<<前の 後の>> 最新 目次 リャマに戻る


跳ね踊るダメ人間日記
隼人

リャマに戻る

2004年09月25日(土)
Breaking the Habit


会社の行事(ソフトバレーボール大会)の為に始発から二番目の電車に乗って、スーパーひたちに乗って、はるばる水戸に行きました。
バレーボール大会の後は大洗水族館に行き愛しいクロヘリメジロザメに挨拶をするのが習慣なのですが、夕方から習い事がある為水族館行きを断念。

というわけで、水族館の入園料が浮いたので、かねてからメロディ(久々に固有名詞で登場/笑)で予約していた品物を買いに行くことにしました。

【というわけで本日のお買い上げ】
LINKIN PARK DVDシングル 『Breaking the Habit』



【大会の結果】
三年連続ビリです。サーブが入るようになったけどビリです。
しかし体が思うように動けるようになったのはフットサルのお陰ですかな?




2004年09月21日(火)
生涯ネコ科派


まずは久々の夢日記を豪華二本立て(笑)

自室にチャバネゴキブリが出現し、
我が部屋という狭い空間を縦横無尽に活かした追跡アクション劇を繰り広げ、
遂に私が手に取った週ジャンを床に一瞬とどまったチャバネに叩き付ける瞬間、
…目が覚めました。

キル・ビルのザ・ブライドの娘をなぜか我が家でかくまっており、
そこへ例の組織の残党が我が家に押しかけ(まぁ当然)各部屋を荒らしながら、娘を探していたら、
一向に見つからないので我が家にガソリンを撒き始めた。
娘が見つからないなら誰かが死ななくてはいけないと言われると、
突然母が約束があるからって感じで出苅テけてしまい、我が家に残るは残党どもと私のみ。
娘はむっちゃ簡単な場所に隠れてたのに、見つからないから私が火あぶり決定。
撒かれたガソリンが渇きだし、私は火あぶりになっても仕方の無い人間なんだから、早く火を付けて欲しいと思っていたら、
…いつの間にか夢は終わっていました。

------------

今日お父さんと久しぶりに二人で映画を見に行きました。選んだ映画は「トゥー・ブラザーズ」。
半年前から待っていただけに、期待以上の素晴らしい映画でした。
人が虎を傷つけ殺すなら、人は虎を愛し守れる可能性もある。人間のふるまいを改めて考えさせられてしまいます。

上映終了から約15分後まだ少し涙を流していた私(22歳)にお父さんが、
「ハッピーエンドで良かったね」