初日 最新 目次 MAIL


■ メール、まってまーす ■


遊の徒然なるままに。

MAIL

My追加

2002年01月31日(木)
燃。


いつも一緒に居てる2人の友人が
学内オーディションに合格しました。
16人居て受かったのは半分以下、
かなり難関だったようなんですけど
2人とも見事に受かってました。
2次オーディションだから本決まりだし。すごいぃぃ!
2人が努力してたのも近くで見てきたし
なんか自分のことのように嬉しくなってしまったわ。
ホントにおめでとう!!!>のん・ちさ

そしてふと自分を省みて思った。
うぅん、遅れをとってるな、と。しかもカナリね。
なんだか昨日からのダークモードを引きずって
思わずズズーンと落ち込みそうになりましたけど
どっちかと言うと悔しさの方が勝ってたので
ピアノの部屋に篭もって鬼のように練習してみたり。
ふと気付いたら3時間以上経ってました。
よっぽど悔しかったようだわ。。。あははのは。
今回オーディションを受けないと決めたのは私自身なのにねぇ。
まぁ受けてても1次試験通ったかは微妙だけど。。。
それでもなんでも悔しかったんですよ。かなり。
多分大概の音大生は負けず嫌いなんじゃないかと思われます。
そうじゃなきゃ伸びない、というのが私の持論ですけど
いかが思われますでしょうか???>音大生の皆サマ。

と言うわけで
私は私なりにマイペースに・・・
なんていつものように甘いことは言わずに
この春休みはアンサンブル試験に向けて燃えます。
えぇ燃えますともホホホホホ。
とりあえずあさってのレッスンに向けて
本気出します。←いつも出しとけよ。




2002年01月30日(水)
暗。


色々ありまして
凹んで落ち込んで自己嫌悪に陥って
自分自身に怒りを感じて・・・と、
今日の夕方辺りは精神的に相当荒れて
ダークモードどっぷりだったんですけど
気分入れ替えて行くことにしました。
今回のことは経験になったと思えばいいかな。。。
とは言えホントに申し訳ないことをした。
やり直しが効かないのが音楽の怖いところだよね。。
でも幸運なことに挽回の機会はまだある。
ラストチャンスを逃すわけには行かない。
今度こそ。




2002年01月29日(火)
ネムネムボケボケ。


久々6時起きはやはりちょっとツライ。。。
しかも起きた瞬間に壁で顔面打ったしね!(関係ない)
そんな目覚めの今日は朝からアホな事いっぱいしました。
関係者の方々申し訳ございません。。。

本日は友達の演奏を色々と聴きました。
ピアノソロあり、フルートあり、クラリネットあり・・・と、
なかなかバラエティに富んでて興味深かったですー。
個人的にはクラリネットの演奏が面白かったかな、と。
と言うか今期聴いた合わせの中で1番良かったですハイ。
ピアノとクラリネットの息も合ってたし聴いてて安心できました。
かなり合わせて練習してきてるなーって感じでしたし。
タイミングもばっちり!つーかピアノすご。。。
・・・ホントなんであなたピアノ科じゃないんですか(笑)>クラ伴奏者様。

今回の後期試験期間中、色んな楽器の演奏聴いたけど
ホント楽器の伴奏って難しい。。。とシミジミ。
でも楽器の曲って魅力的。近現代の変わった曲が多いけど私は好き。
和声の響きが印象的でオシャレなんだよねー。
アンサンブルだから楽器とのかけ合いも楽しいし。
もっと色んな楽器の伴奏してみたいもんだー。
低音の金管もイイなぁ・・チューバとか面白げ。どんな曲なんだろ。
あと木管やったことないし打楽器も興味が。。。弦は・・イイや。(ぇ
あぁぁぁぁ私がもっと器用に色々弾ける子だったら
時間の許す限り引き受け捲くるのになぁ!!
クヤシー。

ふぅ。なんか今日は疲れたー。
って多分早起きのせいかと思われる。。。
家帰ってフと気がついたら2時間も寝てたし。(笑)
さて、明日は本番だし・・・早く寝なきゃ。
と言うわけで、再び寝ます。
おやすみなさいまし。ほほ。



2002年01月28日(月)
悔悔悔悔悔悔悔悔悔悔×∞


あぁぁぁぁぁぁ!!!
悔しいぃぃ!!!(絶叫)

マジで悔しい。本気で悔しい。あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(悶)
海に向かってバカヤローって叫んだついでに飛び込める勢いで悔しいです。
何がそんなに悔しいのかって言うとトランペットの伴奏。。。
今日はラッパ君1号の試験だったんですけどね
普段絶対間違わないトコでミスしてしまいまして。
ピアノソロの部分だったのでトランペットには影響なかったんですけど
ラッパ君1号が「え」って感じでコチラをチラッと見たんですよね。。。
伴奏がラッパ君を動揺させてどうするんだー!!!(滝涙)
あぁぁぁぁもうめちゃ凹んだと言うか悔しくて堪りません。マジで。
ラッパ君1号ごめんなさいホントごめんなさい。あぁぁぁぁ(悔)
つーかマジ悔しいんですけど。
現在、頭の中で間違ったトコのフレーズが延々とリピートされてます。
試験終わってから今に至るまでずっと。
私の場合、しくじっても大体はスグ気持ち切り替えるんですけど、
今回は多分明日あさってまでは言い続けてそうな勢いです。(笑)
あーもーマジ悔しい・・・精進しようっと。

ちなみに朝は副科声楽の試験で歌ってきました。あははー。
もう緊張したってばさ。滅多に無いでしょ、人前に立って1人で歌うことなんて。
で、試験は・・・息継ぎ失敗しながらもナントカ無難に終了。ホッ。
全員終わった後、先生が1人1人にコメントしてくれました。
って、先生。。。歌の試験の講評でファッションチェックされましても。(爆)
「Yは水玉が気になったけどズボンと靴の色を合わせてたのが良い」とか
「Sは試験に臨む姿勢がイイよ〜」(スーツにネクタイだった人)とか。
・・・あのー先生・・・歌の感想は?(笑)
まぁ確かに・・・副科声楽ですからアレなんですけども(ナニよ)。
ちなみに私は珍しくピアノ伴奏を誉められてご機嫌(単純)。
「もっとこう・・深い所で歌えればいいね」と言うアドバイスを頂きました。
ふむ。深い所、かぁ。。。分かるんだけど・・難しいなぁ。。
これからの演奏に生かしていければいいですな。うん。

あーしかし悔しい。本気で悔しい。
周りの友達にも言いまくっちゃうくらいに悔しかったのよね。。。
もう30日の方の本番は絶対にノーミスで行ってやるぅ!!!
とか珍しく大胆発言かましてみたり。でもマジで頑張るよ。
今度こそ完全燃焼しちゃる・・・。←今回消化不良気味。(苦笑)
ふっふっふ。(闇)





2002年01月27日(日)
日曜登校。


日曜日ですね。でも今日も学校。
楽器の子(主に管楽器)は明日試験だからねー。
ラスト調整って事でアチコチで合わせが行われてました。

んで私も1時半からラッパ君1号と合わせの約束だったんですけど
1時の時点で電話かかってきて「ごめん2時にして!」。
・・・寝坊したなコイツ。
そして更に「練習室取っといて欲しい!」。
・・・甘えんなよ??(怖いって)
でもまぁそんなこと言っててもどうしようもないので
結局私が部屋借りましたけどね。全く頼りないやっちゃ。。。
昨日は合わせドタキャン、今日は寝坊で人に練習室取らせる男。
人使い荒すぎやねん!!>Uエダ氏。・・・分かってたけどね。(諦)
ま、昨日のドタキャンはどうやら口にヘルペスが出来たとかなんとかで
やむを得ずって事だったらしいんですけどね。。。
って、試験前にソレはヤバイでしょ!!!(汗)
ピアノ科は指が大事なのと同じようにトランペットは口が大事なんです。
大丈夫なんかいな。。。うーん心配。
とか思いつつ合わせたんだけど、言うほど吹けてない事も無いし。
これだったら本番は少し余裕を持って臨めるかな。うん。
・・・なんつーか、演奏と普段とのギャップが激しすぎなのよね。
もちょっと普段からシャキッと出来んもんかね、全く。。。

今日はフルートとファゴットの演奏も聴きました。
両方伴奏者がお友達だったので練習室にお邪魔してきたのです。
フルートのほうはアンサンブルの相方、やよいちゃんが伴奏者でした。
つーかなんですかその曲かっこ良さ過ぎと言うか伴奏激ハード!!
いやー・・・フルートと打楽器の伴奏は難しいから
伴奏嫌がられるという話は聞いてたけど・・・成程納得。
ソレを弾いてるやよいちゃん、カッコイー!
しかも演奏が安定している。さすが私の相方。(関係ないし)
あんなの弾いてみたい・・・弾けるどうかは別として(ぉ
ファゴットは作曲科の笹氏が伴奏。専門外なのに伴奏。。。スゴイ。
こちらはガラリと雰囲気が違って、ワルツ風??ですか?(聴くな)
と言うかファゴットの音ってちゃんと聴いたの初めてかも。
優しい音するんだねー。低音好きの私としては◎。
しかし笹氏の伴奏、P(ピアノ)とかの弱い音が綺麗〜。
私はそう言う柔らかい優しい音を出すのが下手だから
見習わねばなーと思いながら聴いてました。うん。
いやー色んな楽器の音色聴くのも楽しいね!
他の人の伴奏聴くのも勉強になるし。
また機会があったら色んな人の練習室に侵入しよっと。(笑)





2002年01月26日(土)
機嫌悪。


朝起きた瞬間に「あ、今日ダメ」と思いました。
カナリな勢いでご機嫌ナナメなお目覚めですな。
ま、そんな日ってあるもんです。うん。
そんな日は出来れば家でジッとしてたいんですけど
試験前の今、ンな事言ってられませんからね。
トランペットの伴奏合わせのために学校行きました。
家では無表情で喋らず、激低いテンションで過ごして
その分、合わせではテンションあげました。半分無理矢理。
まぁラッパ君2号もようやく演奏が安定して仕上がりに向かってるので
不機嫌にはならずに済みました。物凄い疲れましたけど。
そのあとホントならラッパ君1号の合わせがあるはずだったんですけど
なんか「今日合わせなしにしてくれへん?わるいんやけど」
と、メールが入ってきまして。あらあらキャンセルですか。
まぁ今日の不機嫌&イマイチやる気の沸かない私にとっては好都合。(ぉ
いや、でも試験前なのにキャンセルとは何故に?大丈夫かいな??
少々心配になったので「了解ー。って調子でも悪いの?大丈夫?」
と、メールを打ってみたところ。しばらくして返って来た返事が
「ごめん」
・・・何を考えているこの男。ワカラン。
このヒトコトじゃー事情が全然伝わって来ないってばさ。
なんか心配だなぁ・・・大丈夫かな。
とか言って実は「いや、気が乗らなくてー」とかが理由だったら
泣かす。(ぉ





2002年01月25日(金)
誕生日


誰の誕生日かと言うと、私の両親だったりします。
変なトコで気が合うのか2人して同じ日なんだもんなー。
で、一人娘としては何か用意せねばならんなと思いまして
花束を買って帰りました。ハイ。
他の物は用意するヒマが無かったのでね。。。
母がお花とかもらうの好きなので良いかと思って。
今は優しい色彩の春のお花が勢揃いする時期なので
可愛らしい花束を作ってもらえました。
母にも喜んでもらえたし。良かったー。
ん?父ですか??・・まーいーんじゃないですかね、何でも(笑)
おー、とかなんとか言ってましたけど。わはは。

そんな今日は割とポカポカ陽気の過ごしやすい1日。
モチロン本日も学校に赴きましたよ。
でも今日は伴奏の合わせは一切無かったので
なんか久々にマッタリできました。あはー。
とは言え、アンサンブルの合わせはあったんですけどね。
これは気が合う友達と組んでるので楽しいです。
まだまだ仕上がりまでの道は遠いんですけどね。(苦笑)
今日は合わせ中、笹氏に突撃訪問(ちょと違う)されまして
初めて自分達の演奏を人に聴かせてしまいました!ひゃー。
なんか緊張しまくって指絡まりまくりでしたよ。うぅぅ。
でもアドバイスしてもらって助かりました。
やっぱ自分達だけで弾いてる分には気付かないトコっていっぱいあるからね。
参考にして改善していかねば。うん。
また色々突っ込みに来てくれるとありがたいですー(笑)>笹氏

さて、明日も学校だわよん。
因みにあさっても。うふふのふ。




2002年01月24日(木)
終わった。(祝)


疲れております。非常に疲れております。

本日は歌の卒業試験の伴奏で舞台に立ちました。
ハッキリ言いまして嫌々やってる伴奏なんですけどね。
・・・いや、色々深いワケがありまして。(暗)
しかし歌の彼女にとっては短大生活を締めくくる晴れ舞台。
やっぱり最後くらいは華々しく飾ってあげないと可哀相かと思いまして
今日だけは心の底から気合を入れて頑張ってあげようじゃないの、と。
嫌々な気持ちを無理矢理吹っ切って弾きましたとも、えぇ。
と言うかまぁ一応学校付属の小ホール舞台で演奏するわけですから
私にとっても良い機会ではあるし。場慣れのね。
で、本番はと言うと。うーん。。。まぁまぁ、かなぁ。。。
気合い入れたせいか、伴奏は割と上手く行ったんですけどね。
そうそう。お菓子をいただきました。ロールケーキ。
1年間伴奏をしたお礼だそうです。ありがたいことですね。
因みに去年伴奏した時は半分溶けかけのチョコクッキーだったんですけど
今年のは食べられそうで一安心です。(去年のは捨てた。)
とりあえず今言いたいことは、1番の心配事が片付いてホッとした、って事です。
思わず解放されたヨロコビを友人らに熱く語ってしまったってのは
此処だけの話にしといてくださいね。

そのあとラッパ君2号のレッスンだったんですけど
お昼の時点でいきなりキャンセルされまして・・・
まー先生が原因なのでラッパ君に怒る筋合いは無いんですけど
私レッスン後にも合わせの予定を入れてたので帰れなくってねー。
このポッカリ空いた時間をどうしてくれよう!?
とか思ったんですけどね。まぁ仕方ないかとアキラメ。

空いた時間は久々に友人らのピアノ演奏を聴いて過ごしました。
つーか上手すぎですあなた方。>のん・チサ。
なんであんな曲弾けるんだか・・・さすが特研組。
やっぱり同じ曲弾いてても2人とも全然違うんだよね。
おもしろかったです。勉強にもなったし。
ぜひとも頑張って特研受かって欲しいもんです!!
というか私も張り合っていかなきゃダメ?やっぱ。(泣)

本日最後に控えるはラッパ君1号の合わせ。
今日はMDに録音したりと新しい試みを色々やってみました。
色んな試行錯誤ができて面白いです。
やっぱ相手と一緒になって音楽作っていくのが
アンサンブルの楽しみであり魅力であり醍醐味なワケで
それが出来る相手とじゃなきゃストレスは溜まる一方だよなー
と、ワガママな私は思うわけで。。。
そう言う意味でラッパ君1号との合わせは結構◎です。うん。
やり甲斐があると演奏に対する御礼が無くても
まぁいいかなー、で済ませられるんですけどね。私も楽しいわけだし。
・・・私、絶対伴奏専門にはなれませんねー。
きっとストレスに耐えられないわ。(笑)

と言うわけで今日はヨレヨレ。
でもテンション高いんです。何でだろう。




2002年01月23日(水)
野菜攻撃。


学校に向かう電車の中から雪を見ました。
おー吹雪いてる。寒いはずだよねー。でも雪の中歩きたいかも。
とか思いながら下車すると既に止んでました。つまんなーい。
そんな今日はラッパ君2号の伴奏合わせのために学校へ赴きました。
合わせのためだけに学校行くのもなんだかなぁ・・・とか思ったので
合わせの後、自主練習してから帰りました。うむ、充実感。

しかし今日の合わせは・・・なんと言うか。。。
ラッパ君2号と同じ専攻の方が2人ほど練習室に押しかけてきまして。
ま、私も一応知り合いだったんですけどね、2人とも。
それでですね、練習室に居座られまして。
ラッパ君2号の演奏にイチャモンつけて意見してくれたんですけどね。
それがなんと言うか・・・ヒッジョーに辛口でして。
いや〜・・・凄まじかったんですわ。ほんとに。
横で聞いてて気の毒になってくるぐらいに。(苦笑)
「だからアンタのはな、テンポがぐちゃぐちゃやねん。」
「付点の取り方が甘いんちゃう?聴いててオカシーもん。」
「ぷっぷかぷっぷか言うてるやん。ヘコヘコ〜〜」
とか。でもこれはほんの一部だったり。うーん。
いやースッパリバッサリ斬られてましたね、ラッパ君。
アレはだいぶと混乱してましたね。。。凹まなきゃいいけど。
ついでに私のピアノにも少々斬り込まれました。(痛)
まー確かに参考になるトコも多々ありましたし
私がラッパ君に言いたかったことも言ってくれたし
こーゆーのも良いか、とは思うんですけど・・・なんと言うか
もちょっと言い方は柔らかくならんのだろうか。(苦笑)
しかしこの2人、練習室に入ってきたときに
「うちらのことはナスとカボチャと思ってや!(笑)」
とか言ってたんですけどねー。あははー。

「野菜は黙ってろ。」

・・・とはサスガに言えませんでした。ハイ。




2002年01月22日(火)
寒。


めちゃめちゃ寒いってば。今日。
出来る事なら外出たくなかったんだけど
合わせ×2があったもので。渋々学校行きました。
しかしさすがに授業が無いと楽だね!
久々に急かされず1日を過ごせた気がする。(笑)
まず歌の合わせ。あさってが本番だったりする。
出来具合は・・・んー。今できるのはココまで!って感じかなぁ。
まー安定してきてるしマシになってもきてるので
このまま行けば本番も大丈夫なんじゃないですかね。多分。
続いてラッパ君1号の合わせ。
今回、私は3人の伴奏を引き受けてるんですけど
この人との合わせが1番充実しててイイ感じです。
自分の作りたい音楽って言うのがハッキリあって
それに向けてちゃんと努力できる人だし
伴奏に求めることもちゃんと言ってくれるし
こっちも色々と勉強になってます。
普段は寝坊しまくりで適当人間なラッパ君1号ですが
ちょっと尊敬できるかも、などと最近思ったり。
しかし演奏以外は本気でテキトー過ぎて
中々合わせの日程決めてくれないのは困りモノなんですけどね。
いやマジで。(切実)
そう言えば今日、合わせついでにラッパ君1号の
「華麗なるピアノ演奏」(本人談)を聴いたんですけど
・・・いやーなんと言うか。カナリぎこちなかったです。(笑)
やっぱ副科だしねー。大変だろうなとは思います。
思いますけどね。思います。が、しかし。
・・・大変だろうなぁ、副科ピアノの試験官の先生。(しみじみ)
とか思ったりして。わはは。

さて、明日も学校です。わーい。(ヤケ)





2002年01月21日(月)
授業終了ー。(幸)


朝起きて雨降ってると学校行く気なくすんだよねぇ。。。
でも本日は後期最後のピアノレッスンなのです。
そして昨日苦労したソルフェージュの試験もあるのです。行かねば。
いやーしかし今日はかなり降りましたねー。
しかも私が歩いてる時に限ってザザ降り。
ある意味イジメよね。(違)

ソルフェの試験は・・・なんとか終了。
無事とは言い難いけど終わったから良しとしよう。(ぉ
レッスンもなんとか終了。。。朝から足掻いた甲斐があった。
スクリャービンいっぱい足掻きまくったのに
モーツァルトしか見てもらえなかったけどね。(ダメジャン

そんなわけで2年生の授業全て終了。
お疲れ様でした、私。ふぅ。
明日からは実技試験期間に入ります。
自分の試験は副科声楽だけなんだけど
伴奏者として3つほど出なきゃならないのと
アンサンブルの合わせとか色々予定が入ってるので
結局毎日のように学校へ行く羽目になりそうです。
まーヒマヒマよりは良いけどね。やることあって充実してる方が。
2月には筆記試験も控えてることだし勉強もせねば。。。


と言うかラッパ君2号の編入試験の伴奏も引き受けてしまった。
ラッパ君2号は短大の子なのでねー。編入受けるんだってさ。
しかしこれ以上自分で自分の首絞めてどうするんだろう私。。。
とかも思いつつ、中途半端に見捨てるのも悪いなと思ったのでね。
同じ曲だって言うし。なんとかなるでしょう!多分。(ぉ
しかし編入試験か・・・緊張するなぁ。(まだまだ先だってば)





2002年01月20日(日)
ひさびさ休み。


久々の丸1日休みー。ふぃー。
ようやくひと息・・・ついていられないのよねぇコレが。
学校に行かないでいいのはありがたいのだけど
やることは相変わらず山積みなので・・・。
とりあえず明日は自分のレッスンなので練習練習。
最近は学校で練習できる時間が合わせで詰まってたり体調崩したりで
自分のピアノがあんまり弾けてない状態なのよねー。ヤバ。
スクリャービン・・・いつになったらちゃんと弾けるのか。(嘆息)
あと明日はソルフェージュの試験があるのよね。
・・・実は一昨日までスッカリサッパリキッパリと忘れ去ってました。(コラ)
と言うわけで大慌てで取り掛かるも・・・ムズ過ぎる。
わからーん!弾けーん!できないー!なんじゃこりゃー!
と、足掻いてみたんだけど、やぱイマイチわからんかったので
その道のエキスパート(?)に電話して助けていただきました。
いやー・・さすがだ。ありがとうございました。>笹氏。
あと今日は何したかな??・・・何もしてないな。
うん、そんな1日でした。(ぉ

明日で授業は終了。
そして恐怖の実技試験週間の始まりです。
はぁ。




2002年01月19日(土)
ちと更新。


最近よく思うことなんですが・・・
自分って頭悪いなー、と。
なーんかシミジミ思うんですよねぇ。
無知とゆーかなんとゆーか
あまりの知識の少なさに唖然。みたいな。
あと要領の悪さもねー。自分であきれたりするのです。
まぁ今さら気付いたんか阿呆って話もありつつ。(笑)
しかもちょっと焦り気味でイカンなぁと思う今日この頃。
自分なりに頑張ってたら追い付けるものかなぁ。。。
なんだか悩めるお年頃なのであります。
あぁぁ私らしくないわ。

そんな今日は土曜日。
普段なら学校休みなんですけども
試験前の忙しさ・・・ってことで学校行ってきました。
やっぱり結構みんな来てますね。友達にも何人か会いました。
先日ぶっ倒れたこと(17日日記参照)が伝わってたようで
かなり心配されてしまって・・・なんか心苦しかったです。
嬉しかったですけどね。まだ本調子ではないですし。
で、歌の合わせ<アンサンブルの合わせ
ってな比重でこなして帰ってきました。(コラ

そうそう。久々にHPをいじりました。
まーちょこっとだけですけどねー。
フォト。「成人式」更新いたしました。
ちょっとバレバレなのですが・・・まぁいいでしょう。(謎)
よろしければご覧下さいませー。





2002年01月18日(金)
ツラ。

病み上がりです。
と言うか全然治ってないんですけど
科学史は頼れる人が居ないので休むわけには行かないし
お昼からはペットのレッスンが2つ控えてたし
提出物もあったし教授法も試験だったし
ってなワケで結局朝から行きました。
はっきり言ってかなり不安だったんですけどね。
まぁナントカなるだろう、と。
O型の楽天的思考で頑張ってきました。
めっちゃくちゃしんどかったですけどね。
2限ドイ語が1番しんどさピークでしたねー。
問題当てられて「ふぇ?」←素。
とか言っちゃったくらいですから。(笑)

お昼からペット君2号の初レッスン。
しんどい上に緊張しまくりでしたが
なんとかしのぎました。・・・私は。
2号くんがねー・・・ヤバかった。非常に。
先生カナリ怖かったです。ひぃぃぃぃ。(汗)
・・・大丈夫かなぁ。本番。不安。

そのあと試験。しんどいー。
それもあってカナリなへなちょこ文提出しちゃいました。
集中力が続かない〜〜。ヤバイ〜〜。
でもまぁ・・・今までマジメにやってたし。
なんとかなるでしょ。うん。きっと。多分・・・。はぁ。

そのあとペット君1号のレッスンへ直行。
もう限界が近づいるのが自分でもヒシヒシと分かりましたけど
これが終われば帰れる!!
と、自分で自分を励ましてナントカこなしました。
先生優しい・・・2号くんの先生とはえらい違いです。
音楽的にも1号くんの先生の方が合うみたいです。私は。

とゆーわけで1日終了。早めに就寝。
=コレは翌日更新です。
最近そんなんばっかね、私。(苦笑)



2002年01月17日(木)
倒れました。


今日は

1:ラッパ君1号に合わせすっぽかされました。怒。
2:ラッパ君2号合わせ。イマイチ不安が残ります。
3:アンサンブル合わせ中に体調崩しそうな兆候が。
4:プーリー先生とアドレス交換しました。ひょー。
5:ぶっ倒れました。(実話)

ってなラインナップでした。(ぉ

いやー。校舎内で倒れまして。動けなくなりまして。
そのとき周りに誰も居なかったもんで
合わせの約束してたラッパ君1号に助けてもらいました。
おんぶされそうになりましたけど拒否りました。(笑)
でもちょっと見直しました。
1限すっぽかされた件はチャラにしてあげようと思います。(偉そう)

しかしP館で死ぬかと思ったよー。マジで動けなかったし。
冷や汗まみれでねー。顔上げれなかったもん。
友人曰く「ゆうちゃん・・顔、紙色。。。(汗)」だそうですから。
親に迎えにきてもらいましたもん。
帰ってベッドに沈没。もーダメって感じでしたね。

ま、そんなワケでこの日記は翌日に書かれてます。(笑)



2002年01月16日(水)
疲れるってば。


あーもー体調悪すぎです。でも今日も5限まで。
気合いですね。気合い。←自分に言い聞かせてみたり。
しかも朝から試験だしー。持ち込みありだったのでナントカしのいだけど。
2限の独語は自主休講。3限の独語試験に備えることにした。
だって2限の先生キライなんだもん。(そう言う問題か?)
そして3限独語試験本番・・・一通りやったあと熟睡。(爆)
試験中にこうも安らかに寝れるものかってくらい寝ました。
あ、テストの出来はまぁまぁかと存じます。ハイ。
そのあと学食でウダウダしてました。金髪と銀髪と一緒に。
しかしなんでそんな仲悪いんだー?敵?(笑)
ビミョーな空気で居辛いッすよ。兄さん方。
ネタ的にはおもしろいんだけどねぇ。ぷ。
声楽の部屋で帰りにピアノ弾かせてもらってたら
ピアノの弦にコッソリと物(消しゴム?)挟まれて
「プリペアドピアノ」とか、のたまわれました。
マニアックなネタはやめいっ!!受けたけど。(笑)
あー微妙だなぁこのネタ。。。音大生以外で分かる人はいるのだろうか。
で、そのあと歌のレッスンでよれよれに。
まーラストなので頑張りましたけどね。
やっぱ先生好きくないっす。

ってなワケで最近毎週恒例になりつつある
水曜のハードスケジュール、こなしました。
・・・来年は絶対楽な時間割にしようっと。(決意)




2002年01月15日(火)
合わせの日。


やっぱねー成人式明けはしんどいです。マジで。
でもちゃんと朝から行ったもん。6時起床、8時に学校。
えらいよ私。今日ばかりは自分で自分を誉めてあげたいよ。(笑)
今日はなんと合わせが3つ。ラッパ君2号と歌とアンサンブル。
授業は1限だけで後は全て休講だったんですけど
おかげで朝の8時から夕方6時過ぎまで学校に居る羽目になりました。
・・・・・・なんか間違ってません?ねぇ?

んで、今日の合わせ中にラッパ君2号が1コ年上であることが発覚。
成人式の話題振ったら「実はね〜」って。びっくりしたー。
ラッパ君1号も1コ上なのよね、偶然にも。結構多いんだぁ。
ラッパ君2号良い人です。今までやってきた伴奏の中でダントツ。
楽譜製本してくれました。カナリ気ぃ遣ってくれてるのがわかります。
・・・このくらいしてくれるとやりがいがあるんだけどねー。(笑)
ま、ワガママですかね。こっちも勉強させてもらってるわけだし。
しかし。気遣い云々はともかくとして。演奏はと言うと。
ラッパ君1号のほうが合わせやすいのよね。感覚的なものなのかなぁ。
なんか色々と違って面白いです。同じ曲で2人の伴奏ってのも。
ちなみに木曜は1限はラッパ君1号、2限はラッパ君2号の伴奏。
・・・絶対混乱するわ私。(苦笑)

ピアノアンサンブルの合わせはまだ2回目。
3月には試験だと言うのに・・・ヤバイかも。。。
でも2人でやると練習も楽しかったりするのでイイ感じ。
結構息も合ってるしね。これからよ、これから。ふっふっふ。
今週はあと木曜・土曜に合わせをするのです。
カナリやる気。もう受験の登録もしちゃったしね。後には退けない。
モーツァルト嫌いだけど繊細で美しい曲に仕上がるように頑張ります。

さて、明日はドイツ語の試験だったりするので
今夜は大人しくお勉強。でも寝そうな勢いです。。。
起こしてくれる人募集中。(笑)





2002年01月14日(月)
THE 成人式。


ハイ行ってきました成人式。と言うわけで。
へろへろでですよ。ホントに。よれよれ。

朝は割とユックリで9時半から髪の毛セット&メイク&着付け。
11時前に完了。思ったより早く出来てヨカッター。
久々の着物。やっぱり動きにくいけど前よりマシ。慣れたって事かな?
で、12時に地元の友人らと待ち合わせ。
ひょー!みんな普段のガサツさはいずこへ!?(自分はどうなんだオイ)
キッチリバッチリとキまってました。キレー!
7人で集まったんだけど着物6:服1と圧倒的に着物多し。
と言うか会場でも女の子は服の子ほとんど居なかったわ。
みーんな着物。すごいねー。見ごたえあったわー。
ちなみに友人らの着物色は赤系×4(微妙に色違う)・紫・グレーっぽいの。
うぅーん赤系人気高し。やっぱ可愛いもんねぇ。
会場はもっと色とりどりですっごい綺麗でした!
男どもは黒スーツばっか。たまに袴が居たくらい。
やっぱ袴だよねぇ。似合ってる人限定だけど。(ぉ
黒スーツは見分けつきにくくって不便!(そゆ問題か?)
あ、1人白いスーツに赤いビロード蝶ネクタイって人が居ました。
浮き加減といい勘違い加減といい・・・ある意味サイコー。
参加者の衣装鑑賞だけでもかなり楽しめました。

しかし成人式の醍醐味と言えば。
やはり小中高の友人らと会えるって事ですよねー。
いーっぱい会いました!
かなり雰囲気変わってた子も全然変わってない子も居たけど
やっぱり皆大人の顔つきになってましたね。
大学の友人にも会いましたよ。何人か。
なんか意外な人とかにも会えて面白かったです。
写真もいっぱい撮ったしね!
デジカメでもチョコチョコ撮ったので
そのうちアップしようかなーと思ってます。
乞うご期待ー。(笑)

結局、12時から4時まで(!)会場でウロウロしてました。
ハッキリ言ってカナリ辛かったですね。
だって着物だよ?振袖だよ?
やっぱ崩れてくるしさー帯も苦しいしさー
姿勢悪くできないしさー袖が邪魔になって歩きにくいしさー
草履の鼻緒もだんだん食い込んできてイタイしさー
汚したくないからめっちゃ気ぃつかうしさー
もうよれよれ。くたくた。
それでも中々解散しない私たち。だってせっかくだしー。
で、場所移動してミスドでお茶しました。
しかしせっかく振袖なのにミスドかいな。。。まぁいーけど。
そこでようやく7時に食べた朝ゴハン以来のゴハンを食べました。
かなりお腹減ってたので美味しかったんだけど・・・
着物でゴハンは気疲れするわ。汚さないか心配だし。
んでシバラク休憩してからプリクラ撮りに行きました。あはは。
やってみたかったのよー振袖でプリクラ。
やっぱいつもと違うシチュエーションってのは撮るのも楽しかったー。
皆もカナリ乗り気だったのでエキサイトしちゃいました。
写りも綺麗だったし良い記念になりそうです。うふ。

しかし。実際成人式に行って見て思ったんですけど
振袖着る楽しみ+プチ同窓会と言う印象しか無いですね。
ハタチと言う自覚を感じる、とかは無かったなぁ。
式典出席してないから余計だとは思うけどねー。
ま、1つのイベントとしては面白くてよかったです。
ハタチの集いとかゆー市の催し物はショボかったですけど(予想通り・笑)
でも沖縄の成人式で起きた騒動みたいな事も無く。
至って穏やかに終わって良かったよー。コレはホント思う。
車で突っ込んでくるとかマジで勘弁してって感じだし。

そんなわけで充実しまくりな1日だったんですけど
10時―18時の8時間、振袖で居た計算になりますな。
本気でしんどいですってば。
ちなみに明日は6時起きで8時から練習予定。
起きれるのかな私。。。ふぅ。
あぁぁ疲れた。




2002年01月13日(日)
素でミス。


うわぁぁぁ!!2日連続日記アップ忘れてた(爆)
私はいつもメモ帳に一旦書いてからアップするんだけど
内容書くだけ書いてアップするのをスッカリ忘れてました。。あいたたた。
というわけで本日は3日分一気に更新です。イヤハヤ。
頑張って読んでいってくださいねー。(コラ)

えーと、そんな今日は4時就寝の7時半起床でした。
何やってるんでしょう自分。。。
と言うか起きれた自分を誉めてあげたい。(笑)
朝から両親が出かけるって言うのでとりあえず見送って
今日は1日珍しく1人で留守番してました。
練習しなきゃなんないから出掛けられないしねー。
とか言いつつカボチャスープとパスタとサラダ!とか
結構手の込んだ昼ゴハン作ってたりしてたけど。
何かやらねばならんことがあるときに限って
他の事をしたくなるのよね。。。ダメジャン

さて。明日は成人式だわ。
いつもならヒトゴトだけど今年は私らの番ですからね。
早起きしなきゃー。着物だわー。
ちょぴっと張り切り気味です。楽しみー。
今日は早く寝よーっと。



2002年01月12日(土)
サントゥールde舞台。


朝からラッパ君2号と初合わせ。
と言うか初顔合わせだったり。。。初対面。
友達を介して引き受けたので全然知らない子だったのよ。
そんなワケで、どことなくぎこちない合わせとなりました。(笑)
曲はラッパ君1号と一緒なんだけど、やっぱ人それぞれなのよねぇ。
また全然違った雰囲気の曲に仕上がりそうです。
最初は緊張してたのか、ラッパ君2号ってば走る走る。
※走る=急ぎ気味に演奏してしまう、の意。
16分音符とか潰れてるし!符点で走るなーっ!!(絶叫)
とか思いつつ弾いてました。めっちゃくっちゃ大変だったっつーの。
でもまぁ練習しているうちに緊張も解けて
割と合うようにはなってきましたけどね。
初合わせとしては・・・ま、上々ってとこじゃないですかね?
しかし同じ曲を2人ってカナリ気ィ使うかも・・・。
勉強にはなるけどね。ま、頑張ります。

で。午後からはサントゥールの発表会!
今回のメインは衣装!(え?)
上下黒に豹柄スカーフ(家で発掘)に深紅のツメ(塗った)。
コンセプトは「プーリー先生になろう!」
・・・アホですか??
4人で合奏したんですけど、皆そんな感じの格好で出演しました。
だって先生が「衣装どしますカー?」とか言うし・・・
リハ終わった後に皆でマニキュア塗ったりして楽しかったです。
いやー自分の専門(ピアノ)じゃないもんで
多少気が抜けて良いですねー。いや、マジメにやったけどさ。
で、本番はと言うと。
かなり通常より速いスピードでヤバヤバだったんですが
まぁ大きな破綻も無く、無事に終わりました。ホッ。
と言うか多分間違っても、サントゥールやったこと無かったら
あぁ、こんな曲かな。で終わっちゃうと思います。(笑)
やっぱ変わってるからねー、イランの音楽。

さて。発表会の後はサントゥール仲間にて打ち上げ・・・のハズが。
ぺーちゃん→「バイト。」・・・(涙)けんちゃん→「帰るわ〜。」なんでよ!
のん→「あ〜練習せなあかんし・・。」アンタはもう練習せんでいい!(ぉ
みんな付き合い悪すぎじゃい!せっかくなのにー・・。残念。
そんなワケで・・・チサ嬢と寂しく2人でゴハン食べに行きました。
まー彼女と2人になると色んなネタ話で盛り上がりまくるので
カナリ最高に楽しいので◎なんですけどねー。あはは。
今日は「音大の男の子について」がカナリ爆笑でしたね。
ネタになる子が多くてね〜。濃い人ばっかでサイコー笑えます。
作曲・楽理・打楽器は特に濃い!と結論が出ました。
ま、他も大概なんですけどね。(ォィ)
いやー笑いすぎて腹筋ヤバイですー。ああ疲れた。(阿呆)





2002年01月11日(金)
相変わらずハード。


本日は朝8時―夕方6時過ぎまで学校居ました。ハイ。
でもまー昼休みに予定が入ってないだけ昨日よりはマシでしたか。
疲れたけどね。どっちゃにしても。ふぃぃ。

3限に現代音楽の演奏家である高橋アキさんの特別講義があったので
変わったのが聴けるかしらと興味津々で行ってきました。
で、どーだったかって言うと。マジですごかったです!
プリペアドピアノの演奏、ナマで見れるなんてー!
しかもスタンウェイのコンサートピアノにプリペアドだなんてー!
音大も張り込んだなオイ。とか思いつつ。
内部奏法とか数学的に作曲された曲とか
なんか凄まじい曲がイッパイで演奏もすごくって
この人ホントに人間なのだろうか。いや違うわ絶対。
とか思いながら見てました。いやー・・・よかったです。
しかしせっかくスゴイ人が来てるのに。勉強になるのに。
なんで作曲科のみの必修なんですか。必修=公欠取れる。ズルイ。
そんなん聴きたいヒト全員公欠で良いやん!!!
滅多にない機会なのにさ〜。勿体無いと思うなぁ。
なんとかしてよ!キタロウ!(=学長。髪型がね。)

で。ラッパくんの初レッスン行きました。
誉められました!珍しく!やったぁ!
努力した甲斐があったってもんさね。へへ。
今日は結構息も合ってたし。イイ感じかもね。
このまま行くとナントカなるんじゃないですかね。うん。

そのあと、レッスン後の疲労感を噛み締めながら
同じく伴奏レッスン後で疲労していたS氏とクラリネットのN氏と
カラ元気かと思われるようなハイテンションで話しながら帰りました。
やっぱ夜道は皆でワイワイ帰るほうが安心だー。
ちょっと騒ぎすぎて帰り道で体力消耗しましたけどね。

さて、明日はサントゥールの発表会。





2002年01月10日(木)
バテバテ。


またしても2時間睡眠です。ネムイネムイネムイ。
試験の調べ物して色々マトメたりしてました。
と言うか試験自体今日だったり。計画性の無い自分に喝。(謎)
そんなワケ(?)で本日激ハードです。

+++本日のワタクシのスケジュール+++
1限:筆記試験。書きすぎて右手痛いし。
休憩:早過ぎる弁当。15分で詰め込む。
2限:歌の合わせ。
昼休:トランペット合わせ。U氏調子悪げ。ヤバ。
3限:アンサンブル演奏会鑑賞。すごかったけど一瞬寝た(コラ
休憩:K館(ちょっと離れてる)へ、バス移動。
4限:サントゥール。発表会前最後のレッスン。
休憩:サントゥール抱えてバス乗って本館へ移動。
5限:歌の試演会。順番後ろ過ぎて疲れた。
+++++++++++++++++++++

ハイ、と言うわけで。
9時→19時=本日の在校時間(?)は10時間也。
居てる時間としては長いと言ってもまだマシな方だけど
内容が異様に濃かった。すさまじく濃かった。
さすがに疲れてしまって試演会終わった時点で頭痛が。
まだ風邪も治りきってないっつーの。
毎食後はパ○ロンの不味い粉薬飲んでるっての。
しんどいってばー。ってばー。
・・・でも試験前だもね。忙しいのは皆一緒か。。。
それにしても体力の無い私にはツライです。
ふー。(疲労)





2002年01月09日(水)
気分の悪い日。


朝から体調が悪い。結局午前中は自主休講。午後から行った。
5限、サイアクに気分の悪いことがあって
んでもってソレがキッカケで自分に腹が立ちまくってた。
周りのもの全てに八つ当たりしそうな自分がイヤで
でもそうかと言って1人仏頂面で居るのも情けないし
だからできるだけいつも通りにしようと心がけてみたんだけど
果たして成功してたかどうか。
明らかにA嬢への笑顔は強張ってたような。。。
そのあと図書館で少し調べ物して頭冷やそうかと思ったんだけど
なんかフツフツと湧き上がる怒りの余り全く集中できない状態で
寒いのに中庭のイスでぼーっとしたりとワケのわからん行動に出て
シミジミ私ってアホやなーと自覚してから帰路についた。
ほんまアホやわ。

自分が未熟なのは認めてる。でも努力はしてる。
それを認めようともしないで一方的に侮辱して
抉り出すような事はして欲しくない。
ましてやそんなこと貴方になんか言われる筋合いは無い。
尊敬できる人になら言われても納得するかもしれない。
でも貴方は私にして見ればどうでもいい大人。
別に興味も沸かないし、馴れ馴れしいのは鬱陶しい。
もう関りたくないな。早く全部終わればいいのに。

と、愚痴ってみたりして。
私の器って小さすぎかもしれないと思う今日この頃。





2002年01月08日(火)
ゆきふった。


2時間しか寝ておりません。
レポートを2つほどやっておったもので。。。
アールヌーボーがなんたら、シュールレアリスムがどーたら
などとゆー事をツラツラと朝っぱらまで書き綴っておりました。
なんとか間に合ってよかった。。。
けど風邪悪化。どうせアホですとも、えぇ。

朝からオッサン声しかでなくてストレス溜めて
練習室のピアノは弾き心地悪くてストレス溜めて
昼は歌の合わせだったんだけど相方が調子悪くて
カナリ超音波並なソプラノの洗礼を受けストレス溜めて
あぁぁぁぁぁ!!もうっ!!!
ただでさえ寝不足なのに!(自分のせい)風邪なのに!(自分のせい)
ついでに言うと右のピアスホールも調子悪くて熱持ってるし!
おまけに左手中指のツメが深爪しちゃってて肉に食い込んで痛いし!
もひとつ言っとくと階段から落ちかけたし!見られたし!
きーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
ばかーばかーばかー。(誰に言ってる)
・・・ほんとイイコトなかったなぁ。今日。

強いてイイコト挙げるならば雪が降ったってことくらいかなぁ。。。
この年になっても雪が降ると何故か嬉しくなるのはなんでかな?
しかし雪降るのは良いんだけど風吹かないでくれないかな。(勝手なヤツ)

あかん。愚痴愚痴モードや。。寝よ。
BBSレス溜めててごめんねー・・・。明日もできるか微妙(ぉ
2〜3日中にはします。きっと。多分。





2002年01月07日(月)
始まって早々疲労。


今日から学校です。朝練しに行きました。月曜はレッスンだからね。
初日だし人少ないかなーとか思ってたんだけど結構多かった。
やっぱりテスト前だからかな??みんなサスガだわー。
でね。レッスンは通常1人45分なんだけど
私の先生は、大体少し長引くのよね。でもね。
レッスン室に入ったのが3時10分で
出てきたのが4時45分ってアリですか??
先生・・・張り切りすぎです(涙)
ありがたいですけど・・・たいして弾けてないのに申し訳ないよ〜。
先生いつもすみません。。。って言うだけじゃなくて練習しろってか。
いや、してるよ?してるけど上手くなんないの。ダメジャン。
まー来週は休みだし・・・再来週までに頑張ろう。
いつも頑張っとけって感じだけど。ふはー。
学校始まって早々タイヘン疲労いたしました。

さて、今からレポートしなきゃ。何個かあるのよね。
1個は明日の試験で使うやつだし。
いつもギリギリにならなきゃやらないのは悪い癖だわー。
とか言ってる場合じゃないよ。マジでヤバイよ。
明日までにはナントカせねば。
では朝日が昇る前に片付くことを祈っててください。

**********

結局5時就寝でした。ねむ。。。
アップ遅れてすみません。




2002年01月06日(日)
改行ナシ&毒モード@携帯。

風邪。快方には向かってる多分。ゲホ。と言うか治ってくれなきゃ困る明日から学校、しかもレッスンだし。ゲホゲホ。あーもーどうしよー胃がちくちく痛いー痛くて気が散るーとか言ってらんないマジヤバイって。あぁしかし胃がッ。ゲホ。そんな荒れてる私に一本の電話。居留守!と思ったのにコール十回も鳴らされたので渋々受話器を取ると「もしもしッ!ゆぅぅ〜こサンですかッ!」と、いかにも頭悪そうな男からの勧誘電話だったので五分ほど真剣に話聞いてやったあと超爽やか声で「つーかキモイ♪」ガチャ!!って思いっきり切ってやった。ザマアミロ。


2002年01月05日(土)
ドタキャン。


実は今日はお昼から合わせの予定だったのですが
あまりにも風邪が治らなくてヤバイのでキャンセルしてしまいました。。。
ドタキャンってのは私の中で「最もしたくない行動」の1つだったりするので
カナリな勢いで不本意だったんですが・・・
自分の健康壊してまでそれを通すのもどうかと思ったので
まぁ滅多にしないし。歌の伴奏だから無理して行ってもあんま意味ナイし。
んーでも来週木曜にまたちょっとした発表会で伴奏弾かなきゃなんだけど・・・
火曜+水曜に合わせ、水曜にレッスン→本番。。。いけるかな。
うーん。なんとかなるか!と言うか、なんとかしなきゃっ。
と言うわけで、なんとかします。ハイ。

しかし風邪。確実にやばくなってきてますね。(ダメジャン)
クシャミ・咳による、鼻ずるずる&ノドざらざら。
部屋の中は暖かいはずなのに1人だけやたら寒い寒い言ってますし。
ちょーっと胃にもキててヤな感じです。
しかし私去年の後半から風邪ひきまくりだわ。
で、いつ完治するのかな??(聞くな)

あさってから学校です。そしていきなりレッスンです。
伴奏合わせはキャンセルしちゃったけど朝からずっと弾いてました。
だってスクリャービンが・・・モーツァルトが・・・。(泣)
私冬休み中なにしてたんでしょう。。。
うーん。(回想中)

ようやく休みだ!!

伴奏合わせ+練習+忘年会×3+年賀状製作+大掃除

年越し初詣

風邪ダウン

今に至る。。。

・・・これでいいのか?私。





2002年01月04日(金)
@携帯。

風邪でバタン。
1回休み。

パクリネタ。ゴメンね必死さん。


ところで。
ルルとメディエードと三共胃腸薬とバファリン
一気に飲んだらヤバイと思います?やっぱ。
ちなみに今、バファリンで悩んでるとこなんですけど。=後の三つは服用済。
どーしよっかなー。三つも四つも変わらないよね。飲もうかな。
あ、でも変わらないなら飲んでも無駄か。

寝よ。



2002年01月03日(木)
名前の話。


つーかね。
名前間違いすぎです。>年賀状くれた方々。
勿論この場合の「名前」=本名なんですけどね。
私の本名って「祐子」って言うんですわ。あぁ公表してしまった。(笑)
まー別に問題ないしね。いたって普通の名前でしょ。
しかし。もうねーすごい確率でお間違いになるんですよ、皆サマ。
→祐、→裕 ってね。
至って平凡ながらも「祐」と言う漢字は気に入ってるので
できれば正しく書いていただきたいのよね。
―・・というか間違えられると結構ムカツク。←コドモ。(笑)
しかし普段から診察券、会員カードの類いは間違われまくり。
未だに実の叔父から来る年賀状は「裕子ちゃん」。いい加減憶えんかい。
もういつものことなので諦めモード入ってるんですけどね。
でね。お正月の楽しみの1つである年賀状。
今年私宛に来たのが40通ちょい。皆アリガトウ。
そして名前書き間違えてらっしゃった方がそのうち9通。
多くないか!?多くないかコレ!?(汗)
いつもなら見て見ぬフリをするトコなんですけど
例年以上の間違いっぷりに・・・ちょとムカつきました。ふ。(闇)
コレがまた結構付き合い深い方々が間違ってたりするのよね。
ウッカリか??ウッカリなのか???ねぇ皆?????
柳川さん?米田さん?千野さん?梅崎さん?水谷さん?ねぇ?
と言うわけでササヤカな復讐。本名書いてみた。
って、書く場所がココじゃぁササヤカ過ぎるね。意味ナイ。(笑)
ま、とにかく。反省してシッカリ憶えなおしなさい。(偉そう)

しかし「→祐、→裕」ならわかるけど
一体コレ↓は・・・


なんて漢字ですかコレ。>ヨネ。
なんか「鉛(ナマリ)」に似ててヤな漢字感じなんですけど。
勘弁してくださいよ。。。まぁ笑えたから許す。(ぉ

・・・間違えられない名前になりたいです。マジで。

年賀状ネタ以外はコレと言って何も。
相変わらず風邪でしんどくて声でないのと
レポート全然進まんので焦ってるのと
スクリャービン弾けなくてうなされそうなのと
・・・そのくらいですか。

そんなこんなで三が日も終わり。あーあ。





2002年01月02日(水)
正月2日目。風邪です。


風邪でしんどいと言ってるのにも関らず叩き起こされて
毎年恒例「家族で初詣」に強制連行されました。
あ"ー。ノドがザラザラする。完璧風邪。
まぁお母さんが毎年楽しみにしてる行事でもあるしね。
付き合いました。めっちゃくちゃしんどかったですけど。

帰ってきて即行カーペットの上で力尽きました。
1時間ほど眠ったらマシになりましたけど。
でも微妙に吐き気がするのですよ。胃液がキてると言うか。
ヤバイですか?これ。

なんとか明日くらいまでには治さないと。
だってやる事山積みだしっ。時間ないよー。
ピアノ(自分の課題+アンサンブル+伴奏+その他)とか
レポート(2つほど)とか・・・あとなんだっけ。
やばいなーやばいなー。
新年だー正月だーと浮かれてばかりは居られないわ。
と言うか、風邪で浮かれるどころではないんだけどもね。

あああしんどい。





2002年01月01日(火)
2002


あけましておめでとうございます。

ま、ベタですが年の始めには言っとかんとね。
この時期逃すと言えないし。(当り前)

2002年の幕開けですね。皆サマいかがお過ごしですか??
私は、と言うと。寝正月を満喫中。半分寝込んでると言うか。
いやー昨夜の初詣がこたえました。極寒よ、極寒。
22時半から2時までの3時間半でコレでもかってくらい冷却されました。
出かける前、母に強制的に貼られた貼るカイロに感謝・・・。
まぁ久々に中学時代の友達に会えて楽しかったんですけどねー。
なんか余計なモンが2名ほどくっついてきてましたけど。
余計なモン=友達の彼氏×2。多少表現が失礼ですか。(笑)
まー別にイヤとは言わんけど。なんで連れてくるのかなぁ。。。
そして、なんでついて来るんですか、彼氏さん方。(苦笑)
わっかんないなー。まぁいいけど。
いつか私もあの場に彼氏さん連れて行ける日が来るといいんですが。
・・・でも、あんま連れて行きたいとも思わないかも。(爆)
ちなみにお参りは近所の神社へ。2年連続1番乗りで参ってきました。
そしておみくじは大吉!軽い気持ちで運試しとか言ってても
やっぱりいい結果が出ると嬉しいもんです。うふ。
今年は学業運も恋愛運も好調なようで、頑張ってみますわ。
んでもって。健康運も◎・・ではあるんですけどね
熱がでたらヤバイそうで。って、今、ちょぴっと熱あるんですけど。
アイタタタ。ヤバげだわー。
って自己分析してる場合か私。マジヤバイって。
熱が上がらないうちに寝ることにします。

皆サマ、楽しい1年を送ってくださいね。
2002年も[ YOU*SITE ]、ヨロシク!

ところで年始まって早々、母親に
「あんた、げっ歯類みたいやわ。」
って言われたんですけど。
・・・Why??
こんな年の始まりで良いのか私。

オヤスミナサイマセ。。。