しばらくぶりでなんなんですが。 - 2002年12月27日(金)













じ、実家に帰らせてもらいますっ!(嫁)




お久しぶり。 - 2002年12月17日(火)

右耳から聞いたことが3分以内に左の目から。得意技は魔貫光殺砲ですもっちです。

「ちょっと張り切りすぎたばかりにひどい目にあった同盟」へようこそ!
むしろ僕はひどい目に遭うために張り切ってるんじゃないかってくらいです。
Mかとゴルァ!(違)

さて、前置きはこれくらいにして、そろそろ本題に入りましょうか。


では、お頼りを紹介します。





ペンネーム「今月はアルバム10枚ほど聞きました」さんからのお便りです。




「第二弾です。」
















なんとなく予想はつきますよね?(笑)

























↑ぽちっとな




卑怯者の叫び。 - 2002年12月16日(月)

さて、土曜日のことですが、Bump Of Chickenのライブに行ってきました。

多分このページを見てる人の中には明日札幌のツアーラストに行くだろう人もいると思うのでセットリストは伏せておきます。(覚えてないと言うのは内緒)

で、肝心のライブですが、予想していたとおり激しかったです。
先週の月曜のピロウズライブも激しかったですがそれに負けないぐらい激しかったです。
ZeppTokyoは結構広い(ZeppSapporoの1.5倍位?)と思ったんですがそれでも押されまくってぎゅうぎゅうでした。
まぁ、そのおかげでBブロックのチケットだったにもかかわらずAブロックのステージから1、2メートルくらいの所まで行くことができました。
BumpOfChickenのMCの下手さは置いておくとして(毒)今回のライブはすごくよかったです。
てっきりJupiterのツアーだとばっかり思ってJupiter聞き込んでいったらあんまりやらなくて失敗でした(笑)
でも代わりにインディーズ時代の曲をたくさん聞けました。
「ほぅほぅ、ライブだとこういう感じなのか!」ってのがたくさんありました。

(ちょっとここで自分の書いた文章を見直す。小学生みたいだ。)

結局、ライブはとても面白かったです。(引き続き小学生作文)



↑ぽちっとな




いやいや。 - 2002年12月12日(木)

違うのですよ。

ちゃんと昨日の日記の「ぶろーくんはーと」のとこ押してみてください。

ね?サンスポが出るでしょ?

別に彼女と別れた、とか言うわけではありませんのであしからず。




で、結婚した事実よりもはるかに重要なのが、



押して(笑)
あと、
ここも。


つまり、






なんで







本上まなみより鶴田真由の方が扱いが上なのかと。

小一時間問い詰(以下略)


↑ぽちっとな




が、が、がびーん! - 2002年12月11日(水)

な、なんてこったい!!!!
ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン





ぶろーくんはーと。。。。







↑ぽちっとな




日付は変わって。 - 2002年12月10日(火)

おはようございます。

何かとお茶の間をお騒がせ中。突撃隣のパンご飯(炭水化物かよ!)今日も元気だ視線が痛い、万年平社員(当確)のもっちです。

さてさて、昨日の日記を見て自分なりにいろいろ思うところがあったわけでして。やっぱり自分はダメだなぁとか、思ったり。まぁ、手抜きだとはわかってるんですけども。それでも笑ってくれる人がいる限り書きつづけようかなとか、そんな事言って誰も笑ってなかったりしたらどうしようとか思ったりして、結局書いたんですがやっぱり後悔したわけで。
て言うか早い話
















日付間違えたんですけどね。





と言うネタだけで一日分の日記を稼いでみる今日この頃。




↑ぽちっとな




とうもころし。 - 2002年12月09日(月)

悩み続けて15年。道路に落ちた菓子パンに3秒ルールは適用されるのか?もっちです。こんばんわ。

こないだ適用して食べてみたら口の中で「じゃりっ」って音がしました。痛かったです。

さて、朝起きると友だちからメールが入っていました。



「いくらなんでも雪降り過ぎだよね」



は?(笑)

雪?

雪て!

いそいでカーテンあけましたよ。



………おぃ、ここは札幌か?



一面真っ白でした(笑)普通にびびりました(笑)
全く予想していなかっただけにほんとびびりました。寒いし。(笑)


さてそんな雪の中自転車で会社まで行きましたよ。寒いよ。
遅刻するわけにはいかないですからね。寒いし。
なぜ遅刻するわけにいかないかと言うと、


ライブがあるからですね。


いや、普通に遅刻ダメなんですけども。
今日は7時からライブに行くので余計遅刻するわけにはいかなかったんです。何のライブかって?


the pillowsですよ。

大好きですよ。
ぴろうず大好きですよ(笑)悪いけども。いや、悪くはないけども。
ぴろうずのツアーの初日ですよ。
渋谷クラブクアトロです。7:00から。
仕事終わるの早くて6:00。
渋谷まで30分。


うーん、微妙。
でも頑張りましたよ。(笑)
6:45分に渋谷クアトロ到着。
うぉ、すげ−混んでるよ。
ドリンクはビールを頼んで一気のみ。(笑)
そして根性で前から4列目くらいまで辿り着きましたよ。
が、これから恐怖の体験を味わうことになるとはこの時は夢にも思っていなかったのだった。。。。

さて、7:20分頃ライブ開始。




やっぱりピロウズ!激しい!
出てくる前から押されまくりー(苦)
すごかった。叫びまくり押しまくり押されまくり飛びまくり汗かきまくり。
酸欠なりそう。
深呼吸!






あ。。。。れ。。。。?







だんだん目の前が。。。。










暗くなって。。。きた。。。。。





あ、アブねぇー!!!!!!!
ほんと酸欠で倒れるところでしたよ。
なんとか廊下に逃れました。
頭痛いし。。。なんでだ。。。。




あ!

ビールか。(だめだめ)




↑ぽちっとな




お知らせ。 - 2002年12月08日(日)

今日からはーぼっとのちょびでできるゲームが増えましたー。

ぜひ一度遊んでみて下さい。



↑ぽちっとな




眠いし目が痛いし。 - 2002年12月05日(木)

コンビニで買った80円のりんごジュースについてきたストローが伸び縮みするストローだった時のようなささやかな幸せを追い求めるサイト、Cat's Eyesへようこそ。

案内役は私、もっちがつとめさせていただきます。

それではまず最初のお便り!

大阪府のペンネーム「ちょっとそこのお姉さん!」からのお便りです。
おっと写真付きですね。それでは見てみましょう!


これだ!!!

























↑ぽちっとな




さ〜て、来週のサザエさんは〜? - 2002年12月03日(火)

「マスオです。最近またカツオ君が宿題手伝ってくれっていうから、たまには自分で頑張ってみるといいよ、って言ったら「ウキエさんとの浮気ばらしてもいいのかなー」なんて言われてしまいました。いやぁー、まいったまいった。カツオ君にはかなわないなぁ。
さて、来週のサザエさんは、

「苦節33年、タラちゃんついに幼稚園へ」
「マスオとウキエの愛の嵐」
「マスオの浮気がばれてサザエは離婚を申し立て、タラちゃんの親権をめぐる裁判になり、孤立したマスオは磯野家に火をつけ自らも朝日が丘駅でホームに飛び降り、自殺。命からがら逃げ出した磯野家面々に次週、衝撃の事実が!」

の3本立てです。」
「来週も楽しみに見てくださいねー。じゃんけんぽーん!」



はい、もっちです。疲れました。

もう、上のことに触れるのはやめてください。疲れるし、答えられないし。なぜかって、企業秘密だから。まさか長谷川町子先生が生きてるだなんて口が裂けても言えないし。あ。






話は変わりますが、こないだの土曜日に路上に行ってきました。
最近そうなんですが、この日もお客の入りがよかったです。入り、って言うのもなんなんですけどね(笑)
結構聞いてってくれたし、お金くれた人も。
で、毎回路上するたびに言われるのが、


「オリジナルないの?」


なんですよね。
オリジナルかぁ…。ないこともないんですけどもう忘れました(笑)
作りたいことは作りたいんですけどね。難しいです。
いいメロディーとかコード進行はよく浮かんでくるんですが…。
やっぱ作詞だなぁ…。
1曲2曲くらいはオリジナルあったほうがよさげなので、これからはちょっと頑張ってみます。


↑ぽちっとな




ヤフーがBB - 2002年12月02日(月)

オッス!オラ悟空!もっちです。


「どっちだよ!」って言う三村ツッコミはおいといて、「オラ」ってポルトガル語(?)では「こんにちは」って意味なんですって。ていうことはですよ。訳すとこうなるわけですよ。






<訳>オッス!こんにちは悟空!</訳>

「別に普通ジャン」とか思ったそこの君。ちょっと待て待て!「じゃん」がカタカナだとかそういうのはどうでもいいんだよ。これはどう考えてもおかしいだろ。
例えばだ、このセリフを悟飯や悟天が言うんだったら、またはベジータやトランクスやヤムチャや天津飯や餃子やブルマやランチやラディッツやカカロットが言うんならわかるんですよ。あ、カカロット=悟空だからだめか(確信犯)
このセリフ、どう考えても悟空に向かって話し掛けてるじゃないですか。だったらお前は誰なんだと。だから冒頭の僕の挨拶は正しいんですよ。テレビの前の悟空に向かっての挨拶なんですから(電波)


っと、冒頭から管理人の近況について語ってしまいましたが、実は管理人はDBオタではありません!(衝撃の事実)ごく普通の都内に住まう20(「自称だろ」とか「嘘つくな!」は聞き飽きました)歳のたいした取り得もない社会人です。m(_ _)m
そんな僕ですが、つい最近自宅にネットがつながりました。今までは電話回線がなくてつながらなかったんです。さながら海を前にしてサーフボードのないサーファー。または雪山を前にして手袋のないスキーヤー(微妙)まぁ、今回めでたくそんな状況から抜け出してインターネットという広大な海へ旅立とうとしているんですよ。サーフボード一枚で。(尊敬のまなざし希望)

ってことなので、どうぞよろしく。m(_ _)m(謎)





↑ぽちっとな




携帯からは http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=1571 にアクセスしてください