どうっすか? - 2003年08月28日(木)

あっいっしてっる〜♪だっれっよりっも〜♪

−−−−−−−−−−−−−−−

夏も終わりだ。もっちです。
昨日、路上してきました。すごい久しぶり(な気がする)
スピコピバンドの繋がりで知り合った人が聞きに来てくれたり、路上やってる人らが立ち止まって聞いてくれたり。
例のごとく、喉の調子はいいとは言えなかったけど、長時間の割には密度濃い路上だった気がします。
もっと歌が上手くなりたいな。


明日は待ちに待った給料日&nao達ユズホ北海道組が東京にやってきます。
給料日なんでちょっと呑みに行っちゃうと思います、酔っ払ってたらごめん(笑)>naoと愉快な仲間達

明後日から4連休、また楽しもうと思います。


↑ぽちっとな




デジャヴ。 - 2003年08月27日(水)

2週間に1度くらい経験します。既視感。

−−−−−−−−−−−−−−−

割り箸が上手く割れない半年間。もっちです。
やっとこさ仕事が山を越えました。一年近くやってる仕事です。もうだるだるです。JAVA+XMLなら任せてくれ、ってなもんです。

最近、いろんなことですごい不安になります。
原因ははっきりしないけどいろんなものが絡み合ってるんだと思います。普通じゃない。
我ながら、「俺ってこんなやつだったっけ?」って思うことばっかりです。
東京に来て1年と3ヶ月。
姉さん、どうやらボクは良くも悪くも変わったらしく。

今日はこれから路上してきます。
スピバン繋がりで知り合った人が見に来てくれる、というので。
それでは。

↑ぽちっとな




行きたい場所なんてない、ここにいる理由もない。 - 2003年08月26日(火)

いい加減、野球にも興味がなくなってきた。

−−−−−−−−−−−−−−−

来週末も4連休、もっちです。
やっと休みボケから回復してきました。まだ体はだるいですが。てことで、今日から通常営業開始。

蚊、ってやつは。
蚊、ってやつは、人の心が読めると思うんです。「蚊がいる」ということを意識した途端に刺されるんですけども。
さっき、パソコンの横を飛んでたあいつは、ボクが「オスの蚊だったら可哀想だ」なんて妙な同情をかけてやった恩を仇で返すように、見事なまでの隠密行動でボクの左足の親指と右足の薬指に腫れと痒みを残していきました。


というか、指はやめてください(切実)




最近、メイン掲示板、一言掲示板ともに回転が悪くなっております。心当たりのある方はご注意ください。


↑ぽちっとな




あいやー。 - 2003年08月22日(金)

ずいぶんご無沙汰でしたね。(照
もっちです。そういう意味じゃないっす。(謎

今日は久々に夏らしくあっつい。




そんな一日でした。

というか、この週末、僕は5連休なんですよ。水曜日から日曜まで。有給強し。万歳。
ということで、遊びほうけていました。この5連休。水木金と。
仙台いったり映画見たりライブいったり。
つか、それだけだけど。
ちなみに仙台にはライブ見にいったんですけど、ライブ後、バスまで時間があったので駅前ブラブラしてたらゲーセンいっちゃって。バーチャストライカーなんかやっちゃって。仙台まで来て何してるのかと。でも、一人で牛たん食べに行くのもなんか寂しいしなぁ、と。ゲーセンの方が百倍寂しいですけどね。そこはノータッチで。

映画、何見に行ったかというと踊る大捜査線。
前にも見たのに。まぁ面白かったからいいけど。面白かった。面白かったねぇ。ふむ。
○○が○○して○○が○○になるなんてねぇー。感動だよね。

ライブ、仙台でも行ったんですが、今日も行ってきました。渋谷AXでVINTAGE2003、というライブです。スピッツ出ました。でも、エゾロックとほとんど同じセットリストだったらしいです。個人的にはスピよりクラムボンが可愛くてツボでした。あとロストインタイム。ロストはかなり好きです。汗だくになって帰って来ました。

明日明後日もいろいろ楽しもうと思いまする。




黒田 = アーサー - 2003年08月14日(木)

池畑 = ピーター

−−−−−−−−−−−−−−−

本日2回目の更新ですもっちです。こんばんわ。
えなり君がベッキーと結婚しても許容範囲内ですが、安達祐実が黒田アーサーと結婚とかありえません。付き合ってる時点でOUT。むしろ安達祐実が水着写真集ってのもありえません。
ちょっと古い話題でお届けしました。断っておきますが、別に安達祐実が好きなわけではありません。あしからず。

今日はこれから映画見てきたいと思っております。
何の映画かは明日報告します。よろすく。

↑ぽちっとな




CDPCスペシャル - 2003年08月13日(水)

日記、途中まで書いたのに消しちゃった…。

−−−−−−−−−−−−−−−

来週がボクの夏休み。もっちです。
ってことで、来週20日から24日まで5連休の予定です。
その間、仙台行ったりセッションしたり、と結構充実する予定です。体は休まらなさそうな気がしますが。

ところで、最近、巷ではまたウイルスが流行っているようです。かくいうボクの友達も感染したようで。
突然パソコンがシャットダウンする旨のカウントダウンが始まるそうです。怖い。カウントダウンPC。そんでもって16日になるとMSのサイトを一斉に攻撃だとか。それは面白い。

ちなみにこのウイルス、メールの添付ファイルとかではなく、ネットワーク上からの攻撃によるものなので、実際に症状がでるまで、感染したかどうかわかりません。(わからないわけじゃないけどわかりづらい)ので、みなさん気をつけてくださいな。

Windows2000、WindowsXP、WindowsNTユーザの方はウィンドウズのシステムフォルダに「MSBLAST.EXE」というファイルがないかどうかチェックしてみるといいです。あったら感染してます。なるべく早く駆除することをお勧めします。
なかった人もいつ感染するかわからないので、WindowsUpdateを行っておくことをお勧めします。

ま、なんかわからないことあったら個人的に連絡でも下されば。

↑ぽちっとな




き、き、き、キタ-------(・∀・)----!! - 2003年08月12日(火)

そんなフラッシュ

−−−−−−−−−−−−−−−

心頭滅却すれば火もまた涼し。もっちです。相変わらずの日々を過ごしてます。
ということで(?)思い立ったが吉日。久々の路上に行ってこようかと思います。
それではまた。
アディオース。


↑ぽちっとな




歯医者。 - 2003年08月11日(月)

3度の飯よりガムが好き。

−−−−−−−−−−−−−−−

今日もまっとうなダメ人間、もっちです。そろそろ歯医者が恋しい季節ですね。というのも、今朝、歯が欠けちゃって。すごいことになってます。歯医者で治療した跡、みたいな。爆弾投下後、みたいな。グラウンドゼロかよ。

こんなんじゃ気になっておちおち飯も食えません。そのうえ逆側の唇には口内炎が。左奥の虫歯、右唇の口内炎。前門の虎、後門の狼みたいな。ちょっとカッコいいけど虫歯と口内炎。原因は不摂生。
というわけで、歯医者に行かないといけないですよ、きっと。ただ今月は前から言ってるように金銭的に厳しいので無理だと思います。よって来月、行けたら行こうと思います。多分行けないと思います。ボクの性格から推測するに。だって、歯医者に行くと悪いところが次から次へと見つかるんですもの。そんなんやってられへんわ。金がいくらあっても足りません。というか、歯医者って基本的にどれくらいかかるもんなんでしょうか。それが気になってなかなか行けないんですけども。そこらへん情報激しく求む。

そんな微妙に不健康な日々です。

↑ぽちっとな




XYLISHよりはXYLITOL。 - 2003年08月08日(金)

ヘルシアがマイブーム(死語)

−−−−−−−−−−−−−−−

口内炎治療のためビタミンB大量摂取中もっちです。
徐々に治ってきてはいるんですが、昼飯を食べる時がやっぱり辛いです。今回の口内炎はちょっとタチが悪くて、口あけたり物噛んだりするだけでこすれて痛むんです。でも一応快方に向かっているのでなんとかなりそうです。気をつけるべきはガム噛んでる時に一緒に噛まないようにすること(痛)

話は変わりますが、うちのトップページ。左側が賑やか。賑やかすぎて煩わしい、という話も。
時計のキャラクター、ぐるーみーに関してはこちらを見ていただければわかるかと。
え?わからないって?んじゃ、自分で調べてください。「なんでもかんでも人に頼るな」がうちの祖父の口癖でした。知らないけど。

さぁ、今日は週末です。街に繰り出してばばーん!と。ばばーん!と。。。


↑ぽちっとな




目がぁ!目がぁ…! - 2003年08月05日(火)

ふあぁー。

−−−−−−−−−−−−−−−

もっち@日焼け続行中です。
どんどん顔が脱皮中です。口内炎も痛いです。そして先週末のロッキンフェスの疲れがいまだ抜けきってません。やる気ナッシング。見逃し三球三振。ガッツが足りない。


今、ゆずスマイル聞いてます。

うーん、これは…。
個人的に、買いたいとは思わないです。7曲(実質5曲)中2曲は再録だし、その他の曲も「ビビビッ!」っと来るものはないです。あえて言えば「日曜日の午後」くらいかな。「終わらない映画」に似てますが。
しっかし宣伝通り、完全な子供向けになってますな。音頭、て。テツトモじゃないんだから。
以上、個人的感想でした。

それよりなにより!
レアル見ましたか?!もー!(何)
世間一般はやれベッカムやれベッカム、とベッカム一色でしたがボクはもうマケレレに目を奪われてました。入った当初は全く期待してなかったんですが、実はすごいです。キープ力、運動量、すばやい判断、縦パスなどどれをとっても一級品で、レアルの縁の下の力持ちってところです。あとロナウド。でて来た時は太りすぎで失笑したけど、やっぱすごいです。「ベッカムが入ったら25点は取れる」って言ってたのもまんざら嘘じゃなさそうです。太ってても瞬発力はFC東京の選手ごときじゃ相手になってませんでした。ポストに当てたシュート、あれはまさにロナウドの真骨頂ってやつでした。さすがです。あとはやっぱりジダンが見たかったです。星の数ほどいる現役サッカー選手の中でも最高の指令塔だと思います。
ということで、ベッカム初ゴールおめでとう!って話でした(え?)


↑ぽちっとな




ヒリヒリヒリ。 - 2003年08月04日(月)

酔っ払ってんのか。

−−−−−−−−−−−−−−−

ども、顔が真っ赤ですもっちです。日焼けしすぎました。ひりひり。

日曜日、ひたちなかで行われたROCK IN JAPAN FESに行ってきました。
意外かもしれませんが、大規模な野外の夏フェス参加は初でした。かなり楽しい一日でした。

朝、5時に起床して、6時半出発の東京駅→会場直行バスに乗りひたちなか海浜公園へ。天気も徐々に晴れ模様に。

午前9時に開場して11時の開演まで会場内をぶらぶらと。荷物預けたりご飯食べるところ下見したり。
そして、11時、開演。
まずはGRASS STAGE。
PE’Z!
こないだお台場のライブでも見たんですが、PE’Zかっこよかったです。1曲目の「花咲クDON BLA GO!」の掛け声も間違わずに言えたし!「Hale no sola sita」もほんとに晴天の下で気持ちよかったです。
その後、歩いてLAKE STAGEへ。あっついので上半身裸で。
LAKEではちょうどART−SCHOOLがライブ中でした。アートはシートゾーンの日陰からマターリと。
アートの次はSyrup16g。五十嵐さんが珍しくテンション高くて相変わらず笑えるトークをしてくれました。笑えるトークをしてくれた、というよりはトークが笑えました。かな。(笑)
ボクの大好きな「生活」も歌ってくれたし、かなり満足。スタンディングゾーンで飛び跳ねてました。上半身裸で。
Syrup終了後、また歩いてGRASSへ。ちょうどスガシカオライブ中でした。シカオちゃんも聞きたかったけど、人口多いのと腹が減ったので軽食をとりに。次のアーティストに備えました。
そして、次は。
BUMP OF CHICKEN!!!
久々のライブ参戦です。相変わらずファンがすごい。(苦笑)黄色い声が飛び交ってました。で、肝心のライブのほうは。とりあえずセットリストを。
・sailing day
・ロストマン
・ラフメイカー
・天体観測
・ever lasting lie
・スノースマイル
・メロディーフラッグ
・ダンデライオン
でした。ラフメイカーとダンデライオンはすげー嬉しかったけどそれ以外はどうかな、っていう選曲かと。まぁ、フェスだったらこんなもんかも。しかし、それにしても真夏にスノースマイルは…。まぁ、とりあえず盛り上がりました。

次、平井堅さん(なぜか敬称つき)
これも遠くからマターリ聞いてたんですが、やっぱ歌上手いっすねー。「大きな古時計」はやらなかったですけど結構有名な曲中心に夕暮れ時をいい感じの雰囲気に染めてた気がします。
そして、個人的に3日目一番の注目だった、岡村靖幸!実に5年ぶりのライブです。ほんとに出てくるのか?!という不安と期待の中、岡村ちゃん登場!バリバリの歌と踊りを披露してくれました。曲とかほとんど知らなかったんだけど、(いろんな意味で)すごい楽しめたライブでした。でも35分で引っ込むのは早すぎ(笑)

最後、大トリを飾ったのはRIP SLYME!!!
いやぁ、あれなら5万人集めても不思議じゃないです。純粋に楽しい。リズムにあわせて体が自然に動いちゃいました。もちろん楽園ベイベーやFUNKSTICなどの有名な曲もやりました。最後は観客の目の前まで降りてきたりして。リズムにあわせて手を振ってた数万の人の海が壮観でした。

最後に花火が上がってROCK IN JAPAN FESTIVAL 2003終了しました。
野外フェス、楽しいです。来年はエゾに行きたいっ!!!

その前に今月仙台に行ってきまつ。すぴっつぅー。

それでは金欠もっちでした。また。

↑ぽちっとな




携帯からは http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=1571 にアクセスしてください