■オールナイトで映画。■ 2003年07月12日(土)
関係無いですが犬。オタクな話。いつもですが。
コレ見に行きます。
わたくしの好きな作家先生がトークショーに出られるそうなので。
なんでも作家先生の詩に登場する「包帯で真っ白な少女」からインスピレーションを得て綾波レイのデザインが出来たらしいですよ。
漫画で綾波が作家先生の本「くるぐる使い」を読んでいるシーンもヒトコマあり。(たしか)
あと個人的な意見なのですが、その「くるぐる使い」内に掲載されている「春陽奇談」は劇場版エヴァンゲリオンのテーマそのまんまな気が。「春陽〜」の方が何年も前の作品ですが。
ってことで、何気にエヴァとは密接している作家先生のトークに期待していたりします。
式日もちょっと楽しみ。ちょっと?
映像は綺麗そうですね。面白いと良いなぁ。

しかし何故オールナイト。とりあえず客席は濃そうです。
実写版キューティーハニーの情報もあるらしいのでアイドルファン、アニメファン、純粋な映画ファン、そして作家先生ファンとすごい変な客層になりそう。
そして私もその中のひとりになってくると。
■健康診断■ 2003年07月11日(金)
すっごい久々に会社で健康診断を受けました。
んで、記憶をたどる限りではうまれて初めて健康診断で採血をしたのですが、思っていたよりも注射針入れてる時間が長くて(と言っても1分も無かったと思いますが)具合悪くなりそうになりました(笑)。
結構血ィ抜くのね…。
まぁ、針を抜いた途端復活してその後の昼食はカレーをモリモリ食べましたが。
と言うか数年前に足の指に打った麻酔の方が何倍も痛かったです…。
注射はそんなに苦手じゃないのですがいつか来るバリウムが怖いです。ウウ。
今回バリウムデビューした人に聞くと「やっぱりきつい…」って言ってました。やだやだ。

そうそう、何故か私の問診表にはしっかと『男』と印刷されておりました!
今日は脱ぎ着しやすいようにとスモッグ風トップス+ふわっとしたスカート+サンダルといういでたちだったのでなんだかそんな自分がよけいに可笑しかったです。
■蜂蜜■ 2003年07月06日(日)
おいしい!先週、この前誕生日だったからプレゼント〜、と、巣ごと蜂蜜を頂きました!
(理由は「こういうの好きそうだから。」。しばらく一緒にいると甘い物好きがバレるらしい(笑)。他の人にも言われた事有…。)
今まで気にはなっていたもののなんとなく買わなかった物だったのですごーく嬉しかったです。
早速直で食べてみたのですがおいしい!
おいしくてびっくりです。
表面だけ見ると固そうなのですが中はトローっとしてます。
蜂の巣のいっこいっこに蜂蜜が詰まってるんですよ〜。
そして着色料が使われて無いのにこの色!
すばらしいです。いいもんもらったなぁ。ほくほく。
数日持ち歩き会社で食べ、家で食べ、さっき完食しました。
/ BACK / NEXT / INDEX /

My追加
-->