初日 最新 目次 MAIL


■ メール、まってまーす ■


遊の徒然なるままに。

MAIL

My追加

2001年06月30日(土)
買。


今日は休みにしては早起き。8時起床。
と言うのも・・・バーゲン行ったのよねーあは。
テスト前だってのに、とも思ったんだけど
行かないでストレス溜まるのもヤだったから
早めに行っといたのですよ。わは。
まぁテストの時に着る服も欲しかったしね。
実技試験なもんで、やっぱちゃんとしたの着てないとだし。
それに伴奏の時はキチンとした黒い服じゃなきゃダメらしいし。
でも今、私のタンスの中にはフォーマルな服って全然はいってないし。
そんなわけで今日はフォーマルの服&クツが目的。
お母さんに付き合ってもらってアチコチ見て回ったともさ。
そしてワンピ+カーデを2タイプ+黒いサンダルを買っていただき申した。うふ。
ちなみに初ワンピ。実は今まで持ってなかったのよね。
ワンピ着るなんて小学校以来?いや、高校の制服以来か?(笑)
ちょっと冒険って感じで着るのは結構勇気がいるかも。
でも夏らしい涼しげなのが買えて満足ー。
それに新しく買ったサンダル、履き心地バツグン!
これなら靴擦れしないなー絶対。イイ買い物したわー。
・・買ったの私じゃないけど(爆)
これでテストはバッチリだなっ。・・・形だけはね(ぉ
で。
目的物はバッチリ買えたので一応満足はしたんだけど
・・・きっとまた行きたくなるんだろうなーバーゲン。。。
まだカバンも欲しいしカジュアルな服・靴も欲しいし
あぁぁ〜〜〜物欲が・・・(汗)
でもまー・・・軍資金も欠乏してることだし
試験の後までオアズケかな。
ま、しょうがないね。

家帰ってきてピアノ弾いたり色々してて
フと思い出した。
月曜ソルフェージュ試験だ。
完全に忘れ去ってた。マジで。
ヤバイヤバイヤバイ。
今回の課題は弾き歌いと伴奏付け。。。
こーれがカナリ難しいんだ。
いや、そりゃー簡単にやっちゃう人も居るんだろうけど
私は残念ながらその人種ではないので・・・
慌ててセコセコ練習しておりました。
弾き歌いとか無理だしーーーーー!!!!とか叫びつつ。
まぁ明日もあるし・・・なんとか頑張ります。

その明日はバイトなんだけどね。
朝っぱらから夕方まで。
試験前なのにねぇ・・・登録するんじゃなかったかも。
ちょっと後悔。
でも少しはお金はいることだし頑張るかなー。

なんか昨日の夜虫に刺されまくったので
手足のアチコチが妙にカユ痛い・・・。
手の指とか妙なトコ刺されちゃって腫れてるし。
数えたら全部で11ヵ所だった。・・・刺されすぎっしょ。
まぁ当の刺した虫さんは母の手によって
既にあの世に逝ってしまわれたんだけどね
早く刺された痕も無くなってくれると良いんだけどな。
いたいよー。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年06月29日(金)
暑。


最近毎日恒例ですが・・・今日もやっぱり暑かった。
もう朝からグッタリって感じよね。ふはぁ。
しかしそうそうグッタリとしてられないのだよ、今日は。
1限途中で抜けてトランペットのレッスン行かなきゃだったのよね。
せっかく1限科学史、先生が変わってちょっと楽しくなってきたのに・・・
なーんで伴奏の為に抜けなきゃなんないかなーとか思いつつ
コソッと、でも結構あからさまに抜け出して初レッスン行って来ました。
うあぁーもう緊張したよっ。先生に会うのも久々だったし。
でも練習より上手く行ったかも?
まだまだ荒削りで不安の種は尽きないけど
個人練習もバッチリして合わせの回数重ねていったら
・・・なんとかなるかもね。うん。
試験まであと2週間ちょい、頑張るよ?ラッパ君!

なんだか最近とってもピアノの先生したいモードです。
と言うのも、ピアノ教授法って授業が面白いから。
人に、特に初心者にピアノを教えるに当たってのポイントやコツ、
それに心構えみたいなものを勉強する授業なんだけど
なんだかとっても実践したい気持ちになるのよね・・・。
カムバック!マリエ!!!・・・そんな気分(爆)
あ、マリエちゃんが分からない方は過去の日記を読もうね(宣伝)
まぁヒトコトで言ってしまえば
前までピアノを教えてた可愛い可愛い生徒ちゃんよ。あは。
マジでやりたいなー先生。誰か生徒来ないかな。
久々に優しい優しい遊先生になりたいわぁ〜ん。(爆)
いや、マジで優しいよ?私は。←強調するあたり怪しいってか。
でもホントのホントに優しい遊先生なので
・・・そこのあなた、習いに来な〜い?(笑)
んーでもマジで探そうかな、生徒。
土・日の午前中とか。。。誰も来ないか?うーん。
先生やりたいです。

はてさて。今日も1→4限をミッチリこなしてお疲れです。
5限は練習してました。お疲れです。ヘロヘロです。
やっぱこの暑さはキレそうですな。
そんなワケで6時半過ぎかな?帰ろうとしてたら
携帯からケミストリーが・・・(何故か現在着メロだったり)
出てみると友達のチサちゃんだった。
「あのさー・・・うちのカーデが行方不明やねんけど。」
・・・は?
カーデって今日上に羽織ってた黒い七分丈の・・・って、行方不明?
「なんかさー家帰って気付いたら着てなかってん」
おいおい。無意識ですかい。
まぁ確かに今日は暑かったからねぇ・・・
キャミ1枚になりたい気持ちは分かるけどねー。
気付いたら着てないってのもマヌケな話やな・・・。
んで、既に家に帰っちゃったチサちゃんに変わり
私が学校に戻って色々聞いてみたり探してみたんだけど
ない。
ドコに脱ぎ捨てたんだよぉ〜チサちゃんっ!
結局見つからなかったの。役に立てなくってごめんねチサちゃん。

夜。2年前に引っ越した知人がイキナリ訪ねてきた。
うちの母がそこの子にピアノを教えてたこともあって
結構仲良くしてたんだけどアメリカ行っちゃったのよね。
今回はどうやら夏休みを利用して帰ってきたみたい。
で、お土産持って訪ねてきてくれたのだ。
ってか・・・もう夏休みかいっ!!
いいなーアメリカ。
しかし大変そう。新旧試験とか卒業試験が厳しいのね、アメリカって。
教育に関しては随分日本とは常識が違うみたい。
でもねー久々に見たそこの家のコ、かなり大人っぽくなっててビックリ。
アメリカ行くと老けるんだって。本人曰く(笑)
でも中身はまだまだコドモだな。可愛い。
頑張れよー、ナオくんっ。
中々ビックリで嬉し楽しいヒトトキを過ごしましたわ。

そんなワケで私の夜の貴重な練習時間は潰れてしまいました。
まぁ今日はあんまりやる気なかったから良いんだけどね。
わはは。(笑ってる場合なんだろうか・・・いや、違うはず・・・)

明日は休みだーーーっ。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年06月28日(木)
描いてみた


今日もまた暑いですな。
梅雨っての・・・嘘でしょう?気象庁。
責任者出て来ーいっ。
などとワケのわからんことを言いつつも
1限から6限までバッチリ行ってまいりました。
しかし6限までってのは・・・さすがに初めてですな。
まぁ全部が全部授業ってワケではないんだけどねー。

普段から木曜は1限から4限まで詰まっている。
しかも全部が全部音楽系科目ばっか。
必修科目・教職必修等、休めない科目のオンパレードだったり。
今日はそれプラス5限にトランペットのレッスンが入ったので
さらに忙しい。疲れる。さぼれない。・・・はぁ。
まぁ普段から5限は学校で練習して帰ってるから時間的な面では良いんだけど
レッスンってのがどうも緊張するんだな・・・
とか思ってたら。
2限目の時点でイキナリ"先生の都合で無理なってもた"との連絡が。
おいおい・・・当日になってそれはヒドくない??(涙)
まぁ先生忙しいんならしょうがないけど・・・。
結局明日の1限後半に授業抜け出してレッスン受けなきゃなんないし。
なんで伴奏の為に授業サボらにゃならんのだろう・・・
毎回コレばっかりは不満だわ。ヤな感じ。
まぁなんにしても今日の5限は空きになっちゃったし
久々に早く帰ろうかなーとか思ってたら
"6限空いてる?"とラッパ君からメール。
・・・ヤな予感。
とは思ったんだけどねーそこは一応正直に
"空いてるよー"と返してみた・・・ら。
"まじでー!ちょっとだけ合わせ付き合ってー!"
・・・やっぱりか(嘆息)
まぁ明日レッスンなのにイマイチまとまってなかったので
私も伴奏弾いてて不安だったからOKしたのだ。
オカゲで帰り損ねちゃったので
結局5限もバッチリ個人練習しましたわよ。ほほほ。
そんなワケでヌケガラ状態で合わせに行く羽目に。
ラッパ君はヌケガラな私を見て気の毒に思ってくれたのか
(いや、奴は絶対思ってないぞ。きっと自分も疲れてたからだな)
気になるところだけを何回かあわせてサッサと終わってくれた。
まぁそうは言っても45分はやってたかな・・・。
伴奏は集中力がいるので疲れるのだよ。楽しいんだけどねぇ。。
しかし・・・練習時間も割き、帰る予定も曲げ、授業もサボり・・
ココまで頑張ってる私にご褒美は無いの?ラッパ君・・・。
・・・ないんだろうな。前もなかったもんなー。
別に欲しいとは言わんけどさー・・・ねぇ?(誰に言ってる)
全く・・気のきかない男めっ(苦笑)モテんぞ?(爆)
そんなわけで今日は6限まで頑張りましたのです。
えらいなー私。(誰も誉めてくれないので自分で誉めてみる。←寂)

4限、毎度お馴染みサントゥール。
プーリー先生はいつにも増してセクスィーーーーー!!!・・でした。
今日のコンセプトは妖艶な黒ヒョウガールと見たっ!
ヒョウ柄のストールにヒョウ柄のミュール。
ペディキュアは深紅。黒いレースのスカートが透けててめちゃセクシー。
もうねーこんなカッコで学校来ていいんすか?って感じだね。。
あまりにも印象的だったので絵を描いて見ました。
下手だしザツだし顔も似てないんだけど衣装の雰囲気は分かる・・・はず?
かなりマジで描いた力作なのでゼヒ見てね。
せくすぃープーリー先生。
よろしければ見た感想などもBBSにどうぞ。むふ。
しかしこんなにセクシーなプーリー先生・・・
「クツズレしてイタイ。ドウヤッテ帰ロウかと思ってル(苦笑)」
・・・だそうで。"くつずれ"って言葉知ってたのね。
なんだか困った顔がとても可愛かったです(笑)
いやー色んな意味で楽しかった。
あはは。

まぁそんなワケでカナリ充実した1日でしたね。
暑さと疲れでヘロヘロですがなんとか気力でもってます。
あぁー。明日もハードだぞ。
ってゆーか・・・試験まで毎日ハードだな(諦めモード)
まっしょうがないかー。
頑張りまする。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年06月27日(水)


今朝は自転車で学校に行ったのです。
と言うのも朝お風呂に入った後ボーっとしてたら
どう考えても遅刻する時間になっちゃってたんでね。
45分かかる電車通学よりは20分で行けるチャリでしょうってことで
仕方なくこの暑い中をセコセコ自転車こいで学校行きましたがな。
おかげでちょぴっと怖い目に遭ってしまいました。
それと言うのも・・・なにやら奇声を発する人に追っかけられたんだよね。
私がチャリでその人の横を通り過ぎると
「おぉ〜〜〜わ"ぁ〜〜っあぁ〜っ」
などとイキナリ奇声を発してスキップしだした。
そして呆然としながらも漕ぎ進む私を抜かすと普通に歩き出す。
で、私がまたその人の横を通り過ぎると
「あ"ぁ〜〜〜〜っお"ぉぉ〜〜だぁ〜〜〜〜〜っ」
叫びながらスキップして私を抜かす。そして普通に歩く。
・・・・・・なんなんだ?(汗)
これを3回も繰り返されたもので・・・カナリ怖かった。マジで。
あまりにも怖かったので3回目にやられた後
2度と抜かされないように全速力で漕いで学校へ行きました。
障害者施設が近かったから多分そこの人だとは思うんだけど・・・
本人に悪気がなくってもやっぱ怖いもんは怖いよ。
そんなワケで・・・朝からカナリ大汗かいちゃいました。
今日ばかりはクーラー効きすぎの室内に感謝したわ。
ちなみに1限目はやっぱ微妙に遅刻。
でも出席とられてなかったからセーフだわ。あは。

声楽。また伴奏に当たってしまった。
なにゆえ?
なんかこの前から頻繁なような・・・。
伴奏はキライじゃないけど譜読みがキライなんだよね。。。
でも先生伴奏にも厳しいし・・・頑張らなきゃかな。
またこの1週間タイヘンになりそ。
しかし今日も楽しい授業だった。先生ダンディ。
話も面白いし微妙に自慢げな辺りが可愛くて笑える。
夏休みの宿題はレポート。ちなみにテーマは"美について"
・・・先生らしい。
どう書くかなぁ・・・今から悩んじゃうわ。うーん。

5限はトランペットの合わせ。
ホントは昨日合わせる予定だったんだけど
昨日の昼時点でイキナリ"明日にして!"とのメール。
で、その理由を聞いてみたところ
「ごめん、二日酔い」
・・・をぃ。
そんな理由で1日延ばされたのか・・・ふっ(遠い目)
まぁ多少呆れてやる気を失いかけたものの、気を取り直して
イザ、合わせ。
・・・やっぱムズイって、この曲。
とは思うものの、前回合わせた時よりはお互いマシになってきてて
ちょっと先が見えてきた感じかも。
なんとかなりそう・・・かも←断定する自信ナシ(ぉ
とりあえずは明日の5限がレッスンなので
それをなんとかしのがなきゃね。
・・・なんとかしようね、我が相棒ラッパ君。。。

帰ってきたらヘロヘロ。
ダメだねー体力なさすぎかも。
でも昨日今日とマジで暑すぎでしょ。
チャリで行ったせいで日焼けした気がするよ。
やだなー。
ま、仕方ないか。

あ。ちなみに。
昨日までかなり気分的にペッコリだったんだけど
今日は結構持ち直してマイペースな感じかも。
悩み事は全然解決してないんだけどね。
まぁなるようになるでしょう。
ライトに行かなきゃねー。
ウジウジは私らしくないもーん。
あは。
心配してくれた皆ありがとねっ。
でも・・どーするかなぁーあ(悩)

明日もハードだな・・・。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑




2001年06月26日(火)
ぺっこり微妙に続行中


うーん。まだイマイチ不調。
せめて気分だけでも明るく持ってこうって事で
珍しく赤い服(タンスの中で唯一かも)を着てみたけど・・・
効果は無かった模様です。

まぁ今日は昨日に輪をかけて蒸し暑かったしね。
今って梅雨なんじゃないの?真夏並でしょ、これじゃ。
もう日焼けするどころか焦げそうだったもん。
借りた練習室がまた陽射しのキッツイとこで・・・
カーテンもブラインドもないんだもん。やってられん。
今日は2回練習室を借りたんだけど、
もう1コの方もいきなりクーラーから水漏れしてくるし。
怖くてクーラーつけられないから暑くて暑くて・・・
もう練習どころじゃなかったから早めに切り上げちゃった。
気分がダレダレだと運も離れて行っちゃうのかな。
うーん困った。

5限はトランペットの伴奏合わせの約束をしてたんだけど
当のラッパ君が今日になって"ゴメン明日にして"と・・・
いや、別に明日も5限空きだから良いけどさ。あさってレッスンやん?
・・・・・・大丈夫か?(汗)
めちゃくちゃ不安なんですけど。マジに。
こっちとしては毎日合わせたいくらいだよ。ホントにもう。
・・・ちゃんと曲になるのかなぁ・・・あれ。
不安だ。

しかし・・・暑い!!!!!
もう〜〜〜ぺとぺとぺとぺと鬱陶しいっ!!!
おかげで今日は3回もお風呂に入ってますな。
もう1回寝る前に入ろうかな・・・

あ、そう言えば久々にCD買いました。
今日はソレを聴きながら女の子な気分にでも浸って
シットリ過ごそうかな、とか考えてるんだけど・・・無理か(自爆)
さて私が買ったCDは誰のものでしょうか??
注:当てても何も出ませんよ?あはー。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年06月25日(月)
ぺっこり


毎週月曜恒例の6時半起きも慣れた。
いつもより早い混み混みの電車に乗るのも慣れた。
朝から練習室を借りて練習するのも慣れた。
んだけどね。
なんだか今日は朝から全然やる気が出ない。
暑かったからかな・・・マジでダルダル。
とりあえず練習室に入りクーラーを21度強風に設定。
かなりヒエヒエで少し気分が落ち着いたので
とりあえず今弾いてる試験曲を練習し始めるも集中力が続かない。
しょうがないので伴奏の曲を練習したりして気分転換。
でもなんか知らないけど気が散って気が散って・・・
朝からイマイチ不調な私でありました。

2限目は楽しかったけど・・何気に上っ面滑ってたかも。
珍しく3限目の教職科目もカナリ真面目に聞いちゃったりして
やっぱり今日はなんだかいつもと違う私。。。
いや、真面目に授業聞くことはイイコトなんだろうけど
なんだか・・・うーん。
そんな中、4限はレッスン。
こんなダルい気分じゃレッスンなんて乗り越えられないぞ!
気分切り替えて集中だ!と、自分に言い聞かせてレッスン受けたら
いつもより練習足りないにも関らずイイ感じで弾けた。
なにゆえ?
そのためか先生のレッスンも熱が入る。。。
今日もミッチリ60分・・・疲れた。

オカゲで5時からの説明会に遅刻してしまった。
うちの学校は3年になるにあたってコースが分かれるので、その説明。
これからのことだからやっぱ聞きに行っとかなきゃね。
ちょっと真剣に自分の将来を考えた1時間半でありました。
そして考えすぎてなんだかヘコんだ。

だめだー今日はマジでペッコリきてる。
原因も大体わかってるんだけどね。
まぁ色々重なったから・・・ちょっとキツイ。

あ"――――。不調。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年06月24日(日)
ダレ遊。


ハイハイ、ダレ気味遊ちゃんであります。
やっぱねー1日中家ン中ってのはしんどいわ。ダレる。
まぁすることって言えば決まってるじゃないですか。
まずピアノ。明日レッスンだし。伴奏も弾けてないし。
練習しなきゃダメダメだからね。まずそれをして、と。。。
あと何するってのよ??うーん思いつかん。
んで、ちょっとネット繋いだんだけどスグ飽きちゃって
部屋の掃除してたけどコレもまた飽きちゃって
本読んでたんだけどオチがわかってる推理小説は虚しいばかりだし
本気でホントにヒマヒマ満開。そんな感じでしたな。
ダレつつピアノ弾いてましたわ。主に伴奏。
あとはマジすかとか料理バンザイとか見たり
うーんパパイヤ鈴木って料理上手〜いとか思いつつ。

あとなんかおもしろいことあったかな。
・・・特にないな。
寂しい日曜だ・・・言ってしまえば毎週恒例なんだけども。
まー来週は忙しくなりそうだしねー。

ハイ、ネタ切れ。
ってゆーか今日ネタない。
強いて言えば頬杖つきながら居眠りしちゃって
食卓で頭を思いっ切り打ったことぐらいかな。
しょうもない・・・。

ダルダルモードだけど明日から学校。
あぁーやる気ないけどやる気出さなきゃなー。
ふぃー



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年06月23日(土)
復活気味。


今日はワタクシちょっぴし元気だったりするのよン。
ってゆーのもですね。
お昼からお友達のせいむちゃんと遊びに行ってきたのですっ。
あはー久々の息抜きって感じで楽しゅうございました。
しかしカナリあちこち歩き回りましたな。
ま、いつもの事だけどさー。あは。
エスト・ヘップに行った後、三番街。
うーん、大阪のキタ寄りに住んでる人にはリアリティ溢れる地名ですね。
とにかくその辺りをぶらぶらーっと、さ迷い歩いておりました。
もちろんただ無意味に歩いてるわけではありませんですよ?
だって久々の梅田ですもん。買い物するに決まってるでしょーっ。
今回の目的は服!クツもカバンも欲しかったけど
苦しい財政事情と相談した結果、とりあえずは服ってことに。
でも可愛いのがイッパイで目移りしちゃってしょうがなかったよ。
ヘップでお手頃価格の可愛いインナーを発見して
調子に乗って2着も買ってしまった。あは。
フトコロ痛かったんですが気に入ったのでOKってことに。
ちなみに後はーピアス買ってーシール買ってー・・・そんくらい?
服買ってるからねー・・結構な出費だったわ。
まぁ最近あんまり遊んでなかったし・・・いっか。

そうそう、ミルクの旅(ヨーグルト専門店?)で食べた
"ソフトフローズン黒ゴマヨーグルト"なるものが美味しかったです。
フローズンヨーグルトの上に黒ゴマのアイスクリームが載ってて
横には きな粉のかかったワラビ餅がちょこん、と。
・・・ヨーグルトに きな粉って・・・どうだろ。
そこだけはちょこっと疑問だった私でありました。
いや、美味しかったんだけどね。
しかし・・・いや、言わなくてもわかるだろうけど
でもあえて言うけど(どないやねん)・・・
・・・また太るな(滝涙)
いやっでもっ、今日歩きまくったから少しは大丈夫・・・っ
・・・だったらイイな(遠い目)

さて、久々に会ったせいむちゃん。
なんだかんだと身辺あわただしそうで・・・
見渡す限り何もない私にとっては羨ましい限りです。
・・妙に25歳に縁があるのはどうかと思いますが(一部ネタ・笑)
色んな話いっぱい聞けて楽しかったです。
また遊ぼうねっ。

はっ。
重要なものを買い忘れてきたっ!!!!!
・・・ちょっとショックだ。楽しみにしてたものだったのに。。。
近くの本屋で売ってるかなぁ。。。売ってないだろうな。
今度梅田行った時に買うか・・・ってイツになることやら(嘆息)
あーあ、残念。

あ"ー。明日からは通常モード。
ってゆーか、また伴奏と闘わなきゃなんないのだ。
まぁ気分も入れ替えてスッキリしたことだしー
頑張っていきましょか。
おー。(←気合い無くないか?・苦笑)



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年06月22日(金)
全壊近し?


はっはっはっは!
今日は金曜日!今日もミッチリ1限から4限まで!
ワタクシ頑張っていきますよーっ!あはっ
・・・と、まぁいつもならこーいくトコですけどもね。
本日3限は自主休講とさせていただきました。
だからと言って別に遊んでいたわけではないっ。念のため。
いやー練習してたのよねートランペットの伴奏の。
決戦が今日だったもんでね・・・足掻いてたの。
注*決戦=初の伴奏合わせ(楽譜もらって1週間目・・・)
もぉ〜う弾けなくって弾けなくって・・・泣きかけ。
5限の決戦までに果たして間に合うのだろうか・・・
っつーか絶対間に合わんよコレ。などと諦めモード入りながらも、
ちょっとはマシになるかと思ってがたがたがたがた弾いてたの。
その甲斐あってか朝の時点よりは余裕も出てきたような・・・??
でもやっぱ弾けてないから5限になるのが怖かった(涙)

しかし。時間は止まってくれないんでね。。。
とうとうやってきました決戦の時が。
とりあえず会った瞬間に相方のラッパ君に
「今回マジ弾けてないからっ!!ほんまゴメンやけど」
と前もって言ってみた。先手必勝(違)
そんなワケで決戦開始。場所はピアノ科は普段使わない練習室。
相変わらずキレイな部屋だ。うらやましい・・・。
とかノンキに思ってる余裕は私には無いのだ!
いやーやばいやばいやばいやばいっマジで合わせるのー???(涙)
などと言っても仕方ないことを考えてみたり。我ながら往生際が悪い。
でも逃げれないんでね・・・ビクビクしながらも合わせ始めました。
最初の方は割と上手いことまとまっててイイ感じかも?
しかし。途中からが・・・・あはははははははははははは(現実逃避)
ちょっと待ってよーマジでこんな超光速なわけー???
速過ぎっしょー?弾けないっしょー??・・・ねぇ???(滝涙)
・・・カナリ思ってたよりテンポが速かったのでビックリしてしまった。
もう凄まじく速いので指がまわらんのよ。。。しんどいぃ〜・・。
細かい所は合わないし私もラッパ君もまだ間違うから度々演奏止まっちゃうし
なんだか前途多難です。
前回ラッパ君の伴奏したときもそう思ったけど
今回はそれ以上。あの曲ムズ過ぎ。私弾けるんか?マジで・・・。
だって試験まで1ヶ月切ってるんだよ。あははーぴーんち(ヤケ)
ちなみに今日の練習は夕方5時開始の6時40分終了でした。
もちろん休憩もナシ!・・・普通の授業よりハードだし。
もうヘロヘロりんですわ。疲れたー。
でもまぁ曲全体の雰囲気は少しわかったので良かったかなぁ。
・・・次回までにもう少し弾けるようにして行かなきゃな(汗)
次回決戦日は26日火曜日5限。やりまっせー。

伴奏合わせが終わったあと携帯を見るとメールがはいっていた。
おや?歌科のあかねちゃんじゃないですか。
・・・イヤ〜な予感。
ってヤツほど良く当たるんだなー。今回も的中。
「伴奏いつ合わせられる?来週レッスン行きたいんだけど。あは。」
・・・・・・キミもか(泣)
ラッパのオカゲで精神的に疲れきってた私には重いメールでありました。
まー合わせの時間決めなきゃなのはしょうがないけどさ。
結局詳しい時間は決まらなかったんだけど・・・
来週はトランペットの合わせ&レッスンもあるし
それプラス歌の合わせ&レッスンがあって、なんか説明会にも行かなくちゃで
もちろん自分のピアノレッスンもあったりなんかして
・・ハードかも(涙)

・・・無事に乗り切れますように。(切実)

明日は休みだぁぁーーーーーーー!!!!!(歓喜)



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年06月21日(木)
半壊?


はぁ〜い、今日もミッチリ頑張ってきた遊ちゃんよ〜ん。
なんだか日に日に私のキャラが壊れていってるような気がしますが
そんな些細なことは気にせずに今日の日記、行ってみましょーっ。
・・・言ってるそばからテンションがおかしいですな。
でも自覚あるので完全崩壊はしてません。ご心配なく(意味不明)

今朝もまた起きるのがカナリしんどくて
トロトロ準備をしてたら・・・ヤバ過ぎる時間に(汗)
だって9時過ぎだよー!?1限って9時半からなんですけどー!?
・・・小雨の振る中、走って駅まで行きましたとも。
普段は15分弱かかる駅までの道を7分で行きました。
走ってみての感想は・・・もうトシだなってことですかね(滝涙)
駅のホームでぜぇぜぇ言うのは情けなかったです。
しかもせっかく早く着いたのに来た電車は急行・・・。
普通電車じゃなきゃ学校のある駅には止まらんっつーの。
なんだか朝からついてませんでしたわ。
あ、でもねーなんか偶然にお友達のるふぃん氏に会ったの。
びっくりしたねー。かなり久々だったしね。
るふぃん氏、今朝はマジ一瞬だけだったけど
また今度、皆でゆっくり遊ぼうねー。私信でした。
そんなワケで、るふぃん氏を乗せた急行電車が行った後に
ようやく来た普通電車に乗り込んで学校の最寄駅まで・・・。
駅に着いたら既に9時20分をまわっておりました。
あと10分もないやんかっ。学校までの道のり・・普段は15分くらい?
ちゅーわけで。またもや走っていきました・・・。
もう学校着いたら体力の限界って感じ。友達に「顔白いよ」とか言われてしまった。。
それでも授業には余裕で間に合ったのだ。ほほほ。
やっぱ私の日頃の行いが良いからだわ。さすが私。(・・・)

木曜は一般教育科目も教職の授業も無いので音楽の授業ばっか。
1限はショパンについて。2限は指揮の勉強。
3限はピアノの連弾。そして4限サントゥール。
なんか如何にも音大生だなーって感じの時間割だな。

で、そのサントゥール・・・なんと発表会があることが判明。
しかも学校付属のオペラハウスなんぞでやるらしい。・・マジすか(汗
オペハ(オペラハウスの略)っつったらカナリでかい会場よ?
あんなトコでサントゥールなんて演奏しちゃうわけ?
しかもうちらみたいなド素人が???
・・・プーリー先生・・・無謀ですってバ(泣)
でも毎年恒例らしいんだなーこれが。「楽シイデスよー?」と先生。。。
いや・・・っそりゃある意味楽しいけど・・・なんだかなぁ(汗)
まぁ本番はまだまだ先だし・・・覚悟を決めて
サントゥールの腕を磨こうではないのっ。ほほほ。(ヤケ?)
ってゆか・・・。
今日のプーリー先生は胸の谷間がスゴかったです(爆)
どうーしても目が行ってしまうのよね・・・うーん。
友達とも言ってたんだけども・・・さすがイラン人(?)スゴイ。
ごつい金のチョーカーが光っていた先生、今日も素敵にセクシーでした。

4限まで音楽漬けで過ごした後は練習室へ。
もーねー伴奏ヤバイのヨ。トランペットの伴奏。
弾けんのだけど。誰かかわりに弾いてけろ。マジで。
変な曲・・・なにこの変な音。なにこのダブルシャープ。
はっ、こんなトコにダブルフラット!?・・これなんの音だ?
・・・あってるんかな、この音で・・・(汗)
そんなんばっか。
もータスケテ(涙)
あまりのややこしさに挫折しかけながらも
明日の合わせの為に頑張ってみました。。
時々キレて「だぁーっもうっ!!!」と雄叫んどりましたが。
まぁ気のせいでしょう(違うだろ)
そんなワケで頑張りまくったのですが・・・
今のままでは間に合いそうにありません。あはっ(ヤケ)
・・・明日も足掻くぜぃ。
ふははははははは。(壊)

疲れた!



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年06月20日(水)
最近毎日疲れたって書いてるような・・・疲れてるけど(ぉ


こんばんは。満身創痍の遊ちゃんであります(大げさ)
あ、ジンベイザメの遊ちゃんじゃありませんよ?
大阪人の遊ちゃんです(わかってるってか)
いやーでもホント細かい怪我だらけだったりするのよね。。
ちなみに今現在貼ってるバンソーコの数は9。貼りすぎですな。
しかもバンソーコにカブレちゃって2次被害が出てたりもするのだ。
アチコチ痛いのでなんだかヤな感じだわ。

今朝は起きるのカナリ辛かったな・・。
なので行動が普段よりノロノロとしてたせいで
いつもの電車乗り遅れて1本あとの電車で行く羽目に。
こんなムシムシした日に混んでる電車に乗りたくなかった。。。
普段は地元駅発の電車に乗るので座って行けるんだよね。
まぁラッシュ時に乗る方に比べたら断然ラクなので
贅沢な言い分ではあるんだけど・・・うーん、しくじった。

毎回楽しみな副科声楽。先生が好きなのよね。
でも前回に引き続き今日も伴奏弾かなきゃなのよ・・・。
速攻当たってバッチリ弾かされた。でも今回は
「先週に比べたらダイブ良くなった、勉強してきたね」
と少しだけど誉めてもらっちゃったのだ。
この先生に誉められるってのは私にとってカナリ嬉しいこと。
ちょっとそれだけでルンルンでした←単純。
しかしチェックは相変わらず細かく厳しい。
ひどい時は1音ごとに止められて注意を受けたり・・・。
なんだか普段のピアノのレッスンより厳しいんですけど、ある意味。
求めるものが多いんだろうな。先生は。
その"求めるもの"を私たちに気付かせてくれる辺りがまたスゴイ。
何度受けても勉強になる授業だ。楽しいしね。
でも出来るならばあんまり伴奏は当たりたくないな・・。
だってカナリ集中して頑張るから気力全部使い果たしちゃって
授業終わったら私カスカスなんだもん(爆)
今日も例に洩れずカスカスのヘロヘロのボロボロだったわん。
しんどかった。。。

でもねー決戦は金曜日なのよ。いや、ドリカムでなく(懐)
決戦=トランペットと伴奏を合わせてみる日。
その決戦に向けて現在ワタクシ必死だったりします。
そんなワケで今日も残って練習室でガタガタ弾いてたのだ。
だって楽譜を見るのが遅くって出来上がるまでに時間がかかるこの私が
近代のワケワカランややこしい和音満載の超小難しぃ〜い曲を
トランペットと合わせても少し余裕がある程度に弾かなきゃなんないなんて。。。
しかも先週の金曜楽譜もらって今週の金曜に合わせ?
1週間でこの曲弾けってのかーーーッッッ!!!
無理だって。
とは思えども一旦引き受けた以上はやっぱやらねば・・・と、
なけなしの責任感が疼くわけですヨ。。。(泣)
もう決戦は目前に近づいている・・・やヴぁい。非常にやヴぁい。
時間が無い!明日1日でナントカせねば(汗)
・・・ナントカなるように祈ってて?お願い・・・(涙)

あぁーもう海遊館の遊ちゃんには新しい彼氏が出来ていいなぁーなんて
ジンベイザメの事なんか羨ましがってる場合じゃないようです。
ってか最初っからサメのことなんぞ羨ましがるなよって話ですが。
だぁーもうしょうもないこと書いてるなぁー私ーーー。
なんで海遊館ネタでオチなんだって感じですな。
すみませんね、自覚済みなので許して。
ちょっぴり・・いや、だいぶとお疲れな遊でした。
明日も1〜4限みっちり頑張りまっせ。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年06月19日(火)
みんなでオデカケ。


学校に着くとイキナリ1限の休講掲示が。
なんで−!?昨日の帰り時点では貼ってなかったやんっ!
休講は嬉しいけどイキナリってのは結構迷惑。
大体今日は2限空きなんだぞー?
前々から休講って分かってたら午後から来るっちゅーねん。もう。
まぁ文句言ってても仕方ないので練習室を取ることにした。
早めに行ってたのが幸いして丸々3時間借りることができたのだ。
よかった。。。これで練習室取れなかったら無駄に暇人だもん。
朝から3時間練習ってのもなんだかダレる話だけど
今日は夕方からオデカケだったので丁度良かったかも。

そんなワケで朝から練習室で先週もらったトランペットの伴奏と格闘。
ただでさえ朝からあまりのジトッとした暑さにイライラしてたのに
さらにヤヤコシ〜イ楽譜の譜読みをしなきゃだなんて・・・
こんなん弾けるかぁーーーーーーっっっ!!!
などとキレそうになりながらも珍しく黙々と頑張ってみた。
ちなみに先ほど伴奏依頼主のラッパ君から
「今週中に合わせたいんだけど」とのメールが。
・・・すさまじく不安だ(汗)しかしやらねば。
とりあえず決戦は金曜5限に決定。・・・気合い入れまっせ(燃)

で。
4限までこなした後は学校の友達と久々のオデカケ。
仲良し4人組でお食事に行ったのだ。
学校の友達とオデカケって実はあんまりしないのよね。
みんな毎日練習とかで忙しいから中々機会が無いの。
そんな中で半分無理矢理に計画立てたのよね。
んで、4人で行ってきましたよ梅田の某オシャレなカフェに。
教会を模した店内は薄暗くどことなく厳かな雰囲気で
テーブルの上に置かれたキャンドルのほのかな明かりが素敵だった。
梅田のど真ん中に居ることを忘れさせるような凝った造りのカフェ。
店を1歩出ると斜め向かいに某牛丼のチェーン店があるのにね(笑)
その一風変わった雰囲気の中で私達は、というと
「7月試験がんばろー」などと言いながら
黒タピオカ入りチャイ(←美味ナリ)で乾杯。
かしこまる事もなく、いつも通りにぎゃいぎゃい話しておりました。
しかし今日は珍しくイワユル"恋バナ"ってヤツがほとんど無かったな。
それでも昔の思い出話とか先生のネタ話とか
まだ喋るのかってくらいに喋り倒してしまったわ。
もちろん料理をパクつきながらね。
ボリュームは凄かったけど美味しかったなー。
ちょっとテーブルチャージ料金は高めな気がするけど
カナリ楽しめたので行って損は無かったな。うん。
なんか変わったトコに行けて面白かったぁ。また行きたいなー。
その後はディアモールにてウィンドーショッピング。
ディアモールって結構遅くまでお店開いてるんだぁ〜。
みんなで服見たりカバン見たり靴見たり雑貨見たり
色々歩き回りつつも話の絶えない私たち。
さすがだ(笑)
今日はすごい楽しかったな〜。
またみんなで一緒にオデカケしたいな。
7月の試験を乗り切ったらまた皆で行こうよね。へへ。

ふはー楽しかったけど疲れた。
今日はムシムシ暑かった上にカナリな大雨だったしね。
汗はかくわ雨には濡れるわ・・・ただでさえ無い体力を一気に消耗って感じ。
これで明日ガッコあるなんて信じたくないわ・・・。
はぁ。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年06月18日(月)


6時起きの今日はいつも以上に低血圧でダルダル。
それでも今日はレッスンだから休めないので
仕方なく朝から練習すべく学校に向かった。
しかし学校に着いてもダルくってイマイチ練習する気にならない。
ってなワケで練習室の中で少々仮眠を取った(あかんやん)
30分ほど爆睡。。。クーラーが寒くて目が覚めた。
でもこの30分のオカゲでだいぶ気分は落ち着いたかな。
その後はちゃんとマジメに練習しましたよ、念のため(笑)

あとは無難に授業をこなして4限レッスン。
レッスンは1コマ2人で受けるんだけど
同じコマの先輩が最近休みがちだったりする。
しかも先生に連絡ナシの欠席。
私の習ってる先生は並外れて優し〜い方なんだけど
・・・なんだか最近微妙にキレ気味じゃないですか?先生・・・。
いや、私にキレてるんじゃなく、無断欠席の先輩にね。
私がノックしてレッスン室に入るとクル〜リ振り向いて開口1番
「また来なかったんですよ〜もう〜」←顔は笑っている。
「まぁ1人暮らしだからね〜・・でもなぁ〜んかおかしいな〜」←笑っている。
「・・さっ、レッスン始めましょうか!」←とてもにこやかに笑っている。
・・・その笑顔、ある意味すっごいコワイです・・・(泣)
しかも先生ってばストレス溜まってるのかなんなのか最近レッスン長い。。。
今日も通常45分レッスンのところ70分も見ていただいた。。。
タマシイ抜けましたね。でも充実してるんだけどね。
・・・来週は先輩がちゃんと来てくれますように(ちょい切実)

さて。その後は。
母と2人でTHE CONVOY SHOWを観にいってまいりました。
私がとある2月の日に苦労して取ってきたチケットであります。
注:詳しくはココをクリック。
そんなワケで結構しんどい目をしてGetしたチケットだったため
行かないわけにはイカンだろ、と。母についていったのよん。
コンボイを観るのは2度目。前と同じ演目の再演だったので
また同じのかーとか思ってたんだけど、結構細部は変わってて楽しめた。
でもスゴイよ、あのおじさん達(失礼・・・だけど事実・笑)
7時過ぎに始まって終わったら10時だよ?
アノ7人のおじさんたちはホトンド踊りっぱなしだもん。
その体力たるもの凄まじいんだろうなー。
内容も面白かったし。女装は悩殺モノ。。。あれはマジにすごい。
あの脚線美は男と分かっててもホレボレするね。うん。
ヒゲ面のイカツいおっちゃんじゃなければ騙される男の人も居るだろうな(爆)
まーなんだかんだで苦労してチケット取った甲斐はありました。
お母さんもカナリ興奮して楽しんでたし。ヨカッタヨカッタ。

そうそう、会場で陣内さん見た。陣内智則。吉本の芸人さんね。
始まる前にジュースでも買おうかなーとボーっと立ってて
フと横を見たらドッカで見たことあるような顔が・・・
1分くらい考えて「おぉ!」ってな感じで分かった。
だってあまりにもフツーの兄ちゃんなんだもん(苦笑)
そんなに好きってわけでもないしー。
でもあまりの至近距離にびびってしまった。
真横に居たからね。その距離1mって感じ??
うん、でも・・・フツーの人だったね(笑)イイ人そうだったけど。
しかしなんでコンボイなんて観に来てたんだろなー。
妙なトコで出くわしたもんだ。あは。

いやー疲れた。
朝の段階では1日乗り切れるかカナリ心配だったけど
コンボイで持ち直した感じかも??(笑)
充実した1日だったなー。
しかし試験までは1ヶ月を切ってるんだよなーこれが。
やばィ。。。
明日からは伴奏の練習も本格的に開始だっ。
おぅっ。(気合い)



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年06月17日(日)
レッスン


レッスンであります。
いつもの学校でのレッスンではありません。
だって今日ってば日曜日だし。
実は受験前の1年間お世話になった先生のホームレッスンに行ったの。
ちょうど今は前期実技試験の1ヶ月前だし
気分をシャキッとさせる意味でも行っといた方がいいかなーと思って。
忙しい先生のスケジュールに無理矢理入れてもらったのよん。

んで。久々のレッスン。
行ったら私の前にきてたお弟子さんに
作曲家の生年について話してらっしゃった。
「はい、1810年に生まれた作曲家は〜?」「え〜・・・と、ショパン」
「そうやね〜あとは?」「シューマン?」
おぉ〜この子えらいっ。よくパッとでてくるよな。。。
「じゃぁ1809年に生まれた作曲家は〜?」「え〜・・・知りません〜」
「はい、○○さん(遊本名)出番。誰かな?」
後ろでボーッと聞いてたらイキナリご指名が。。。びびった(汗)
しかし今までの私なら答えられなかったであろうこの問題なんだけど
ついこの間書かされたレポートで私は作曲家の生年についても書いたのよね。
ってなワケで余裕っちで答えられたわん。ほほほ。
「えーと、メンデルスゾーンです。」
「お〜さすが大学生やね〜。んじゃ1811年は〜?」「え〜・・・リスト?」
「そうやね〜。じゃついでに1833年は〜」「・・・ブラームス?」
「ハイ、パーフェクト〜。中々かしこいね〜うん。何もでんけどね〜ははは。」
・・・先生聞きすぎ。レポート書いてて良かったぁ・・・。
しょっぱなから「知りません」の連発じゃ情けないもんね。
しかし久々の先生トーク。時々ビビらされるけどやっぱ楽しい。
こんな事も言われた。
「あなたも女らしくなったねぇ〜。。。いや、ほんまのことよ〜?
そない言うたら今まではどうやってんとか怒られそうやけどねぇ。
これだから年頃の女の子はスゴイと思うわ〜。ほんで、イイ人は?」
・・誉めといてサクッと痛いトコを突っ込む辺り。先生らしいわ。。。
しかし言われて思い出したけど
私って年頃の女の子だったんだよね、そう言えば。
年頃の女の子がコレじゃぁ〜・・・イカンか。やっぱ。
先生、イイ人出来ました報告はまだまだ先になりそうです(苦笑)
そんなワケでイランことをグダグダ喋りながらも
真面目なレッスンもちゃんとしてもらいました。
やっぱり久々だと緊張するけどホント内容が濃い。
かなり弾き込んでる曲を持っていったんだけど
まだまだ目からウロコがポロポロって感じですごい勉強になった。
実は来月から月1程度見てもらおうと思って交渉してみた。
やっぱたまには刺激がないとねー。
アッサリOK。また来月試験前にレッスンしてもらうのだ。
楽しみ。頑張っていこっと。へへ。

今日は"あぁーようやくレッスンが終わった!"という開放感が無い。
と言うのも、明日もまたレッスンだったりするからである。。。
2日連続レッスンってのもなんだかなぁって感じだわ。
でも気ぃ抜くわけにはいかないからね。
先生に失礼だし。
ってなワケで明日も頑張りますよ、私は。。。
とりあえず6時起きだな。明日。

あーソルフェージュの宿題忘れてたっ。
・・・明日学校でやるか。。。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年06月16日(土)
体調悪し。


朝から体調激ワル。
もっとも、"朝"と言っても起きたら12時だったんだけどね。
しっかし起きた瞬間からダルダル。
もー今日はナンもやる気ナシ。寝てよ。
ってくらいしんどかったんだけど、そうも言ってられんので
ダルいのガマンして起き出してピアノ練習。
だって明日レッスンなんだもん。。。やんなきゃ。
それに昨日もらったトランペットの伴奏も譜読みしなきゃだし
アカネちゃんの歌の伴奏も練習しなきゃだし
あと、副科声楽の伴奏も当たってるし・・・・・・
ってなワケでやること満載。普段の倍以上。。。
なので、いつもより気持ち的に切羽詰っております。
せめて"なんとかなるかな"って思えるくらいまで
ちゃんと出来てれば余裕も出てくるんだけど
マジでヤバいのが山積みだったりするんだなーコレが(汗)
・・・なんとかしなきゃなぁ(涙)
来週はちょっぴし練習地獄っぽい予感です。
うぅーそれ考えると体調と共に気分まで憂鬱。。。
はぁ

2〜3日前に怪我した右足首が
なんだか膿んできてしまったようです(涙)
怪我して膿むなんて久し振りだ。。。
このまま放っとくのもヤバげなので
とりあえずオキシドールで消毒してみたり。
凄まじく痛いから嫌いなんだけどね、オキシドール・・・
でも痛い分 効きそうな気もするし。。
ってなワケでガマンしてドバッと傷口にかけてみた。
「・・・・・ッ・・・!!!」
てな感じですかね。声も出ないってゆーか。
めっちゃ痛かった。。。ほんまに(泣)
こんな痛い目させるんだから治ってもらわないとなぁ(闇)
あーもー最近毎日イタイことばっか。
今日は体調も悪いし・・・なんか踏んだり蹴ったり?



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年06月15日(金)
もう週末。


なんか、もう金曜日?って感じ。
最近1週間が過ぎるのが早く感じるのはなんでだろ。

1限またしても休講。
久々に血液型選手権が見れました(笑)
ちなみにO型は1位だった。
おかげで(?)イイコトありましたよ。
でもイタイコトも幾つか・・・(涙)
なにやらハプニング満載な1日でした。。。

午後からは校舎移動。
いつもならバスに乗って行くんだけど
今日はチサちゃんのチャリの後ろに乗せてもらっちゃった。
風が気持ちよくて中々楽しかったけど重かっただろうな・・・
しかも2人乗りって何回やっても慣れないもんで
"ぬぁー"だの"みぁー"だの"どぉー"だの・・・
チサちゃんの後ろでワケわからん奇声を発しまくってました。
ごめんねチサちゃん(汗)
しかし2人乗り・・・後ろに乗るのは足しんどい。。。
電信柱にぶつけたし(アホ)
・・・筋肉痛にならなきゃいいけどなー・・・トシだし(自爆)

今年の前期は2人の伴奏を引き受けた。
歌のアカネちゃんとトランペットのラッパくん(仮名←当り前・爆)である。
で、あと約1ヶ月で試験本番!という今日になって
ようやくラッパくんから試験曲の楽譜をいただいた。
出来ればもうちょっと早く欲しかったな・・・私楽譜見るの遅いんだもん。
まぁかろうじて残り1ヶ月は切ってなかったから許したろ(偉そう)
しかし。
もらった楽譜を早速見てみると・・・
激ムズ。
なんでしょうコレ、なんなんでしょうコレ。
・・もしかしなくても私の試験曲の楽譜よりもややこしくない?
もう臨時記号つきまくりの不可思議な響きの和音の羅列。。。
これだから近代の曲は取っ付きにくい・・・(泣)
んでも普通にピアノだけやってたなら出会えなかっただろう曲に
せっかく出会えたんだから頑張ろうと思ってます。
思ってますが・・・こりゃ前途多難だわ・・・マジに(滝汗)
でもトランペットと合わせたらカッコ良い曲っぽいし。
ちょっと楽しみでもある。
その前に私がちゃんと弾けなきゃなんないんだよね・・・。
1日潰して譜読み頑張るかな・・・ふはぁ。
待ってろよーラッパくんっ!おしゃっ(燃)

4限後に練習していたら友達のカナっちからメールが。
すごい久し振りだしせっかくなので会うことにした。
地元のミスドで(笑)
んで、行ってみたら・・・チサちゃんを発見!?
いやーびっくりしたねーチサちゃんもびっくりしてたけど。
お互い「なんでいるん!?」みたいな(笑)
チサちゃんは友達とゴハン食べに行く前だったらしいんだけど
まさか私の地元のミスドの中なんぞで会うとは・・・
偶然って怖い。なんか嬉しかったけど。

その後シバラクするとカナっちが来たので思う存分おしゃべり。
話題は・・・恋バナ?っちゅーか・・・愚痴?(爆)
2人して寂しい10代を諦めモードで愚痴っておりました。
しかしカナっちはなんだか微妙な状況に陥っているようで。。。
ぐだぐだぐだぐだ文句を言ってらっしゃいました。
ま、文句言ってるのはいつものことだけど(笑)
カナっちは公務員さんをしてるので話題の中に
課長だの部長だの係長だのが出て来る。
それがヘロヘロ学生な私には未知の世界って感じで
なんだか興味津々だったりする。
しかし自分の周りがおっちゃんばっかってどんな気分なんだろうね。
そんな状況、私には耐えられるのかなぁ・・。
それに耐えてる・・いや、馴染んでしまっているカナっち(爆)
偉いと思うと共に・・・なんだかなぁ(笑)
この私の友人がこれ以上オッサン化しないように
私は、ただただ祈るばかりでありますル(笑)
楽しかったです。でも今度はユックリ遊びたいなー。

帰り道辺りからなんだか足の裏が痛かった。
家に帰り着いて足をチェックしてみると・・・
足の裏に水ぶくれ(痛)
親指付け根にも水ぶくれ(痛痛)
足がボロボロになっておりました。
マメできてるっぽいなーとは思ってたんだけど
まさかココまでとはってぐらいのボロボロ具合(爆)
かなりお風呂が恐怖でした(痛痛痛)
これからサンダルの季節なのに・・・痛いだろなー・・・。
あーあ。

なんだか濃い1日でした。
充実してた分めっちゃ疲れた。。。
明日は休みだしユックリしよっと。
って、伴奏練習しなきゃ(泣)
はぁ。。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑




2001年06月14日(木)
雨です。


梅雨入りの発表があったにも関らずココの所晴れ続きだったから
ようやく梅雨らしい天気になった感じだね。
雨は嫌いじゃないけど雨の中を出歩くのはちょっと憂鬱。
そんなワケで今朝は普段より足取りが重かった私でありました。
でも今日は1限が休講だったのでユックリ登校だったの。
・・・いつも通り行って練習する予定だったのに寝坊しちゃって
起きたら10時で焦りまくって登校したのはナイショです。
うーん、マヌケくさっ。
2限は私が行ったら既に先生来てたけど遅刻にはなんなかったしっ
ギリギリ間に合ったってコトでOKOK。うん。(そうか?)

そんなこんなで何とか間に合った2限は指揮法の授業。
授業行かなくても単位はくれる(!!)と言う甘ぁ〜い授業なんだけど
私はこの授業好きだし勉強にもなるので毎回ちゃんと参加してます。
でもホント指揮法の初歩の初歩なのでユッタリした曲ばかり。
それでも実際振ると難しいから大変なんだけど
あまりにも同じ曲ばかり聴かされてるので段々飽きてきちゃって・・
しかも思いっきりスローテンポなので気分がマッタリ。。。
指揮棒見ながら寝そうになったりしてた私でありました。
オースティンの"人形の夢と目覚め"
これからしばらくはこの曲ばっか振るらしい。
来週からも眠気との戦いだな、こりゃ。。。

3限はアンサンブル。
先週は当たらなかったので弾かなかったんだけど
今週は2組目にしてバッチリ当てられてしまったのだ。。。
しかもアンサンブルと全然関係ない話してた時だったので微妙に焦った。
ちなみにその時の話題は中田の筋肉について。・・・なんでやねん私ら(呆)
なんだかイマイチ集中が出来ないまま2人して弾いてたのよね。
ま、なんとか乗り切ったかな。。改善するべき所は多いけど。

サントゥール。
今日もプーリー先生はセクシーです。
ジーンズがラメでキラキラ輝きスニーカーは銀色でした。
カッコ良い。。。
でもね。
私が必死に演奏してる時に離れた場所から
じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
・・・っと見つめるのはやめてください(泣)
すっごい緊張しまくっちゃって手が震えるんだってば(爆)
1回視線を感じてフとそちらを見ると
ジッと見つめるプーリー先生とバッチリ視線が合ってしまった。。。
ヒッジョーーーーに、怖かったです。
夢に出そう。。。(爆)

そうそう。
小泉さんのメルマガ"らいおんはーと"いよいよ創刊ですね。
実はメルマガ登録開始の9日に登録済ましてました(爆)
家に帰ってきてTVをつけるとニュースで
「今日創刊された小泉総理メールマガジンはこんな言葉で始まりました」
などと言っていたので思わずチャンネル変えました(爆)
だってネタバレはつまんないじゃない(笑)
ってなワケで速攻ネット繋いでメール受信しちゃったり。
で、感想はと言うと・・・どうだろなー。
やっぱちょっと堅い感じがするなぁ。仕方ないとは思うけど。
でもホント小泉さん忙しいんだね。。。
それなのにメルマガ発行ってのもスゴイ話だ。
発想的にも斬新だしね。時代を読んでるというか。
まー今年中には選挙権の持てる年齢になってしまうことだし
これをキッカケにもうちょっと政治に触れていこうかなって感じですな。
これからもっと面白く親しみやすい内容になることを期待!

明日も1限休講だ。・・寝坊しないようにしようっと。。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年06月13日(水)
ほうれん草食べなきゃ(謎)


いつもは結構ハードな水曜日なんだけど今日はちょっとマシだった。
休講あったしねー。ドイ語ないと楽だー。
でも問題がヒトツ。それは4限副科声楽・・・。
歌うのも割と好きだし先生も大好きだし、で
毎回楽しみな授業のヒトツなんだけど
今回は伴奏に当たってしまいまして。
日本歌曲の伴奏って初めてなんだなー。
しかしキレイな曲ではあるんだけど変わった曲。
変わってるだけあって臨時記号多すぎ+動きヤヤコシイ。。。
その上 先生は伴奏に関してもカナリ完璧を求めるお方。
それに加えて私はアガリ性・・・緊張する(汗)
あぁーやばいーやばいやばいやばいー!!!
ってなワケで。
今日はせっかくの休講を潰して伴奏の練習しておりました。
・・・ホントは3人の友達に遊ぼって誘ったんだけど
全部フラレちゃったから仕方なく(苦笑)
まぁ実際切羽詰ってたから丁度良かったけどねー。
たまには遊びたかったなー。残念。

んで本番。声楽の授業。
やっぱ当たってしまいまして。。。
弾かされましたねー・・・微妙に弾けてなかったけど(あかんやん)
まー誤魔化しつつも一生懸命弾きましたともさ!
もちろん緊張しまくってるから必死だったさ・・・。
なんとかせねばね、このアガリ性。。。
ってゆーか、カナリの頻度で先生のチェックが入るから
中々曲が先に進まないんですけど。。。(苦笑)
前奏だけで5分は費やしたんじゃなかろうか。。。
そんなこんなで止められ注意を受けつつも
なんとか伴奏をこなしました。・・・こなせてたのか?(汗)
しかし為になるレッスンだよな・・とシミジミ思ったわ。
本当に細かく曲の捉え方とかから教えてくださるから勉強になるし。
先生が「こう弾いて!」って感じで
パッと弾いてくれるときがあるんだけど
マジでイイ音なんだよなぁ〜・・・私らとは音が違う!って感じで。
ピアノ全体が唸ってるってゆーか。
底の底から湧き出てくる深い音。
あんな音が出せるようになったら良いのになー。
ちなみに伴奏はまた来週も弾かされる模様です。
来週までにもうちょっとキッチリさらって行こっと。
あぁぁー疲れた(緊張疲れ)

えぇーちなみに。
ただ今 流血しながら書いております。
と言うのもさっき風呂でぶつけてしまって。。。
あー赤い線になってる。。。ま、大丈夫かな?うん。
とか思ってノホホンと身体洗ってたんだけど
フとぶつけた足首に痛みを感じて見てみると。。。
あらー思いっきり流血?
だらだらだらだら凄まじいコトになっていた。
・・・何故そこまで気づかない、私。
驚いてとりあえず湯で洗い流してみるも
だらだらだらだらだらだらだら
血は延々と流れつづけて止まらない。
仕方が無いので放っておいて身体を洗うのを続行(ぉ
洗い終わって改めて見てみると、とりあえず血は止まっていたものの
だらだら流れてる状態で放っておいたので
だらだら流れてる状態のまま血が固まっておりました。
えぐかったです。まじで。
もう1回お湯で流すとまた血がだらだらだら。
全然血止まらんし。
もうキリがないので急いでお風呂を出て応急処置。
バンソーコを貼ってみるも止まらない。
すぐバンソーコが血だらけに。
でも他に方法がないので仕方なくそのまんま。
そんな状態でコレ書いてます。
私の鉄分とヘモグロビンたっぷりでお送りしております(謎)

っつーか痛いってば。

昨日から怪我ばっかだな。。。
不注意すぎ??
うーむ。
困ったねぃ。




↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年06月12日(火)
ラテン語読めん(合唱にて)


今日は珍しく1度も財布を開かなかった=1円も使わなかった。
最近にしては珍しい快挙だったりする。
なーんとなく使っちゃうことが多いからね、学校居ると。
こんな日が毎日続けば貯まるんだろうなぁ・・・。
無理だけど(ぉ

2限が空きなので練習室を借りた。
朝、いつも通りに行ったら本館の練習室は既に全て空きナシ。
さすが晴れた日は練習室使用率高いわ・・・。
仕方なく別館にある練習室の方を借りに行った。
やっぱ少し離れてるせいか、まだ結構部屋空いてたっぽい。
で、無事借りれたことは借りれたんだけど
1限が終わって、いざ部屋借りに行こうと思ってフと気付く。
別館の練習室を借りるには学生証が必要。
って・・・学生証忘れた(爆)
いやー昨日も練習室借りたんだけど
その時違うカバン持ってたんだよね、私・・・
ハイ、入れっぱなしー(マヌケ)
うあぁーヤバイ・・・貸してもらえるかなぁ・・・
などと内心ビクビクしながら受付のおばちゃんに頼んでみた。
「あの〜223(部屋番号)予約してるんですけど〜
今日、私学生証忘れちゃったんですよ〜
で、あの〜・・・い、いけますかね?(どきどき)」
あくまでも愛想よく可愛らしく(え?)下手に!がポイント??(アホ)
「11時からやね?ナニさん?」
「あ、○○(本名)です〜」
「223ね、ハイ」
あっさり。
ちと拍子抜けだったけど貸してもらえて良かった〜。
おばちゃんありがとー!!

いやーしかし今日もアツイね。
何が梅雨なんだか・・・。
雨なんか降らないじゃない!
めっちゃ気持ちよく晴れてるじゃない!!
っつか、日焼けするじゃない!!!
そりゃ雨より晴れてるほうが嬉しいんだけどね。
陽射しがキツイのはいただけない。。。
お母さんに
「日傘持てば?シミできるよ〜もうトシだし。」
と、毎日サクサク切り込まれております。
娘を脅さんでくれ・・・(涙)

その脅しに負けた(妥協した?)カタチで
昨日辺りから1つ始めたことがあるのだ。
ま、そろそろしゃーないでしょってことで・・・。
ん?何をって??・・・ナイショ(ぉ
大したことではないので各自想像を膨らませてください。
いや、マジでしょーもないことですから(念のため・笑)

あぁぁー明日はついに副科声楽で伴奏当たるのに・・・
・・・弾けん!!!(威張るな)
うーん困った。
なんとか・・・なるかなぁ・・・(不安)



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年06月11日(月)
不機嫌でご機嫌?でも不機嫌(謎)


2限が休講。なので今日は午後から。ひゃほぉー。
でもこの授業2年になってから休講ばっか・・・
夏休み補講とかなければいいんだけど。。。
なーんか素直に喜べないなぁ。

ちなみに1番嫌いな科学史は先生病気らしい。
あと3回ほど休講になるらしいんだけど夏休みに補講が・・・(涙)
なんで科学史のために暑い中ガッコ行かなアカンねーん!!!(怒)

朝は家で練習して午後から行って3限受けて・・・
と、普通に過ごしてたのだけども4限にハプニングが・・・。
月曜4限はレッスン。でも後半45分だけなので前半はヒマなのだ。
で、放課後の分の練習室を予約しに行った時
私がドア入ろうとしたら後ろからめちゃ急いだ人が来てて
無理矢理私を押しのけて入っていったんですが
その押された拍子に
Σがつっ
と・・・右親指をドアに挟んでしまったんだなーコレが・・・。
あははー右親指の爪の付け根ぱっくり割れてるじゃーん・・
な・ん・て
笑ってられるかーーー!!!!!
(絶叫)

いやぁぁーっ!!!めっちゃ痛いイタイいたいーーーーーー!!!
しかも血がだくだくだくだく(ちょっと誇張)流血してるしーーーっ!!!
とか心の中で思いつつ一人無言で痛みを耐え忍ぶ私をヨソに
私を押した人は何も言わず走り去ってしまわれた。
ヒトコトくらいあってもいいでしょー!?!?(憤)
とか怒りつつも・・・その流血した手のまま
「すみませーん・・5時から空いてますかー?」
などと無表情で練習室の予約を済ませたワタクシ。
きっと目はマジだったと思います。
ちなみにレッスン前ですヤバイです。
しかしこれしきのケガでレッスン休むわけにはイカンので
手持ちのバンソーコ(SATOちゃん柄・涙)で応急処置。
血の滲むSATOちゃん柄バンソーコはとてもシュールな光景でした。
しかしSATOちゃん柄バンソーコのままレッスン受けた私って・・・
なんかマヌケ臭くて嫌ぁぁー!!!(絶叫)恥ずかしかったよぉ〜(泣)
先生にも「指にケガ!?大丈夫なの!?」とか心配された反面
「あら可愛いバンソーコですね〜(笑)」なんて言われちゃったりして・・・
なんだか踏んだり蹴ったりって感じぃー・・・(涙)
はぁ〜。

でもねー怪我したあとイイコトもあったんだよ。
昨日電話した大好きな先生と中庭でバッタリ!!!
10分ほどだったけど中庭のベンチでお茶してしまった。
色んな話をした。らっきぃー楽しかったぁー!
でも・・・先生ってばこんな事まで。
「ん〜早くイイ人見つけんと行き遅れるよ音大生は〜。
まぁ〜○○さん(遊本名)がどうかは知らんけどね〜
ってこんなこと言うたら失礼になるかな〜、ははは〜」
失礼です(きっぱり)
っちゅーかグサグサ痛いトコ突かんで下さい(涙)
先生ってば恋バナ系好きなんだよな〜(苦笑)
ほんっと楽しい先生だ。来週のレッスンが楽しみー!!

帰りの電車でナンパに遭った。しかも2件。
1件は76歳のおばあちゃん(爆)なんだかオシャベリな方で・・・
「ほれ、あんた!ココあいとるヨ、すわんなさい!えぇから!」
とかカナリ強引に隣に座らせられてしまって
私の降りる駅まで延々と話し掛けられつづけたのだ。
話題は小泉さん大好きやねんって話から
五色温泉(超ローカル)はリーズナブル!って話まで。
うーん、なんで私このおばあちゃんと話してるんだろ、とか
素朴な疑問も感じずには居られなかったんだけども
このおばあちゃんも家に帰ったら話し相手居ないのかなとか思って
とりあえず笑いながらフムフム頷いて大人しく聞いとりました。
そしたらその後、一緒に降りた方に声かけられまして。
どうやらこっちはマジでナンパっぽかったです。
いつもこの時間の電車?とか聞かれたんでハイと答えてみた。
ホントは違うんだけどね(爆)
しかしまた会ったらヨロシクねーとか言われても・・・
会わないでしょ。ってか会いたくないです(笑)あははー。
しーらないっと。

久々にマンガを1冊購入!
「っポイ!」18巻なり。大好きなマンガだったりする。
今回も良かったぁーっ。まーた泣かされかけた。。。
しかしこのマンガ10年続いてるんだけど
マンガの中では5〜6ヶ月しか経ってないのよね・・・。
彼らはいつになったら高校生になるんだろう(笑)

ふはーそんな感じでネタ満載。
長いけど読んでねっ。あははのは。

あ、帰りに寄った100均で
幼少の頃の私に瓜二つの子を発見。
昔は可愛かったんだよなー私も・・・
フクザツだ。

ふにゃー疲れた。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年06月10日(日)
今週もヒマ人。


えーと。毎週同じこと言ってますが
それが事実なので仕方なく言いますが
ヒマです。
土曜日曜は大概なーんも予定無いのさー。
誰かーさそえー!!(命令形・笑)
でも来週の日曜は珍しくお誘いがかかったのだけど
そんな時に限って予定が入ってたり・・・
結局断ってしまった。あーあ、残念。
みんな・・・わざと?(爆)
いやん。

今日は朝起きたら両親に置き去りにされていた。
どうやら買い物に行ったらしくメモが残されていた。
「お中元送りに行ってきます。冷蔵庫にくだもん入ってるので食べてて下さい」
・・・"くだもん"?
・・・確かに大阪弁で果物の事"くだもん"って言うことあるけどさ
文字で書くのやめようよ。。。なんだかマヌケくさくってシックリこない。
っつか、書かないっしょ普通。さすがに"くだもん"は。
さすが我が母。
洗濯機の事を"せんだっき"
自転車の事を"じでんしゃ"
と言っていた ばあちゃんの娘だよな・・・
と、思わぬところで血の繋がりを感じた私であった。
そしてもちろんその血は私にも流れているわけで・・・
非常に複雑である。

はてさて、夜。
サッカーコンフェデ杯決勝をTVで観戦。
バイトで見れないとこぼしていた友達に興奮したメールを送りつつ
TVに張り付いて見ておりました。
やっぱフランス強かったねー。守り堅ーい。
負けちゃったけど1−0だったら頑張ったよね、日本!
しかしやっぱ川口はスゴイー守る守る!かっこいぃー。
川口あっての日本代表って感じがしたのだ。
試合終了後、中々笑顔が見れなかった日本代表の面々。
悔しかったんだろうなー。。。
あと1年、ワールドカップに向けて頑張ってほしいもんです!

コンフェデ杯で1人勝手に(笑)燃えた後は
前習っていたピアノの先生に電話をした。
大好きな先生なんだけど大学入ってから先生変わっちゃったからね。。。
でも先生のレッスンは分かりやすいしすごい勉強になるので
ホームレッスンをしてもらおうと思って。
そろそろ試験前だし1回は見てもらったほうが良いかな、と。
しかし・・・き、きんちょーした。。。(汗)
やっぱダメだぁー!めちゃめちゃ緊張するー!!!
受話器を握ったまま部屋の中をうろうろーうろうろー。
かかった瞬間、ヘコヘコーヘコヘコー。
目の前に先生が居るわけでもないのに頭下げちゃったりして・・・
うぅぅーいまだに慣れないわ・・・先生への電話。
これからはわざわざ電話かける必要が無いように
定期的にレッスンしてもらっちゃおうかな・・・。
あぁードキドキしたーーーーー。
はぁー(一気に疲労)

ヒマ人なりに色々あった日曜でありました。

明日は学校でいつものレッスン。
やばいぃー!



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年06月09日(土)
安全地帯(いや、玉置浩二でなくね)


起きたら昼過ぎでした。
昨日は早めに寝たにも関らずです。
12時過ぎ就寝ですよ!?この私が。
それにも関らず昼過ぎ起きって・・・
寝すぎだ私。
起きたら身体中メキメキいってました。
寝すぎか・・・。
チと反省であります。

はてさて。
ゆったりと起き出して何をしてたかと言うと・・・
西村京太郎サスペンスの再放送見てました(爆)
だってやってたんだもんっ!十津川警部だったんだもんっ!
いや、別に好きってワケではないですが
リビング行ったらテレビでやってたもんでつい・・・。
あーゆーなんて言うんですかね、イワユル
「火サス物」
って見ちゃうんだよねーついつい。
注:火サス=火曜サスペンス
山村美紗サスペンスとか片平なぎさのヤツとか(笑)
高校の頃とか家帰ってきたら5時頃からやってる再放送
意味もなくボーッと見てたなー・・・なんてヒマな高校生(笑)
個人的には火サス物ではないけど刑事貴族が好きだったな。
刑事貴族と書いてデカ貴族と読ませるその笑えるセンスに1票!(意味不明)
水谷豊〜田中実〜見たいよー見たいよー。
・・・何の話だよ(我に返ってみる)

でもあと何したかなぁ。
部屋の掃除が途中でイヤになって放り出して〜(ぉ
ピアノの練習してたんだけどほとんど副科声楽の伴奏の練習してて〜
んで後は〜・・・退屈?(笑)
気持ち的にダレてた1日だったな。
ダレてた=ネタ不足
ってなワケで話題がアホな方向に走ってしまったわけです(言い訳

しかし・・・
試験ももう後1ヶ月に迫ってきてるし
もっと本腰入れて練習しなきゃいけないんだけどな。。。
自分の曲以外にもやらなきゃいけない曲もいっぱいあるし。
伴奏とか伴奏とか伴奏とか伴奏とか・・・ぐはっ。
・・・頑張らんとね。

だぁぁーーーーーっ!?!?
・・・今、ニュース見てたら
いつも私が学校行く時に電車で通ってるトコで
子どもが電車にはねられたらしい。。
学校のある駅のちょっと手前の踏み切りだし・・
いつも通ってて知ってるトコだからってのもあるけど
なんだかとってもショックです。。。

安全なトコなんて無いのかな



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年06月08日(金)
目の上がぴくぴくぴくぴくぴくぴく・・(エンドレス


2週間連続金曜1限休講。ちなみに来週も休講っぽい。
多分教育実習で居ない人多いからなのかなーとか思いつつ。
大嫌いな講義なので嬉しくてタマランのだ。うふ。
出来るならいつまでもいつまでも休みつづけていただきたい(無理)

さて1限ないって事はユックリ寝れる・・・ってこともないんだなコレが。
今日は4限試験だし・・・調べ物せねば。
昨日遅くまでやったにも関らずまとめ終わってなかったのよね。
なんとゆーか・・・自分が興味がある分野だったので
自分が納得いくレポート書きたかったから。
ちょっと頑張ってみたけど・・・結果はどうだかなー。
一応書きたいことは書いたツモリだけど。
大量に書いたし。原稿用紙2枚でいいトコ4枚書いてしまった。
最近は物を書くというとキーボードに頼りっぱなしだったので
原稿用紙4枚分なんて一気に書いたの久々。
カナリな勢いで書き上げたので右手が微妙に筋肉痛っぽい(アホ
ま、とりあえず頑張ったし終わってヨカッタヨカッタ。
はぁ。一気に疲労。

なんだか4限後は体調不良でヘロヘロでした。
練習なんかやめてとっとと帰れば良かったかな・・・。
目の上が何故かピクピク痙攣しちゃってて全然集中できなかったよ。
・・・最近なんでか顔面左側が痙攣するのよね。
目の下とか目の上とか口の上とか・・・。
寝不足なのかなとか思ってたけど最近毎日なんだよね。
どっか悪いのかな。うーん。
なんか治る方法ないかなぁ。はぁ。

今日はマジで暑かった!天気も良すぎ!
でもジメジメムシムシしてるよりは
今日みたいにカラッと晴れてるほうがマシかな。
どっちにしろ暑いのは変わんないけどね。
夏は今以上に暑くなるんだと思うと恐ろしいものを感じるわ。

しかし怖い事件あったね。
某池田の小学校での刺殺事件。
学校のテレビで見てびっくりしたよー。
うちから電車でちょこっと行ったトコなのよね実は。
あの小学校に知り合いが通ってたこともあるし・・・。
なんか身近に感じてしまって怖かったわ。。
しかし変な事件が多いなぁ・・・
普通に生活しててもこんな事件に巻き込まれちゃうんだから。
怖い時代だ。

明日は休みだー。
部屋の掃除でもしようっと。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年06月07日(木)
観戦。


本日1時間目から試験であります。
そのために昨日は深夜まで頑張ってたのですが
どうも3時頃までの記憶しかございません。
フと気付くと早朝5時。机に突っ伏して寝ておりました。
メガネかけたまま寝たから鼻が痛い・・・とか思いつつベッドへ直行。
再び眠りについたのでありました。

そんなこんなで中途半端な睡眠しか取れなかったので
ボーっとした状態で試験を受ける羽目になってしまいました。
不安だ。
持ち込みナシで原稿用紙3枚分もブラームス語れってか。
しかもこんなヘロヘロな状態で。やばっ。
とか思ってたものの・・・案外原稿用紙3枚って少ないかも。
足りなかったので4枚分以上書いてしまいました。
内容的にはどう評価されるか分からないけど
量的には思ったより楽だったかも。
そう言えば中3の頃の担任に受験本番後に
「過去問と傾向全ッ然違って文章ばっか書かされましたよ〜」
とか愚痴ったら
「あんたはチャチャッと適当に書くの得意だから良かったやん。らっきーらっきー」
とか言われた記憶が・・・なんか微妙に真実かも。掴まれてたなー。
あーなんか懐かしくなってきた。高T元気かなー。

最近の指揮法の時間。
自分が振ってる指揮棒を見てて寝そうになる。
ゆったりな曲ばっかりだからだな、絶対。

サントゥール。今日もプーリー先生はゴージャスです。
あのゴッテゴテの金のバングル(腕輪)・・・マジで高そう。
ネイルアートも凄い。深紅に銀ラメが散らしてあってとても妖しく華やか。
あぁープーリー先生だなーって感じ(謎)
今日は手首の動きを何回も注意されてしまった。難しい。。。
かなりマジになって頑張ったので頭がぐぁんぐぁんになってしまった。
サントゥールの音って脳天に響くのよね・・・カンカーンっと。
今日もタマシイ持ってかれました(謎)

4限を無難にこなした後は調べ物。
明日も試験があったりするんだなーコレが・・・
何で立て続けなんだぁ!!!
とか思いつつも、図書館で資料を借りたりコピーしたり。
6時に図書館は閉まってしまうので早めに食堂へ移動。
そこでまとめちゃおう!とか思ってたんだけど
食堂のテレビの前に少々の人だかり。その中に友達を発見。
「あ、ゆう〜おいでおいで!」
ん?なんだろ?・・・あ、もしかして!?
「サッカー!?」
5時からだから見るの諦めてたからスッカリ忘れてたよ。
行ってみると作曲科らしき男の子と数人の女の子が
15〜6人ばかりでテレビの前の席を陣取っていた。
思わずその輪の中に加わるワタクシ。
試験ベンキョは?って感じですな。もちろんほったらかし(爆)
いや、CM中とかはチョコっとやったりしたけど・・・でもそのくらい(笑)
だって選手達がドシャブリの中頑張ってるんですよ?
見ないわけには行かないでしょう(開き直り)
しかし・・・熱烈なサッカーファンなんだか知らないけど
テレビに向かって興奮しまくりで叫ぶ男の子が1人いてねー
最初は笑えたんだけど・・・段々と鬱陶しく・・(爆)
「あぁぁーーーーーー!!!ヤバイヤバイヤバイ!!!」
・・・君のがヤバイ。
叫びまくる彼を見て、そう思ったのは私だけでは無いはず(笑)
いやー面白かったと言えば面白かったです。ある意味。
日本代表もヒヤヒヤする部分は多々あったけど勝ってよかった〜〜。
コレで決勝進出ですな!
でも中田は帰っちゃうのかな?やっぱ居ないと不安だぁ〜。
なんにしても頑張って欲しいもんです。ふふ。

はっ。
明日のためのベンキョやらねば(汗)



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年06月06日(水)
今日は何かとビビりまくり。


朝っぱらからすっさまじい雨でしたね。
とは言えども私が家を出る時点では言うほど降ってなかったのに
学校の最寄駅に降り立った途端に
ざーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
・・・どしゃぶりってこーゆーこと言うのねってシミジミ思ってしまったわ。
あーあ。今日は1限休講だったからユックリ行っても良かったのにな〜
明日試験あるし早く行って勉強しよっかな、とか
たまにマジメ心を出すとコレだからなぁ・・・
もうズブ濡れですわ。靴下まで濡れちゃって気持ち悪かった。。
散々だわ。

んで。
せっかく早く来たんだしちょっとだけピアノも練習しようかな
とか思って練習室を借りることにした。
うちの学校は練習室の数はカナリあるんだけど
利用率も高いので毎朝練習室Getは早いモン勝ちなのよね。
今日はちょぴっとしくじってしまいました。
中々空いてなかったのでつい、伝説のE館練習室を借りてしまったのですよ。
伝説=どこの学校にも1つはあるだろう怪談ってやつですね。
なんかE館にある某練習室の話なんだけど・・・
チェンバロとガタガタ揺れるボロいアップライトピアノが置いてある部屋で
ショパンのエチュード"木枯らし"を弾くと・・・出るとか(寒
とにかくそんな不吉なウワサのある校舎なのですよ、E館は。
私が今日借りたのはウワサの部屋の向かいの部屋だった。
E館ってばボロくって防音がヨワヨワ。周りの音が丸聞こえなのよね。
建てつけも悪いからガタガタ言わせなきゃ扉も開かなかったし。
で。
私がマジメに練習してたらですよ。いきなり・・・
がんがんがんがんッどんどんッッッ
んなっ・・・!?ななななに!?(マジビビリ)
扉を叩く乱暴な音に思わずビクッとして振り向くとそこには・・・
・・・お友達のカズミちゃんが微笑んでいらっしゃった(ぉぃ
「あ〜やっぱりユウやった〜あはは〜じゃ〜ね〜」
ナニよそのお気楽な感じは。ナニよそのアッサリとした感じは。
っちゅーか・・・何の用だったんだぁぁぁあ!!!!!!!??(絶叫)
・・・・・・真剣にビビッた私って一体ナニ??(滝涙)
いや〜でもマジで怖かったよ〜・・・かなりビビッたもん。
私死ぬにはまだ早いよ!?とかワケ分かんないコト一瞬考えたし(爆)
いやはや・・・心臓に悪い練習室ですわ。行かないように心がけようっと。
でも刺激が欲しくなったらまた行こうかな(爆)
ちなみに。
練習が終わった後、部屋を出ようとしたら扉が開かなくって四苦八苦。
仕方が無いので足でごすっと蹴っ飛ばして開けたら(行儀悪し)
丁度廊下を通っていた上級生らしきお姉さまを驚かしてしまいましたのことよ。
うーん。おそるべしE館。
でもこれからの季節にはピッタリかもね(そうか?)

4限副科声楽。
発声練習のときに先生に肩をひっぱたかれてしまいました(爆)
「はっはっはっはっはっはっはっはっはーーーー。ん〜、喉あいてないよ〜?はいっ!」
ばしっ
みたいな。
なんだかしばらくヒリヒリしておりました・・・。
イワユル気合い入れみたいなモンだとは思うんだけどね〜先生なりの。
微妙に痛かったけど・・・愛があるっぽいので可(謎)
あ〜とうとう伴奏が当たってしまいましたわ・・・。
こーいう時なんだかピアノ科って損くさい気がする。。。
でも今日はホボ全部ヒトミちゃんが弾いてくれたので助かったのだ。
ごめんね〜左手だけだったのに邪魔しちゃって(苦笑)>ヒトミちゃん
初見演奏とか苦手で苦手でたまらんのよね、私・・・。
でも来週までには時間があるし。ナントカしていこーっと。
うしゃっ。

あぁぁー明日は1限から試験よ〜〜〜〜〜〜!!!!!
・・・はぁ。やば。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年06月05日(火)
睡魔が。。。


最近、割と寝る時間が早めの私。
2日連続12時半就寝だなんて私にあるまじき快挙だわ。
んだがしかし。なんでかなーめちゃ眠いのよ。
寝すぎかな?7時間以上は寝てるもんなぁ。
まぁ普通って言えば普通だけど私には多いのかも?
やっぱ5時間ちょいの睡眠が私には1番良いような気がするなー。
あぁ〜眠い。

今週は授業内試験が2つもあるのだ。
こんな時期になんでやねんって感じだけど
実際あるんだから文句つけても仕方ないもんね。
2つとも小論文みたいなのを書かされるのだ。
1つはロマン派の作曲家ブラームスについて。
持ち込みナシでレポート3枚って・・・無理っす。
でもまぁ・・いつまでも無理とも言ってられんので、
今日は空き時間に図書館でブラームスの資料を
読みあさってまとめたりしておりました。
もう1つの試験は近代の作曲家バルトークについて。
こっちは持ち込みアリなので少し気が楽。
試験もブラームスの方より後なので今日の所は何もせず。
・・・きっと前日になってから慌ててやるんだろうな、私。。。
そんな光景が目に浮かぶようだわ(あかんやん)

4限終わってからはちょっと息抜き。
練習して帰ろうか、それともマトメの続きやろうか・・とかも思ったんだけど
雨降ってたしなんだかダルくなっちゃって。。。
ってなワケで、友達と2人帰り道の喫茶店でお茶飲んできました。
毎日通ってる道にあるんだけど入るのは今日が初めて。
なんだか変わった雰囲気だけど落ちつく感じのお店だったなー。
で、ケーキセットなんかを食べてしまいました。
自家製ケーキも美味しいしアイスチャイも後味サワヤカ。
満足であります。
っつーか・・・いや、言うまい。何も言うまい。
・・・言わないで居させてください(現実逃避・爆)
で、その友達―カナとは今年は授業が全く被ってなくて
ほとんど火曜日しか会えないような状態だったり。
なので思う存分しゃべりまくりました。
今度カナも含む仲良し4人組でゴハンに行こうという計画があるので
その相談もしたりしながら。なんか楽しかったぁー。
たまにはこんな感じでお茶するのもいいな。
っつか、誰か梅田近辺でイイ感じで食事が出来るお店知りませんかね?
できれば2000円未満で。みんなカツカツなんでねー(笑)
美味しいトコがいいな。情報ヨロシクです。あはー。

関係ないけど最近肩こりがひどいです。
パソ子のせいですかね?やっぱ。
あぁーもうっ。めきょめきょ言ってる・・・。
でもパソ子はやめらんないのよねー。
なはは。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年06月04日(月)
かみのけ


え〜髪形変えてから初の登校でありまする。
やっぱちょっとくらいは反応ないと寂しいよなぁ〜とか思ってたら
反応アリまくり。カナリ凄かったです。
友達に会うたびに何かと突っ込まれたし。
やっぱだいぶイメージ変わったらしい。中身一緒だけど(当り前)
「誰かわからんかったから一瞬無視しかけたわ」とまで言われたり。
でも結構誉めてもらったりしたのでヨカッタヨカッタ。うふ。うれしー。
まーお世辞かもだけどね(笑)でも無反応よりは良いもーん。

先生にまで突っ込まれてしまった。
今日はレッスンだったんでねー。
「あら〜なんか髪形変えたのかしら〜??」
あ、はい〜そうなんですよ〜
「まぁ〜夏らしくなって良いですね〜ちょっと若返ったかしら?なんてね〜あはは〜」
そ、そうですか・・・??
若返った・・・複雑なヒトコトだわ。ははははは(乾いた笑い)
ちなみにココから「どこの美容院行ってるの〜?」とか
とっても地元トークになだれ込んだりしたのでありました。
先生・・・レッスンは?(笑)
あ、ついでに言っとくと私の家と先生の家ってば実は歩いて5分です。
ホームレッスンの時とかは近いから便利といえば便利だけど
いつか道端とかで偶然会っちゃいそうで怖い。。。
ま、いーけど。先生優しいし〜。
門下の新歓コンパの帰り道だって先生と2人っきりだもんねーだ(開き直り)
はっ。
なんか話が逸れて・・・・・・ま、いっか(ぉ

一昨日くらいから買い物したいモードに入ってたので
今日は4限が終わってから久々に1人で梅田まで足を伸ばしました。
モノコムサ・ソニプラ、とお気に入りの場所をグルグル〜。
も〜雑貨は見てるだけで楽しいね!
ついつい欲しくなっちゃうから財布の紐は緩みがちだけどね(笑)
今日はずっと欲しかったバレッタ(髪留め)とか色々買っちゃった。
あと久々にピアスを新調。セールだったので半額だったのだ。らぁっきぃー。
んでからそろそろ父の日だということをフと思い出したのでプレゼントを購入。
まぁ日ごろ何かとお世話になってるしねぇ。一応しとかねば。
なんか父さんが最近凝ってるっぽい携帯グッズ(長いストラップとか)の
良い感じなのを発見したのでアッサリとそれに決定。
コムサは包装シンプルキレイで良いよね〜。満足。
はてさて喜んでくれるんだろうか?
って喜ぶだろな、多分。だって一人娘だもん私(確信犯・笑)
そんなワケで色々こちゃこちゃ買ったり予定外の出費もあったので
かなり散財してしまいました。。。月の初めだってのにねぇ。
まぁ気に入ったものたくさん買えたし
使う時使って普段節約すりゃいいのよ!!!はっはっは(半分ヤケ)

最近とても履きやすいお気にの革靴ばかり履いてたので
久々にサンダルっぽいのを履いていったら
案の定、足がボロボロであります(アホ)
もう〜痛いのなんのって。。。特に小指!
あぁ〜〜足に優しい可愛い靴ってないのかなぁ・・・(ワガママ)

なんだか疲れちゃったさ。
でも自分的に今日は満足なのでOK!なは。

あぁ〜明日からはマジメに基礎講と教授法の試験勉強始めなきゃヤバイな。
ぼちぼちがんばろっと。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年06月03日(日)
ツメ


なんにも予定のない日曜日。
昨日は休みの前の日にしては珍しく早めに寝たにも関らず
んぼーっと起き出してきたら既に11時半だった。
昨日寝たのが1時頃だったから・・・10時間ちょい寝たのかな。
チと寝過ぎ?ま、健康的で良いってことにしとこ。わは。

起きてボーっとしたりピアノ弾いたり本読んだり
いかにも休み!って感じの過ごし方をしてしまった。
まぁ月曜日はピアノのレッスン日だからねー。
頑張って弾かなきゃなんないんだけど・・・ついついボーッとしちゃうのよね。

あまりにもボーっとし過ぎでコレはいかん!と思って
夕方、少し涼しくなってから自転車でふらふら〜っと散歩に出かけた。
近所のコンビニでバイト中の友達を発見。
ヒマそうなので邪魔しに入った。
髪形変えたのにビックリしてたなー。ふっふっふ。
久し振りに会って色々話して(仕事中にも関らず・笑)
中々楽しい時間を過ごす事が出来ました。
しかし・・・なんで君の周りには男の話題がゴロゴロしてるんだい?
大体にして友達と一緒に入ったラーメン屋で店員逆ナンって(爆)
そんなキャラやったっけ?ムロ・・・。かなり引いたぞ。
つーか。彼氏とヨリ戻したんじゃなかったのかー!!!・・ったく。
なんなんだかなぁ。
ま、年中寒風が吹き荒れている私とは別世界だな・・・(遠い目)
でも逆ナンするんだったら寒風吹いてたほうがマシ(爆)

そろそろ夏も近いしサンダルとか履くことも多くなってきてるので
今日はペディキュアを塗ってみた。ヒマだったしねー。
ペディキュア=足のツメにマニキュア塗ること、ね。一応解説(笑)
で、涼しげな水色マニキュアを塗ってみた。
ちょっとラメ入りだったりする。微妙な色合いでお気に入り。
普段、手のツメには何も塗らない派の私。
塗るのがめんどくさいってのもあるけど1番の理由はピアノ。
塗ってても弾いてるうちにハゲてきちゃうし〜
大体にしてマニキュア塗って先生の前に行く勇気ないしね(笑)
だからピアノ科の子の指は何も塗ってないことが多いのだ。
どんなにハデでギャル系の子でもね。ま、たまには居るみたいだけど。
まぁ私は元々マニキュア塗るのってあんまり好きじゃないんだけど。
なんか塗ると手が冷える気がするのは・・私だけ!?冷え性!?養命酒!?(違)
でも足は別に塗ってもなんともないんだよね。
ってなワケで思いっきり塗っちゃいました。へへ。
今年は赤とか流行ってるみたいだけどそんな勇気はないので(笑)
まぁサホド目立たないであろう薄色を塗ったのよん。
しかし塗るの難しい。。。イマイチうまくいかんのよねー。
なんだか微妙な仕上がりだったのだけど・・妥協してしまった。わは。
なので私の足のツメはジックリ見ないように(笑)

うーん、珍しく女の子っぽい話題を書いた気がするぞ!!(そうか?)
これ以上女の子らしくしろって言われても無理なんで・・・あしからず(爆)
ふはははははは。

この辺が女の子らしくないんですかね。

ま、いっか(いいのか?笑)



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年06月02日(土)
美容院。


久々に予定アリ、の土曜日。
お友達のチサちゃんと一緒に美容院行ってきました。
色っぽい予定を期待した皆サマごめんなさい(居ないか・寂)
あはー。

で。
友達と美容院に行くのって初めてなんだなー
しかも初めて行く美容院だし、なんだか微妙に緊張してしまった。
しかし最近は美容師さんって男の人が多いんだね。
その店も8人中5人が男の人だった。びっくりー。
私を担当してくれた人も2人とも男の人だったなぁ。
ちなみにカリスマかどうかは知らないんで。あしからず(笑)
1人はその店のチーフっぽい30代後半らしき男の人。
髪の毛の扱い方とか教えてくれてちょっと勉強になったかも??
で、も1人は22歳のボケボケな兄さん。
なんだかお笑い芸人のような雰囲気で何かと笑えた。
髪の毛切ってもらいながら爆笑しそうだったわ。
んで、その2人の美容師さんの手によって
私はカナリのイメージチェンジを遂げたかも?うふ。
結構自分では気に入ってるなー。へへへ。満足。

パーマ途中の姿をチサちゃんに見られたのはハズかった。
丁度パーマ液塗ってるトコだったから髪の毛テカテカ光ってて
「橋本さん(前の前の前の総理)みたいだよ」
なんて言われてしまった(爆)やだよ、あんなポマード固め(爆)
まぁマヌケ姿はお互い様。なんだか色々楽しかったです。
でも土曜日だからか、お店混んでて4時間以上かかったのだ。
めっちゃ疲労。

そうそう。
ボケボケ兄さんにマッサージしてもらったんだけど
もぉ〜めっちゃ気持ち良かったぁ。
普段肩なんて揉んでもらわないもんなぁ〜。
ボケボケ兄さんには
「ごりっごりやね」
とまで言われてしまった。
だって肩こり持ちなんだもーん。ふんだ。

そんなこんなで2人で美容院、楽しかったですわん。
めっちゃくっちゃ疲れたけどね。座りっぱなしでお尻痛いし(爆)
でもまた一緒に行きたいなー。

家に帰ると母がこう言いました。
「おぉ〜だいぶ変わったやん〜!!うん似合う似合う。」
え、マジ?(嬉)
「あ、でも・・」
でも?何よ???
「ちょっと老けたかもね。」
・・・あいたたた。
結構ショックでした(涙)

夜はピアノを!とか思ってたんだけど
ついついサッカーに見入ってしまって・・・なはは。
だってテレビつけて「あ、サッカーやってる」ってチャンネル変えた途端に
鈴木が1点目入れたんですよ。なーいすたいみーんぐ。
もー見るっきゃないでしょコレは。
なんだかスゴイ試合でしたな。鈴木カッコ良かった。
川口も凄かったね。さすがだ。明神も良い感じだったー。
いやー久々に最後まで見たけど、やっぱサッカー見るの好きかも。
1回競技場まで試合観に行ってみたいなぁ。

しかし・・・疲れた。ふはぁー。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年06月01日(金)
ネム。


1週間で1番ツラい金曜1限科学史。それが本日は休講なのだ。
もうそれだけで金曜はルンルンよぉ。んふ。
んで、ゆっくりと寝くさってたら・・・寝坊した(爆)
11時15分から2間目開始なのに起きたら10時過ぎだし。
電車で45分、チャリで20分ちょいの道のり。
この時間で電車で行くのはキツいっしょ。
しかし運の良いことに今日は久々にお天気。
ってワケで自転車でノホホンと登校。バッチリ2限も間に合いました。
これも私の日頃の行いが良いからかしら(違)ほほほ。

今日は友達のチサちゃんも自転車だったので
いつもはバスを利用するK館までの移動も、
本館のちょっと裏手にあるP館までの移動も
放課後練習した後の帰り道までホボず〜っといっしょに行動しとりました。
今日は天気も良かったし風も気持ち良かったし
こういうのもほのぼの〜っとして良いね。なんか新鮮で楽しかったかも。

しかし。
相変わらず今日も1日ネムネムなのだ。
昨日は8時間ちょい寝たのかな。
一昨日辺りから私にあるまじき大量睡眠をとってるから
なんだか調子狂ってるのかなぁ。頭ボーっとしてる。
うぅーん。なんだかなぁ。・・遊びたい病かな(爆)
最近遊んでないもんなぁ〜。
たまには遊ばんとシャキッとせんのよね。なんか(笑)
遊びたい〜遊びたい〜〜〜と散々ワメいてはいるんだけどなぁ。
どう〜も中々話がまとまらないんだなぁ。。。
あぁぁ〜〜〜遊びたいぃぃ〜〜〜!(叫)
ふぅ(疲労)

でも実は明日は久々に予定が埋まってるのだ!
なにするのかって??
それは明日の日記を見てのお楽しみ。
ってワケで。
明日も読んでね(宣伝・爆)



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑