初日 最新 目次 MAIL


■ メール、まってまーす ■


遊の徒然なるままに。

MAIL

My追加

2001年11月30日(金)
困った困った。


1限科学史。いつも人の居ない授業なんですが
本日は何故か出席率高かったです。
先生入れて15人(90人中)。ぶらぼー。(ぉ
今日が2度目の出席と言うツワモノもいらっしゃいました。
レポートだけ出しにきたというナイスなお方。。。
そう言えば・・・科学史の授業、友達と受けたの初めてかも。(爆)
これからも来てくれると良いんだけど・・・無理そうだな(笑)

はてさて、そんな感じで始まった今日は
困ったことが2つほどありました。
1つ目は発足予定のサークルメンバー内で
少々モメ事・・・と言うほどの事もないんだけど
そのまま無視して進めるほど些細な問題でもない感じ
ってのが持ち上がっておりまして。。。色々複雑なんだけどね。
そんなワケで昼休みと3限終了後、皆で集まって
なんだかんだと話し合ってみたりダベってみたり(コラ)
色々あったものの最終的にはなんとか収拾がついた感じで
無事発足の運びとなりそう・・・なのかな?(自信なさげ)
まだ良く分からないけど、やっぱ始まってからが問題だと思うので
皆で仲良くやってければなーってのが私の気持ちなんだけどね。
早く遠足行きたいーっ。(そればっかだし・笑)

で。もひとつの困ったこと。それは・・・
携帯の電池が1コだったんですねー。朝からずっと。
そんな事かいと言うなかれ。結構切実よ、コレは。。。
ヤバイなーヤバイなー・・・と思う時に限って
やったらメールが入ったり電話しなきゃなんなかったり
おかげで昼過ぎからはもう1時間に1回のメールチェックがイッパイイッパイ。
というか。4限にて逝ってしまわれました。(泣)
なのに帰りに友達と話し込んだりなんだりと、帰るのが遅くなったので
結局携帯くんが息を吹き返したのは・・夜の9時ですか(ぉ
長いことほったらかしにしてしまってごめんよ携帯くん。
と言うか返信しないままほったらかしてしまった方々
マジに申し訳なかったです。ハイ。ごめんなさいでした。。

色んな意味で充実してた1日でした。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年11月29日(木)
楽器イロイロ。


久々学校。久々早起き。・・なんか調子狂うなぁ。
そんな今日は1・3・4限、と中々ハードな時間割。
しかも2回もバス移動があったり。だるいー。
ってなワケで朝からダレダレだったんですが
1限からチェンバロに触れるって事で
ちょっとやる気復活。頑張って1日過ごしてみました。

で。チェンバロという楽器。知ってますかね?
バロック時代に使われていた楽器でピアノの前身となったもの。
ピアノとの大きな違いは弦を「叩く」と「はじく」ってことかなぁ。
そのせいでピアノと同じような形をしていても音色が全然違うのよね。
んで、普段あまり触れる機会の無いチェンバロを
今日はちょこっと弾けるって事だったのです。
持っていった小曲をちょこちょこっと弾いてみたんだけど
やっぱピアノとは全然違うのよねー。音だけでなくって
鍵盤の重さとか感触とか弾きやすさとか。
バッハの平均律とか普段やってるけど
ああいうのもチェンバロで弾くと随分雰囲気変わるんだろうなー。
とか思いつつ楽しんでおりました。

西洋の楽器のあとはアジアの楽器ってことで(?)
4限は毎度お馴染みサントゥール。
・・この日記、毎週サントゥール普及に貢献してる気が(笑)
今は1月の発表会に向けてハードなレッスンが続いてるのですが
プーリー先生、いきなりこんなことを言い出しました。
「アー、コレ(発表会の曲)おぼえるネーアンプー」
・・・は!?暗譜!?
6人しか居ない生徒全員が固まりましたよ。ははははは。
慣れてきたとは言え、サントゥール初心者ばかり。。。
メロディー追うだけでイッパイイッパイなのに
暗譜なんか出来るかアホーーーーーッ!!!(絶叫)
とか叫びたかったんですが、引きつり笑いをしながら
「むむむむ無理です無理ですッ!!!」
と抗議するぐらいしか出来ませんでした。
そしたら先生、いつも以上に謎なニホンゴで
「ミンナでやる、カッコイイじゃないカー!(笑顔)」
・・・?(汗)
なんか怖いものを感じたので大人しく暗譜に励もうと思います。
今日も集中しすぎて精神力すり減らしました。。。ふはぁ。

しかし色んな楽器触れるってのは楽しいですわ。
前ちょこっとだけやったガムラン楽器も楽しかったし。
音大の特権利用して出来るだけ色んな楽器に触れてみたいなー。
ピアノだけってのはあまりにも寂しいからねっ。
いろんなことやりたいし。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑




2001年11月28日(水)
よく考えたらハードかも。。


入試休み最終日。今日は何も予定がなかったので
学校行って練習しようかとか思ってたんだけど
朝起きた瞬間に「今日はそんな気分じゃないワ」と
何故か行く気が起きなかったので結局家でノホホンとしてました。
ふぁーヒマだー・・・と言ってもいられないのよね。
後期は実技試験ないんだけど結構やること多いのよね。
まず。普段通りのピアノの課題が今現在4曲。
で、歌の伴奏しなきゃんないから+2曲。
そんでもってアンサンブルの授業で弾くのが2曲。
で、3月のアンサンブルオーディションの課題が1曲。
あと数週間のうちに+2〜3曲増えるかもしんない。
う〜ん。。。。。充実していると言えば聞こえは良いけど
・・・イッパイイッパイなんですが。私。
まーやると決めた以上、片っ端から片付けていくしかないか。。。

ほいで。今日は上記の曲を1つ1つ練習してたわけですが
夕方になってハタと気付いた。
・・明日の授業内で簡単な曲弾いて持ってこいって言ってたような。
なんかチェンバロで演奏できるような曲がいいとかナントカ。。。
あぁぁぁぁ。すっかり忘れ去ってたしッ!
私が弾くの当たるかどうかは分かんないけど
やっぱ持ってっとかなきゃヤバイよね・・・。
ってことで大急ぎで曲探し。楽譜はありあわせ。(ぉ
本棚の奥底からバロックの曲が載ってそうな楽譜を引っ張り出し
片っ端から弾いてみる。で、結局クープランの小曲に決定。
選曲理由は・・・曲が易しく、かつ弾きやすそうだったから。
ま、綺麗な曲だし・・・OKOK。ははは。(適当)
問題は、明日万が一当たった場合にノーミスでは弾けないだろう事かな。
嗚呼、致命的。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑




2001年11月27日(火)
またもやコンサート。


昨日いきなり「明日コンサートあるんだけど行く?」って誘われたので
夕方から行ってまいりました。最近コンサート多いなぁ。
大学の講師の先生のリサイタルだったみたい。
副科ピアノで習ってるって人が結構来てたなー。友達もいたし。
なんか変わったプログラムだったような。
全然知らん曲ばっかだったし。ピアノも個性的な演奏でねー。
あとアンコールが大量だったのには驚いた。。。
引っ込んだと思ったら出てきて弾いて〜ってのを4回繰り返し(笑)
結局アンコールで5曲を演奏すると言う大盤振る舞いッ。
驚くのを通り越して思わず笑ってしまったわ。(笑)
アンコール3曲目が私的には今日1番のHITでした。
後で貼り出された紙を見ると。。。どうやらプーランクの即興曲らしい。
今度CDでも聴いてみようかしら・・・とか思いながら
絶対そのうち忘れるんだよなー(オイ)

さて明日は。。。何しよう。
今日はお誘いがあったから良かったものの。。。
ヒマだなぁ。部屋の掃除でもするかな。
・・・それも地味だな。
うーん。
学校でも行こうかなぁ。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年11月26日(月)
レッツ!ヅカ!(謎)


またしても買い物。最近多いなぁ。
今日の目的は成人式の時に羽織るショール。
あの白くてフワフワしたやつ。買い忘れてたのよねー。
しかし振袖着るのに必要なものってなんであんなに高いんだ??
予想外に高額な品物がズラーリと並んでおって
思わず引いてしまったわ。。。あうぅ。
あまりにも高いのは経済的にもイタタなので
SALE品で妥協。でも手触り良いし満足よん。
あぁー最近ホンット親のスネかじってるなぁ。。。
音大通わせてもらってるだけでもカナリなのに。(苦笑)
1人娘だしってことで許しといてね、父上母上。

そういや、この前振袖着た時に親が撮ってくれた写真が手元に。。。
あらー・・・・別人サンだわワタシ。(笑)
ってな写真が何枚もありましたわ。あはは。
こりゃー騙せるかもしんないわね・・・(何)
などと1人で思っておりました。むふ。
ショールも買ったし。本番が楽しみだなー。

そうそう。
今日は買い物ついでに宝塚ショップに連れていかれました。
お母さんが割とハマってるのよね。。。今。
今日は色んなものを買ってもらってしまってるので
立場の弱い私は有無を言わさず連行されましたとさ。。
で。店内に入ってまず思い出したのは
昔イトコに無理矢理連行されたジャニーズショップ。。。
ただ違うのは・・・客層と化粧の濃さでしょうか。(爆)
素晴らしい舞台メイクを施した方々の写真が
ズラーリと。とっても濃い空間でした。
母は嬉しそうだったので、あえて何も言いませんでしたが
・・・やっぱ私にはついていけないかもです。(笑)



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年11月25日(日)
毛糸はアヤトリ止まりで良いかも・・・。


今日は昼から毛糸と格闘してたんですが
コッチに通してココから糸持ってきて・・あ、間違えた。ん〜〜。
・・・とか真剣に取り組むこと数十分。。。
うがぁぁぁーーーーーーーーーーーーッ!!!(咆哮)
・・ってな具合でして。もぉぉ〜うイライライライラ大変。
どうも根気の無い私には向かんようです。。。
でも毛糸も買っちゃったし(結構高かったし)勿体無いので
マフラー1本だけは気合と根性で編みあげようと思います。
あぁぁめんどくさい。(ぉ

で、1時間ちょい格闘してたんだけどイヤんなったので
気分転換と散歩も兼ねて図書館へ行きました。
真の目的は科学史レポートの調べモノ。はぁぁ。
まぁ適当に書いてくれて良いよってことだったんだけど
一応数少ない貴重な授業参加者の1人しさー
ちょっと頑張ろうかと思って調べに行ったんだけど
・・・無駄足だったみたい。あは。
オルバースのパラドクス「夜は何故暗いのか?」
結局の所、夜が暗いのは宇宙は有限であるからとかナントカ。
ふーん、そうだったんだー。(棒読み)
・・・出鱈目なレポート作成を頑張ることにします。
つーか書いた。胡散臭さ大爆発。嗚呼、出鱈目万歳(コラ

あ、そう言えば今日で3連休終了ですな。世間サマは。
実は私、只今入試休みなモノで水曜まで学校ないのです。
そんなわけで、まだ休みの半分を消化しただけなのですが
困ったことに後3日、ほとんど予定がないんですなー・・・。
明日は埋まってるんだけど火曜・水曜ヒマヒマです。
家に篭もってピアノばっかってのは性に合わないので(笑)
誰か遊びに連れてってください。。。(マジで。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑




2001年11月24日(土)
コンサート。


久々にピアノのコンサート行ってきた。
最近オケとか歌のコンサートとかばっかだったのでねー。
やっぱ本業(?)のほうもたまには行っとかんと。
ベルクとベートーベンとショパンのソナタでした。
ソナタばっかでも全ッ然違うもんだね、やっぱ。
ベルクなんか「ロ短調」って書いてあったけど
・・・どこがロ短調?って感じ。(笑)
さすが現代音楽。興味はあるけど・・暗譜大変そだなー。
んで。やっぱ私的にはショパンのソナタ3番が◎!
やっぱアレ弾いてみたいってばさー。特に終楽章。
さすが先生、繊細なタッチでカッチリ弾いておられました。素敵。
でも今日のコンサート、アンコールなかったのよね。
珍しいなー。ま、イッパイイッパイって噂は聞いてたんだけども(謎)
と、まぁ、うちの大学の講師の先生のコンサートだったもんで
ピアノ科の友達も結構居たし、お怖い先生陣も勢揃い。。。
ドドンッとド真ん中にピアノ科主任を発見。・・・威圧感が(汗)
ちょっぴし・・・いや、だいぶと怖かったです。

で。コンサート行く前に友達のカナと待ち合わせして
プリクラ撮ったりゴハン食べたりと、デートしてきました。
久々にイッパイ話せて楽しかったー。
普段授業のすれ違いが多くって中々会えないのよね。。
やっぱたまにはこーゆー機会、作らねばねっ。

そうそう。
アンサンブルのパートナーである弥生ちゃん、
今日会場でたまたま会ったので、ついでにパート決めてきちゃった。
2人とも「下(第2ピアノ)が良い!!」って言ってたんだけど
結局、私が妥協して第1ピアノに。・・・私に弾けるんかいな。
ま、どっちにしろ難しそうなんだけども。
頑張るしかないね。最低でも足引っ張らない程度に。。。
うしゃっ!(気合い)

さて、明日は何しようかなぁ。ヒマ。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年11月23日(金)
とんでもアナ。ステキ。


さて、今日は勤労感謝の日。
・・・と言うことを今日の昼頃に知った罰当たり者は私です。
だってさ〜休みだという嬉しさが先に立っちゃうから
なんの日だったかなーくらいにしか思ってなかったのよ。あは。
全国の働く皆サマ、申し訳ございませんです、ハイ。

そんな今日はヒマヒマでした。
図書館行こうかと思ってたんだけどよく考えたら休みだし。
オルバースのパラドクス調べたかったんだけど。。
科学史の宿題なのよねー。↑について思ったこと書いてこいって。
・・・調べても意味不明な予感はするのだけど。(爆)
で、図書館諦めて本屋行こうかと思ったんだけど
現在財政状況がキビシーため却下。姫路行きが痛かった・・・。
てなわけで、大人しく家でじっとしてました。ヒマ。。。
部屋片付けたり来年の手帳書き込んでみたり
仕方が無いのでピアノ弾いたりしてました。(ぉぃ)
ついつい好きなスクリャービンばっか弾いてしまうので
今日はブラームスを中心に頑張ってみた。
ブラームスも好きなんだけど弾けないのよね。。。
で、進歩したかと言うと〜・・・うーん。(悩)
・・・まー休みは長いしなんとかなる!・・・かなぁ?(弱気)

ヒマでヒマでテレビ見てたらNHKアナの発言に耳を疑った。
本気で大爆笑してしまいました。最高。
なんかのオリンピックのマスコットの話だったんだけど
そのアナウンサー、こんなことをおっしゃいました。
「3つ並べるとまぁそれなりに可愛いですかね」
・・・をい。(爆)天下のNHKのアナがンなこと言って良いのか!?
そして周りが「えぇ!?(汗)」って感じで突っ込む中、さらにヒトコト
「ま、感じ方の違いがありますからねぇ。」
・・・それフォローになってないってバ。(笑)
周りが動揺してる中ひとりだけ冷静なあたり笑えた。。。
あんなアナも良いですな、正直で。(笑)

そうそう、昨日始めたMSNですが、割とイイ感じかも。
Qと併用してもそう重くなんないしね。
使っていこうかなーと思ってます。うん。
早速登録してくれた方々、ありがとねー♪
また話してくだサイ。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑




2001年11月22日(木)
MSN導入実験中。


木曜2限は空きなので練習室取ってたんだけど
かーなり条件悪い部屋でキレかけ。
4階の窓際の部屋。日当たり良さ過ぎてメチャクチャ暑いし。
しかも何故かクーラー使えなくってね。暑いのなんの。
紫外線浴びまくりって感じでした。焦げるって。
外に音洩れたらヤバイかなーとか思って窓も開けらんないし。
せめてブラインドぐらいつけてくれーっ!
と、心の中で絶叫しながら黙々とマジメに弾いてました。
暑かった。大汗かいた。(比喩でなくマジに。)
この暑い中、集中力なんて続かない!とか思ってたんだけど
好きな曲なら暑かろうが寒かろうが延々と弾いてるんですなー。
今弾いてる曲、すごい好きなの。スクリャービン。
もうココ2日、この曲しか弾いてないかも。
ショパンもブラームスもほったらかし〜。(あかんやん)
・・・ま、来週レッスンないし、大丈夫でしょ。
とか言ってるうちにまた切羽詰ってくるんだよねー。
って、分かってるんなら練習しろってか。わは。

今日はサントゥール。わーい。
プーリー先生、目の下の青いアイラインはちょっと・・・コワイ。
似合ってるあたりがサスガって感じだけどもね。
発表会まであと6回くらいしか授業がないことが発覚。
・・・出来るんか!?(汗)
つーか、曲難しすぎです。
そして先生ってば自分で編曲したくせに、今さら
「なんデスカーこのオンプ〜・・ん〜?」とかって
眉間にシワ寄せるのやめてください。。。把握してないんかい!(笑)
そしてもうちょっと楽譜の書き方を学んでいただきたい・・。
なんで上の段行ったり下の段行ったりするかなぁ。(苦笑)
・・はっ。イラン風の記譜法なんだろうか。(笑)
しっかし読みにくいわ。むむぅ。
ま、今日もハードにミッチリ1時間半頑張りましたサ。

そうそう、MSNのメッセ、試しに導入してみることにしました。
使ってる人が周りにカナリ多いので。
どうやって使うんかイマイチわかってないんだけど。
まぁとりあえず実験と言うことで。。。
lllllyoulllll@hotmail.com
って、公開して良いんかいな。・・ま、いいか。
MSN持ってる方よろしければ声かけてみてやって下さい。
んでもって教えて下さい。(笑)

さ、明日から休み!るんるんですわ。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年11月21日(水)
また風邪だし。


朝からクシャミが止まんないー。
出かけて止まるとキモチワルイー。
もう風邪ヤダ・・。

本日は副科声楽。
この前の姫路のコンサートはこの授業の先生のやつだったんです。
んで。コンサート後だし、色々話してくれるかなーっとか
期待しつつ授業に行ったら、イキナリ休講ってどうよコレ。
先生に会いに行ったのにー!歌は置いといて(ぉ
つか、なんで金髪くんだけが事情把握してんのよーっ!!
あなたは先生の弟子ですかっての。(笑)懐いてるなー。
まぁ休講にならなかった理由はあったみたいなんだけど・・・
休講って分かってたら練習室取ったのに・・・ぶつぶつ。
んで、試験曲決めたり、伴奏者決めたりして解散ー。
私は結局伴奏しなくて良い事になってしまった。
・・・それはそれでなんか寂しいなぁ(涙)
実は丹沢の伴奏、ちょぴっと弾きたかったんだけど。まぁ今さらか。。。

そのあとは「風の会」(サークル)発足のための会合(?)。
メンバーのホトンドが副科声楽つながりなもんで。
でもまぁ・・・メンバーがメンバーなもので
のほほ〜〜んと喋ってただけなんだけどもねー。
しかしいつになったら正式発足するのかな。
うーん、どうなることか。でも楽しみー。

今日は一大決心(大げさ)をして、とあるテキストを購入ー。
めっちゃくちゃ苦手な分野なんだけども
私がやってみたいことに必要だから・・・やむをえず(笑)
マイペースで頑張ることにします。
しかしテキスト高かった・・・財政事情逼迫中。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑




2001年11月20日(火)
マフラー完成予定日は?


ダメだ、いまだに獅子座流星群の時の寝不足がタタってる。
てなワケで、3限現代芸術はオヤスミナサイの時間。
時間中ずーっと寝てたくせに出席だけ返事する辺り。サスガ私。(ぉ
ちなみに獅子座流星群の弊害は寝不足だけにとどまらず
またもや風邪をひいてしまったらしい。クシャミがッ。ノドがッ。
それでもいつも通りノホホンとしていられる辺り
前よりはマシだから大丈夫でしょ、多分。

ほいで。4限合唱終わった後、なんとなくその場の勢いで
ナガコちゃんと梅田デートに行ってきた。わーい。
久々にプリクラ撮った。そう言えばナガコとは初プリかも。
その辺の店をブラブラーっと見てまわりつつ
某髪の白いお方の話題で少々盛り上がっておりました。(笑)
ネタにしてしまった。ごめんね。あは。>S氏。
しかしなんと言うか・・・ナガコも楽しい子だわ。
笑い出したら止まらんし。突っ込み妙だし。ステキ。
いつもにこにこ可愛いお人でごさいます。
如何にも女の子!って感じ。うらやましひ・・。
なんだかんだと楽しかったです。また行きたーい!

はてさて。この前から始めた編み物が
依然として進んでおりません。
と言うのも先週は激ハードだったもんで。
やる暇がなかったのよねぇ。。。
とりあえずは完成を目指してやってみますかね。
ちなみに完成予定は・・・遅くとも来年の冬。(爆)



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑




2001年11月19日(月)
流れ星の効能や如何に?


あい、寝不足です。3時間睡眠。きぃーッ。(壊)
予定通り、夜中に1人マンションの屋上にて
しし座流星群を観測・・いや、見てただけだけど。(笑)
2時前、空一面の雲で星が全然見えなくなっちゃってたので
今日は無理かも。。と諦めかけたんだけど
ちょっとしたら雲間から星がヒョヒョイと顔をのぞかせて
その合間合間をシュンッ!と流れ星が走っていった。
おぉぉ!流星群!(わかってるって。)
とか思いながら寒い中ずーっと空を見あげてました。
さすがに20分ほど経った頃、こりゃキリ無いかもと気付いたので
あと10個見たら引き揚げるぞー!って決めて
結局50コ弱くらい見ましたかね、流れ星。
いかにも!なホウキ星からチカッと小さく光るものまで色々だったけど、
やっぱり見てよかったって思わせてくれるよね。夜更かししてよかった。
50個分全部とは言いません。せめて流れ星1コ分くらいの幸せ
来ないかなぁ〜来ないかなぁぁ〜〜〜。
嗚呼、人間の欲って・・・。ふぅ。

イイモノは見れましたが、やぱ寝不足はイタタでした。
今日レッスンなのにー・・只でさえ弾けてないのにー・・
とゆーわけで。本日のレッスンは今年で1、2を争うヒドイ出来だったような。
もうショパンのエチュードなんかショパンに聴こえないし
ブラームスのソナタはモハヤ崩壊。(爆)
それでも怒らない先生・・・反対にコワイです。(泣)
来週1回レッスン抜けるし・・・再来週までにはナントカするっ!
意地と気合いと根性で絶対。ふっふっふ。

とまぁ、自分のピアノすらヤバイくせに何故か伴奏したいのよね。新しく。
アンサンブルも組んだことだし余裕あるか微妙なんだけど
なーんかやりたいのよねぇ。この前引き受けとけばよかったかな。
楽器の伴奏がやりたいのよねー。曲楽しいし。。。
まぁなんだかんだ言う前に・・アンサンブルのモーツァルト、譜読みしますか。

夜は母と2人で連弾祭り。(謎)
2月に母が主催の小さな発表会があるんだけど
そこで連弾もプログラムに入れるらしいので曲選びの手伝い。
片っ端から弾いてみた。中々決まらんもんだね。
ちなみに私と母も連弾する予定でねー
私はハンガリー舞曲1番弾きたいと言ってるんだけど
母の反抗に合ってまして。(笑)手がナマってるから弾けんと言うのよ。
練習しろ、練習。
・・・自分的にも耳が痛いオコトバ。あはー。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年11月18日(日)
ヤバイ。


今日は篭もっておりました。ピアノと共に。
いやー・・だってさー先週忙しかったんだよ。=弾けてない。
明日レッスンなのにネ。あはは。(半壊)
だめだー私ってピアノで煮詰まると手ェ噛むのよね。(アブナイ)
このクセはなんとかせねば。。。。
と言うか、手ェ噛むまで煮詰まる前に練習しろよってか。
だーかーらー時間無かったんだってバー!
1人で行って1人で突っ込む。嗚呼かなしひ。
あぁぁぁ明日のレッスン大丈夫か?・・・大丈夫じゃないな。
先生ごめんなさい。。。

そして。
ピアノは出来てなくって余裕無いクセに
今夜のしし座流星群は見る気満々なワタクシ。
こりゃー明日の朝起きれるかさえ怪しいな・・・。
いやっ、起きるわよ私はっ。
目標、6時には起きて8時に学校、練習室を取る。
就寝は多分3時ごろでしょう。
・・・気合いじゃーっ。ふはははは。(全壊)

しかし外寒そだなぁ・・・んでも見るもんねッ。
ババシャツ装備で頑張ろーっと。(爆)
さて、流れ星を見る前に概論のレポ仕上げよっと。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年11月17日(土)
買い物三昧。


昨日は姫路―大阪間を1日で往復したり
演奏会に遅れそうで会場に走りこんだり
携帯なくして走りまくったり・・・と、
私的にはかなりハードな非日常って感じだったので
家帰ったら速攻寝よう!とか思ってたんだけど
イザ寝ようと思うと中々寝付けなくってねー
色々やってたので、結局寝たのは夜中の3時過ぎ。
今朝は起きるのがヒジョーに辛かったです。ハイ。

そんな今日は母と2人梅田でお買い物ー。
最近ぐっと寒くなったからこの前冬物出したんだけど
あまりにもショボい物しかなかったので・・・
これではこの冬乗り切れーん!!凍死するーッ!(おおげさ)
とか思い立って、冬物を買いに行ったのですヨ。
やっぱ服買いに行く時は母とに限るー。
友達といっしょに行くとシャベリながらだから
あんま集中できなくって結局何も買えないのよねー。
と言うわけで今日は買いまくり。あははのは。
セーター買ってコート買って・・。ショートブーツも買いました。
一部以外は親の財布。あぁぁごめんねお母さん。
とは思いつつも、ありがたく買っていただきました。んふ。
そして。とあるカバンにヒトメボレ。
本気で欲しかったんだけど、如何せん値段が・・・ひぃぃぃぃ。
んーどうしよっかなー・・家に帰ればあるけど、コレはちょっと高すぎ。。。
・・・でもなぁぁぁぁ!!!と、散々迷ってたら母がヒトコト
「クリスマスと正月あわせたら買ってあげなくも無いけど」
オネガイイタシマス。即決。
またもや甘えてしまいましたとサ。いかんなぁ。。。
と、ゆーわけで。収穫タップリ、ご満悦な私でございました。

今日の空も綺麗だったー。
月が糸のように細くってね、まだ紅さの残る空にポッカリ浮かんでたの。
いーなーいーなーこの時期の空って綺麗だよねー。
で、空といえば星!(ちょっと無理矢理)
19日だっけ?しし座流星群。
今回は見ようかなーって思ってます。
星のシャワー見たいもん。曇らなきゃ良いな・・。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年11月16日(金)
小旅行。


えーと。いつもより日記更新遅れております。
だってさっき帰ってきたんだもん(24時20分帰宅)
いや、別に遊んでたわけじゃないよ?マジメな用事。
学校終わった後ちょっくら姫路までコンサート聴きに行っただけよ。
・・・全然「ちょっくら」な距離じゃないんだけどね、姫路って・・・。
今日は副科声楽の大野先生の日本歌曲のコンサート。
会場は姫路なのにも関らず副科声楽メンバーのうち8名が行った。スゴイと思わん?
で。4時半に学校終わって、姫路まで2時間かけて行ったサ。
開演6時半だよ。焦ったよ。走ったよ。タクシーまで乗ったよ。
滑り込みでギリギリセーフ!良かったぁぁー。
で、コンサートは、と言うと。
この前の歌科発表会のオカゲで声楽嫌いになりそうだった私だけど
今日の先生の演奏会を聴いて、ちょっと考え変えました。
なんかねーすっごい楽しかったの。
童謡もプログラムに入ってて「さっちゃん」とか歌うの(爆)
もーかなり私笑いこらえるの必死だったよ(笑)
もちろん荒城の月とかマジメなのもあるんだけどね。
合間に先生のトークが入って濃い内容だったなー。
後半は語り節とか言う変わったプログラムだったけど
私的には面白かったな。引き込まれた。
久々に満足!!って感じのコンサートでした。
終わった後に先生の楽屋までご訪問。
1人1人ガッチリ握手を交わしたのでした(笑)

さて、そこからがタイヘン。
帰りに皆でラーメン屋さんに寄ったんだけど
そこで携帯が無いことに気付いた。えぇぇぇぇ!?
カバンひっくり返して探したんだけど無くって。。。
会場で忘れたらしい。引き返すことに。
みんな「ついていくって!」って言ってくれたんだけど
せっかくラーメン頼んだのに連れ出すのも悪いから
何も頼んでなかったサヤカちゃんについてきてもらうことに。。
すでに閉まってたホールを守衛さんに頼んで開けてもらった。
電気つけてもらって・・・ごそごそごそ。探す探す探す・・・・を!
あったぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!(感動)
本気でホントにホッとした。。。守衛さんも良い人で良かった。。
何よりも皆がホントに心配してくれて・・・。
良い人たちと友達になれたなーって、本気で感動したよー。

さて、ひとハプニングを巻き起こした(反省)あとは
長い長い帰宅の道のりが待っておりました。。。
姫路から大阪まで1450円!1時間!!高ッ!長ッ!
ってワケで、ほとんど遠足状態で6人(2人先に車で帰宅・・・いいなぁ。)
向かい合わせのイスを陣取って語りまくっておりました。
なんか久々に本気で語ったな。音楽の方面で。
音楽の話が遠慮なく出来て、ちゃんと聞いてくれる友達が出来たのがほんと嬉しい。
頼りになるって言うか。アドバイスもしてくれるし。さすが作曲科。
いろんな話聞けて刺激になったよー。色んな世界があるんだね。
で。西明石で1人、三宮で2人バイバイして
何故か最後は私と金髪、銀髪の3名。変な取り合わせ・・。
大阪駅でバイバイ。楽しかったー。
で。運良く最終の急行に乗れたのでサッサと帰宅。
・・・したのに12時半だし。さすが姫路。

でもほんと充実してたわー。おもしろかった!
また遠足行きたいなー。今度は大野先生もいっしょにね。
そして今度は「風の会」として。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑




2001年11月15日(木)
イラン味。


木曜日はピアノアンサンブルとサントゥール。
実技盛りだくさん。ハード。

アンサンブルは今ブラームスのハンガリー舞曲1番弾いてます。
さけるチーズのCMの曲あるっしょ?
あの曲とかが入った連弾用のピアノ曲集なの。
これがまた難しいんだわ。派手でカッコ良いんだけどね。
合わせるのが結構タイヘン。速いし。
で。いきなり当たってしまった。弾かされた。。。
でもまぁ・・・3回合わせたし!って事で
まぁマシだったような??結構他の子もてこずってたし。
研究課題イッパイだけどねー・・・。
最後の授業で発表しなきゃっぽいので頑張るです。ハイ。

んで。毎週お楽しみ(?)なサントゥール。
1月にある発表会の曲をやり出してから
なんだか凄まじくハードなレッスンなのよね・・・。
1時間半ミッチリよ!?休憩なし!
ずっとプーリー先生の視線感じっぱなしよ!?
・・疲れ果てるよ?マジで。集中しまくり。
今日もイッパイイッパイまで頑張ったさ。疲れた。。。
ハードな授業が終わってサントゥールを片付けようとしてると
プーリー先生がイキナリ丸い缶を取り出した。ん??
「コレ、イランから送ってキタ。みなサン、アゲルからネー」
え?なに?なになに???と思ってみてると
缶の中からは妙に黄色いクッキーらしきものが出現!!
先生の話によるとサフランの入ったクッキーだそうで。
あとナッツと干しぶどうのオツマミみたいなやつと。
・・・あー・・・ココだけの話しですが。
「なんか混入されてたりしないよね・・炭○菌とか・・」
などと疑いを持ってしまった私を許して(爆爆)
一瞬、食べるの戸惑いました。あは。食べたけど。
クッキーは素朴な味で美味しかったよ。中にアーモンドスライスが入ってた。
ナッツのほうは色んな木の実が入ってて変わってた。
そして・・・それだけでは終わらないのがさすがイラン!(謎)
それがさ〜マジでヘンなもん混入してたのよね(爆)
友達が「これなんか変な形〜。なんの実かな?」と言って食べたところ・・・
石でした(爆)
まさしく石!イランの石ッころです!!
お守りにでもして財布にでも入れといたら?と提案したら
見事に却下されて今いました。いい考えだと思ったのにーっ。
しかし・・いいのか?食べモンにンなもん混入しとって。
イランでは普通なのかな?「あ、石だ」ぽいっ。で、済むのか!?(笑)
んー・・適当とゆーか、おおらかと言うか・・・
まぁ日本人が神経質で潔癖すぎるだけなのかもね。
今日はいつもよりイランの風を近くに感じましたとサ。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑





2001年11月14日(水)
未来の声優??


いつも通り1限から4限までこなしたあと
今日は梅田行きの電車に乗った。
友達の舞台を見に行くためである。
なんか1人あたり20人と言う無茶なノルマがあるらしく
絶対来て欲しいとの話だったのでね。行って来た。
中学からの友人さんと1名その彼氏さんとか居たけど
総勢7名でぞろぞろーっとね。うふ。
で。その劇。
友達のフーコとたけぴーの通ってる声優学校の舞台だったのだ。
なんで声優なのに演劇??とか思ったりもするんだけど。
会場に着いてみてびっくり。ほぼ満席!
席探すのかなり苦労したぁぁ。
結局2〜3人ずつバラバラに座ったんだけど。
前から5列目くらいで観ちゃった。わは。
で、内容はというと。
近未来の話で環境問題とかがテーマ。
正直・・・よくわかりませんでした、ハイ(笑)
んでもみんな頑張ってた(フォロー・爆)いや、ほんとに。
声優学校だけあって、いわゆるアニメ声の人も居たよ。
どうやって出すのかな、あんな可愛いぃ声。。。
フーちゃん野球帽似合うわ〜。マジで少年のようだったわよ。
たけぴーは黒スーツ・・・ちょぃヤンキーはいってた?(笑)
2人とも元気に暴れてて◎でした。お疲れ!
舞台が終わってロビーに出ると・・・えぇ!?
「ありがとーございましたッ!!」
とのお出迎え。出演者勢揃い。花道作ってました。
こ、こえぇぇぇぇ・・・(汗)
その中にフーちゃん発見。駆け寄ってみた。
皆で囲んで写真撮ったりしてはしゃいでみた。たのしーっ。
たけぴーも発見。相変わらず・・ヘンな人(笑)おもろい。
ひとしきり騒いだ後、バイバイ。2人とも、お疲れ!

で、そのあと皆でゴハン食べて帰宅。
今日の主な話題はフーちゃんの舞台のことと成人式の話。
成人式一緒に行くメンバーだったから尚更ね。
着物来てドコ行く?何する?プリクラは撮ろうよね!
え、ヨネ着ないの??着ようよぉぉ!!!
かんちゃん何色なん?みんな髪型どうするー?
とか色々色々ぎゃぃぎゃぃしゃべってました。
オカゲでかんちゃんの彼氏さんほったらかし。。。
ごめんなさいでした。あはー。
かなり楽しみになってきたなぁ。
ようやく成人式なんだーって実感が湧いてきたとゆーか。
みんなの着物姿どんなんだろ?たのしみー!



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑





2001年11月13日(火)
はうまっち。


本日は歌の発表会でありました。
私もアカネちゃんの伴奏で出演したのだよ。。
平日なのに発表会?って思ったけど歌科では普通らしい。
んで、3時半からリハーサル〜とか言われた。
平日=授業ある=3時半は4限真っ最中。・・をぃ。
まぁホールが学校から近かったのでねー。
先生に言って抜け出したから欠席にはなんなかった。
しかし・・・負担だよねぇ。言ってたらキリ無いけどさ。
5時半写真撮影。伴奏者も写る羽目に。。。
って、ちょっと待ってくれ。
み、みんなドレスすげー!!!!!(爆爆)
思わず口が悪くなってしまうくらいにスゴかった!
フワンフワンのゴージャスドレスが勢揃い。ハデ!!!
白黄色ピンクオレンジ紫水色青。まぁ色とりどり。
アカネちゃんはと言うとオレンジの可愛いドレス。ひょー!
似合ってたよー。アカネちゃんの雰囲気に合ってたし。
でも値段聞いてビビリまくってしまって・・・(滝汗)
ココだけの話ですが・・12万だったそうで♪
マジかーーーーー!!!!!
思わず拝みたくなった私でした。高いのねぇ・・・。
ちなみに友達のミヅキちゃんのドレスは水色。レンタルで5万。
・・・・・うぅーん・・・・・。
どっちにしろ高いよなぁ。。。声楽って大変なのね。
私も卒演はあんなの着なきゃなのかなぁ。うーん。
なんにしても・・・スゴかったです。
衣装は。←おぃ?(苦笑)
で。本番の方はと言うと・・まぁ大きな破綻も無く終わったかな。
納得の行く出来!最高!・・とは口が裂けてもいえません(笑)
やっぱさー・・・私・・・声楽ってニガテかも。
ある意味キライって言えるくらいかも知れないなぁ。。
伴奏断りたいけど卒演までは予約されちゃったのよね・・・やだなぁぁ(泣)
いろんな意味で疲れました。ハイ。
でも終わって良かったー!ちょっとすっきり。ふはぁ。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑




2001年11月12日(月)
見合って見合ってー(違


またうちの学校、ヨシモトの若手芸人が来てたみたい。
今日はどうやらシャンプーハットだった模様。
友達がてつじとフツーにすれ違ったらしい。
・・あんま羨ましくないぞ(笑)
どっちかと言うと小出水のがいいなぁ。どうでもいいけど(ぉ
この前のロザンといい・・なんで来るんだろ?
なんかネタになるようなモンありますかね?うちのガッコ。
まー梅田から近いし、来やすいだけなのかもね。
でもどうせ来るならもちょっと大物が来て欲しいんだけどな。
池乃めだかとか。(小物か?・爆)

今日の聴音はワケわかんなかったな。。
聴音=先生が弾くピアノを聴いて楽譜に書き取る。
なんか無調とかゆーのやらされて。。。
書いて字の如く調が無いんですね。
なんつーかもう・・音の羅列にしか聴こえなかったし。
コレって音楽??聴いてて心地良いのか??
とか思いつつ黙々と書き取ってたんだけど・・難解なり。
なんか先生の話による奥が深そうなので
興味は沸いたんだけど・・聴き取りは勘弁(苦笑)
もー2度とやだぞー。
・・音楽やってなきゃ意味不明かな、これは。まいっか。

そうそう。
友達がお見合いするらしい(爆)
とうとうそーゆー年になってきたのか、うちらも。。
ちょっぴり複雑だったものの興味津々。
まぁ堅苦しいものではないらしいけどマジで見合いらしい。
お相手は27歳会社員だってさ。
うぅーん、私は無理だな(誰も聞いてないってか)
しかし上手くいったらどうするツモリなんでしょね。
普通に付き合うのかな??
絶対お見合いタイプ!!って言われる遊ですが
私的には絶対お見合い無理なんだよねぇ・・多分。
好きな人くらい自分で探す!と妙なプライドがあるんで。
・・・こんなこと言ってるとマジで売れ残って
結局お見合い結婚とかゆー羽目に陥りそうだよね(笑)
あ、その時には昨日撮った振袖写真が見合いの写真に使えるやん(ぉ
ま、いいけどね別に。売れ残っても。
一生嫁入り前で過ごすから(爆爆)



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑




2001年11月11日(日)
初振袖。


ハイ、今日は前から楽しみにしていた日です。うふ。
今日のために無理矢理風邪治したようなもんです(ぉ
実は今日は成人式写真前撮りの日=初めて振袖着る日、ってワケです。
なんだかんだ言いつつカナリ楽しみだったりしました(笑)
いやー私も女だったんですねぇ・・(なんだそりゃ)

そんなワケで、朝っぱらから大荷物を抱えて某ホテルへ。
そこで髪の毛から着付けから写真から全部やってもらいました。
まずは美容院。ちょっとだけ希望を言って後はほとんどオマカセ。
さすがプロはすごい。綺麗にアップしてもらえました。うふ。
ストレートの髪をカールして逆毛立ててピンで留めて・・・
おぉぉ、絶対真似できない、こんなワザ!って感じ(笑)
メイクもやってもらいました。着物用メイクだって。
私睫毛長いらしい。マスカラの塗りがいがあるって言われた。なんだそりゃ。
しかし・・私はいつもナチュラルメイクなもんで
口紅が濃過ぎる感じがして思わず「こ、こわっ!」とか言っちゃった(爆)
2時間くらいで完成。いやーホントびっくりしたなー。
髪の毛あげてちゃんとメイクしたら別人って感じ。
私でも一応なんとかなるんじゃーん、とか自己満足してました(爆)
正確には「なんとかしてくれた」んだろうけどね(笑)

で。髪の毛&が完成するといよいよ振袖の着付け!
・・スゴかった。ほんとに。。。体力勝負。
私は足袋はいたらもうされるがまま。
係の人が2人がかりでギューギュー締めまくって
ひぃぃぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・・って感じでした。顔は笑ってたけどしんどかった。。
それでも3〜40分で着付け完了!

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。

すごい、すごい、すごいね!
あんま顔には出ないタイプなんだけど
かーなり感動しておりました、実は(笑)
振袖姿の自分が鏡に映ってる・・変な感じだけどなんか嬉しい。あは。
えーえースゴイースゴイー・・とかユックリ感動するヒマもなく
写真屋さんへ移動・・コレが嫌なんだ・・。
振袖着た時点でもう目標達成だったんだけどなぁ。。ぶつぶつ。

まぁ仕方ないので覚悟を決めて写真屋さんへGo!
・・・注文が多い!緊張する!着物で座るのツライ!!!!!
文句はイッパイありましたけど終始笑顔で頑張りました。。
「はいお疲れ様でしたー!」
終わったか・・・疲れた・・・。さ、帰るか。
「じゃ次お外で撮りますから移動しまーす」
・・へ?????
なんか知らんけどスナップ写真とか称して
いっぱい撮られる羽目になりました・・・(泣)
まぁ天気も良かったしホテルのお庭綺麗だったから良かったけど。
結婚式やってたので花嫁さんキレー!・・とか気を逸らしつつ耐えたさ。
あー疲れた。
着物着替えて帰ろうとすると係のおばちゃんが
「せっかくイイお天気なんですし、ゼヒ着て帰って?ね?(にこにこ)」
とゆーので・・・着物きたまま帰ったよ。。。目立ったよ。。。
車の後部座席に乗ると帯がジャマでモタレられず苦しい上に
髪の毛が車の天井にぶつかってヤバイとゆーことが発覚。。。
着物って不便ね。。。

まーでも・・・楽しかったからいっか。あはー。
親も喜んでたしねー。珍しく誉めてくれたし(笑)
成人式ではもっと長時間着なきゃだしなー・・・
練習って意味でも良い経験でした!
疲れたけどね。。。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑




2001年11月10日(土)
憧れるかも。


今週は実質2日分くらいしか学校行ってないのに
何故かすっごい疲れが溜まりまくってたので
お昼までぐっすり寝ました。ちょっとスッキリ。
風邪は大分マシになってるような気がします。
イマイチ体力が戻りきってないので疲れやすいんだけどね。。

そんな今日はコンサート行ってきました。
前々から予定してた西本智実さん指揮のロシアもの。
西本智実さん、今話題の女性指揮者ですね。
実はうちの大学卒業生で、先輩だったりするのよね。
話には聞いてたんだけどホントにカッコ良い女性でした。
パリっと黒の燕尾服を着こなして胸を張って登場。
あれは・・・男性顔負けって感じしたなー(笑)
指揮もすごくメリハリがあってかっこ良かった。
んでもオケがなぁ・・・イマイチ。。。
打楽器があんま上手くなかったような気が。
トライアングルがすっごい耳障りだった。
ロシア物は打楽器いっぱい使うのに!あかんやん。
あとハープも。。。硬くてイマイチでした。
せっかく指揮はイイのに・・・もったいないなぁ。
・・とか思いながら観てた私でありました。
アンコールのプロコが印象的だったなー。
でもまぁ生でオーケストラ観ることってそう無いので
いい経験にはなったかなーって感じですかね。

さて、明日はちょっと楽しみな事が待ってるのだ。
でも大変そう。。体調整えて行かなきゃな。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑




2001年11月09日(金)
同好会を作ろう!の巻。


朝から行こうと起きたのに頭痛と目眩で挫折。
結局午後からの登校になっちゃいました。
3限後半は歌のレッスン(伴奏)だったんだけど
今日1番調子悪い時間帯に当たっちゃって途中で吐きそうでした。
伴奏もヘロヘロ。発表会前最後のレッスンだったのに悪い事したな・・。
本番頑張りましょう。うん。。。やだなぁ。。
4限始まる前に10分ほど本気で寝たらちょっと復活した。
おかげで楽しく教授法受けられました。
ピアノ教授法・・数少ない毎週楽しみな授業の1つ。
この授業を受けるたびにピアノが教えたくなるのです。
誰か私に可愛い(←重要)生徒めぐんで下さい。
はてさて。授業終了後、帰ろうかと思ったら
サヤカちゃんに引き止められました。んんん???
どうやら同好会を発足させようとしてるメンバーの集まりに
私も来い、と。そゆことらしい。んーどーしよかな。。。
ちょっと迷ったんだけど調子も良くなってたし
予定もなかったので、ほいほいついて行くことに。
本日集まったのはピアノ科2名、作曲科4名。
共通項は"副科声楽の先生ファン"。・・妙な集まりだよ、全く。。。
ちなみに作曲科はほとんどしゃべった事無い人ばっか。
でも馴染みやすくって変わった人ばっかだったので
かーなりおもしろかったです。刺激になったというか。
やっぱ作曲する人たちは頭良さそうだなって思った。ソンケー。
でもアホ話で脱線しまくりで中々肝心なことは決まんなかったんだけど。
こんな人らと同好会するんかーとかシミジミしてしまった(笑)
楽しい友達が一気に増えそうだわー。あはは。
同好会の方は、最終的には作曲科8〜9人とピアノ科5〜6人の集団になりそう。
活動内容は基本的にはお茶を飲みながら語ったり
先生といっしょに日本の文化を学びに遠足(笑)行ったり
演奏会なんかもしてみよっか??といった感じ。
あぁぁ絶対おもしろそう。早く正式発足しないかなーっ。
楽しみだぁ。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑




2001年11月08日(木)


ちょっと調子上向きかも?立ち直ってきました。
それでも朝用意するのに1時間以上かけちゃったけどね。
お昼ゴハンのうどん食べるのには40分かかりました(爆)
でも久々に全部の時間割こなしたのよー。
木曜は比較的実技本位の授業が多いから普段よりは楽だし。
でもでも今週は月曜と火曜と水曜半分休んじゃってるんだよね。
うーんヤバイかな・・まぁ普段マジメに出席してるし大丈夫よね。
・・と、自分に言い聞かせてみる。。。
んで。ちょっと元気になって改めて周りを眺めて見ると
たくさんの人に心配かけちゃったなって思って反省する反面、
それはちょっぴり嬉しい事実だったりもします。
もーバッチリ元気!大丈夫よーっ!!
・・とは言い切れない私でありますが一応回復してきてます。
心配してくれたお友達の皆サマ、ありがとです。へへ。
んーでもサスガに病み上がりにサントゥールはキツかった。
今日から発表会の曲の練習に入ったので今までよりハード・・・うぅぅ。
あ、そうなんです。発表会あるんですよ。1月に。
大学付属のオペラハウスでやるのでよろしければどうぞ(笑)
ピアノの発表会じゃなければ気軽に誘えます。ほほほ。
そう言えば今日はメズラーブ(バチ)を破壊してしまった。
ごめんなさい、プーリー先生。。。
今日の先生の衣装:豹と虎とシマウマが描かれたコートを着て登場。
人間動物園って感じでした。ステキ。

よし。いつもの日記のペースに戻ってきた気がする。
明日も1限から頑張ってこよっと。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年11月07日(水)
もう5日目。。。


普段なら1番忙しい水曜日・・・
でも相変わらず調子悪いので午前中自主休講。
昼休みから行った。連弾合わせの約束してたし。
久々に皆に会ったら、私が風邪って知ってる人多くて
かなり心配してくれてたみたい。
なんかそーゆーのって悪いなーと思う反面嬉しかったりもする。
んでも・・大丈夫?と聞かれてにこやかに大丈夫だってーとか答えられるまでは
まだ回復しきってなかったもんで・・ちょっと辛かったです。ハイ。
普通に雑談するのがしんどいってツライなー・・・。
3限ドイ語は途中で気分悪くなって机に突っ伏して過ごして
4限副科声楽は半分以上無理矢理出席したために
コイツやる気あんのか?って思われたかもなぁ。。。あーあ。
その後は歌の伴奏のレッスンで先生に向かって笑うのがしんどかった。
もーイッパイイッパイな状態で帰ってまいりました。はぁ。
調子崩してからもう5日目よ?なんとかならんかコレ。。。。。
いくらなんでもいつまでもこのままでは困るので
明日からは何が何でも1限から出席しようと思って。
だってこの週末からやたら忙しくなるんだもん。。
この調子じゃ乗り切れないよ。
なんとしてでも調子を取り戻さねば。
よし。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年11月06日(火)
完治はまだかー


朝は例によって低血圧で顔真っ白だし
4限の合唱に耐える自信は無かったので
結局今日も授業出てない。。。音理ヤバイなー・・。
でも5限、伴奏合わせだけのために学校へ。
明日レッスンだし・・引き受けた責任上、ね。
しかし寒かった。。。
下は分厚いストッキングにジーンズ、んでブーツ履いて
上はいわゆる"ババシャツ"にセーター、ジャケット、そしてマフラー。
それでも寒かった・・途中で雨降り出すし。
んでもやっぱ体調悪くて、学校行く途中すれ違った友達に
「アレ、ゆう今から学校?・・って、なんか疲れてる?」
とか突っ込まれまくってしまったり。疲れてますとも、えぇ。
で。伴奏の方は・・弾くのがイッパイイッパイ。
ヤバイです。ヒジョーに。
と、私は思うんだけど・・歌のアカネちゃんは至って強気。
「あははーだいじょーぶーなんとかなるってー」
・・なりませんってば。私がなんとかしなきゃダメなんですってば。
しんどさも手伝って、ちょっぴしムカつきましたが
怒る気力はありませんでした。ま、滅多に怒んない人だけどね、私。
40分ほどで合わせ終了。そそくさと帰ってまいりました。
完全防備のオカゲか風邪は悪化してないようです。ほっ。
もーいい加減早く治さなきゃねー。
明日はナントカ授業に出るツモリ。少しは無理せねば。
ふぅ。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年11月05日(月)
休んじゃったよ。。


大学はいって初めてレッスン休みました。学校も行ってません。
今までもレッスン休むなんてオリンピックくらいの割合でしかなかったのに。
って、今までに3〜4回あるかないか、ってトコですかね。
朝起きた時点で母に「あんたの顔色、紙みたいよ!」って言われました。
まー段々とマシにはなってきてるんだけど
相変わらず胸はムカムカ頭はフラフラ食欲はイマイチ沸かないし
あんま食べないから全然元気でないしねー。
元気でない→スタミナなし→疲れやすい。
お風呂はいっただけでしんどいって、どうよコレ。
なんかいつもの風邪とはどうも違うような・・・うーん。
医者行けって言われてるけど医者嫌いなもので拒んでます。
だってコワイしー。。。ね。
あぁーもうロウテンションな日記でゴメンね。
ふはぁ。もうしんどいぞー。
明日も学校行けるか微妙な気がするけど
5限は歌の合わせが・・這ってでも行かねば。
って、這ってたら伴奏弾けないしー・・
・・そんな伴奏者ヤダーッヤダーッ(涙)←錯乱中。
無理してでも5限だけは行こうと思います。
・・なんでこんな時に伴奏なんて引き受けてるんだろ私(涙)←本音。
しんどいと気分までどんよりとしちゃうよ。。。あーやだやだ。
早く抜け出したいんだけどなー・・。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑




2001年11月04日(日)
だるィ。


昨日は夕方から調子を崩して寝込んでしまった。
右脇の後ろっ側が何故か痛くて身体のアチコチも痛くて
どうやら熱のせいもあったみたいなんだけど。。。
とにかくそんなワケで寝込んでたの。
ここのトコないくらいに調子激悪です。
今日は少しマシになったけど、やっぱしんどくってね。だるだる。
コンサートの予定もキャンセルしちゃって
一緒に行くはずだったカナには悪いことしちゃった。。。
でも今のこの状態でコンサート行くのは不可能だったな。
頭フラフラ食欲ナシ・・・。あぁぁしんどい。
と言うわけで。1日何もせずにボーっと過ごしてマシタ。
うぅぅぅぅ。しんどい。
今日も早く寝よう。はぁ。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑




2001年11月03日(土)
むり

ねこんでます。パソいじる元気ないです。今ちょっとましになったので携帯から書き込んでます。けいじばんレスできなくてごめんね。もうむり。ねます。


2001年11月02日(金)
買い物日和。


学校は学祭で休み。らっきぃーッ。
うちの学校の学祭?行くわけないって(ひどぃ)

そんなワケで今日は2時半頃から梅田に買い物に行ってきた。
しかも1人で。わーい久々ー。るんるんだわ。うふ。
んで、前から友達に薦められてた雑貨屋さんに行くことにした。
梅田茶屋町にある手作り雑貨のお店。
そっれっがっさぁーッ!!!激可愛くて感動メロメロなのよッ(興奮中)
こんなトコにこんな店あったんどぁぁー!!!って感じでね。
思わず色んなものを衝動買い。でも買い足りーん。
絶対また行こうと固く心に誓った私でありました。
いやー久々に素晴らしい発見だった。ぺーちゃん教えてくれてアリガトー。
で。茶屋町と言えばロフト。来年の手帳買っちゃった。
今年の手帳が小さすぎたのでちょこっと大きいやつ。
しかも赤!私にしてはメズラシー選択。でも気に入ったので良いのだ。
それから今日の買い物の1番の目的であるブツを探すべく阪急へ。
向かった先は、なんと9階手芸売り場。んんん!?
実は・・・編み物始めようかと思ってて(笑)
毛糸と棒針を買うツモリだったのよね。あはは。
でも探してたメーカーのが見つかんなくて買えずじまい・・・残念。
ま、地元の手芸屋でも毛糸くらい売ってるでしょ!うん。
絶対冬本番までには編み上げてやるぅぅ。
あげる人は居ないので自分の専門だけどね(笑)

買い物のあとは久々な友達と合流して遊んだのだ。
ゴハンの時、お酒飲んだんだけど・・・妙な酔い方を(汗)
自分でおかしいの分かってるのに止められないのは困るわ。。。
しかも友達に散々カラんだ上に気持ち悪くなる始末(爆)
胃がッ、胃がッ・・・うぐぐ。って感じでキャベジン欲しいくらい(謎)
まぁ少し休んだら治ったのだけどね。ちと後悔。
巻き添えくらわしたお友達サマサマ、ごめんね。マジで。
そのあとヘップのジョイポリスにてゲームに燃えた。
バイオハザードの映像のやつ観たんだけど・・・えぐ過ぎ(涙)
めちゃくちゃ恐くてエグくて硬直したまま観ておりました。
あぁぁぁぁ夢に出てきませんように。。。

久々の1日休み、満喫って感じです。
発表会とかで溜まってたストレス発散できたし。
今度は服と靴とカバン見に行こっかなー(まだ行く気か)



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年11月01日(木)


えーと。寝不足です。
ここまで本気で寝不足なのは久々です。
まぁ深夜に電話かけた私が悪いんだけどね。
でも直接言いたいことあったのよ!仕方ないの!
被害に遭った電話相手のゴーヤーマン氏(誰やねん)
夜も遅くに文句ばっかりすみませんでした。
眠さも手伝って普段以上にグチグチグチグチと
かなり本音モードになってたような気がします(笑)ごめんね。
あ"ー・・過去は水に流しましょう、お互い(笑)ね。
そんなワケで結局朝の6時ごろまで喋ってたもので
30分だけ寝て起きて学校に行くというハードなことをやらかしました。
しかも自転車で行きました。ダルダル満開死にかけです。
めっちゃくちゃ眠い上に身体はメキメキのボキボキだし
意識は朦朧とするし集中力には欠けるし・・・しんどすぎ。
それでも午前中には伴奏合わせの約束があったし
午後はアンサンブルにサントゥール・・・休めない(泣)
ので、寝たら死ぬぞ!を合言葉(?)に
空いた時間は練習や読書、はたまたメール書きに費やしました。
気を抜いたら何時間でも寝つづけそうな勢いだったからね。
でもアンザンブルの授業中についに限界がきまして。。。
自分達が弾く番が終わったあと、思いっきり熟睡。
なーんも記憶ないです。ははは。ヤバーッ。
起きたらコンタクトは目に張り付いて痛いし
頭はボーっとするし友達には笑われるし・・・
散々だったものの・・かなりスッキリした。
やっぱ人間寝なきゃダメです。うんうん。
寝たオカゲなのかなんなのか。その後のサントゥール。
無駄じゃないかってぐらいに集中して頑張ってみました。
やっぱ楽しいですわー。めちゃ疲れたけど。
終わったらヘロヘロの抜け殻って感じでした。
うちの学校は今日から学祭だったっぽいんですけど
そんなもの知らない、私は帰るってな感じで
ソソクサとチャリこいで帰りましたとさ。
あー長い1日だった。

結局夕方も寝なかったんだけど
さっきお風呂の中で寝たら(またかぃ)
ちょっとスッキリ。まだ若いってことよね。はっはっは。

明日は休み!何しようかな。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑