ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ - 2003年05月30日(金)

週末台風て。

−−−−−−−−−−−−−−−

かつてないびふぉーあふたーですもっちです。

一昨日、水曜日に部屋の掃除をしました。家へ帰って「これはまずい」と思いまして。その時の写真がヤプースに載せてあります。最初はびふぉーあふたーのびふぉーの方の写真も載せていたんですが、「これは放送禁止やろ」との一言で削除しました。あ、別に危ないものが写っているわけではないです。ただ単純に汚かっただけ。
あふたーも綺麗とは言い難いですけどね。

ということで、掲示板ではびふぉーあふたー体験募集中です。

−−−−−−−−−−−−−−−

昨日はひさしぶりに路上しました。一ヶ月くらいしてなかったんでは。
昨日はとても暖かく、路上にはベストコンディションでした。それほど喉の調子はよくなかったですが結構人が止まって聞いていってくれたので自分的にはよかったんじゃないかと思ってます。

昨日の収支。

収入:500円
支出:150円
   +350円

でした。



↑ぽちっとな




フェノミナン - 2003年05月29日(木)

背筋するのも痛い。<腰痛

−−−−−−−−−−−−−−−

おはようございます。久しぶりに朝更新の見えるラジオ。AIR−Gじぇっとすとりぃぃぃぃむ。もっちです。朝一からローカルネタですみません。

ところで、見えるラジオというものがあるなら他にもいろんなラジオがあってもいいんじゃないでしょうか。

・見えないラジオ。(普通のラジオ)
・利口な人にしか見えないラジオ。
・見ようとする努力が大切なラジオ。
・見るのではなく感じるラジオ。
・見てみぬふりをするラジオ。
・「見つかるもんなら見つけてみ…」
「見ーっけ!」
「あ!くっそぅー」
「そんなところすぐ見つかるよー。バレバレー。」
「他の人は?」
「まだ見つけてないよ。」
「多分マー君はあそこだよ、ほら、ちょっとドアが開いてるじゃん。」
「あ、ほんとだー。マー君見っけ!」


なラジオ。


−−−−−−−−−−−−−−−

今朝、初めて朝マックでオムレタスサンドを食べました。もちろん単品で。なかなか美味しかったです。ハムとレタスとオムレツとポテトサラダ。

…ポテトサラダ。
いくら朝だからって朝食メニューを無理矢理パンの間に挟みこむのはどうなんでしょうか。そんなこといったら鮭サンドとかもありになっちゃいますが。照り焼きサーモンサンド。意外と美味しそう。あとミソスープサンドとか。どんなものかは謎。あと、朝食といえばご飯。ご飯を挟むとかね。コメ・イン・ザ・パン。炭水化物同士。ある意味大阪人。



↑ぽちっとな




陽はまた昇る - 2003年05月28日(水)

なぜかくるぶし痛が再発した。

−−−−−−−−−−−−−−−

数日前から腰が痛い。
ボクは病気にはめっぽう強いが体は意外とボロボロだ。常にどこかを痛めている記憶がある。今は腰が一番重症だ。スポーツ好きな爽やか系青年を目指すボクとしてはかなり致命傷である。最近している腹筋のせいだろうか。「腹筋をしたら背筋もしなきゃ腰を痛める」説はほんとうだったのか。笑われないお腹を作ろうとして始めた腹筋が体を壊す元になるなんて本末転倒というやつだ。
多分使い方は間違っているが、お腹のたるみをどうにかしたいというのは事実だ。腹筋を続けるとともに、腰痛防止のため、背筋も鍛えよう。

期間限定キットカットがうまい。ダブルベリー。

多分こんな風に間食をしてるから腹がたるむんだという意見は見てみぬふりをしてみる。



突然だけれどこれから日記では自分の事を「ボク」と呼ぶことにする。
現実では「俺」、マトリックスでは「拙者」、ザイオンでは「ワシ」である。

一部嘘が含まれていると思う。というかマトリックスを見ないとわからない予感。

どうもオチをつけづらい。
もともとオチをつけるような日記ではないのだけれど。

とりあえずこの腰痛をどうにかしなければ。


↑ぽちっとな




ハンニバル - 2003年05月27日(火)

こんにちわ、って「わ」?「は」?

−−−−−−−−−−−−−−−

昨日の夜の地震が意外と大きくて長かったので本気でびびって靴を急いで履き替えたりしていましたもっちです。おひさしぶりですこんにちわ。

ここのところ非常に仕事が忙しくて日記はおろか掲示板のレスすらできていませんでした。でもメールボックスには山のような未読メールがありません。
で、なぜ忙しかったかって言うと。先週、今週といろいろイベントがあったからでして。ほら、やっぱりセレブじゃないですか。いろんなところに呼ばれるわけですよ。カンヌ行ってスタンディングオーベーションされたり、六本木ヒルズでキアヌと昔の話したり、MTVで受賞したり、愛ちゃんにコーチとしてついてパリ行ったりとか、したわけですよ。目が回るほどのハードスケジュールですよ。分刻みどころか秒刻みでしたもん。











もう疲れているのでほっておいてください。


↑ぽちっとな




ノーマンズランド - 2003年05月22日(木)

前回の日記、マトリックスの感想はCtrl+Aを押すと見えます。念のため。
マックの場合もわかるけど呼び方がわからんです。<ボタン

さてさて、3日ぶり?ですもっちです。
特にこれといって語るべき出来事がなかったということに加え、仕事が忙しいというのもあって日記サボってました。

書くことがほとんどない日が3日あったからといって合わせて一日分書けるか、と言われるとそうでもないのが現実。ほんと書くことがありません。マジで。マジでじま。





うぎゃぁぁぁー(逃走)




ネバーエンディングストーリー - 2003年05月19日(月)

可愛い≠好き なのですよ。
綺麗、もまたしかり。

そこんとこ勘違いしちゃいけないよ、婦女子のみなさん。



さて、先週末は予告していた通りマトリックスを見てきましたよ。
が、マトリックスの感想の前に話すことが。

その事件は、映画前の腹ごしらえ、ということで吉野屋に着いた時に起きた。。。。。

「誰か−!!!捕まえてー!!!」
突然聞こえてきた悲鳴。男がこちらめがけて走ってくる。ひったくりだ!!!
道ばたの自転車につまずいて転びかける。そこを一緒にいた会社の先輩が取り押さえたのです!!!かつこよい!
生まれて初めてでした。あんなドラマみたいなシーン。「捕まえてー!」なんて台詞めったに聞けないですよ。
警察に事情聴取されそうになりましたが映画の時間が迫ってたのでお断り。
にしても、貴重な体験でした。


で、金曜の夜、それからマトリックスでした。
以下、ネタばれです。

前作ほどの衝撃はなかったけど、映像はすごかったです。100人スミスもあんまり100人の意味ないんじゃないか、とは思ったけどすごかったです。ストーリー的な点でも、ネオも予言者も予測されていたものだった、とか、今のマトリックスは6個目だったとか、新しい事実が明らかになりました。そして、3への伏線もはり巡らされています。特に、エージェントスミスがザイオンにはいりこんだことやネオが現実世界(多分)でセンティネル(前回では「イカ野郎」と呼ばれていた)を素手で倒したことなどを考えるといろいろ仮説がたてられますね。。。。まぁ、ね。(笑)3ではジー(リンクの奥さん)とかナイオビ、キッドが活躍するんじゃないか、って考えたりもしました。


さて、日本公開は6月7日です。
ぜひぜひ行きましょう。




ヌーベルバーグ - 2003年05月16日(金)

今日の日記は都合によりお休みー。

マトリックス見てきます。でわでわ♪



↑ぽちっとな




ニキータ - 2003年05月15日(木)

夜も遅くにこんにちわ〜。もっちです。

今日、東京は雨でした。基本的にインドア、アウトドア両刀の僕としては予定がない日の雨なんて別に気にするほどのものでもないんですが、外に出る予定がある日の雨はイヤですね。鬱になります。

鬱が移る。一家全員に。(悲しいダジャレ風)
みたいな。

まぁ、別に今日取り立てて予定があるわけじゃなかったんですがね。言ってみただけです。脳内予定です。だって今まさに仕事中ですもの。現在午後9時52分。もうそれぞれの家では明日の準備を始めだす時間ですよ。木9も終わる時間。仕事で疲れたお父さんはお風呂でゆっくり湯船に浸かって一日の疲れを取ってますよ。お母さんは家族の食事の後片付けを始め、娘はそれを傍らで手伝っています。受験生のお兄ちゃんは自分の部屋にこもって明日の予習を頑張ってますよ。
そんな中僕は仕事ですよ。晩御飯なんてソーセージの入ったパンとイチゴチョコのついたパンですよ。しかも飲み物はお茶。緑茶。こんなことならチョコじゃなくてあんのパンにするんだった。あんぱん。あんぱんまん。あんどぅとろわ。





疲れたので帰ります。(ぺこり〜ん)


↑ぽちっとな




ナッティプロフェッサー - 2003年05月14日(水)

最近、ストリートダンスに興味があったりしてますもっちです。
知らない間に深夜のダンス番組に出てても驚かないで下さい。驚くよ!っていうか無理だよ!出ないし。
ダンススクールとか行ってみたいけどそんな暇も金もないしねぇ。踊れたら楽しいだろうなぁー。

仕事の納期も迫ってきましたが、今週末は渋谷パンテオンでオールナイトマトリックスの予定ですので土曜出勤の気配は微塵もありません。というか無理。気配はあるけど出る気はなし。極悪。

ところで、最近貯金をはじめました。けちな貯金ですけどね。会社に千円だけ持っていくんですよ。お昼(&朝&晩)代として。で、一日の終わりに余った小銭を貯金します。人間やる気になれば千円で過ごせるものでして、今月初めからやってるんですけどちょっとずつ貯金されてます。小銭がほんとに小銭で500円玉から1円玉まで入ってるもんで、意外と使う気が起きません。気が付けばすごい額になるかも。頑張ってパソコン買うぞ!(5年くらいかかりそう)



↑ぽちっとな




トゥルーマン・ショー - 2003年05月13日(火)

はー。眠い!眠いよ父さん!何でこんなに眠いんだろう。裏には陰謀が潜んでいるよ、きっと。
もっちです。こんにちわ。すっげーねみぃ。

こないだの土曜日に、本を買いましてね。
本屋で本を買うなんていう行為自体すげー久しぶりだったのでちょっと新鮮だったりしたんですけど。やっぱりインターネットやらテレビやらで情報が溢れているこの世の中であっても本というのは人の想像力をかきたて、感性を豊かにする有益な道具だと思うのですよ。そんなこと考えながらも買ったのは

「さまぁ〜ずの悲しいダジャレ」なんですけどね。


さまぁ〜ずかよ!っていうツッコミが聞こえてくるのは気のせいだと思うことにしておきます。気にするな。
前に正月のお笑い番組でさまぁ〜ずの「悲しいダジャレ」というネタを見て以来、気にはなっていたんですがしばらくたつとすっかり忘れていて。で、ちょっと前に「さまぁ〜ずと優香の怪しい××」見てて「悲しいダジャレ」の本が出ることを知って購買意欲を見事にそそられたのはいいもののまたしてもしばらくたつとすっかり忘れていて。で、土曜日に本屋でたまたま見かけたのでちゃっかり衝動買い。
しかし、これが面白いんですよ。悲しくて。
基本的にこの本は右ページの大竹のボケと左ページの三村のツッコミからなっています。で、大竹のボケはダジャレになってます。でもただのダジャレではなくてダジャレのあとに悲しい言葉がくっついてきます。とりあえず最初の一つを紹介しましょう。


椅子に座っていいっスか?
          死んだ店長の


言わなくていいよ
「死んだ店長の」とか!
思い出しちゃうだろ、
笑顔の店長をよー。




と、こんな感じです(笑)
こんなところに書くより本読んだ方が笑えると思います。だからみんな買ってください。もしくは僕に借りてください。ちなみに大竹と三村の声を頭の中で再現しながら読むとかなり笑えます。僕なんかは表情まで想像できます。なんせ三村流ツッコミ3段ですから。



↑ぽちっとな




天と地と - 2003年05月12日(月)

はい、先週末ぶりです。こんばんわー。もっつぃです。

全ての出会いには意味があると申しますが、昨日僕の横でラジオを大音量で聞き、しかもイヤホンからかなり漏れていることに気付かなかったおじさんとの出会いも意味があるのか、と問いたいのです。つーか、寝させろよ。

というのもですね、日曜日、大阪に行きまして。土曜の夜の夜行バスに乗って大阪まで。花嫁は夜汽車ならぬ夜バスに乗って〜♪(古)
大阪はあいにくの雨でしたが、ライブは雨天決行。
Op.act ゲントウキ
COOL DRIVE
ひととよう(漢字がわからん)
THE ピーズ
Syrup16g
ORIGINAL LOVE
SoundSchedule
麻波25

でした。
ORIGINAL LOVEと麻波25以外は聞きましたよ。なんせ雨だったので寒くってね。目当てのシロップとサウスケが聞ければよかったんですよ。サウスケはジャニーズか?ってくらいのキャーキャーぶりだったが。
とりあえず風邪引かなくてよかったです。



↑ぽちっとな




月とキャベツ - 2003年05月09日(金)

若いヤングがナウな服〜♪もっちです。おっぱいがどっきんぐ〜♪
わかる人にはわかるけどわからない人には10歩引かれて白い目で見られること間違いなしの書き出しですいま…、いえ、すいますいません。

白い目、って白目じゃん。(貞子)

今日も沢山の人が、うちのページを見てくれてるらしいので、とてもやる気が出ます。やる気だけしか出ません。どっちかと言うとお金が欲しいです。いっそのこと「クリックするとお金がもらえる広告」とかつけてみようかしら。(のびた風)1クリック1円。せいぜい月に数百円。チリも積もれば山となる、と言いますが、ほんとにチリですね。

人生、山あり丘ありですな(違)



↑ぽちっとな




チアーズ! - 2003年05月08日(木)

あしからずアルカトラズ。もっちです。
昨日は日記を書く暇がないほど忙しい日でした。すいま…いや、すいますいません。

近況です。


・ナチュラルボーンキラーズとバンドオブブラザーズを見ずに返してしまった。

・足の親指の爪が半分はがれた。

・「イヤー・オブ・ザ・マトリックス」というオールナイトイベントの券を買った。

・ライブでの自分の歌を聞いて軽く凹んだ。

もぐら叩きにはまった。

・ネタ切れに苦しんだ(いる)。

・ライブが楽しみだ。

・会社の冷房が寒い。

・むしろお前が寒い。

・頭が寒い。<社長

・見られたらやばい。

・昇給したのに

・減給か。

・働けど働けどなほ

・我が暮らし楽にならざり

・ぢっと手をみる。



↑ぽちっとな




タップ・ドッグス - 2003年05月06日(火)

盗んだバイクで足がつく十五の夜。こんにちわ、もっちです。

巷ではGWが終わったとか騒いでおりますが、結局は3連休じゃん。大騒ぎするほどのものではないと思います。以上。


「10連休だった」とかいう発言は却下。(問答無用)



ライブ音源その2
やわらかい月

ほんとは掲載しちゃまずいかもしれないんですが…。
ま、季節限定もの、ということで。



↑ぽちっとな




卒業 - 2003年05月02日(金)

いやいや、日本しょぼいです。もっちです。
何の話かって?昨日のサッカーU−22五輪代表の試合ですよ。対ミャンマー戦。
もうぼろぼろでしたよ。俺がダメだししちゃる。(何様

まず、みんな基本がダメすぎ。
声掛け合ってないし、トラップ大きいし、クロスボールの精度悪すぎだし。パスカットされすぎです。川渕にも叩かれてたけど、攻撃単調すぎだし。ま、緊張してたのもあるかもしれないけど。にしても半分アマチュアのミャンマーごときに3−0じゃお先が不安だね…。
大久保、中山はいい動きしてたと思う。特に中山は後半の途中出場なのに実質2点取ったしね。あの人のヘッドは一級品だわー。打点高すぎ(笑)
根本、阿部、石川は微妙だなぁ。根本、石川に関してはクロスが下手。サイド突破は上手いけどクロスがニアばっかりじゃ意味ないし。阿部のCKも同じ。
個人的には田中達也応援してるんでもうちょっと見たかった。田中はかっこいいからね!(笑)顔の造りがすげースマート。ギリシャ神話みたい(笑)

あー、あと、上手いと思ったのが、ロングフィード。相手が格下だから、ってのもあったのかもしれないけどサイドチェンジやらロングフィードやらがバシバシ決まってたね。あとはクロスの精度が(略)

つーことで、第2戦は10−0キボンヌ。





今日、「寿命予測テスト」なるものをやったんですが。


結果。











■ あなたの余命は −13 年 3 ヶ月と 16 日間 です。


合計から割り出された寿命 6.71 歳
寿命まで残された年数 −13.29 年





ですって。奥さん。






↑ぽちっとな




セブン・イヤーズ・イン・チベット - 2003年05月01日(木)


春のにおい

電話ごしに聞こえる いつもの君の声
この頃じゃなぜか 持て余し気味の時間
言いかけた言葉を ビールで流し込み
タバコに火を付けても 上手く輪にならない煙

出さずにいた手紙 かけ違えたボタン
気がつけば見失っていた ふたりが目指した場所

同じ季節をまた ふたりで過ごせることは
当たり前じゃない 幸せな偶然
窓の外にはほら あの頃と同じ春のにおい
この曲が終わったなら 君を迎えに行こう


週末の約束なんて 今はできないけど
この先どうなるのかも 考えずにいるけど

すれ違いの日々 巻き戻せない時間
運命なんて言葉じゃ 片付けたくはないんだ

もつれた糸ふたりで ほどいて結び直そう
前が見えない時は 戻ったっていい
ドアをあければほら あの頃と同じ春のにおい
少し素直になって 君を迎えに行こう

坂道を駆けのぼって 君を迎えに行こう


曲が聞きたい方は4月29日の日記を見てください。



↑ぽちっとな




携帯からは http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=1571 にアクセスしてください