へろへろ雑記
DiaryINDEXpastwill


2007年12月28日(金) 仕事納め

今年はカレンダーと計画有休で9連休です。
これといって予定もありませんが、ゆっくりしたいと思います。

先日、久しぶりにスコットランド関連の本(新書)を読みました。
一緒に買った別ジャンルの2冊がむちゃむちゃ面白かったせいか、印象はいまひとつでした^^;
中世のスコットランドについて書かれた本が読みたいなあ。


2007年12月24日(月) クリスマスイブ

だからといって特にこれということもないわけで。
三連休、私にしてはよく働いた印象です。部屋は片付いてないけど…ついつい買った本を読みふけっちゃったけど…。でも掃除はしたし年賀状も書いたので年は越せそうです。


2007年12月08日(土) 今日は何の日

真珠湾攻撃の日です。

それとは関係なく、せっせと新しいパソコンのセットアップと環境整備をしておりました。いまさらXPでございます。
新しいパソコンで何が一番びっくりかって、HDDのシーク音が静かっ!
今までのパソコンや外付けHDDなんてガッコンガッコンいってたのに。
ともあれ末永くお付き合いさせていただきたいものです。
あとは部屋の掃除にめどをつけて、落ち着いてHPの更新もしたいものです…。


2007年12月04日(火) ミニコンポがもうダメかも

ミニコンポがCDを認識してくれません。
CDをロードしてもカタカタ言った挙句に「No Disk」とか言われちゃいます。
根気よく何度もトレイを開閉してると何とか認識してくれてたのですが、今日はもう30分近くやってもダメ。もう買い替えどきなのかもしれません。

ちょっと調べてみたらこのミニコンポを買ったのは1999年だったんですね。寿命が来てもおかしくないかもしれない。

ONKYO FR-S3(S)
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/view/00E499DA93484F0D4925690A001A2276?OpenDocument

正直、オーディオの世界は深すぎてよくわからないので、次に何を買えばいいのかわかんないです。面倒だからまたONKYOにしておこうか。
DIME誌で紹介されてたLynn社(何とスコットランドのメーカー)がよさげだったのですが、いかんせん高くて予算外でした。


2007年12月02日(日) ブログを撤去いたしました

ココログを撤去しました。
やっぱりブログの使い方がよくわかんなかったです。
もともとが記録や記事のために作られたツールだから、頻繁に更新してなおかつテキスト記事として読める文章を書ける人じゃないと上手く使いこなせないんじゃないかなと思います。

昨日でJリーグ2007シーズンの全日程が終了しました。
J1、J2とも最終節まで優勝の行方がわからないという非常に面白いシーズンでした。
うちのチームは優勝にも降格にも関係ない順位なので、スタジアムで試合を見ながら他会場の結果にみんなで大騒ぎしてました。
11月は1試合も見に行けなかったので、久しぶりの生観戦はハイテンションで楽しかったです。まだ喉痛いわ。


あるば |MAIL

My追加