ファズマニアックスatシブヤアックス - 2004年03月31日(水)

だから、ほんとに仕事忙しいんだよ?




働けど働けどなほ我が暮らし楽にならざりぢっと手を見る。何故なんでしょう。(明白)
こんにちわ、もっち@ライブ阿呆です。

さて、毎月毎月ライブに行ってる僕の3月を締めくくったのは、ファズマニアックスでした。しっかし、これが6時半開演なんで、全然普通に厳しくて。仕事定時6時で、渋谷まで30分くらいなんですけど、仕事忙しいから早く帰るのがものすっごい気が引けて。気が引けた割には6時半には帰りましたけどね。
で、ライブです。30分ほど遅れて行ったせいで、1バンド目のOUTLOWは見れなかったんです。ちょっと噂は聞いていたので見てみたかったんですがねー。で、2バンド目の韻シストから。韻シストですか。あー、えー、なんというか、その。ヒップホップでした。うん。演奏はでも普通に上手かったっす。ベースがしびれた。ドラムにタムが一つもなかったのにはちょと度肝抜かれたね。吃驚。3バンド目はキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!JacksonVibe!グローバーかっけぇ。流れに乗って前から3列目くらいまで。しかしいい声してんなぁ。4つ目はGO!GO!7188。初見だったけど、無茶カッコよかった!あっこ普通に上手いし。牡丹と薔薇が笑ったねー。で、5バンド目が本命、アジカン。もうこの頃には2列目を陣取っておりました。その前の4つとは明らかに違う会場の雰囲気。ダイブしてた人もいましたからね。でも個人的にはどこか生温さを感じておりました。そして、リードギターが下手。聞こえなかったからってのもあるかもしれないですけどね。インディーズの頃、カウントダウン、ファズマニアックス、見るたびにゴッチの声が綺麗に、そしてバンドのライブクオリティが下がってる気がするのは気のせいですかね。こんなこと書いたら怒られそうだ。

↑ぽちっとな




ジンギスカーン。 - 2004年03月30日(火)

オンライン…オフライン…オンライン…オフライン…(花占い)




今更ながら健康系カテキン式にはまってます。別に美味いとか不味いとかじゃなく、普通に眠くならないので。でも、仕事中に飲んでも効果が現れるのが遅いのか、最近夜更かし気味です。結果、仕事中に睡魔。意味なし。こんにちわ、もっちです。

30日は仕事忙しいにもかかわらず、雨の中激チャで帰って、うちでジンギスカンパーティーですた。帰ったときにはもうとーる、よーこ、ゆみちゃん、あんなさん、まっきー(♂)が来てて誰の家?って思いました。狭い。相変わらず。
雨の中帰宅したはいいんですが、ファミリーマートでチケットを発券するのを忘れていて、そのために再度雨の中ファミマまで。結構遠いんだ。






つーか、事故りましたがね。

いや、僕が悪いんですよ。車列が動いてないと思ってチャリで車道横切ったもんだから。動いてないのは右車線だけで、左車線は普通に車が往来していてですね、やっちまいましたよ。タクシーに後ろからドカン、と。オカマ掘られちゃいました。後ろの童貞(処女?)掻っ攫われました。幸い、チャリの泥除けがひん曲がったくらいで、怪我とかはなかったので、タクシーの運ちゃんに頭下げて何事もなかったかのようにそのまま走り去りましたがね。で、ファミマに着いたら、ぴあの会員番号忘れて結局チケット発券できずに帰宅。当たられ損。_| ̄|○

帰ったらもうだいぶんジンギスカンの用意ができてて、後は焼くだけ、ってなもんでして。なにからなにまですいませんでした、ほんと。
さぁ、ジンギスカン。いざ、始まったはいいんですが、これがもうすごい煙の量。火災報知器がほんとに心配でしたよ。窓もドアも開けっ放しで外から見たらほんと火事じゃないかと。というか、ここまですごいのに反応しない火災報知器のほうがある意味心配じゃないかと。そんな煙にまかれながらも美味しくいただけました、羊さん。お久しぶりです、羊さん。君の肉、おいしいよ。ふふ。

6人はきついんじゃないか、と思ってましたが(実際きつかったが)まぁ、それなりに上手い事いったんじゃないかと。楽しかったし。雨降ってなきゃなぁー。ということで、次回はすき焼きです。カセットコンロ有効活用。暑くなる前にやろう。


↑ぽちっとな




うそつき。 - 2004年03月29日(月)

もうね、酷い。聞いてもらえる?彼ったら私が横たわってるのをいい事に覆い被さって来て、「ちょっと痛いからね」とか言って無理やり。ちょっとどころじゃなかったってば。痛みに顔を歪めても「あー、痛かったねー」って。他人事だと思って全く気にもしやしない。その上、事が終わった後に「すぐ痛みなくなるよ」とか言ったくせに、一晩経ってもまだ痛いの。こういうのってみんな経験してるの?好き、って人もいるみたいだけど、全然わかんない。もう、いや。信じない。歯医者なんて。


こんにちわ、もっちです。

4月1日から医療費の負担分が値上がりするので早めに歯医者行っておこうと思ったのが失敗でした。むしろもっと早く行くべきでした。(死)
とりあえず、僕が行っている歯医者はヤブだと言うことにしておきます。そうでもしないとやってられんわ。(泣)


↑ぽちっとな




あういえ。 - 2004年03月28日(日)

旅人、かっけぇ。




食料を買いだめすると9割9分の確率で自然回帰させてしまうのが得意です。こんにちわ、もっちです。微生物に優しい感じです。

日曜日はでぃとに行ってきました(*´∀`)まぁ、誰と、なんて野暮なことは聞かないでおいてくださいよ(笑)
ていうか、目的は「JamFilms2」って映画見に行くことだったんですけどね。これはオムニバスみたいな感じで短編映画が4本入ってるやつなんですね。で、それの中の一つに「FASTENER(スペル自信なし)」っていう映画がありまして。それがあのミスチルの名曲「ファスナー」を元に作った映画なんです。で、それを見に行こう、ってことで行ってきました。(後で知ったんですが、JamFilms2にはラーメンズの2人が作った映画も入ってました)
感想を手短に。
・机上の空論(ラーメンズ、市川実日子)
最初っから面白かったです。さすがは小林さん。ラーメンズのコントを見てるみたいでした。実践してみようかな(笑)
・CLEAN ROOM(?)
これも僕は好きでした。一緒に行った人は寝ましたが(笑)確かに眠くなりそうな雰囲気の映画でしたが、ちゃんと見てれば普通に面白いと思います。ちゃんと見てればね(笑)主題歌がイエモンでびっくり。
・タイトル忘れた(笑)(いろいろ)
なんだったんだかいまいちよくわからないまま終わっちゃった感がありました。笑いに走ると思いきやいまいち走りきれてない感、みたいな。
・FASTENER(「君が好き」の少年と少女)
この映画、撮ったのが丹下監督と言って、「君が好き」や「くるみ」のPVを手がけた人なんですよ。実際にこの映画もどことなくミスチルのPVっぽい映像でした。なんというか、独特の質感、っていうか。とにかく面白かったです。

そして、なんか、もう、ものすごく無性にミスチルが見たくなりました。

↑ぽちっとな




花花花花。桜って花? - 2004年03月27日(土)

母さん、携帯で「かつて」と打ってしまって「買って」に変換できないでいるおじさんを見てたら、何故だかほんの少し、いとおしさを感じたんだ。




金曜の夜にバンドミーティングして、そのあと他のバンド仲間が飲んでるとのことだったので合流してきました。実際問題飲んだことよりも、そこで聞けた話と、知り合いになれた人ってのがかなり有益でした。やっぱり僕は年上の人とのほうが会話しやすいみたいです。年下も苦手ってわけじゃぁないんだけどね。こんにちわもっちです。

土曜日は花見に行ってきました。at 上野恩賜公園。夜からだったので実際はほとんど見えませんでした。でもまぁ、酒と桜と仲間とギターがあればね。忘れてしまいたいことや〜♪(違)二次会で白木屋へ。ずっと寝てました。5時くらいまで。起きてからマックで朝マック。9時くらいになってもっかいちゃんとした桜見に行こう、ってことで公園へ。こんなに綺麗だったとは思ってなかったです。何枚か写真を撮りました。なんかのジャケットっぽい写真。東照宮の絵馬とか見て一通り歩いた後、上野駅改札口にてメガネっ子探し(ぇ)あー、メガネ屋さんになりたい。

↑ぽちっとな




生まれ変わる。 - 2004年03月26日(金)

新生Cat'sEyes(謎)




腐ってもプログラマー。昨日の雨の中傘を差さずチャリを漕いで返ったら12時回ってました。こんにちわ、もっちです。昔あるチャットで「こんにちわ、じゃなくてこんにちは、ですよね。」とかってつっこまれたことを思い出しました。そういう細かい突っ込みは必要としてないんですよ、僕ってば。


すこぶる高貴なところの生まれである僕は、昨日帰宅してから夜中のサッカーを見ていましてね。洗濯機を回しながらサッカーを見ていたら洗濯のことなんてすっかり忘れて見入ってしまいまして、サッカーが終わるや否や寝てしまったんです。すこぶる高貴なところの生まれなので。もう3時を回っていました。そして今朝目を覚ましたら7時半だったのです。気が付いたら8時半だったのです。しかしながら焦ったりはしません。なにせすこぶる高貴なところの生まれなのですから。軽やかにそれでいて優雅に服を着替えて顔を洗って歯を磨いて家を出ました。この間、10分。それでこうやって会社に来て仕事をしているわけですが、ここにきてやっと洗濯物のことを思い出しました。しわしわになっているであろう洗濯物のことを。



うー、二時間ほど前に考えていたオチを忘れたので終了。_| ̄|○


↑ぽちっとな




(゚Д゚)ハァ? - 2004年03月24日(水)

歯医者行ってきました。歯医者。




近頃、某競走馬のお陰で「負け組」が市民権を得てきているようで嬉しいやら悲しいやらなんとも微妙です。こんにちわ、もっちです。

僕の周りではこの言葉は昨年末あたりから既に一般化しており、自分の中の流行語大賞にも輝いたという実績を持っております。ちなみに、この言葉を言い出したのは、「プライド」にも出てくるあの俳優似と言う某ギタリストだ、という人がいたり、山崎まさよしに激似の某ベーシストだという説もあったり、諸説様々です。ちなみに僕も負け組です。頑張れハルウララ(;´Д`)

歯医者ってぇのはどうしても好きになれない場所の一つでありまして。比べてあげるとすれば休日の会社だとか、運転手の時の飲み屋だとかそれくらい好きになれない場所なのです。
まぁ、ここに来ておられる方の中にも「歯医者が好き」なんて人は多分いらっしゃらないと思います。あの歯を削る時の音といつ痛みが走るかわからない恐怖感に怯えながら涙を飲んで治療に通った方も多いでしょう。はっきり言いましょう。







歯医者なんて大嫌いだぁー!


ところがですよ、世の中には奇特な方もいるもんです。あの歯医者が好きでたまらない、って人がいるんですよ。信じられない。てか、




うちの姉貴です。


「金さえかからなければいくらでも行きたい」って。なんてことですか。マゾですか。身体嗜虐愛好家ですか。(それはサド)あんなもん、行かなくてすむなら一生行きたくないです。あー、ほんと歯痛い(泣)

↑ぽちっとな




なんだかんだと - 2004年03月23日(火)

動き回ってます。




もう、本当に最近メガネが好きでたまりません。真のメガネフェチに一歩近づいた気がします。こんにちわ、もっちです。すれ違う女の人に脳内でメガネかけさせて自分の中で可否採決してます。
なんなんでしょうね、この胸の高鳴りは。昨日まで見慣れていたあの娘がメガネをかけたらまぁ大変。ストライクゾーンど真ん中のストレートですよ。これを打たずに何を打つ、ってな具合で。何の話でしょうね。
なんかのコンタクトのCMで、コンタクトにした子に勧められるままコンタクトにしたら新しい世界を見つけただとかなんとかのたまってますが。俺に言わせりゃぁそんなのダメですよ。てんでお話になりません。そこの婦女子の皆さん!あなたがメガネにするだけで全国3000万人のメガネフェチが癒されるんですよ。どーなのこれ。メガネかけましょうよ。俺が喜びます。そりゃぁもう両手叩いて。

女性のメガネ男好きってのはそれほどでもないと思うんですが、男のメガネっ娘好きってジャンルが結構別れると思いまして。(メガネ好きの女性の方、反論ありましたらどうぞ)
大きく分けて二つですかね。


・姉属性
・妹属性




あーーーー!引くな引くな!決してそういう意味じゃないですから。腐れエロゲオタクとか思ったやつ死んでいいから、マジで。てか、「属性」とか使うな、って話ですな。要はお姉さま系眼鏡とロリ系メガネっつーことです(?)そんでもって俺が好きなのはお姉さ(ry
いや、実際メガネはどんなんでも全然いいです。ぶっちゃけ。メイビー。メイビー・・・・多分?

あ、あと、メガネはできればトミーフェブラリー系の色ふちメガネで。


↑ぽちっとな




聴くこと。 - 2004年03月22日(月)

今更ながら流れ星銀がアツイです。絶 天狼抜刀牙!




自分の声を聴き、人の声を聴き。和音が織り成す音の波の、えもいわれぬ心地よさの中で、次第に重くなる瞼に抗いながら、この一瞬を小さな箱に閉じ込めてしまいたいという気持ちになった。


なんだかご無沙汰です。もっちです。

禁肉マラソンが終わってからめっきり更新してなかったですね。
10日の近況でも書いたとおり、最近めっきり忙しくて日記書く暇がありません。いや、嘘だな。暇がないわけじゃないんですが、書く気と暇が上手いこと一致しないってわけでして。

今月も結構いろいろあったんですよ。
箇条書きで書いてみましょう。
ピロウズライブに行く/ジャパンサーキットに行く/初恋の空に行く/歯医者に行く/トゲトゲに行く/この間バンド練習二回程/広島から友達が来たり/北海道から友達が来たり/チケット売ったり買ったり/またしても某ドラマーと某ピアニストとスタジオオールしたり・・・

まぁ、結局そんなこんなで今月も金がな(ry


↑ぽちっとな




ふと。 - 2004年03月21日(日)

いつもと変わらない毎日のはずなのに、ふと気づくことがある。星が瞬いていること。風向きが変わること。人間は一人だってこと。自分は一人じゃないってこと。友達がいるってこと。気持ちが大事なんだってこと。時間が大切だってこと。妬みと嫉みが湧き上がる心のこと。誰か他人の温もりのこと。聞こえないふりをしてきた声のこと。右手に残ってたはずの体温のこと。心に突き刺さる音のこと。破り捨てたカレンダーのこと。生を受けたってこと。死に行く命ってこと。




久々にやってみました。 - 2004年03月14日(日)

3月9日

下手なのはご勘弁を。




あーあーあー。 - 2004年03月10日(水)

なんだかもう。




禁肉マラソン後パタっと更新が止まり、巷ではたんぱく質の取りすぎで倒れたとか、肉汁で溺れ死んだとか噂のもっちです。ご無沙汰です。
ただ単に会社からネットできなくなっただけです。いや、アクセス制限かけられたとかじゃないんですけどね。状況的に。家でもネットできるけど家で日記書く気が全く起きないのはきっと家のパソコンが邪悪なオーラを放っているからだと思います。そうに違いない。

近況をば。

最近はいろいろ予定が入りつつもなんとなく茫然自失な毎日を過ごしております。することはほんとにたくさんあるんです。しなきゃいけないこと、か。けどやる気が出ない。日々の生活に追われてなにか見えてたはずのものが見えなくなったのかもしれない。回りの仲間はそれぞれ新しい生活へと踏み出そうとしているのに僕は相変わらずここで足踏み。苦しくもあり寂しくもあり。自分の置かれている状況を見つめ直すことにすら戸惑っている。



戯言。

「人」の「為」にすることは「偽」りになるのか。




完走。 - 2004年03月06日(土)

禁肉一週間達成。




まぁ振り返ってみるとそれほどたいしたこともなく終わりましたね。前半こそやばげでしたが、後半はもう無難に。まぁ実力を出し切ればこんなもんでしょう。余裕、ってわけでもなかったですが、結果だけ見れば順当ではないかと。









え?何の話かって?もちろん日本対UAEですよ。

てなわけで、肉界を発って一週間。やっと帰ってまいりました。やっぱり人間みな肉あってこそですよ。それをこの一週間で再認識したような気がします。でもね。



肉は喰っても喰われるなですよ。>肉奴隷ども

一週間程度も持たなかった家畜以下の肉亡者どもはハチ公に牛のマスクかぶせてみんなで土下座するといいと思います。こっそりヲチしにいきます。

↑ぽちっとな




更新遅れたけど。 - 2004年03月05日(金)

そういうんじゃないですから。ほんと。




勝手に3連休、もっちです。
更新が遅れたのは、肉や魚を食べた後ろめたさとかそういうのじゃないですから、ほんと。確かに、うちに泊まりに来た友達が肉まんを食べた時には殺意を抱きましたがね。もし友達が吉野家の牛丼の具でも持って来ようもんならあらん限りの言葉で罵倒します。そんでもって牛丼食います。もちろん。当たり前の選択肢だと思いますが何か?


さて、禁肉禁魚もあと残すところ1日となりました。
しかぁーし!土曜日が一番試練となりそうです。うちの母親が来るのです。間違いなく晩ご飯を作るでしょう。日頃肉が大好物の僕ですから間違いなく肉料理だと思われます。危険です。でもここでぱく付くのも美味しいんじゃないかと。いろんな意味で。12時寸前にして脱落。これからの禁肉のトレンドはこれだ!!!

でもきっと今日のオフでやる人がいるんだろうなぁ。期待しております。ネタかぶりはあまり芳しくないので僕はやめておきますので。まぁ、初参加ですし、ネタ的にはつまらないですが完走しきろうと思ってます。頑張ります。




木曜の献立。

朝→クランチショコラ
昼→海老かき揚げ丼
夜→海老ドリアリゾット


本日の献立。

朝→なし
昼→なし
夜→ビビンバ




ゴマスティック(゚Д゚ )ウマー - 2004年03月03日(水)

体重増えるんじゃないかと。




北海道出身、もっちです。お見事。

唐突ですが、僕は絶対この1週間で太ると思います。
肉魚食べないというこの企画、ぱっと見はダイエッターにとってはうってつけかもしれませんが、僕はダイエッターじゃありませんし(必要がないわけではない)、世の中には肉魚以外にもカロリーの高いものは溢れています。実際に前回参加者のif→itselfのifさんは「ちなみに私は前回は、苦労した甲斐あってストレスで体重が増えました。」と語っておられますし。
なんかね、食った気しないんです。多分気のせいだけど。3時に平気でおやつ買っちゃうんです。今日なんか板チョコにゴマスティックですよ。どんだけ食うのかと。でも美味しかったです。ささいな幸せを感じる瞬間、みたいな。しかし仕事柄、摂取したカロリーを燃焼する機会はものすごく限られていますから、要は燃焼し切れなかった分はどうするんだって話ですよ。簡単な話、貯まるんです。腹回りに。ぷよぷよです。ぱよえ〜ん、大打撃。


というわけで、こんな人体に悪影響を及ぼすイベントは即刻中止してみんな肉食いましょ!肉!コレステロール万歳!



↑ぽちっとな



本日の献立。

朝→アーモンドスイートブレッド(おすすめ!)
昼→メロンパン
夜→ご飯と目玉焼きとポテト




そうだよ。 - 2004年03月02日(火)

人間の体の70%は水分なんですから。




三日目突入ですもっちです。
やってみるまでこんなにきついとは思ってませんでした。実際。脱落者が多いのも頷けます。でも許せない。二日目の時点で既に7名の方が脱落しております。うっかりの人もいれば確信犯的犯行の方も。中には遅れて登録したもののその寸前に肉を食っていたため、エントリーと同時に脱落って人も。つか、今回一番おいしかったんじゃないですか。さては確信犯か。

まぁ、僕はネタもなんも仕込まずにただ淡々と肉と魚のない生活を送っていますし、飲み会にて「ザンギ、ザンギを食わせろーーー!」なんて叫んだりもしてないです。えぇ、断じてしてません。しかしながら少しでも気を緩めようもんなら「口ではそう言ってても体は正直だな、へへへ」とばかりに僕の手は肉の塊に伸びそうになりますし、松屋の前を通るたび胃がキュルキュルと鳴いてたんぱく質に呼び込みかけてます。客引きならぬ肉引きですか。上手くないですか。そうですか。それはきっと肉を食べてないからだと思います。

そうそう、ランナーの皆さんのHPを巡回してると、やはりテキストサイトだけあって書いてることが面白くて「この肉奴隷め」って思うんですよね(失礼)。「嗚呼僕もこんな文章が書けたらなぁ」と思うんですがテキストサイトじゃないから無理。だってファンサイトだから。日記しかないけどファンサイトですから。肉の。肉のファンサイトです。ほら、誕生日も2月29日と並ぶ肉の日である9月29日だし。好きな食べ物ダントツでザンギだし。ザンギ食いたい…_| ̄|○

↑ぽちっとな





本日の献立。

朝→ジャム&マーガリンサンド
昼→銀だこ(鰹節抜き)
夜→クランチショコラ(パン)




ネタですか。 - 2004年03月01日(月)

禁肉マラソン二日目。




思いのほか食べられるものが少ないことに気づきましたもっちです。気づくの遅いですか?

さて、二日目にして(正確には初日にして)4人の方が脱落されました。負け犬です。

サイトゥさん「NO LARK」
遠吠え:『HNはサイ豚 鮭子(サイトン サケコ)で。
  サケコってうちの母ちゃんと一文字違いですがな。
  ごめんな、幸子、またあんた悲しませるよ、俺。』


鹿さん「左を向いたらサヨウナラ」
遠吠え: 『見てて哀しくなる人。いるじゃん、そうゆう人。
  例えば言ったことを守らない人なんてどうかな。そうゆうのって情けなくなるよね。』


あさひやさん「孤独日記。」
遠吠え:『僕の中の禁肉マラソン、僕の中で終了。』

kazumiさん「COOL&NONSENSE」
遠吠え:『動物園、行けばいいんですよね?動物園。近所に無いけど。
  サイトの名前も変えなきゃなんないんでしたっけ?
  あははは。気を抜きすぎた。こりゃ参った』


わざわざ競馬場に行って牛丼食べたり、初日の最初の食事で脱落したり。禁肉マラソンの実態を垣間見た気がします。そして後に残るは真性のm(ま た か!

最終日オフにのこのこやって来て目の前で肉汁を滴らせながら分厚いステーキを食うであろうあなた方なんて狂牛病か鶏インフルエンザにやられちゃえばいいんだ。僕は間違っちゃいないんだ。わざわざ飲み会に行ってほろ酔い気分になりながらも大根サラダに小魚が入ってないかどうか確認する人の気持ちなんてわかりたくないんだ。。。。。。。。





オレって最低だ。。。。



(注:禁肉マラソンは脱落者に罵声を浴びせるという慣習になっているということなので、誠に心苦しい限りではございますがそうさせていただきました。平にご容赦ください。)

↑ぽちっとな




本日の献立。

朝→ミルキーフランスパン
昼→ちぎりレーズンパン、チーズソフトパン
夜→びっくりラーメン(チャーシュー残す)




携帯からは http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=1571 にアクセスしてください