<<前の 後の>> 最新 目次 リャマに戻る


跳ね踊るダメ人間日記
隼人

リャマに戻る

2003年02月22日(土)
COLORS

前々から髪形を変えてみたかった。そして今日姉の紹介(50%OFF!)で近所の新しい美容院に行く事にした。

前々から髪型を思い切って変えてみたかった私は、『「色を変えない。パーマをかけない。黒髪ロングで行く」宣言』をどこでも宣言しているため、どんな髪型にするか悩んでいた。
そして今日も姉と「こんなのは?軽いウェーブもかわいいと思うよ」などと髪型を選んで(考えて)いたら、CDTVの再放送であの曲が流れてきた。PVを観ていたら「これだ!!」とひらめいた。そして姉に「この人の髪型にする!!」と決定。

思い切って髪を切りたい。でもまだ長いままでいたい。どっちかを選ぶしかなかった私は両方を選択する事が出来た。実際に彼女と同じような髪型になったかは分からないけど、出来上がりにとても満足している。

しかし今のところ一つだけ不備な点がある。髪が結べない。美容師さんに「朝電車に乗るときは髪を結んでいるんですよ」と言ったら「この髪型は結べなくなるよ」と言われたのを、実際に試して気付いたのである。
「…?」て思った方は実際に見れば分かるかと思う。

せっかく髪型を変えたのに「何処にも出掛けないの?」と訊かれた時、「はい、予定は全く無いです」とはっきり答える自分。私はポジティブな引き篭りなんですとは言えんしな…(苦笑)



私を高校及び短大から知っている人達と今度会う時に、ちょっとは驚いてくれるのを期待しています(笑)


【日記のネタになったから宣伝しとこう】
ちなみに気になる料金はカットのみで紹介(50%オフ)だったので、消費税含み2780円。私も紹介のチケットを貰ったので、安く髪型を変えてみたい方はお知らせください。ちなみに担当の美容師さんはメンズのカットもOKです。
場所は田園都市線A駅から徒歩2〜3分、私の自宅から徒歩1分(ダッシュで30秒)です。