へろへろ雑記
DiaryINDEXpastwill


2002年03月26日(火) 忙しい時ほど

自分でもなんでこんなに自己管理が下手なのかなと思います。毎日きちんきちんとやるべきことを片付けていける人がうらやましいです。仕事はともかく、プライヴェートでの些細なこと、ほんのちょっと手を動かしてほんの15分で済むことがどうして1週間も2週間も延び延びになってしまうのでしょう。
時間があれば・・・と思いつつ結局は時間があってもやる気がないと何も片付かないのです。やる気がないというのは疎かにしているわけではなく、単にやる気がないのです。やる気のないときはご飯も食べませんから(^_^;。
その一方で加速がつくと寝る間も惜しんで活動開始しちゃいます。この極端な行動パターンをなんとかしたいです。


2002年03月24日(日) こそっと更新

●「おちぼひろい」をはっきりとリンクしました。
●Lizzy BoysさんのURLが変更になりました。

「おちぼひろい」はニフティの日記cgiを借りているのですが、同じ日に複数書きこめるのですね。最高700件まで登録できるそうですので2年はもつかな(^_^;。


2002年03月21日(木) 今日はおやすみ

一日中寝倒して、夕方から行動開始する夜型人間。
リンクさせていただいているサイト様を巡ってみたらいろいろと変化が。気づいたところだけ直させていただきましたがちゃんとチェックしないと(^_^;。
せっせと更新するとサイトを廻る時間がなくなり、サイトを廻っていると更新する時間がなくなり・・・ジレンマですな。

東京は桜が満開だったそうです。こちらは月末あたりが見頃でしょうか。うーん本気で携帯用お抹茶セット買うか。


2002年03月20日(水) こそっと更新

三日坊主でなし崩しに消えた何かがゾンビのように復活・・・。
今度は四日坊主にしたいものです。 ←おい


2002年03月18日(月) ピンチ!

5月の休みは危ういしタイヤは釘拾うし。
そんな訳で明日は電車通勤。あんまりにもトホホで泣けてくらぁ。
タイヤのことはともかく、久しぶりのイギリス行きがピンチなのが悲しい・・・。


2002年03月17日(日) 恐ろしい・・・

せっかくの休みなのに12時間も眠ってしまった・・・。
現在絶好調! やっぱり夜型人間なのかしら。


2002年03月16日(土) このひとりごとは自動的に消滅する。

一部の方は私が『陰陽師』にバカはまりしていることをご存知でしょうが、もともと飛鳥〜平安(かろうじて鎌倉前期)のあたりが好きだったので自分の中では何の矛盾もありません。最初はマンガから入ったんですが10巻で投げてしまいました。小説はとてもいいですねー。これからもずっと濡れ縁で酒を酌み交わしていただきたいものです。映画とドラマは見ておりません。

『陰陽師』の時代というか平安時代は教科書的には794年〜1191年(?1192年が鎌倉幕府成立だからとりあえずこうしておきます)ですが、同じ時間軸でも国によって全然違いますね。この頃のスコットランドと平安京を同時に頭に浮かべると軽いめまいがしますよホント(笑)。

※こちらに移動しました。


2002年03月14日(木) 春宵一刻値千金

春です。
梅は盛りを過ぎましたが、まだまだあちこちで綺麗な花を見せてくれています。
知らないうちに菜の花も満開になっていました。

車に紫外線+熱遮断フィルムを貼ってもらいました。車焼けという言葉は知っていましたが、自分が身をもって知ることになるとは思いもせず、見事に右頬だけ日焼けしています。せっせと日焼け止めを塗るようになってマシにはなりましたが、これから5月までは一番紫外線の強い時期なので先手必勝です。3万強の出費はちと痛いですが、熱遮断もある程度できるので夏場の冷房効率もいいはず・・・です。


2002年03月12日(火) こそっと更新

リンクに追加

● Highland Airways
● The Western Isles of Scotland
● Visit Hebrides
● ぴよの素材屋さん


2002年03月04日(月) 早く終われ!

土曜日出勤だったので代休をいつ取ろうか虎視眈々と狙っていたはずが、今日は今日とて午前様っ! かろうじて会社を「今日」のうちに出たのですが帰宅は当然次の日でございました・・・。

寝る。


あるば |MAIL

My追加