Past Future The First Day The Latest Index


C'est la vie
Bonita

My追加

2004年07月26日(月)
カジュアルに3大欲求を満たす。

土日は、両親の留守をいいことに、家で、外でのみまくった。
イタリアのスプマンテに、寿司。イカと大トロ。これがまた合うんだなぁ。
色々考えたくないこととかもあったから、
ちょっとした”コト”もあったけど、ま、ややこしくないしいいか・・・。

映画を2本みた。あほっぽい映画ばっかりが今は、娯楽として
めちゃくちゃ楽しいから、Legally Blond2 とLove Actuallyをみた。
でも、Legally Blond はそんなに悪くない。
絶対ありえないシチュエーションやけど、なんか、まっすぐに
生きることって悪くない。って思えるし。
Love Actually は、ただひらすら、ブリティッシュ・アクセントを
楽しんだ。HUGH GRANTのアクセントは、いいなぁ。やっぱし。
女の子が話す、話し方もかわいいし。
わたしもブリティッシュが定着する予定やったのになぁ・・・。
だって、オーストラリアにいたし。
アメリカに行ったことはあるけど、1週間だけやし。
そう考えたら、ロンドンにはもっと長いこといてたのに!
なんで?なんで、私はアメリカYANKEESみたいに話してるのか。
映画のせいかな。

週末は、3大欲求を満たす形で終わったので、
かなり溜まってたものが出て行ってクリアになった気がする。

新しい週は、PAULの日本語レッスンで始まった。
ヤツはイイ奴だ。私の男友達は、外国人ばっかし。
これもなんでよ?

明日は、大阪府の青年生活課のプロジェクトで
カナダ・リトアニア・モロッコからの訪日青年と
会う予定。
リトアニア・モロッコの人たちと会えるなんて
珍しいから結構楽しみしてる。
辞書をもっていかねば。

明日も早いので今日はおやすみなさい〜。




2004年07月24日(土)
白いバラを・・・。

今日は、職場でアメリカ人に、アメリカでお葬式に送る花は何か?
と聞くと、”バラとか、カーネーションがイイと思う。でも、黒はだめ。”
と教えてもらったので、仕事がおわってから白いバラを買って、供えた。
そのほかにも、訃報があるとはしらずに来校していた人たちもいて、
突然の知らせに、みんな動揺していた。ロビーは、いつもと違う雰囲気で覆われた。祭壇にPETERが好きだったものがいっぱい置いてあった。
シナモンロール好きやったんやぁ。ちんすこうとかも。
いつも飲んでたアミノサプリも置いてあった。

その中の一つに、この前のパーティでとった写真が置いてあった。
唯一、私と一緒に写ってる写真。カウンセラーの人に、
『来てくれてありがとうね、気まずいままで終わってるんでしょう?』と
言われて、一気に涙が出た。本当にそうで、昨日も考えていたように
毎週会ってたにも関わらず、分かり合うことなく終わってしまったことが、
相当、自分の中でわだかまりになってると思った。

今でもまだ信じられなくて、明日もクラスがあるけれど、
部屋にいないことを信じられないような感じがする。
人の死というのは、受け入れるのに相当時間がかかる・・・。

Peter, I'll never forget you.
Thanks a lot.
Please rest in Peace....



2004年07月23日(金)
悲しい、信じられないという知らせ。

今日は、12時に”よし、今日は髪染めよう”という閃きで
目がさめて、即効美容院に電話して予約入れた。
整えて、アッシュ系のブラウンと最後にウィービングで
ほぼ金に近い筋を入れたら、かなり迫力のある髪になった。
気分転換できてGOOD.

帰って冷やし中華を食べてたら、訃報が入った・・・。
英会話の先生が、亡くなった。彼は、今年の2月頃に来日したばかり。
あまりにも急すぎる彼の死にしばらく無になった。
仲が特別良かったわけでもなかったけど・・・
辛いのは、私が彼のことを良く思っていなかったということ。
心の中で、いつも批判してた。
早くニューヨークに帰ればいいのに、とかも
思ったりしてたし・・・。

結局、PETERという人間の本質をわからないままで終わってしまった。
わかろうとしてなかった自分も嫌で、なんか、
彼との会話とかを所々思い出してみたりした。

明日、彼の祭壇にお花とメッセージを供えに行こうとおもう。
今週末には、ニューヨークから彼の両親がきて、
彼を連れて帰るみたい。

もっと人の本質を見る目を養おう。
人を批判するのは、止めたい。

Peter,安らかに・・・。



2004年07月22日(木)
激務に続く、激務。

今日は、OZに日本語を教えた後、ランチで中華を食べに行った。
中華粥っておいしいかった。デザートは杏仁豆腐だった。
ほんまに今日は、暑かった。
一回帰宅して、着替えて出勤。今日は、暑いからスカートで登場。
パンストはいたら余計暑いなぁ・・・。
別に見せる人いてないけどね〜。

深夜1:30まで仕事。終電はとっくに終わってるから
ボスに車で送ってもらった。

そういや今日って土用の丑の日だったのね。
ひつまぶしを夕食、ってか深夜食に・・・。
これで、スタミナ補給?

こんだけハードだったら、恋愛してる暇ないみたいね。
なんやかんやいってても、いつものドイツ人助教授から
お誘いメールがくる。どうやら、ほんとに彼は勘違いしてるんじゃ
ないかなという疑惑が、確信に近くなってきた。
絶対、なんかある。友達に話したら、100%おかしい。
っていうしなぁ。何回もやんわり断ってるんだけどねぇ。
鈍感みたいねぇ。
暇つぶしにお茶したりしてたけど、これ以上はアウトやな。
それか、ほんまに友達なんか・・・?
聞いてみなあかんかもやけど、顔合わすのも嫌やし。

テレビつけたら、花より男子の中国版がやってる。
しかも日本語吹き替えで。(笑)
おもろすぎ。キャラうまいことなってるし。
やっぱり、花沢類は男前やねんな。

さて、明日は遅出。
ゆっくり寝よっと。

Ciao.



2004年07月21日(水)
おいしいメキシコ料理

の店をインターネットで探し当てた。今週末いこ〜っと。
メキシコ料理大好き。今、友達はダンナ探しにメキシコにいるし、(なんのこっちゃ?)、イタリアンの男友達もメキシコでバケーション中。なんやかんやとつながりもあって、メキシコに一度いきたいな〜なんて考えてる。

いいなぁ。ヨーロピアンは。バケーションがあって。本当は、彼は今年、日本に来る予定だったのに。急に変更したらしい。なんでも、私が忙しすぎて遊んでくれないだろうと予測したみたい。大正解〜♪
今ごろは、歴史をひしひしと感じるような遺跡巡りしてるんだろうなぁ。
はよ、ポストカードおくって。

次に行くとしたら、とりあえず、最優先はNEW YORK。
いいかげんそろそろ、行っとくべき。なんせ中学校の頃からの憧れの地やのに
一度も行ってない。部屋のカレンダーもNEW YORK仕様なのに。
いつかは、生活の拠点をNEW YORKにおいてみたいな。何も計画なしに
行くのはいやだから、やっぱり修士号をとるべき?
とりあえず、友達がニューヨークに引越ししそうだから、
そこに居候して2,3ヶ月、ビザが切れるまで居座るのもいいかも。

お金があったら、GREECEに行きたいな〜。今日JCB GOLDカードのパンフがきて、
特集よんでたら、やっぱ行ってみたくなった。
ケアンズにも帰りたいし。お金たりひんわ。ボス!もっと給料ちょうだいよぉ。

明日は、OZに日本語を教える日。日本語教師という仕事に魅力を感じなくなってきた今日この頃。人ってのは、次から次へと、興味が移り変わって
いくものやねんねぇ・・・。

ラジオのBBCニュース、ほんの数十分間は
ロンドンにいる気分になる。FM COCOLO 最高。
ってか、COCOLOで働いてるけど、イイFM局。今日は、DJ J氏にCD借りた。
いっつもCUTEやねんよなぁ。妻子持ちやけど・・・。残念(笑)
でも、お酒ものまへんらしく、健康マニア系らしい。
それは、ちょっとなぁ。やっぱ、一緒に美味しいもの食べたり飲んだり
出来る人がそばにいてほしいよなぁ。結局いつもココへ行き着くんか。

今は、こうやって妄想旅行してるから精神的にもバランスとれてるんかなぁ。
前のHEAD TEACHERがウツ病になったのは、精神健康の管理が問題やったって
ボスは言ってるけど、それだけなんかなぁ。女の30代はどんな感じなんやろ。
まだ先やけど、ゆーてるまやしな。妄想はやっぱ得意みたいやな。
人って夢みて精神健康保ってるっていうのもちょっとわかる気するわ。
あとは、涙流すことも健康にいいって聞いたしな。

今日は、良く働いた。おつかれさん〜。



2004年07月19日(月)
BEACH PARTY

なんか、日記を書いてみたくなったから、しかも日本語で。
昨日は、須磨のビーチパーティに行ってきた。最近、なんやかんやと
忙しかったから、思いっきり遊んでやろうと思って友達を誘って
行った。楽しかったけど、終盤に会いたくなかった人と偶然にあって、
テンション、どん底まで落ちた・・・。サルサ踊って楽しかったのになぁ。

なんか、そう考えるといろいろ私も経験してきたな〜なんて・・・。
やっぱり、前の日記とか読んでてもうまいこといってないしなぁ。
だからって、好きでもない人に、私が彼のこと好きって勘違いされて
アプローチされたりするし・・・肝心なとこアカンのとちゃうの?(笑)
この年で、こんなに悟ってていいの?って感じ。職場のボスには、
”オマエは価値観が男やな。”とか言われるし。かわいげがないっちゅ〜こと?

明日も早いし、溜まってたメールも返したし、今日は寝ようっと。