するめ日記
DiaryINDEXpastwill


2010年08月25日(水) 「慈愛への旅路」発売イベント

ゆず「慈愛への旅路」発売トークイベント in ラゾーナ川崎

みぃさんと5時にダッシュで駐車場へ。
車で駅へ行ってパチンコ屋に停めてそこからブルーラインまで猛ダッシュ。
へこたれたw みぃさんは元気だ!!
川崎に6時5分前に到着。
でもすでに超満員!うちらは3階から見下ろすことに。
でもよく見えた。こっちは見てくれないけど、「慈愛への旅路」もこれで聴くの2回目♪
おまけに歌った「夏色」はやっぱテンションあがるー!
We are ゆずぅー!も早速やってるし♪
でもでもトークはまったく聞こえず。。。スクリーンもあるけどまったくアップにならないし。
たった40分間かな。まぁがんばった甲斐があったかな〜。

マイミクのゆずちゃんと会ってお願いしてたCDと特典のポスターとクリアファイルを受け取って、HMVにゆずのパネル展見て帰ってきた。

夕飯は初めてとなるCoCo壱のカレー。うまかったけど食い過ぎたぁーー!

えらく疲れた1日でした。


2010年08月22日(日) 納涼祭

夕方にトシくんからお誘い電話がきて麻布十番の納涼祭にいってきた。
麻布十番ってどこ?六本木近く?
ってんで調べて時間通りに到着するもすごい人!
浴衣が多い!チャライのが多い!ギャルが多い!外国人も多い!
ゆずちゃんとトシくんのお友達2人も合流。
とりあえずタリーズのカキ氷を食べて涼んで、いざ!ごった返してる出店へ。
とにかく暑い!人多い!
とりあえずひと通り見て、たこ焼きと焼き鳥買って、近くにあった1杯1000円もするシャンパンなんかも買ってみたりして。
人間観察もしたりしてw チワワだったかな?浴衣着てたよww
で、食べ終わって。。。退散w
それでも2、3時間はいたね。
でもでも楽しかったぁー!
これぞ夏だね!花火はないけどww

手持ち花火でもいいからしたいなぁー。


2010年08月21日(土) 【舞台】スリーベルズ

今日はマイミクのうさちゃんと舞台:スリーベルズを観てきました。
私たちの好きなTEAM-NACSのメンバー:琢ちゃんが出るから♪
PARCO劇場の9階に行った途端にクリスマス一色。
内容はクリスマスに起こる3つのストーリーが同時進行で進んで行き、最後にはつながるというもの。
会場入り口にはひざ掛けなんかおいてあったりして、ひえひえでしたけどもw
作・演出・出演の後藤ひろひとさんはインパクトのあるおじさんでとにかくおもしろい。
他にステージ上でもやっぱり運動神経を見せてくれた石丸謙二郎さん。電王〜!w
団時郎さんなんかはウルトラマンやんね。スペーシウム光線とか言っちゃってw おもしろい!
岡田浩輝さんは最後に歌うんだけどやっぱうまい!!
スマイル ウーイェイよしたかさんは適役だったね!おもろかったぁー!
佐戸井けん太さんは踊る大捜査線でも出てるよねー。すごいいいキャラでウケたぁー!!
女性陣もよかったね。すごい見入ってしまった。うまい!(上から目線かよ!)
子役のコもすごかったなぁ〜。
そして琢ちゃん。琢ちゃんの芝居を生で見るのは初めて。でもNACSの中でもDVDやTVを見ただけだけど琢ちゃんの芝居が好きです。
3列目のど真ん中で観れてサイコーだったなぁ。
芝居も役者も。
ただ、私のおなかが異常なまでに鳴ったこと。
携帯のバイブよりうるさかったことでしょうw お詫び申し上げますww

帰り、多摩川の花火大会があるってんで回避のために新宿に行き、焼肉を食べて帰ってきましたぁー!
うまかったぁー☆ ラムはイマイチだったけどww

やぁ〜芝居ってやめられない!!


2010年08月15日(日) 夏休み

8/7〜15まで夏休み。
もちろんうちは暑い神奈川から脱出して涼しい実家のある北海道へ帰省。
今回もANAです。荷物も預けて中に行こうとしたらなにやら聞き覚えのある声。
んんん?!
あー!目の前に次長課長:河本、オリラジ:藤森、トータル:藤田がいるー!なんか普通にいるw 麦藁帽にハーフパンツ。沖縄にでもいくのかな?
隣の入り口に入ってったからもち荷物検査後も目の前にいた訳で。
でもでもうちとは逆な搭乗口に向かってったなぁ。
後で聞いたら3人も北海道だったみたいで。千歳だったのかな。
うちは今回は真っ黄色いピカチュージェットでした。
乗っちゃったら普通だしw
なんならガンダムジェットがよかったよ。

函館は気温27度。かなり涼しい!
帰りにスーパー寄ったら偶然にも親友のえっちゃんにバッタリあった!えっちゃんビックリしてたもんなw すごい偶然すぎた。しかも函館でw

実家に到着。そう、新居です。引越ししたばっかで。
駐車場広い!道路広い!畑広い!隣家の間広い!部屋広い!
いいじゃーん!なかなかいい家でした。

8日。えっちゃんが息子の友輝と連れて遊びにきてくれた。
うちの甥っこの侑大と初対面。同級生だもんねー。
うちがお土産に買ってったLAUNDRYのTシャツを着せた。めんこーい!!

月曜からの3日間はなーーーーんもせずに過ごした。
スーパーで買う寿司もうまい!
毎日出るお魚や三平汁がうまい!
甥っこの栞大の身長が170cm超えてて大人になってたこと!
末っ子の侑大が人見知りw でも超やんちゃでめんこい!!
お母さんの白髪が増えてたこと!
お父さんが裏の小屋を自らの手で改築してて大工の腕は衰えてないなって思ったこと!
いろいろ見て感じたよ。

11日は地元の祭り最終日でえっちゃんの実家に恒例のごとく姪っこの夏奈と遊びに行った。もちろん去年亡くなったえっちゃんのお兄ちゃんの為、線香をあげてきた。写真みるとせつないな。
その娘:ゆりかと夏奈が1年ぶりの再会でもっともっと仲良くなれた。うれしい!

12日にゆりかと夏奈をつれてえっちゃんの車で登別マリンパークに行くはずが大型台風にて中止。でも次の日には回復していい天気になった為13日にいってきた。行きは下道で4時間もかかった。
登別マリンパークは水族館で子供向け。隣には小さい遊園地もある。
今回はゆりかと夏奈の為の小旅行。
帰りは高速で3時間かな。でもあと1分で家に着くってとこで夏奈が車の中でリバース。酔っちゃったんだよね。寝てたとこを「もう着くよ」って起こしたのが間違いだった!!!えっちゃんには多大なる迷惑をかけた。必死に掃除してリセッシュしましたがその間、夏奈は号泣。ゆりかもさぞかしショックだったろうに。。。ごめんねー。ニオイ消えたかなぁ。。。
こんな終わり方でバイバイしちゃって。。。

14日。前々から甥っこの樹が欲しいと言ってたピッチャー用のグローブを見にじじと栞大と4人でスポーツ用品店へ。地元だし商品は少ない。気に入ったのがなくて次のお店に行くもないという。
お店の人にカタログないですかと聞いてみたらあったので見せてもらったら気に入ったのを発見。ピッチャーなだけに網目ではないグローブが欲しかったんだってさ。で、結局取り寄せに。13000円だっけかな。高いのを選んだよあたしがww だって樹が「どっちでもいい」とかいうんだもん!デザインいい方選びました。
栞大もバスケのパンツが欲しいってんで買ってあげました。3980円。やすっ!

15日最終日。
お父さんの夏奈に送ってもらう。
お母さんと侑大が家の前でバイバイ。いつものごとく泣きそうになるね。
えっちゃんのお母さんとも別れる時に「がんばれよ!」って言われて泣きそうになったのよね。
遠く離れてるとこの9日間の夏休みの出来事1つ1つがすごく濃くて1年分取り戻した感じがするよ。

1年後がまた楽しみだ。


辻ちゃん☆ |MAIL

My追加