無題 - 2002年10月29日(火)

いろいろ思うことがあって日記に書いてたんですが書いてるうちに激しく自己嫌悪に陥ったので消しました。




そういえば! - 2002年10月28日(月)

先週の金曜日にライブに行ってきました。
まぁ、ライブって言ってもそんなでっかいとこでやるようなライブじゃなくて。ハコも200人弱程度のハコで。でもでてるのはメジャーデビューしてるような人たちで。だから逆にこの程度のライブが一番盛り上がれるし楽しいと思います。ただソロライブじゃないので全員が盛り上がれるわけじゃないのがタマにキズ(使い方多分違う)



で、誰のライブだったかって言うと。




NANANINE
です。


ま、ほとんどの人は知らないと思いますけど。

でも最近これにはまっちゃいました。(笑)なんつーか、ポップなラブソングっつーか?(誰)
で、そのライブだったんですけど。
新宿LOFTっていう結構有名なライブハウスで。お客さんのノリもやっぱりそれなりで。最初知らない曲が2曲かかった時はまだそんなにのりきれなかったんですが(笑)、その後は知ってる曲をやってくれたので前のほうに突っ込んでっては周りと一緒に跳ねてました(笑)
楽しかったです。素直に。

是非是非皆さんも聞いてみるといいと思われ。
アルバム出たばっかりなので、買うもよし、少なくとも近所のTSUTAYAには置いてありましたので、レンタルするもよし。







あ、ちなみにボーカルは舌足らず系のMCです。(関係なし)












あ、あと付け加えるとベースはちゃきちゃき(違)の博多弁を操ります。












ギターに関しては言うことなし(冷)




↑ぽちっとな




追伸。 - 2002年10月27日(日)

えーと、土曜日から日曜日にかけてのアクセス数が少ないのはまず間違いなくユズホの鍋オフのためだと思われ。もっちです。



こんな僕ですが。




バナナを買ってきては凍らせておく僕ですが。




こんにゃくゼリーも凍らせる僕ですが。






バンドの面子が揃いました。

ドラムの人が見つかり、一応全員揃いましたです。
まだ詳しい活動等は謎です。
火曜日あたりにスタジオ行くつもりです。
なんとなく先行き不安です(謎)
ベース練習します。




リアルタイム情報
年末のために飛行機チケットを探しています。




↑ぽちっとな




今日は何の日ー? - 2002年10月24日(木)







燃えるごみの日。






とまぁ、一人暮らしを着実にやっておりますが。

大ちゃんこと大ちゃんの言うとおり!
一人暮らしだと野菜が余るのです。(ここの10月23日の日記参照)
しかしながら実にまぁお得感にだまされては結構一気に買ってしまうのです。
しかし最近。
一人暮らしに素晴らしい愛の手が差し伸べられていることに気付きました。

うちの近くのスーパーTops(10時まで営業してる比較的親切な店。さらに火曜日に買い物をするとシールがもらえて水曜日か金曜日に買い物に行ったときに選んだ商品に貼ると10%引きで買えるという特典があったりする)には。






カレーセット


なるものがありました。

これ、その名の通り、カレーを作るのに必要な玉ねぎ、にんじん、じゃがいもが一人暮らしのために一人分の分量だけ入っているのです!
そして今ならさらににんにくがセットで!(今だけじゃない)
とまぁ、一人暮らしの友とも言うべきカレーセットを紹介したわけですが、ただいま我が家の流しの下には実家から送られてきた玉ねぎとジャガイモが大量に劣化するのを待っているのでしばらくカレーセットはおあずけの方向で。



P.S.
「P.S.」ってPostScriptの略なんです。(笑)



改め。
P.S.
僕がインタビューされた一部で噂のフリーペーパーが発行されました。
大田区付近に住んでる人は探してみてください(いねぇよ)



↑ぽちっとな




みんなっ! - 2002年10月23日(水)


フルーツグラノーラはフルーツと名乗るほどフルーティじゃないぞっ!


ここんとこ朝晩めっきり寒くなって自転車乗るにも手袋がいるくらい冷えてきました。藻こともっちです。といっても「藻こと」って苗字な訳じゃありません。ていうかもっちが名前でもありません。

そんな僕の一日は「鳩と少年」で始まります。
そう!知る人ぞ知る名曲!「天空の城ラピュタ」でパズーがトランペットで吹く曲です!あれを携帯のアラーム音に使ってるんです。



かなり爽やか。(笑)


一日を快適に過ごすためには最適です。(笑)

そして朝ご飯はシリアル系。今は(噂の)フルーツグラノーラです。
味はなかなか。栄養もなかなか。そしてああ見えて結構腹持ちするんです。
ちょっとアメリカンな朝を迎えたいあなたに最適です!




↑ぽちっとな




なんとまぁ。 - 2002年10月20日(日)

日記一生懸命書いてたのに消えちゃいました(泣)

一から書くのはめんどくさいのであらすじだけ。

とりあえず、この週末何してたか書いてたんですよ。

土曜日は郵便物待ちで家に引きこもってて、暇だったので大掃除。
主に台所周りを重点的に。
もうそりゃぴっかぴかになりましたよ。油よけの仕切りみたいのまで買っちゃって。このまま料理器具いろいろそろえちゃおうかぐらいの勢いです(笑)てか、マジで来月には鍋(フライパン?)を1個買おうと思ってます。中華鍋のちっちゃいやつに柄がついてるやつ。炒飯作るときに今のフライパンじゃちょっとちっちゃくて散乱するんですよ。ご飯が。

話を戻します。
そうやって掃除をして郵便を待ってたんですが、結局その日は来なくって。
それで夕方になっちゃって外行くのもめんどくさいしなんか作ろうと思ってハッシュドビーフ作りました。というか、牛肉がなかったのでハッシュドポークになりました(笑)
いや、でも美味かったですよ。かなり。普通に。美味。
ていうかハッシュドビーフ(ポーク)なんて超簡単なんですけどね(笑)
思うに、ハッシュドビーフってまともっぽい料理の中でいちばん簡単なんじゃないかと。ほとんど失敗はないし。あ、もちろんルーは市販のを使いますよ(笑)当たり前(笑)
さらにそれだけじゃすごい味気ない食卓なので彼女さんと行った居酒屋で食べたサラダに挑戦してみました。芝えびと大根サラダ(?)これもめちゃめちゃ簡単なんですけどね。(笑)大根をサラダ用にスライスして、キューピー深煎りごまドレッシングをかけて、芝えび(なかったので桜えび)を乗っけてオッケーです(笑)
結果。
味はオーケーでした(笑)ただ、大根を厚く切りすぎたので今度からはもうちょい薄く切るようにします。

っと、ここまでが土曜日ですね。
土曜日の日記に書けよって話ですね。まぁ自分でもここまで長くなるとは思ってなかったので(笑)



で、月日は流れて日曜日。(翌日)

待ちくたびれた郵便が届きました。中身は…。



唐揚げ(ザンギ)


( ̄ー ̄)<花輪君
ザンギですよ!誰からなのかは秘密ですが前々から楽しみにしてた鳥の唐揚げですよ。あ、もちろん揚げた状態ではなく揚げる前の状態で。冷凍で。


ということで、揚げました(笑)

いやぁ、やっぱり揚げ立ては美味しいですわ(泪)
なんかどこにも出かけてないのに有意義な週末をすごした気分になりました。
さて、月曜からまたカップラ生活だ(ぉぃ)



↑ぽちっとな




大阪にて。 - 2002年10月14日(月)

買い物してきました。




なんばの閉店間際の楽器屋にて。



YAMAHAギターバラ弦
コンパウンド1〜6弦×3(計18枚)
約300円

ウルトラマンピック50枚
約400円

Bump Of Chicken:jupiter
バンドスコア
定価の60%引き

Mr.Children:1992−1995
バンドスコア
定価の60%引き



計。




3000円ちょっと











結論。




なんば最高。





↑ぽちっとな




3連休。(もどき) - 2002年10月13日(日)

おーさかいっとります。
もうすぐ帰ります。ではまた火曜日!




うーんどうだろう(笑) - 2002年10月11日(金)

朝飯も晩飯も食わずにビデオ借りて、ゲーセンに行くという(笑)
やばい、このままじゃ人間失格だ(笑)
そこまでいかなくても確実に社会人失格だ(笑)






全部「(笑)」がついてるのがその証拠(笑)<社会人失格







あぁ腹減った(笑)




隣の晩御飯。(んなもん知るか。) - 2002年10月09日(水)

さてさて、ガスが開通した(違)ということでこの日記も再開です(更違)
とりあえず昨日の晩御飯はガス復帰記念ということで炒飯でした(寂)

しかし急に作ろうと思ったもので具がまったくなく、ねぎとベーコンと卵だけでした。(笑え)
冷凍していたご飯をレンジにかけその間に具を用意してレンジが朕(またかよっ!)となったぜイェイ!ってことでフライパン熱して油引いてご飯入れてほぐしてぐはっ!大量にこぼれました(凹)
気を取り直してほぐしつつほぐした卵二つ分をじゃーっと。ここで肝心なのはご飯の上からかけること。これによってご飯がぱらぱらになります。さらにベーコンとねぎを入れ、醤油、塩、コショウで味をととのえ、しばらく炒めたらあーらびっくり!ほんとにぱらぱら!!!



ってことで3分クッキングでした。(違)






ところで、このHPといえば映画ですね。(いつの間に!)
「映画ならCat’s Eyes!!!」ぐらいな。
つーか、そこ!「HPの名前、今初めて知ったー」とか言うなぁ!
そうなんです、ここ、Cat’sEyesって言うんです(ぉぃ)


話がそれましたが、何を隠そうここの管理人であるもっちは(大の)映画好きです。
何故「大の」がカッコつきかというのには訳があるのですがそれはまた別のお話。
とにかく映画が好きなのです。
それはもう二度の飯よりちょっと少ないくらい(微妙)
まぁそんな好きなわけですからよくビデオ借りてきてるって日記でも言ってるでしょ?それしか言ってませんか。あー、そうですか。わかったよやめりゃいいんだろやめりゃ!自分から辞めてやるよこんな会社!こっちから願い下げだぃ!てな感じで週に3本以上はビデオ見てるんです。

ちょっとこないだ時間つぶしがてらに今年見た映画のリストを作ってたんですが、なんと81本でした!うーん、微妙?(笑)
でも記憶が曖昧でして(なんせもう三十路)今年見たか去年見たかわからんのも含まれてますし、見たけど覚えてないのもあるかもしれませんのでたぶんもうちょい変動はあると思います。
考えてみると、1年に100本見るってことは週に大体2本見るってことですな。あれ?違うか?(笑)いや、大体そんなもん。ていうことは結構見てるってことになるんでしょうか?まぁ、年に240本見た、って人もいることだしまだまだですね(笑)
そのうち「今年見た映画リスト」なるものをアップしますのでどうにでもしてください(大の字に寝転んで)




↑ぽちっとな




つーか。 - 2002年10月08日(火)

日記書けよって話ですよね。
日記がメインなのに書いてない=休止中(違)

いえいえ断じて休止中ではありません。
いくら1週間に1回の日記だろうと
1週間に1回の掲示板レスだろうと
数ヶ月に1回テキスト更新があるかないかだろうと。



あいたたたたた・・・・(自爆)


日記ねぇ…。
書くことないのさ。(笑)
非常に困る。これは困る。
どれくらい困るかって言うと。







ガスが止まった時くらい困る。

だって、風呂入れないし料理はおろかカップラーメンすら作れないし。数日間はレンジで朕(あ、間違い。でも偉そう)の生活でしたよ。






って実話かい!

いや、別に料金払い忘れとかじゃないんですけどね。
ま、複雑な事情がありまして。
火曜日の夜にようやく復帰しました。

ま、今まで更新できなかったのは言ってみればそのせい(バキッ)・・・グフッ・・・・




↑ぽちっとな




近況。 - 2002年10月05日(土)

一週間に3本から5本ビデオ見るという生活。
かなり満足(笑)

最近見たのは。


鮫肌男と桃尻女
パーティ7
スパイゲーム
17歳のカルテ
リリィシュシュのすべて
後もう一本見たはずだけど忘れました。
で、

打ち上げ花火下から見るか?横から見るか?
7月4日に生まれて
シンレッドライン
を借りました。




携帯からは http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=1571 にアクセスしてください