初日 最新 目次 MAIL


■ メール、まってまーす ■


遊の徒然なるままに。

MAIL

My追加

2001年05月31日(木)


はてさて。
昨日は頭が痛くて9時にダウンしてしまった私ですが
今日のお目覚めは7時!睡眠時間10時間!!
もう気分スッキリ〜
・・・とは行かない辺り。寝すぎてしんどい(爆)
今日も微妙に身体だるかったです。うぅぅ。

1限の前に連弾の合わせ。
1限の授業でブラームスの連弾を弾かなきゃならなかったのだ。
ヒトミちゃんとペアだったんだけど
私が一箇所ビミョーに弾けないトコがありまして(汗)
っつか、6度の3連なんて反則だって(文句多し)
で、そこをなんとか改善すべく練習をしてたわけです。
んでもなんだか本番は割とマシだったような気が・・・
微妙に誤魔化して弾いたような気がするけど(ぉ
横で先生が指導しながらの演奏だったので
比較的安定して弾くことが出来たような気もする。。。
そう思ったのは私だけ!?どうなのヒトミちゃん!!(笑)
んでも・・・終わってヨカッタヨカッタ。あはー。

指揮法は・・・ゆったりした曲のため
自分が振ってる指揮棒見ながら寝そうな勢いだった。
楽しいんだけどな〜・・・今日はなんかダメダメ。

3限はアンサンブル。しょっぱなから弾かされた。
ん〜やっぱりゆったりした楽章は苦手かも・・・。
私も、私の相方さんも。
どうしても間延びしてきちゃうんだよね。
その辺研究して弾かなきゃだなぁ。
反省反省。

そしてサントゥール!!!
お帰りプーリー!!(歓喜)
いやー・・・3週間ぶり??
どうやらプーリーパパが倒れたためにイラン帰ってたらしい。
久々のプーリー先生の指導でカナリ気合い入れて頑張ったわん。
先生は今日もとっても占い師チックな格好。
定番の金アクセ(高そう)&つけ爪。ベルトがとてもアジアンな感じでステキ。
思わず人生相談してしまいそうな勢いです(謎)
っちゅーか。
やっぱ先生・・・サントゥールに関してはキビシーっすね。
普段はスゴイ優しいのにサントゥールになると結構大変。
「ミギテ、アゲルー、ハイ!」
「アーハ?」
「マル、ソノママオロスー。ハイ!」
相変わらず単語攻撃が多いものの鋭いご指摘がバンバン飛んでくる。
いやーやる気出るね。燃えます燃えます。ふふふふふ。
もう真剣そのもので弦叩きまくってました。
ってかサントゥールに燃えてもなぁ・・・ピアノに燃えろ私(笑)

サントゥールでタマシイすり減らしたオカゲで
帰りはまた頭痛くてしんどいしー。
昨日よりはマシだったんだけどね。
うーん、なんだろ。風邪かなぁ?
困ったもんだ。

今日も早く寝ようっと。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年05月30日(水)
ダウン


してしまいました。

朝の時点でなんだか体が重ダルくって
なーんか変だなーとは思ってたんだけど
まぁいつもの事でしょと気にせずに授業を受けていた。
しかし。昼を過ぎると友達との会話も億劫に。。。
それでも4限は副科声楽なので出席。先生の舞台のビデオを見た。
歌わないでいいし話聞いてるだけで良かったのでちょっとラッキー。
その後は学校の食堂で声楽クラスでちょっとしたお茶会。
ほのぼの〜っとしたまま授業終了。
こんな声楽の授業アリだろうか?とか思いつつ。
でも先生ダンディで大好きだしー楽しかった。
んだけど。ずっと頭がズゥゥンと重くって。

その後学校でピアノの練習してたら、本格的にズキズキズキズキ。
コレはイカンと思ってフラフラしながら雨の中帰宅。。。
電車の中で吊り革つかまりながら目をつぶってたんだけど
頭が痛くて寝られない+眉間にシワが寄ってるのが分かる。。。
そこまでなる前に気づけよ私。

家に帰ってちょっとだけゴハンに箸をつけて
バファリン飲んでお風呂入って寝た。
バタン、と。9時に。

久々に身体にキました、カナリ。
なんだろう。。。立ってるのもしんどかったしなー。
頭ぐぁんぐぁんしてたし。。。
寝不足かなぁやっぱ。
はぁ〜。
皆サマも気をつけましょうね。
・・・人に言える立場じゃないってか。いやん。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年05月29日(火)
そんな時期。


昨日は俗に言う"寝落ち"ってヤツを久々にやらかしてしまったため
なんか中途半端に寝た感じで朝からイマイチ気分がよくないです。
やっぱちゃんと寝なきゃダメですな。うん。

しかし。
とうとうこの時期がやってきてしまった・・・。
もう益々忙しくなりそうな予感がしてタイヘン憂鬱である。
で、なんの時期かと言うと・・・実技試験。
先週、大まかな日程が発表になったんだよね。
もちろん試験が行われるのは7月半ばの話なんだけど
なんと言っても実技だからね。
いくらなんでも一夜漬けというわけには行かないよ。
実際、すでに1ヶ月以上前から試験曲弾き始めてるし。
んで。ここで問題なのは私自身の試験の話ではない。
問題なのは伴奏。
今年も頼まれる時期がやってきちゃったわけよ・・・。
とは言っても、去年私が伴奏した歌の子には
これからもヨロシクって"予約"されちゃってたんだけどね(笑)
今日はその子からとうとう楽譜をいただいてしまった。
もちろん試験曲の楽譜である。
「コレとコレのどっちかなのー。お願いします。うふ」
・・・ハイ(涙)
楽譜を見せられると弾かなきゃならんという実感が改めて湧いてきて
かなりの責任感とともにちょっとした憂鬱を憶えてしまう。
でも弾かねばね。引き受けたんだから。はぁ。
そんなことを考えつつ楽譜を眺めながら中庭を歩いていると
同じく去年私が伴奏を担当したトランペットの子と遭遇。
・・・一瞬ヤな予感がしたのよね。
「おーおはよぉー・・・あ、あのなあのなっ」
・・・ハイ?(汗)
「えっと・・今回も伴奏お願いできませんでしょうか!?!??」
・・随分と低姿勢に出たわね。。。でも頼むことはキッチリ頼むのね。
うーん、どうしよっかな。
少し悩んだんだけど、今から新しい伴奏者見つけるのも大変だろうし
私もどっちかと言うと歌より楽器の伴奏の方が好きなので
結局お引き受けすることにしてしまった。
「ホンマに!?ありがとう〜!!でもまだ曲決まってないんで決まり次第また・・」
はぁい了解。。。。。
ふぃ〜タダでさえ忙しいのに2人も伴奏とは・・・無謀だ私。
また去年と同じく気疲れでヘロヘロなるんだろうなぁ。。。
しかし引き受けたからにはこの状況、責任を持って凌がなければ。
。。うしゃっ(気合い)

帰りにヨネに会った。
地元の駅を降りたら、あらヨネちゃんって感じで偶然バッタリ。
久々に会ったにも関らず何やらぶっ飛んだ話を散々して
いやー楽しかった。ふふ。
んでも元気そうで良かった〜。
ヨネってば益々カッコ良くなっちゃって。。。
カップルに間違われちゃいそうでどきどきでしたわん。うふ。
実際に間違われたこともあるけど(爆)
・・・殺されますね、こんなこと書いてたら。
皆サマ、ヨネは可愛い女の子。カッコ良いオジサマ募集中です。
よろしくぅ(何を)

帰ってきたらヘロヘロ。
なんだか頭も痛くってリビングで半分寝かけておりました。
ちなみに今も眠くてたまりません。
今日は寝落ちしないようにせねばね。。。アレはいかん。しんどい。
だぁ〜〜〜明日も学校かいな、もう〜〜〜。
ふはぁ(火曜日にして既に疲労)



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年05月28日(月)
スエズ運河(謎)


はっはっは。寝坊した(爆)
いやー6時に起きるつもりだったのに起きたら7時過ぎだし(ぉ
ちなみに家を出る予定の時間は7時15分。・・・はは(ヤケ)
8時から学校で練習するツモリだったのに全然無理やし。
仕方ないので自転車で行って8時半から練習することにした。
どうにかこうにか間に合って練習室も取れて一安心。ほっ。
しかしなんで起きられなかったかなぁ〜。。。
いつもは遅くとも6時半には気合いで起きてるのに。
目覚まし+携帯タイマーセットしてたし・・・しかも15分おきに3回(爆)
うあぁーもう週の初めからしてやられたわ。不覚だ。

しかし今日は暑かった。
練習室の中はクーラー効くけど、それでも暑かった。
オカゲでノースリ1枚で練習する羽目に。だって暑かったんだもん。
誰にも見られませんようにと祈りつつガタガタ練習しとりました。
んで、自分の練習が一段落ついた後は連弾の合わせ。
今回パートナーはヒトミちゃん。やっほー見てるー??(爆笑)
見てたらなんかカキコしてよーたまには。
学校でイキナリ日記のこと突っ込まれるとビビるから(笑)
あ、え〜と。私信は置いといて。
んでね。連弾。授業内で弾かなきゃならないんだなーこれが。
綺麗なワルツなんだけど・・・これが案外クセモノで。
楽譜は易しいくせに6度の3連符だぁ!?弾けるかー!!・・・弾くけどさ(涙)
今日の練習ではそこだけ合わなくて・・・うーん、私が悪いんだよな(汗)
今度までにバッチリ弾けるように頑張っときますです。ハイ。

ソルフェージュの授業は先生が最高。
もう笑わせてくれます。何がおかしいってその言動。
微妙な東京弁で天然ボケかましまくりなのだ。
しかし今日は特に最高でしたね。
授業の終わりの雑談で先生はイキナリこう言った。
「いやーもう最近は俺もザビエルなっちゃってさー
奥さんに言われるんだよね。あなたザビエルよ?って。
でもまだエルサイズじゃないよ?エルまでは行ってない。
ザビだよ、ザビ。はぁっはぁっはぁっ(さんまさん似の吸い込む笑い)」

ザビエル(爆)

未だかつてハゲ・・・失礼、髪の毛の薄い方みずからが
おのれの事をザビエルなどと酷評することがあっただろうか?
いや、ない。(反語)
"エルサイズ"の辺りが親父ギャグっぽくないか?とか
ザビって今は懐かしいデビ婦人みたいだぞ?とか
この際そんな些細なことは気にしちゃダメダメよ。
なんにしても久々に授業内で爆笑した瞬間でした。
あぁ・・・涙がちょちょぎれる(笑い泣きするタイプ)

教職の授業は先生の髪型と喋り方(だけ)が最高。
特にあの複雑怪奇な髪型。
先週の日記ではウォーターワールド(かろうじて残っている陸地=髪)と表現したが
あの発言は撤回します。
彼の髪型はスエズ運河だ。(謎)
だって残った大陸(髪)と大陸の間に3cmほど海(ハゲ)があるんだってば!!!
わかんない??わかんないの!?・・・残念だなぁ・・・見せたげたい(切実)
・・・リクエストがあれば図解でもしようかな(爆)

いやー今日は笑い死にしそうなぐらい思う存分笑ったなー。
あー疲れた。おーしまいっ。

・・・って、おい。
今日はレッスンだー!!!
笑っただけでは終われんのだー!!!!!
っちゅーわけで・・・笑いすぎてヘロヘロだったのですが
マジメにレッスン受けてきましたョ。
こればっかりはねーサスガの私もマジメですよ。うん。
・・・ショパン弾いてる途中ザビエル浮かんできて吹き出しそうになったけど(爆)

うぅーん、今日の日記はハイだなーなんか。
気分的にはレッスン後の疲労でタマシイ抜けてて
ロウテンションばりばりなのになー。

まーたまにはこんなのも良いことにしとこう!!(強引)



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年05月27日(日)
寝過ぎ。


昨日は久々にネット満喫。オカゲで思いっきり夜更かし。
寝たのは多分4時半頃だったんじゃないだろうか。
んで。起きたら9時半過ぎ。
とりあえずシャワー浴びて着替えを済ませる。
そのあと部屋で雑誌を読んでたら・・・また寝てしまった(爆)
次に目が覚めたら3時だし・・・おいおい私。
やってもーたーーーー。っちゅー感じですな。ははは。
まぁ別に特に予定もなかったし・・・たまには良いかなーなんて。
・・・良くない?ダメ?・・・なはっ。

んで、2度目にヘロヘロ起きてから何してたかと言うと・・・
・・・ぼーっとしてたかも?(苦笑)
まぁ明日がピアノのレッスンなので練習はしてたけども。
あと授業内で弾かなきゃならないブラームスの連弾。
その合わせを明日するので練習してたんだけど
楽譜は割と簡単なんだけど・・・細かく動くから微妙にムズい。
静かで繊細な曲は苦手なのよぉぉ〜〜〜〜〜!!!
ってか、今までの先生たちにも散々言われてきたしね・・。
私は派手でダイナミックなのが似合うんだってさ。手デカいし音もデカいから(笑)
まぁそんな曲も好きだけど・・・綺麗で優しい曲も似合うようになりたいな。
まだまだ私のピアノがガキってことなのかなぁ。
「音楽に色気がない〜」
って言われるしな・・・本人と一緒だ(爆)
・・・磨かねばね。ピアノも・・・本人も?(爆笑)
いやん。

しかし貴乃花!すごかったですな。顔が。
すさまじい顔してましたよ、決定戦で勝った時。
ちょっとカッコよかったです。うん。
っつーか、表彰ん時の小泉さんが面白かった(笑)
いやー・・・ネタになる総理だー。

雑誌読んでたら遊びに行きたくなってきた。。。
買い物も行きたいし映画も見たいし美味しいもんも食べたいし。
カラオケも久々に行きたいしなー。あぁぁぁぁぁぁ言い出すとキリがないっ。
うぅーん、7月の試験までに遊んどかなきゃな、やっぱ。
でも時間がないんだよねー。お金もないけど時間のが切実。
基本的に土日はヒマだけど月曜レッスンだし。
まぁ遊べんことはないんだけど。。。皆忙しいしなぁ〜。
・・・ヒマだったら連絡求む!>私の友人サン方(笑)
さそってさそって〜〜〜。

あぁぁぁーーーそんな事言ってる間に明日から学校!?
うぅぅーやだなぁ・・・レッスンだし。。。
まー頑張って行くしかないかぁ。。。
月曜気合いの6時起き!頑張ります。
ふはぁ〜。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年05月26日(土)
青空の下でプリン(謎)


休みであります。
んが。気分はイマイチ冴えないのだな、なんか。
とりあえず起きてーお風呂はいってー。
ぼーーーーーー。
午前中はそんな感じで無駄に過ごしてしまいました。
少々反省。

午後からは部屋の片付け、ピアノの練習、と
オーソドックスな休日の過ごし方をいたしました。
携帯も鳴らないしメールも入らないし・・ヒマヒマでした(寂
しかし3時をまわった頃にお呼び出し。
借りた本返したいから近くまで出て来い、と
偉そうな電話がイキナリかかって来まして。
なんだか少々ムカついたので、めんどくさいからヤだと言ったら
プリン買ってやるから来い!!と、またもや偉そうに言われてしまった。
そんなモンに釣られて私が行くとでも思ってんのかー!!!
・・・行きましたけどね(爆)
返してもらうもん返してもらって
食べるもん食べて(もちろんプリン・笑)
早々に引き揚げてきました。
ま、久々に会ったので楽しかったよ(取って付けたよう・笑)

あと何したかなー今日。何もしてないかも。
あ、そう言えば阪神珍しく勝ってたねー。
残塁14って・・・おいおい巨人。
いや、巨人嫌いだけどさ。どっちかって言うと阪神だけどさ。大阪人だしーっ。
ってか・・・阪神巨人戦の甲子園って1回くらい行ってみたいかも(笑)
負けても勝っても怖そうだな〜〜〜。たのしそっ。
貴乃花アシ大丈夫かね??優勝目前で脱臼って辛そうだな。。。
っちゅーか高原かわいいなぁーやっぱ。
全然好みじゃないけどかわいく思えるのは何故なんだろう(笑)
好みで言えば松田だ!!でも宮本も好きだ!!!(なんの話だよ)
・・ちょっぴしスポーツ観戦(?)な1日でした。
なんだか観戦の仕方を間違っている模様ですが(笑)
いいんだ、楽しけりゃなんでもっ。はっはっは。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年05月25日(金)
負けず嫌い発動中。


昨日は私にしては珍しく早寝をしたので(12時半過ぎ)
今日は気分の良いお目覚め〜〜・・・の予定だったんだけど
なんだか朝起きた瞬間からダルかったなぁ。何故か。
よっぽど1限目休もうかと思ってグズグズしてたんだけど
それもなんだかなーってことで渋々自転車で登校。

ただでさえダルいのに金曜1限は・・・もう何も言うまい。
くだらない授業だけど単位稼ぎと割り切って1年間耐えることにした。
ヤな考え方だとは思うけど、そうでも思わないと行く気がなくなるから。
あぁー間違った選択したよなーコレばっかりは。はぁ。

3限休講だってことをスッカリサッパリ忘れてて
練習室を取り損ねた!!!大ショック。。。
キャンセル待ちまでしたんだけどキャンセルが出なかったので断念。
みんな授業か練習だから一緒に過ごす相手が居ない。。。
仕方ないので独りで駅周辺の商店街まで旅に出ることに。
自転車で来て良かったぁーとか思いつつ。
でもブラブラするのもなんだかしんどかったので、
結局ヒマつぶし用に1冊小説を買っただけで学校に戻って
食堂で読みふけっていた。アポロ食べながら(笑)
しかし・・・またコワイの買っちゃったよ(泣)
とある作家さんの本が最近お気に入りで良く買うんだけど
半分ホラー入ってるんだよね・・・サクサク人死ぬし(汗)
すっごいイヤなんだけど面白いのでついつい買ってしまうのだ・・・
人が死ななくても面白いミステリーって無いかなぁ。はぁ。
そんなこんなでヒマを潰すことに成功。
4限も無事に乗り切って1週間の授業全部終了〜。
お疲れ様でした、私。(笑)

帰りにナガコちゃんの髪の毛で遊んでしまった。
彼女の髪の毛は緩いウェーブのかかった腰に届くくらい長い黒髪。
で、髪の毛をねじってねじってぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる。
ひねってー・・・・留める!完成!
・・・なんかアンモナイトみたいな髪形になってしまった(謎)
三つ編みもしてみた。こちらはアンモナイトではなくシメナワになった(大謎)
髪の毛1つでネタになる・・・スゴイゾ!ナガコちゃん!(やっぱ謎)

帰路にてチサちゃんと遭遇。びっくり。
ちなみに私は自転車。チサちゃんはバイク。
・・・なんだか対抗心がメラメラ湧き上がってきてしまって。
バイク相手に競争を仕掛けました。
しかも一方的に。
漕ぎましたよ。えぇ、そりゃぁもう。
シャコシャコシャコシャコシャコシャコと。
信号でストップしてるチサちゃんを横目に坂道登ったしっ。
しかし。あと5分ちょいで家に着く!とゆーところまで来て
あっけなく抜かされてしまった。。。
あのへん信号少な過ぎんねん!!とか1人でイカってみたり。
無性に悔しかったです。まーバイクには勝てんわな。。
ちなみに家に帰ったら汗だくでした(アホ)

ちょっと調子のよくなってきた母と2人でゴハンの用意。
食後はいつのもようにピアノ・・・のハズだったんだけど
寝転がって小説読んでたらいつの間にか寝てしまっていた。
フと気付いたら10時半だし・・もう弾けやしない。うぅぅ。
でもちょっと寝たオカゲでスッキリしたような??
・・・気がするだけのような気も・・・(汗
ま、なんにしても今日は早めに寝ようかな。

っつーか。
誰か大富豪強くなる方法教えて下さい。
最近めちゃ悔しい思いをしております(隠れ負けず嫌い)
もうちょっと頭脳戦に耐えうるようになりたぁぁい!!!
でも出すので精一杯でそこまで追っつかない。。。
いつかリベンジせねば(闇)
・・・無理かな(爆)

明日は休みっ(幸)



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年05月24日(木)
ふらふら


なんだかお疲れモードです。
多分、寝不足が1番の原因だな、うん。

昨日はネットで大富豪して遊んでたらついついハマってしまって。
大富豪やるのって実は初めてだったりしたんだけど
色々と教えてもらいつつ恐る恐るやってたのだ。
んでフと気付いたら2時だし。眠いはずだわ。
でも楽しかったし良い気分転換になったからいいんだけど。
また懲りずに誘ってね〜<大富豪メンバーの方々(笑)

で、さて寝ますか、と布団に入ったは良いものの
なーんか忘れてるような気がしてならない。
目を閉じてウツラウツラしながら明日の時間割を考えてみる。
えーと・・・1限基礎講・・ブラームス・・・・・・ん?
「あ"」
思わず布団跳ね除けて飛び起きたね、私は。
いやー・・・実は今日の基礎講で発表しなきゃなんなくて。
指定された曲について調べてプリントにまとめて皆に配らなきゃなんないの。
そっれっがっさぁー・・・内容はホボ出来てたんだけど
印刷用にきれいにレイアウトし直す作業が残ってて・・・
そーれをすっかりキッパリさっぱり!!・・忘れ去ってたわけです。
コレ忘れると非常にヤバイ。
私1人の問題ならまだ良いけどパートナーがいるんでね。
その子にまで迷惑かけることになってはマズイ!ってか失礼でしょ。
大体にしてこの授業落とすと進級できないんだから・・・はぁ。
そんなワケで夜中の2時からハサミとノリをフル稼働させて
切ってー貼ってー。あ、ゆがんでる!貼りなおし!
・・・とか1人孤独にコソコソ作業をしてましたとさ。
結局寝たのは3時半をまわっておりました。
ちなみに起床は6時半。寝足りん・・・。
そしていつもより早めに学校へ赴きクラスの人数分の印刷を済ます。
ばっちりじゃん私!これで発表もバリバリやれるわーんっ。
とか思ってたのに。のにのにのに。
・・・前の人たちの発表で時間が押してしまって
最終発表だった私たちコンビは
通常15分程度の所、約7分ほどのショボい発表と相成りました。
・・・ペース配分はキッチリしてね、先生(涙)
私の睡眠時間を返せって感じですな。
ま、早めにやっとけっつー話ではあるんだけど
それを言っちゃぁネタにもなんにもなりやしない。ほほ。

母の調子は今日もイマイチ芳しくないです。
やっぱ体力なくなってるみたいで起きて動いてるとしんどくなるらしい。
自分でそうわかってるんだったら動くなと言いたいんだけど、私は。
起きてるとなんだかんだ気になるらしくって。。。
いつも頑張りすぎなんじゃないのかなぁ・・・とか思ってみたり。
なんにしても早いトコ元気になってもらいたいな。

しかし・・・最近慣れない家事してるからかな
すっごい疲れてる気がする。。。
ピアノの練習しながら寝てしまったのは久々だわ。
まぁ寝たといっても少しの間だけど。
体がダルいのとちょっとした頭痛と疲れ目で
よろよろよろ〜・・・っとな。
気付けば指練習してる途中で意識が飛んでた。
ただでさえ最近、時間を取られる家事のオカゲで練習時間が削られてるのに
・・・困ったもんだ。はぁ〜あ。

あぁぁーーー明日は金曜!明後日は休み!
ひゃっほぉ!(カラ元気?



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年05月23日(水)
心配してくれた人、ありがとう。


朝起きてシバラクすると母がフラッと起きてきた。
ヤハリまだまだしんどそうなものの昨日よりは断然顔色も良く
父が作ったお粥が固いと文句をつける余裕があるあたり
少しはいつもの母に戻ったみたい。
良かったぁ。。。
とは言えども。
ずっと起きてられるほど元気ではないので
ご飯を食べた後すぐ無理矢理ベッドに寝かしつけた。
起きてるとスグ無理して動こうとする人だから。うちの母。
今日は水曜。4限までびっちり詰まってる。。。ってことは
帰ってくるのは早くとも5時半。。。うーむ。
多少心配だったものの学校休むわけにはいかないので・・・
出来るだけ早く帰ろうと思いながらいつも通り登校した。

昼休みに連弾合わせをした。
2楽章・・・相変わらずテンポ感がつかめない。
個人的にはユックリし過ぎると間延びするように感じるんだが
同じ曲弾いてる子達の演奏聴くと、ことごとく並外れてユックリだし。
どう弾けば良いんだろ?相方と2人、頭を悩ませておりました。
あぁ・・・明日授業あるのにな。。。はぁーあ。憂鬱。

で。4限声楽。。やっぱ楽しい。
先生の話がなんとも言えずいい感じ。内容濃いし。
あんな人を芸術家って言うんだろうなぁ・・・とか思ってみたり。
しかし・・・旅先のホテルにあった仏像の前で
夜の10時過ぎに1人でお経読みあげたって話を聞いたときは
さすがにちょっと引きました。
あの声楽家ならではのビブラートのかかったエエ声で
夜中にお経を読み上げるベートーベンヘアのダンディな先生・・・
・・・想像するとトテモ奇妙な光景っすね。ある意味怖い。
ちなみに来週は授業内で先生の出演した演奏会等のビデオを観た後
食堂の2階で皆でオシャベリする事になるらしい。
・・・授業か?それ。まぁ大賛成だけどね。
来週も楽しみだぁー色んな意味で。

講義を全てこなした後は小雨の振りしきる中、家路を急ぐ。
帰宅すると母は寝ていたが、顔色は割といいようだ。
しばらく放って置くとムックリ起き出して来た。
んで何を言うかと思えば
「明太子冷蔵庫ん中あるよ〜・・私はオジヤにしよかな・・」
・・・しんどいくせに夕飯の心配まで。。。
しかもキッチリ自分の希望は伝えるあたり(笑)
「も、いいから寝てて!」
と母をベッドへ追い返し、夕飯作りに燃えてみた。
メニューは、ゆう特製オジヤ(母用)&ゆう特製明太子スパ(私用)+サラダ
ってゆーか、3つの料理を同時進行で作るのって初めてで。。。
なんか1品とかだったら作るけど3品いっぺんにってのは中々忙しい。
まぁそうは言ってもサラダは切って盛れば良いだけだし
オジヤだって具とゴハンを一緒に鍋に入れたら
煮こぼれしないように見てれば良いだけだし。。。
明太子スパだって、そう難しい料理じゃないしね〜。
それでも日頃たまにしか作ることのない私にとっては
結構てんてこまいだったかも。。。
でもまぁ30分ほどで無事に作品(笑)を完成させたのだ。
え?味?母は美味しいといってくれたけど・・・まぁ普通じゃないですかね?きっと。
しかし料理・・・もしかしたら私結構好きかもしれない。
やっぱもっと頻繁に作ってみようかなーなんて思ってみたり。
でもなー食べさせる人が居ないんだ、食べさせる人が。
そりゃ友達とか家族とかは居るけど・・・ねぇ?(誰に言ってる)
はぁぁ〜〜見渡す限り居ないんだもんな。。。
ま、そんな人を発見できるまで周りの人を犠牲にしつつ
ちょっとずつ料理頑張ってみますかね。
・・・いつもそんなんばっかだな、私(笑)

今日は懐かしい友達から手紙が届いていた。
私が高1くらいの時、音楽系の習い事で一緒だった子でキョーコと言う。
付き合い自体は週1回習い事のときに会うだけで
しかもキョーコは途中で辞めてしまったので
1年くらいの期間だけしか一緒じゃなかったんだけど
なんだか気が合ってしまってスゴい仲良くなったんだよね。
でも今年送ってきた年賀状には近況も書いてないし、
ここのトコ連絡がなかったのでどうしたのかなと思ってたんだけど
どうやら1浪してたみたい。
今は桐朋学園に通ってるらしい。すごい!
天然ボケで楽しい子だけどピアノはホントすごかったもんなー。
夏には大阪帰るらしいし。。。久々に会いたいなぁー。
へへ。

なんだかんだと忙しい1日だったけど良いこともあったなー。
でも疲れたぁぁ。。はぁ。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年05月22日(火)
母のこと。


家に帰ったら母が入ってすぐの廊下でうずくまっていた。
慌てて声をかけると額には脂汗、苦しそうな顔。
私が帰る前に何度も戻してたらしくトイレは開けっ放し。
カナリ辛いらしく、しばらくマトモに話が出来ない状態だった。
寒いと言うので布団をかけたり背中をさすったり
でも自分が何をしてあげたら1番良いのかが分からず
頭の中は混乱状態。
とりあえず父に電話をして帰ってきてもらうことにした。
父が帰ってきた後も大変。
母をベッドまで運んだり・・・この辺はサスガ父さん。
・・・腰痛めなきゃ良いんだけど。
なんだかんだで母の様子が落ち着くまで1時間ほどかかった。

母はたまに寝込むことはあるけど。。。ここまでヒドいのは初めてかも。
医者行くのは怖いからイヤと言って聞かない母だけど
今回みたいなことがあると心配になってしまう。。。
なんとか父と2人で説得して医者に行かせようと思う。
いつも元気で居てもらいたいもの。

夕食は私が適当に作って済ませた。
肉じゃがと味噌汁とゴハン+残り物、という粗食。。。
肉じゃがはイササカ炊きが甘かったものの割といけたかも?
味噌汁はチとしょっぱかった。うーむ。
母が台所に立たないといつもこうなってしまう。
私もソロソロちゃんとした料理も作れる様にならなきゃいけないかなぁ。
などと思ってみたり。
っつーか。
父ってば帰って来てくれたは良いものの
ご飯の用意も手伝ってくれないし後片付けもしてくれないし。
ってか、後片付けする前には既にリビングのソファで寝てたし。
今日の1件でちょっと見直したのに。。。あーあ。
ま、しゃーないか。疲れてたみたいだし。
今日は母に免じて見逃してあげようではないの。

夜になると母は少し起き上がれるようになっていた。
ちょっとホッ。
でもカナリ体力が消耗しているので完全復活にはシバラクかかりそう。。。
早くいつも通りになってくれると良いなぁ。

今日は4限の後に練習してから帰るツモリだったんだけど
雨だし・・・ってワケで予定変更して4限後すぐに家に帰ったの。
・・・ホント帰ってよかったぁ・・・。
あのまま練習して帰ってたら大変なことになってたかもしれない。
そう思うとゾッとせずには居られないな。はぁ。

なんか他にも書きたいことイッパイあったんだけど
母の件で頭がイッパイになっちゃって・・・なんにも思い出せないや(苦笑)
なんだか暗い日記でごめんなさい。
でも今日はコレで勘弁してください。。。
明日は母が元気になってくれると良いんだけどなぁ。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年05月21日(月)


えーと。
眠い1日でした。まる。
わーい今日の日記終了〜。

・・・と、書いちゃいたいくらいに眠い1日でした。
まぁそれと言うのも昨夜遅くまで・・・ってか、ホボ明け方まで
ネットでゲームしてたせいなんだけどね。
友達と対戦オセロ。わーいオセロなんて久し振りだぁ〜。
・・・なんて喜んでる場合じゃなかったわ。
3戦3敗。マジくやしぃー・・・
昔は強かったんだけどなぁ〜・・・対戦相手はおばあちゃんだけだったけど(爆)
くくぅ。。。リベンジしてやる(執念)

なんだか最近ゲームづいてるなぁ。珍しく。
普段は全くと言って良いほどやらないからねー。
やり始めるとハマるから、あえて自分で制限してるんだけどね。
ヤバいなぁ。。。程々にせねばっ。
睡眠時間が今まで以上に危うくなってしまうっ(切実)

そんなワケで今日はヘロヘロのボロボロだったわけですが
4限には大事なレッスンが控えています。
眠いからといって練習をサボるわけには行かん!
だっていつものごとく今日も切羽詰ってるんですもーん。
わはははは。←笑い事でない。
なので、眠気予防対策!
朝からジョージアのエメラルドマウンテンを飲んでみた。
私が高校の頃、試験勉強の際に深夜飲みまくってたものである。
結構効くんだなーコレが
。さすがに朝っぱらから飲むのは初めてだけども。
そのオカゲなのかなんなのか。
とりあえず寝ないで済みました。2限までは。
3限は教職科目。ウォーターワールドのような頭の先生です。
あ、例えがよくわかんない?
だからーかろうじて陸地(髪の毛)が残ってるっちゅーわけです。オワカリ?
すんごい妙な髪形なんだなーコレが。
いや、髪形はどうでも良いんだけど・・・なんか苦手な先生なのよね。
んで、授業内容も今のトコそう重要ではないっぽいので
思う存分熟睡させていただきました。
まぁせいぜい30分ちょいだとは思うんだけど。
ものっすごい気持ち良かった。。。ん〜スッキリッ
起きたら手しびれまくってたけど。オデコに線ついてたし(恥ッ

スッキリしたトコでレッスンへ。
手のシビレがレッスンまでに治るか微妙に心配だったんだけど
なんとか治って一安心。
今日のレッスンも無事(?)終えることが出来ました。
しかし最近先生に
「○○さん(ゆう本名)はマジメだから〜〜」
「おとなしいですもんね〜○○さん(ゆう本名)」
と、連発されるんだが・・・
どぉ〜も誤解されてるような。。。うぅむ。
ま、いっか。あは。

ふわぁ〜。。。ネムヒ。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年05月20日(日)
憂鬱な日曜。


明日はレッスンだっていうのにショパンが弾けてない。ヤバイ!
ギリギリになってアガくのは私の悪い癖だよなー
とは思いつつも今日は丸々練習日。
アガかないよりマシよ。うん。

しかし。
昨日は珍しくゲームで遊んでてハマってしまい
ついつい夜更かしをしてしまったので
起きたらもう昼前だった・・・。あいたー。
早く練習やんなきゃっ。
ってワケで、ピアノの部屋に1人コモって
ひたすら片手練習とリズム変奏ばっか
がたがたがたがた
延々とアガいてましたとサ。

なんとかマシに弾けてきて気分的にも少し余裕が出てきた夕方。
昔の知り合いからカナリ久々に電話があって
今近くまできてるから出て来いとお呼びがかかった。
まー久し振りだったしちょっとだけならいいかと思って
ゴハンまでの1時間くらいと言う限定付きで
気分転換も兼ねて近くの公園まで行ってきた。
ココまでは良い。
しかし。
せっかく久々に会ったにも関らず
かーなりムカつくことを言われてしまいまして。
ものすごい気分を害して結局30分ちょいで帰ってまいりました。
珍しく本気でキレたかも。
全く・・・気分転換にもなりゃしない。
あぁぁぁーーーーームカつく。
行かなきゃ良かった。はぁ。

そんなワケでかなりムカムカしてたんだけど
家でずっとムスっとしてるってのも両親に悪いかなーと思ったので
無理矢理いつも通りに過ごしましたョ。
嗚呼、鋼鉄の忍耐力(謎)

その上お気に入りのゲームが行方不明。。。
どこ行っちゃったんだアレ・・・。
久々にやろうと思ったら見つかんないし。。。
なんだか不思議な浮遊感が楽しくていけてたのに〜〜〜っ!!!
"Swivel Sweep"と言うゲームの行方
どなたか知ってたら教えて下さい。。。うぅぅ(涙)

そんなこんなで今日はあまり良い日ではございませんでした。
ま、仕方ないわな。そんな日もあるでしょう。
明日は良い事あると良いんだけどな。
って明日レッスンやーん。。。
あうぅ・・・気が重い。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年05月19日(土)
遊日記にしては珍しいネタかも


お母さんとお買い物。
今日の目的は服とベルト、そして下着。

で、まず服。ジーンズとカーディガンが欲しかったので
いつも行く服屋さんを色々と見に行ってみる。
着やすそうな黒いカーディガンと短めジーンズ、インナーを買った。
全部結構気に入ったのが買えたので満足。
しかもお母さんに買ってもらっちゃったのでホクホク。へへ。
ベルトは自腹。服屋でこげ茶の革ベルトに一目惚れ。
結構高かったのだけども・・・思い切って買ってしまった。
あぁぁぁーーーーー金欠。うぅぅ。。。
でも買わなきゃ後悔しまくるしー。ま、良い買い物と言うことにしとこう。。

んで・・・下着。
いやーなんか今までの下着が合わないような気がしてたので
ちゃんとしたサイズを測ってもらいに行ったのよ。
しかし・・・なんとなく下着売り場って苦手なのよね。。。
なので、なんだかんだと理由をつけては行くのを先延ばしにしてきたんだけど
まーいつまでもそんなこと言ってるワケには行かないので・・・
今日は意を決して下着売り場へ赴いたわけです。

あぁぁぁぁーーーーーーーーーやだよーーーーーーーーーーーー。
渋々下着売り場に入った途端、速攻で店員のおばちゃんに引っかかる。
うぅ〜・・・首に巻いてるメジャーがイカニモでやだな・・とか思ってたら、
案の定「測ってみましょか」とメジャーを巻きつけられた(涙
そっれっがっさぁぁぁあぁぁぁ〜〜〜〜〜〜っっっ
私のサイズは今まで着けてた下着よりワンサイズ上な事が判明。。。
測られるのも嫌だったけどワンサイズ上って・・・更に嫌(涙
こんなもん全部いらん肉だぁぁぁぁーーーーーーー!!!!!(絶叫)
とか心の中で叫びつつ、遠い目になってみたり。
あぁ・・・スレンダーボディーになりたい・・・(無理な夢)
などと遠い世界に行っていた私はオバチャンに連行されて試着室へ。。。
「ハイこれ」「これも可愛いよ」「こんなんどう?」
次々試着室に持ってこられる下着たち。
あれよあれよと言う間に試着室の床は下着の。誇張でなく
まぁ・・・眺めてても仕方ないので次々と着てみる。
んで1番嫌なのがオバチャンに「どうです?」と覗かれること(涙)
最初は往生際悪く上着羽織った状態だったりしたんだけど
「もうこの際恥ずかしい気持ちは捨てる!ハイ!」
とか言われて結局ホトンド脱ぎっぱなし(滝涙)
しかも「もっとぐぐっと入れないと。・・よいしょっ」とかって
オバチャンは手を入れてぐぐぐっと胸を寄せて〜上げて〜・・・ってか(泣)
オバチャンは慣れてるんだろうけども私は恥ずかしくてたまらんわっ!!!
いや、胸はまだ良いのだよ、胸は。問題は腹よ。腹肉。
い・・・っ・・・いやぁぁああぁぁぁーーーーーーーー!!!(滝汗)
うぅぅ・・・こ、こんなぷにぷにを他人に見られるなんて・・・(涙)
高校の時の水泳の授業以来の屈辱だわ(爆)
挙句の果てになんだか目的物とは関係ない下着まで持ってこられて
「このくらい履かな!!!」と力説され着てみたり。。。
最後にはもうどうにでもしてくれ状態で着せ替え人形と化していた私であった。

結局10着?いや、もっとか。。。
散々着せられまくった末、何着かを新たに購入。
長い道のりだった・・・・・・(遠い目)
まぁ着心地の良いのを買えたから良しとするか。
恥ずかしさと気疲れでタマシイ抜けたけど。
。。マジ疲労(精神的に・爆)


なんだか今日は恥まで捨ててしまった気分の遊日記でした。
こんな遊日記はダメでしょうか・・・。
今まで清純なイメージで売ってた(え?)ので・・・読者減っちゃうかも?心配だわ〜(爆)
しかし。この私がココまで恥を捨てたのよ。読まんとは言わせません(にっこり)
これからも読んでね。

ま、こんなのもたまには良いでしょう。きっと。
・・・ふっ(投げやり)




↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年05月18日(金)
週末。


昨日は疲れてヘロヘロだったんだけど
朝から科学史で寝てしまったので気分がいい(ぉぃ
だって相変わらず何のことだかサッパリな内容なんだもん。
友達も知り合いも顔見知りすら居ない孤独授業だし。
今日は孤独と疲れと眠気に耐え切れずに熟睡しちゃったのだ。あは。
ま、次回から頑張るよ、次回から。

チサちゃんとクミコと教職科目の授業中。
なんだかヤバい話題で妙に盛り上がってしまった。
真っ昼間から、しかも授業中にする話題ではないだろうに。
まぁ3人とも話題の当事者じゃないだけに
余計に盛り上がっちゃったんだけどね。わはは。
しかし・・・世の中怖いですね。色んなことがあるもんです。
「ゆうはそう言うの絶対しなさそうだね」
と、口を揃えてお2人に言われました。
んーむ。妙なトコで信用されてるようですな。。。
ま、確かにそうだけど。よくカタいって言われるしー。
あははー話題の中身がわかんなかったら意味不明かも??
ま、どーゆー系の話だかは想像つくでしょう。
詳しい内容はこんなトコにはとてもとても書く勇気がございませんので
後は皆サマのご想像にお任せいたします。ハイ。
っちゅーか。
マジメに授業受けろよ>私ら。

うってかわって4限はマジメマジメ。
ばっちり授業受けてきました。ってかソレが普通。
だって先生可愛くて好きなんだもん。微妙にカナリ怖いけど。
それに授業内容が興味あるんだよね。
今やってるのはバルトーク作曲のミクロコスモスを教材とした授業。
・・・知ってる人あんまり居ないだろうなぁ、バルトークは。
ちょっとマニアックな音楽かなぁ。すごい変わってるし。
楽譜は簡単なんだけど結構リズムがこと細かに指示されてて
キッチリ演奏するのは中々難しい。
でも最近ハマってたりするんだなーコレが。
暇があると弾いたりしてるのだ。癖になるかも。

練習室で練習して帰るツモリだったんだけど
結局ナガコちゃんとアキちゃんと練習室で遊んでしまった。
簡単な連弾を弾いてみたり、知ってる曲を片っ端から適当に弾いてみたり
(最近の曲、映画の曲、ドラえもん、サザエさん、etc...)
今弾いてる曲をお互いチョコッとずつ弾いてみたり
指相撲したり(ぇ?)腕相撲したり(えぇ?)
なんだかんだ遊んでしまった。
いやーピアノ1台あると遊べるね。楽しかった。

はぁー1週間終わったぁ。
長いようでなんか早かったかも。
明日は久々休み。何しよっかなぁー。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年05月17日(木)
今日は割と体調良かったり。


木曜の時間割は興味深い&マジメにしなきゃヤバい授業が詰まっている。

朝からピアノ基礎講座。これを落とすと進級できなかったりする。
今はブラームスについて勉強中。さして面白くも無いけど仕方ないし。
でも今度ブラームスの連弾やるんだよね。それは楽しそうかも。めんどくさいけど。
そろそろちゃんと練習しなきゃな。よし。

2限は指揮法。割と退屈しないで楽しめる授業。
実際にソナチネの楽譜を見ながら指揮棒を振ったりするんだけど
簡単そうに見えて結構難しかったりする。色んな決まりがあるからね。
でもなんだかんだと楽しくて面白い授業。取ってよかったぁ。

そして3限アンサンブル。モーツァルトの連弾を弾いてます。
今日から先生が変わったんだけど・・・微妙に怖いかも。
若い女の先生は怒るとカナリ怖いという傾向が強いから・・・気をつけねば。
ちなみに私と相棒の今日の演奏は・・・ヤバヤバっすね。マジ。
ゆったりな曲は難しい。誤魔化しがきかないんだもん。
ま、根本的な問題として練習不足っつーのが挙げられるんだけどね(爆)
今日はサスガに私も相棒も焦ったし、反省したので
練習合わせの時間を増やそうと相談中。しかし中々2人の都合が合わんのよね。
なので、どうやらレッスン前の1時間に合わせをしなければならない予感。
それしか空き時間無いから仕方ないけど・・・やだなぁ〜・・・(遠い目)

さて4限。お待ちかねのサントゥールの時間!
しかし。今日もプーリー(先生)は休み。
駐車場に愛車の赤ポルシェが見当たらないので予想はしていたが
もう3週間も会っていないのでなんか微妙に寂しいぞ。
どうやら家の人が病気らしく、地元に帰っているようだ。
ちなみに地元=イラン。
・・・スケールが違うなぁなんか。
早く帰ってきて欲しいもんだ。
でもなんで先生居ないのに休講なんないんだろう・・・。
ま、代わりに来てくれる先生、なんか可愛くって好きだから良いけど。
しかし今日はその先生も途中から居なくなってしまって
生徒5人でひたすらサントゥールを叩きまくっていたのだよ。
勝手にカノンにして遊んだりして爆笑したりもしつつ。
・・・妙な光景だ。
終わった後はサントゥールの音で頭がぐゎんぐゎん。
タマシイ吸い取られたような気がする。。。

そんなワケで木曜は濃い内容=疲れる。
でもその分楽しみも多いから自分的にはOKなんだけどね。

しっかし今年1〜4限全部詰まってることがやたら多いんだよね・・・。
それで全取得単位数50単位って・・・少なくないか?
と、不審に感じるのだけども。気のせいだろうか。

帰りにまた本を買ってしまった。
節約しなきゃなのに・・・ま、いっか。←良くない。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年05月16日(水)
なんか耳ケガして痛い。。。


朝から体調激悪。中々起きれなくって1限休んじゃった。
まぁ出席取らない授業だし・・・支障は無いでしょ。
昨日早く寝たのになぁ。。なんでだろ。
なんとか2限ドイ語は出たものの途中でしんどさMAX、力尽きた。
そのヘロヘロなまま昼休みは連弾あわせ。
今日は楽譜も忘れて散々。なんとか友達に貸してもらえたんだけどね。
あぁーこんなダルダルなまま3限またドイ語か・・・
とかヘコんでたら休講掲示。今日ばっかりはマジで助かった。
とりあえず学食に移動して携帯のタイマーを30分後に合わせて寝た。
マジ爆睡。
オカゲで起きたら割と気分スッキリしてた。
・・・ただの寝不足か?(汗)
オデコについた赤い痕が寝たことを物語っててハズかった。
もちろん手もしびれてたぞっ(威張るな)

さて4限声楽。気を取り直してバッチリ歌うことに。
なんと言っても2週間ぶりの声楽授業だからね。
先生ダンディでお気に入りだしー。うふ。
3限学食で寝た後に書いた宿題のレポートも持ってやる気満々。
久々に見る先生はヴィトンのトランクが似合ってたわ。
ヴィトンの鞄てあんまし好きじゃないけど、あの先生なら許す(爆)
連休は北海道で優雅に過ごされてたようで土産話を聞かせていただいた。
延々30分も。・・・なんの授業だよ。楽しいからいいけど。
その後は発声練習〜。
「横隔膜使って〜大地にエネルギーを送り込んで〜」
はっはっはっはっはっはっはっはっはーっ
はっはっはっはっはっはっはっはっはーーっ
はっはっはっはっはっはっはっはっはーーーっ
はっはっはっはっはっはっはっはっはーーーーっ
はっはっはっはっはっはっはっはっはーーーーーっ
しばらくコレ↑ばっか。
いくら基本が大事でも飽きるってばさ。。
姿勢良くしなきゃなんないから腰痛くてしんどいし。
それが終わったらコンコーネ(声楽の練習曲みたいなもの)をザッと歌う。
で、イタリア歌曲。イタ語読めん。でも綺麗な曲。
楽しく歌ってたらイキナリ先生に当てられてしまった。
順番だから仕方ないとは言えども。。前に出て歌えとな。
微妙にハズいんだけど当たったからには歌わねば。
イタ語の発音注意されつつも頑張って歌いましたとも、えぇ。
・・・声楽の人って度胸あるんだなぁ〜・・・(尊敬)
やってみて初めてわかることってあるもんです。
しかし頑張って歌ったから疲れた。ふはぁ。

今日は久々に電車で帰った。
やっぱこの方が運動になる気がするなぁ。
ま、気分次第で電車、自転車。使い分けますかね。

しかし。。。やっぱ疲れた。
あと2日も行かなきゃならんのか・・・ふはぁ。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年05月15日(火)
チャリ通と電車通学。


あぁーもう〜〜〜・・・しんどい眠いダルいっ帰りたいぃー・・・
・・・と、今日の私は朝っぱらからグチグチグチグチ。
あまりにもひたすら言いまくってたので友達のリカちゃんに
「ゆうちゃん、4限までちゃんと学校いてや?帰らんといてね?(笑)」
とか心配されてしまった。情けない・・。
まぁグダグダ言いながらもちゃんと全講義出席したんだけどね。
3限爆睡だなんて事実は気にしない気にしない(爆)
なんでだろうな・・・あの授業だけはマジ寝してしまう。うーむ。
しかし今日はホントしんどかった。
とある事情により寝不足だったので体調も悪かったしね。
なんだかやる気の無い1日でした。

そんなワケでダルダルだったのに帰りに友達と会うことになった。
正直なトコ、めんどくさいかも・・・とか一瞬思ったんだけど
まぁ気分の入れ替えでもするか、ってことで行ってきた。
地元の駅で2人ぶらぶら〜っとお店見ながらいろいろ話したのだ。
おやつには美味しいと評判のシュークリームを食べた。
ダルいとか言ってたくせに食べるもんだけはキッチリ食べるあたり。
問題だよなぁ・・・(遠い目)
でもなんだかんだで楽しかった。疲れたけどね。

今日フと気付いたんだけど
最近ちょっとでも運動になればと思って
自転車で学校に行くことが多いのだが
ひょっとして・・・電車で学校行く方が運動になるんでは・・・?(汗
とか思ったんですけど。
だって・・・
自転車での学校までの道のりは20分ちょい。
徒歩+電車では45分。そのうち20分ちょいが歩いている時間。
・・・・・・歩きの方が運動になる気がするのは気のせい・・・??
うぅぅ〜〜ん、どうしよっかなぁ〜・・・。
チャリで行くと何かと便利なことも多いんだけどなぁ・・・。
でも・・・最近今までより更に太った気がするのも事実なんだよね(滝汗
うぅむ。悩むところだ。
切実。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年05月14日(月)
厄日。


え〜・・・と。

携帯落としました(爆)

朝6時に起きたら貧血で頭グルグル。スッキリしない目覚め。
その時点で嫌な予感がしたんだよね。
でも今日はレッスン。休むわけには行かない。
気合い入れねば!と思って体調不良のクセにチャリで登校。
そーれがマズかった。
学校着いて練習室借りて。さぁ時間までバッチリ練習しますか、と
時計代わりの携帯くんを出そうとしたところ・・・ない。
がっさごっそカバンをひっくり返して探せども影も形も見当たらない。
・・・マジッすか。(汗
もう朝から超ブルー・・・なんて嘆いてばかりいられるかっての。
とりあえず学校内を捜索。チャリ置き場、学務センター等
朝通った所を探してみるが無い。届いてもない。
・・・やヴぁい(滝汗)

とりあえず学内捜索を終えた所で仲良い友達に会った。天の助け!
携帯紛失の件を説明し、頼んでmy携帯を呼び出してもらうことにした。
一応「プルルルル」と繋がってはいるのだがやはり私の荷物からは着メロは聴こえない。
あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・どっかで1人寂しく鳴ってるのね・・・
私の可愛い携帯くん・・・君は今いずこ・・・(遠い目)
学内は探したし見つからないし。とりあえず頭を冷やさねば。
ってなワケで一旦諦めて練習に集中することに。
せっかく早くから来て練習室取ったんだし今日レッスンだし。
携帯無くなってもレッスンは無くならないし。サボッてばっかはいられない。
結局1限目空きを利用して11時まで練習を。
2限は授業。しかしそれどころじゃないでしょう。さすがに。
これ以上ほっといたら悪用なんてされたらたまんないし。
で。自主休講。しょうがないでしょ・・・。

今朝買い物に行った学校近くのコンビニに行ってみることにした。
店長らしき人を捕まえて今朝、携帯の落し物が無かったかを聞いて見る。
すると「何時ごろ来られました?」と聞かれた。
何するのかと思ったら防犯ビデオをチェックしてくれるらしい。
そこまでしてくれるとは・・・親切な対応にビックリ。
んで、店内で私が通ったルートをビデオで確認、再現してくれたので
その周辺を探してみる。んが、やっぱり無い。
「悪用されるといけないから電波ストップさせた方がいいかもしれませんよ」
との店長の助言。何から何までご親切に・・・。ほんとに感謝。

その助言を聞いて、とりあえず家に電話(公衆電話。。)、
携帯紛失の件を母に伝えてNTTに連絡を取ってもらうことにした。
そして私は地道にチャリで捜索再開。
朝来る時に途中で1度、時間を確かめるために携帯を見た地点まで
行ったり来たり・・・3〜4往復はしたかな。
オカゲで工事中の兄さんに不思議な顔をされてしまった。
しかし全く見つからない・・・落ちてるのはゴミばかりよ。
15分後、再び家に電話。電波ストップしてもらったことを確認。
あぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・・・・凹むなぁ・・・・・・・・。
なんて思いながら電話を切った。

と、その時。

学校の方向から見たことあるような人が自転車でこちらに向かってきた。
んー?と思ってボーッと見てたら
なんと。2限の授業に出てるはずのチサちゃんだった。
なんで?なんで??なんで???なんで????????????(混乱)
「あ、ゆう発見〜〜」
「チサちゃん!?ななななんでココッココッ居るん!?授業は!?ソルフェは!?(大混乱)」
誇張でもなんでもなくマジで動揺しまくってドモりまくりの大混乱。
「2限休講やってん。ゆう休みにならんくてラッキーやったなー」
「休講・・そそうなんや・・っちゅーかなんでココ・・・」
「あ、携帯見つかったで。」
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

は?

えぇぇぇぇ!?!?!?
マジ!?マジで!?っちゅーかなんでチサちゃんが!?
え、ってかドコに!?なんで!?えぇぇえーーーーーーーーー!?!?!?」

だーいこーんらーん。

・・・いやー・・・ビックリした。
チサちゃんの話によると
彼女はずっと私の携帯に電話をかけ続けてくれてたらしい。
そしたら誰かが電話を取った、と。
それが近くの小学校の先生だったと言うわけ。
どうやら子どもが通学途中に拾ってくれてたらしいんだなー。
それで「今から本人連れて取りに窺います!」と言ったものの
肝心の"本人"、つまり私が携帯捜索の旅に出てたために行方不明。
しかも携帯落として持ってないから連絡の取り様が無い。
そこでチサちゃんてば「まず、ゆうを見つけねば!」と思って
わざわざチャリに乗って探しに来てくれたみたいなの。
もうマジに感動。嬉し過ぎ。友達ってイイもんだ・・・(幸)

で。チサちゃんてばその小学校まで付き合ってくれて
私はmy携帯くんと念願の再開を果たすことが出来たのです。
もう〜〜〜〜ホント良かったよぉぉぉ〜〜〜〜〜〜・・・・・・・(気抜け)

迷惑かけた方々、お騒がせしてどうもすみませんでした・・・。
特に父さん母さん、コンビニ店長、そしてそしてチサちゃんに
心からアリガトウを言いたいです。
ほんとに良かった。はぁ。。。。。。。

ってなワケでメデタシメデタシ。
今日は感動巨編をお送りいたしましたッ(嘘

ちなみに今日のレッスンは
通常45分のところ、なんの因果か1時間20分もありました。
ただでさえ携帯探しで体力、気力ともにヘロヘロなのに
1時間15分て・・・凄まじく疲れ果てた感じです。

タマシイ抜けた。ふはぁ〜ん。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑







2001年05月13日(日)
Mother’s Day.


昨日は久し振りに思いっきり夜更かししてしまった。
ネットしたりメールしたり部屋の片づけしたり、と過ごしてて
フと気づけば深夜3時半。そのまま大人しく寝ればいいものを
枕元に読みかけの小説が置いてあったもので・・・つい(汗
結局寝たのは朝方5時過ぎてたな。いやー失敗失敗。
それでも朝は9時起き。オカゲで1日中めっちゃ眠いし。

さて。今日は母の日。
毎年何かしらプレゼントをしてるのよね。一応1人娘だし。
それにやっぱ日頃1番お世話になってるのは母だと思うし。感謝しなくちゃ。
しかし困るのがこのプレゼント選び。いっつも迷うのよね。
今回も2〜3週間前から買い物に行くとそれとなく探してたりしたんだけど
結局イマイチ良いものが見つからなくって・・・。
アクセサリー系は「どうせなら本物〜」という母のワガママ発言により却下。
お財布欲しいって言ってたけどコレも金銭的に却下。
服は私と母ってば好み全然違うから良くわかんないし雑貨類は全然興味ないみたいだし・・・
あぁぁぁぁーーーーーーーーどうしよ。。
と、散々迷いに迷った挙句たどり着いたのが花束(爆)
なんてオーソドックスでヒネリがないんだろう私・・・。
でも花束ってもらうと嬉しいよね。なんとなく。
きっと母もそうだろう!と、勝手に判断して花束に決定。ほほほ。
しかし!カーネーションは避けた。だってこの時期バカ高いんだもん。
で、なんの花にしたかって言うと。薔薇。・・・コレもベタか(笑)
でも綺麗だったんだよねー淡いクリーム色の薔薇。オフホワイトの薔薇も爽やかで綺麗!
結局その2種類の薔薇とカスミ草を組み合わせて花束にしてもらったの。
ふわっと暖かい雰囲気の可愛い花束になって満足。へへ。
しかも顔見知りの花屋さんだったので、どうやら安くしてもらえたみたいだし。
ありがとう、いちごやさん!←花屋の名前。検索すると出てくるかも(笑)

家に帰って母に花束をどどん!と渡したのだ。
今年はなんも無いのね、と半分諦めてたみたいだったから
余計嬉しかったみたいでカナリしつこく喜んでくれてました。
・・・ほんま少々うるさいくらいにしつこく(苦笑)
でもイキナリで驚いたみたい。いやー驚かすってのは楽しくていいね。
ナイショで用意した甲斐があったってもんよっ。
カナリ大きい花束だったから余計ビックリしたみたいだし。
ま、そんなわけで。
お母さんいつもほんとにアリガトウ。
これからもお世話かけます(断言)けどヨロシクです。へへ。

皆さんは母の日、何かしましたか?
良かったら来年からの参考にしたいので話聞かせてくださいね(笑)



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年05月12日(土)
久々の休みだ!(喜


休みだ休み!いやー今週は1週間が長く感じたわ。ふはぁ。
と、疲れてたのにも関らず、昨日は遅くまでかかって
この前ハンズで買ったアルミ製の工具入れをピアス入れに改造したのだ。
しかし。元々工具入れなだけにケースの造りが粗い!
なんかあちこち黒ずんでたり表面傷だらけだったりするので
100金行って皮のシートでも買ってきて貼ろうかな。
まだまだ改造の余地がありそうである。うむむ。
でもコレがまた楽しかったりするんだな。
カタチとしては可愛いし、中身も見やすいし良い感じ。満足。へへ。

で。今日は昼から学校の友達、カナとデート。
相変わらず遅刻魔なカナ。今日はいつもより早い到着!
それでも15分遅刻なあたり。
・・・もうちょっと早く来ようよ。いつものことだけどさぁー。
なんとか会えた後は服を見にブラブラっと歩いた。
カナってば即決。2枚パパッと選んで試着したと思ったら即購入。
・・・その速さで待ち合わせも来てくれたら良いんだけどなぁ(切実)
私は、と言えば。相変わらず雑貨屋で足が止まる。
結局今日もポストカードその他雑貨を買ってしまった。散財・・・。
その後ちょっと早めの晩ゴハン。カナお薦めの中国茶の専門店に行ってみた。
飲茶風の軽食とかもあったりして中々イイ感じ。
中華ちまきと黒胡麻プリン+中国茶のセットを注文してみた。
で、お茶が選べると言うことなので、水仙茶なるものをチョイス。
しばらくするとお湯と急須、茶葉が目の前に並べられた。どうやら自分で入れるらしい。
それがさー・・・私間違えてお湯の入ったポットに茶葉入れそうになって(爆)
カナが止めてくれなかったら大変なことになってたわ。あは。
中華ちまき美味しかったぁ。カナが頼んでたしょうゆ焼きそばもイケた。うん。
で。黒胡麻プリン。どうみても泥の石鹸ぽいんだけど。
でも味は案外甘さもサッパリしてて美味しかった。
久々にカナと語れて楽しかったしね。へへ。
腹ごしらえをした後はコンサートへ。
オーディション等に受かった新人さん達の演奏会。
ピアノがホトンドだけどフルート、チェロ、歌なんかもあった。
会場に行ってみたら学校の友達がザッと見回しただけでも他に5人ほど。
みんなちゃんとチェックしてるんだなぁー。
で。内容はどうだったかというと。
やっぱり一人一人音色が違うんだよね。好き嫌いがある感じ。
私が好きなスクリャービンを弾いた人が居たんだけど
あんまり好きなピアノじゃなかったな。ちょっと残念。
でも総合的に見て、勉強になる演奏会だった。
あんなんに出られるようになれたらいいんだけど・・・
並大抵の努力じゃ無理だよな・・・ふはぁ。遠い世界だ。

明日も休み!何しよっかなー。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年05月11日(金)
ある意味パシリ?(笑)


今日も元気にチャリで登校!!・・・予定だったんだけどね。朝起きた時点では。
しかし。学校行く用意してたら母がヒトコト。
「時間あるから学校まで車で送ってあげよか?」
そりゃ頷くに決まってるでしょう。どう考えても車のが楽だもん。
ってなワケでチャリ通は3日目にして挫折。
ま、気が向いたら天気のいい日にでもまたチャリで行くのもいいかな。

楽して学校に連れて行ってもらった後は1週間で1番ブルーな科学史。
先生ってば今日も何言ってるのか全くわかんない。
どうやら今日はピタゴラスとかが出てきたトコを見ると
かなり数学的な要素が含まれている内容だったんだけど・・・
・・・音大で数学を語るなんて愚の骨頂だと思うんだけどなぁ・・・。
まぁ音階やピアノの構造等の話になると数学的なものも多々含まれて来るんだけど
それにしても・・・絶対間違ってるぞ。ワケわかんないもん。
「高校の数学を思い出してもらえばいいわけですー」
とか言われても高校数学なんて因数分解すら憶えてないんですけど。
ってか分数の計算すら出来るかどうか怪しいんですけど。
その程度の数学能力しか持ち合わせていない私なんかに
ピタゴラスがーとか3:4:5がーとか語られましても。
無意味。
つまんない授業取っちゃったわ。先生嫌いだし。だる。。

3限の講義を受けているとお友達のK氏からメール。
「日曜にボーリング行くんだけどカードなくて困ってます」
実はこの前遊んだ時にK氏はマヌケにも私のカバンに
ボーリングの会員カードを入れたまま帰ってしまったので
仕方なく私がそのまま預かっていたんだよね。
で、じゃぁどうする?とモメた結果。
学校帰りにワザワザ京橋までお届けに行くことに。もちろん私が。
「6時からバイトやから5時50分までには京橋!」と、K氏。
・・・忘れたくせに態度でかいぞ(笑)
しかし。心優しい私は間に合うように頑張ってカツカツ歩いたさ。
京橋に着いたのは5時40分頃。ぎりぎりセーフ。
勝手のわからない京橋の駅で少々迷ったもののなんとか合流。
無事にカードを返却して、すぐ今来た道を戻る。。。
・・・なんて虚しいんだっ(爆)
しかも暑い中、急いで来たせいで汗かいちゃうしー。へろへろ。
・・・K氏、貸し1つだからね?わかってるでしょうけど(にっこり)
っちゅーわけで、今度なんかおごってねー。わはっ。

なんか何もしないで帰るのも虚しかったので梅田でソニプラに寄った。
やっぱ好きなんだよなーここの雑貨。ひとりでブラブラ目の保養。
今日は珍しく衝動買いを何もしなかった。賢いぞ!私。
って、それが普通だってか。
でも欲しいもんいっぱいあったなぁー・・・。うむむ。

地元の駅から家に帰る途中、親友のカナっちとお母様に偶然バッタリ!
カナっちは今日は職場が休みだったみたい。振替GW、みたいな。
いいなぁぁぁあぁーーー。うらやましい。
でも普段忙しいんだもんね。休みくらいもらわなきゃね。うん。
しかし・・・親子そろって上から下まで真っ黒の衣装に身を包んでるあたり
微妙に怖いんですけど。・・・カナ家、おそるべし。
またゆっくり遊ぼうねー、カナっち!

はぁああぁあぁぁあぁ。
ようやく1週間が終わった。長かった・・・。
最後の最後に思わぬお使いをさせられて疲れたけど
まぁ面白かったかもね。ある意味。
明日は休みだ!嬉しいわー。マジで。
大学の友達とデートの予定。楽しみ〜。へへ。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年05月10日(木)
ヘロヘロ書いてるけど要はダルいっちゅー事ョ。


2日連続チャリで登校。
なんて健康的なんだ、とか思いつつ。
でもまー私の事です。
そろそろ挫折するでしょう。(自分で言うな)

指揮法は相変わらず面白い。
先生が割とナイスなんだなー。お髭のオジサマなんだけどね。
しかし実際振ってみると指揮って結構タイヘン。
初めて楽譜を見ながら振ったんだけど難しいんだコレが。
色んな振り方があって混乱するのもあるし
ちょっと振っただけでもう腕が痛くなっちゃうんだよね。
一生懸命やったら腕肉落ちるかなぁ(無理っしょ)

3限はアンサンブルの授業。朝から1回もピアノ触ってないのに
最後まで通して弾かなきゃなんなくなって大変だったわ。
指動くかなぁ・・・などと不安を覚えつつ発表。
なのにねー練習以上にうまく行ったのよ。わはは。
多分私たちの前に発表したコンビがすごい上手かったから
そのペースに巻き込まれた形だな。うん。実力ではない(爆)
友達に先々週に比べたら上手くなったって誉めてもらっちゃったわ。
それは嬉しかったなーやっぱ。へへ。
これからも精進しようではないのっ!相棒!
そう言えば弾いてる途中に相棒がクシャミするなどと言うハプニングがあった。
いやーびっくりした・・・それでも素で弾き続ける相棒、ステキよ。
でも爆笑しそうになりながらも弾き続けた私もサスガだと思うぞ。ぷぷ。

2週間ぶりのサントゥール。先週GWで休みだったからね。
しかし。なんと今日はプーリーさん(先生)が休み!!
マジっすか。。。残念過ぎだぁあぁー!!
でも先生休みなのに何故か休講にならないアタリが謎な感じ。
どうやら「2週間も空いたら忘れちゃうから」と言うプーリーさんの心遣いらしい。
嬉しいような休みにならんで悲しいような・・・複雑である。うむむ。
でも最初は楽器よりも先生に興味を覚えてたんだけど
今ではサントゥールに興味津々。もっと上手くなりたいと思うし。
だからまぁ・・・今日は貴重な練習日ってことよね。うん。
っちゅーわけで。今日もタマシイ抜けそうになるまで集中して頑張ったぞ。
いやー中々楽しかった。

割と充実した1日でしたかね。うん。
だからと言って疲れないわけではなく・・・
だってもう木曜だよ?しんどいってば。
しかし明日もダルい時間割だ。はぁーあ。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年05月09日(水)
ダルダル。


昨日はどうも体調悪かったみたい。
夜中にイキナリ気分悪くなって大変だったわ。。
まぁ朝起きたら大丈夫っぽかったけど。

だがしかし。今日もイマイチ学校行く気がせんのよね。だるくて。
しょっぱなから憲法って・・・しかもその後2時間連続ドイ語だしさ。
もぉ〜う、考えただけでダルくてダルくてたまんない。
けどドイ語は先週とある理由からサボってしまったし昼休みには連弾の合わせが。。。
休めんよ。やっぱ行かねばね。・・・やだなぁ。。
っちゅーわけで。チャリで行くことにした(え?
だってこの時期電車混んだらムシムシしててヤな感じだしさー
今日結構天気よかったから気持ちいいかと思って。
気分転換にもなるしね。本気で行くのダルくてたまんなかったから。

学校までチャリで20分ちょい。
電車で行くより早いけど朝からってのはちょっとしんどい。
でも風気持ち良かったし。まだ日もそれほど照ってなかったし。
今日のは正しい選択だったかな、と。うん。

なんとか3限までこなした後は珍しく練習室を借りてピアノ自主練習。
初めのうちは眠くて眠くてたまんなかったんだけど
途中からなんだかエキサイトしてきてしまって・・・・・・。
私がピアノでマジになってる時はハッキリ言ってヤバい。
何がヤバイって・・・私の行動が(汗
まず気に喰わないと一人でキレながら笑う。(目はマジ)
そして何事も無かったように無表情で練習を続ける。
足をガンガン踏み鳴らしてテンポ取ったり
部分練習をひたすらして自分で自分の手をひっぱたいたり
それでも中々うまく行かない時は楽譜が空を飛んだりもする。
まぁ、楽譜飛んだりってのはかなりキてる時じゃなきゃしないけど。
今日はキレて笑いながら足を踏み鳴らしたとこくらいまでだった。
「うっわ、なんで弾けへんのコレー!!あっははははは!!!」
とか言いながら1人でバタバタ暴れてたら
がちゃ。
・・・へ??
「ゆう・・・怖いから(笑)」
・・・友達でした。見られてもた・・・恥ずかしっ(汗)
ちなみに今日は良く暴れたので練習室のクーラーは18℃強風に設定。
真夏の図書館のような涼しさだったわ。あは。
ま、ちょっとしたストレス解消、かも?

帰りももちろんチャリで。
帰り道は坂道なんだなーコレが。結構しんどい。
たまになら良いけど毎日は・・・無理かな、私には。ははは。
まだ時間が割と早かったので某ユ○クロに寄った。
インナーが欲しかったのよね。
思った以上にリーズナブル&可愛いキャミが買えた。へへ。
しかしキャミ買ってもソレ1枚で居ることは私には不可能だなー。
う、腕が・・・(汗)コレは見せれんよ・・・はぁ。
ヤな季節だわ。くくぅっ。

そんなわけで。
ダルいとかなんとか言いつつも今日って割と充実してたかも?
とか思う私なのでありました。
ダルかったのも事実なんだけどね。
明日も4限びっちりよっ。だるいぃぃぃーーーーー。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年05月08日(火)
五月なのよね。。。


うあぁー。もうなんだろね、これ。
起きたら頭ボーっとしてて体もだるくて学校行きたくないモード入りまくり。
1限あるけど2限ないし・・・サボろっかなぁー・・・と、マジで悩むこと20分。
せっかく起きて着替えたのに行かないのもシャクだと思い直して
渋々のろのろ嫌々、ドローンとした顔で学校に向かった。
うぅーん、これってもしや五月病ってやつ?ダル過ぎ。

どうにかこうにか1限のダルダル授業をこなして2限。
空きだったのでピアノ練習しようかとも思ったんだけど今日は気力ナシ。
友達と食堂で喋りながらヘロヘロ過ごした。
それも楽しい事は楽しいんだけど今日はなんかしんどい。
どっちかって言うと話さず寝たかったかも。。。はふぅ。

そして3限。座席指定の講義である。
前から2番目で爆睡。
いやーグッスリ寝て気持ち良かった。夢まで見てたよ。ははは。
って、笑い事ちゃうけどね。先生にバレバレだな、どう考えても。
でもまぁ・・・どっちかって言うとどうでもいい講義だし良い事にしよう。
うつ伏せで寝てたのでオデコが赤くなってるのが情けなかったな。←手の跡。

その後まだ半分寝てる状態で合唱。・・・しんどいって。
ま、言うほど歌わなかったから助かったけど。

帰りの電車で更にまた寝そうになった。立ったまま。
立ったまま寝ると膝カックンでハッとするのよね・・・かっこわるっ。

あ、そうそう。
地元の駅から家に向かってる途中で原田伸郎を発見した。
「あのねのね」の原田さんよ。ワイドABCDE〜す!にも出てるアノ人。
ってゆーか、普通にすれ違ったんですけど。なんで居るの?って感じ。
ちょびっとビックリしましたが別にどうっちゅーことはないかなぁ。
あ、やっぱり顔は大きかったです。そんくらい?
どうせなら浜村淳とか角さんのが良かったなぁ(ローカルネタ?)

ってゆーか。
疲れた。明日もハード。行きたくないよぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
だる。(嘆息)

・・・やっぱ五月病?



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年05月07日(月)
初本格オペラ。


ガッコだよ。ガッコだよ。とうとう始まっちゃったよ。。。
しかも4限目レッスンだよ・・・早朝から練習しに行きましたがな。
なんと6時起き!GWの私からは考えられない健康的な目覚めっちゅー感じやね。

行ってみたら2限がイキナリ休講になってた。
休みになったのは嬉しいけど突然すぎるのは歓迎できないわ。
大体にして私1限授業無いんだから休講って事が前々から分かってたら
ゆったりと昼から来るっちゅーねん。もうっ。
まぁ仲良い友達と一緒の講義だったから良かったけどね。
で。今日はせっかくの空き時間を利用してボーリングへ行ってきた(爆)
いやー学校の近くにラウンドワンがあるんだよね。
なんでか知らんけど「行こか!」というノリに・・・。わは。
しっかしサスガ月曜の昼!がら空き。当り前だけど(笑)
時間的&金銭的な問題で1ゲームのみ、靴は使いまわしで、と
なかなかハードな感じだったけどカナリ楽しめた!
なんか梅田のラウンドワンよりレーンが短めで投げやすかったな。
・・・最近やたらボーリングづいてる気が・・・。ま、好きだけど〜。
で、その後のんとチサちゃんと初プリクラも撮ってご機嫌。うふ。
今度はもっとたくさんで行きたいなぁ〜。
しかし私ってばレッスン前なのに・・・何やってるんだか(呆
ま、いっか。たまにはね。ははは。

いつもソレばっか。

で、3限疲れて爆睡(をぃ)した後はレッスン。
レッスン時間は45分の予定が1時間以上も見てもらってしまった。
得したって言えばそうなんだけど・・・精神的に疲労。。。
レッスンは頭使うからなぁ。。。日頃使わないだけにしんどい(ぉ
でも1箇所よくわかんなかったトコがレッスン受けてスッキリしたので収穫有り。
また今週1週間頑張らなきゃな。ふはぁー。

レッスン後、速攻で学校付属のオペラハウスへ。
今日はうちの学生自主制作によるオペラ「カルメン」だったの。
制作から役者、オーケストラに至るまで全てうちの学生。
知ってる子もかなりイッパイ出演してた。すごいなぁみんな。
最初は行くつもり無かったんだけど、つい一昨日ほどに
券余ってるんだけど、と言われて「じゃ行く」と・・・あぁ軽い。。。
そんなこんなで行ってみたら・・・うわー行列(汗
チケット無料ってのもその理由の1つだと思うけど
学生主催ってことでの注目度がかなり高いんだろうなぁ。
で、内容はどうだったかと言うと。
すごかった。うん。本格的でカッコ良かったよ。
後は・・・主役級男役がもうちょっとカッコ良かったら・・・(ワガママ
しかし長かった。6時に始まって全部終わったら9時過ぎだし。
3幕あたりは微妙に意識がアヤフヤだったわ。ってか寝てた(爆)
でもいい経験になりましたわ。

ふはぁ。久々の学校で疲れたぁ。
明日も1限からだぞぉー。
・・・だる。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年05月06日(日)
GW最終日。「遊の大冒険(謎)」


朝から母と2人でお買い物。
今日の目的は服!・・・だったんだけどね。
某大阪箕面船場の有名卸売り店が行ってみたら休み。
休みの日くらい調べてから行けよ、私ら・・・。
仕方なく服購入は断念。朝から空振り喰らっちゃったわ。残念。

目的変更。お昼ゴハン&晩ゴハンの材料購入にスーパーへ。
あぁぁーなんか一気に所帯臭い感じ・・・。ま、しょうがないけど。
ついでに昼も食べていこうってことで、そのスーパーの中華料理店に入った。
「いらっしゃいませ〜」
振り向いた店員さんと目が合った。・・・ん?
『あ』
なんと小学校の頃の友達ミホちゃんだった。いやーびっくりびっくり。
2年ぶりかな?2人同時に気付いたので思わず笑ってしまったわ。
ちなみにミホちゃんはうちの家にピアノを習いに来てたので
当然母も知っている・・・・って、え?お母さんてば何キョトンとしてんのよ。
母「へ?え?ど、どなた???は?(超混乱中)」
・・・・・・お母さん・・・。
私が彼女のフルネームを出すまで全ッ然わかんなかったらしい。
一応ミホちゃんだと納得した後もずーっと半信半疑だし。
っちゅーか・・・混乱しきってオタオタしてたうちの母。爆笑モンでした。
他の店員さんに促されるまで中腰のまんまで椅子に座んないし。
しっかしなーんでわかんなかったんだろ?そう変わってなかったのにな。
ちょっと茶髪になって化粧してたくらいなのに。そんなモンかなぁ?

はてさて。ご飯を食べて家に帰ってきたら・・・ヒマ。
なーんもすることがございませぬ。
しかし今日で連休も最後!なんかやらねば!
と思ってチャリンコでお散歩に行くことにした。
まず最近新しい店が色々出来たという2つ先の駅まで行ってみることに。
ちょっと期待していったんだけど
マクドとミスドと本屋とスーパーと・・・そのくらい?
まぁ前に比べたら確かに綺麗になってたけどワザワザ行くほどではなかった。
・・・なーんか不満だ。
仕方なく本屋に入りボーっとしてたら地図が目に入った。
そうだ、江坂行こ。
いきなり決めてしまった。我ながら無計画である。
江坂=遊家からはバスと電車を乗り継いで行かなければならないので結構遠い。
もちろんチャリで行ったことはない
とりあえず江坂までのアバウトな地図を頭に叩き込んでイザ出発。
なに、次の駅まで線路沿いに行って左折して一直線じゃん。行ける行ける。
などと軽〜く構えてたのが悪かったのかなぁ。
っちゅーか、お約束ですな。
思いっきり迷いましたとも。えぇ。
何回「ここってドコよ!?」状態に陥ったか・・・。
しかし私はアバウトなO型。逆境には割と強めに出来とります。
「きっとこっちでしょ、うん」
などと勝手に判断しつつ進んでたら、なんとか着いた。
いやー、勘をバカにしちゃいけませんね。(そう言う問題か?)
ま、カナリ時間はかかった気がするけどね。着いたらコッチのもんでしょ。

江坂に来たからには東急ハンズ。ココは外せないでしょ。
なんだかんだと雑貨を買ってホクホクご機嫌ですわ。
チャリで迷ったことなんてスッカリ遠い過去の話って感じ。うーん現金。
で、「帰りにミスドでなんか買ってきて〜」と言う母のリクエストにお答えすべく
ハンズの1階のミスドに寄った所・・・なんか見覚えのある店員・・・。
今度は高校の時の友達のナガノ君でありました。いやーびっくり。
ナガノ君てば無反応。さびしーじゃないか。まぁいいけど。
しかし偶然ってあるものなのねーとシミジミ。

で、そこでフと気付いた。
江坂ってチサちゃんのバイト先だったような・・・確か本屋。
都合の良い事に場所は知ってる。・・・行ってみるべ?
ってなワケで大学の友達のバイト先を覗きに行った。
店に入って速攻レジの所に居るのを発見。向こうは私に気付いていない。
・・・よし。(謀
丁度欲しい文庫本があったのでソレを持ってさりげなくレジに持っていってみた。
「いらっしゃいまっっっっっっっ・・・・・・・・!?」
絶句。化け物を見るような目で見られてしまった。いやん。
そんな目ぇ見開かんでも・・・。でもまぁびっくりするわなー。
「・・・お客様、カバーはどういたしましょう♪(にっこり)」
・・・チサちゃん・・・さすがだ(爆)
「つけといてください♪(にっこり)」
いやーお互い笑いこらえるのに必死だった。おもろかったぁー。
たまにはこんなんもイイね。ふふふ。

さて。帰り。
・・・どっち行きゃ帰れるんだ?(爆)
ってなワケで帰りもキッチリバッチリ迷いました!
・・・大声で自慢げに言うことではないね(笑)
まーなんとか帰れたから良い良い。わはは。

ってなワケで、GW最終日。自分的にはカナリ満喫いたしました。
心配なのは筋肉痛のみってとこですかね。わはっ。
・・・切実かも(汗


YOU*SITE1周年。
色んな方からおめでとうメッセージをいただいてます。
すごい嬉しい。ほんと続けてよかったと思ってます。
みんなみんなありがとう!!



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年05月05日(土)
GW8日目。「1歳。」


ヒマです。ヒマですヒマです。

っちゅーわけで。(?)
休みの間に散らかった部屋を片付けてみた。
最近結構お気に入りのCOCCOのCDを聴きながら
あぁーいらんモン買い込んでるなーとか思いつつ
大量のポストカードを整理し直したり
最近になってカナリ増えてしまった文庫本を
ひたすら本棚の中に突っ込んで並べ直してみたり
どうしてもかさばってしまうプリント類を眺めつつ
捨てるかなー置いとくかなーと悩んでみたり
片付けにくいアクセサリーの類いを
こっちに入れたりあっちに入れたりしながら悩んでみたり
せっせこ片付けてましたとさ。
その甲斐あって、今ならまだかろうじて人が入れる状態。
いれないけどね(爆)

さて。
実は本日は記念日であります。
子どもの日?ちゃうっちゅーねん。
今日は
YOU*SITE1周年!!!

だったりするのだな。
いやー我ながらよく1年もったモンだと思うよ。うん。
だって私すぐ飽きる人だし。途中で放り出す可能性大!だったからね。
ココまで続いたのも、ほとんど日記しか更新してないにも関らず
見捨てないで遊びに来てくれてる皆のオカゲかなっ。へへ。
皆、ホントにありがとう!
これからも適度にヘロヘローっと頑張っていくので
それでも見に来続けてやろうという心の優しい皆サマ、
いや、きっとこれ読んでる方は全員だと信じてますけどね
信じてますけどね
・・・これからもヨロシクお願いします。
ね。

ホントのトコ言うと、せっかくの1周年なんだし
それに合わせて何かしらイベントとかリニューアルとか
やりたいなーとも思ったんだけど・・・
ま、そう大層にしなくてもいいかな、と。
リニューアルは・・・めんどくさかったので断念(爆)
まぁリニュは気まぐれなのでいつするかわかりません、と言うことで。
何も無いのもほのぼので良いっしょ。わはは。
あぁぁーなんてテキトーな管理人。
こんなヤツでです私って。
あ、わかってた?なはははは。

・・・ホントにこれからもヨロシクお願いします(汗



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年05月04日(金)
GW7日目。「もういらん。」


本日も何も予定がございません。ヒマです。もうGW終わってもいいです。
などと自分勝手なことを思いつつボーッと過ごした。
あまりにもヒマ度MAXだったもんで色んな人にメールを打ってみた。
普段は用事が無い限りあんましメール送らないんだけどね。自分からは。
最近ちょっとご無沙汰気味のお友達に色々と送ってみた。
「GWはどうよ?」って送ったところ来た返事の一部が↓コレ。
「オールばっかり!死にそう!!!ってワケで寝かせて。」
「バイトに追われてます。へ?デート?・・ま、それなりに。」
「彼氏と修羅場中。今から修羅場行って来るぜっ」
etc......
いやー皆サマ充実したGWをお過ごしのようで・・・。
ちょっぴしハードなのも・・・。ヤケになんなきゃ良いけどな。
頑張れ、Kちゃん!

メール打つのにも飽きてピアノの前に座った・・のは良いんだけど。
マジメに練習するでもなくパッと見て弾けそうな楽譜を引っ張りだして
片っ端から弾いたりして遊んでたり。
だってなんか気分ダレちゃっててさーやる気でない。
ダメだわー連休ボケ。
連休明けにはレッスンが控えてるというのに・・・。
明日から。明日から頑張ろう。

毎回言ってる。

あぁぁぁぁぁーーーーーー明日も暇。
何するかなぁ・・・一人でどっか行こうかな。
うぅーん。

ってゆーか。おなかの調子悪い。。。
正露丸はやめとこっと。。。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年05月03日(木)
GW6日目。「がたがた」


えぇー・・・身体中メシメシです。
昨日の後遺症でしょうか?って、そうなんだけどね、思いっきり。
なんかねー、もう朝起きれなかったよ。カラダ重くて。
筋肉痛ってゆーか、関節っちゅー関節全部がミシミシーっとな。
足は何とも無いんだけど上半身がねー。特に右腕と腰。
なれない事したせいだろな、やっぱ。。。
ボーリングだけならまだしもバッティングセンター行ったのがこたえてるんだわ。
普段使わない筋肉を知らないうちにフル稼働させてたんだろなぁー・・・。
うあぁーーーーッもぉーぅ腰痛いぃぃぃぃーーーーーッッッ。
これはもうトシって言うよりは運動不足。この4文字に尽きますな。
やっぱ日頃からちょっとくらいは運動しとかんとダメダメっすね。反省。
っちゅーかマジにメキメキ言ってるって。。。情けなぃ。。
しかし男の子の体力ってスゴイんだね、やっぱ。お見それしました。

右ヒザが微妙に青じんでいます。叩き過ぎだってばさ。
責任取れ、責任っ。(謎)
以上、私信でした。

あぁぁーもう身体中ボロボロだな、私。
体力つけなきゃな。。。何したら良いかなぁ。
とりあえず・・・考えながらネットでもするか。

衰えるばかりですな。

ってワケで。
今日は1日中身体の節々の痛みと闘いながら過ごしたのです。
なんも予定無くてよかったと心底思ってしまったわ。
でも明日も予定ないのよね。あさっても。
さぶいわー。何しよっかなぁ。。。うぅーん。
はぁ。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年05月02日(水)
GW5日目。「悪い子モード。」


今日もGWの谷間の学校ですわ。・・・ホントはね。
実は・・・自主休講という形を取っちゃったのよね。わははー。
だって遊び行きたかったんだもーん。
ま、2年になってからは割とマジメに学校行ってるし
たまにはイイさね、こんな日も。

昼からお友達のK氏とY氏とで遊園地に行く予定だったんだけど
今日は朝からカナリの大雨だったので断念。
じゃぁどこ行くよってことで朝から散々もめたんだけど
とりあえずボーリングにでもと言うことになったの。
私ワザワザ京橋まで行ったのに・・・梅田に逆戻りってどう言うことよ。
しかもゲームしてたーとかって2人して遅刻してくるし。
ま、いいけど。私ってば心広いからぁー。ほほほ。

っちゅーか・・・K氏。今日もイキナリ挙動不審。
前3人でチョコっと会った時もイキナリおかしくなったのよね。
複数は苦手(K氏談)らしいんだけど・・・絡みにくいじゃないかぁー。
ま、ある意味とっても面白い光景なんだけどね。わはは。
その状態はボーリング場に着くまで続いたのでありました。
ずっとそのままだったらどうしようかとか思ったけど
ボーリングの順番待ちの間ゲームして時間潰してるうちに
割と素に戻ってきてくれたので良かった良かった。
しかし今度はゲームでK氏に負けまくってしまったY氏が微妙に凹。
2人ともかなりマジなのが見てて笑えた。なんか可愛かったわ。ぷぷぷ。

そんなこんなでボーリング。
で、そこで昨日作ったクッキー(5/1日記参照)を登場させてみた。
しかしなんと言っても初めての試みクッキー。全然自信がない。
K氏とY氏、危険な目にあわせてしまってすみませぬ。わは。
でももしかして結構好評だったような???
ちょこっと誉めていただいたもの。お世辞でも嬉しいぃー。
ってか、2人ともお世辞を言うタイプには見えないので・・・(笑)
きっと本心からの言葉なんだろうと信じちゃおっと。へへへ。
図に乗るタイプな私・・・またなんか作りそうな勢いだな、こりゃ。
ちょっとハマるかもしんないな、お菓子作り。うはは。

今日行ったボーリング場ではちょっとしたイベントがある。
照明が落とされて係員の人がボーリングピンの被り物を着て出てきたら
そのイベントのハジマリハジマリ、なのだ。
で、そのとき投げる人がストライクを出したら景品がもらえるの。
あと、ボーリングピンの被り物を着て記念撮影。
K氏ってば頑張りました。見事にストライク!
バッチリK氏に被り物を着用させてパチリとやっていただきました。ぷぷぷ。
いやー写真の出来あがりが楽しみだわー。ネタ的に最高です。

そのあとバッティングセンターに連れて行ってもらったのだ。
バッティングセンターなんて初めてだよ。
ちなみに言うと、バットを握るのも初めてだったり・・・。
何事も体験だ!と言われてちょこっと打ってみることに。
バットの持ち方と振り方を教えてもらってイザ初挑戦。
いやーバットって重いんだねぇ。。。←無知。
わからないなりにも一生懸命マジに頑張ってバットぶんぶん振ってみたさ。
もう球速70キロでイッパイイッパイ。怖かったよぉぉーーー・・・。
左手ジンジン痛いし。結構ボール当たった時って衝撃あるもんなんだね。
まぁでも・・・初めてにしては私頑張ったよなー。と自分で言ってみたり。わは。
一応バットにボール当たったし。←それだけでもう満足(笑)
打てたら嬉しいし、結構爽快感があるね、あれ。
また行ってみたいなー。でもチャレンジゲームはもうしない(謎)

さてゴハン。散々迷った挙句、何故か回転寿司へ。
実は回転寿司も初なんだなー私。やっぱイマドキ珍しいかな?
で、お寿司食べながら色々と話をしてみたり。
なんかお2人さん仲良いなぁー。サッパリしてるしね。
男の子の友情ってのもイイなって思いましたわ。

はてさて。そして追記すべきことがココで1つ。
ここまでボーリング、バッティングセンター、ゴハン、と遊び倒したわけだけど
すーべーて、Y氏のオゴリだったりするんだなぁー、これがっっ。
私とY氏がちょっとした賭けをしたことが発端だった憶えがあるんだけど
こんなにおごってもらっちゃってホントに良いんだろうか。。。
なんだかとっても悪いなーとか思いつつ
給料入ったし約束したしねー、というY氏の言葉に甘えて
しっかりちゃっかりおごってもらっちゃいました。
Y氏、ホントにありがとう。ご馳走様でしたぁー。うふ。

ってなワケで、楽しい1日を過ごさせていただきました。
学校サボった価値はあったと思います。あは。
なんちゅーか、かなり妙なメンバーだったけど面白かったぁ。
K氏、Y氏、今日はどうもありがとう。また遊んでねー。

ふぃー疲れた。ここまで書くのなんだか大変だったわ。
なんかネタが多かったのでいつもよりまとめるの苦労しちゃった。
ま、ネタが多い時に書いとかないとね。
明日からしばらくネタなさそうな予感がするので。
・・・それも寂しい話やな。。ふっ。



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑



2001年05月01日(火)
GW4日目。「リベンジャー」


GW4日目の人も居るだろうにねぇ。。。今日私はガッコよ。ガッコ。
せめて1つくらい休講掲示あるかなーって思ったけど
見事に無いし。
ムカついたから2限空きに学長先生の講義もぐりこんでやったわ。
だって1つくらい楽しみがないとねぇ。。。
休みの人も居るってのにアホらしなってくるやん。はぁ。
でも久々の学長先生はやっぱりステキでした。うふっ。
思わず出席カード出してやろうかと思ったわ。

いやーしっかし・・・疲れた。
何が疲れたって慣れないことをしたせいでヘロヘロ。
おかげで日記のアップもこんな時間(深夜2時)になっちゃった。。。

何をしてたかっていうと、ですね。
実は・・・クッキー作ってたんですョ。
なんでいきなりクッキーなのか。それは・・・
この前、GWってばぜんっぜん予定無いわ〜〜〜って嘆いてた時に
購入したお菓子作りの本を実践してみようかとフと思い立ったわけでして。
思い立ったら即行動。学校帰りにバターとか材料買っちゃったりして。
夜の9時から製作開始。
シャカシャカ粉混ぜてたら泡だて器破壊しちゃったりもしましたが
チャレンジャー遊は頑張りました。
あたふたしながらもなんとか焼くトコまでこぎつけた。
しかーしっ!!!
ホッとしたのもつかの間、アホなことをやらかしました。
どうやら焼くときクッキーを並べる間隔が狭かったみたいで。。。
初めてのクッキーは大阪人らしくお好み焼きのようになってしまいました。
わかります?意味。
クッキー全部くっついちゃったんですよ(爆)
いやー・・・スゴイ眺めだった。
まだあったかいうちにナイフで切り離しましたけどね。
どうにも形が不恰好。っちゅーか情けなさ過ぎて笑える(爆)
まぁ初作品だし・・・今回はコレで妥協しよっか・・・。
とは行かないのが私の性格。妙な所で頑固者なのであります。
ってなワケで。
チャレンジャー遊は夜11時の時点でリベンジャー遊に変貌を遂げたのです。
なんとかカタチにしてみせるっ。心の中はそればかり。
いやーもっと違う所でこのくらい真剣に取り組めばいいのにねぇ。(自分で言うなってか)
で、どうなったかと言うと。
仕上げましたよ、1時過ぎまでかかって。
今度はまだマトモに出来たかなって感じ。カタチはね。
でもまだ1つも食べてないんですな。わはははは。
ってなワケで・・・明日、犠牲者が出ないことを祈っててください。
対象者の方々、覚悟。でもイラナイ〜とか言われたらショックだよな。。。(遠い目)
しっかし本気で疲れた・・・。ふはぁ。

あ、それから某お友達の方へ。
なんか色々モメてるっぽいことはわかるんだけど
何も知らない私なんかが何言って上げられるのかわかんなくって・・・
だから今日もフツーな感じで会話したんだけどね。
でもほんとにヘコんでるっぽい気がしてなんかすごく心配。
私が聞ける範囲のことなら聞くから
遠慮ナシになんでもバンバン言っちゃってね。ほんと。
まぁ・・・私に話しても役立たないという可能性は多いにあるけども(汗
お節介かもしれませんが・・・一応この場を借りて伝言。
でもちゃんと本人に伝わるかが問題だなー(笑)

さて・・・寝ますか。
明日はちょっと悪い子モードかも?(謎)



↑来てほしいな。来てね。来なさい。来やがれぇー。↑