無理矢理日記

2002年02月28日(木) 鼓膜はまた生えてきますか?

趣味の一つである耳掻きをしていると、なにかものすごいモノが入っている手応えと言うか、感触があるのだけれど、どうにも取れません。
あと少しのような気もするけれど、これ以上はヤバイ!これ以上奥に行くと死ぬ!
ダメだ!行くな!行くなヨーコォー!!
ってな場所にあるようなのです。
ところでヨウコって誰ですか。

だからといってこのまま放置していては気持ちが悪いというか、どうもスッキリしないので、このまま無理矢理に耳掻き棒を突っ込みたい衝動に駆られてしまいます。

あぁ、あぁもう!!
おれなんてどうなってもいいから!!こいつをこいつを頼むっ!!
と、鼓膜の叫びが聞こえるようです。

あーイライラするなぁ、もう鼓膜破っちゃおーかなー。( ´д`)  



2002年02月27日(水) 勉強している。

手に入れたモーニング娘。の新曲が少し音割れしていてブルーです。
金返せ!(払ってない)

さて、昨日夜中一生懸命勉学に励んでいると、友人A.Pから「遊ぼう」との電話があり、それを受けておれは眼鏡を激しく上下させながら、「何を言っているんだこの人は。ボクは勉学にいそしんでいて忙しいんだよ。君も遊んでいる暇があったらなにか有意義な事をして人生を過ごしたらどうかね。ボクにはそんな暇があったら参考書と戯れていたね、ふふん」と思い、「じゃあ行く」と返事しました。
それからA.Pの家で朝までサッカーゲームやプロレスゲームや侍ゲームに興じていたわけですが、おれはやはり「勉強をしなければいけない!このままではいけない!」と思いながらオランダチームでハットトリックを決めたりして激しく雄叫びを上げたりしました。
しかしながら、勉強をしなければならない、限られた人生を有意義に過ごす為に今こそ苦労をしなければならないと考えるおれは、「こんなことをやっている場合ではない。おれに与えられた時間はサッカーゲームで費やすべきものではない!」と思い、A.Pに向かってついに発した言葉が、「ジェクトシュートォォォーーー!!!」でした。

※ジェクトシュート:
シュートしたボールをキーパーがパンチングなどではじいた時、そのこぼれだまをすかさずゴールに叩き込むシュート。元ネタはファイナルファンタジー10。



2002年02月26日(火) 無駄無駄。

日記を付けるように習慣づけてはや2週間が経ちました。
しかし、往年の勘は未だ取り戻せず、一体何を書いたら良いのかわかりません。
ちなみに1時間日記を書くためにPCの前に座っています。
1時間ですよ1時間。
プリンなら60個食えた!
カールルイスなら36キロ走った!
高橋名人ならゲームを止めているし!
給食なら食べ終わってなければならない!
仕事が始まってからなら「あぁ、まだあと7時間もある・・・」と愕然!
英語で読む時には「ハワー」と読むのか「アワー」と読むのか疑心暗鬼!
1時間の価値を理解するには、待ち合わせをしている恋人達に聞いてみると良いでしょう。

「すいませーん。どんな気持ちですか〜?」「うっさい!消えろ」「ハイ」
と、いうことでね。
つまりこの日記もうグダグダなんだけどもね。
だからやめたい。
もう書きたくないのヨぶっちゃけね。
でもさ、一応なにか落としとかないと、体裁っつーかつかないでしょ。
なにかいい考えはないっすか?
こう、うまーく日記を終了させるような良い術が。
あっ、そうだ!!



2002年02月25日(月) 音楽シーンを考えてみる。

最近は良い曲が少ないと思います。
なんていうか、ミリオン級のヒット曲があんまりないですよね。
おれが思うに大ヒットの秘訣としましては、誰もが口ずさめる曲、頭に残りやすいメロディーラインってのが挙げられると思うんですよ。
今時の曲はなんかどこでブレスしたらいいのかとか、歌詞カードを見ないとなんて言ってるかわからない!とか、適当に英詩を混ぜればいいと思っているとか、作り手側の怠慢とも取れる曲がアーティスト個人のネームバリューのみで氾濫している状況が否めないと思うんですよ。
もっと、原点にたち返った、わかりやすくメロディーラインの印象的な曲。
様々な要因(ネットの全盛など)から衰退しつつある音楽業界は、いまこそそういった本物の曲を提供するべきではないかと思います。
そういった意味で本物の曲を一曲紹介したいと思います。
数年前に流行ったもので、少し古いですが。


しょーこーしょーこーしょこしょこしょーこー。
あーさーはーらーしょぉーこー。


タイトルしらねーや。



2002年02月24日(日) 鮮烈のデビュー!撲殺少女。

偉いことになりました。
だだだ大ブレイクです。
と言うのはですね、りくっちのHP「りくのおもいつき」の「おもいつきでお絵かきしてみよう」コーナー(これは要するにお絵かき掲示板で、ウチのらくがき板復活と同じ日に開設。向こうの方が約半々日後発にもかかわらず、圧倒的に向こうは流行っていて、1日に10件以上の描き込みがあるのに対し、ウチは累計でも12件!なめてんのか!!)で、ウチのTOP絵の彼女がブレイクしました。
今にもメジャーシーンを席巻しそうな勢いです。
とても嬉しいことなのですが、しかし心配事もあります。
おれの今の心配事としましては、例えば。

印税はちゃんと入ってくるのか。

印税が入って来た時に、おれは最初に車を買うべきか、新しいパソコンを買うべきか。

印税はやはり銀行振込になるのか。

印税にさらに税金はかかるのか。

印税収入をどう保管すべきか。信頼に足る金融機関はどこか。

歯医者の治療を半年間くらい放置してるけれど大丈夫なのか。

といった所です。
や、でもかなり流行ってて、見てて面白いので、よかったら見に行って下さいね。
(ただあっちはログが流れるのがメチャ速いので注意です。ふん!!)



2002年02月23日(土) 最終通告って言うか。

ぎりぎりセーフで今日の日記です。
あぁ、昨日降ってきた美少女は無事ビデオの中に帰って行ったのでご心配なく。
想っていればきっとまた逢えると思います。

さて、もうあれから1週間が経とうとしています。
それなのにまだ書きこみは少ないのです。
ちょっとこないだは表現が遠まわし過ぎたのかな?とおれも反省する所がないわけでもございません。
それにまぁおれも24にもなってしまったわけで、歳とって喜ぶような年齢でもないわけです。
しかし、しかしですね。
これはなんと言いますか、要するに、親しき仲にも礼儀あり、っつーか。
親しくなかったらなおさらここで礼儀と男気を持ち合わせたナイスガイである事をアピールすべきと言うか。
あぁ、また遠まわしな表現になりつつありますね。
いかんいかん。
あなた方愚民にもわかるように、簡単に言いますよ?

家族は大事じゃないのですか?

命とかは惜しいですよね?

ちょっとおめでとう書き込みが遅れたくらいで、おれは怒ったりはしませんてば。
いままで掲示板への書き込みを敬遠されてた方っつーか、なかなか書き込みにくいって人も遠慮なくどうぞ。
あ、彼氏や彼女や娘さんにも夜道の一人歩きはくれぐれも用心するように言ってくださいね。



2002年02月22日(金) もう書きたくない。

おれはこうやって毎日いっしょいけんめい日記を書きつづけてきたわけですが、とうとうネタもつき、サボりたい衝動に駆られました。
大体おればっかりこんな苦労をして一体なんの得があるのでしょうか。
神様はおれの苦労をわかってくれているのでしょうか。
いつかこの苦労に報いてくれるのでしょうか。
おれとしてはいつかといわず今報いてもらいたい。
しかしながら、もしかしたら明日にも「君には類稀な文才がある。是非ウチの雑誌にエッセイを書いてもらえないだろうか?」とライターデビューのお話があるかもしれません。
「日記いつも楽しく拝見させて頂いています。こんなことを言うのはとても唐突で恥ずかしいのですが、結婚してください!」というメールが財閥のお嬢様から届くかもしれません。
そういうことがあるのかと思うと、おれとしては日記をサボれません。
だけれども人間の忍耐力というか持続力というのはなかなかショボいもので、そろそろおれはへばりつつあります。
もう、今すぐ「日記を書いてて良かったー!」って思うことがないと、続けられないよぉ〜!

空から美少女が降ってきました。
これからはふたりで幸せに暮らしたいと思います。



2002年02月21日(木) 初体験じゃないのよ。

さぁ書くぞと、日記書くぞと。
何を書くのかと。書くことあるのかと。
問い詰めたいね。小一時間問い詰めたい。
とりあえず2ちゃんねる風にして、つかみはオッケーです。絶対。

えっと、おとといかな?彼女さんに誕生日を祝ってもらいました。
ってか、言うまでおれの誕生日忘れてやがったので当日じゃなかったんですよ。
ブルータス、おまえもか・・・。
で、お祝いに食べにつれていってくれるとのこと。
おれはこう、殿様気分で彼女の車に乗り込んで、「苦しゅうない苦しゅうない」言いながらふんぞり返っておりました。
着いた先はホテルです。
ここのレストランで食べるのです。
フルコースディナーでした。
まぁね、あれね。
君達みたいな庶民にはあれね。
ちょっとあんまり縁が無いかも知れないけどね。
フルコースディナーでしたのよね。
席に着くと、給仕さんが「お飲み物はどうなさいますか?」とおっしゃるわけね。
私はこう答えてやりましたよ。
「あぁ、君のおすすめを持ってきたまえよ。ふふん」
猫を撫でながらね。シャム猫ね。名前はフランソワね。
そしたらば、彼はワインもって来たのね。
そんでトクトクとおれのグラスに、しかしちょこっと注ぐわけよ。
「どうぞ」
は?何が?
なんでおれだけに注ぐの?しかもこんなちょこっと。
ケチってんのかゴルァ!!
と思ったけれど、恐る恐る飲むと、「これでよろしいですか?」とほざく。
あぁ、なぁんだ。試飲させたわけね。
も、も、ももちろんわかっていたともさ!
そ、そんなの当然の権利じゃないか!
ってか、飲んでるとこ見られて無駄に緊張しちゃったよ!!
おれはこう言ってやりましたよ。
「ハ、ハイ」

ほんで、彼女と乾杯とかした後、また給仕さんが来たのね。
「オードブルでございます」
そしておれらの前にお皿が一つずつ。
しかし、その上にはなんか色々のってるのね。
ひとつひとつ、給仕さんが説明されます。
「ブルーチーズ○▲×≒∧あえ、メロン生ハム仕立て、エスカルゴのΩ○×▲、▲†≧○のムース、◎○□×ε、□◇×◎▽でございます」

はやっ!
早口っ!
なんて言ったの?えっ?
ブルーチーズとメロンとエスカルゴしかわからんかったっ!
えっ?どれがエスカルゴ?他のは何?
給仕さ〜ん。あぁ、行っちゃった・・・。ヽ(´▽` )ノ
そうしてあとには何がなんだかわからない得体の知れない美味い物を黙々と口に運ぶ男女が残されたのでした。
一体どれがでんでん虫だったのでしょうか。

次にはスープが来ました。
給仕さんが説明しやがります。
今度は聞き逃さないぞ!!
「ジャガイモのスープでございます」
短っ!!
気合入れて損した!金返せ!
そうしてそそくさと去っていった給仕さんを尻目におれ達は皿に注がれた汁を一生懸命すすりました。
おいちい!

次にはメインディッシュが来ました。
サラダとライスも来ました。
おれはメインディッシュの前にお魚とか何か来るものと思っていたので拍子抜けです。
そして、このサラダの葉っぱが苦いのなんの!
なんか、レタスが足らなかったからそこらの葉っぱをちぎって入れたんじゃないのか!と。
これは一体なんの葉っぱかと。苦いんじゃないのかと。一時間半問い詰めたい。
「おい給仕!これはなんの葉っぱだ!こんな苦いもの食えるか今すぐ取りかえろ!」
なんてことはもちろん言えずに2人は「苦い苦い」言いながら食べました。

たいらげたらあとはデザートと食後の紅茶でした。
デザートもオードブルと同じように何かいろいろ出てきたんですが、今度は説明すらしてくれませんでした。
給仕さん手ぇ抜きやがった。
またしても得体の知れない甘いものを食べる2人。
言い忘れましたが、彼女はこの世で最も恐ろしいものがチーズであるという人ですので、何か白っぽい、要するにチーズの疑いがある物体が運ばれてくる度におれに言います。
「チーズ?ねぇそれチーズ?」
おれは毎回毒見をする羽目になりました。
殿のつもりがいつのまにか使い捨ての兵士です。

そんなこんなでおれの誕生日お食事会レポートでした。
感想を一言で申しますと。
エスカルゴは美味かった!(どれか分からないけど)



2002年02月19日(火) なんでそんなこと聞くの?

ネットサーヒンをよくする人はご存知でしょうが、最近、そこかしこで「○○に100の質問」ってのをよくやってますね。
で、おれはいままでそんなのをよくやってやれるなぁ。こんなん誰か読むと思ってるのかなぁ?と思って敬遠してました。
しかし、今日ふとやりたくなったので、せっかくだからこの日記上でやってみようと思います。
でも、さすがに100個も答えるのは作業的にしんどいので、10個くらいならいいかなと。読むほうもね。
で、GOOGLEで検索を書けたらうまいこと出てきたので今からやってみまーす。
じゃあスタート。


1.ギャンブルをやらないとイライラしたり怒りっぽくなることがあったか。

ええと、そんなことはないですけど、金のかかってない麻雀はどうかと思いますね。
なにも緊張感とか生まれないし、やる意味がないのではないかと思います。
そういう麻雀をしようとする人にはイライラします。
そういう意味じゃないんかな?
えっ?金をかけるのは違法?
あっ、いや・・・いやだなぁ。ココで言う金ってのはお金のことじゃあなくって、ええっと・・・金・・・金太郎飴のことですよ!
おれらは麻雀する時に金太郎飴持ち寄ってやってるんですよ!やだなぁ!
お金なんてかけるわけないじゃないですか!違法ですよ違法!
 

2.もうギャンブルはやらないと(家族、自分自身にたいして)宣言をしたことがあったか。

うーん、ないですね。
でも大きく負けた時は、「才能ないのかなぁ?もうやめようかな」と気持ちがしぼむことは多いですね。

 
3.ギャンブルのために仕事や学業をサボったことがあったか。

ないです。
そこまで麻雀狂じゃあないですよ。あはは。

 
4.ギャンブルをやるために借金をしたことがあったか。

あ〜っと、微妙ですね。
金・・・金太郎飴を持って行ってないのに勝つつもりで麻雀して、でも負けたときに「じゃあ今度会ったときに金・・・太郎飴払うから」ってのはあります。
それが借金だってのならあることになりますね。

 
5.手持ちのお金がなくなるまでギャンブルをすることがよくあったか。

そりゃ、持っていってない日もあるわけですからあることになりますね。
でも、麻雀にそこまで負けたことはないですよ。
レートも低いですしね。
6000金太郎飴くらいが最高じゃないかな?

 
6.ギャンブル以外のお金を使うのを渋ることがあったか。

あ、おれは基本的にケチなんで、何に使うにしても渋りますよ。
渋らずに使うことなどほとんど無いですね。
相当興味のあるものでない限りは。
その時請求のこない電話などは豪快な使い方してますが。

 
7.ギャンブルのために嘘を付いたことがあったか。

う〜ん、意味が分からないけど、ないと思います。

 
8.ギャンブルのために大事な友人をなくしたことがあったか。

ないですね。
いつもニコニコ現金・・・太郎飴払いですから。

 
9.ギャンブルのために家族が不幸になったことがあったか。

ないと思うけど、なんでそんなにギャンブルのことばかり聞くの?

 
10.ギャンブルをやるために違法行為をしたとかしようと考えたことがあったか。

強盗とか窃盗ってこと?
ギャンブルをやるためにっては思わないけどさ。
つーか、なんでギャンブルのことばっかりなの?聞いてんの?答えてよ!ねぇ!ねぇ!


*ひとつでもあてはまる人はギャンブル依存症の可能性があります。

マジで!!?



2002年02月18日(月) 宴の後っつーか、宴してないっつーか。

昨日誕生日を朕がお迎えになりあそばしたことは昨日の日記に書いたとおりなのですが。今現在午後9時を回った時点で、一つもおめでとう書きこみがありません!
どうなってんのこれどうなってんの?
見て見ぬフリしらんぷり?
すぱの誕生日を祝ったところでぼくにはわたしにはひとつもなんも良いアレはないので、むしろここはシカト決めこんだほうが掲示板に書き込む労力分エネルギーを抑えられるので消費カロリーを節約できる?
そういうもんなの?気持ちなんじゃないの?
そういうのってさぁ、あぁ、なんか冷たいなぁ。
幻滅だよ、幻滅っつーか、失望だよ。
ってかさぁ・・・。
なめんなよ!
なめんなよコラ!
ああいいよ、もう知るかおまえらなんか知るか。
おまえらんんかしんじゃえみんなしんじゃえ灰も残るなロストしちまえ。
あほあほあfほぉ!

書き込み?
いまさらいらねぇよ!!帰れ帰れ!!
絶対来るな。おめでとうなんか書くんじゃねーぞ。
「お」の字も見たくないッ!
早く帰れ。
(これだけ言われたにもかかわらず、書き込みした方が面白いっつーかおいしいって事はみなさん分かってますよね?)



2002年02月17日(日) ハッピーなバースデーだったら良い。

頭かゆいでちゅ。こんばんわ。
今日実は誕生日です。
コングラッチュレイションおれ。
成長しているのかどうなのか、どちらにせよおれはまた1年死に近づいたわけでして、今日もまた迫り来る死の恐怖に怯えながらコタツで高菜ピラフをむさぼっていた次第です。

この1年どうだったんだろうとかさすがに思い、少し思いを過去にはせて、さらに「去年の今日は何をしていたのかな?」ということに考えが及びました。
幸いな事におれはもう1年半くらいの年月WEB上でこの無理矢理日記を書いていて、それを閲覧することによって比較的容易に過去を覗き見ることができます。
去年の今日、2月17日の日記はと・・・どれどれ。

サボって書いてませんでした。

なんだよ、書いてねーのかよ!
そんな前からサボりぐせつけてたのかよ!
まったく、ふてえ野郎だ1年前のおれ!
君がそんなんだから1年後の今のおれが苦労するんだ。
今タイムマシンさえあったら1年前のおれに言って、日記を真面目に書くように忠告するのに!
ほんでやっぱり気になるので去年の2月の日記を読んでましたが、面白いですね。
いや、自我自賛みたいになってしまいますが。
つーか、今が面白くないからですが。

で、去年の17日。
何してたか書いてありました。
麻雀らしいです。
ほんとどうしようもないですね、1年前のおれは。
しかもそれに前後する日記を読んでみると、どうやらその時期ゲームにくびったけだったらしいです。
あと、妄想したり。
ポテトの塩、倍ふってみたり。

あんまり今とかわんねーな。1年前。
仲良くしようや、1年前のおれ。



2002年02月16日(土) 事故である事を願う。

おれはものすごく掲示板の書きこみとかおっくうなタイプで、自分のところのレスはともかくとして、人のところに書き込むことは極めて稀な事であるのですが、昨日ひさびさに書いてみました。
ほんで、今日PCあげて、「レスついてるかなー」と覗いてみたところ。
削除されてました。

きっとなにかの手違いである事を願っています。


おれは免許更新の時に視力検査のアレを全て勘で通したほど目が悪いのですが、目が悪いと基本的にろくな事がありません。
運転中、標識が見えなくて、34号線走ってるつもりが207号に乗っていたり。
「ゲームする時はTVから1メートル以上離れよう♪」という高橋名人との約束を守れなかったり。
「ほっかほっか亭」で弁当買うつもりが、「ほかほか弁当」だったり!
なめんな!道理でノリ弁がないと思ったわ!

しかし、目が悪くても良い事はあります。
遠目に誰でもないすばでぃーのかわいこちゃんに見える。
よほどお年を召されていたり、肉のヨロイをまとってらっしゃらない限りは誰を見ても美しい女性に見えるわけです。
そんなわけで、出かける度におれの視界はウハウハの選り取りみどり状態。
「ちょっ、ちょっ!!あの人ちょー可愛くねー?」
「はぁ?」
近寄ってみると、明らかに唇が常人の2倍ほどありました。
常軌を逸脱・・・!逸しているっ・・・!異常っ・・・!
ざわ・・・

眼鏡買ったほうが良いかしらね。



2002年02月15日(金) オランダでないし。

で、昨日の下駄箱チェックの結果です。
ええと、靴が入ってましたよ。あらゆる靴が。
あと靴磨きセット。
手紙とおぼしきものは残念ながら発見されませんでした。
うーん、みんなおれの出席番号憶えてなかったのカナ?

ちまたでは、ソルトレーク冬季なんとかが始まっていて、TVなどでも連日放送されているようなのですが、基本的におれはスポーツに興味がないあげく、スキーだとかスケートだとかで颯爽と滑っている選手の勇姿を拝見する度に、「この時期にこんなものを一日中放送して、受験生の親とかPTAとかからクレームはないのだろうか」と真剣に危惧している次第であります。
おれの興味っぷりはあえていえば「愛子ちゃんかわいくなったなー」程度。

で、まぁそれには興味ないとしても、今年開催されるもう一つのスポーツ祭り。
つまりサッカーW杯には少し興味があるわけですが。
しかし、今物凄い誤変換が出たので話しを中断せねばなりません。

サッカーW杯 → サッカー(笑)杯

Wキーに(笑)を登録しているがために起こった事故ですが。
笑うとこじゃないよー。>IME

閑話休題。
もちろんみなさん御存知かつお気づきの通り、おれは今回のW杯で日本を応援する気が皆無であり、しかしやはりどこかを応援していないと、観ててもつまらないものですよね。
おれはちょっと前からサッカーはオランダファンなのですが、今回W杯はまさかの予選落ちを喫していまして、本選に出れないわけです。
つまんねー。今年のサッカーはクソだぜクソ。
しかしもともと、一個しかないボールを22人も寄ってたかって蹴ったくりまわす、正気の沙汰とも思えないキ○ガイゲームですので、あんまり本気で応援するのもどうかと思いなおしたのです。

よーし、川口GK個人を応援するぞー。
ナイスパス、ナイスパスだ川口。スルー決めろスルー!
あと、ベッカムとラウルも応援しとこう。



らくがきGaRdenを復活させました。
みなさんふるって御参加くださいね。今度はレスもできます。
○○祭り等も勝手に発生して頂いて結構です。少なくともおれは乗ります。
あと、イイ感じの絵はTOP絵になることがあります。



2002年02月14日(木) バレンタインまで妄想。

今日は実はバレンタインなんとかの日なのですね。
今日知りましたが、とてもワクワクしています。
きっと放課後、「体育館裏に来てね♪」と下駄箱に手紙が入っているに違いありません。
どうしよう。
20人くらいいたらどうしよう!きゃっ。
そ、そんなに食べれないよー。フゴフゴ。
えっ?違う?
タイマンだって!!?
20人いるじゃねーかよー!汚ねー!それはフクロって言うんだよー。

とか、妄想が嫌な方向に進んでしまいましたが、結局のところどこの体育館の裏に行ったらいいのだろう。
市民体育館でいいのかな。

まぁしかし若い時分は、奇跡を期待して街に出かけたりするものですが、おれはもうそろそろ悟りました。
空から美少女が降って来たり、ビデオから女の子がでてきたり、街で偶然会った女の子が実はさっきフラれたばかりで、「あのぉ、このチョコよかったら・・・。自分で食べちゃうのもなんだし。あ、迷惑ですか?」とか言ってキッカケができちゃうことなど、マンガやアニメやゲームの世界でしかあり得ないことを!!

「いや、全然迷惑じゃないよ、もらっておくよ。ありがとう」
こういう礼の言い方で失礼じゃないかな?ね?ね?

とりあえず、下駄箱チェックしてこよーっと。(家の)



2002年02月13日(水) 少しだけコメント。

ついにトップ絵を変更致しました。
ほんの短期間貼っていた「バットを持つ少女」のリメイク版です。
つーか、あの絵は了承を取ってないあげく、バレたら袋叩きにあいそうなので、そっこーで新しいトップ絵を作りましたよ。
しかし、なんか浮いている気がしてならない。
うーん、サイトの趣旨的にはピッタリなんだがなぁ。
ちなみにファイルサイズは100K超。
低速回線の君達をド無視です。



2002年02月04日(月) マジ怖い夢2。

宇多田ヒカルの「traveling」PVが可愛くってしょうがない!!っていうのはおれの祖父の孫が常々思っていることだそうです。

さて、みなさん。
一番恐怖する夢ってどんなものだと思います?
自分が殺人を犯す夢?
殺されそうになる夢?
それとも高いところから落ちる夢でしょうか。
警官に追われる夢が怖いって言う方もいらっしゃいますね。

まぁ、おれの恐怖した夢NO1は間違いなくA.Pのお父さん(蜘蛛怪人)にピンポイントで追われた夢(昔コラムに載せてました)に間違いはないのですが、今日新たに怖い夢を見ました。
友人の家で寝ている時に見たのですがね。

夢の中で俺は、弟の部屋に行きました。
弟は少し前に家に帰ってきているので、彼の部屋を利用する事は今はもうないのですが、帰って来る前まではその部屋でビデオ観賞をしたり、麻雀やってみたりしていたものです。
で、なんの拍子か彼の部屋(汚い)に行くと、あるものが目に付いたのです。

青い袋。

この袋を見て、おれは戦慄を覚えました。
見覚えのあるものだったからです。
袋の中には、そう。

二本のビデオテープ。


ビデオテープのタイトルは・・・。

「タイタニック」

ぎゃー!返し忘れてる〜〜!!

借りた日付を見ると、9月某日となっています。
今が2月だから、ええと9、10、11、12、1・・・5ヶ月の延滞料金!!
ってことは、延滞1日300円としても、300×5×30=・・・45000円!!
ぷぎぃ〜〜!!(断末魔)
数字がやけにリアル。

おれの余裕が今10数万であるから、45000を引くと・・・。
あわわわわ。
と、夢の中であるにもかかわらず、こんなときにおれの頭は働かなくてもいいのに働いちゃってます。
計算もスラスラ。
こんなときに出来なくてもいいのに!450円だとか言ってればいいのに!
おれが行くビデオ屋さんの店員には友達が2人ほどいるので、彼らにたのんで何とかしてもらおうか。
しかし、上からの圧力でもみ消す事は不可能かも知れぬ。
やべぇ。マジやべぇ。
アフリカの飢餓で苦しむ子供達よりやべぇ。
と、そんなことを思い汗をだくだくたらしながら起きて、現実と夢の区別がつかないおれは友人宅から速攻帰ろうとしたのですが、よく考えたら「タイタニック」などビデオで見たことはなかったので「あぁ、なんだこれは夢か。じゃあゴロゴロしてよーっと」と思いなおして眠りについたのでした。
そして汗はコタツのせいでした。


 < 過去  INDEX  未来 >


すぱ [MAIL]

My追加