<<前の 後の>> 最新 目次 リャマに戻る


跳ね踊るダメ人間日記
隼人

リャマに戻る

2004年08月29日(日)
スカイハイ


人生で3度目のまつ毛パーマをやりました。

今回は「自然な感じで」と注文し忘れて、メイベリンのスカイハイマスカラ並みの上がりっぷりと相成りました。マッチ棒が左右に一本づつ乗りそうです。目をもうちょっと開くと右目のまぶたにまつ毛に先が当たります。
まつ毛の質は髪の毛の質と同じの為、見事にストレートな髪の私はまつ毛もストレートに下向き。冗談のつもりじゃないけど、視界の上部がやや暗かったのが明るくなりました。

ああ、私ってたれ目じゃなかったのね(笑)



2004年08月28日(土)
いざ合戦の時!(By NHKアナウンサー)

 実はシンクロナイズドスイミングがかなり好きです。いつもいつも見逃してしまうけど本当は大好きです。シドニーオリンピックで日本が演技した「火の鳥」を見逃したことを未だに後悔しています。
 そんな私がついに長年の夢をかなえました。フリーの方だけど出場する8ヶ国の演技をついに全て観る事ができました!今しがたね(笑)。ちなみにサッカーはイラクを応援しながらこの日記を書いている次第です。

 シンクロをちゃんと観たのは今回が初めてだけど、やはり「お国柄」てゆーか「性格」が出ますね。素人目ですが観た感想を書いてみます。
  1.ギリシャ…かわいらしい演技、てゆーかかわいい。
  2.イタリア…リフトが!リフトでこんな事できるの?!
  3.日本…一番かっこよかった。最初から最後まで目が離せない素晴らしい演技。私の中では金!
    スポーツを見て鳥肌が立つのは初めてです。一糸乱れぬとはこういう事を言うのね。
  4.ロシア…音楽が止まるというアクシデントもなんのその。いわゆる「金」の演技を魅せました。
    ロシアがラテンやるとこうなるのか…。小麦色のロシア人て…。
  5.アメリカ…米国が持つ「まとまり切れなさ」を「華やかさ」でカバーする国って印象。
    そろえる気ゼロのばらつき加減はまさにハリウッド(笑)
  6.中国…中国が持つ「まとまり切れなさ」を「優雅」でカバーする国って印象。かっこいいね〜。
    順調に成長すれば北京大会には米国を抜くんじゃない?って今後が楽しみですな。
  7.スペイン…濃い!濃厚!!さすがラティーナ!の割には「サルバドール・ダリ」って渋い。
    演技が進むごとに(ダリの肉声が流れるごとに)会場が異空間になっていくのが感じ取れる(笑)
    最後にはばらついてたけどかっこよかった。
  8.カナダ…「マトリックス・エボリューション」て大胆なテーマ選びと世界観を見事に表現しきった演技力に脱帽。

 やはり日本とロシアは気迫が違いますね。明るい華やかな演技をしたとしても鬼気迫るものを感じるよ。個人的には米国よりスペインとカナダの演技の方が好きだなー。ビデオに録っとけばよかったなー。


あーイラク負けちゃった…。イラクにはメダルを持って帰ってほしかった。



2004年08月13日(金)



いつもいつも繰り返し。
同じ事の繰り返し。
形をかえても繰り返される。
いつもいつも繰り返し。
もう嫌です。逃れられない。
やはり火あぶりだ。