へろへろ雑記
DiaryINDEXpastwill


2007年11月30日(金) St. Andrew's Day

St. Patrick's Dayは日本でもかなり有名になりましたが、St. Andrew's Dayの知名度はゼロに等しいですな…。


2007年11月27日(火) 記録は大切だ

そんなこんなで水面下で作業を進めております。

今の会社に転職してから一回も海外に行ったことがないと思っておりましたが、自分のプロフィールを書き直してたら、2002年5月に行ってたんですね^^;
記憶って当てにならないなあ…単に年取ったせいってか?

3年ぶりにパソコンを買い替えました。
Vistaは操作系が全く違うのが面倒なのと、不要な機能がてんこ盛りなおかげで動作がイマイチという話を聞いたので、XPを買うと決めてました。
今XPのマシンを買おうとすると直販メーカーしかないので、Epson Directで購入。この先4年は使いたいです。
今回は本体だけ買えばいいので、ドライブの種類をスーパーマルチにすることと、メモリを1GB積むことだけ拘って、あとは最低限のスペックにしました。
CPUをデュアルコアにすることを奨められましたが、私の使い方でデュアルコアの恩恵が実感できるか怪しかったのでceleronのままにしときました。
パーティション分割もなし。
ハードディスク容量も80GBと少ないので、データは外付けHDDになるべく逃がすことにします。


2007年11月11日(日) ブログ閉鎖&HP一時取り下げ

半年ぶりのゾロ目日記がコレですか〜。
半年前のエントリー読んで、この時期すごい煮詰まってたんだなと、今では他人事のように思えます。
現実はこの後(6月〜10月)の方がすごかったんだけどね^^;
煮詰まるどころか燃え尽きてましたから。

そんなこんなで10月いっぱいで○年かかったプロジェクトも(一応)めでたく終了し、今は比較的のほほんとした日々を送っています。
そうなると「小人閑居をして不善を為す」のことわざの通り、仕事以外のいろんなことがしたくなるんですね。

今年の9月15日は忘れられない日になりました。
大好きだったラリードライバーのコリン・マクレーがヘリコプターの事故で死去。
第一線からは遠ざかってたけどまだ若かったのに。
数日間、仕事の進行も相当しんどかったんですが、精神的にかなりダメージを受けたのか、数日間は何かあると涙ぐんでる状態でした。

来年こそはスコットランドに行こう。


あるば |MAIL

My追加