<<前の 後の>> 最新 目次 リャマに戻る


跳ね踊るダメ人間日記
隼人

リャマに戻る

2003年04月29日(火)
予感

地元の友達と東武動物公園に行きました。
すいません、正直、東武動物公園をなめてました。ていうか東武動物公園はすごいところだった。
動物園しかないと思ったら遊園地と混ざってる。あぁ、レジーナってここにあったの?!みたいな(笑)
しかもネコ科が結構多い(飼育方法はシンガポール動物園やズーラシアとは比べられませんが)
なめきっていたからなのか、序盤で鯉の池で白鳥に指を噛まれたのかもしれません(笑)



【心無口に 心静かで 心に刃向けて】
暑さでのぼせていたから、あの様な事を口走ってしまったのだと思ってください。
会いたくて会いたくて嬉しくて、つい口が滑ったのです。
言わなきゃいいのになぜ余計な事を言ってしまったのか、
恥ずかしくて気まずくて、別れた後にありがとうございましたのメールも出せないまま。

毎日毎日会いたいと願いつつも、私の想いはまだ静かなもののはずなのです。



2003年04月22日(火)
METEORA

遂にリンキン・パークの『METEORA』購入。
初回限定版(DVD付き)を買うつもりでレジに持って行き、
ポイントカードをトレイに乗せ、消費税合わせて3,570円きっちり店員に渡し、
店員のお兄さんが商品をあの黄色い袋に入れている最中に、あろう事か
「すいません、やっぱり通常版の方を買いたいんですけど…。」

レジに持っていくまで散々持ち歩き迷った挙句、
ポイントカードに3000円購入分のポイントのスタンプが押された後の一言。

ポイント全て抹消される覚悟でしたが、店員の方々が寛大な方ばかりだったらしく
「付いたポイントはそのままで結構ですよ」

 !!

ごめんなさい!!本当に悪気は無かったんです(泣)!
そしてありがとうございます!!!
次からは熟慮に熟慮を重ねて、店員さんに商品を渡したらもう諦めますから(泣)


【DVD】
9月に買ったシンファのクリップ集(DVD)、まだ見てないのよ。
ラルクが3枚出したベストアルバムの映像特典(DVD)も。



2003年04月21日(月)
NAS NE DAGONIAT

日記のデザインを変えたり、PCにサンタナの『THE GAME OF LOVE』を録音するはずが、
何故かNetscape7.0をインストールするという行動に走る自分(笑)
ちなみに日記のデザイン変更は午前2時に終了(←また寝るの3時前かよ)
折角だからと一応ネスケで「リャマ…」の動作確認をしてみたけど、
相変わらずウインドウのスクロールバーの色は変わらないのね。まぁいっか(否、ホントは良くない!!)。



【今日聴いた音楽】
L'Arc en Ciel アルバム『The Best of L'Arc-en-Ciel 1998-2000』
Santana シングル『THE GAME OF LOVE』

【今日聴く音楽(笑)】
t.A.T.u アルバム『200KM/H IN THE WRONG LANE』(日本版)



2003年04月20日(日)
HERO

あなたのPCのDドライブの空き容量はいくらですか?

私のは4時間前までは「残り3分の1以下」でした。(現在18時28分)
なぜなら1時間半以上のテレビ番組を高画質モードで録画していたから。
ローカルディスク(D:)のプロパティを覘いてみると、例の円グラフの内青い部分が7割以上を閉めているのですよ?正直笑ったさ!!

知り合いのDVDを焼く事になっているため、PCの空き領域も気になります。
というわけで本日は家に掃除機をかけることも、渋谷のタワレコでLINKIN PARKのアルバムを買いに行く事もそっちのけで、録画していたテレビ番組データの整理をやっておりました。

録画したもののなかで音楽番組ではABU賞記念コンサート・(シンファの映像も出るかと思って期待して録画した)ポップジャム10周年スペシャル、TVKのチャンネルαのシンファ大阪でのイベント...などなど。
他にはTBSの世界遺産「コスタリカのサメ」、NEWS23で30秒足らずの沖縄美ら海水族館のジンベエザメ、2月に深夜にテレ朝でやっていたサメの特番。
必要なシーンの始点と終点をいちいち設定して、シーンを新しいビデオカプセルとして切り出す⇒全ての必要なシーンを切り出した元のビデオカプセルを削除と言う作業を永遠繰り返して約4時間。ローカルディスク(D:)のプロパティを覘くと例の円グラフの青い部分が綺麗な半円になっています。
何とかローカルディスク(D:)の空き領域を増やす事が出来ました(喜)
あとはDVD等のメディアに書き出してPCのデータを削除すればいいんだろうけど、そこまではまだやらないっす。

テレ朝のサメ番組の特番は予約録画したもので、完璧に録画したかったからなのか終了時刻をかなり長めに設定していたところ、なんとパーマンが途中まで録画されてました!!こいつは面白れぇ、とオープニングを保存しときました。
パーマンのオープニングが欲しい人はファイル形式を指定してくだされば、その希望の形式に変換してプレゼントしますよ(笑)。


あなたのPCのDドライブの空き容量はいくらですか?


【今日聴いた音楽】
L'Arc en Ciel アルバム『The Best of L'Arc-en-Ciel 1998-2000』
シンファ 『HERO』←録画した画像を再生したもの。4回は観たね(笑)
ポルノグラフティ『(主に)渦』 ←録画した映像を再生したもの(笑)



2003年04月05日(土)
SAKURAドロップス

午前10時半に『ん〜ん ねぇっ、結局はボォーイフレンド♪』なメール着信音で目を覚ましつつも二度寝し、会社に寝坊するという夢を見て起床する午前11時。
(しかも届いたメールの返事を打っている最中に二度寝/笑)


ご近所桜台公園にお花見をしようと思っていたら、雨と風がすごいではありませんか。
おかげでお花見散歩どころか携帯電話の購入まで諦めてしまいました。
J-PHONEショップまで走って10秒なのに「ゴーッ(風の音)」と聞いたら行く気なくしました。
しかしそのJ-PHONEショップの隣の美容室に行く気になったのは矛盾してますよね。
まつげパーマやってもらいました。これでしばらくはビューラー要らずでス。


【着信音】
メールの着信音のみに着メロ使ってます。
2002年まではTraveling、1月からミキティの『ボーイフレンド』。
特定の人物からのメールが届くと歌詞を思い出してしまい、ちょっと凹みます。