無理矢理日記

2002年01月22日(火) 「水の底から」レビュー。

こえーー。
っていうのは、昨日映画を見てきたんですよ。
「ほの暗い水の底から」
黒木瞳さん主演のアレですね。
「リング」の原作者と監督が再び手を組んだと言う話題作です。
いや、これがね、マジ怖いんですよ。
中田監督の作品は怖いと定評ありますよね。
「リング」「リング2」「女優霊」と見ましたが。
やはり群を抜いて怖いのはリングですけどね。

「水の底から」も怖いの何の。
まぁリングほどではないにせよね。
ってか、最初は結構なめて見てたんですよ。
なんや、かったるい展開やなぁとか。
そしたら後半で怒涛のようにキました。
いくこちゃんの表情とか。
鳥肌とか立てました。
あと、とあるシーンではビクッってなったり。

ほんでね、終わって帰り、都合15分くらい一人で運転してたんですけど、めっちゃ怖いんですよ。
雨降ってるしさぁ。
反則やって雨は!
あの映画見たあと雨の夜はないでこれ。

レインコート着た、ただのおばちゃんにもビビりました。

ひぃぃぃ!!
で、で、でたーー!!

つーか、夜中に立ってんなよ、おばちゃん・・・。
狙ってやってんのか?
と、無性におばちゃんが憎らしくなり、轢いてやろうかというところを一歩踏みとどまりました。

あと、帰りいつもは全然見ないバックミラーを20回くらいは見たね。
超こえー。

という感想を、映画を見れば絶対に共感してもらえると思います。
今日はただのレビューです。すまそん。



2002年01月20日(日) 手抜きですが。

やっぱ、たまには話題を提供しなければいけないであろうと思い、書いてみます。

今日は、「ちゆ12歳」をひたすら読みふけっていました。
はっきりいって目が疲れたのですが、なんかめっちゃ面白いもんがあったので、多重紹介。

ここ見てみて。

電波受信してるみたいです。

小学生や高校生が声を合わせて歌っている姿を想像してみよう。

こんなん、ぜったい同窓会とかで歌えねぇって。
ある意味盛りあがるかもしれんけどさ。
全校集会はどういう雰囲気なんだろうなぁ・・・。

あと、市の歌を作詞されてるらしいです、同じ方が。
これも酷いよ。

乳首こだわりすぎ。



2002年01月16日(水) 寝るから。

さぁ、今日も元気に寝るぞー。
しかしその前に日記を書いておかないとネ☆
きっとみんな楽しみにしているからネ☆
なんてったって毎日更新だよネ☆
と思って、さあ日記を書くぞと思っていたのですが、リンクさせて頂いているとあるHPの紹介文にERRoR GaRdenはこんな風に書かれていました。

「たまに書かれている日記が・・・」

期待されてねー。

そんなことより、ゴローくん復活らしいね。
良かったね。おれは彼好きだからね。
シンゴとツヨシよりは。
あとあみーごも復活の兆しらしいぞッ!!
あみーごぉぉ〜〜。はぁはぁ。



2002年01月15日(火) ヒントは無しで。

今年は日記を毎日書くぞと心の中で誓ったにもかかわらず、いきなり1週間近くぶっこぬくハメとなってしまいました。
あぁ、よかった。心の中だけにしまっておいて。

昨日新聞を読んでいたら、こんな感じの広告がありました。
エスカップでポルシェボクスターが当たる!

さぁ、知らない単語が出てきましたかみなさん?
説明しましょう。
エスカップとは、なんか滋養強壮剤?です。
TVCMではピーター・アーツが出演してますね。
なんか楽しそうな顔で滝を蹴ったくっているCM見た事ないですか?
そのうち流木が落ちてきてそれをハイキックでまっぷたつです。うーん、パワフル。
BGMを聴けば思い出すかもしれませんね。
エスエスエスエスエスカップ〜♪

何のヒネリもないCMソング。ひどい。

ポルシェボクスターとはかの有名な車メーカーの出したオープン2シーターのカーです。
おれはオープンカーと言うものがとにかく憧れなので、ポルシェボクスターと言えば、憧れ度NO1な車なわけです。
NO2はMR−Sだと思います。
こっちはまだ現実的な値段なので頑張ればその内乗る事はできそうですが、ポルシェともなればそうもいかず、一生憧れのまま終わりそうです。
ボクもぽぉしぇに乗りたい。

で、懸賞の登場です。
これは欲しいぞとおれの脳内からアドレナリンか何かが適当に出ました。
ポルシェボクスターが(すぱに)当たる!
やったぁ、うわーい。
気のせいでしょうか、幻覚も見えます。
もうおれの脳内では妄想が爆発です。
ポルシェに颯爽と乗り込む自分。
なんか3速くらいしか使わずに近所の本屋に出かける自分。
ばさぁっとコートをFACE/OFFのニコラス・ケイジばりになびかせながら、地面に降り立ったり。
でも結局立ち読みだけで帰ろうとしてみたり。
その帰り道に可愛い女の子を発見!
オープンカーだから気軽に話しかけられるぜ。
ちょうど助手席も空いてる事だしな。
「ヘイ、彼女!のってく?」
「結構です」

で、懸賞の応募要綱はなにかな?
「クイズに答えて応募してください」
超ありがちでした。
問題はこうです。

次の○○○○を埋めて送って下さい。

元気発進!○○○
 ヒント/元気発進!エスカップ


ヒントて!!



2002年01月09日(水) なぜか繁盛。

さっき、日記のアクセス数を見てみたら、なんと昨日だけで31ものアクセスがありました。

書いてないのに。

これは推測ですが、まず間違いないのでここにおれの考えを書いてみたいと思います。
おそらく、昨日大量の人々が「りくのおもいつき」要するにりくっちのHPですね。そこから流れ込んできたものと思います。
なぜならば昨日の彼女の日記で、文中リンクをされていたからですね。
更になぜそんなことをされたかと言うと、このあいだ彼女とのメッセでふとした拍子で愛憎劇を演じることになり、それをあまりにもネタに困ったりくっちが日記のネタにしやがったからです。
興味のある方は彼女のHPをのぞきに行くといいです。
ものすごくアホらしいことをやっています。
我ながら(まぁ共同作ですが)恥ずかしいです。アホ過ぎて。
もしもおれの記憶の一部を一つだけ神様が消してくれると言うならば、おれは迷う事なく、「聖闘士星矢の星矢達は実はまだ14とか15とかのガキだった」という記憶を消すでしょう。
いらねんだよ!こんな知識!!
なにがセブンセンシズだこんちくしょう。
君の小宇宙(コスモ)は燃えているか?知るかそんなこと!

つい気持ちが高ぶって同年代の人以外を突き放す内容になってしまいました。
しかし、なんか日記書くのもたるくなってきました。
母がどこからか、「サラリーマンキム太郎」という妙なサラリーマン漫画を借りてきていたので、続きを読むことにします。
今はキム太郎が結婚するところです。
韓国もサラリーマンは大変だなぁ。



2002年01月08日(火) 新年明けていました。

新年明けましておめでとうございます。
ようやく今年一発目の日記です。
遅過ぎです。
何やってたんだすぱ!
てめぇサボってないで日記書け!ダボが!
という抗議の電話が留守電に入っていると嫌なので、書くことにしました。

しかし、もう8日ですね。
まっとうな人ならば、昨日あたりから学校が始まってみたり、仕事が始まってみたり、恋が始まってみたり、生理が始まってみたりしている事でしょうね。おつかれさまです。
おれの年末および新年はというと、どの様なことをしていたのでしょうか。
ここで記憶の糸を手繰り寄せてみることにします。
むむむ〜ん。

「うわ〜、対戦中にレバーがとれたー!」

これはおれが高校生の時のゲーセンでの1コマでした。
あの時代は格闘ゲーム流行ってましたね。

で、どのようなことをしていたかと本気で思い出すと、3日くらい前に初詣に行ったことしか思い出せません。
なんだ?
おれは何をしていたんだ?
ここは誰?私はどこ?
どうせロクな事をしていなかったので思い出せないのです。
しかし、こういった諺があることをみなさんご存知でしょうか。
「一年の計は元旦にあり」
意味はよく知りません。
多分、一年なんかどーかなるためには元旦になんかしておくと一年なんかイイ感じでなんか過ごせるかもしれないから、なんか元旦ってのはなんかもしかして心構えとかなんか結構重要なんじゃないの?ダーリン。
ってな感じの意味だと思います。
ふむふむそうかわかったよハニー。
じゃあ、おれが元旦に何をしていたか思い出すとしよう。

 0:00 新年おめでとう!花火が上がる。
 0:20 興奮覚めやらぬカウントダウン会場を後にする。
 1:00 駐車場に到着。超混雑してる。
 3:00 駐車場を脱出。道だって混雑してる。
 6:00 帰宅。そして寝る。マジ疲れた。
20:00 起きる。風呂とか飯とか。
22:00 バイト。

ロクな年になりそうにありませんね。 


 < 過去  INDEX  未来 >


すぱ [MAIL]

My追加