<<前の 後の>> 最新 目次 リャマに戻る


跳ね踊るダメ人間日記
隼人

リャマに戻る

2002年05月07日(火)
Chaos

五日に投函した卒業式の写真がよろぶんのお手元に届き始めたらしく、早速昼過ぎに四人ぐらいからメールが届き始めました。
T部君はメールアドレスを知らないからと、電話をしてきました。このT君が電話をすると、高確率で私が食事中という不思議な電話運の持ち主です。
そんな彼からの電話がかかってきた時、私はやっぱり食事中。T君、私こそいつもいつもごめんね。
みんなで電話・メール・FAX等やり取りして宿題を片付けていた、ほんの二、三ヶ月前までの短大生活を思い出してしまい、何か懐かしくて嬉しかったです。
それはもう、朝の事件を忘れないぐらい(笑)嬉しかったです。




ここからがだめ人間な話(笑)↓

社会人になって始めての連休明けに、
社会人になってはじめて遅刻をした理由は、
超満員電車で鳩尾と腸を圧迫されたのが原因で、
気分が悪くなりしゃがむ暇も余裕も無く、
電車内で朝食を全て吐いたから。
生まれて初めて降りた駅で、
生まれて初めて担架で運ばれ、
生まれて初めて駅員室のベットで休ませていただきました。

電車内で吐くのは初めてでス(笑)。
せっかく食べた朝食がこんな形で無駄になってしまい、私としてはかなり悔しいです。
でも人前で吐いた事に関しては、なんとも思ってないです。むしろスッキリ。
嘔吐直後、「ごめんなさい、ごめんなさい…」とうつむき謝りながらも、
心の中では「ラッキー!自分が吐いたのに、たいして自分にかかってない(喜)」とか「あ〜あ、せっかく食べたのに勿体無ー」と心の中。
つい前夜までの「五月病になったらどうしよう…」という不安は、朝食と一緒に朝の東急田園都市線のとある車両の床に置いてきました。まさに混沌(笑)。

【聴いた音楽】
H.O.Tの日本版ベストアルバム全曲と、神話の『SOUL』『T.O.P』などが頭の中をぐるぐると…。ハングル。