初日 最新 目次 MAIL


■ メール、まってまーす ■


遊の徒然なるままに。

MAIL

My追加

2001年02月25日(日)
眠いです。


えー本日3時間睡眠であります。
なんで休みにこんなハードな睡眠時間なんだ私。。。
まぁ昨日4時半まで起きてた私も悪かったんだけど
だからと言って今日7時半に叩き起こされる予定もなかったのだ。
しかも父の超低音ボイスで起こされた。
なんでそんなに早く起こされる必要があったのか。
その原因は母だった。

今日は母が前々から行きたいと言っていた公演のチケット発売日だった。
”THE CONVOY SHOW”―ザ・コンボイ・ショウ。
知る人ぞ知る男7人のダンス・演劇ユニット??で、ある。
実は超人気であるそのグループのプラチナチケットを手に入れるため
母は今日、チケットぴあに朝の9時から並ぶつもりだったのだ。
我が母ながらその行動力には感心してしまう。
が、しかし。
母は今朝、何やら調子が悪いらしかった。
しんどくて起きられないので代わりにぴあに行って並んで欲しいと言う。
おいおい。そこまでしてコンボイ行きたいんか!?
・・・行きたいんだろうなぁ。
しゃーない。

っちゅーわけで。
朝の8時に家を出て、9時から千里チケットぴあに並んだ。
ぴあ は10時から開く。チケット販売もその時刻からだ。
9時って早すぎるんじゃないか?とか思ってたんだけど
全然そうじゃなかった。
今日はモーニング娘。、矢井田瞳、トライセラトプス、宝塚のベルバラ東京公演、
そしてコンボイなど、色んな公演、しかも結構人気のある公演の
チケット発売日が重なったらしく、9時時点で20人以上並んでた。
それでも他のトコよりは少ないらしかった。びびったわー。

で、チケットは、と言うと。
「コンボイ・・・1、2番目に並ばないと無理かもしれないですよ」
とか言われたのだけど、なんとか取れたのだ。
しかも苦労(?)の甲斐あって、前から8列目!頑張ったやん、私。
お母さんもこれなら文句ないっしょ。うむ。
ちなみに私の前に並んでたお姉さんと何故か仲良くなって喋ってたんだけど、
そのお姉さんは宝塚東京公演のチケットのために並んでたんだけど
取れなかったのだ。9時前から並んでたのに・・・気の毒。

しかしチケットぴあ とかの仕組みってどうなってるんだろうね?
いっくら早く並んでも取れないことだってあるのに
電話でパッと繋がって取れちゃうこともあるでしょ?
いつも不思議でしょうがない。
チケット取れなかった時は、なんか不条理なものも感じるんだけど。
ま、今回は取れたから、いっか。←自己中な奴。

あぁぁー!!!レオン見逃したぁっ!!
見たかったのに・・・。映画も見逃したんだよな。
誰かビデオかなんか持ってないかな。うぅ。

しかしお母さんが調子悪いと、なんか調子狂うわ。
たまーに寝込むんだよねぇ。
胃弱いんだから無理はしないでよ。ほんと。
すぐ無理して動くから、また寝込みそうで心配だよ。
それに、ゴハン作るとか以外何も出来ない自分がもどかしい。
出来ることはするし、なんでも言ってください。
早くいつものお母さんに戻ってくれると嬉しいなぁ。
心配。

YOU*SITE