へろへろ雑記
DiaryINDEXpastwill


2002年04月28日(日) 疲れてる?

鼻の横にできものが・・・痛いっす(T_T)。
全体的にお疲れなのでした。


2002年04月14日(日) 行く川の流れは絶えずして

しかももとの水にあらず・・・って方丈記はあまし好きじゃないですけど(^_^;。
このような辺境のサイトまでご来訪いただきありがとうございます。本当に言い訳なのですが、仕事が加速して忙しくなってきましたので、管理人の気休めのためにコンテンツを縮小させていただきました。スコットランドのページは旅行記中心に、カドフェルの方はまだはっきりと決まってません。ここんとこ殆ど更新してませんでしたしね(大汗)。本当にゆっくりになると思いますが更新を続けていくことに決めましたので、お気が向かれた時にお立ちより下さい。

連休後半に1週間ほどスコットランドに行ってきます♪ わーい!


2002年04月13日(土) 今後のことなど

たくさんの方からアドバイスや励ましのお言葉をいただき(ありがとうございました。また改めて御礼を言わせていただきます)、改心した管理人はサイトを縮小して再出発ことにしました。スコットランドのページは旅行記と日常あれこれのページのみに絞ります。カドフェルの方は再編集してすっきりさせる予定ですがまだどうするか決めてません。なんとかスコットランド旅行前に整理整頓が終わればいいなと思います。


2002年04月11日(木) キリがいいので

カウンターが10000行ったらサイトを閉鎖しようかと考えています。こんなあばら家にまで足を運んで下さった皆さま、今までありがとうございました。閉鎖してもトップとリンクページは残しておくつもりです。

閉鎖したい理由は、スコットランドのことがどうでもよくなったということではなく、管理人の書くことがつまらないからに尽きます。いくら努力しても天賦の才には勝てないのです。そしてその努力すらしてないヤツ(=管理人)は救いようがありません。

最近考えるのです。なんでサイト作ってるのかな、と。

唯一の心残りは、グーグルで「スコットランド」と入れて検索しても最初の10ページまでに1ページもひっかからなかったことかな(爆)。


2002年04月08日(月) 今何故『中世』なのか

本屋で日本・ヨーロッパを問わず中世に関する本を目にすることが多くなりました。最近は池上俊一さんの御本を良く見かけます(私も数冊持ってます)。御大阿部謹也先生の本も健在です。しかし阿部先生はドイツ中心に研究をされているのでイギリスの中世について触れられることはあまりありません。一番詳しいのは東洋書林の『西洋中世史辞典』かしら。最近本の出費が多くて頭が痛いです。


2002年04月06日(土) 旅行計画

お金も振り込んだので(レイルパスだけまだ)どこに行こうか計画を立てています。今の候補はWester Ross。語学学校にいたスペイン人学生たちがWester Rossに行ってとても綺麗なところだったと話していたのでずっと気になっていたのですが、車がないととてつもなく不便なところなのです。今は車も運転できるしレンタカーの旅も考えたのですが、バスで行くのもいいかなぁと思ってます。ホントバスが1日1便しか無いようなとこなんですよ。この地方にあるInverewe Gardenに前から行きたかったので・・・。車の方が自由はきくのですがレンタカー1日30ポンドは一人旅にはちとキツイのです。念のため国際免許を取っておこうかどうしようか、悩みは続きます。


2002年04月03日(水) ごそごそ

飛行機の予約もできたので旅行代理店に出す書類の準備をしていたら、パスポート入れに小銭を発見。あっ2ポンドコインだ! BT Phonecard Plusも入ってました。有効期限は2003年4月。ということはまだ使えるのかしら。小銭は全部で2ポンド89ペンス(約500円)入ってました。


2002年04月01日(月) 悲喜交々

ゴールデンウィークのチケットの取り難さを相変わらず学習してない私、またやってしまいました。通常の休みとちょっとずらしたにも関わらず直行便は満席ー。残っているのは高いチケットばかり。それでもやっとのことでキャセイ・パシフィックのチケットが取れました。チケット取っただけでパワーを使い果たした感じですが、これからゆっくり(とも行かないけど)計画を立てようと思います。後は突発的な仕事が入らないことを祈るのみ!

喜びもつかの間(?)縁石で車をこすっちゃいました。大したことないので表面にやすりをかけて塗装してもらうくらいで済みそうですが、それでも出費にはかわりありません。ひゅるりら〜(T△T)。


あるば |MAIL

My追加