飲み会Version3.1.3_1 - 2002年11月29日(金)

やた!!!!給料日!!!!

待ちに待ってました。
給料日のいいところ。


その1。
昼御飯が肉になる。


その2。
晩御飯が肉になる。


その3。
食材の購入リストに肉が入る。


その4。
どんどんどんどん肉になる(謎)


ていうか全部肉かよ。
しかも牛(何








ってことで(謎)呑みに逝ってきました(2ちゃん(旧あめぞう)風)


手羽先の店、鳥良。手羽先が旨い!!!(そのまんま)
会社の人とさんざん飲み食いしてきました。
ごま豆腐が美味かった。

帰りに知り合いの路上を見学して帰りました。
寒かった。



↑ぽちっとな




吉牛はおごりに限る! - 2002年11月28日(木)

数ヶ月ぶりに我が家からレンタルの袋が姿を消しました。もっちです。
別に映画が嫌いになったわけじゃないですよ、もちろん。
まぁ、ここにいたるまでにはいろいろ紆余曲折があり、語ると長くなるんですが。
なんにせよ、一つ言えるのは
なんか人間的に大きくなったんじゃないかなぁ、って思うんですよ。
成長っていうか?
むしろ卒業っていうか?
MyGraduationっていうか?(仁絵ソロデビューびびった)
いや、ホンキと書いて真剣で。(謎)







やっぱり僕にもまともな部分が残ってたんだなぁ(涙)と思いました。


















ビデオ犠牲にして昼飯を食べるなんて。




↑ぽちっとな




初雪ー♪ - 2002年11月27日(水)

昨日路上してきました。

結構暖かくて喉もいい感じかなー、と思ったんです。

ところがどっこい(誰)全然ダメダメで。(笑)
まぁそれでもバンプ歌ってたら何人か聞いてくれたりリクエストしてくれたりしました。
で、10時半くらい。




ぽつぽつと。






雨?




だんだんと



白く



大粒の



雪に!


ちょいびっくりしましたよ(笑)
結構暖かかったんだもん(笑)
でもべちゃべちゃでしたけどね。
どっちっつーとみぞれみたいな。10分くらいだったし。
久しぶりに道産子の血が騒いだみたいな?


↑ぽちっとな




愛と勇気だけが友達さ…(寂) - 2002年11月26日(火)

えっとこんばんわ、本気でパソコンを買おうかと悩んでいますもっちです。

買いたいものは山ほどあるけど金がない。
古今東西人々を悩ませてきた問題です(違)
来月は地元に帰省するのでその金も入金しなけりゃならんので来月も厳しくなるのは必至です。
ほんと欲しいものはいろいろあるのになぁ…。




よし!路上で稼ぐか(無理)



只今の欲しいものリスト

・パソコン(P3-400MHz/128MB/10GB/100BASE/DVD-CDRW位が最低ラインです)
・ベース(オークションで日々検索中。フェンダーのジャズベースがいいな)
・服(つーか、冬寒い)
・食料品(切実)
レミパン
・靴(そろそろやばい)
・バンドメンバー(金じゃ買えない。こともない)
・映画館(見放題)
・いい喉(金じゃ買えない。こともないのか?)
・ギターorベースの技術(これは買えないか)

今日はこのくらいで勘弁してやる(謎)



↑ぽちっとな




drink&reverse - 2002年11月25日(月)

金、土と飲み会に行った結果、金欠で立ち往生。電気も止まりかねない状況ですもっちです。
なんだか毎月金欠の話をしてるような気もしますが(毎週の気もしますが)そこは普通に流すところなので。

さて、話は変わりますが。
もうすぐうちに電話が開通します。


そこ、遅いとか言わない!
やっとなんですよ。やっとここまで漕ぎつけたんです(涙ながらに)もうそれは聞くも涙語るも涙の話ですよ。
朝飯を節約し(てはビデオを借り)晩飯を節約し(てはゲーセンに行き)。


はい、ダメ人間です。

いや、実際人間にそれほど食物って重要じゃないと思うんですよ。もっと重要なものがあるじゃないか、ってね。
ほら、例えばあれですよ。






TSUTAYAのカードとか?






↑ぽちっとな




親バカ - 2002年11月21日(木)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021121-00000404-yom-int


何考えてるんでしょう。
ちょっと常識を疑います。




↑ぽちっとな




☆ミミ - 2002年11月20日(水)

てんびん座流星群とかないもんでしょうか?もっちです。

皆さん見ましたか?

しし座流星群。

今年もやってきましたよ。何百万という人が空を見上げる時期が。
今回の流星群は前回よりは規模が小さかったみたいですね。すごい見えにくかったらしいっすよ。
でも天気はまぁまぁよかったので頑張れば見れたんじゃないでしょうか?













僕は忘れてましたが。


素で忘れてました。
前回は見たのに!!!!


↑ぽちっとな




更新再開です(はやっ) - 2002年11月19日(火)

えっと、この1週間ほどいろいろありました。

まず、金曜日。

仕事終わって路上を見に行ったらばこの間知り合った路上の人とその友達がいて、聞いたり一緒に歌ったりしました。








気が付いたら朝でした。


いや、別に寝てたわけじゃないですけど。

おも〜いを〜おも〜いを〜♪(謎)


で、土曜日。

徹夜だったので寝てました。もったいない。そのおかげで王様のブランチ見逃しました。失敗。failure!(謎)
で、目覚めたら16時半。今日はなっちゃんライブ。ライブは6時半から。


多分大丈夫でしょう・・・・・( ̄− ̄;)







大丈夫でした( ̄ー ̄)

江古田マーキーというライブハウスで生なっちゃんを満喫してきました。
もうとにかく。





すごい。
江古田マーキーが100人入るか入らないか位のちっちゃいライブハウスだったのもあるんだろうけど、もう絶句でした。
なっちゃんはすごい。何で売れないのか不思議なくらい。でもあんまり売れすぎるのもやだけど。(笑)
セットリストは
紅茶

おいんげーときちゃーれ
ハレー彗星
60億分の1
夢の話
南北線
クッキー

でした。
鳥肌立つし涙出てくるし。思い出してもすごい。
いちアーティストとして尊敬するし、憧れる。
俺の中ではaikoとか矢井田瞳とか椎名林檎とかと同じレベルの人。





↑ぽちっとな




- 2002年11月18日(月)

しばらく更新なしで。




なっちゃん最高です!!!! - 2002年11月16日(土)

いやぁ、最高でした。




疲れた・・・・ - 2002年11月15日(金)

ろじっくぱらだいすの更新をその日のうちに見れるつらさ。






↑ぽちっとな




向き合え。言葉に。自分に。 - 2002年11月13日(水)

仕事が忙しくて嫌になる毎日です。こんばんわ。
時刻も19:00を回りました。まだ帰るにはしばらく時間がかかりそうです。最低でも19:30までに終わってくれないと路上いけません。というか行けないわけじゃないですが、行く気が失せます。ぶっちゃけ。
19:30なら帰って用意して出かければ8時ちょっと過ぎで歌い始められます。
ということでラストスパートです。あと25分で帰ります。カウントダウンスタート。(謎)


突然ですが、僕は自分が嫌いです。
まぁ、世の中に自分のことが好きで好きでしかたがない!ってやつがいるのかどうか微妙ですが。普通の一般的な人間ならたいてい少しは自己嫌悪、ってやつを味わうことがあると思います。
僕の場合はこないだ、そう、日記に凹んでるって書いた時がそうでした。
その理由は・・・・・

簡単に言うと、





・・・・言えないや(笑)

つまり、自分の性格が嫌だと言うか、そんな感じです。
世の中には、輪の中心にな(れ)る人とそうでない人がいます。これはどんなことでも当てはまります。早い話がボケとツッコミです。僕は確実に後者なんですね。会話の中心になったり、企画者として立ち上がったり、そういうのがことごとく苦手なんです。誰かのサポートとしてやるなら能力120%発揮ですよ。絶好調です。ミートカーソル+3です。チャンス○です。(謎)
ですが、そんな僕が中心になってやらなきゃいけないことがあって、それが上手くできなくて。それで凹んでたんです。


でも。
気付いたと言うか気付かされたと言うか。
悟ったんです。




それでいいじゃないかって。

そういう自分なんだから、そういうところを大事にすればいいって。
人は人、自分は自分。
やらなきゃならないことは頑張る。でももしそれでダメだったらしょうがない。次に生かす。
それでいいんです。



↑ぽちっとな




今日のヘビーローテーション。 - 2002年11月12日(火)

矢井田瞳「会いたい人」

Bump Of Chicken「リリィ」

Ben E King「Stand By Me」




とまぁ、相変わらずよくつかめない嗜好ですが。


とりあえず。







Queenは最高です。



うぃ〜あ〜ざ〜ちゃ〜んぴお〜ん!


↑ぽちっとな




向かい風と向かい合う向井亜紀 - 2002年11月10日(日)

毎回ながら日記の題名の意味のなさに我ながらほとほとあきれる始末ですもっちです。


土曜日夜中の1時まで路上していただけあって日曜の朝は眠かったです。いやぁ、東京はあったかいよ。全然。札幌に比べれば。
なんか他の路上人となかよくなったりしてしまったりしたりしてね。なんてね。(笑)
ちなみに土曜日はトリプルXを見てまぁまぁ面白かったのでまぁまぁ機嫌よく。その勢いで路上をしたんですね。
まぁトリプルX見た後だったからかるーく橋から飛び降りたり。バイクで30m級ジャンプしたりと。家から路上に行くまでがとてもエキサイティングでした。長嶋監督風に言うと、「エキサイティングな興奮でしたね、はい。」って感じです。

そんなことはどうでもいいんですがこれからはなるべくできる限り路上やりたいと思ってます。曜日構わず。
つーことで、たまにここで路上の予告することがあると思いますのでよろしくお願いします。m(_ _)mペコリン





↑ぽちっとな




もう木曜日 - 2002年11月07日(木)

今週の月曜にスピッツライブのため2時間かけて茨城県水戸市まで行って来ましたもっちです。往復5千円。


でも!

それだけかけた甲斐がありましたよ!やっぱり!



スピッツ最高!!!


マサムネ万歳だね。ほんと。やっぱりすごいよ。
上手く言えないけどお金かけてライブ行ってよかったよ。
ただ惜しむらくは席が後ろの方だったこと。ほとんど最後列だったからね。
まぁ、それでも全部で1700席くらいだったので近いっちゃ近かったんだけど。

セットリストはここでばらすのはまずそうなのでやめときます。
もし気が向いたらライブレポでも別ページにアップしようかと。気が向いたら、ね(笑)


んで、今日は久しぶり、ほんと久しぶりに路上してきました。数週間ぶり。いやぁ、ここの所仕事忙しくて。
しっかし、寒いのね。びっくりしちゃった。絶対札幌より寒いって!(違)風が冷たいし。木枯らし紋次郎だよ(謎)

で、路上ではスピッツの曲ばっかりやりました。
影響受けすぎ(笑)





でも






やっぱ高いですね(撃沈)


↑ぽちっとな




びよーん。 - 2002年11月01日(金)

えっと、こないだの日記でいろいろご心配おかけしてすみません。

もう大丈夫です。原因はなくなっちゃいませんが気分は楽になりました。
バイオリズムがやばかったみたいです(違)
そして、今日で生まれてから7338日が経過しました。(笑)


ってことでもう大丈夫ですので。
ご心配なさらずに。


え?誰も心配してないって?



そっか…(素で凹)








今日の突っ込み。





またかよっ!!!





↑ぽちっとな




携帯からは http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=1571 にアクセスしてください