■のほほん学校■ 2003年05月30日(金)
今日は大槻ケンヂさんのイベント、「のほほん学校」へ行くため新宿ロフトプラスワンへ。
見てきました。三浦和義氏を!元「ロス疑惑」!
トンチのきいた人でした。私、すっかり魅せられました。
すごく堂々とした方で、それが故に「ロス疑惑」が起きたようです。
つまりマスコミの前で怖気づかなかった(当時、マスコミって怖いイメージがあったらしい。)ことが記者達を「?」とさせてしまったそうです。
それからは三浦氏が夕飯の買い物に行けばゾロゾロとマスコミが付いて来て、買った食材を分析して、ニュース番組中に「今日の三浦和義氏の夕飯はスキヤキ」ってテロップで流れたりしてたそうです!笑。笑。
出したゴミとかも写真に取られて週刊誌に載っけられたりと随分嫌な思いをされたそうな。
「そんな状況の中、なぜめげずにいられたんですか?(だったかな?)」っていう大槻さんの質問には「やっていないからです。」とキッパリと仰ってました。
あと面白かったのが、今って手錠とかってテレビじゃ映さないですよね。
あれは三浦氏が人権問題にかかわるからと訴訟を起こしたからだそうです。
やー、色々ありがたく面白いお話を聞きました。
あ、万引き問題の事も聞きました(笑)。てか大槻さんに開口一番に聞かれてたし(笑)。
納得しました。

あんまり書くとネタバレしすぎちゃうのでこのへんにしときますね。
もー眠くてフラリフラリしてます。おやすみなさい。
■ふふふ■ 2003年05月29日(木)
携帯から更新。
本当におごってくれてありがとう。死ぬほど大変そうだけど頑張って下さい。
今度は私におごらせて下さいな。
至れり尽くせりすぎてばちがあたりそうです。
以上私信。

さて、明日はのほ学。三浦和義氏を見てきます。
楽しみです。
■飲み会■ 2003年05月23日(金)
今日は飲み会でした。
最近新しいチームに配属されたばかりなので名前も知らない人がほとんど。
ちなみに声かけた人の出席率はなんと100パーセントだったそうな。
すごー。って私もその中のひとりなんですが。
そこで聞いた話によるとなんとこのチームにはいけめんとやらが多いと言われてるらしい。
…とご自分で仰ってました(笑)

なんだか最近会社の話ばっかりですね。。。
■すごいかわいい■ 2003年05月16日(金)
前からちょっと気にはなっていたのですが、今日ニュースを見ていてあらためて「滝川クリステルはかわいいなぁ。」と思いました (・x・)エヘ
宗教画に出てくるような顔って大好きなんで、つい日記にしたためたくなってしまったのでした。
…したためるってアンタ。

大阪で問題があったってのにアナウンサー見てるだめな奴です。
■今日もまた■ 2003年05月13日(火)
同じ人からお菓子をもらっちゃった。。。
ありがとうございます〜。
もしや私ってひもじそうなオーラを出してるんじゃぁあるまいな。
■苺味■ 2003年05月09日(金)
今日昼休みが終わって仕事してたら同じ部屋にいるお偉いさんがとことことやってきて「ひとりで可哀想(同じチームの人達は用事で違う部屋にいたのです。)だからこれあげる。」って苺味のビスコをくれました。
その方、もういい歳のおじさまなのですが、なーんかかわいかったな。
ビスコ美味しかったです。

その前にはMさんから「私のかわりにリウっち観て来て!」とメトロノームの出るイベントのチケットを譲り受けました。
うれしー!がんばってリウ側に行きますよ!
仕事頑張って下さい〜(涙涙)

てことで、もらってばかりのいちにちでした。

物くれたからってわけじゃないけど、この職場には魅力的な人が多い気がします。
■おなかいっぱい■ 2003年05月08日(木)
今日はあやかりただめし。や、ほんのちょっとは貢献したっけ。
とにかくご馳走様でした。

PC交換って言われて交換したら実は間違いで。
データ移動&セットアップを2往復。。。
結局ご飯食べに行っただけのいちにちでした。

今日はMさんがマシンガンズのツアーTシャツを着ていたv
Mさんいいな〜、好きだな〜。格好良いお姉さんです。

関係ないけど上のMさんとはちがうMりん、こっちおいでよ〜。

さらに関係ないけど三浦氏がちょっぴりしょぼい問題をおこしてくれたらしい。
イベント来れるんだろうか…。

なんだか今日は疲れました。
■お友達と会ったりライブ行ったり■ 2003年05月03日(土)
写ってないけどこの向こうが会場。リハの最中らしく音が聞こえてます。今日はイベントでこっちに来るお友達に会いに行きました。久しぶりで嬉しかった。本ももらっちゃってニコニコです。
お洋服も褒めて(?)もらえたし♪
BA-TSUの上下でゴスロリ風だった(私の歳知ってる人は笑っていいでーす。)から確かに洋服は可愛かったんだ。フフフ。
なぜそんなカッコしてたかというとお友達に会った後ライブへ行ったから。
出演はROLLY、CANTA、SEX MACHINGUNS、特撮、Ra:IN 、+ゲストが杏子でした。in野音。
私は特撮目当てで行ったのですが、実はマシンガンズも好きでして、と言ってもぬる〜いファンなのですが、こちらもすごい楽しみ。
特撮がトップバッター。(※ここから先、長くなりそうなので特撮とマシンガンズの事しか書きません。)
大槻さんはでっかい鏡を持って登場。最近話題のあの方たちのパロディですね。
暴動を起こそう。もし警察が来たらこの鏡で追い払うんだー!だって(笑)
本当にこういうの好きだなー。でも曲は格好良いんですよ。ほんとほんと。
イベントということで他のバンドのファンもいるのですが、私の横にいたマシンガーさんも拳を上げてくれたり、犬猫コールもしてくれたりと良い感じで特撮終了。
四番手がマシンガンズ。
もうすぐ解散という事もあり、異様に盛り上がりました。
実際マシンガンズファンの割合も高かったぽいし、特撮ファンともかぶってそう。
うん千人のヘドバンは壮観でした。むっちゃ綺麗。
私も楽しくなっちゃって参戦ー。
ほんとう、楽しかったです。もうすぐ解散なのもったいないな。

----------
↓の日記で次ののほほん学校のゲストはすごいって書いたんですが、公式でも発表があったので書いてしまおう。
三浦和義氏です!サッカーじゃなくて、元ロス疑惑の!すごいですよね〜。
誰かいっしょに行きません?知り合いの方。
/ BACK / NEXT / INDEX /

My追加
-->