、そこまで頭が働かなかったので
珍しくエリ嬢と2人で語っておりました。延々と。
エリちゃんはこれから発足予定(いつになるやら・・)の同好会のメンバーなんだけど
今までは言うほど親しくなかったんだよね。実は。
でも同好会の件+とあるキッカケで結構仲良くなってきました。
知れば知るほどカッコイイ子だなーって思います。同じ女性として。
自分の考えもシッカリ持ってて夢も持ってて・・・えらいなぁ。
・・とか感心してるだけでなく私も頑張らなきゃね。
ちょっと気分が引き締まる感じがしました。

で、本番こなしてさっさと帰って。
家でボーッと。
コレがクリスマスか?って感じですけど
まぁ私はクリスチャンでもないし。
別にいいです、こんなんで。

あ、でもテレビでやってたクリスマスキャロルって映画は
結構おもしろかったですね。うん。
映像的にもイギリスの映画なので私好みだったし
主役のおじさんの表情が気持ち悪すぎて最高でした。(ぉ
ただ、ミュージカルテイストなので
いきなり歌いだすのはちょっと引きますけど。。。

しっかし夜に妙に具合悪くなっちゃって
熱はかってみたら38度ちょいあるし。おいおい。
風邪ひいてる子イッパイ居たし・・・うつされちゃったかな。
と言うわけで、寝込んでたのでアップ遅れました。すみませんー。
今は復活。ちょとダルイけど。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑




2001年12月24日(月)
イヴの恋人。


今日は天下のクリスマスイヴ。
私は恋人と過ごしました。彼の名はピアノくん。
黒光りするボディ。張り巡らされた無数の弦。。。
最高です。

と、まぁ意味不明な感じで書き始めてみましたが
ピアノが恋人だったのは事実ですとも。えぇ。
朝から学校に赴いて1日中練習室に篭もってました。
10時―16時半。誰にも会わず孤独に過ごしました。
さすがにイヴだけあって来てる人少なッ!
通常練習室の延長は1回しか出来ないんだけど
「ま、クリスマスやしね。サービス。今日だけやで。」
とか言って、管理室のおじさんに延長2回許可してもらいました。わーい。
・・・って、こんなクリスマスプレゼント寂しすぎる。(涙)
ま、いいですけど。

そうそう。そう言えば今日の私の朝の目覚めは
友人からの「彼氏と別れた〜」ってなメールでした。
おいおい。クリスマスイヴの朝から縁起悪いっちゅーねん。

夜は家族でケーキを囲んでクリスマスを演出〜。
と言うか、1番はしゃいでたのはうちの母だったり。。。
ま、いつものことですけど。
私が一人っ子に見えないのは子供っぽい母を持ってるせいなんでしょうね。
ケーキは美味しかったです・・が、2日連続なのでちょっとキツかったかも。

皆サマはイカガお過ごしでしたか?イヴ。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑





2001年12月23日(日)
イヴイヴ


そう言えばそうだったねって感じですね。家帰ってきてから気付きました。ハイ。
今日はなにやら忙しかったのですよ。朝からなんだかバタバタしててねー。

歌の伴奏として発表会に出てきました。
まぁ会場近かったから朝にリハーサルにちょこーっと行って。
一旦家帰ってきて、また夕方行って本番こなしてきました。
なんか大規模なピアノ教室だったよ。総勢50人とか。ひぇ〜。
卒業生とかも込みだけど。。。それでも多いよ。びっくりしたー。
で。まぁそこそこ頑張ってきました。楽譜忘れてきたけど。(ぉ

ほいで。お昼頃に大学の友人N嬢から電話があって
なにやら今日の夕方、アコガレ(?)のO氏と会えることになったんだけど
最初っから2人で会うのは緊張するからついて来て!とのこと。。。
そのO氏ってのがまた・・・個性的と言うかキワモノ(ぉぃ)と言うか・・・。
とっても濃いキャラのテンションおかしい変人さんなんですよ。
・・・ひどいこと言ってるようですがマジだからしょうがないんです。(笑)
まぁいい子ではあるんだけど。別に嫌いじゃないけど引きます。カナリ。
・・・そんな子のファンなんですわ。このN嬢ってのは。
変わってるO氏を気に入るN嬢も変わり者・・・お似合いかも。(ぉ
そんな変わってる方々のデートに付き合ってくれって言われたんですよ。
・・・さすがに私も1人では行く勇気が無かったので、
共通の友人であるS氏を巻き込んで行ってきました。
いやーお昼過ぎにイキナリ電話したのに来てくれて感謝です。

しかし。主役の1人であるO氏がバイトで遅れる、とな。おいおい。
仕方ないので手近なマクドに入って3人して暇つぶし。
待てど暮らせど来ないO氏。ようやく来たと思ったら8時だし。
おっそいねん!!(怒)と言う気持ちをこめて笑顔で歓迎。
普通にキレてみせるよりは効果大だと思われます。お試しあれ。(ぉ
んで、店移動。ゴハン食べるツモリで行ったんだけど
マクドで待ってる間に色々食べたので、結局即デザートタイムに。
夜景の綺麗なオシャレな店に妙な4人組・・・。絶対似合わんって。
だって・・・どう見ても仕事帰りの疲れたサラリーマン風の人(O氏)と
いかにも学生!って感じの私ら3人の組み合わせだよ?
・・・私が店員だったら絶対観察するなぁ。。。(コラ)
とか思いつつもケーキセットとか頼んじゃったりー。わーい。(所詮マイペース)
N嬢&O氏も妙なテンションではあるけど(笑)和んできてたので
とりあえずほったらかしにしてS氏と語っておりました。
いやーO氏も変だけど・・・違う意味で変な人です、S氏。
でもまぁO氏よりキワモノ度は低いかと。(笑)まだついていける。うん。
んで、10時過ぎまで皆で喋りまくって居座ってました。
N嬢とO氏、中々イイ感じになりましたよ。やっぱテンションおかしいけど。
O氏ってばN嬢を送っていったし。いい傾向だわ〜、とか思いつつ
これはネタになるな、なんて頭の片隅で考えてる私を許して・・。(笑)

いやーなんと言うか・・・キモ濃く楽しかったです。うん。
でもやっぱ学外でO氏は・・・だいぶキツイ(笑)
音大の中でのみ許せるキャラかもしれませんね、アレは・・・。

*私信*
O氏・・・エレベーターの中の靴下トークは本気で勘弁・・・えぐい。。。
N嬢・・・なんか最近O氏のキャラが伝染ってきてるような。。。(涙)
S氏・・・割とディープな話をしましたね今日は。しかし濃かった。。。

ま、こんな濃いイヴイヴもいいんじゃないですかね。
予定外に楽しめました。ある意味。
でも疲れたー!ってことで。ハイ、電池切れ。
おやすみなさーい。。。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年12月22日(土)
赤ケム。(謎)


冬休み第1日目。
朝から母上と2人、服探しの旅に出てきました。
と言うのも、明日とある発表会に出ねばならんのだけど
今までちゃんとした服を持ってなかったのよねー。
しあさってには合唱発表会も控えてるしってことで
フォーマルな白ブラウス、黒ロングスカートを買うことにしたのです。
いやーしかし・・・高いってばさ。マジに。
発表会のドレス選びの時も思ったけど
「音大はお金がかかる」という事実をヒシヒシと痛感いたしました。
しかしホント綺麗なドレスいっぱい並んでたなー。。。
いつか着てみたいもんだ。
・・・と思う辺り、だいぶ音大に洗脳されてきましたかね。

夕方、母上サマとバイバイしたあとは
ピアノ門下の忘年会でありました。しかも先生抜きで。(ぉ
参加者は3年の先輩3人、4年の先輩2人。
2年生はワタクシひとりでありました。ひゃー。
ビミョーに肩身が狭かったんですけども
先輩は楽しい方ばっかなので結構おもしろかったです。ハイ。
つーか、この年になってプレゼント交換するとは思いませんでした。
えぇトシした女が6人もそろってさ〜着メロに合わせて
♪ちゃ〜っちゃらんらんちゃっちゃっちゃ〜〜♪
「ハイッ!ハイッ!!!」

・・・とか息切らしながらやってるサマは・・・
とても人様に見せられるシロモノじゃありませんでしたとも。えぇ。
レストラン、個室で良かったよ。。。ほんまに。
先生、アホばっかでゴメンナサイって感じです。。。
ちなみに。
私が用意したプレゼントは、ボディショップで購入した
可愛いクマくんの入ったお風呂用セット&クリスマスオーナメント。
そして私に当たったのは。。。
まるで100円ショップで買ったかのような携帯置き
巨大なケムシを髣髴とさせる
ケバケバしい赤白ファーのティッシュケース。

・・・・・・・。
他の先輩方の用意したプレゼントは
ハンカチ、マグカップ、コスメ系、可愛い文房具。
・・・ある意味"アタリ"を引いたのかしら、私。
ま、これもプレゼント交換の醍醐味なんでしょうけども・・・
なんか不条理なものを感じるのは私だけ??

さて、この巨大ケムシ(仮名)、どうするかな・・・。誰かいらん?(ぉ



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年12月21日(金)
授業終了。


朝から雨。寒いし濡れるし冷たいし。
そんな中、携帯くんのお迎えに行きました。
学校に1泊させてしまったので(昨日の日記参照)
緊急のメールとか電話があったらヤバイなーとか思ってたんだけど
かけ直さずとも許してくれるだろう親しい友人からの不在着信が1本と
まぁ大して急がなくても大丈夫なメールが数本だけでした。ホッ。
やっぱダメだねー。携帯ないともう生きていけないよ、現代人。
朝とか何時かなーと思っても携帯ないとわかんないし。
携帯って便利なもんだね。ホントに。痛感いたしました。ハイ。

3限は練習するツモリだったんだけど
練習室で友達と遊びながらしゃべってました。あかんやん。
まぁ・・・今日で学校も終わりだし。
多少気がゆるんだって事で許しといてください。

そうそう、学内で意外な人に遭遇いたしました。
この前忘年会で行ったお店の店員さん。
つーか音大生だったんですか。(笑)
目が合って一瞬お互い「ん?」って感じで
次の瞬間2人して「あぁ!!」とか言いながらお辞儀してみたり。
いやーびっくり。ってゆーか憶えられてたんですね、私。(笑)
しかし・・・大学近辺でバイトするなんて勇気あるなぁ。。。
教授陣まで来るようなお店でバイトなんか出来ないよ〜。怖くて。
某ピアノ部会主任なんぞが来た日にゃぁ・・・逃げるってば。マジで。
↑ピアノ科の面々にカナリ恐れられてます。
あだ名はブルドッグ、もしくはカメさん。(謎)

はぁ。そんなこんなで今年の授業は全て終了!
ようやく冬休みですよ。やったぁ!・・言うほど長くないけどね。
1月入ったら試験に突入だから休みといえどもやることイッパイだし。
伴奏とか練習とかで学校行く機会もまだあるし。
それでも授業が無いのはヨロコビです。うふ。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑




2001年12月20日(木)
2度あることは3度・・・。


あい、忘年会明けの今日は胃もたれ勃発中です。
朝から胃が重い。そしてマブタも重い。。。
起きるのが精一杯でした。ハイ。

今日会った人なら分かるでしょうね。
如何に私の気が抜けていたか。。。
髪の毛のくくりかたに気合が入ってないって言われました。
友人よ、よくわかったねって感じです。
そんな身体の末端まで気合入れてられませんてば。今日は。

でもそんな日に限ってやること盛りだくさんだったりするんだな。コレが。
1限では発表当たったので渋々前でプリント読んだりして。
2限は歌の合わせで久々にアップライトピアノ弾かされて。
3限はアンサンブル初合わせでカナリ楽しかったんだけど、
4限はサントゥールで1時間丸々プーリー先生のレッスン。
そして更に携帯なくしてアホアホモード全壊全開で
とってもとってもイヤーンな感じでした。けっ。(やさぐれ気味)
本気でヨレヨレでしたね。いつにも増して。
携帯なくすのなんて何度目やねんって感じです。
3度目なんですけどね。(多)
某T氏に自分アホちゃうんって目で見られました。
まぁアホなんですけど。・・・ふっ。(悲)
ちなみに今、携帯は手元に無かったりします。
あっちこっち探し回ったんだけど見つから無くって。。。
で、諦めて家帰ってきてから電話かけ続けてたら
学校の事務のおじさんが出てくれました。拾われてた!
と言うわけで、明日は朝1番・・・か2番に携帯ちゃん迎えに行きます。ハイ。
アホで悪いか!(ヤケ)

・・・疲れたよ。(電池切れ)



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑




2001年12月19日(水)
忘年会第1弾


1限から4限までいつも通りに授業をこなした後
歌のレッスンにいきました。もちろん伴奏者としてですぞ。
しかし1−5限みっちりってのはサスガに・・・へろへろだわ。
で。本日は・・・前までよりマシ???かなぁ。。
良く分かんないけど、前までよりは少々シックリ来る感じ?
んーでもやっぱりピンとは来ないんだけど。
先生は相変わらず肩ぽんぽん触るし。←結構イヤ。
まぁでも・・・がまんしますか。
なんとかなるでしょ。←諦めたらしい。

で。その後は忘年会。あはははは・・・しんどいってば。(真顔)
いや、でもせっかくですからね。楽しまなきゃ損でしょ。
ってなワケで行って来ましたとも、えぇ。
メンバーは副科声楽つながりの6人+先生。
そのうち発足予定(オイ)の同好会メンバーの一部&顧問だったり。
歌科の先生と作曲科3人とピアノ科3人。バラバラッすね。
だからこそ面白いっちゃぁ面白いんですけども。
んで。始まって早々びっくりな事が起こりました。
私たちが座った席の向かいにね
学校の関係者(結構エライさん)の方々がお座りになられたのです。
・・・なんで居るの??(汗)
つーか受験前からお世話になってる私のピアノの先生もいらっしゃるし。
私ってば思わず声かけちゃいました。(ぇ
だって大好きな先生だし〜。会えてラッキー。わは。
多少緊張しましたけど。。思いっきり顔見える席だったし。
ま、気にせず騒いじゃいましたけどねー。
いやー偶然ってコワイね。びっくりしたー。
ま、そんなワケで波乱含みの始まりだったんですけど
そこはさすが音大生。マイペース万歳。(笑)
早速メニューとにらめっこ。大量に注文。わはー。
お酒は飲めない(飲まない)子が結構多かったんですけど
それでもカナリなハイテンションで喋り倒してました。
アホトーク>マジトークでしたね、今回は。
「カップの自販機でメロンソーダのボタン押したらブラックコーヒーが出て来て
ムカついたから自販機に書いてあった電話番号に電話して文句言った。」
って話はウケたわ。。。普通かけないよなー。(笑)
しかも門下の先生宛てに100円とお詫び状が送られたそうな。(爆)
うーん、みんな個性的だわー。良い意味でね。・・多分(ぉ
先生は途中参戦。わざわざ来てくださって
見事な"先生ワールド"を作り出してくれました。
と言うか、カンペキに酔い醒めました。(笑)
話の内容が奥深いから真剣に聞かなきゃわかんないのよね。
でも途中ちょーっと寝かけたりもしたけど。
充実した濃〜い時間を過ごしましたとも、えぇ。
カナリ楽しかったー!・・多少騒ぎすぎた感もあるんですが
ま、そこはそれ。「忘年会」ですからね。うん。
無礼講と言うことで。うんうん。(勝手に1人で納得)
さて、次は新年会(早)に京都巡りツアー。
今度は今日来れなかったメンバーも参加するだろうし。
ふっふっふ。楽しみ!

そう言えば先生に「見かけと違って結構積極的なんだね〜」
とか、タイヘン意外そうに言われちゃいました。
・・・そうなんですか?>お友達サマ方。
大人しく見えるのかしら。むふ。騙せてる??(ぉ
ま、ホントの所は・・・消極的でもないけど積極的でもないような・・・。
要は時と場合かな。これってズルイ?(笑)

****************************
ってワケで、翌日アップ(笑)
一応書いたんだけど手直しする前に力尽きました。
はしゃぎすぎたんですかね??うーん。
ちなみに今日は・・胃もたれしてます。へろへろです。
先生にも会いました。緑のコート着てました。(関係ない)
****************************



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年12月18日(火)
ぐちぐっちー


今日は朝練しようと思って早起きしたけど
なんだか行く気が起きなくって
家でダラダラしてたら時間がヤバくなったので
この寒い中またしても自転車すっとばして行きました。
電車で行くより早いのよねー。
まぁ別に遅刻してもどうってことなかったんだけど
練習室取らなきゃだったしね。しかも歌の合わせするために。
・・・なんで伴奏者が練習室取らねばならんのか。。。
あなたの試験なんですよ??そりゃ確かに私は伴奏引き受けましたけど
それでも普通授業なくても学校来て部屋取るくらいしませんか??(愚痴)
ごめんねホントごめんねありがとうーって言われても
態度が伴ってないので何を信じて良いのやら。ふぅ。
最近の私のストレスの大部分はコレが原因です。(暴露)
合わないよ〜。。。何が、とは言わんけど。
言っても仕方ないけど。私のわがままなんだろうけど。
引き受けたからには卒演までは一緒に頑張るつもりだけど・・・。
あぁぁぁぁ。明日レッスンだし・・・気が重い。
先生ももうちょっとビシッと言えないもんかなぁ。
と言うか、先生もイマイチ合わないのよね。たぶん。
なーんか言ってることがピンボケなんだなぁ。。。私的に。
それに歌の先生って肩とか背中とかやたら触るから嫌なのーっ!
うぅぅ。行きたくない。←登校拒否ならぬレッスン拒否。

・・・あら。気付けば愚痴愚痴満開じゃない。
失礼いたしました。読み飛ばし可。(じゃ書くな・苦笑)

んー。今日は楽しいこともいっぱいあったんだけども
なんか昼以降疲れ果ててしまってね。上の件で。
だめだよね。もうちょっとシッカリした神経持たないと。
心狭いのかなぁ。。。とか考えて凹みそうになるのも
修行不足って奴ですかね。うーん。

明日はハード。1−5限のあと忘年会。わーい。
5限は↑に書いた歌のレッスンなので忘年会で荒れるかも。(コラ
あぁぁ毒吐きそうな予感。。。ま、いっか。(いいのか?)
鬱憤晴らしバンザーイ。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年12月17日(月)
ハレ時々ネコ?


猫キックを喰らいました。いや、マジに。
と言うか猫が頭上から降ってきました。
子猫だったんだけどね。
どうやら塀の上から飛び降りようとしてしくじったらしい。
間抜けなネコくんですね。全く人騒がせな。。。
さすがの私も叫びましたとも。びっくりしたよー。
だって夕方の5時前とかってもう薄暗いやん?
ンな時間にひとりで細い道歩いててさ
上からいきなり
がさっ・・がさっ・・・にぃーーーーーーっ!!(鳴き声)
・・・とか。びっくりするってばさ。結構イタかったし。
ネコくんは速攻逃げ去っていったのですけどもね。
いやー態勢立て直して逃げ去るまでの早かったこと。さすがネコ。
・・って、なに感心してるんでしょうね。私。
うーん。貴重な体験だったかもねぇ。
ビックリしすぎて硬直したし。
普通に道歩いてても中々遭遇できることじゃないですぞ、コレは。。
あーびっくりした。

そうそう。もう1つびっくりな事実が。。。
これは思いっ切り私の個人的なびっくりなんだけどもね。
いやー・・・実はね。学校でカッコイイ人が居まして(爆)
別に好きとかじゃなくって、ただ雰囲気が私好みなだけなんだけどね。
で。今日その人に関する新情報が発覚。
・・・子持ちだそうで。(爆)
本気でホントにびっくりしたんですけどね。でもね。
・・・一瞬にして光源氏計画が頭をよぎったのはナイショです。
↑分かる人だけ分かってください(笑)

ついでにもう1個。
なんでこの時期(試験1ヶ月前)に
続けて3件も伴奏頼まれるんでしょう。。。
余裕ないから全部断ったけど。ごめんね役立たずで。。。
しかし先週から伴奏頼まれたの7件。すごいバラエティに富んでる。
歌×2、クラリネット、トランペット、トロンボーン、ホルン、ファゴット・・
やれるもんなら全部やってるっつーの!!弾けるもんなら!!
だってやりたいって思うもん。興味あるし。。。
でも楽譜見るの遅いからソコまで余裕ないんだよね。
伴奏は今の2人でイッパイイッパイ。
もちょっとキャパシティ大きくなったら良いんだけど。。。はぁ。
修行あるのみですか?やっぱ。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年12月16日(日)
ふぃー。


今日は休みだというのに学校へ。
と言うのも学校近くのホールでコンサートがあったからなんですけどね。
なんかチケットいただいちゃったので・・・1人で行って来たの。
歌とピアノ独奏と合唱と・・・なんか色々なコンサートだったなー。
んー・・・まぁ普通のコンサートでした(笑)そう刺激もなく。
副科声楽の先生に偶然遭遇してびっくりしましたけどね。
どこに居てても存在感のあるお方ですわ。。。オーラが。(笑)
で。ついでに学校で練習して帰りました。切羽詰ってたので。
なんか・・・今日は家でじっとしてたかったかも。
疲れちゃったよー。ふはぁ。

大晦日の過ごし方について友人と相談中。
毎年中学からの友人と集まって初詣とか行ってるんだけど
年々参加者が減っているような・・・。
と言うのも、彼氏もちになると皆つれなくなるのよねぇ。(笑)
・・・私もつれなくしてみたいもんだわ。(寂)

あぁぁ。明日から学校だぁぁ。。。。。
でも1週間こなせば、もしかしなくても休みやん!やった♪
そして・・・クリスマスも来るなぁ。そう言えば。
まだ予定ないんですけど。うーん。誰か誘うかなぁ。。。
それともクリスマスに反発した行動してみるかなぁ。。。(?)
まぁいっか。(良いのか?)

そうそう。たまにコッソリと「ス。」とか更新してます。
気が向いたら覗いてやってくださいナ。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年12月15日(土)
ただいま戻りました。


と言うわけで、大学の友人チサ嬢宅に泊まりに行ってたわけですが。
移動しやすいからってことで学校まで自転車で行きました。寒かったっつーの。
しかもスカートにブーツで。・・・なんか間違ってる気が。
んで、学校から自転車で直でThe Lock Upって監獄系な居酒屋さん(?)に。
ミニスカポリスに手錠をかけられて席まで案内されました。
聞いてはいたけど・・・やっぱ多少引くわー。(笑)
で。「安楽試飲」とか言うビーカー(!)に入ったカクテルとか飲んで
ネタ話で散々盛り上がっておかしなことになってました。あはは。
そのあと某スタバで延々2時間に渡ってマジメトークを大展開。
珍しく音楽・・と言うより、ピアノについて熱く語りました。
途中で2人して我に返って「マジメすぎ!きもっ!!」
とか言ってましたけど。本気で語ったからなー。
語りすぎてノドが痛くなるくらい(笑)まーたまにはこんなのもイイな。
それからチサ嬢宅でのーんびり。ぼーーーーーっと。
マジメに語りすぎて2人とも疲れ果てて魂抜けてただけなんだけどね。(ぉ
そうそう、昨日の日記にネタメール歓迎!って書いたら
嬉しいことにホントに送ってくれた方がおりまして。
かなり楽しませてもらいました。ハイ。
*私信*
アナタ様は私とチサ嬢の間でネタ(爆)にさせていただきました。
"ケンジロウ"ネタの次の次くらいに。(謎)悪しからず♪
いや、別に悪いことは言ってませんよ。忍者のことくらいかな。(笑)

で。深夜までなんだか異様に盛り上がってしまって
結局寝たのは3時過ぎかな。起きたら8時。おぉ、優秀じゃん!
・・・とか思ってたら二度寝してしまいました。アイタッ。
人様の家で10時前まで寝ぼけモードでボケボケ。。。かっこわる。
目が覚めて、ようやく意識がハッキリしてきたので
2人でピアノで連弾して遊んだり副声の練習とか色々してたんですけど
チサ嬢の妹の彼氏君が来ると言うので邪魔者は消えようってことで
とりあえず彼氏君を一目拝んでから(笑)寒空の下へ。。。
あちこちブラブラーっとしてお茶して・・・またもや語ってから
チサ嬢のバイト先でバイバイ。いーなぁ本屋さん。

と言うわけでかなり濃く楽しい2日間だったわけですが
・・・ダラダラダラダラ過ごしてしまったので
月曜のレッスンが不安でたまらないー・・・と言うか
全然できてないじゃん!!!!!ヤバすぎだってばさっ!!!!!
あぁぁぁぁ今週はトランペットの伴奏に時間取られたからなぁぁ・・・。
モモモモモーツァルト。。。スクリャァァァァーーービン・・・。
やばいやばいやばい。絶対ヤバイ。本気でヤバイ。
・・・明日は地獄決定。練習の鬼になってみようと思います。

ま、楽しんだんだからしょうがないよね。。。ふはぁ。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑




2001年12月14日(金)
留守しております。

今日は友人宅にお泊りなので携帯から更新です。うふ。
ってゆーか今飲んでます。テンションおかしーです。
二人してアホ話で盛り上がりすぎでタイヘンなことになってマス。わーい。(壊)
…さて。酔いも醒め。現在友人宅でございます。
と言うか珍しくマジメトークし過ぎて疲れたわん。
ピアノ弾き同士ってのもなんだか濃い話ができて良いですわ。あは。
しかし夜はする事ないねー。
ネタメール歓迎。(笑)
友人の皆様方、頼みまっせ。(ぉ
それではそれでは。




2001年12月13日(木)
凹→立ち直り?


私の場合、大概は一晩寝て朝起きたらスッキリするんだけど
なんだか今日はそうも行かなくて。昼頃までは全く調子でず。。。
授業なかったもんで人に会わないでいられたのが幸いでした。
当たっちゃいそうな勢いだったからねー。なんか。
我ながら子供っぽいと言うか何と言うか・・・。はぁぁ。
で。朝から練習しに学校には行ったものの
なーんか練習する気にもなれなくってさー。
やんなきゃなんないことは山積みだから
これではイカン!!!と、気分転換をすることに・・・。
私の場合、自分の感情が手におえなくなった場合は
ピアノにぶつけるってのがパターンでして。
そして今回もその例に洩れず・・・
自分の思うままにひたすら弾きまくりました。
もう誰にも見られたくない姿NO.1ですね、コレは。
凄まじいですよ、自分で言うのもなんですが。(笑)
入り込みすぎと言うか。。。多分客観的に見るとヤバイ人です。(ぉ
んで3〜40分??それ以上かなぁ。
ずーっと弾きつづけてたら段々気分が軽くなってきて。
ようやくマジメに練習する気になったワケです。あははー。
と言うことで、とりあえず凹み解消??・・・でもないけどさー。
ま、普段のペースは取り戻したかな、と。うん。
・・・友達に「今日は顔死んでるね」って言われたけど。(汗)
やっぱり昼休み辺りまではヨレヨレだったので・・・
色んな人に心配かけちゃいました。すみません。ありがとです。

で。4限はサントゥールです。ハードです。
ハードだけど楽しいです。けどハードです。(何)
プーリー先生今日はミニスカートです。せくしー!
でもイキナリ私の横で缶の蓋をガンガンぶったたいて
「わん・つー!!!」って叫ぶのは
・・・結構鬼気迫ってる感じでコワイです。(汗)
発表会まであと2回しか授業がないことが発覚!
・・・サントゥール借りて練習せねばダメかなー・・・。
「練習してくだサーイ」って言われたし。
でも時間ない。うーん。困ったねコリャ。
無理矢理どっか空けるしかないか。
ふはぁー。

つかれたぁぁー。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年12月12日(水)
怒→凹。


なんと言うか。数年ぶりに本気で怒りがキました。
普段そう怒らないだけに自分でも戸惑ってしまったけど。
フツフツと沸きあがってくる怒りは結構押さえるのが大変で
ポーカーフェイスに徹するしかなかったです。
怒りの対象は・・・某友人と、知人、そして自分自身。
深く書くのは避けますけど。ちょっと気持ち的に大変でした。
だって怒りの方向が自分自身に向かうと、どうしても自己嫌悪になるの。
で、凹。
学校からの帰り道は凄まじい形相だったんじゃなかろうか。
無表情だけど険悪なオーラが。怖。(自分やん)
今はだいぶ落ち着いたのでそれほどでもないですけど
まだ凹んでるっぽいです。
でも気分転換でパソコンいじれるぐらいだから
きっと大丈夫でしょう。わかんないけど。

色んなこと考えすぎてしんどいよー。
まぁ大体見えてるんだけど・・・でもしんどい。

今日も楽しいことはイッパイあったんです。
あったんですけど・・・書く気失せちゃった。
明日の日記に期待しといてくだサイ。
ふはぁ。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑




2001年12月11日(火)
みつあみ。


今朝は珍しく時間に余裕があったので
髪の毛2つ分けにして三つ編みにしてみました。
んで学校に着いて某友人に会った途端にこんなこと言われました。
「三つ編みか〜・・・トシ的にイッパイイッパイやな!」(超笑顔)

・・・アナタ喧嘩売ってますか??

おかげで朝っぱらから私の心はポカポカです。あはははは。(ヤバイ)
でも・・・ちょーっと隙間風は吹いてたカナ。(寂)
ま、その友人以外には割と好評でしたけど。<三つ編み。
・・ふんだ。

午前中、珍しく何もないヒマな時間帯が出来たので
ぼーっとしてようと思ったら丁度いいところで
カモを・・いや、作曲科の友達を発見。(笑)
課題のジャマしておしゃべりしてました。(コラ)
しかし作曲科の和声課題って殺人的ですね。。。ムズすぎ。
と言うか、もはや私にとっては暗号並。
ちょっと解説してもらったけど半分も理解できず。ふっ。(痛
いやー改めて作曲科の人は尊敬です。すごい。
あそこまでは無理だけど・・・ま、私は私なりにコツコツと
和声の勉強やっていきましょうかね。大ッキライだけど。(ぉ

4限の合唱、何故か眠気ピークで・・・
立ってるのがやっとでした。合唱マジメに受けてるのに〜。
小休憩の時、座りながら寝てたら先生に起こされたし。
肩叩かれて三つ編み引っ張られました。痛いから。
つーか、コレってセクハラじゃ??(違うか)
いつもマジメにしてるんだから大目に見といてよ〜。。。はぁ。

夜はトランペットの伴奏で苦しんでました。
弾けませんて、コレ。絶対。ホントに。マジで。
ウ○ダ氏のバカ・・・選曲悪いのよッ!!(人のせい)
確かに出来上がったらかっこ良さそうだけど・・・
1年かかるって。ほんまに。
はぁぁぁぁぁぁぁ。
壊れそう。と言うか壊れ済み。
ふ。ふふふ。





↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑




2001年12月10日(月)
問題続出。。。


いやー・・今日は色々と大変でした。
朝から練習はいつもなのでもう良いんです。
4限レッスンも毎週なので慣れました。
何が大変だったかっつーとですね
まぁ、色々なんですけども。(なんだそりゃ)

トランペットの伴奏、本気で危機を感じたので
文句言いついでに(オイ)CD借りました。
今さっきからちょこちょこ聴いてるんですけど
かなりカッコ良くて私好みです。伴奏の難しさを除けばバリバリOKです。
・・・そこが1番問題なんですけども。伴奏者の私としては。
友人が練習のときにこの曲弾いたことあるそうで。
その子の相方も「この曲試験でやりたい!」って言ったそうなんですが
友人は「ソレだけは絶対ヤメテ!!!」って断ったそうです。
・・・ンな難しいんかいな。あぁぁぁぁ。どうしよう。
ホントにホントにヤバイんだけどってペット君に言ったら
苦笑いしながら「あ〜・・・頑張ってください。」
・・・・・・・・。
キレますよ?うふ。(ヤバイ)
・・・はぁ。責任重大だ。弾けるのかなぁ。。。

で。4限レッスン終わった後、食堂にて友人を発見。
同好会メンバーだったので忘年会のこととか相談してるうちに
なんか恋愛相談(?)になってしまい・・・
結局8時まで学校で語り合ってましたとサ。
なんだかややこしい話だったし複雑だったし
普段自分にほとんど縁のない話(・・・。)だし、で
結構アタマ使って考えたので疲れました・・・。
が、ちょっぴしT氏が頼もしく見えました。良い人ですなぁ。
でもでもね。またしても問題起きそうなんだなーこれが・・・。
忘年会くらいサクっと開けんもんかなぁとも思うんだけども。
いろんな人が居て面白いけど・・・タイヘンだ。。
はぁ。

あぁぁぁぁ。月曜日から疲れててどうする私ーっ!!!



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑






2001年12月09日(日)
休息。


いやー良いですね!今日は久々に家から1歩も出ないで過ごしました。
と言うのも、遅くまで惰眠を貪ってたのも原因なんですが。
いや、まだまだ寝れるけどね。まだまだ。(ぉ

とりあえず睡眠不足も解消したしやることも無いし!今日はヒマだ!
・・・などと言ってみたいもんですね。
ココ最近の私には口が裂けてもいえませんとも、えぇ。
やる事あるけど現実逃避しててヒマ、とかはあるけどさ。
でもそうも言ってらんないからなー・・・。
ってわけで、今日も楽譜とピアノと格闘でーす。
モーツァルト苦手・・・イヤんなってきた・・・
が、しかし。アンサンブルだから相手に迷惑かけらんないしね。
もうソレばっかり思って頑張ってますとも。はぁぁ。
ラッパの伴奏もヤバイです。とてもとてもヤバイです。
弾けるんですか?(誰に聞いてる)
・・・そんな感じです。(どんな感じよ)
あぁぁぁぁぁぁぁ。はぁぁぁぁぁぁぁ。。。
困った。

そんな今日のシメは大河ドラマ。(なんでやねん)
実は割と見てました。あははのは。
これは遊的には非常に珍しいことです。
ドラマは全くと言って良いくらい見ない人なモンで。
なんで見てたかというと。。。まずはオープニング音楽が
気になって気になって気になって気になって。
サントゥール以来、民族音楽には興味がいくのよね。(笑)
んで、ついでに内容見てみたら・・・時輔にやられました。
あぁぁぁもう絶対オイシーとこどりだよねっ。
かっこ良さ過ぎるよー。あんな人がいいー。(?)
とか思いつつ、見てました。今日は最終回。
涙腺の弱い私はボロボロで大変でした。ハイ。
久々におもしろかったかもー。ツッコミどころも満載だったし。(ぉ
ちなみに次回の大河は期待しておりません。
だって・・・だし。ねぇ?(何)

そんな感じの日曜でありました。
明日から学校やん・・・しかもレッスンやん。。。
束の間の休息よ、サヨウナラ。
はぁぁぁぁ。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年12月08日(土)
ようやく休み!!!


昨日は早めに寝ようと布団に入ったまでは良かったんですが
なんか延々とメールしてたりしたので結局2時就寝。
ココ最近1番の夜更かしです。

でもでもっ。今日は土曜日。
よぉぉやく休みです。幸せ満開です。うふふのふ。
・・・と、浮かれてばっかりも居られません。
月曜はレッスンだし水曜は歌科のレッスンついていかなきゃだし・・
とは思いつつも。せっかくの休みですし。あは。
朝から家族と買い物。昼ゴハン食べて帰ってきました。
しかも友達のぺーちゃんのバイト先サン○ルクに押しかけました。
※ぺーちゃんは以前、うちに泊まりに来たことがあるので
うちの親もバッチリ知っているのですヨ。
で。残念ながらぺーちゃんの勤務時間とは多少ズレてたんですが
メールで呼び出し、半分無理矢理早めに出勤させました。(ぉ
お客サマは神様ですものー。(なんか違う。)
かーなりビックリしてたっぽいですけど喜んでたみたいー。うふ。
いきなり襲撃ってのも楽しくて良いですねー。新鮮で。

帰って来てからは、トランペットの伴奏譜と格闘。
・・・早くも勝負に負けてしまいそうな勢いです。あああああ。
ヤバイ!これ絶対ヤバイって!!!曲わかんないもん!!!(オイ)
あまりにもヤバイのでラッパ君にメールでCDを請求。
月曜持って来てくれるそうです。これでちょっとは曲がわかるかな。。。
って段階なのにも関らず。金曜練習合わせご希望だそうで。
ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(滝汗)
と、とりあえず根性でナントカ・・・形には・・・せねば・・・(力尽きかけ。)
はぁ・・・。カッコいい曲っぽくはあるんだけどなぁ。
頑張るしかないのよね、引き受けた責任上。
・・・来週も朝練だな、こりゃ。ふはぁ。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年12月07日(金)
歯がイタイ。


昨夜は11時と言う遊的には珍しい時間にバタン。
まさに倒れこむように寝込んでしまいました。
かーなり疲れピークだったみたいでねー。
でも起床は6時。あぅぅ足りないっ。
ま、多少疲れは癒された・・・のかなぁ?(ぉ

なんか今日は変わったものもらいました。
"かたやき"
知ってます?どうやら甲賀(三重県)名物らしいのですが・・・
友達が行った忍者フェスタのお土産だったり。
なんで忍者フェスタやねん・・・てな感じですが
この友達、忍術道場に通おうか悩む程度の忍者好き(相当やん)でして
忍者フェスタで忍び装束買って地元の新聞社に取材されたそうです。
・・・なにやらとっても濃い人と友達になれたような気が。
で、この"かたやき"は手裏剣投げの戦利品だそうで。
興味を示して食べたいとのたまったら持ってきてくださいました。おぉぉ。
早速いただきまーすっ。と、かじってみたところ。
ガッ。
・・・。かめないんですけども。カタくて。
思わずかたやきくわえたまんまフガフガ言ってしまったわ。
いやー、カタいカタいと聞いてはいたけど、まさかココまでとは。
恐るべし、甲賀名物。忍者の携帯食。。。
まぁカタさにもメゲずガリガリと最後まで食べたんですけど
前歯でガジガジしてたら「ゆうちゃんハムスターみたーい」と言われまして
可愛い動物でタイヘン嬉しゅうございました。(オイ)
食べてる途中にくれた本人から「ソレ、非常食だからカロリー高いかも」
などと言われて、食べ始めた後に言わないでくれーーーっ!!!
なんて思ったことなんて帳消しですとも、えぇ。ほほほ。
いやー。。。なんにしてもカタかったす。その一語に尽きる。

そう言えば今日は科学史の参加人数、いつもの倍近くでした。
なんなんでしょう??試験前だから??
初めて見る顔大量だったんですけど。要領良いねぇ。みんな。
今日はブラックホールとかについて延々と授業は進んでました。
なんだか私の魂も吸い込まれたっぽかったです。
聞いてるようで聞いてない。目は開いてるけど寝てます。
科学史の正しい過ごし方でした。(間違ってる)

今年はどうやら少なくとも3つの忘年会に参加予定。
学校の仲良しメンバーと、ピアノの門下(先生抜き)と、同好会メンバー。
大学関係ばっかだなー。全部楽しみだけども。
でも中学メンバー高校メンバーともやりたいかも。。。
とか思いつつも、普段会えないと予定が中々立たないのよね。
まぁ仕方ないかぁ。忘年会じゃなくても良いから
何かと会う機会を作る努力、しますかねー。

そういやそろそろクリスマスですね。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年12月06日(木)
あいすみませぬ。

本日、書きたい事はいっぱいあるんですが
(だってサントゥールの日だし。笑)
眠すぎてネットに繋ぐ気が起きませんです・・・。
と言うわけでまた明日。

※BBS及びメールレスが遅れております。
が。近々ちゃんとレスるので懲りずにカキコ&メールしてくだサイ。

以上、my携帯にて。ヘロヘロ遊でしたー。




2001年12月05日(水)
歌い疲れ・・・その他諸々。


疲れ果てております。
昨夜は書きなれない敬語まみれの手紙を執筆していたため
必然的に就寝時間が遅くなってしまって・・・
3時就寝の6時起きですとも、えぇ。
起きれたのは奇跡としか言いようがありません。。。
しっかし、ごっつしんどいっす。ものすごい眠いっす。
朝からめちゃくちゃヨロヨロで、学校に着いた瞬間
「帰りたい・・・」とか呟いて友達にドツカれました。
ハードなスキンシップありがとう友人よ。
なんだか目が覚めた気がするよ。。。←結構痛かったらしい。


こんなヨロヨロの日に限って2〜3限はドイツ語でサボれないし
4限は副科声楽で、これまたサボれないし。
しかも今日は更に。
皆の前で歌う羽目になりました。
いやー・・毎回数人ずつ当たるんだけどさー
こんなヘロヘロな日に当ててくれんでもいいのに。。。
んで、これがまた先生に結構いろいろ言われるんだよねぇ。
キッチリバッチリ歌わされて指摘されまくって
もうマジで疲れ果ててボロボロのドロドロって感じ。(謎)
歌科の人って大変ね・・・。しんどかった・・・。

なんと言うか。
やりたい事もやんなきゃいけない事もたくさんあるし
やる気もバッチリあるんだけども・・・
如何せん、体力がついていっておりません。
トシか??トシなのか???
などと自問してみたり。はぁぁ。
なんか今日はホントにすごい疲れたわ。。

ま、さっきお風呂の中で寝てちょっと復活したけど。(またか)


↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年12月04日(火)
眠い。トテモ眠い。


ハイ、6時起き2日目。
起きたら真っ暗って違和感あるわー。
今朝は雨が降った後だったこともあって
いつも以上に寒かった。。。。。にも関らず。
学校行って練習室入ったらエアコンが「管理室制御中」で
ドライと送風と冷房しか使えなくなっててさ〜。
しかも練習し始めて30分・・・
冷房になってたのに気付きませんでした。(爆)
それも20℃になってたし。寒ッ。
しかし気付いてもドライと送風と冷房じゃ暖かくなんてなんないし。。。
コート着て弾いてました。。。サイアク。。
なんで暖房使えないのよー!管理室のアホー!!
と叫びたいのを堪えて、寒い中練習。はぁ。

朝早く起きたせいで3限目は眠気ピークだったんですが
色々な事情が重なって前から2列目に座る羽目になったので
仕方なく(オイ)気合いと根性で起き続けましたとも、えぇ。
しかも無表情で先生の顔を見つづけてみました。
やたら目が合ってしまったわ。(当り前)
授業の途中、何度もこっち向いて話されましたが
あえてずっと無表情で頷いたり首傾げたりしてみました。
眠くて笑う余裕すら無かっただけなんですが。あは。
で。ちゃんと授業聞いてたのにも関らず
結局先生は何を言いたかったのかワカランかったです。
大丈夫なんだろうか。。。試験。。。
まぁこの授業落としてもどっちゅー事無いけど(ぉ

そんな今日はトランペットの伴奏譜をもらいました。
・・・あのコレ、私が弾くんですか?
ってのが最初の印象。かなり難しそうかも。(涙)
でもその分やりがいあるしっ。燃えますッ。
・・・と、自分に言い聞かせて頑張ります。(ぉ

さて、今日も早寝して明日早起きせねば。
やること多すぎて時間が足りんっ。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑




2001年12月03日(月)
網タイツ。(違)


本日久々6時起き。清々しいなぁッ。
・・・ってのは嘘です。ごめんなさい。
暗くて寒くて起きるのめちゃくちゃ辛かったです。
でもレッスンですもん。朝から練習しなきゃですもん。
布団跳ね除けて飛び起きましたとも、ええ。
何事も勢いと気合いが肝心なのですよ。はっはっは。(ヤケ)

そんな私の今日1番の関心事項は
ヤバくてたまらないレッスンよりも何よりも・・・
ストッキングの伝線。(爆)
いや、笑い事じゃないんですよ。マジで深刻だったんだから。
確かに朝はいた時点で右太もものあたりがヤバイのは分かってたけど
急いでたしさー。ま、見えないし大丈夫だろうとか思うじゃないよー。
しかし小さな伝線は大きく広がり・・・学校着いた時点でもう既に
危険地帯(スカートから見える所)までキてたんですな。
見えるやんかーっ!かっこ悪いやんかーっ!!
まさかこんな短時間で破けてくるとは思わんっちゅーねーんっ!!!
とか・・・カーナリ慌ててしまいましたよ、ほんまに。
結局ハードな応急処置(詳しくはナイショ)をして
なんとか1日をしのぎました。ブーツ履いてて良かった・・・。
アホとか思って笑ってるソコのアナタ。その通りです。(ぉ

で。ストッキングの件も解決したので安心してレッスンを受け
・・いや・・レッスンは安心なんか出来ませんけど。
でも今日はちょぴっと嬉しかったのです。
スクリャービン合うかもねって言われました。やったーっ。
やっぱ人によって合う作曲家と合わない作曲家とあるのよねー。
好きな曲と自分に合う曲ってのは必ずしも合うとは限らないのよね。
私はスクリャービン大好きなのでカーナリ嬉しいです。あは。
あとね、なんか知らんけどこんなこと言われました。
「○○さん(遊本名)てホワ〜っとしてるようですけど
実は結構情熱家なんじゃないですかね??(にっこり)」
・・・そうなんですか?(誰に聞いてる)
意外なご意見だったのでびっくりしちゃいました。
そうなのかぁ・・・ふうん。。。(考え深げ)
ま、そんなこんなでなんとかレッスンこなせました。
ほっ。

月曜にレッスンってのは週の初めからイキナリ疲れるから嫌だ。。。
まぁそんなことも言ってられないんだけどね。
今週も忙しくなりそうだし。。。
頑張りますル。ハイ。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年12月02日(日)
気分は煮っころがし。(謎)


ぐつぐつぐつぐつぐつぐつぐつ。
本日は煮詰まっておりました。一日中。
明日レッスン。→弾けてない。→猛練習。→疲れる。
→魂抜けてます。(現状)

しかしうちのピアノの部屋ってば喚起悪いのよねー。
窓開けらんないから密室状態だし。
ヒーターつけたら段々キモチワルくなってくるのよね。
空気悪くてねー、なんと言うか、ムワッて感じ。(謎)
その部屋の中で一日中篭もっておりました。
余計疲れるのよね。。。学校で練習したら良かったかなぁ。

練習中、多分目はイってたと思います。
たまにあまりにも弾けないので爆笑してました。
1人で。
ヤバイですか?ヤバイですよね。
ま、自覚してますから。大丈夫。(何が)

明日も朝から学校行ってレッスン直前まで足掻きます。
往生際悪いですか?そうなんですよ。(認めるし)
あぁぁもうっ。
なんでこんなに切羽詰ってるんでしょう?私。。。
やだなーもう(涙)



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年12月01日(土)
テンパってまーす♪(壊)


ピアノの先生とメールする夢を見ました。
遊「次は○○を弾きたいと思ってるんです。」
先生「良い曲ですね♪で、ブラームスは?」
遊「あ、まだなんですけど・・・。」
先生「じゃぁやっぱりブラームスやりましょうね♪ね♪」
・・・なんだかすっごいリアルでさ〜〜〜。
なんか音符マークが怖かったです。。。脅しか!?って感じで。
かなりテンパってるらしい自分を自覚いたしました。
ヤバイんだよ〜ブラームス〜(涙)←現実。
そんな夢でお目覚めの今日は12月1日。
ヤな感じの12月スタートとあいなりました。うぅぅ。(涙)

で。そんな今日は振袖前撮り写真が出来たそうなので
写真屋さんまで貰いに行ってまいりました。
そして出来上がった写真を見て驚愕。
卒業アルバム並みの装丁。どんだけすごいねん。
立ち姿。後姿に座った所。スナップ写真が何枚か。
んで、写真屋さんはニコニコ笑ってこう言いました。
「ネガは保管してありますので焼き増しの際はいつでもお申し付けください」
・・・やっぱ見合い用っすか?(爆)

朝の夢の事もあったので帰って来てからはマジメに練習。。。
歌の伴奏とアンサンブルと自分の課題と息抜き用の数曲。
なんか大量な気がする・・・。黙々と片っ端から練習してました。
しかしこの息抜き用の曲が結構クセモノで。
私はいつも課題以外に自分の好きな曲を練習してたりするんだけど
今はプーランクの曲と友達の作った曲を弾いてるのです。
こーれーが。プーランクは意味不明で難解だし
友達の曲は綺麗だけどカナリむずくて四苦八苦。。。
なので、あんま息抜きにはなんないかも(笑)
でも気分転換にはなったのでいっか。あは。

夜になってからラッパ(トランペット)の伴奏依頼メールが。
今までもやってた子だしってことで引き受けちゃいました。
ワタクシますます自分で自分の首をしめておりますね。
しかも「今回もむずいっぽい」とか言われました。
ひぃぃぃぃ〜〜〜・・・(汗)
まぁ引き受けた以上は後戻りできませんし。。。
月曜に楽譜がもらえるそうなので・・・頑張りますとも。エェ。
あはははは、私何曲弾かなきゃなんないんだろ♪(開き直り)
・・・えへへ。(壊)

はぁぁぁ!!そんなこと言ってたら
なんかウィルスメールが届いたっ!!!(恐怖)
今流行ってるらしい題名が「Re:」の添付メールっぽい。。。
送信者が私の名前だったんですけど。。。こわっ。
なんか・・・12月初めからイタイことばっかだなー(苦笑)
あ、myパソ子は無事です。良かった。。。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑