スライディングドア - 2003年04月30日(水)

先日のサッカーで割れた爪。実は割れた、というより剥がれた、と言ったほうが正しくて。爪の中のほうが剥がれて中に血が溜まってる状態になってたんです。このままじゃいけない、ってことで、昨日血を抜きました。(痛)で、そのついで、と言っちゃなんですが巻き爪も治しました。無理矢理。ちゃんと治るのか不安。

昨日も路上してきました。
風の強い日でした。
喉が痛くなりました。
相撲取りが目の前を通りました。
ミニスカポリスも目の前を通りました。
帰りました。

そして今日は給料日でした。



↑ぽちっとな




シックス・センス - 2003年04月29日(火)

基本的に休日更新はしないたちなんですがGWなので更新です(謎)もっちです。

ただ単に暇なんですけどね。


昨日、またビデオ借りてきました。
ワンスアンドフォーエバー、スナイパー、ナチュラルボーンキラーズ、バンドオブブラザーズ1です。
ちゃんと見て返そう。(笑)

あ、こないだのライブの音源アップされてたのでアドレスのせておきます。
言い訳ですけど、ここにアップされているオリジナル曲は実際に考えたメロディーとはちょっと違います(笑)Bメロ以降はほぼアドリブです(笑)
興味がある方は見に行ってみてください。こちら

さて、今日は休みでいい天気なのでこれから路上に行って来ようかと思ってます。スカラー波が怖いので白い服着て行こうかと(ぉぃ)



↑ぽちっとな




サイモン・バーチ - 2003年04月28日(月)

2日ぶりですこんにちわ。

先週末の模様をダイジェスト版で振り返ってみたいと思います。


まず土曜日。

そーです。土曜日はライブしてきました。見る側じゃなく演る側。生まれて初めてのライブですよ。人前で歌うのは初めてじゃないですけどね。
場所はJR平塚駅のビルのテラスみたいなところ。
おかげさまで天気は出来すぎなくらいよかったんですが、風がそりゃぁもう強くて。マイクにぼぅぼぅ音が入っちゃってました。
で、肝心のライブですが、まぁまぁいい感じだったのではないか、と自分では思ってます。トップバッターにしては(笑)
失敗といえば、オリジナルのメロディーを忘れて勝手に歌いながら作ってしまったことと、最初に自己紹介しなかったことです。
痛いな、俺。(苦笑)
ちなみにセットリスト(ってほどでもないが)は以下です。
・「幸福論」(椎名林檎)
・「ぬくもり」(いしのだなつよ)
・「やわらかい月」(山崎まさよし)
・「楓」(スピッツ)
・「春のにおい」(オリジナル)
・「夕日にほえろ!」(いしのだなつよ)

ライブ後、30分じゃ歌い足りない、ってことで路上しようと一人下北沢まで。路上前に腹ごしらえ!と思ってマックに入って、新しく出たなんたらセットなるものを頼んで食べながら読みかけの本(「レベル7」宮部みゆき著)を読んでたらついつい夢中になって2時間近く本読んでましたとさ(笑)
んで、それから路上。テーマは「ちょっと変わってる…?」(笑)
あんまり知られていないマニア受けしそうな曲中心に歌ってました。スパカの「MyGirl」なんて歌って気付く人いるのかと。(笑)

ま、とりあえず土曜日はこんな感じでした。


んで、日曜日。

我ながら自分元気だな、と思いますがこの日は朝からサッカー(正確にはフットサル)してきました。
朝10時集合、代々木公園の近くで居合わせた他のチームと対戦。
解散、夕方5時。
7時間も。アホかと。
途中で足の爪が中で割れてボール蹴れなくなったし。手の親指の付け根あたりも痛めたし。
ま、面白かったんですけどね。最後はそこで知り合った他の3チームと一緒に合同写真撮ったり。何の大会かと。



ま、大方の予想のとおり、今日は筋肉痛です。


↑ぽちっとな




恋は嵐のように - 2003年04月25日(金)

明日ライブだというのにまだ歌う曲すら決めてませんもっちです。


さて、どうすっべか。
持ち時間30分なので5曲くらい?わかんないな。一度一人でリハーサルしてみないと。セッティング込みで30分のはずだし。
今回このライブに出るに当たって、今まで出た人たちの音源を聞いてみたんですよ。




ちょっと危機感を感じました

いや、みんな上手いんですってば!(汗)
すごい行きたくなくなって来た…(ぉぃ)明日雨っぽいから中止かなぁ…(実際は室内になりそう)
ちょうど今、明日の天気確認しようと思ってヤフー天気予報見たら。


明日晴れじゃないですか。

しかも27℃て!

逆の意味で中止にして欲しい(暑)
ということで、明日はまず確実にライブあると思います。平塚ラスカです。出番は13:00からです。トップバッターです。激しく緊張です。汗だらだらでも笑わないで下さい。

それでわ。


↑ぽちっとな




ゲーム - 2003年04月24日(木)

流しの下の玉ねぎは大きな木になりました。


僕は旅が好きです。旅と言っても飛行機でびゅーん、とか船でざぶーん、とかいった類の旅じゃないです。もちろんそういう種類の旅も好きなんですけど、なにしろそういう種類の旅はお金がかかります。それに時間も。自称貧乏社会人の僕にはそうそう身近なものとは言えないのです。
僕の言う旅、とは言わば小旅行です。下手すれば散歩。自転車乗って適当に。「この道沿いに走ったらどこまでいくかな」とか考えて走り出すわけですよ。蒲田から新宿あたりまで走ったこともあります。
あと、道を外れてみるのも好きです。あ、人としての道を外れるわけじゃなくて、普段通り慣れている道を少し外れて目的地に向かうってことです。いつも見慣れてる景色とはちょっと違う景色や、意外な穴場の店など見つけた瞬間がたまらなく好きです。時には道を外れすぎて迷うこともあります。それはそれで楽しいし次回からは迷わなくなります。ただ、目的地がはっきりしていて、時間的制限があったりなんかするとそんなに迷ってるわけにも行かないので、なるべく最短距離を走ります。そういう時に地図が役に立ちます。僕はほとんどいつもポケット版の地図を持ち歩いています。目的地までの道のりを調べたり、逆に地図を見て目的地を設定したりします。むしろ地図を読むのが好きです。本やマンガと同じ感覚で読めます。地図を読むと行った事のある場所ならその風景が、行った事のない場所なら想像の風景が思い浮かびます。かなり楽しいです。脳内旅行です。お金かからないし。実際に行きたくなったら自転車です。これ最高。

以上。


↑ぽちっとな




クイズショウ - 2003年04月23日(水)

さてさて、今月も金欠ロードまっしぐらのもっちです。貯金なんかしてる場合じゃないやい!

携帯も機種変したし、やっとこの日記の上にあるヤプースって写真付きミニ日記みたいなのを有効利用できると思ったはいいが、撮るものがないという罠。

さすがに自分を撮るのはかなり寒い。


というか、もうこんな時間だ(22:38)この日記、朝書き始めたのに。(笑)

今日も一日疲れた。帰って何にもする気が起きない。が、帰って曲つくらないと。ある程度は出来てるが、いまいちぱっとしない。頭に残るメロディってのが降りてこないのだ。がんばろう。

さて、帰ろう。

それではまた明日。アディオス。


↑ぽちっとな




キリングミーソフトリー - 2003年04月22日(火)

こんちゃ。

今日も相変わらず仕事場からお届けしています。もっちです。

さて、今週末はライブなのですが、全く練習していません。そのうえ、花粉症で鼻がひどい状態です。こんなんで大丈夫なんでしょうか?多分大丈夫じゃないです。ええ、みんな笑いに来てください。


というか、土曜日雨っぽい。

小雨決行です。。。。。



映画のコーナーもうちょっと待ってください。
しなきゃいけないことがたくさんあってほとんど手がつけられてない状態です。
すみません。
はぁ…感想書くの難しいよ!



↑ぽちっとな




仮面の男 - 2003年04月21日(月)

さてさて、4月も早いものであと1週間ちょっとですね。今週も張り切ってまいりましょうもっちです。

それではこの週末の報告をば。

金曜日。
仕事の合間に携帯を変えてきました。チェンジ・ザ・携帯。(ハンディフォン)
結構しましたよ、やっぱり。新しい目の機種にしたからなんですけどね。でも前使ってたのと同じメーカーがよかったので。5303H。ムービーも撮れるぜぃ。
そんな時代の最先端を一瞬だけかみしめた僕でしたが、Eメールが使えなくなりまして。原因不明わけわかめ。冗談はよしこさん!てな思いでした。ファッキン・ザ・携帯(パーソナルハンディシステムはPHS)

土曜日。
朝一でauショップに行ったら9時からは開いてなくて軽く凹む。10時からはサッカーだったので諦める。ニコタマまで移動してサッカー。超天気良好で気持ちいい限りでした。日焼けしました。顔真っ赤。呑んでないのに酔っ払い。
10時から3時過ぎまでサッカーしてましたので、こりゃ明日は筋肉痛だな、と思いました。

日曜日。
予想通りでした。
筋肉痛でほとんど動かず。というか動けず。
昼に頑張ってauショップに行って携帯直してもらってきました。Eメール使えるようになったのでどしどし送るように。
そんでもってベティブルーみて軽く凹む。ちょっと泣きましたが。感想書きます。忘れないうちに。



雨の日は家の中で音を聞こう。君が教えてくれた音を。



↑ぽちっとな




おしゃれ泥棒 - 2003年04月18日(金)

暖かい一日ですね。




いや、暑いし。


さてさて、昨日(木曜)、おかげさまで携帯が帰ってきました。それで今日(金曜)、機種変に行ってきました。昼休みに。
機種変は無事成功いたしました!(マンセー)<大袈裟
本日4時に受け取りに行ってまいります。乞うご期待。

さて、昨日ですが、「スコーピオンキング」を見ました。プロレスラーのザ・ロック主演の映画ですね。ハムナプトラの外伝、とでも言うのか。うん。ハムナプトラ(2だっけか?)で出て来たでっかいさそりの姿をした化け物がいたじゃないですか。あの人のお話です。
ま、ハムナプトラに負けず劣らず娯楽映画、って感じでした(笑)いや、楽しいですけどね。楽しいけどそれだけ。(笑)気晴らしに見るにはうってつけですけどね。

あ、あとビデオ屋でいまだにIam Samが借りれないんですけど。
どうにかしてもらえませんかね?



↑ぽちっとな




es〜エス〜 - 2003年04月17日(木)

暖かい一日ですね。

すっかり春ですね。

何か新しいことをしたいけど眠くなる季節ですね。





うーん、なんか今日は気分が乗らなくてダメだ。


↑ぽちっとな




打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? - 2003年04月16日(水)

よく気付いたなぁ。(謎)

拝啓。

日毎花粉症の辛さが増しつつある今日この頃いかがお過ごしでしょうか。親友はポケットティッ(ポケットティッシュの略)と目薬ですもっちです。

しっかし最近は雨降ったりかんかんに晴れたり雨降ったり地固まったり。最近の天気はわからんですね。木曜からは23度やら24度とかそういう予報らしいです。夏かと。北海道じゃ夏ですよ。間違いなく。北海道なんて年に30度超える日が数日ですよ。東京は熱過ぎる。いや、暑すぎる。ある意味「熱い」でも間違いじゃないかもしれないけど。








さぁ、ネタがなくなった。

困った。


あ、映画のページ今週中はムリかも。
書くに当たってもっかい見ておきたいので、今日ベティブルー借りてきます。だから明日見て感想書いたとしてもアップするのは月曜かな(ぉぃ)できれば土日にします。できれば、ね。


オリジナルの方も着々と進んで。


ません。

サビのメロディーは一応できたんですが。いまいちぱっとしない。そう、いまいち、と言えば、高校の時の同級生に今市君、っていました。それだけ。ちなみに生徒会長。




そんな感じで僕は頑張っております。そちらは変わりはないでしょうか?
それでは体に気をつけてください。

敬具。


↑ぽちっとな




イルマーレ - 2003年04月15日(火)

月曜日。
ついに今週も始まっちまいましたね。いと早し。

さて、昨日の日記で書いたように、携帯を送ることになったので、月曜日の昼に送って来ました。現時点でまだ1日も経っていないのにかなり心細いです。(笑)
スケジュール管理やメモ帳、時計代わりにも使っていたのでかなり困ってます。でもなんか逆にちょっと解放された感もあるような。携帯に握られていた時間を他のことに使えるというか。これはこれでいい感じですが、やっぱり僕は携帯ないとダメですね(笑)

今月、もう既に半分近く経ちました。

なのに!


今月まだ6本しか映画見てない!

すごいショック。既に映画無しでは生きられない体なのに(大袈裟)いや、でもほんと映画は僕の生活の糧ですよ、いまや。家にレンタルの袋ないと落ち着かないし(笑)常に面白そうなビデオの情報探してるし。

つーことで、そういう面白い映画を自分だけの物にしておくのはもったいないのでみなさんに紹介するページを作ろうと思います。まだ作成にもかかってないですが。今週中くらいには作りたいと思ってます。乞うご期待。あ、じゃぁとりあえず第一回の予告しとくか。

それじゃ、記念すべき第一回で紹介する映画は。


ベティブルー主演:ベアトリス・ダル

です。
心に残る衝撃のラブストーリーです。



↑ぽちっとな




アリ - 2003年04月14日(月)

別に土曜日日記書くの忘れたわけじゃありません。ついでに日曜も。
これからは平日更新です(唐突)
ていうか、土日くらいしか書くことないのにそれもどうかと思うんですが。
とりあえず、平日は更新するつもりなんで。
あ、それと、平日更新は前の日のことを書くようにしますね。
だから、この日記は日曜日のことを書きます。ゲッツ(σ゜д゜)σ

日曜日は昼に起きていいとも増刊号見てましたね。結構日課なんです。いや、日曜日だけだから日課とは言わないか。週課?あってるのか?ま、いいや。

んで、昼頃にauショップへ。
実を言うと、僕の携帯、故障の代替機なんです(笑)しかも去年の6月から(爆)
いや、6月に東京に引っ越す寸前に携帯が壊れてしまって。それで修理に出したんですけどちょうどその時に引っ越したため、いまだに故障対応のシールが貼ってある代替機使ってるんです。

が。

修理中、っていうステータスだと全く何にも出来ないんですよ。ほんとなんにも。機種変はもちろん解約、プラン変更すらできません。事情により機種変したいのに出来ないじゃん!ってことで。さらに、僕は今月から学割の切れる身です。(なぜ今月まで、というのはまた別のお話…)学割が切れると代金がほぼ2倍になるんですよ。さすがに痛いです。学生さんじゃなくても金ねぇっつーの。

と、まぁ、こういう経緯でauショップへ行ったわけです。なんとかならんのか、と。随分身勝手な客ですが。しかしこっちは客。お客様は神様ですよ。


「どうにもなりません。」


あ、そうですか。(諦)
契約時の書類とかあれば連絡取ってやりとりしてあげますよ、とは言われたけれども、書類はなく。仕方なく自分で札幌のauショップに電話して。

「えっと、修理に出してたんですけど」
「あ、はい。お名前は?」
「○○です。」
「えーっと、いつ頃ですか?」


「去年です」


「え゛?(苦笑)」

と言う感じです。(わからん)
結局、電話機を郵送で送ってくれれば交換して送り返してあげますよ。と言われ。しかたねぇなぁ。送ってやるか。(偉そう)と言う結果になりましたとさ。


さて、ここまで随分書きましたが、日曜日はここからが本番ですよ。

つまり。

夜、路上してきました。
下北&自由が丘で。
第1部は下北沢。若者の街。日曜の夕方だというのに大量の人。人。人。
基本的に、人のたくさんいるところって嫌いなんです。叫びだしたくなる。ちょっと吐き気すらしますね。あ、ライブは別。あれはみんな同じ目的のもと集まってる人だからおっけぃ。
んで、そんな人ごみにまみれながら歌ったわけです。第1部はゆず友と一緒にゆずを。


ゆず、って楽しいね♪

と思いましたとさ。(笑)
第2部は自由が丘。友達と別れ、一人で向かいました。というか、帰り道の途中。
駅のすみっこに座って一人ぽろんぽろろん、と。
二人は二人で楽しいんだけど一人も一人で楽しいんだよね。
まさやんやらバンプやら歌ってたらおばちゃん二人と男の子に計1700円。
あーんど、おばちゃんに


カツ丼。

「これ食べなさい」って。いや、ありがたいけども(笑)ご馳走様でした。(笑)

っと、最後の方、端折りまくってますが、日曜日はこんな感じでした。


↑ぽちっとな




もう本当に。 - 2003年04月11日(金)

書くことが思い当たらないです。

やっと今週も終わりですねー。
あっという間に週末です。

それはそうと(笑)もう東京はすっかり春ですよ。
春なんて一気に飛び越えて夏になるんじゃないか、って勢いですよ。
明日の土曜こそ雨でちょっと肌寒い天気ですけど、日曜日の予報では最高気温が24度!
北海道だったら完全に夏ですよ!ありえない!
なんだか来週はずっとあったかいみたいです。。。また苦手な季節がやってきたようです。。。


あ、あと今日の出来事といえば、ビデオ一本見ました。

メジャーリーグ3(今更)

1と2とどこが違うんだ、って感じのストーリー展開でしたがまぁ、予想はしてたんでいいっちゃいいんですけどね(笑)
明日は修羅雪姫でも見ようかと。釈由美子。彼女の天然が狙いじゃないとしたら文字どおり天然記念物なみ。

ということで、中途半端に今日の日記は終了。


↑ぽちっとな




オリジナリティ。 - 2003年04月10日(木)

オリジナリティ溢れる人になりたい。


今日は、仕事でした。(いつもだけど)
仕事に関しては特にコメント無し。

んでもって、帰りに新しくオープンしたラーメン屋に立ち寄る。
丸信っていうところ。世田谷にあったとこの支店みたい。まだ玄関に花輪があったくらいだからオープンして間もないと思われ。

んで、中に入ると、とりあえず、


人がいない

ほんと、客がいなくてびっくりしました(笑)オープンしたてなのに。潰れるのも時間の問題じゃないかと(笑)
で、肝心のラーメンですが。
頼んだのは丸信ラーメン、大盛り。650+100円。券売機購入方式です。
スープは鶏ガラしょうゆ味、あっさり系。チャーシュー、メンマは普通。
麺がちょっと変わっていて、なんていうのか。見た目、切り干し大根、みたいな。(笑)縮れ麺とは違うんだけど。ねじれ麺とでもいうのか。コシが残るギリギリのラインでとどめた麺はなかなか独特の食感でおいしかったです。スープの絡みもよかったし。
ただ、難点は、麺が細くて柔らかいため、結構早く伸びてしまうことかも。大盛りはつらい。量自体はまぁまぁ、普通。どんぶりはでっかいけどね。

以上、丸信(池上店)の評価は6.5点(10点満点)ってとこですかね。



話は変わりますが、昨日、ビデオ借りて来ました。4本。
クロエ、メジャーリーグ3、修羅雪姫、グッドモーニングバビロンです。
一番期待しているのはグッドモーニングバビロンです。感想はのちほど。
ちなみにこの4本を見終われば今年の映画本数は60本になります。いぇい!



↑ぽちっとな




悔しい - 2003年04月09日(水)

一度書きかけてた日記が消えるというのは、ただでさえ溢れているとは言いがたい管理人のやる気を一気に削ぎますね。まるでアタック25の児玉さん並みの破壊力。あの人はこの分野にかけては一流ですよ。あの人のためだけに「凹ませ芸人」というジャンルを作ってもいいくらい。(芸人じゃないけど)

そんなことはどうでもいいんです。要は書きかけの日記が途中で消えた、って事がわかってもらえれば。
で、書きかけの日記で何が言いたかったかというと。

このホームページ。

そろそろ復活しますよ



ってことです。

おっとぉ!そこ!

「復活も何も、別に閉鎖してないじゃないか!」

と言いたくなるのもわかります。

いや、そりゃぁね。



あまりにも更新間隔が長かったり

あまりにも人気がなかったり


してはいましたけども。
いちお、開店休業中だったんですよ。休業中。本日開店。(違)
左のメニューのコンテンツも減ってるでしょ?

まぁ、もともと

掲示板とハーボットがメインだった

のであんまり変わってはいないんですけどね。実質。



でもまぁ、僕も考えたわけですよ。管理人として。今僕に何ができるのかと。こないだも久々に書いた日記に書きましたけれども。こうやって文字を一字一字打っている間にも遠い空の下ではいろんな出来事が起きてるわけですよ。。まぁ、そのことを語り合うとアツくなってしまうのでここではやめときます。そこでいろいろ考えてですね。星の数ほどあるWebサイトの中の一つとして微小ながら何ができるのかと。なにをするべきなのかと。





で。



再開する我がCat’sEyesのコンテンツとしては。



「おすすめの映画・音楽」です。(関係無し)

ということで、とりあえずは日記毎日更新を再開しようと思ってるので、これからもどうぞよろしくお願いします。



P.S.「ぽちっとな」復活します(笑)


↑ぽちっとな




久しぶりー。 - 2003年04月06日(日)

何日振りでしょうか、もっちです。

ちょいとばかし告知なるものを。

きたる4月26日。



ライブでます。

場所は平塚ラスカです。とりあえず遠いです。(笑)
別に入場料とかいらないので気軽に見に来てくれると嬉しいかもしれないかもしれない。
こちらをどうぞ。
http://www.jf-world.com/aco/
多分、初オリジナルも披露します。

んでは、今週も頑張っていきまっしょい!




携帯からは http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=1571 にアクセスしてください